あのさぁ、まるでジオンのコロニー落としが悪みたいに言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:26:15

    海面が10m上昇しただけなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:27:16

    お前もしやジオン星人だな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:30:31

    じゃあお前らのコロニー地平も10mの水に浸けてやろうかあーっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:33:51

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:34:20

    おのれジオン星人め!この正義のガンダムが!
    そう、この正義のガンダムが成敗してくれるわ!!
    ガンダム!いきまーす!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:37:28

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:39:52

    オーストラリア大陸の16%が消失←は?
    衝撃波と津波が太平洋沿岸の都市を襲っただけ←は??
    海抜上昇は僅か10m←は???

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:49:27

    >>7

    感覚が地球人とは違うからな……だから、“知る”という行為は必要なんだ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:52:57

    コロニー一つでこれだからXの世界じゃ何㍍上がったんでしょうね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:04:30

    ※連邦の抵抗とか公国の独立戦争とかほざいてますが素手に一年戦争は終わっています

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:05:57

    >>10

    救いようがねえな・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:06:07

    >>5

    おう、お前ちょっとその顔のやつ外してみ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:08:25

    >>12

    顔はダメだ、おっちゃんと同じのが出てくる

    そこ以外は胸とか腹とか四肢とか選びたい放題よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:18:14

    >>7

    どこを切り取っても天変地異クラスなの草も枯れる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:19:55

    連邦の抵抗を挫く?ハハハ

    生かしてはおけん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:21:13

    邪悪すぎる……。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:23:37

    どうでもいい場面でジオン星人のヤバさをモロだしにしてくサンボルは参るね
    主人公はジオン関係なくヤバかったわ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:24:39

    戦中にコロニーしか知らないジオン星人がこれ言うならまだわかるんだけど
    戦争終わって地球に来てまだこれ言ってるのが本当に救いようがねえ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:25:04

    >>14

    でも戦意は砕けてないという事は足りなかったんでしょ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:27:11

    スレ画のジオン星人はこのセリフを聴いたらキレそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:38:13

    スレ画の人、フリットのBXスレでもちょくちょく見かけたけど、
    どの作品のなんていう人?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:39:48

    >>21

    名前は知らん。作品はサンダーボルトの名もなきジオン残党

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:40:56

    何をあんなブチギレとんこっわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:41:27

    >>23

    そいつらもコロニー落としにドン引きしてる描写があるんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:41:52

    なんで俺のレス中立的なのに削除されてんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:41:58

    >>20

    光のジオン星人(荒野の迅雷)と闇のジオン星人(マッチモニード)を同時に味わえるコロ落ちとかいう名作

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:42:28

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:43:34

    >>27

    ヴィッシュのレス

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:47:08

    コロニー落とし関連を矮小化せずにきっちり教育しようもんならコロニーまるごと反ジオン化してもおかしくないんだ
    コロニー育ちの一般軍人がそういう意識になるのはまあ無理もない

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:50:09

    やっぱりスペースノイドって邪悪だよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:51:00

    コロニー落としにドン引きしてるジオン軍人も山ほどあるしコイツらは異常すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:53:13

    >>30

    まともなスペースノイドはジオンが大体コロニーごとやっちゃったしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:53:22

    シーマ様自棄酒しそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:56:08

    >>29

    いやコロニー落とし前でも反ジオンが多数になるでしょアホか

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:00:23

    >>31

    そういう異常な奴らじゃないとわざわざ終戦後もドンパチやらんから…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:00:24

    >>33

    ところでシーマ様

    こいつをどう思う?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:05:24

    >>22

    ありがと、サンダーボルトか


    それにしても管理が一から十まで人の手で出来るコロニー生まれの浅い考えだな

    地球はドッシリしているように見えて、結構デリケートなんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:53:11

    >>37

    因みにサンボル外伝の短編でも出てくる

    やはり頭ジオン星人っぷりを見せてくれる

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:56:27

    >>36

    テメーのせいだぞアサクラ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:57:28

    すいません、オーストラリアの面積はだだっ広いので16%って結構な被害なんです

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:58:45

    >>40

    クレーターに日本の本州がスッポリ入るくらいの広さだからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:05:05

    ここで海面上昇したときの地図見れる

    9m上昇で日本の大都市大体壊滅してる…


    Flood MapsDynamic maps of sea level rise. Will global warming affect you?flood.firetree.net
  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:32:19

    地球の被害しかいってないけど落としたコロニーの中の人は虐殺されたんだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:42:14

    >>43

    スペースノイドのくせに連邦に媚びる逆賊なんで毒ガス撒いて皆殺しですね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:23:19

    そもそも
    連邦「連邦傘下のコロニーだから新鮮な水や空気を安く売ってあげるね」

    ジオン星人「我々は独立する」

    連邦「他国なら儲けが出る価格で売るし関税も掛けるわ」

    ジオン星人「宇宙移民への弾圧だ!コロニーよ、立ち上がれ!」

    他のコロニー「いや俺達を巻き込むなよ。中立宣言します」

    ジオン星人「味方じゃ無いなら敵だ!連邦の前にまずは裏切り者のコロニー民を殺して地球に落とす」

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:25:50

    某技術士官「戦の邪道」

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:27:37

    1メートルでもまぁまぁキツイのに言うに事欠いて僅か10メートルってお前

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:39:17

    >>42

    親戚の家水没しててヒエッってなった

    ただでさえ11年前に一度流されたってのに…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:48:04

    >>45

    そら一纏りになんかならんわコロニー群

    そこに加えてジオンの〇〇派どうこうの派閥争い


    バッカじゃねぇかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:50:01

    ジオンには海が無いのです
    海が無いから事の深刻さが分からない

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:51:51

    よく考えたらバーニィコロニー落ちたことすら知らないのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:52:45

    陸のふちが10m削れるだけだと思ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:55:53

    結局はサイド3が地球よりも楽園に近かったという皮肉よ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:59:39

    >>51

    ジオン本国でも大々的に宣伝してるから学徒兵のバーニィも知ってる

    ただ落ちたことは知ってるけど、どこに落ちたかその結果どれほどの被害が出たかまでは知らない

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:47:16

    >>50

    そして海にこだわり過ぎてしまうジオン

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:36:00

    10mをわずかってコロニー生まれにしてもアホなんだよな・・・自分の身長のおよそ7倍の高さの水に飲み込まれるんだから・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:38:58

    >>56

    10m上昇を砂浜が10m小さくなった程度にしか認識してないんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:47:50

    >>34

    その反ジオンのコロニーは皆殺しになったので0ですね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:50:39

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:29:59

    「スペースノイドの地球への無理解」ってVガンでも描写されてるよね
    地球クリーン作戦とか

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:38:12

    >>36

    シーマ様救済で名高いGジェネレーションDSでもシローとの戦闘前会話でシーマ様のトラウマを刺激してくるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:15:26

    >>55

    水泳部は種類作りすぎだ、ホント

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています