FF15はク・ソゲーなんかじゃない!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:55:00

    発売日当日に超豪華版買った俺が保証する...
    ただしリヴァイアサン以降のストーリーと戦闘システムとマップのスカスカ具合についての話題を出した者は処刑される..

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:01:25

    おもしれーよ
    だけど・・・
    もっとおもしれーはずだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:03:21

    ウム…つまんねーよと思いつつ
    リヴァイアサン戦は感動したのもまた事実なんだなァ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:05:12

    アプデ版は面白いのは事実や
    しゃあけど初日買った人はかわいそうやっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:05:50

    グラ  SSS ほんとすごい 6年前とは思えない出来
    キャラ S 確かに男臭いが友達と旅行してる感じで面白い
    ストーリー  D よく覚えてない なんかシガイをどうこうするお話だったはず なんで水の都でリヴァイアサン出したんだっけ? 列車乗ってからよく覚えてない
    ゲーム体験 C マップスカスカ以外はいいよコラボイベントするくらいならオブジェクト作れや
    空とべる車カスタムとかGAMEOVERになりやすすぎて普通に走ったほうが早かった記憶 戦闘がシフトブレイク連打と時間停止ポーションで終わるうんこ
    ロード時間 F ○ね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:06:19

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:06:35

    すいません
    ストーリー、戦闘にマップとそれだけの要素に看過しづらい問題があるならそれを世間ではクソ・ゲーと言うんです

    まあ4人が集まってバカやってる時の空気は好きなんやけどなブヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:06:48

    セールとフリプでバラ撒いて世界1000万本いくのも難しいんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:07:06

    ウム…なんだかんだ4人でわちゃわちゃドライブしてたりするのが好きだったんだなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:07:32

    おっさんになった後に大人になったショタにドライブされながら色々考えてたであろう設定が雑に紹介される流れで笑うのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:07:42

    >>9

    グラはいいよねグラは...

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:08:27

    当時としてもグラは並ぐらいだった気がするのん個人的には戦闘は爽快感ある上でめちゃくちゃ緩かったから好きなのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:08:32

    うわあああああああああああああ
    ゴリラがゴリラが増えてる....

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:09:10

    もう少し緊迫感のある展開を後回しにして序盤から中盤はホモっぽくても男旅を楽しみたいよね
    急に国が滅んで逃亡生活なのになんで和気あいあいとしてるの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:09:38

    でもね俺15は嫌いじゃないけど
    ヴェルサス13のPVを観るとこっちのが面白そうって思っちゃうんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:10:48

    同期RPGに名作を越えた名作がいるんだ
    悲しいだろうが勝てないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:10:52

    グラディオの朝練に付き合うイベントの爽やかさが好きなのは俺なんだよねしゃあけど自分の国が滅んだから急がないとという状況でやるイベじゃないわ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:11:40

    章と章のつなぎ目を端折りすぎなんだなァ
    ルナフレーナでショック受けてるのに東の失明とかしらねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:11:42

    >>16

    怒らないでくださいねジャンルが同じだけで中身が違うじゃないですか比べるならウィッチャーとかブレスオブザワイルドだと思うのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:12:59

    >>19

    そいつらと比べるともっとスカスカっぷりが浮き彫りになるだろうがよえーっ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:13:08

    アニメと映画のクオリティが高くて好きなのんアニメでもこいつヒスゴリだな…としか思えない行動しかしないグラディオは流石なのん、イグニスの世話焼き属性とプロンプトの痩せる努力好きなのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:13:26

    本編より外伝の映画の方が面白いと思ったのは…俺なんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:13:54

    ウム...
    面白いと言ってる奴もクソ・ゲー扱いしてる奴も「ノクティスは好き」という点だけは共通してるように思うんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:14:00

    護衛が役割放り出して今更試練受けてんじゃねえよえーっしかも盾なのに剣ってどういうことだゴッゴッゴッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:14:49

    エピソードイグニスを本編に持ってくるか少なくともムービー挟んどけばもうちょい言われることも少なかったと考えるのが僕です

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:15:18

    どうしてハッピーハッピーやんけ。エンドを制作中止にしたの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:15:41

    >>24

    よりによってお前の父親は護衛の任務最優先してこの試練受けなかったけどなという王の盾そのものなエピソードを聞かされるんだよねすごくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:16:18

    え...エピソードノクティスはどこいっちゃったのん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:16:26
  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:16:40

    >>28

    荼毘に伏したよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:17:30

    荼毘に伏したけど15ジワ売れしてめちゃくちゃ売れたし望む声は多いし普通に出して欲しいのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:17:54

    というか半年でサシュウしたハクスラといいスクエニってだいぶヤバくないですか?
    ここ数年でヒット作出たのん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:19:00

    映画の第一魔法障壁はメチャクチャでいいよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:19:21

    ウム...ぶっちゃけ15が当時あれだけ叩かれたのは
    ゲームの出来以外にも色んな要因が重なったせいだと思うんだなァ

    ・versus13として発表してから10年近く待たせる
    ・Twitter広報がやたらイキる
    ・バグで叩かれてるのにプロデューサーがそれをネタにする

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:20:06

    >>32

    バ…ビ…ロン

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:20:19

    MMOだけでボロ儲けなんだよね まあだからといってオフラインFFシリーズのグダグダとソシャゲ部門の酷さはどうにもならないんやけどな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:20:44

    >>16

    思い返すとそっちも2年ぐらい延期しての発売(元はPS3で出す予定)なので

    ビッグ・タイトル系作品が異様に不安定な時期だったスね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:20:56

    >>34

    バグの見栄えが良くてアフィカスのネタにされまくったのはちょっと可愛そうなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:21:41

    ヒャハハハ
    FF15の話だったのにまたスク・エニ全体の愚弄に話題滑りさせたがる奴が湧いたんだ
    もうこのスレも終わりだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:22:04

    >>34

    バグに関しては度々体験したんスけど

    立ったままチョコボだとか全部笑える軽微なバグでしたね....

    ただアラネア仲間バグはフラグ管理ミスっぽいけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:22:52

    荼毘に伏すのは嫌なので企画を変えてララフェルシコスレにしよう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:23:02

    >>32

    Ff14 チョコボのダンジョン FFO FF7R dq11 アプリ版テリー イルルカ ライブアライブ オクトパストラベラー 辺りは胸張っておすすめできるのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:23:14

    >>39

    どけハウエル

    俺が軌道修正する

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:24:14

    魔法使える指輪が設定の割に弱くて驚いたのが俺なんだよねおらーっ洞窟に出てくる壁とトンベリにボコボコにされる伝説の武器があるかよえーっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:24:32

    >>43

    あっあなたは!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:24:53

    >>32

    お言葉ですがff7リメイクやHD-2Dの新作は割と売れてますよ


    そんなヤバいヤバいと騒ぎ立てるほどじゃないと思われるが

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:25:19
  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:26:03

    次回作に出るとしたら大陸になってると思うそれがアダマンタイマイです8の時はでっかい亀ぐらいだったのになあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:26:55

    ロイヤルエディションとエピソードイグニス&プロンプト込みでやれば少し簡単すぎる所はあるけど結構楽しんだのは俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:27:24
  • 51二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:28:28

    ビブの当たり前のようにお前の撮る写真がつまらなかったら帝国に売るとこだったとかいうところ好きなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:30:36

    い、イグニスはロイヤルエディションを買ったんだぞ…のコピペが好きなのは俺なんだよね
    オイッ誰か貼ってくれっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:32:44

    FF15は確かに賛否両論あるから許すしかしスクエニ叩きに話題滑りする者には天罰が降るッ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:49:06

    ヒャハハちょっとスクエニ煽るとジジイがムキになっておもろいでぇ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:26:27

    何だかんだノクト、イグニス、プロンプトには愛着湧くしつれえわのシーンも泣けるんだ
    まあ愚弄される点も十分に理解できるんやけどなブヘヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:31:34

    セールでロイヤルエディションを買っただけだから細かいところに不満はあるものの値段分楽しめた
    それがボクです
    10章は無理です
    グラディオが蛆虫になりますから

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:35:15

    本当に序盤の男4人旅パートは面白かったんだよね
    カエル探しの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:38:18

    おっ 未だにグラボのベンチマークにできるゲームやん元気しとん?
    rtx4090でやっと最高品質4k120fpsの安定が見えるんだよね 重くない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 04:52:18

    >>52

    イグニス「もうすぐクリアだ…まだ買取価格だって…」

    グラディオラス「お前何様だよ」

    ノクト「あ?」

    グラディオラス「ゲオには寄らねえぞ。いいかげん切り替えらんねえのか」

    ノクト「…切り替えたから売りに来てるんだろうが!」

    グラディオラス「(胸ぐらをつかむ)切り替えた奴が、今一番大変なアルティメット買ったイグニスに声のひとつもかけらんねえのか」

    ノクト「放せよ」

    グラディオラス「通常版はどうした。いち早く売り抜けか。お前がみんなに薦めたんだろうが!それで責任が果たせんのか!」

    ノクト「んなことは解かってんだよ!」

    グラディオラス「解かってねえ!イグニスはアルティメットエディションだぞ!」

    イグニス「やめろ、グラディオ!」

    グラディオラス「…チッ。ネタバレ見て最速売り抜けかよ」

    ノクト「…てめぇ!」

    プロンプト「やめなよ!」

    ノクト「…ゎかってんだよ!全部!」

    グラディオラス「だったらみんながクリアするのを待て!この大馬鹿野郎!」

    プロンプト「ぁ…ノクトォ!」

    グラディオラス「あいつ…」

    子供「黒い服のお兄ちゃんたち、怖い…」


    ラジオ「私はキャプテン・マッスル」

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:04:53

    まあコスパ考えると今の中古価格なら神ゲーかもしれないっスね
    まあ当時にスレ主と同じ奴買ったタイプなんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:40:09

    >>26

    なんでって…売れてなくて採算が取れないからやん

    フリプで数だけ稼いだ証拠とか言われてたんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:04:30

    良いんですか?KHとヴェルサスを合体させてしまっても

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています