プリコネの現実の身体って

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:42:51

    基本ほぼ病院に搬送されて管理されてる(らしい)けど肉体助かってない子とかいそうで怖いよね…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:43:41

    そのための晶さんだから…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:52:51

    数年たって肉体が成長して帰還した後もそのギャップで苦しみそうで怖い

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:54:04

    病院じゃなくて国連管理じゃなかったっけ?あと身体の管理には長老やラジラジなど残った七冠も関わってるはず。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:54:47

    >>3

    リトルリリカルとか親御さんからしたらもう取り返しつかないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:55:32

    子どもの成長は早い=子ども組ほど悲惨ってスンポーよ

    ループ何回もしてるらしいけど何年ぐらい経過してんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:56:32

    >>3

    時間の流れはアストルムがかなり速いんだっけかな

    晶曰くちょっと現実であれこれしてたらアストルムでめっちゃ時間経ってたとかなんとかいってたな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:58:13

    >>4

    一応、晶さんが色々根回しして体調管理できる設備ある所に保護してる。ラジラジはアストルムに戻った晶さんの代わりに現実世界で奮闘中

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:00:39

    たしかせいぜい半年くらいのハズ
    ネトゲの1日=現実の1時間ってケース多いしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:00:46

    懲役始まってから何回もループしてる可能性あるからな
    現実と同じ時の進み方してたら下手すりゃ騎士くんもジジイ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:01:44

    15歳未満の子供の半年は大きいな……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:02:16

    ループしてるから精神年齢そんな進まなそうなのは不幸中の幸いか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:02:30

    自分の子供がゲームの世界で「死にたくないよぉ…」って呟いてるとか知ったら親御さん発狂するやん

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:02:55

    リノちゃんとか受験や試験のために頑張って勉強してた子たちもかなり可哀想

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:03:11

    1部でコッコロが戻った時は現実の時間経過はせいぜい半年くらいだったはず
    2部でもそれほど変わってないはずだから1年は確実に経って無いな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:03:58

    別な意味で絶望しちゃうキャルちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:04:09

    >>12

    それ目覚めた時地獄やん

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:04:40

    すでに肉体ないやつもいるしな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:05:35

    >>18

    ミヤコはネタにできるが助けられなくて肉体死んで精神だけゲームの世界に生きてる子供とかもいそうだから救えない

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:05:51

    お姉ちゃんは帰ってこないのにゲームの世界で家族や友だちと仲良く過ごしてる花子…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:06:12

    むしろキャルちゃんは実の両親が見捨ててくれてれば良いんだけどね
    身寄りが無くなれば責任で七冠か、ペコが面倒見てくれそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:07:23

    >>17

    確かに身体より精神が進んでても遅れてても地獄だな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:09:22

    >>22

    遅れているなら時間の流れが遅いアストルムで過ごして調整すればいいのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:09:42

    人間は病院に搬送されて無事らしいけど
    リマとかどうなってんのかな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:11:21

    >>24

    そういやリマは現実でもリマだけどアストルムやってるんだよな…あれか?七冠に妙に頭のいい動物ってことで目をつけられて管理されてたんか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:11:41

    実のところプレイ開始時の年齢を何回もループしているようだから精神年齢とか変わらないだろ
    記憶もムイミは完全だが七冠やチートのドラゴン族ですら数割で、他はリセットのようだし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:13:08
  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:13:39

    >>24

    リマにとっての1年は人間の数倍に相当する

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:14:24

    怖いのはロストしたままアストルムが終わったらどうなるか
    ループの時に初期化されてロストからも戻ってるっぽいけどそのままだとヤバイんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:15:02

    リマって動物園にいなかったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:20:04

    >>21

    親がそのまま引き取るのも大概地獄だけど、捨てられたら捨てられたらいよいよ「親」っていう概念のマイナスイメージの払拭が不可能になりそうなんだよな。「自分は親にクソボケな歪んだ一人よがり育児された挙句都合悪くなったら捨てられたら」って一生の傷になってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:30:20

    >>31

    回想だと親から逃げたがっていたけどな、捨てられたいけど本人の性格から無理に逆らうこともできず泣いてた。

    キャルは「親」っていう概念とかいう生易しいレベルじゃないほど追いつめられてるよ。

    だから散々言われている通り親と絶縁して、近親らしいネカマが引き取るのが1番マシ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています