ヨークシン編年取ってから読み直すと

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:26:01

    ゼンジの立場がちょっと分かる

    自分がコツコツ上からの信頼を得て出世したのに占いとかいう胡散臭い技術で気に入られて田舎のヤクザからあっという間に名前覚えられたノストラードが気に入らないのは分かるわな
    そりゃ嫌味も言いたくなる

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:26:49

    やめろサンジ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:27:40

    つーかゼンジ暗殺者への説明会にもいたし結構立場上の方だったんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:28:41

    緋の眼の競り合い出来るくらいだからしっかり金持って組運営してる上澄み側だと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:28:49

    男のジェラシーは見苦しいぜ(フッ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:29:28

    嫌味だけで終わってたらまだ大物感出せたかもしれないけどね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:29:36

    >>5

    ムカつくなこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:30:30

    >>3

    そりゃ十老頭直系組長だし

    どのくらいすごいかは知らん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:31:04

    >>7

    でも先に煽ったのゼンジの方だし

    揉み手のしすぎで火傷したとかなんとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:31:25

    >>5

    実際言ってるやつは娘の占いにおんぶに抱っこで上の奴らにヘコヘコしてるたげなので超偉そうにしてるのはだいぶ酷い

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:32:39

    ノストラード組の若頭がクラピカになったときになんかあったんじゃねえかなと思ってる
    クラピカが(組代表として)頭下げたり

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:34:25

    生き残ったのかねコイツ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:36:09

    >>11

    申し訳ありませんでしたで頭下げてそこからコツコツ信頼を得て組を立て直した可能性もあるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:36:11

    イラつくのはよくわかるけど嫌味が通じなかったら面前でぶん殴って顔を合わせるたびにネチネチ嫌がらせ
    オークションでも喧嘩売るように釣り上げて負けたら銃向けるとか行動が小物すぎるんだよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:39:05

    十老頭全滅した後どうなったんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:42:34

    >>14

    立場があるから誰も逆らわなかったってわかる反応の狭さと短絡さ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:44:54

    ゼンジ嫌味結構語彙力があって好きなんだよね
    萎びたインチキヤロウのアレでもしゃぶってろは下品すぎて笑う

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:46:14

    >>17

    頭クルタそんな嫌味いったらこうなるわけで…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:54:57

    >>16

    取り巻きいるし割りとゼンジ同意見のノストラードアンチはいそうだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:56:47

    出る杭を叩こうとするヤツはどの世界にもいる
    冨樫は上手いねこういう人間書くの

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:00:01

    >>19

    占いの力だしな

    それ一つなくなったらどうなるかは見ての通り

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:18:04

    まぁ他人の力だろうが何だろうが使える物は使ってのし上がるのは普通っちゃ普通なんだよな
    部下か娘かの違い

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:20:24

    占い頼りで他に武器が無いならそら舐められるわなと

    このハゲはあんま有能に見えないけど立場維持してるから出来る方なんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:23:13

    >>13

    どうだろう

    合法用心棒路線に移行するのに既に脅して追い返せてるこいつに謝ってまで繋がりを維持する意味があるのかどうか

    用心棒やるなら舐められるようじゃダメだろう

    十老頭と陰獣の全滅でカキンマフィアが躍進してるから上の力も相当弱くなってるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:27:58

    平気で殴ったりナイフで牽制するクラピカがおかしいだけでゼンジの方がマフィアとしてはまとも

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:33:05

    十老頭全滅したし後釜狙って内輪揉め
    クラピカはその隙に地元での地盤固めと組織改革で
    健全な組織にした感じか?
    ヨークシン後もセンリツやバショウが辞めてなかったり
    リンセンも健康的になって緋の眼の事情知っていたりクラピカの手腕とカリスマ性が伝わってくる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:34:07

    >>10

    娘が占いできなくなった程度で荒れるのもひどい

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:47:03

    >>25そのゼンジが平気で殴ってるし牽制どころか撃つつもりで銃向けてるんですよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:54:01

    >>28

    そりゃゼンジの方が大きい組織だし格下に威嚇するのは当然

    それに相対してたら抗争&抗争の血生臭い組織になるしそれはライトの目指す所では無いっしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:58:33

    >>29威嚇で済んでないからマフィアとしても普通に馬鹿なんだよ

    嫌味だけで終わらせりゃいい所あんな事してるんだからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:07:48

    >>30

    刺して見ろコラってイキってたしライト側が反抗して来ないと踏んでわざと挑発してる節ある

    来るなら来るで組織力で潰すくらいムカついてたかもしれないが

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:24:51

    キャラの背景考察するの楽しいよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:17:43

    >>24

    さも何気ないように謝罪をこなすことで逆に圧倒するとか ゼンジも胆で圧された以上一目置くだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:20:50

    >>33

    もし謝罪するとしたらマフィアが全体に弱くなってて生き残るためにはみんなでまとまらなければいけないくらいになってた場合かなあ

    そのときはたぶんクラピカも頭下げてそうな気はする

    緋の目取り戻すにはマフィアの若頭の立場が必須だろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:49:30

    >>17

    アレでもしゃぶるとか少年誌でやる煽りか…これが

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:06:49

    今は割と良い関係に落ち着いてたりしたら意外と面白い
    でも下品そうだしな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:25:14

    マフィア自体が陰獣抱えてたりハンター雇ったりで念能力は暗黙の了解みたいなとこあるのに
    ネオンの占いだけインチキ処世術扱いするのはどうなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:14:12

    >>35

    使用済みティッシュとか少年がわからないネタをちょいちょい仕込んでるやつ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:41:31

    >>13

    いやどの場面でもこいつから煽りに行ってるしクラピカが謝らなきゃいけない筋合いとかないでしょ

    最後の最後でクラピカに完全にビビってたしもう煽りに行く気も起きず日々を過ごしてるだけなんじゃないの

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:43:17

    流石にこのデブをageてクラピカsageしようとするのは無理あるでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています