おすすめのギャルゲ・百合ゲ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:15:26

    乙女ゲーム好きなんだけど女の子を攻略するのにも興味出てきたので
    スレ画は好きな乙女ゲと気になってる百合ゲ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:36:00

    成人済みなのでエロゲもいけるけどエロさは求めてないのでシナリオ面白いやつがいいです

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:37:38

    百合とNL両方ある作品
    話も良い

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:39:17

    >>2

    どういうのがいい?感動系かイチャイチャ系か

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:39:34

    スレ画の右下と同じブランドの殻ノ少女シリーズ(+カルタグラ)
    グロ耐性あるなら勧める

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:47:26

    >>3

    絵がめちゃくちゃ可愛いですね!世界観もファンタジー入ってる感じで好きです。ありがとうございます!

    >>4

    その2つなら感動系ですね。コメディも好きですが基本的重い話が好きです

    >>5

    ミステリとかサスペンスとか好きなのであらすじにはとても興味を惹かれます!文章の上でグロいのは割と平気なんですがグロいスチルとかどの程度ありますか...?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:49:57

    ファタモルガーナの館

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:53:56

    >>6

    猟奇殺人扱ってるから結構あったような

    グロ得意じゃない自分でも出来たからそこまでじゃないとは思う

    どうしても気になるならネタバレになるかもしれないけど殻ノ少女 グロとかで検索すれば出てくる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:54:02

    >>6

    感動系なら9-nine-かな主人公達がバッドエンド√の情報も知るから良かった……ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:55:06

    重い話好きなら装甲悪鬼村正は良いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:56:04

    >>10

    ニトロプラス作品は良いな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:56:53

    純愛です

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:58:15

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:58:43

    今アニメやってるマブラヴオルタネイティブとその前のマブラヴ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:59:14

    白衣性愛情依存症とか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:59:27

    ライアーソフトのスチームパンクシリーズ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:00:44

    >>3

    カタハネはいいぞ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:02:19

    キラ☆キラ
    見た目に反して重い、鬱ゲーとも呼ばれる
    他にもこの作品のシナリオライターである瀬戸口廉也さんの作品(CARNIVAL.SWAN SONG等)は重い

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:03:11

    シンフォニックレイン

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:04:15
  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:04:53

    泣きゲーならやっぱり鍵作品
    初心者はサマポケからが入りやすいかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:05:48

    車輪の国、向日葵の少女
    最近アニメ化した無能なナナのるーすぼーいの作品
    泣きゲーでは必ずと言っていいほど名前が挙がる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:06:30

    >>16

    ならばこちらはライアーの百合だ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:06:58

    >>22

    同じ作者のこちらも勧める

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:08:15

    そして明日の世界より――

    舞台は周囲を海に囲まれた、風光明媚な小さな島。
    そんな静かな島で、主人公・葦野昴は幼馴染みや親友たちと共に静かな学園生活を送っていた。
    そんなある日突然、衝撃的なニュースが飛び込んでくる。

    「―この地球に3ヵ月後、小惑星が衝突し、世界は終焉する」

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:08:49

    上がってる作品でいかにも女の子を攻略するって作品少なくない・・・?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:09:05
  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:10:49

    人生

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:15:58

    >>26

    まあ超名作は女の子を攻略はおまけになりやすいからね、そういうオーソドックスがいいならこのティンクル☆クルセイダースとかどうかな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:17:33

    Fate/stay night

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:18:52

    >>26

    重い話をやっていると女の子を攻略する暇がないんだ。仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:20:40

    >>26

    話に重点を置くとどうしてもね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:21:05

    三角関係物ならこれを

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:22:34

    デスゲームとかどうです?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:28:56

    白昼夢の青写真

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:31:32

    >>29

    バトルパートと戦闘BGMのクオリティがやけに高いやつ来たな…

  • 37スレ主21/11/03(水) 23:33:50

    少し目を離している間にすごい量おすすめされていてビビってます

    >>7

    別所で知り合いにおすすめされたことあるんですが恋愛とか絡む話なんですか!?

    >>9

    nineは家族が持ってましたね...黒髪の子が可愛いしSwitch版出るらしいので是非プレイしたい

    >>10

    >>11

    >>12

    ニトロプラスはすっかり沙耶の唄のイメージだったのでこんな一般ゲーみたいな雰囲気の作品があることに驚いています

    沙耶の唄はよく存じております。やってみたいと怖いの間でせめぎあってる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:39:43

    ニトロならファントムもお勧めだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:45:00

    ルートダブル -Before Crime * After Days-

  • 40スレ主21/11/03(水) 23:49:32

    >>14

    ロボ物認識でいいんですかね...?アニメは続編だからアニメから見るのはなしな感じですか?

    >>15

    昔調べたときに雰囲気の割にしっとりしてそうと思った覚えがあります。なんでそう思ったのかは覚えてないですけど

    >>16

    スチパン好きです。右のイラストが好みなのですがこれからプレイしても大丈夫なやつですか?

    >>18

    可愛い!アイドルもの?このタイトルと見た目で鬱は詐欺では?

    >>19

    イラストとあらすじがとても好きです。が、サジェストにトラウマと出てとても不穏ですね...?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:52:28

    >>40

    マブラヴは今なら公式のプレイ動画公開してるからそれで見るのがいいかもしれん

    https://youtube.com/playlist?list=PLJuh_I6wPWGRS9Gg1MnY-QaG6n6NOAqnp

    https://youtube.com/playlist?list=PLJuh_I6wPWGTFLVpUebnQLcPEDAlqLPxq

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:56:51

    >>40

    スチパンはどこから入っても比較的大丈夫なはずだし漆黒のシャルノスなら全然大丈夫

  • 43スレ主21/11/04(木) 00:00:50

    >>20

    OPいいですね!この雰囲気で吸血鬼モノなんですね...?

    >>21

    たいへん個人的な主張なのですが主人公含め男性陣の声優さんがとても好きです。あとCERO:Cに安心感を覚えます

    >>22

    >>24

    無能なナナとは大分雰囲気違いますね!タイトルの言葉選びがとても好きです。ワクワクする

    >>23

    カップルが何人かいてオムニバスな感じなんですかね?あらすじが百合百合言っててちょっと面白いです

    >>25

    島が舞台の作品多くないですか?あらすじの文章がもうワクワクさせてきて良いですね。シナリオ重そうですけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:02:15

    「ぼくとわたしの恋愛事情」をおすすめしたいけどガラケーだからな
    6月末にスマホに替えたけど直前までプレイしてたのでたぶん今もできる
    主人公の性別でアプリを入れないといけないけど、NL、BL、GL全部できる
    シナリオもノーマルは特に切なくてとても良いですよ
    ボイスなしでも良いのでスマホに移植されないだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:02:40

    カオスチャイルド

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:04:20

    うたわれるもの

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:05:04

    BALDR SKY

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:07:23

    時計仕掛けのレイライン

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:07:25

    陰鬱なゲームばっかだから明るいやつ勧めるわ
    テーマが恋愛の真面目な恋愛シミュレーションゲームだよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:08:18

    さくら、もゆ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:08:32

    リトルウィッチパルフェ
    選択肢次第で百合ルートにもNLルートにも入る

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:09:18

    百合ゲーならPS2だけどアカイイトとかいかが?当時百合という概念を知らずにプレイして新しい扉を開かせてくれた名作だ
    桂ちゃん可愛いよ桂ちゃん

  • 53スレ主21/11/04(木) 00:10:16

    >>27

    OP好きだなあと思ったら見たことある歌手さんで草生えました。退廃的でいいですね!

    >>28

    しりあいに岡崎くん推しが居ますね...泣きすぎて翌日再起不能になりそう

    >>29

    主人公CV斎賀さんでまず笑いました。実は女性とかではなく?オーソドックスなのにすごくクセ強そう...

    >>30

    アニメは全ルート見ました!桜とイリヤと慎二が好きです!ゲーム版もやりたい!

    >>33

    ドロドロ三角関係なのか円満三角関係なのかがとても気になる...前者だった場合胃痛になりそうですね

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:10:29

    百合もあるがそれ以上に色々とマニアックで重い

    しかし話の評価もかなり高いそんな作品

    素晴らしき日々 〜不連続存在〜 OPムービー


  • 55二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:12:27
  • 56二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:13:44

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:13:44

    セヴンデイズ あなたとすごす七日間

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:14:37

    さて男は誰でしょう?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:14:42

    ゲームのストーリーと性質上どうしてもエログロ凌辱混じっちゃうのはあるけど初音姉さまとメインヒロインかなこの関係や繊細な心理描写は美しい
    古めで動作するか怪しいのも難点だけど名作ではあるので機会があればプレイしてみてほしい

  • 60スレ主21/11/04(木) 00:14:45

    >>34

    タイトルを教えてください...。後ろにいる金髪男性がすごく死にそう

    >>35

    企画意図が公式サイトで説明されているノベルゲーム初めて見ました。過去作品のスピンオフ要素あるみたいですが過去作品はやらなくても大丈夫なやつですか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:18:04

    >>3

    カタハネいいよな

    手に入りづらかったからメガストアの付録で手に入れたけど今は楽に手に入るんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:18:36

    >>60


    >>34は左がシークレットゲーム -KILLER QUEEN

    右がリベリオンズ Secret Game 2nd Stage

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:20:39
  • 64二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:21:59

    金色ラブリッチェ
    萌えゲーでもあり泣きゲーでもある

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:22:06

    金色ラブリッチェ
    グランドでぼろ泣きしました

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:22:49

    >>64

    >>65

    秒で被ってて草。名作よね

  • 67スレ主21/11/04(木) 00:22:52

    レスが追い付かないくらいたくさんありがとうございます!百合ゲギャルゲたくさんあるんだなあとすこし羨ましくなりました。

    >>48

    第一印象は構図が乙女ゲームでした。真ん中の女の子すごい乙女ゲームにいそう

    >>58

    メイド服の子が男の子だということは知っているんです...。真面目にアダルト版と全年齢版どっちがいいのか悩んでるんですがエロにこだわりなければ全年齢版でいいんですかね?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:25:42

    Dies irae

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:27:00

    CROSS†CHANNEL
    Fateの奈須きのこが越えられない壁と言ってる作品

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:38:51

    アメイジング・グレイス

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:30:03

    Vita持ってるならFateのEXTRAシリーズとか
    無印は恋愛メインじゃないけど次回作のCCCは恋愛要素強めだと思う
    男主人公、女主人公どちらも選べる
    そのまた次回作のエクステラはまたちょい毛色が違うけどVita以外にもswitchやPS4で遊べる
    こちらは主人公の性別を何時でも替えられたはず

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:32:07

    >>46

    スマホで無料で読めるんだっけこれ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:59:15
  • 74二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:00:31

    アマツツミ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:36:31
  • 76二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:56:00

    ひまわり pebble in the sky
    SF好きならやろう

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:00:44

    スポーツ物として蒼の彼方のフォーリズムを勧める

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:11:16

    終わる世界とバースデイ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:19:51

    永遠のアセリア

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:25:30

    伝奇百合のアカイイトとアオイシロ
    後者はPC版あるからやれ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:40:07

    タペストリー -you will meet yourself

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:02:00

    さくレット

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:02:32

    お、丁度いいくらいの百合スレがあるじゃねぇか

    >>23

    他スレで名前上がってたからプレイしたわこれ

    百合とかギャルゲにありがちな暗い展開とか一切ないくせにそれなりの山場作ってきちんと感動させられて参るね…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:07:46

    百合ゲーだけを漁ろうとすると、パケ絵に男がいなくても百合ゲーかギャルゲか区別が難しいのが辛いところだな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:09:12

    >>84

    レビュー先に調べとくのが安全だね

    パケ買いは危険すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:01:12

    リトバスは良いぞ…
    女の子たちは普通にかわいいしヒロインルートも面白いが、グランドルートの野郎どもが最高過ぎてたまんねえんだ。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:36:10

    AIR等のKey作品全般

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:02:19

    今プレイしてる最中だけど白衣性恋愛症候群はいいねコレ
    百合パートと不穏パートの落差で風邪ひきそうになるけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:30:30

    ことのはアムリラート

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:48:00

    白昼夢の青写真
    これはヤバイな 過去作やってなくても楽しめるからやってみて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています