みさえ中心クレしんスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:28:49

    クレヨンしんちゃんの話題の中で、特にみさえをメインにして話すスレ

    意外と作中描写拾うとひろしやしんのすけに負けずスペック高い…?


    前スレ

    みさえってよく見たら|あにまん掲示板美人だよねbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:35:26

    スレ立て乙です
    みさえさん大好きなので、スレが続いて本当にうれしい
    ありがとうございます!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:35:41

    強き母 みさえ

    ……………説得力のすごいカード名だ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:40:32

    メタ的に考えると主人公が5歳児である都合上、母であるみさえの描写も多くなるから、描写を重ねるうちにどんどんハイスペックになったんかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:41:42

    みさえ心中に見えた

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:44:29

    超人レベルの天才のしんちゃんの両親だからそりゃハイスペだよなって
    大人しんちゃん世界レベルの科学者だったり、吹雪丸でも手も足も出ない相手を圧倒する剣術使ったりするし

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:44:38

    カスカベボーイズでみさえが負けた時悲しかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:46:08

    まだ見たことないよって人は是非観てほしい
    テーマは「夢」と「母」だと思うんだけど、終盤のみさえがまあかっこいいのよ
    ちなみに監督は劇団ひとりとロボとーちゃんの人

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:48:22

    なんだかんだで尻だけ歩き出来るよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:50:29

    >>7

    みさえの原動力と力の根源は家族への愛だから、

    それが記憶をどんどん消されて揺らいでいたカスカベボーイズでは

    相当デバフ受けてるのでいたしかたない

    アンパンマンだって顔がびしょびしょでは戦えない

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:50:50

    >>9

    実際にやってたね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:51:15

    天かすで出番は少ないながらも息子への愛の深さが描かれていた
    まあ、その愛の形が風間くんとしんちゃんの喧嘩の最後の引き金になってしまったのだが…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:52:04

    >>9

    嵐を呼ぶジャングルの大人達皆すぐ出来てなかった?

    あの世界だとむしろロベルトさんのケツだけ歩き出来ないことが普通なのか普通じゃないのか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:52:11

    >>6

    原作でも剣術やってる時期あってすごい天才だったから、

    実際の大人しんちゃんも剣持たせてもすごいんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:00:35

    >>14

    雲黒斎の大人しんちゃんがいきなり刀持たされて普通にえげつない戦闘力あったな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:01:36

    >>15


    >>6に書いてある通り鬼強かったね、そしてモーションがめっちゃかっこい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:02:45

    野原家は一家四人だけでなくペットのシロもハイスペなのだ
    シロのわたあめ動画投稿するだけで当分食っていけるレベル

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:02:46

    新婚旅行ハリケーンのみさえ達を守るために嘘をついて突き放したヒロシに対してeverythingの歌詞の「優しい嘘ならいらない欲しいのはあなた」が刺さりすぎてね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:56:07

    カワイイ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:47:59

    >>15

    流れるように刀身と柄頭で攻撃を弾いて刺突

    最初は防いでたのにいなしだす

    柱にぶつかっても即座に動いてよける

    上のせいで動けなくなったところで腕をぶった斬る(パワードスーツです)


    戦闘センスがおかしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:34:41

    雲黒斎の話だとちょっとマイナーかもしらんけど最初にみさえとしんちゃんが格ゲーで戦ってるところ好きなんだよね
    最後のコナミコマンドの伏線になってるところ
    しんちゃんと同レベルでのガチャプレイで「結構あたしつよいじゃないがんばれランンポポトー!」って張り合ってるの
    子供の遊びだから適当に相手してやるかーみたいな感じじゃなくて熱くなってプレイするからしんちゃんからしたら楽しいだろうなって

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:36:33

    学習漫画ではブランド品が普段の倍の速度で消費されたり、亜音速でひろしがクビになった時の軍資金用高級品が破壊されていくのはいっそ清々しい。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:54:46

    普段もいいけど3分ポッキリのみさえはガチかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:43:44

    有名な朝のみさえ高速家事シーンも3分ポッキリだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:30:22

    前スレ完走してたのか(困惑)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:31:10

    >>23

    正直だいぶタイプ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:41:54

    みさちゃん時代のみさえ可愛すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:41:47

    >>14

    割りばしで葉っぱ切るし、何の苦も無くハエをはしで捕まえるからな…。何なら相撲も強かった記憶が…

    只本人の性格が勝負事に全く向いてないという。

    剣道の時は偶々自分より強くて気になる相手が居たから一時的にハマったけどリベンジ出来たからもう興味が無くなる。最後の最後で師匠に挑むくらいにはハマってたみたいだけども。


    ……才能に胡坐かいてた天才肌の主人公が、初めて自分より格上の相手と戦って負けた事によって勝負事の悔しさを知りリベンジの為に初めてまともに努力して、無事リベンジを果たした後より格上の師匠に挑む。

    事実だけ過剰書きすると普通にスポーツ漫画になるな。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:06:53

    ぷにぷに神拳についても正統後継者をはるかに上回る才能持ってたからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:35:50

    そういや野原家ってしんちゃんもやる気があるなら習い事させるかーって方針なのかな剣道のこと考えると

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています