世界で最も誕生日が有名な人間として

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:32:24

    毎年世界中で祝われている

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:33:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:34:32
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:34:47

    いけーっ大工の実の息子かどうか怪しい淫売の息子っ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:36:09

    仮に不貞の息子だとしてもその後の人生で少なくとも自分が生きてる間に何人もの人を救ってるし十分神の子だと思うのは俺なんだよねキリストが死んだ後のことは知りませんどっかの黙示録書いたやつとか適当にルール改変して戦争起こしたやつはあからさまにキリストの思想から外れてますから

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:36:58

    あわわっ お前はイエス

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:37:34

    欺瞞だ
    欺瞞に満ちている

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:37:47

    生誕を祝う日と誕生日を混同される神の子に昇天の過去…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:38:36

    >>5

    イエスは異教を弾圧しようなんてしてないのに十字軍なんてやってしまうあたり人間の浅はかさを感じますね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:38:50

    >>5

    まっ気にしないで

    ちょくちょく現れる異常者キリスト教嫌悪者はこき下ろしたいだけですから

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:39:09

    まあ何日生まれかなんかは一切記述無いらしいんやけどなぶへへへ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:39:33

    実は本当はその日じゃないと思われるが……

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:40:42

    たとえ話の秀逸さには好感が持てる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:41:02

    ハッキリ言ってキリストはめちゃくちゃ謎
    そもそもイエスだし生まれた年も推測はできても不明瞭だし生年月日もよく分かってないんだから話になんねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:42:04

    ヒャヒャヒャユダヤ人なのにユダヤ人に殺されてるでぇコイツ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:42:31

    教会はイエスの教えを魔改造して信徒をアホ程稼いどったんや

    その数……23億

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:43:25

    怒らないで下さいね ユダヤ教の内部改革を新しい宗教扱いするってバカみたいじゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:44:21

    >>15

    まぁ日本人的に例えたら


    どっかの知らん奴が「ワシが本物の天皇家や!日本国民とその他外国人もワシの言うことを聞け!」って言ってるようなもんだから


    ブチ切れられても仕方ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:44:37

    >>17

    あまりの信仰にイエスもびっくりして明日はメリークリスマス注意報だあっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:44:56

    チキンとケーキの用意をしろっ
    クリスマスパーティの開始だっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:45:52

    うーっチキン食わせろ早く食わせろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:45:53

    どの宗教にも通じることやが…中身のないヤツが儀式をガチる!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:46:00

    まあ生誕祭であって実際の誕生日が12/25かどうかとは別やけどなブヘヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:47:32

    まあイエス本人は「真面目に謙虚に生きようぜ」くらいしか言ってないからクソ宗教とは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:49:33

    どの世界にも言えることやが……馬鹿ほどうわべだけを見て愚弄する!

    キリスト教愚弄したら多神教弾圧したキリスト教会と同じレベルに堕ちるんだよねひどくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:50:18

    個々の信じる宗教は愚弄しないただし無理に押し付けたり否定したら愚弄される

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:50:40

    >>4

    ガブリエルがきちんと処女な上で神の子だと受胎告知したやろがい!炎上したけど


    まあナザレのイエスが宗教活動したのは大分経ってからだから、養父である大工ヨハネは段々気が気でなくなっていただろうけどなブヘヘヘ

    カッコウ相手に儂どうしようと呟いている姿は哀愁を誘いますね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:50:41

    >>25

    お、おいやめろ奴に聞こえる…

    素直に今日はなんかめでたい日でええやん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:50:43

    寺のお坊さん「クリスマスだぁ!」

    怒らないでくださいね。異教徒とはいえ誕生日くらい祝っても別に構わないじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:51:48

    >>29

    ここは日本だぜ

    なんか楽しそうなら受け入れてやるのよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:52:23

    許せなかった…イエス様が立川でバカンスをしているだなんて…!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:53:39

    まぁ気にしないで今は個人の自由が尊重されてますから

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:54:30

    30過ぎて「神の教えを広めろ」って言われて一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:54:52

    聖書の記述を疑って神の子を否定し淫売の息子と馬鹿にするのには驚嘆したが、マリアが夫と性交をしていないことだけは信じる様がもう無様すぎてこのまま死んでくれって思ったね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:54:53

    キリスト教徒「日本人の正体みたり!無神論者と騙る血も涙もないお前らの正体はアミニズムと仏教のハイブリッド信仰だったのか!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:54:58

    当時だとそこそこ年行ってそうな気もするし悲哀を感じますね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:55:07

    >>29

    待てよ

    八百万の神の中にイエスが混じってる可能性もあるから異教徒じゃないかもなんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:55:12

    >>31

    不思議やな 仏さんの方はともかく神の子は普通にそこら辺を歩いてそうな風貌に見えるのはなんでや

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:55:40

    >>25

    弾圧と愚弄では天と地ほど違うと思われるが・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:55:59

    「クリスマス祝って除夜の鐘聞いて初詣に行くんだよね。これ一週間でやるよ」


    はあっ? 何言ってんだ それおかしいだろJAP

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:56:00

    >>37

    怒らないでくださいねそういった多神教の神とイエスは違うんですよ

    まぁ気にしないで個人の勝手ですから

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:56:24

    >>23

    そもそも元々は当時ローマでライバルだったミトラス教の

    冬至から数えて来たる春に向け冬を過ごす太陽復活祭をパクっただけなのん


    勿論滅茶苦茶イエスの誕生日とは無関係、というかいつなのか分かんねーよ

    そもそも本来キリスト教で誕生日を祝う習慣は無くて、それこそ異教なのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:56:29

    >>35

    クーククク

    そうだ寺に行き神社に行きクリスマスを祝うのだ あの寒い雪の降る日にな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:57:17

    すごい数のキリスト教有識者が集まってきている

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:57:31

    正月、エイプリルフール、ハロウィン、クリスマスなどの行事が日本を支える
    ある意味最強だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:58:22

    細かいこと考えるとクリスマスッテナンダ?みたいになってくるんだ
    はいはいもうええやろ楽しめばええやん

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:58:57

    このスレをみてクリスマスがなんの日なのか思い出したのは俺なんだよね
    ケーキ食べてサンタからプレゼント貰う日としか認識してなかったのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:59:26

    あ、あの自分ローマの使者なんですよ…神の子とされるローマ皇帝に税金を納めるって教え的にいいんスか?

    硬貨なんてもん皇帝が造っとるやん…神の物は神に…皇帝の物は皇帝に返すべきだと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:59:58

    日本人は無宗教なんかじゃない!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:59:58

    >>47

    そうやっ それでええんやっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:00:00

    >>35

    お客さん、精霊信仰アニミズムと日本神道の八百万は厳密には違うんだよ

    アニミズムは万物にただそこに精霊が宿るけど、神道の神様はそれぞれ主神より勅命があって司る役割があるんだ

    だから〜命とかの名前だったりするんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:00:05

    「人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなたがたも人にしなさい」

    ククク…素敵な言われようだな まあ事実だからしょうがないけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:01:17

    キリスト教ッテナンダ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:02:31

    >>51

    すいません でも…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:02:31

    >>53

    なにって…尊鷹みたいな奴の教えを、時代によってボボパンしながら守り継いでいく宗派やん…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:02:31

    >>52

    俺なんて乳首責めされるのが好きだから手当たり次第老若男女の乳首を責める芸を見せてやるよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:03:07

    >>53

    「神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。」



    ククク……「ヨハネによる福音書3章16節」はメシア信仰、復活、神の愛……そしてキリスト教の全てが含まれている完全聖書の一説だァ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:03:19

    >>56

    屁理屈を捏ねるお前には失望したよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:04:16

    神は「私は最初であり最後でもあるんだよね恐くない?」

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:04:26

    まあ結局ユダヤ教もイスラム教もゾロアスター教からパクって同じ唯一神エル、イムを信仰しているものやしな
    キリスト教はそのユダヤ教からユダヤ人だけでなくもっと垣根を広げたのん

    だから聖書は旧約と新約で別ものだし、ユダヤ教はナザレのイエスを救世主メサイア、つまりキリストとは認めていないのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:05:40

    >>59

    でも「アルファでありオメガである」って一節はカッコイイよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:06:40

    >>47

    そういやサンタはどっから湧いてきた風習なんスかね?

    キリストとは別に関係ないと思われるが・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:06:59

    神「俺はねたむ神なんだぁ甘んじて怒りを受けてもらおうかぁ」

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:08:32

    キリスト教は西洋人の価値観の源流なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:08:34

    >>33

    教えてくれよ、なんで神って奴は終末とかガンガン預言でネタバレするくせに、イエスには30にもなってから言い出したんだ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:09:25

    結局日本人は仏教の影響受けてきたからキリスト教の価値観を理解できないのは人生の悲哀を感じますね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:09:52

    待てよ 聖書は意外と読み物としても面白いんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:10:06

    >>33

    か・・・神はお前じゃないのん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:11:15

    >>68

    こいつは息子なのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:11:23

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:11:47

    >>68

    怒らないで下さいね 後付けで「神=イエス=精霊」って理屈付けるのってバカみたいじゃないですか(三位一体説)

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:12:32

    >>62

    紹介しようキリスト教の司祭である聖ニコラオスだ

    身売りしなければならない家の暖炉に金貨をおいてサンタクロースの元となった人物と言われてるんやハッキリ言って滅茶苦茶聖人

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:13:16

    イエスの教え自体は下手な自己啓発本より役に立つしな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:14:36

    ハッキリ言ってイエスは滅茶苦茶凄い口一つで世界の歴史に影響を与えてるんだから話になんねーよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:16:06

    俺はイエス・キリストだぁ教えを歪ませるお前らには失望したよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:17:14

    こいつ含めアッラーやら仏陀やら三大宗教の元となった人物は性根が良すぎるんだぁ大体後世の奴らのせいなんだぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:17:29

    >>75

    後の人間の悲哀を感じますね

    支配欲や闘争心には勝てないんだ

    これは欠陥ではない 生物としての本能だ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:19:50

    不思議ですね…詳しく知る前はあんなには馬鹿にしていた宗教が教えを知れば知るほど畏怖が深まるのは

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:20:05

    「明日のことを思いわずらうな。明日のことは、明日自身が思いわずらうであろう。一日の苦労は、その日一日だけで十分である」

    名言じゃねえかよ えーーーっ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:20:25

    >>76

    ◇この唯一神は…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:21:58

    金持ちが神の国に入るよりも、らくだが針の穴を通る方がまだ易しい。

    へ、ヘイトスピーチ…まぁ金持ちは滅茶苦茶アレなやつなんやろうけどな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:22:00

    >>76

    マジで神の声が聞こえたのかただの異常者なのかは分からないけど

    何だかんだ人の世の為に教えを広めてるんだからある程度は善良じゃないと無理だよね パパ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:22:48

    >>78

    みんなで学ぶから尊いんだ 尊敬が深まるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:24:04

    >>82

    滅茶苦茶頭良い上に人格も良くないと宗教を興すことは無理だと思われる

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:27:09

    金持ちに厳しいんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:27:47

    >>31

    後ろのやつのほうが誕生日有名じゃねえかよ えーーーっ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:28:40

    >>62

    元は聖ニコラウスって聖人さんなのん

    貧しい家に窓から金貨を投げてそれが靴下に入ったのが始まり

    ただ今の赤い太っちょおじさんは大戦時のアメリカ軍人たちの手紙やプレゼントから出来たと割と最近


    大元は東欧、スラヴに伝わる赤おじさんと黒おじさん

    良い子には赤おじさんがお菓子を、悪い子には黒おじさんが白樺の枝を与えて折檻する

    でもね、白樺は当時は高級な薪なため寒い冬を越す為の先人の知恵なのん


    ちなみに黒おじさんは最悪のクソガキは袋にしまっちゃおうね〜で拐うけど、これはヨーロッパに見られるブギー・マンの一種なのん

    ブラックサンタの正体見たり!それは妖精ボガードが語源となる、袋担ぎトルバランやオーディンの怒りの軍勢ワイルドハントに混ざるベルヒダなどの子供攫いの躾お化けだったのかぁ〜

    ボガードはバグの語源だからディズニーのハロウィンタウンの悪の親玉ブギー・ウギーは蟲が本体のズタブクロのお化けでホンモノサンタに悪さしたのん


    この他ゲルマン民族、ドイツの影響が大きくザントマンもその一種だが

    クリスマスツリーも冬至祭ユールの樫の木だったのが、雷神トールへの生贄が野蛮だと木を切り倒した聖人がすぐ側にあったモミの木ならいいよとしたのん、やっぱりパクリなのん

    https://www.amazon.co.jp/クリスマスの起源-クルマン/dp/4764260239

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:31:12

    キリストオリジンが現代に遣ってきたらどうなるんスかね

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:32:49

    >>88

    身柄をめぐって大戦争が起きちゃったりするんスかね

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:34:50

    >>89

    さぁね…だが、キリスト教を興した男が今の世にいたらどうなってるのかは滅茶苦茶気になる

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:35:52

    とりあえず「なにっ なんだあっ」ってなってそうなんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:28:19

    >>42

    ケルト「いいや俺のとこの冬至祭りということになっている」


    ケルト起源説もあると聞いた時にはさすがにびっくりしましたよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 04:29:29

    ウム
    コイツの誕生日が12月25日なのはめちゃくちゃ嘘なんだなァ

    西欧では12月25日が最も日が出ている時間が短いとされてるんや

    日が出ているのが1番短いってことは
    これから日が出ている時間が長くなるってことやん
    って理屈で
    光が生まれた日としてめでたい日判定になってるんだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 04:48:46

    >>90

    試しに殺してみて三日後に生き返ったら

    はいっ本物確定 ぶっ信仰します

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:13:30

    >>75

    ムハ〇マド「その気持ち…わかるぜイエス!」

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:39:33

    >>25

    どうして馬鹿を愚弄することが多神教を迫害したり殺すのと同レベルになるの?


    異常宗教愛者の知能なんてこんなもんだから仕方ない

    本当に仕方ない

    普通に考えたら>>75になるからそりゃキリカスは馬鹿にされるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:40:17

    >>84

    ふうん

    麻原 彰晃は滅茶苦茶頭良くて人格も素晴らしかったんだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:47:32

    キリストは良いキャラクターだよね
    キャラクターとして見るならね

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:48:03

    ハッキリ言ってキリスト教は滅茶苦茶欺瞞
    イエス個人としては淫売の息子で当時のユダヤ教を改革したかっただけなのに
    後付でイエス自身に変な属性付けまくる癖にいろいろこじつけた「教え」とやらを崇拝するなんて話になんねーよ

    ぶっちゃけ海外のキリスト教圏でもクリスマスは生誕祭という名目で実際は家族と過ごすのが目的なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:51:23

    >>98

    どうして個人として見るならそう悪い人じゃないのに

    その教えを受けたとか言ってるやつは言い分も滅茶苦茶だし野蛮人ばかりなの?


    「(猿世界並みの治安で)汝隣人を愛せよ」→「お前知らねーのか 白人以外は猿だから隣人じゃないんだぜ」

    イエス自身白人かどうだったかも怪しいじゃねぇかよ えーっ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:55:19

    ウム・・・キリストなる人物がたと実在していたとしてもキリスト教は彼の望んだ集団ではもはやないんだなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:02:13

    >>87

    な、なんやこの知識量は...(ギュンギュン)

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:24:10

    >>102

    腹下したのか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:27:19

    聖母マリアは処女懐妊で男の子イエスを生んだ

    コモドドラゴンは単為生殖で必ずオスを産む

    もしかしてキリストはコモドドラゴンなんじゃないっスか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:36:26

    最近は土地代からか世界的に経済的土地的理由から土葬ができなくなったのは悲しいですね。

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:37:53

    ユダヤ教では神はユダヤ人しか救わないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    善なる神がそんな狭量な訳がねえだろうが!(ゴッゴッ)神様を信じる人なら誰でも救ってくれるよ(ニコッ)

    こうして見ると割と順当な改革内容なんだ
    まあイエスは反発したユダヤ教徒保守派によって荼毘に付されるんやけどなブへへへ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:29:06

    >>37

    シヴァを大黒天として受け入れてたりするし、イエスがいてもおかしくないよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています