ここだけ この時誰も助けに来なくて その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:02:47

    一護に肩を貸してまず自分の家に連れて行こうとしたら2人揃って見えざる帝国にスカウトされた世界


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1318478/?res=195

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:05:50

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:17:05

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:35:14

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:08:45

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:08:54

    とりあえず保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:17:50

    別のスレだけど前からユーハバッハにあってたらここで…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:44:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:45:10

    一護が帝国側で出てきても死神達は文句言えないな
    自分達の不始末で一護が酷い目にあって帝国についたわけだしね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:51:36

    ここってまだ盗聴してるのとか銀城釣り出す餌にしたとかはわかってないとこだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:15:50

    >>10

    代行証役割が監視と霊圧制御ってのは一護&石田VS銀城の時だからこの段階では知らない

    帝国行ったら代行証の機能で死神達に場所バレる?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:37:58

    >>11

    勧誘の時点で怪しい尸魂界由来の物は破棄させるか持ち込み禁止だろ

    石田の身体に盗聴用の菌植え付けてるのはバレてるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:06:16

    滅却師の服に着替えた後、元の服ごと処分されそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:23:07

    フルブリング回収された後に残ってんのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:55:37

    >>12

    >>11

    代行証を破棄されたら一護の霊圧暴走しそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:26:56

    >>15

    暴走しても陛下が何とかしてくれそう

    そしてその時ついでに何かしら仕込んでそう…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:29:15

    ほしゅ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:29:58

    >>16

    ユーハバッハが一護の霊圧制御しそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:46:30

    この世界線だと月島殺してもチャンイチは絶対戻らないだろうな
    なんならハイライト消えた目で自分を連れ戻しに来たチャド、織姫、ルキア辺りに武器構えるまでありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:37:06

    霊王切った時みたいに勝手に身体動かされるやつもあるしねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:42:14

    しまっておくか勝手に身体操って戦わせるかどっちだろうなこのルート

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:57:52

    陛下って何だかんだで一護と石田には甘いから必要でない限り操るはないと思う
    まあ一護の心を完全に折る事は出来そうだけど下手すると反逆されそうだからしまっておいて記憶操作の方じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 04:17:58

    再教育されたら一護のポジションってどうなるんだろう?
    原作だと石田が後継者候補になったけどココだと一護が後継者候補になるのだろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:07:34

    対霊王の切り札みたいなとこあるし、一護いるとうっかり仲良くなりすぎて聖別に反発する滅却師増えそうだしで隠しとくかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:42:18

    Age

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:06:57

    >>16

    月牙連発して滅却師の霊子取り込み始めただけで静血装出てるし、ずっと帝国にいるだけで滅却師のスキル使えるようになってそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:31:39

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 06:58:08

    >>24

    何名か余計な事言って絶対的優位を崩しそうな奴もいるしな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:34:52

    >>21

    意識はそのままか、意識も洗脳しちゃうかどっちだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:41:23

    >>23

    石田が後継者、一護がその右腕とか側近とか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:10:17

    この場合、一護の中のおっさんはどうなるの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:11:32

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:42:11

    >>31

    原作だとルキア達から力譲渡されて漸く目覚めたからスカウト時点では寝たままだろうからホワイトと一緒に陛下に封印されてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:38:31

    おっさんが陛下に吸収されちゃうとかありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:50:09

    石田は一護の現状をなんとかしたいから頑張って現世組と接触するけどそれを追っかけてきて石田は回収して現世組に武器構える一護とかいるのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:02:57

    >>35その場合陛下にいらないこと吹き込まれてるやつじゃん。

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:40:38

    >>35

    現世組が正気で一護が洗脳されてて

    消失編の逆パターンじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:44:31

    >>37

    これでおあいこだね

    まあ一護は正気に戻った時覚えてるのかどうか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:18:04

    >>38

    現世組は覚えてなかったけど一護は陛下等がなにもしなければ覚えているとおもいます

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:46:19

    一護と他の友達の間で板挟みになりながらも一護が1番メンタルやばいから結局一護と一緒にいることを選択する石田、憂いと慈愛を帯びた雰囲気がお母さんに似てきそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:40:50

    シチュは思い付くけど流れとなると思い付かないな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 05:22:37

    言ってはなんだけど、この状況って尸魂界・帝国共に月島を始末する事がかなり重要になってるな
    月島が哀れ…………だと全く思えねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:29:01

    >>22

    今の一護に記憶操作は流石に陛下も気づけるレベルの見えてる地雷だから、「同胞への誠意と(打算と)真摯な心配り」による疑似的なストックホルム症候群に落とす計画方針にするんでないかな?

    端的に言えば懐柔ね

    ただしこの二人を取り込もうとするとかなりの高確率で帝国内にリマ症候群も爆速で蔓延しそうだが

    そして帝国内部分裂へ――――

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:32:25

    >>43

    やっぱりしまっておいて極少数だけの接触に留めるべきだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:33:44

    >>40

    パッパのメンタルガタガタになるで

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:09:15

    >>45

    侵攻まだなのに陛下に目をつけられた時点でもうキレてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:36:19

    >>46

    陛下への殺意が一周して冷静になりすぎて傍目には何の変化も無いように写ってそう

    心の中はもうとんでもないことになってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:40:27

    石田パパの怒りは物凄く正当だから帝国にカチコミかけても何にも可笑しくない
    可笑しくないんだけど一護と石田が理由知らないと月島に挟まれて特攻かけに来たとしか見えない可能性ががが!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:56:27

    >>48

    月島が生きてるだけで絶対疑心暗鬼になってしまうからな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 06:08:37

    一護達が月島の能力把握しきれてないのもな
    自分の存在のみを挟めるのか、自分自身と関係ない事も挟めるのか
    後者だと本当にどんな状態か読めなくなるから確認のしようもないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:05:16

    >>42

    尸魂界は自分達のやらかしで恩人が迷惑被ってるんだから月島の始末と一護への謝罪は必須

    現実に例えたら人道的にアウトな実験動物が脱走して無償で支援してくれた恩人が被害を受けたわけだからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:04:35

    >>48

    まさかのこっちでも「父さんもなのか」案件

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:20:11

    >>48

    竜弦は犯人は死神や滅却師ではない人間とは推理してたけど完現術について知ってるか微妙だよね


    純血滅却師だから捕らえられる可能性ありそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:15:18

    現世のドラバタに気がつき状態確認中に自我の薄い一護と雨竜二人が攻め込んでくる

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:10:28

    >>54

    そこで正気に戻せるかでルートが天国と地獄に変わるんですね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 04:49:35

    一護も雨竜も自我が薄くても友情はそのままなんだろうなって思うと尊いね
    なお現世組や家族や死神たちの胃

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:23:13

    >>53

    その時は一心も一緒に来てそうだから捕まるか始末されるか、尸魂界側が更に不利になるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:12:25

    石田は記憶がなくても「友達だからだ」しちゃうだろうからなぁ…
    ポテトが勝手に曇っていく…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:59:11

    洗脳されるの一護だけで石田は正気で妄想してた

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:45:07

    >>44

    そもそも帝国内でまともな奴少ないしな

    平時ならともかく今の一護に振り回される体力はない

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:48:56

    この状況なら一護を前線に出す必要がない=リスクを背負う必要がないのが大きいな
    浦原さんだけなんとかすれば後は覚醒してない剣八と動けない藍染と動かない和尚しか特記戦略はおらんから護廷十三隊は潰せる

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:14:53

    >>59

    どっちでもいいのさ!

    ちなみに自分も同じ妄想してた。でも二人とも洗脳されるのも面白いよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:15:49

    でも2人揃って洗脳されて虚ろな目をしてる一護と雨竜も見たいんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:20:31

    >>63

    同意

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:51:50

    ほしゅ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:56:34

    >>63

    できる事ならその状態で陛下の両サイドに守るように侍るように立っていてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 06:10:30

    一護の髪はそのままでも、無月時の陛下に似た感じの黒髪ロングでもいい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:25:12

    >>61

    元仲間と戦うのは辛いだろうと言って零番隊まで温存しておくだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:45:02

    >>68

    陛下「零番隊相手なら心置きなく戦えるだろう」

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:12:41

    陛下ってなんかこう、顔の男を侍らせるの似合いそうだよな(かわいいユーゴーを見つつ)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:12:56

    >>70

    間違えた、顔の良い男な

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:23:16

    普段感情を表にたくさんだす一護が虚ろな表情でいるのとか、雨竜がも目のハイライト消えてるだろうから想像するだけで楽しいです

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:46:41

    もっと言えば「顔がよくて強い」男?
    いや女でもいいんだけど騎士団内じゃ親衛隊レベルの女がいないからサンプル出せないけど
    ……あっハリベルだけ生かして磔にしてたけどそういう???

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:37:08

    死神に対して憎しみが募って陛下の横で大人しくはしてるけど今までしたことないようなめちゃくちゃ殺意丸出しの目をしてる二人も見たいな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:57:18

    真咲の直接的な死因はグランドフィッシャーだから、あのとき死神がちゃんと来てくれればみたいなこと吹き込まれてたら揺らいだ隙をつけるかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:13:54

    >>73

    ハリベルが好みならそら他の女性陣は侍らさんか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:47:46

    >>76

    言ってはなんだけど帝国の女性陣だと該当者いなさそうだしな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:39:05

    >>74

    一護からの好感度が月島ぐらい下がればいけると思うがもともと好感度が高くない月島があれだけやってやっと殺意わくぐらいだからまもりたい対象にはいってる死神の場合事実だけのべても昔の死神がやったことで今の死神とは別となるし理性ではわかってるが感情がとなってもチョコラテいっちゃんだから

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:44:08

    >>70

    実際藍染がロリメノリ侍らせてたのと京楽さんが七緒ちゃんとリセ侍らそうとしてたのはどう考えても性癖としか思えないから残る陣営の陛下が性癖で石田とユーゴ侍らせて藍染と一護勧誘してた可能性は否定しきれないという。まぁそうなると三大陣営のトップ全員が性癖で側近決める変態おじさんとなってしまうわけだが…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:44:52

    バンビーズにめっちゃ絡まれそうだなここの2人

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:00:56

    再会した死神にたいして敵にたいして向ける感情たっぷりの一護と雨竜でも感情のない目をする一護と雨竜でもどっちもいい!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 05:22:45

    >>80

    ここでバンビーズが余計な事言って陛下の計画がバレれば尸魂界にも勝ち目が出てくるんだがな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:49:31

    死神とクインシーの間をとって霊王になろうとする一護?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:16:45

    >>83

    なるなそんなもん!

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:54:24

    記憶改変済み前提、霊王の成り立ちを知り死神は自分を生贄にするのかと疑心暗鬼または「俺が霊王になれば皆を守れる!」と躍起になるか

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:52:21

    霊王殺せても一護がいると代わりにされるから、陛下が勝つしか無くなるんだよね
    石田は正気でも一護を霊王にさせないためには陛下に一矢も報いられない自縄自縛になりそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:57:46

    >>86

    霊王システムを維持できる奴が生きてる限り、霊王殺す=一護が代わりにされるから中途半端が一番ダメなんだな

    根絶やしにしないと

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 05:52:59

    原作でも場合によっては一護が霊王にされてたからな
    現霊王を永久に維持出来る保証もないし、倒されたら代わりがいるし、陛下と一護だとどちらがさせ易いかと言えば一護だし…このルート石田の行動制限されっぱなしだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:00:21

    >>88

    陛下が原作で霊王になったのも気まぐれで取り込んだからだし

    死神の力を入れちゃったら危ない

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:43:11

    石田からするといろいろつんでる。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:34:30

    石田はマジでどうにも出来ないし
    パッパは完全にとばっちりだし、、

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:42:47

    原作でルキアが来たのホントにファインプレーだわ
    ここで連れてかれたらマジオワタ\(^o^)/

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:50:59

    Age

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:52:17

    逆に一護が正気で石田が洗脳くらってても「霊王なんかにさせない」で詰みそうだからやっぱ世界のシステム知らされるだけでキツイな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:09:11

    月島イベントがあった後だから石田を攻撃できるかどうか。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:38:47

    >>94

    陛下から話を聞いて

    【皆】を護る為に霊王になろうと尸魂界に行って死神の力を取り戻そうする一護(滅却師の力覚醒済)

    VS

    霊王にさせない為に見えざる帝国に出さないようにする石田


    上記を観賞するユーハバッハ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:48:42

    死神の力も完現術もないから普通に石田に抑えられちゃうなここの一護だと
    滅却師のスキルは生えても陛下がある程度自由にできそうだからなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:00:45

    石田が洗脳されようがされまいが「友達だからだ」しそうという信頼感

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:27:46

    >>96

    【皆】って現世の友達や家族、尸魂界の死神、虚圏の破面に滅却師も入りそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:05:31

    >>98

    原作のムーブが強すぎた

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:26:29

    伊達に初登場の衝突から一度も一護を裏切らなかった男だ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:26:08

    >>100

    この時点でもただ一人正気だったの強すぎるからな…

    友達のために単身敵地に乗り込めるやつだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:09:53

    一護は洗脳されても自分の仲間のために戦うっていう信頼があるし石田は洗脳されても「友達だからだ」するっていう信頼がある

    まあ死神側は胃が痛いんですけどね…
    2人ともそういうことするって死神側も分かってるから胃は痛いし大変だろうな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:01:33

    だからこそ二人とも連れていかれた時点で難易度爆上がりなんだよな…
    更に月島という難易度ヘルモードになる要因がさ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:12:36

    >>104

    人間不信の極地に落とされるからなぁ

    帝国は全然地続きじゃないから挟まれてる心配がない分楽だろうし

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:30:10

    >>103

    そもそも銀城を復讐鬼にしたうえ始末してない死神サイドが原因なので

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:11:24

    なんで銀城始末しきれなかったんだっけ、わざわざ囮にしたってことは見失った?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:03:10

    >>101

    原作でも理由があって潜入してると思われた男

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:58:05

    >>107

    次の死神代行が現れたら銀城が接触する可能性がある、その時はそいつを餌として使って両者を抹殺予定

    だったはず

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:59:43

    >>109

    よく考えなくても外道過ぎる計画だな

    囮にするのはまだしも諸共始末とか

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:02:08

    >>109

    世界のほとんどに猜疑心な現状へ、ダメ押しで「自分が知り合って仲間になった死神達のうち、隊長と副隊長は全員自分のことをいつか殺すためにぶら下げてる餌扱いしてたんだ」が発覚するの生き地獄にもほどがないかしら???

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:06:33

    掟破ってまで一護を助けに来たからこそ、最初はそのつもりだったとしても今は違うって証明出来たからな
    それが無いならどんだけ違うって言っても証明なんて出来んわな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:17:11

    >>103

    洗脳されても根本は変わらないのいいよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:09:01

    >>112

    ギリギリ間に合わないか傍観かの設定だと味方ゼロだからなぁ、親父と浦原さんのことも疑ってるし、何より月島さん怖すぎる

    挟まれてないって確証持てる人がいないのマジでホラー

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:07:21

    月島さんが死んだと陛下に伝えられたとしても心の傷がねー

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:23:13

    死んだ証明をするのがまず難しいし
    虚に食われるのは期待できないし
    滅却したんじゃなきゃいつかどこかでまた会う可能性の目が残ってるし
    一護の目の前で滅却師が霊子兵装をもってばしゅっとやるでもしない限り安寧は遠いという

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:33:55

    >>116

    更に帝国滅却師からしたら一護と雨竜が疑心暗鬼のままの方が都合がいいと言う地獄よ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:28:02

    そもそもなんで陛下は原作で石田を後継者にしようとしたんだっけ?
    場合によってはこの世界線ではハッシュが後継者のままなんだろうか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:30:26

    >>118

    自分を超える何か、把握できない力を雨竜が持ってるから

    なおそれが何でどういうものかはいまだに本編情報として明かされてないけど、現世に生きてた混血統なのに実行された聖別で命を落としてない理由がそこにあると陛下は見てる

    ……これ要するに雨竜が自分の掌の上にないという意味で、眼に映らないカテゴリな霊王関連と同じ枠に入れてるんかな

    そら「全知全能」という能力に全く名前負けしてない支配者的には埒外の力の持ち主とか放置できないよねえ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:38:24

    >>119

    なるほど、となるとこの世界線でも後継者は石田になりそう

    変更するなら時期くらいかな

    来たばかりの時は一護に手一杯だろうし

    ただそうなるとな、場合によってはハッシュとある程度親しくなってから後継者交代になるとか原作以上の気まずい事になる可能性もあり?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:39:55

    >>120

    時間があれば何でか聖別で死なんのだよねとか教えてくれそうじゃないか陛下

    一護とかが聞いたら普通に答えてくれるだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:12:38

    >>43

    確か明確な地雷だが、気付かれなければ問題無くない?

    二人一緒に少しずつ記憶を摩り替えれば違和感なく完全に帝国に引き込めそう

    そんなん出来るのか?と言われれば、陛下なら出来そうだなと思うんだ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:17:42

    >>122

    霊王のこと教えるだけでだいぶ変わってくる気がする

    特に一護の霊王適性がヤバいレベルなとこ教えると石田が動けなくなりそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:29:26

    >>122

    できるとは思うがそんな危険を冒さなくてもこの世の真実を話せば敵にはならない最低保証が見込める状態でわざわざ二人の強さの根源たる記憶の改変はハイリスクでローリターンすぎね?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:30:33

    >>123

    >>124

    それもそうか

    そもそも二人戦いに関わらせないだけでも勝ち確だもんな

    もしやるとすれば霊王倒して原始の世界に戻してからかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:16:44

    何も言わないでそっとしといてSS攻めただけで勝ち確だからなぁ、超火力も静止の銀もないし

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:05:36

    >>126

    描写見た感じクソデカ霊力の一護が来たからそれを警戒して残党狩りストップしてたっぽいんだよね。仮に愛染の時間誤認の策があっても一次侵攻で隊長格数人は死んでそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:12:50

    一護と石田の監視(保護)のために数名戦闘に参加しないならどうだ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:13:01

    >>128

    帝国内って時間の経過よくわかんなくなりそうだし、離れみたいなことに静養させて何人か交代で相手してれば侵攻しててもわかんなそうだな

    バ火力かつ卍解奪えない一護を気にしなくていいんだし

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:42:30

    >>129

    侵攻する時の人数が減らないかと思って

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:12:02

    >>129

    別に顔馴染みが見えなくても用事が有って出かけているって言えばいいし、まさか自分達を保護してくれている相手が尸魂界侵攻してるとか夢にも思わんだろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:44:18

    >>131

    まぁ力のある時の一護ならともかく、力のない一護を保護する理由なんて考えつかないだろうしな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:58:32

    死神側がなぜか勝ったとしてもこの一護と会うことになる

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:24:55

    >>128

    修行という名目で親衛隊に預けておけばいいだろ

    一護や親衛隊の本番は零番隊戦だ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:01:56

    >>134

    それは一護の精神状態によるだろうな

    逆に言えば一護の状態で尸魂界への侵攻が前後しそう

    零番隊との戦いに参加させるにも納得させる時間も修行する時間もいるし

    尸魂界への侵攻早すぎと反撃で乗り込んでくる事もあるだろうから、やっぱり一護と雨竜の状態次第だな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:03:15

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:01:56

    あげ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:06:36

    霊王が一護にしか殺せないならどうやっても引っ張り出すしかないけど、滅却師だけじゃなくて全部の能力起きてないとダメなんだろうかね

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:54:25

    >>138

    霊王の資格が全部乗せだから、虚と死神の力がミリ単位くらいしか残ってない消失編だとちょっとキツそう?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 04:48:33

    >>139

    そこはほら、ある所に行けば死神の力も虚の力も持ってるのがいっぱいいるからさ

    そこから回収してきて一護に注げば、ね…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:36:49

    中の人たちブチ切れそうな復活の経緯だ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:36:09

    倫理って概念知ってる?ってやつだなそれ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:10:07

    ほしゅ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:26:55

    >>142

    倫理?それに何の問題があるのだ

    普通にこれで行きそうな方だからな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:09:56

    ???「世界の安定と倫理、どちらが大切だ?」

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:32:13

    >>145

    脳内再生余裕ですわー

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:03:18

    一護はやられた後に真相知らされてそうだからキツイ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 04:05:58

    いかに一護と雨竜に怪しまれず事を運べるかにかかっているな
    まあ、いざと言う時の為に血飲ませとけばいいんだが…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:29:18

    石田は血杯飲ませても聖別無効化してくるバグだからなぁ
    一護はホワイトさん起きる前か後かで抵抗されるか変わりそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:42:19

    >>149

    雨竜と行動を共にしてる、ないし近くにいる、または雨竜の行動に関係しているとそこらへん全体的に全知全能ジャミングかかってないか疑惑もある

    (静止の銀関係作る・持ってくる・渡す・撃つにいたるまでオールノーマークだったし)

    この歩くバグに不信を持たれたら最後、ほんとこのルートにおける蟻の一穴になりそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:47:41

    陛下の思惑通りに事が運ぶと一護が今度こそ壊れそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:22:52

    一護が壊れないためにはやっぱり洗脳とか刷り込みが必要なんじゃないかって思えてきた

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:24:33

    だがしかし今それをやったら完全に雨竜の不信と不審と反感を招くという

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:47:17

    目的さえ達成すれば一護がどうなってもいい、なら騙して利用も出来るけど
    正直陛下はそうじゃないと思うんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:02:53

    何だかんだ甘かったしなぁ本編でも

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:21:26

    >>152

    >>154

    >>155

    これら踏まえるとやっぱり改変必要かな?

    一番障害になるのが雨竜と中の人達か

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:07:10

    いっそ陛下に再教育されて帝国の滅却師になるか
    真相を知って陛下と敵対するか

    どっちにしても一護にとってハードモードなの酷くない?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:33:52

    >>157

    一護にとって一番ハードモードなのは「何もできない事」なので、それに比べたら恭順も敵対も、あの雨の日の夜から一歩動けたという意味でまだましなのがやっぱりひどいわ一番ひどい

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:11:29

    >>158

    納得しかないのがホンマ酷い

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:25:58

    あげ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:30:58

    勧誘想定されてる場面が立ち止まってしまっても仕方ない雨の日ってのがまたなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:59:27

    雨が上がってお日様がでてきて虹がかかった位に晴れたのが原作だとすると
    雨が降り続け水没しているのがここ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:16:15

    ちょっとでも死神陣営の対応が遅れてたらほんまに心折れてるからなぁ消失編は…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:39:31

    >>163

    主人公にとっても読者にとってもつらい展開の連続だからね

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:01:15

    よくまああの奈落の底から顔を上げられたなという勢いで最悪の底を掘削してってたよなあ
    褪めない悪夢にはいつも雨の音がする

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:55:24

    ここで斬月そっくりの陛下が助けに来たらまあ、そりゃころっといっても仕方ない

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:02:48

    死神達の安らかに

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 04:32:30

    >>166

    最初は月島の事で警戒しそうだけど関係なくて、しかもボロボロの自分達に手を差し伸べてくれるとか着いて行っても仕方ないよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:54:58

    屋敷に行く前ですらも「月島を殺れば元に戻るのか」
    って追い詰められてたのに、改変済みの仲間が介入、裏切られて力を奪われるのコンボ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:51:34

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:05:30

    >>169

    こんな文字通りの詰み、そら外部介入がないともう一歩も動けないし盤面はほぼ投了だよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:20:19

    やはり帝国にしまわれてるよりかはどっちに転がるにせよ動けるほうが一護にとって最悪じゃないのよくわかる

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:49:44

    ほしゅ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:42:59

    陛下としてはしまっておきたい
    戦略的にも、子供に対する庇護としても

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:22:52

    >>174

    死神勢に奪還されるのは情報ごと漏れるから論外として、石田もいるから2人して何するかわからんからなー

    仕掛けてたチップも大概だけど、一護もいると「ここに虚の力をひとつまみ入れておきます」って激おこだろうホワイトさんがやってそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:46:13

    リスク激高なのは理解してるけど、一護達を壊さない為にあえて記憶改変しようとする陛下はいそうなんだよな
    いっそ薬とかで眠らせてる間に記憶弄ってそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:49:51

    >>175

    ホワイトさん視点だとどんな安寧のゆりかごでも王の意思を縛って捕らえている以上本質的には牢獄だからね

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:17:06

    >>177

    自分たちがろくに動けない間に色々やられたってだけで激おこだろうしなぁホワイトさん…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:47:44

    >>175

    こっそりメダリオンに虚の力ひとつまみして機能不全にさせてそうだな

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:09:46

    おっさん全面協力の下でのハッキングして虚の霊子送り込んでても驚かない

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:46:02

    一護本体を寝かしといてもホワイトさんがコントローラー握って起きてくるかもしれんの怖いな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:10:03

    斬月コンビと雨竜が逆転の鍵になりそうだな

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:39:53

    >>181

    見た目に変化がないけれど今主導権とってる、いわゆる「中の人」が違う場合霊圧で見分けつくんかなこれ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:15:13

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:15:35

    素人考えで申し訳ないが、スレ絵の状況で死神たちが助けにこれないって言うと綱彌代の陰謀を疑いたくなる

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:50:52

    >>185

    奴ならそれぐらいやりそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:17:42

    ほしゅ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:21:52

    >>186

    刀に力込めてる時くらいに死神の力の譲渡云々で横槍嫌がらせされたせいで時間が押してしまった結果スレ状況、の可能性は充分あり

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:27:07

    >>183

    虚化して出てきたらいくらなんでもバレるだろうしねぇ

    ホワイトさんが顔出してる時の一護って霊圧は本人だっけ?完全虚化は変わっちゃってた気がするけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:20:18

    >>188

    完全に掟に背いてるからな

    四十六室納得させるにも護廷の権限でゴリ押しするにも、アイツが面白そうだからって色々工作したらガチでありうる

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:27:03

    >>189

    オッサンなら、と思ったけどホワイトよりバレやすいな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:07:19

    >>190

    自作の霊王もどきじゃなくてガチ天然ものの霊王候補だもんなぁ一護、興味持たないわけがない

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:57:21

    >>192

    興味もだけど結局間に合わず一護と雨竜を連れて行かれて嘆き悲しむ死神一同を見たいという欲求の為だけに奴は動くだろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:45:59

    ほしゅ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:03:52

    >>193

    あいつならそうする、というクソほどリアリティある理由でこのスレにつながっちゃったや

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:21:12

    時灘ほんとに面白そうだから、でやらかすからなぁ…
    結果的に尸魂界は壊滅的な打撃受けるけどそれでも嘲笑ってそうで

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:35:47

    >>196

    アイツは世界の破滅にも高笑いしてるな、絶対

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:30:46

    尸魂界の災厄って内部の問題が原因な事多くない?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:13:46

    そもそもの霊王の成り立ちからして厄ネタだし…

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:45:59

    消失編は分岐ネタ多くて美味しいなやっぱ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています