ここだけドフラミンゴがどんな悪事を企てても善行になる世界線

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:27:01

    「ふっふっふっ、人造悪魔の実の開発には失敗したがその過程でできたこの植物……
     どんな劣悪な環境でも根を張りあらゆる物質を吸い尽くして土地を枯らし、実のような結晶をつける……え? ワノクニで運搬中に漏出事故? 汚染物質を吸収して浄化した?」


    (ドラえもんの良い子バンドを付けたように、あらゆることが善行になって困惑するドフィが見たいです)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:59:24

    可哀想なドフィ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:06:47

    父親殺しはどうなるんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:06:55

    これはいつの時点から適応されるんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:16:12

    悪事って自己判断?
    それとも第三者の判断によるものなのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 03:03:44

    ある意味バギー味があるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 03:31:47

    父親の頭を撃とうとして引き金を引いたら狙いが外れて今にも一般人を襲おうとしていた海賊の頭を!
    みたいなことになってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:35:05

    父親の件は「親が(天竜人だから)悪、それを撃ったミンゴが正義」とかでもいいし、撃つ前に民衆に殺された(企て前に失敗)でもいい

    センゴクに「海の屑ども」(さすがコラソンの兄だな)
    おつるに「ドフラミンゴはいい子だね」と言われる関係

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:58:46

    まさかまさかだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:59:11

    どうしてこうならなかっ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:05:40

    ドレスローザを乗っ取るつもりが何故かドレスローザの英雄になってたドフラミンゴ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:12:00

    リク王を操って倒した兵士が他国からの暗殺者だった、とか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:14:10

    ドレスローザを乗っ取ろうとしたタイミングで他の海賊に滅ぼされかけてて助ける展開になる。

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:17:59

    寄生糸の操作が難しくて変な体操みたいになる
    そして肩こり、腰痛などに効く

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:23:57

    リク王操って斬った兵士→他国の暗殺者や斥候
    で、国乗っ取り中に他国軍と海賊が攻めてきてドフラミンゴ達が矢面に立って戦うことに
    ゴタゴタのせいでなんやかんやドレスローザサイドの皆無事
    最中にシュガーが気絶したため玩具にした人達は敵から守るために隠してたことになる……とか?

    戦争になるのをいち早く察知し自分が泥を被る形で国を守りにきた英雄

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:26:07

    悪のカリスマ(他者から見たらツンデレ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:31:14

    ロシナンテ「兄上はおれと同じくドジっ子だから、ドレスローザ乗っ取りも確実に失敗する!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:41:48

    周囲に「さすドフィ」と言われまくるドフラミンゴ
    「俺に悪党をやらせろ」が口癖のドフラミンゴ

    かわいそうなジョーカー、一重にお前の人望が厚いせいだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:43:58

    かいけつミンゴかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:44:25

    ベビー5の婚約者()と一緒に滅ぼされた町が全員詐欺師集団だったりしそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:47:46

    ローがドンキホーテ海賊団に行くのが、ドフラミンゴなら珀鉛病の真実を暴いてくれるかもしれない!って理由になりかねない

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:48:44

    鳥籠の練習中に 海王類のたぐいの巨大生物が襲ってきて「内側にいたから助かった」って感謝される

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:53:48

    父上を撃ってないんだったらロシナンテの兄上への認識が「口は悪いけどやってることは基本的にいいこと」みたいになりそうだな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:36:43

    「不治の病でもう動けない?シュガーに玩具にさせればまだ動けるだろ、フッフッフ!」

    数年後、元に戻ったら医学の進歩で治せる病気になっていた

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:40:29

    ドジの方向性が変わっている
    本人は悪行のつもりなのに何故かドジって善行になっている

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:41:06

    かわいそうなジョーカー…ひとえにてめェに悪事の才能がないせいだが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:42:47

    父上を撃とうとして失敗して海賊に当たりロシナンテがパニックになった時にはぐれたか何かかな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:43:50

    ドフィの「おれのために死.ねるように教育」って発言をロシーは「ドフィが生きてる間は保護してくれるってよ」みたいな翻訳してきそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:46:49

    ドフィのことを「口は悪いが善良な兄」みたいな解釈してるロシナンテがいるのかな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:08:28

    本人は悪いことしてるつもりなのに何故か善行になっちゃうの、勘違いで悪役令嬢が聖女になるかろう系の趣がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:09:52

    ロシナンテから「兄上が悪党になろうなんて無理なんだよ」って言われるドフィ!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:11:08

    >>30

    誤字

    なろう系って言いたかった…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:12:15

    最高幹部は何を思ってこのポンコツを悪のカリスマにしようと思ったの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:14:09

    ムキになってとんでもない悪い事しようとしても呪いのように善行になっちゃうの頭抱えそうでいいな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:16:01

    >>34

    ムキになった結果が>>1なのかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:17:05

    悪事が善行になってしまう原因が本人のドジによるものだけじゃなさそうな辺りがロシナンテのドジよりもタチが悪いというか規模がデカイ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:32:11

    >>33

    悪のカリスマじゃなくて結果の善行を見て>>18「さすドフィ」で慕って付いて行ってる世界線

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:36:34

    あの化け物を止めねばって海賊団に潜入してけど、あ...れ?ってなるロシナンテ概念もいいと思います

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:43:29

    この呪いが生まれつきだったら下界で天竜人ムーブしても巡り巡って迫害されずにむしろ歓迎される展開になるのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:01:17

    トレーボルから銃を貰ったのではなく銃を盗み父上を殺そうとするドフラミンゴ
    予想外の反動に狙いがはずれまたまた最高幹部たちが殺されそうになっていた時に相手の海賊に当たる
    「お前が助けてくれたのか!」「えっ???」
    みたいなノリで延々と来てそうなドフラミンゴ

    コラさんは父上殺そうとしたのも何となく覚えてて「兄上は悪人だよね?」「おう、悪人だ」「悪いことしてないよね?」「お前しか解ってくれないんだ、信じてくれ」な状態かも

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:35:20

    むしろ迫害か最低でも火炙りはあって欲しい
    張り切って悪行しようとしてるし下々民への悪感情とかトラウマもちっとも拭いきれてないのに
    全くうまくいかなくて「なんなんだよ…」て現実とのギャップに苦しむドフィが見たい

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:55:41

    >>40

    「おれは世界をぶち壊してやりてェんだ…」って頭抱えるドフラミンゴと「そっかあ…」ってなるコラさん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:59:57

    自称悪人(実績なし)
    他称善人(実績多数)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:06:53

    >>42

    それも「天竜人にノブレスオヴリージュを教える」「平和的に天竜人がTOPの体制から降ろす」くらいに肯定的にとらえられてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:04:58

    >>7

    父上への殺意自体は本物だからなのに感謝されて感情がぐちゃぐちゃになってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:15:14

    これ、倒した相手が実は悪人だった…じゃなくて、倒した相手が悪人だったことに過去改変される能力では?
    ルフィが「ドレスローザを滅ぼしてやるぜ、ゴムゴムゴム(笑い声)」とか言い始めたりしない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:17:42

    >>24

    BJで「難病のカップルが未来に治る病気になっていることを願いコールドスリープした話」みたいだな

    こっちでは治っているから良かった

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:19:15

    ドフラミンゴの悪行がなかったことになってるならドレスローザ編はただの観光で終わりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:41:26

    平和で良いね
    コラさん生きてるよ!
    ローの大好きな人がコラさんとドフラミンゴに変わるだけだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:55:31

    メラメラの実はどうなるんだろ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:06:35

    メラメラの実は合法の闘技場の興行の景品、なのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:09:37

    闘技場はただの外貨獲得の催し物になってんのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:16:27

    なんだったらメラメラの実も
    ルフィかサボか、エースの縁者に届くように確保してくれていた、みたいなことになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:19:20

    メラメラの実を手に入れるにしても悪事を働こうとメラメラの実を奪ったら虐げられていた民衆に感謝されるくらいはありそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:26:52

    こういう勘違い物お好きでござる  

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:29:20

    >>48

    あるいは公言してる悪行を真に受けたトンタッタとの和解をテーマにちょっと殴り合いするくらいか

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:07:49

    闘技場でいろんな組み合わせで戦うドレスローザそれはそれで面白そう

    ルフィVSゾロの試合とか見せるやつ


    >>53

    たぶん「そういやメラメラの実ゲットしたわ」って話をなんとなくローにしてたら何かルフィにまで伝わって、いつの間にかルフィに知らせるためにローに話してたことになってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:14:04

    クロコダイルからは「国を乗っ取ったうえでこれだけの人望を稼ぐなんてとんでもねェ野郎だ…」みたいに
    変な方向で評価されてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:31:32

    フッフッフ……父上、ドレスローザの人々、その他大勢の生存を天が望んでいるようだ……(苦笑い)

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:41:17

    個人的解釈だけどロシナンテだけはドフラミンゴ の悪意を察していて悪事の計画についても本気だと知っている しかし同時にそれが必ずと言っていいほど失敗しているので何も言わない

    自分と同じくドジっ子なのかはたまた何かの霊にでも取り憑かれているのか定かではないが人的被害がないので放置しているイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:20:26

    企てる悪事が迷走して夜中にこっそり出歩くとかになりそうだし出歩いたら引ったくりにぶつかって捕らえて感謝される展開になりそうだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:28:40

    クロコダイルからはてめえのような善人ぶったヤツは嫌いなんだって感情を向けられて勧誘を蹴られるドフィ?!

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:32:29

    根本的に悪事をするのに向かなくなってそうだから七武海になったら海賊とはいえ政府に属するから悪事ができなくても仕方がない(=おれのせいじゃない)と思ってたのにクロコダイルの国乗っ取り未遂の件を知ってバレなければ悪事をしてもよかったのだと気付くドフィがいそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:32:23

    アヘン辺りを売ろうとしたら疫病が流行ってアヘンチンキに特需が出来るんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:35:14

    >>62

    もしかして>>15がバロックワークスの工作員で仕事を台無しにされたから組まないと言っている可能性

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:40:18

    ロシナンテだけわかってる概念好き
    わかってるが実害起きなさすぎて放置だし、悪事失敗して「おれの立場からは成功は祈れないけど…落ち込まないでね」って微妙な顔で励ましてくれるよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:48:35

    最近噂のドンキホーテ・ドフラミンゴ...
    私の眼はゴマかせない...!!
    間違いなくアイツの本性は私と同じくらいのワルだねェ!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:52:50

    おは聖母 この人と同じ感じの露悪的ぐう聖ミンゴってめちゃ可愛いな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:57:49

    >>60

    あんまりにも悪事が空回りするので、たまに生暖かい目で見てるといい

    もちろん性根は知ってるから目を光らせてはいるんだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:01:43

    シーザーからsmileを買いつけようとしたら、ベガパンクではなく自分に投資してくれたことに感動して副作用なし発現率10割を作り上げたり、ガス兵器の解毒剤の特効薬を発明

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:11:06

    「七武海撤廃?こんな聖人君子に恩を仇で返すなんて仁義ってもんがないんですかい?」

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:18:38

    ドフラミンゴ「そうだ俺じゃなくて部下にやらせりゃいいんだ。」

    ということでセニョールにやらせた結果なんだかんだでギムレットもルシアンも助かってそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:39:16

    >>64

    名誉返上、汚名挽回の為に駆けずり回るドフラミンゴ


    アヘンとして密売するよりアヘンチンキとして合法に売る方が儲かって、微妙な顔を見せるドフィ

    そんなドフラミンゴを見て「疫病の被害を止められなかった」と落ち込んでいるんだ と勘違いするファミリー


    「密売の為に前々から栽培してた」と言ってもトンタッタ族の存在が公表されて「疫病を聞いて大急ぎでトンタッタ族に栽培を依頼したんだ」って時間的アリバイも崩れるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:34:37

    この世界線なら魚人島で麦わら帽子が流行ったみたいに世界各地でドフィサングラスが流行ってもおかしくないな
    ドフラミンゴが外出するとそこら中にドフィグラスつけた子どもいて、弟や両親と仲良くお買い物してる幸せそうなドフィグラス少年に「あっ!ドフラミンゴ様だ!」って楽しそうに手を振られて情緒グチャグチャにされるドフラミンゴが見れるわけか胸が熱くなるな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:26:02

    他国の金を巻き上げようとしたらその国の国王が天竜人かぶれのとち狂った政治してて、インフレ寸前だったので

    (独自通貨の過剰発行等)


    ドフラミンゴが国外にベリーを持ち出した為に寸での所でジンバブエ状態を免れる国が出たり。


    そのお金のロンダリングをセニョールに任せたら、ペーパーカンパニーのはずが金融大手として実体化して頭を抱えるドフィ


    >>60

    ロシナンテは麦わら一行が来るまで分かってない方が良いと思う。


    トンタッタ相手に「俺を“悪”呼ばわりしてくれるのはお前達だけだ……」って煤けた背中で酒飲みながら愚痴っててほしい。


    なお、そのトンタッタ達も「ドフラミンゴは悪人扱いすると喜ぶ変な善人」認識な模様

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:22:37

    ジョーカーの名前も闇のブローカーとかじゃなく匿名希望の慈善家とか暗躍するヒーロー的な広がり方してるのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:10:26

    >>17

    自ら手を下していない悪事まで失敗するので諦めろ、もうそういう星の元に生まれついているんだよ、ってロシナンテに言われるドフィ


    「俺はドジっ子、兄上は悪事ばかり上手くいかない星に生まれついてる。いいじゃないか、兄弟よく似てて」

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:08:22

    >>74

    その概念大変に好こ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:32:55

    もうやけくそで白ひげ裏切ったらしいティーチに話を聞きにいったらちょうどエースと白ひげ海賊団幹部と共闘してティーチを倒すことになり?となる。

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:44:38

    このドフィなら普通にヴィオラさんから恋はいつでもハリケーンされそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:48:23

    あまりにも追い詰められて「悪いことしようとすると善行になるならいっそ良いことすれば悪事になるんじゃねえか」と慈善活動を始めるドフィも居るかもしれない
    結果はお察し

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:25:33

    息子に悪の道を進ませたくないホーミング聖の祟りだろうな……

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:35:29

    やらない善よりやる偽善だからね

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:58:59

    禁制の薬物は>>63のパターンで医療用


    金融を牛耳るは>>75のパターンで経済支援


    武器の密輸をしよう→密輸船難破からの海賊に襲われる寸前の国に流れ着いて救世主になる


    食料の買い占め、家畜を虐殺→食品汚染、食中毒だったり家畜の伝染病を食い止め




    後はどんな善行(悪事の失敗)があるかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:00:13

    >>63じゃなくて>>64だった……

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:59:52

    「悪いことしたいのに……」って逆さサングラスになってるドフラ可哀想で可愛い

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:06:50

    何もかもが裏目に出て頭抱えてるドフラミンゴに「ドフランドは大悪人れす!」って言ってくれるトンタッタの皆、優しいね

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:09:31

    >>80

    ミンゴよかったなドレスローザ乗っ取りは成功しそうだぞ()

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:25:41

    >>52

    (麦わら一味同士が潰し会う所が見たいから)参加人数に制限無し

    が(メラメラの実ゲット確率挙げるのに)制限無し

    と解釈されるパターンかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:57:03

    >>87

    でもそれドフィの言葉を真に受けてるだけじゃねえかな・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:21:58

    >>82

    本人以外にとっては加護だから…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:28:30

    七武海会議で机に乗っても普段の行いが良すぎて(こいつめちゃくちゃ善人のくせに悪ぶるよな…)(悪いことしたことないからワルに憧れてるのかな…)って生暖かい目で見守られてるのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:32:28

    舐められないようにとかもありそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:41:55

    >>92

    もうこれ、ローが初登場のガサガサフォントで話しかけてる姿も過去回想で(お育ちのいい坊っちゃんたちが海賊らしく悪ぶっての微笑ましいな)って読者からも見られたりするやつだよ…

    「ドフラミンゴと将来の右腕候補ローと悪への道」とかいう二人してなんか空回りしてる扉絵連載作られるやつでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:30:40

    つまりベラミーはドフラミンゴの善行に憧れるわけか
    義賊に憧れるノリで結成されるベラミー海賊団
    ついに自分に憧れる良い子ちゃんまで出てきちゃったドフラミンゴが苦々しい顔でお前みたいな奴は…要らねェ…!!ってガチで言うのに、一生ついていくぜ!!ってなるんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:45:52

    >>92

    海のクズども(気遣い)

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:49:36

    おつるさんの「いい子だからおやめ」に対して「いい子はテーブルの上に乗らないんだぜ」と返すドフラミンゴ
    本当にテーブルに乗ってるだけで寄生糸はしてない

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:09:45

    >>17

    全部善行になってるから下手したらロシナンテ目線では”いつも悪ぶりながら良いことをしてる素直じゃない善人“な兄上なのでは…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:13:34

    >>95

    初対面でルフィを応援してくれるから黒ひげが名セリフ言うタイミングがない

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:34:57

    >>97

    寄生糸しても結果は転んで怪我しそうになった海兵助けたとかになるだけだしな…


    海のクズどもって言われて(わかってもらえた…!)ってパァって笑顔になるドフラミンゴを「おれは悪の怪人!!」って言ってるちびっ子を見る目で見守る海軍と他の七武海

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:26:49

    >>95

    訳「貴方のような人たちが、海賊という汚名を被る必要はありません。私だけで十分です。お気持ちだけいたたいておきます」

    みたいな超誤訳されて受け取られてそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:45:54

    >>100

    北の海出身者たちにジェルマ派かあ…って思われてそうなドフラミンゴ

    ローが離反したのってそういう?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:55:07

    >>100

    「フッフッフッ…」机に乗ってはしゃぐ悪ぶりたいドフラミンゴ

    「海のクズども」机に乗るなんて悪いかいぞくめ!せいぎのかいぐんがゆるさないぞー!(棒)

    こんなんもう幼児をあやす保育士やん

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:57:15

    >>102

    むしろ嬉々としてジェルマ役やってくれるからごっこ遊びなら存分に楽しめてしまう…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:59:58

    >>104

    ワァ…悪ぶる()のもローとかがジェルマごっこで喜んでたからその延長でやってると思われちゃう…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:05:47

    >>103

    なんなら海軍所属の弟も微笑ましげに見てるよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:06:49

    >>100

    七武海のみんなは海賊で悪いことしてる人ばっかりだもんね。お話合うか不安だからとりあえず悪いことしてみたのかな?って微笑ましく見守っちゃうわこんなん

    最近した悪いこと聞いても寝る前にお菓子を食べたとかそんなんしかないんだろうなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:12:19

    本人の性格は変わってないんで1人だけつらくてお労しや兄上な世界だけど平和のためにはしょうがない犠牲だった…
    頭抱えるドフラミンゴをみんなで微笑ましく見守ってあげるね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:12:56

    >>107

    ドフラミンゴからすると一定ライン以上の悪行は善行になるからギリギリ善行にならないことなんだろうけど。

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:15:49

    >>109

    多分

    寝る前(夕食後)にお菓子(デザート)を食べた

    ってことだしその後ちゃんと歯を磨いたから悪行(善行)にはならないんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:27:40

    それでもおれは世界を壊したいんだ…!って踏ん張っても

    >>74 愛されヒーロードフラミンゴにされて

    >>108 海軍や七武海にまで温かい目で見られる

    ドフィの心がポッキリ折れて悪事を頑張れなくなっちゃう…!

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:30:26

    ジンベエは悪事をしない(できない)仲間だと思って好意的に接してたら魚人差別しない人だと認定されるんだろうな……

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:54:58

    多分ガチの職業斡旋所やってそう。一瞬海軍とかもえっ!?ってなるんだけど、ちゃんと面接してその人のスキルに合いそうな職場を紹介してくれるし、間違えてやってきた人攫いをドフラミンゴが倒す流れになるので(人間屋の方の聞きかじって作ったんだろうなぁ)とか普通に株が上がるやつ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:01:40

    シーザーとsmile取り引きしてたら自分を評価してくれる事に喜んでやる気出して副作用がちょっと強めの抗うつ薬程度の全部当たりのやつが出来上がってそう
    そのうち前半生の話も併せて尾鰭がついて「ドフラミンゴ様は幼い頃にお母上を病気で亡くされて…」「苦しむお母上を助けられなかったことを悔やんで難病で余命いくばくもない小さな子供たちにはせめて最期まで苦しませまいとマスターと取引を…」
    「不遇な希代の天才が埋もれていたのをその慧眼で見抜いて私財を投げ打って支援して開発させた薬が『smile』という名称なのはそんな裏話が…」
    みたいな感じで広まってそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:04:07

    >>113

    本人としては人間屋のつもりが何故かスタッフに熱意溢れる有能な善人ばかり集まってしまい結局ちゃんとした職業斡旋所になってそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:10:48

    教えてやろうか…
    お前に世界は壊せない

  • 117122/12/28(水) 16:38:28

    >>114

    smileは>>1で失敗してドラゴンボールの神精樹みたいななのが出来上がってる。


    成分毎に身をつけるから汚染物質の結晶以外を埋め戻して除染装置代わりになってるよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:53:45

    >>114>>117

    土壌改善smileのリベンジで更にジャブジャブ研究費ぶっこんで作られたのが病気に苦しむこどもたちや末期患者を救う医療用smileか…

    ドフラミンゴはどこまで善行を重ねるつもりなんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:55:13

    ドフラミンゴに巻き込まれてシーザーも善行重ねる結果になるのか……

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:07:31

    原作ミンゴもやってそうな範囲の善行としては、
    王宮のメイドや下働きの人員、貧困層の国民に「おれに仕える人間がみすぼらしい恰好をしてんじゃねェ」といって、
    奪ってきたドレスや、状態のいい服をバラ撒いてるかもしれない。

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:32:09

    >>116

    ちょっと男子ー!ドフィちゃん泣いちゃったじゃん!

    と思ったけどドフィは🐊が悪いことしようとしてるのわかってくれたから嬉しくて泣いてるのかもしれんな

    ヨシ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:03:03

    今度こそ人造悪魔の実っぽいのできたもん!ってワノ国に輸出し始めるものの、副作用は無くてとにかく栄養価と腹持ちがいいから>>1の土壌改善と合わせて完全にワノ国を貧困から救うドフィ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:09:42

    もうこれ不貞寝してるよドフラミンゴ
    「クソッ…!!何故だ…何故俺に悪事を働かせてくれない…!?俺は海賊だぞ…!?」なんて悶えてる

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:39:35

    幹部に好意で「ドフィは天竜人だ。天竜人はかくあるべきだ」みたいにバラされてほしい
    民衆も彼こそが本物の天竜人だってなるよお前が望んでたことじゃん良かったねドフィ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:55:31

    ドフラミンゴが悪いことをしようとする→ドフラミンゴが善行をしてしまう→ドフラミンゴが怒りでより悪いことをしようとする→ドフラミンゴがとんでもなくいいことをしてしまう

    ドフラミンゴ以外幸せな世界じゃないか

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:07:13

    >>125

    逆にいい事をすれば悪行になると思いいい事をする→結局いいことには変わりない

    何も変わらない


    何しても善行になるんなら何もしないが正解では?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:55:09

    >>126

    ドフラミンゴが何もしなくなるのは世界の損失なのでロシナンテにドフィ頑張れ諦めちゃダメだって言ってもらおう


    この世界のロシナンテはドフラミンゴに悪事()を続けさせるためにファミリーに潜入するかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:11:51

    父親と母親があの世から善人補正を働きかけてるなコレ…
    ある意味息子思いって事で
    ドフラミンゴの情緒が犠牲になってる?
    皆に慕われる優しい世界だぞ?その内絆されりゃ楽になれる
    まあ楽にならないのがドフラミンゴなんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:03:01

    >>124

    これが新時代か…

  • 130122/12/29(木) 13:04:00

    >>129

    革命軍がドフィに接触してそうな世界線

    それを(善行したくなくて)蹴って

    革命軍と言う暴力装置を否定して行動で示す穏健な革命すると勘違いされる

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:10:19

    ドフラミンゴ「この世界さえブチ壊せればなんでもよかった」
    幹部(ドフィは今の悲しみに満ちた世界を壊したいのか…)「もしもし革命軍?若の望みもお前らと一緒みたいだから手を組も?」

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:12:49

    >>131だがリロードしたら>>130があったわ

    ぜひ非暴力革命の星になっていただきたい

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:13:13

    >>112

    デリンジャーを赤ん坊の頃から育ててることを知り確信するジンベエ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:17:00

    >>130

    >>131

    >>132

    あれだ、最初は炎帝崇めてるような派閥に声をかけられて拒否

    その後ドラゴンから接触される奴だ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:18:50

    ビッグマムですらドフラミンゴこそマザー・カルメルの後継者だ!とか言い出しそうな聖ミンゴっぷり

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:24:02

    >>123

    寝てる間に新時代の星・民衆を導く真の天竜人になってるぞがんばれドフラミンゴ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:47:53

    奴隷買ったらステラさんで(歌、観賞用奴隷のつもりで)暴力振るわなかったのでテゾーロから感謝される

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:53:59

    >>135

    むしろ喧嘩吹っかけてくる可能性(マザーカルメルを思い出させるとか何様だ!?の逆ギレ)


    なので原作同様WCI編になるがルフィたちと共闘ルートへ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:58:29

    ステラさんは天竜人が買おうとしたのをストレスが溜まってた為嫌がらせで妨害しよ!と思い立ち金積んで「えっ?天竜人様が下々民よりお金ないとか言いませんよね?」と言外にやってみる
    元値の数倍で買うも特に欲しかったわけではないので面倒になり解放ぐらいまであり得そう

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:00:55

    >>116

    悪になれない🥗ドフラと普通に悪人やれてるクロコダイルキテル…キテルネ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:31:40

    上で出てた人間屋()にステラが偶然行きついてて後になってテゾーロに滅茶苦茶感謝されるとかでも良い
    「あー……いや……立ち上げたのはおれだが……あれはもうおれがやってる事業じゃねェから……」
    ってしかめっ面ですげー歯切れ悪く言うミンゴ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:42:33

    人間屋(ドフラ)がエレジアに行っててウタも居るとか
    闘技場が時々ステラプロダクションやウタのリサイタル会場になる

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:54:40

    ウタまで救済してて草
    民衆にも海軍にも海賊(赤髪+麦わら)にもめちゃくちゃ好かれちゃうね

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:02:47

    100歳超えて寿命で大往生ってときに「結局おれは何一つ成し得なかった」って呟いて、ミンゴに心から感謝している大勢の人間に囲まれて涙ながらに「あんたがいてくれてよかった」「大好きです」「生まれてきてくれてありがとう」って感謝されながら共にしわしわになってる(けどまだ数年生きれそうな)弟に「いい人生でしたか、兄上」って聞かれて「ああ、クソくらえだ」って返事しながらもめちゃくちゃ幸せそうな顔で生涯を終えそうじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:25:47

    頂上決戦でわーい戦え戦えー!ってはしゃいでたのに手が滑ってエースの処刑の邪魔しちゃって
    センゴク「ドフラミンゴ…!お前までこの処刑に反対するというのか…!?」
    海兵A「親の罪は子にはないと仰りたいのですね…!!」
    海兵B「白ひげは海賊だが、白ひげが死んだら白ひげの縄張りの一般市民が苦しむ…ドフラミンゴさんはそれを防ぐために…!!」
    とかでドフラミンゴの顔を立てて終戦!!ってなりそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:34:10

    >>145

    なんだこの海兵版バギーみたいな属性

    いいぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:16:02

    >>145

    やはりマザー・カルメルの再来…!

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:21:43

    >>76

    王下七武海"あしながおじさん"

    ドンキホーテ・ドフラミンゴ!!!!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:29:17

    >>145

    この世界線だと、息子は職務に徹して戦線に参加してそうだが、

    「いつも息子が世話になってる七武海(七武海では一番頼りにしてた)が反目してしまった」になってしまうセンゴクさんの心境たるや……

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:31:50

    >>145

    四皇白ひげが七武海ミンゴの配下に入りそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:48:27

    >>148

    フラミンゴは足が長いもんな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:59:22

    >>144

    やだ…幸せになってるじゃん…まごうことなきハッピーエンドだわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:03:08

    >>144

    ハッピーエンドじゃん…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:27:51

    腕を糸で止血されて無くさずに済んだとか、家族をドフィが(偶然)守ったとかで闇落ちゼット化してなさそう

    ゼファーのままでミンゴ肯定派で海軍派閥に居そう

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:39:11

    >>144のハッピーエンドが最高だったからハッピーエンド後の「偉大なる聖人ドンキホーテ・ドフラミンゴ」書いた



    「ドンキホーテ・ドフラミンゴ聖」

    彼の名を知らない者は言葉を覚える前の幼児くらいのものだろう。

    彼は数多の分野で数え切れぬほどの功績を残し、多くの人々を救い、この世界に変革を齎した。

    過去だけでなく未来にもこれほどの傑物は存在しないと言われる偉大な人物であり、聖人である。


    そんな彼は多くの書籍や伝説で語られてきたが、今回は少し違う角度から彼の人物像に迫っていこうと思う。

    今回の主題は最近発見され話題となった「ロシナンテの日記」である。そう、ドフラミンゴ聖が“コラソン”、己の心臓と呼ぶほどに親しかった弟のドンキホーテ・ロシナンテ聖が、敬愛する兄のために書いたとされる物語である。


    「ロシナンテの日記」を知らない方の為に概要を説明しておくと、これは「ドフラミンゴ聖が世界を憎み、全てを破壊したいと願う恐ろしい男であったら」という空想の物語だ。

    ドフラミンゴ聖の「おれは世界をブチ壊してやりたい」という、のちの奇跡のような平和的革命に繋がる名言を茶目っ気たっぷりにパロディし、彼の成し遂げた偉業を「実はドフラミンゴ聖は世界をめちゃくちゃにしようとしているのに、偶然が重なって全て善行になってしまった」というドタバタ活劇に仕立てあげ、日記風に纏めてあるのである。


    もちろんロシナンテ聖がドフラミンゴ聖を貶めるために書いたのではなく、常々「おれは善人なんかじゃねえ」と口にし、時に“悪”ぶってみせ、“悪役”というものに憧れを持っていたとされるドフラミンゴ聖を喜ばせるために書かれたものであるのは疑いようがない。

    ロシナンテ聖はそんなドフラミンゴ聖の少年心を微笑ましく思い、「ロシナンテの日記」を書き上げたのだろう。

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:58:16

    >>144

    カイドウとオロチがそれを聞いて娘の育て方と今までのやり方に疑問をいだいてワノ国に平穏が訪れることになる。

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:08:08

    >>155

    その日記読みてえ…!

    兄上の悪行できない・善人と見られる効果が死後も実の弟とはいえ他人が書いた日記にも影響を及ぼし続けるの率直に言って不気味でもある……

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:23:37

    >>155

    巡り巡って原典ドン・キホーテに近づいてるの草なんだが

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:25:45

    >>149

    マザー・カルメルも巨人族の処刑止めたあとも海軍とガッツリパイプあったしいけるいける!

    聖人ドフラミンゴが海軍にも海賊にも血を流してほしくないって言うし(言ってない)、エースは責任持って更生させるって言うから(言ってない)顔を立てて平和的に解散したってことで!

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:39:58

    >>157

    ミンゴが善行しまくって悪行の1つもしなかったせいでこんなことに…

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:52:11

    >>159

    「頂点に立つ者が善悪を塗り替える。今この場所こそが中立だ。」という宣言と共に頂上決戦のド真ん中、海賊王の息子元に(ウッカリ)降り立ち、戦いそのものを止めて見せた。

    多くの画家がモチーフにしている荘厳な歴史の瞬間

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:56:04

    ミンゴやロシナンテの生い立ちってセンゴクさんは知ってるよな?
    つまりうっかりエース助けちゃっても「生い立ちで差別するのは愚かだと…そう言いたいのかドフラミンゴ!!」って解釈されそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:59:44

    >>162

    「海賊が悪!?海軍が正義!?そんなものいくらでも塗り替えられてきた…!!」

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:01:35

    >>161

    ワァ…原作でも同じこと言ってたのに綺麗に意味が変わっちゃった…こうやって全てが善行になっていくのか…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:01:43

    >>144

    この概念、もう途中で世界を無茶苦茶にする野望は諦めてそうでハッピー(ミンゴ的には曇らせ?)なんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:20:21

    >>160

    やりたかったんだよ…!!

    このミンゴが生涯で一度だけ意図してやった善行は逆に悪行になるんじゃないかってやったやつだったらいい(結果はお察し)

    最後の最後まで半ば諦めながらも悪事を企て続けるミンゴであってほしい

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:22:02

    母上の愛情という名の呪いか…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:39:12

    ドンキホーテ・ドフラミンゴ聖
    天竜人への敬称なのか聖人への敬称なんだかよくわからないけどしっくりくる……

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:54:32

    なんだ…この…ヴィオラと添い遂げてそうなミンゴ…
    って思ったけどギロギロで見透かされちゃうからヴィオラだけには企みがバレてロシナンテ枠(生暖かい目で見守る枠)になる?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:57:12

    ヴィオラが「この人は放っておけません!!(=悪人だから見張っておかなきゃ)」って主張すると、「お姉さんに似て世話焼き女房でほっとけないのね~(ほっこり)」って解釈されるやつ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:06:45

    >>124

    世界政府からしたら下手に天竜人に反旗を翻されるより困りそう…

    REDの描写見るにワンピ世界の民衆って「天竜人は怖いけど、神だから逆らって良いわけが無い」が頭に刷り込まれてるから

    「今までやりたい放題してきた連中は偽りの神だった。ドフラミンゴこそ本物の神」って認識になったらもう暴動止められないでしょ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:16:51

    >>115

    ディスコ「何故って………

         あの聖人ドフラミンゴ様が運営する店が弱者を食い物にする組織なわけがないでしょう!!

         なんでわざわざ職業斡旋所を名乗ったのかって?世界政府への皮肉ですよ

         何?人攫い?元海賊の皆さん、お願いしますよ!!あのような連中に入り浸れてはドフラミンゴ様の顔に泥を塗ることになりますからね!!」

    元海賊「もちろんだぜ!!俺たちに真っ当に生きる道を与えてくれたドフラミンゴ様の名誉にかかわる問題だ。命懸けで追い払ってやるぜ!!」

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:26:51

    >>135

    このレス見て思ったけど

    リンリンって差別反対活動してる善人はどう思ってるんだろ…?

    ザ・善人みたいな人はあまり好かなそうなイメージだったけどカルメルの意志を継いでる訳だし気にいるのかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:35:22

    >>134

    ドフィが革命軍との協力を断った理由が分からず、相手の素性や思想を徹底的に調べ上げる幹部たち

    その結果、気に食わない支配者を転覆させたいと考えてるだけの連中と判明

    ドフィが彼らとの協力を断った理由に納得し、勝手にその慧眼に対する尊敬を深める


    その後ドラゴンが接触を図る

    幹部たちは再び警戒し、身辺調査と共にドラゴンとの対話を重ねる

    結果、ドラゴンはドフィと同盟を組むに相応しい人物と判断される


    ドフラミンゴが全てを知った時にはもう手遅れ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:36:36

    >>171

    止まらない暴動!世界が荒れる!と思ってウキウキのドフラミンゴ

    ここで革命軍やテゾーロ氏、歌姫ウタちゃんとウタ救済の恩がある赤髪海賊団+エースと白ひげ海賊団の皆から「待ってくれ!ドフラミンゴは争いなんて望んでいない!」の声明

    海軍からも「ドフラミンゴは血が流れることを望んでいない!」の声明とともにセンゴクがドフラミンゴの幼少期を暴露、「彼はそれでも誰も憎まずに平和を目指しているんだ!」の演説

    ドフラミンゴにマザー・カルメルを見たビッグマムも賛同

    カイドウは「ジョーカー…お前は語り継がれる」と杯を傾ける


    世界はドフラミンゴコールに包まれ最早消すべき灯火などと呼べる規模ではなくなり緩やかに変革していくのであった…


    ってなれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:43:03

    ドフラミンゴずっとこの顔してそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:49:35

    >>175

    カイドウで吹いた

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:50:49

    >>173

    ビッグマム「口ばかりの雑魚は嫌いだが、お前はマザー・カルメルのように種族を問わずに孤児を育て(デリンジャーとかローとか)、マザー・カルメルのように処刑を止めて世界中から憎まれるロジャーのガキまで救ってみせた!おれはお前を尊敬するぜドフラミンゴ!」

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:02:42

    >>176

    ずっとこの顔のミンゴ

    応援はできないけど元気出して…って寄り添うコラさんとヴィオラ


    なんだかんだ内心を理解してくれるヴィオラが添い遂げてくれてハッピーエンドできそうだからがんばれ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:07:05

    まじでずっと宇宙猫みたいな顔してそうなドフィで笑う

    あまりに周りが自分のことを理解してくれないからある日ポロっと泣いて「俺は世界を壊したかっただけなのにぃ~!(キャラ崩壊)」ってなりそう
    周りは突然泣き出してギョッとするけど「またまたドフラミンゴ~!」って冗談扱いされてもっと泣く

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:08:29

    >>176

    世界に満ちた理不尽に憂いておられるのでしょうね…

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:09:48

    >>175

    ドフラミンゴ&読者「いつ俺(ドフラミンゴ)がウタを救ったんだよ!!」

    部下が勝手にやったんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:12:05

    ローのこともミンゴが救ってくれたんだろうな
    なんならフレバンスまるごと救ってる可能性まである

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:25:32

    >>183

    珀鉛儲かりそうじゃん!って介入しに言ったら珀鉛病蔓延

    もし伝染病で既に感染していると困るのでトラファルガー家に研究資金投入

    原因が分かっても好奇心から研究を見守ってたら伝染病の噂とともに国境閉鎖

    害獣扱いにブチ切れて鳥籠発動+モルガンズを抱き込んで情報戦に勝利

    政府は全ての責任をフレバンスの王に押し付けて逃亡

    フレバンスの英雄ドフラミンゴ爆誕

    ってかんじかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 06:25:20

    >>182

    歌姫の能力に目を付けて&市の外科医を付き合いで会場入り

    世間知らずな歌姫は海賊を歌にしようとする

    抵抗もせず(してた)磔になるドフラミンゴ聖

    (ヤケクソで)歌姫に現実を知らしめ(煽り倒し)膝を折らせる。

    親、友と和解させる。(やり過ぎて泣き付いちまった)

    「お前の歌はもっと有効(な悪事)に使ってやる」

    (使う機会は来ない)

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 06:45:51

    >>168

    ワンピースのネーミングセンス的に

    聖(聖人として称える)ドフラミンゴ聖(天竜人への敬称)になりそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 06:51:31

    >>176

    これじゃなくて錦えもん顔のドフラバージョンが欲しいな…… 誰か描ける人居ねぇかな……

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:37:15

    >>184

    治療法が見付からず弱っていくローを見てられなくなったコラさんがローを連れて病院巡り(ドフラミンゴが情報戦に勝利するも偏見は残っているものとする)→オペオペの実奪取するもコラさん負傷→ローに助けを求められたヴェルゴ(海軍の立場からドフラミンゴを支えようと海軍所属)がコラさんとローを回収

    ヴェルゴ「ドフィ!ドフィが探していたオペオペの実をコラソンとローが回収してくれていた!これでドフィの望みどおりフレバンスを救える!」

    ロー「ドフィ…コラさん…ありがどう゛…!おれドフィの右腕になるために頑張るからな…!!」


    コラさん「ドフィ…おれ、ドフィを裏切ったつもりだったんだけど…」

    ミンゴ「わかってる…わかってるさロシィ…お前がおれを裏切ったことはちゃんとわかってるからな…!」

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:47:25

    >>188

    コラさんまでダメージを負い始めた…


    ローは「(右腕にしてもどうせ悪事できないし)好きにしろ」と言われコラさんからも「自由に生きろ」言われた結果何だかんだでハート立ち上げてそう

    原作の上をいく国境なき医師団状態だが海賊や政府が好まない相手も治すので便宜上海賊

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:44:47

    スレ終盤で聖人伝説が加速してハッピーエンドを迎え伝記が出る流れ美しいな…
    スレ主見てるか…お前の生み出した良い子バンドミンゴは最後まで困惑しながら幸せにその生涯に幕を下ろしたぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:05:18

    天竜人に戻る事は生涯叶わなかったが、ワンピース本編で起こるであろう世界的大混乱を平定する事で天竜人を超える真の天上人になるドフラミンゴ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:03:43

    困ってるミンゴにニヤニヤしながら感動したなんだろうこの気持ち

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:11:55

    ようやく悪行が出来るかも!とワクワクしてたドフラミンゴが周囲の人間のせいで善行にされていくのが面白すぎる
    どこまでも「ドン・キホーテ」から逃れられてない感じで好き

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:19:09
  • 195二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:04:24

    >>194

    わかるここのコラさんとヴィオラ仲良さそうって思った

    けどコラさんにはいくらでもいい嫁さん来てくれそうだけどミンゴにはわかってくれる女はヴィオラだけなんだ…ミンゴを幸せにしてやってほしい…

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:17:10

    >>188

    ここのコラさん兄上を裏切ったとセンゴクさんに奇跡的に正しく伝わったら、センゴクさんに兄弟喧嘩はやめて謝ってきなさいって言われそうだな

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:24:58

    なんなんだ、この過去最高のドフラミンゴ ハッピーエンドifは

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:12:40

    世界ブチ壊したい→旧体制を壊し平和的革命
    裏切られたくない→誰も裏切らない(コラさんはは裏切ったがむしろ兄弟の絆は深まったのでノーカン)
    家族と平穏に暮らしたい→コラさんもローも幹部もいるしドレスローザ王家ともほぼ家族では?
    自分は特別な存在だと証明したい→偉人聖人として伝説に

    自分の行動には尽く裏切られたのに夢も願望も全部叶ってるなこのドフラミンゴ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:37:15

    なんかドフラミンゴが可哀想だが周りが幸せなのでOKです

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:00:03

    「いい人生でしたか、兄上」
    「ああ、クソくらえだ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています