僕の武器は攻撃力175の針しかない【デッドリーソード】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:55:07

    お疲れ様でした

    私が立ててきたスレを待たせてあります

    それに書き込みください


       そ  れ

    ※シンシン罵倒はダメなの!ガッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:55:40

    前スレはもう埋まってしまいそうな事にとても苦しんでいらっしゃいました…

    僕の武器は攻撃力174の針しかない【ほしくだき】|あにまん掲示板スレが立った…なのbbs.animanch.com

    貴方は一般のインディーズではなく運命に選ばれ…唯一針スレを救える「最新話」なんです

    [第15話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    事情を知らず申し訳ありませんでした…今後もう過去編の話は致しませんので…

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    そういえば…皆さんはなぜあのような考察にもネタバレにもならない原作をテンプレに…?

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    このコンビニにハリボーが売ってある…とそう伺って来たんですがご存じですか?

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:56:09

    シンシンからのクリスマスプレゼントなの


    エルフ御用達のアップローダーなの

    過激なコラはパスワードを付ければサムネを隠せるから安心して画像を上げられるなの

    https://d.kuku.lu/index.php

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:58:46

    10まで保守してから寝るなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:00:05

    簡単ムサシなの
    使い道はスレ画の賑やかしぐらいしかなさそうなの

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:02:54

    おにぎりルリ姉なの
    見ているだけで心が和むなの

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:05:48

    IMMなの
    適当なキャラにこれを貼り付けてやればたちまち三大厄災として鼻つまみ者に仕立て上げられるなの

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:07:06

    ケンシのどアップ顔なの
    顎がやべーけどアレクよりネタのインパクトが乏しいなの

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:09:40

    茫然針坊なの
    こっちもそこまでインパクトはないなの
    針坊の表情は他に面白いものがたくさんあるからあえてこれを使うことはなさそうなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:15:14

    水増し保守完了なの

    もし素材をまとめて配布したいときはファイルなうで複数画像を一斉にアップロード出来るなの

    つまり>>5から>>9までやってることは無駄なの…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:54:52

    >>5

    永井豪味あるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:49:23

    >>11

    ジャンプの偉大なと言っても偉大すぎる先人とかろうじてジャンプの名を掠めてるだけの針を間違ってでも同列に聞こえるように語っちゃダメなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:22:24

    何がこんなにもみんなを突き動かすなの………?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:34:53

    >>7

    IMMをマジマジと見たことなかったけど女性のアレに似てると思ったの

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:58:15

    かっそぅおなぁのぉ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:10:31

    もう12時間切ったなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:41:15

    >>14

    あやかしトライアングルなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:37:56

    >>3

    クリぼっちへの死体蹴りよりえげつねぇ何かなの。こんなもんはきらびやかなイルミネーションに彩られた街をうろつくカップル共にでも投げつけてやりゃいいなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:43:21

    なのはアップルパイ作ってるけどエルフたちは何か予定あるなの?
    まさかこんな日にも一人でハリボー食べるなの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:03:00

    買い込んだチキンとシャンメリーをお供に邪悪な聖夜が過ぎるまでときメモシリーズと一緒に立てこもってるなの。一人あさま山荘事件なの

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:40:19

    ホリデーイベントやってるゲームに引きこもってるなの
    意外と人いるなの
    みんな暇なの

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:19:24

    スーパーで半額になったクリスマスの残骸を貪ってるなの
    卒論の〆切がやべーから手の込んだ料理は作れないの

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:15:09

    話す事ないからエルフ達が自身の近況報告しだして草なの
    ちなみになのは仕事中でもうすぐ退勤なの

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:44:00

    暇だからコラを作ってみたなの

    珍しいキノコを見つけて興奮している針坊なの

    わいせつ要素は一切ないけど年の為、コッチにあげるの


    ファイルなう - アップロードされたファイル針コラ.png (307 KB)d.kuku.lu
  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:59:37

    クリスマス用に作ったビーフシチュー糞うめえなの
    一緒に食う彼女はいないなの
    なのなのなのなのなのなのなのなのなのなのなのなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:06:24

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:13:31

    >>24

    (貼りミスなの)

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:15:15

    そういや次次回は新年なの?厄付けてこうなの(来週こんなとこに待機する可哀相なエルフ居るのだろうかなの?)

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:20:03

    >>28

    それはなのの事を言ってるなの?

    もちろんお正月だろうがなんだろうがバッチリ最新話を読む予定なの

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:24:55

    >>28

    少なくともクリボッチエルフが来てることは証明されてるなの目を覚ますなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:52:44

    針と共にクリスマスを過ごすなんてなの達は本当に「馬鹿」なの

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:07:02

    せっかくのクリスマスやお正月を針漫画を読みながらなのなの言うために使うのは精神異常の傾向があるなのぉ
    まあなのもそのタイプなんだけどなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:14:58

    世のアベック共が性の六時間すごしてるなかなの達は針の六時間過ごすなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:22:47

    もう1時間を切ってそわそわするなの
    そろそろナベツヨも告知ツイートするはずなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:46:09

    更新に間に合ったなの
    良い子のための狩人さんコラなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:47:46

    原作と性格が反転してて草なの

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:48:28

    おまけページはクリスマスで確定なの


  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:50:32

    >>35

    ツボにはまって腹痛いなの

    なのに笑いをプレゼントしたお前は間違いなくサンタなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:50:55

    >>35

    何かに使えるかもしれないコマ単品なの

    ヒゲは先人リスペクトなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:51:36

    >>35

    うっせーなの

    子供が寝てるのに大声出すんじゃねーなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:53:53

    >>37

    本命サンタ師匠

    対抗サンタネネコポン

    大穴サンタコッコ

    なの

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:56:50

    >>35

    すばらしいコラなの

    ハッピーホリデーなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:57:01

    >>37

    シンシン直筆なの!珍しいの!

    と思ったけどそういや米の書もシンシン画だったからそうでもなかったの

    じゃあやっぱナベッ針のサンタコス師匠が見たかったなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:57:08

    >>41

    わたしはマヌルがいいとおもう

    マヌルはすごいから

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:59:15

    「もうすぐ「僕の武器は攻撃力1の針しかない」の更新か〜、興奮してきたな」

    「あ、すいません、入れ墨のほうはやってないんですよ」

    「入れ墨なんか入れねえよ!誰がヤクザだ誰が」

    「ははははは」

    「何がおかしいんだよ!違うよ!もうすぐジャンプラの名作インディーズ作品の「僕の武器は攻撃力1の針しかない」の更新だろ?俺は楽しみで毎週欠かさず見てるんだよ」

    「それはお気の毒に」

    「何でだよ!何でお前に同情されなきゃいけねえんだよ!いいか?「僕の武器は攻撃力1の針しかない」はジャンプルーキーで連載されてたのが、大人気でジャンプインディーズに昇格された名作なんだよ!」

    「ほう!」

    「インディーズに昇格にあたって作画にナベツヨ先生を起用して、ルーキーでも奥深かった物語に更に美麗で迫力のある作画が付いてくれてな」

    「ほうほう!」

    「勇者パーティーから追放された主人公が周囲の迫害や妨害に苦しみながらも真っ直ぐに成長していく成長物語なんだよ」

    「なるほど!」

    「年甲斐もなく俺も元気付けられちゃってさ!更新したら真っ先に読んでさ!イイジャンして応援コメント残そうなんて思っちゃったりしてさ!」

    「「あっはっはっはっはっは!」」

    「ちょっと何言ってるかわかない」

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:00:48

    >>45

    本当に何言ってるかわからないのはルールで禁止なの

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:01:03
  • 48二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:01:17
  • 49二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:02:10

    1話飛ばしたかと思ったなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:02:45

    オニキスよくこんなこといえるななの

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:02:49

    クリスマスハリボーなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:03:43

    先週ハイエルフがオニキスの罪状増えてるじゃんっていってたから今回のが原作に合って前のはオリジナル要素なの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:04:28

    ピッ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:04:34

    めちゃくちゃ強いんだけどいいなの?
    小パンハメなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:04:36

    ネネコポンはマスコットクビなの

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:05:38

    >>55

    ネネコポンの霊圧が消えた…なの

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:05:44

    ザワザワ
    ザワザワ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:05:59

    言ってることはまぁ分かるけど別にそんな強くならんと思うの
    あとこの猪的モンスターはなぜぼったちでハリ太郎の攻撃受けてるの?
    所詮1ダメ何だから無視して突進でもしてくるところなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:06:02

    攻撃力1でも100回攻撃したら実質攻撃力100

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:06:21

    前露出男レギュラーなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:06:36

    「罪人の言うことなら誰にも信用されないだろう」という理屈、師匠はドヤ顔で語ってるけどやはり納得行かないなの
    どこの社会にも悪人同士のコミュニティはあると思うから、同じ鼻つまみ者を集めて里に攻め込んでくるのが関の山だと思うの

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:07:00

    >>58

    たぶんノックバック判定くらってるなの

    ディアブロ2ってゲームの弓はノックバック付けて相手を連打でハメることができたなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:07:13

    いつのまにかスレ復活してたの
    クリスマスにいる所が本当にここでいいなの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:07:28

    >>61

    刻印レベルだとさすがに違うんじゃないなの

    基本的にこの世界フルオープンで見られる世界だからその中でも特別なの

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:07:52

    あとこれ最初見たときからテーブルに脛を強かに打ち付けたようにしか見えないの
    痛いの

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:08:38

    師匠の

    そうか…

    デッキがまた増えたなの

    タイミングに合わせて使い分けるなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:08:42

    >>65

    突っ込んできたのかな?って思ったなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:09:02

    >>63

    次はなんと1月1日なの

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:09:14

    今回もまあまあ王道なの

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:09:35

    10日くらいいたはずなのにたいして広くない里の正門もわからないなの…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:09:45

    メリクリなの!
    今回は割とましな話だったと思うの
    ハイエルフの言ってたカルセドニキの名前が出てきてわくわくっ なの

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:10:06

    >>68

    棒が2本で針の日に相応しいなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:10:40

    今回のモリ爺はコピペじゃなく書き直しなの
    つまり新素材ゲットなの
    なのじゃなきゃ見逃しちゃうねなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:10:59

    前も言ったけど針なんて小さくて軽いもん投げてもたいして速くないし射程も長くないし威力も出ないなの。

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:11:02

    結局オニキスの告発はやらなかったなの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:11:02

    >>70

    一応人間は信用してないから門の位置を教えてないのは何もおかしくないなの



    じゃあどこから送り出したなの……?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:11:06

    >>73

    こだわりを感じるなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:11:23

    物理的な法則に則って考えると普通の投擲よりも威力、命中精度に劣ると思うなのけど
    まぁ漫画的説得力はすこし感じたからそこはいいなの
    でもそれを踏まえてもせいぜい振りかぶる1,2秒を短縮できる程度でしかないと思うなの
    とはいえ1秒でも成長は成長なの 大目に見てやろうなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:11:59

    そもそもわざわざ同じ手でやらなくても両手で適当にブンブンすればもっと速いと思うなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:12:00

    こんなことするくらいならアトムスフィアの模索しろよとは思ったけど成長なの

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:12:08

    ・捜索と言いながら大体の場所は分かっている
    ・外は危険といいつつ、雑魚ステ+咎人の針坊を里の外に出す
    ・強くなるためにゴシン術を学ぶ展開だけど既にモンスターを倒せる術を身につけてる
    ・肉は食べないけど魚肉は食べるのか
    ざっと思いついたツッコミ所はこんなところなの
    どんどん普通のクソ漫画になってきてるの
    7話みたいなイカレ回が欲しいの

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:12:13

    ここで聞いてたカルセドニキついに登場なの。びっくりしたなの。
    てか「カルセドニキ」が名前だと思ってたなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:12:40

    >>81

    とはいえそのくらいやってくれないと教えないよってことだからまぁいいなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:13:18

    >>64

    それは「私をここから出してくれたら財宝のありかを教えます」みたいな利己の言葉の場合なの

    「どうして刻印HP1になる刻印押されたのに生きてるの?」「クオンツ族に拾われました」みたいな自分に何の得もない言葉ならそこまで疑われないなの

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:13:27

    >>79

    つまり最終的にグルグルパンチみたいになるなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:13:29

    完全に信用してない人間に食事のおかわりを持ってこさせる神経がよく分からないなの
    毒を盛られる可能性とかは考えないのかなの?
    まあ鉱石生物に効く毒がどういうものかは知らんけどなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:13:52

    >>55

    なんでなのがいないなの…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:14:14

    クソガキにお咎めが無いのもやもやするなの…
    あと普通にカルセドさん見つけたとしても「お前がモリ爺を殺したのか…?」ってなると思うなの…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:14:19

    >>81

    菜食主義者にも肉のみ禁止のペスカタリアンとそこに魚もくわえたラクトオボベジタリアンとかがいるなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:14:28

    クイックトリックって名前でティーダの最強技を思い出したエルフは多分なのだけなの
    ゲームの仕様的にずっと俺のターンができる+自バフだから基本的に無効化されないから結構重宝したの

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:14:31

    >>87

    死人にクチナシなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:14:37

    >>76

    普通に裏門じゃないなの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:14:44

    頭を下げるマヌル
    前屈をしたい気持ちを伝えたいときに使うといいなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:15:20

    脱走エルフ見つけたときなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:15:21

    ゆーしゃちゃんの役に立つために賢者の石を探すために旅ができるくらい強くなるために白虎流ゴシン術を習うためにカルセドニキを探しに行くなの
    おつかいゲーなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:15:30

    穴に落ちる話丸ごと無くても問題ないなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:15:39

    >>58

    これ敵のHPの数だけ投擲しなきゃいけないから高HPの敵だったら針坊の肩の方が先にぶっ壊れそうなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:16:09

    >>94

    外に出たエルフもきっと辛いなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:16:14

    使いどころが来ないことを祈ってるの

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:16:31

    >>97

    そこでアトムスフィアで毒でも撒けばいいなの

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:16:39

    >>62

    本当にノックバックあるなら近づいてチクチクしてるだけでハメ殺せるなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:17:03

    >>95

    もし道中で賢者の石を拾ったらカルセドニキの事もクオンツの里の事も綺麗さっぱり忘れそうなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:17:04

    ゴシン術教えられないって村の人に反対された時のマヌルの目が怖かったなの
    人二人殺してる目だったの

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:17:04

    みんなメリークリスマス!

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:17:09

    人を探すお使いに世界地図を渡す鬼畜クエストなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:17:35

    >>101

    きっと衝撃判定を付与するには投擲が必要なの

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:17:51

    今日で全部ぶっ壊すは最終回だし阿波連さんも最終章入ってしまったなの
    このままでは日曜のジャンプラは針見るだけになってしまうなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:18:24

    里の人数が少なすぎるなの、ほっとけば滅亡するなの

    というか鼠径部師匠はこの人数をまとめるのも無理なの…?無能なの…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:18:24

    >>107

    なのはずっとそうなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:18:36

    >>97

    どうせ全力で投げても適当でもダメージは1なの

    多少は大丈夫だと思うの

    目指せ130球なの

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:18:49

    この針作中だとゴミ武器みたいな扱いされてるけど、
    持ち主の攻撃速度に異常な補正が入る上、1ダメなのにノックバックで敵を嵌めれるとか
    普通にチート武器なの
    タイトルを「通常攻撃が1ダメで100回攻撃の主人公は好きですか?」に変えろなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:18:55

    これは良からぬことを考えてる顔なの、信用しちゃダメなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:18:56

    鼠径部師匠、衣服が食い込みすぎなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:18:59

    >>99

    まぁ多分大丈夫なの

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:19:24

    今週のノルマ達成なの
    
みんなも1人クリスマスで寂しいけど針っパリに魂を売るなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:20:08

    >>111

    ぶっちゃけIMMの効果説の方が強いなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:20:15

    なのの記憶が確かなら先週クオンツ族がクオンツ族を騙してた気がするなの…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:20:20

    オニキスの落とし穴にお咎めも告発もどころか特に言及無くスルーなのは驚いたなの
    当然なんの改心も無いまま引っ張るけど、あの話意味あったなの?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:20:40

    この人なんでこんなお手伝いさんムーブなの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:21:11

    >>119

    よくみたら手皿してるなの

    よくないなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:21:32

    >>108

    ついこの間まで死にかけた老人に仕事を押し付けてたことになるの

    師匠がちゃんと仕事してればモリ爺ももう少し長生きできた可能性があるの

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:22:05

    >>120

    待つなの

    クオンツ族ではこれが正しいマナーなのかもしれないなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:22:09

    仲間のために尽くすことが掟より大事っていう鼠径部師匠のセリフがだからカルセドニキも仲間のために尽くすべきだよねってのの裏返しっぽく見えて強烈な同調圧力を感じたなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:23:16

    戦闘終了の早さからおそらくてつのさそり位のHPなのかな?なのでも経験値はよろいのきし並なの

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:24:20

    金銭効率割といいなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:24:50

    >>73

    これよく考えたら怖いなの

    もり爺と同じ様に、つまりカルセドに自らを犠牲にさせようって話なの

    替わりの生贄を探しに行けって話なの

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:24:52

    針坊の戦い方がゴリ押しすぎるなの…
    彼岸島でも参考にしたなの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:25:13

    そろそろスパイファミリーの時間なの
    エルフ達と感想を語り合えないの残念なの…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:25:45

    >>119

    雑用大好きだからしょうがないなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:25:58

    里というローカルな環境なのにキッチリ書面にしてるのがシュールなの
    いきなり「クエスト」なんて言葉が出てきてなんか場違いだとおもったけど、そもそもこの世界はゲーム風だったからそこまでおかしい訳ではないと納得したなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:26:28

    ググッ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:26:48

    >>84

    「クエストを依頼する」で契約書的なものを手渡してるけど、あれを他の人間に見られたら一発アウトなの

    「魔族とつるんでアレクサンドラ隊をハメた奴が今度はクオンツ族と手を組んで疫病をバラ撒きに来やがったか!クオンツ族許すまじ!」的な事態になりそうなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:27:19

    >>107

    針の他になにを欲すると言うなの?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:27:22

    >>129

    こんなムーブ普段からされたら追放やむ無しなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:27:24

    仲間のために尽くす←わかる
    尽くしたら仲間←ちょっと無理ないなの?
    カルセドニキ捜索がどれほどの難易度か知らんけどなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:28:38

    クエストは違和感すごいなの
    シンシンは「この世界実はゲームでしたー」とかやりたいなの?

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:28:46

    >>119

    負け犬根性なの

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:28:59

    >>132

    里の場所を尋問されたら目も当てられないなの

    メッセージは自動的に消去するべきなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:29:13

    ぶっちゃけ今週は流し読み程度なら引っかかる事もない残当な展開なの
    順当に普通のクソ漫画レベルにランクアップしてるなの
    ようやくカルセドニキ編なの

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:29:14

    >>126

    マヌルが一日中皆の手伝いで忙しくしてるって事は、マヌルが来る直前までモリ爺が雑用をやることで回っていたと考えるのが自然なの

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:29:34

    >>107

    わかるなの

    阿波連さんはいきなり最終章とか言われてショックだったなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:30:24

    紙のクエスト依頼書?を出すのはあの世界で何か意味があるなの?
    法の加護を受けていないくおんつびとが書面に起こす意味が分からないなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:30:25

    >>126

    やっぱこの辺の流れやっぱり何かおかしいなの

    そりゃカルセドニキも出ていくなの

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:30:49

    どうせならオニキスくんに奉仕してほしいなの
    裸足なのにグローブしてるあたりフェチズムなの
    なのは鍋っ針のそういうところを信用してるなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:31:12

    >>129

    雑用を率先してやってたのに、足を引っ張るだけの役立たずみたいな扱いを、

    勇者PTからされてるってことは雑用は好きでも得意じゃなかったってことになるの

    多分里のみんなも承諾したのは仕事を頼むと逆に仕事を増やされるから

    体よく追い出したかったんだろうなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:31:19

    >>136

    ギルドが存在してないのにクエストなのゲームにしても何かおかしいなの

    と思ったけど原作版第1話の時点でクエストだったから今更言うのは野暮だったなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:31:40

    カルセドニキ呼び戻すよりも里の中からもう一人(力量が足りないなら数人)管理者を選べば済む話ではないの?
    カルセドニキも辛いはずとか言ってるけど存外エンジョイしてたらどうするつもりなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:31:45

    >>82

    ガルキマセラの亜種かとおもってたなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:31:55

    >>141

    ぶっちゃけ妹百合編とか迷走してたから止むなしなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:32:18

    横スライド移動で笑ってしまったの
    何で攻撃しないのかと思ってたけど真正面に攻撃する手段がないのかもしれないの

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:32:18

    要約すると「バカ」ってことなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:32:44

    里の全てを管理ってコハク師匠は出来ないなの?って思ったけど里を隠す為に幻影蝶とか使ってたし他にも里のライフラインに関する事をモリ爺が担当してたのかもと思ってるなの
    さすがモリ爺、寝たきり状態でも死ぬ直前まで問題にならないくらいしっかり仕事をこなしてるなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:32:47

    >>141

    俺は文化祭で終わったと思ってたなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:33:28

    >>147

    あそこのクオンツ族9人くらいしかいないなの

    しかもそのうち2人は子供だから圧倒的に人手が足りないなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:33:29

    オニキスが「みんな…どうしたんだよ」って困惑してるけど別に他のクオンツ族は最初からずっとまあまあ信頼してる状態なの
    なんかハシゴを外されたみたいな感じになってるけど最初の皆の反対も「まあ悪い奴じゃないけど門外不出の掟を破って教えるのはな……」ぐらいのやつなの
    もしかして前話までの作戦は完璧ではないけど途中まで成功したから信頼も揺らいでるはず!とか思ってるなの?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:33:47

    >>150

    じゃあ避けやがれなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:33:50

    見様見真似で白虎流エクササイズなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:33:57

    >>146

    でもジャンプラ版はクエストの文字が幻影蝶送りなの…

    後遊びないんだもなくなってるなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:34:06

    >>153

    なのはアニメの最終回からあとは蛇足だと思ってたなの

    でも間接キス回は最高だったなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:34:26

    >>142

    何とか納得のいく解釈ができないか考えてたなのけど、あれは契約書や依頼書ではなくカルセドへの手紙だという可能性は無いかなの?

    お使いイベントの目印として手紙を受け取るのはゲームのあるあるなの


    …でも右上の辺りはうっすら「依頼書」と読めるなの…

    そういやこの世界の公用語は日本語で、アドちゃんでさえ書けるほど浸透してたんだったなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:34:54

    投擲の次の段階って格好つけてるけど敵が動かない前提の技なの
    しかも今の針坊はHPが1/9999なの
    1発貰うだけでも致命傷なのに攻撃全振りのスタイルに涙を禁じ得ないなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:35:16

    >>159

    でも玉那覇ちゃん回はあたりが多かったなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:35:51

    >>150

    イノシシモチーフで正面への攻撃手段がないって異常すぎるなの

    真横への移動によるショルダータックルに特化した種族だとでもいうつもりなの?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:36:01

    >>140

    老人虐待なの

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:36:11

    >>161

    あれは一時的なものだって何度説明させるなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:36:16

    ツッコミどころはありつつも
    普通の漫画になっていくのはちょっとさみしいなの
    もっと針坊の狂ったムーブが見たいなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:36:23

    >>160

    カルセドニキに正式なくおんつの使いだと証明するためなの

    人間なんて普通は信用できないからなの

    鼠蹊部師匠のハンコもついて安心なの

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:36:43

    そういや族長っていう割には何してるか不明なの
    日常的に襲撃を受けるからその防衛の指揮をしてる訳でもないし、蝶を使って里を隠してるわけでもない
    あんな少数だと管理業務も大したことないし、ゴシン術の指導くらいしかしてないんじゃないかなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:36:56

    >>164

    不思議やななの マヌルだと媚びて見えるムーブがモリ爺だと有能に見えるのはなんでや なの

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:37:13

    >>161

    たぶん烙印の効果は最大HPじゃなくて現在HPにかかるなの

    あのあとぐっすり眠ったからもう全回復してるなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:37:19

    >>161

    ちゃんと読むの

    刻まれるされても体力が減るのは一時的なものなの

    ◇刻まれるされる…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:37:53

    本当は比べたくはないけど、オニキスくんと他のクオンツ族の温度差がフォスと他の宝石達との関係を思い出してちょっと落ち込んだなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:38:17

    >>171

    あわてんぼうのパンダクロースなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:38:31

    オニキスくんよく見ると長机の短辺に座ってるなの
    つまり鼠蹊部師匠に次ぐナンバーツーってことなの
    よく考えたら幻覚蝶なんて里の運営に関わるもの使ってるんだから地位も高くなるはずなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:38:42

    >>171

    すごく怪しい日本語なの…

    たぶん他のおまけページも見返したら変な部分がたくさん出てきそうなの

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:38:43

    >>171

    これ最大HPが1とかで固定するんだと解釈していたなの

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:38:51

    >>167

    「似顔絵をつけた」から展開を予想するなの

    たぶんだけどコハクさんメッチャ絵下手なの

    カルセドニキがそれを見てマヌルを信用する ここまでは予想できるなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:38:51

    >>168

    一応医者が本業だったはずなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:39:26

    >>172

    フォスと違って幻影蝶の管理を任されてるから無能ではないなの

    落とし穴?なんのことなの?

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:39:27

    >>161

    きっと攻撃がヒットしたら硬直かノックバックが発生するなの

    MMOだと攻撃速度極振りの弓職で高攻撃力の敵を近寄らせずに狩るとか良くあるなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:40:05

    >>164

    >>169

    年の功なの

    有能執事みたいで安心できるなの

    マヌルには落ち着きというものが欠けてるなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:40:15

    >>165

    >>171

    申し訳ないなの

    ちゃんと読んでなかったなのは駄目なエルフなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:40:51

    >>181

    1話の多動症マヌル集なの

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:41:24

    >>174

    長たる族長の真向かいだから下座なの

    一番下っ端なの

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:41:26

    >>182

    つまづいたっていいなの 失敗したっていいなの 間違えたっていいなの

    エルフの里があるかぎり何度でもやり直せるなの

    本編百周してくればいいなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:41:32

    >>182

    一から読み直してこいなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:41:47
  • 188二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:42:08

    >>177

    猫耳の生えた人種が他に沢山居るとも思えないから似顔絵自体要らない気がするの…

    と思ったけど、迫害されないように耳を隠して生活してる可能性はあるかなの

    針世界の住民がみんな針坊と同じ知能程度だと考えるのは危険だったなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:42:27
  • 190二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:42:44

    >>188

    大正解なの

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:43:40

    >>189

    何か見覚えがあると思ったらたぶんこれなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:45:08

    モリ爺仕事しすぎなの惜しい人を亡くしたの

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:45:29

    >>192

    ひょっとして過労死なの……?

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:46:07

    >>95

    そろそろ元の目的が分からなくなってくる頃なの

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:46:08

    >>188

    カルセドニキ後ろ姿とはいえ耳が見えないなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:46:13

    前回の落とし穴の話必要あったなの?
    特に原因特定や犯人探しがあったわけでも無さそうなの
    次回も同じ様なことして今度はオニキス君が助けられたりするなの?
    里の皆はマヌルの誠実で献身的な姿勢を理解したのは精力的な下働きのお陰で落とし穴関係ないなの
    2話に1話は要らない話が挟まるのなんなの?

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:47:31

    >>196

    なので今話はページ増量で穴埋めなの

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:47:54

    カルセドニキ金髪じゃなかったっけ?赤髪にみえるの

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:47:56

    ハイエルフの話だと次の次くらいに里の場所が人間にバレそうなの
    なのが嫌いなのは差別と人間なの

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:47:58

    DNA…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています