ワイブラッドボーン初プレイ心が折れそう

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:47:52

    どこ行けばいいのかわからん……

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:48:30

    どこまで進んだ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:49:09

    残念ながらどこ行って良いかわからんのはフロムゲーの特徴なんだがヤーナム市街は特に顕著だからな...

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:49:51

    >>2

    オドン教会ついてアルフレートと会ったところ

    最初はギルバートにどこ行けばいいか聞いてたけどギルバートさんもう答えてくれないしもう雰囲気でやってる

    正直ストーリーも全く理解していない

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:50:30

    でも未知の町を武器を持って探索するのは楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:50:55

    >>4

    大丈夫ストーリーは全クリしてもフレーバー以上には把握できん

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:51:54

    ブラッドボーンって初代スーパーマリオブラザーズよりストーリー無いものと思ってる
    さっぱりわからなかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:52:20

    スレッド立てるくらい参ってるなら犬が掠っただけで折れるくらい心バキバキだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:52:24

    でもバトルは楽しいんだ
    ガスコインと闘ってる時にオルゴールで動きとめられることに気づいたとき俺は完全に主人公だった

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:52:47

    >>4

    正しい楽しみ方だ…記憶を消してまたやりたい


    それはともかくそこならアルフレートくんのいるところを少し戻ったところに扉があるからひとまずそこに行こう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:53:06

    >>9

    フロムゲーの素質あるよ

    もっと楽しいボスがたくさんいるから期待して頑張って欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:53:35

    >>4

    ブラボプレイヤーはな

    基本的に初見意味不明のままクリアしてから考察サイトを見て神ゲーとか言い始める奴ばかりなんじゃ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:53:47

    寧ろそういう楽しみ出来るなら教えずに試行錯誤してやってほしい
    本当に積んだなら教える

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:54:20

    初めて武器を貰った時に意味もなくガションガションしてしまうのは初心者狩人様あるある

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:54:51

    >>14

    武器いまだに最初のノコギリしか使ってないわ

    一応出た奴は全部買ってるけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:55:01

    >>14

    失礼な

    熟練狩人でも無駄にガチャガチャするぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:56:55

    杖の変形の時のピシュン!カン!って言う音好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:57:57

    適当にうろうろしながら進んで大丈夫?
    イベント取り逃したりしないかな
    一応教会のおじさんにたのまれてヤーナムで声かけて回ったけどおばあさんしか来なかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:59:15

    >>18

    イベント取り逃がしは面倒になるけど周回プレイで回収できるから...

    初見全回収はぶっちゃけ不可能に近いのがフロムゲーなのでその辺はまぁ取り逃がしも経験と思って

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:01:14

    結局アルフレートと会っていくルートで道あってる?
    なんか教会出口二つあったから「こっちでいいんだよね?」って言いながらやってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:06:20

    正直自分が何と戦ってるのかもよくわからん
    狼男とか吸血鬼的なのかと思ってたけど違うぽい
    獣の病って何?
    もしかしてこれバイオハザード?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:09:44

    正直行ける場所が多すぎてここが一番迷うからな…
    アルフレートの近くにも道あるし別のとこにも道がある。
    ギミックで扉開く場合もあるからゼルダ的な感じでそれらしい取手とか探してみて

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:11:56

    いいよね…こういう惑いながらも着実に一歩ずつ進んでいく感覚…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:17:45

    >>21

    ネタバレだからあんま言えんけどバイオハザードは半分くらい近い。

    獣の病はヤーナムに昔からある病気で定期的に狼男みたいになる奴が出る。それらを狩るのを仕事にしてるのが狩人。

    最初の方のテキストに夜が明けるには獣の病の蔓延を止めろってあるからこの病を加速させてる何かを止めなければならない。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:37:08

    この手のゲームは一本道にしてほしい
    どこ行くかわかんなかったり道あってるかわかんないのはストレス
    せめて地図欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:38:48

    >>25

    フロムゲーに基本的に地図はねえからな…

    まぁ悪いがこれからも実装されることはないだろう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:39:54

    >>26

    エルデンリングはあるらしいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:40:15

    >>25

    フロムゲーは不親切な作りだし向いてないかもな

    テイルズかバイオをやるしかねえな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:41:02

    ストーリーはまるで分らんがアルフレートが言ってた医療教会とやらが黒幕なのはわかる
    この手の教会がいいやつだったためしがない

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:43:24

    >>27

    情報サンキュー!

    しかしどんな風の吹き回しだ?

    くっそ見にくいアイテム形式の地図じゃないことを祈る

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:46:34

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:47:34

    >>29

    医療教会は神的にいい組織だから

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:58:04

    探索の楽しさと一本道は同居しうるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:00:15

    >>30

    オープンワールドだし流石に地図が無いと楽しさが削がれるレベルだと判断したんだろうな

    地図あるからええやろと死ぬほど複雑にしてきそうで逆に怖いが

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:03:08

    まぁ最悪目に付いた敵皆殺しにしたら話進むよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:03:36

    フロムが作った森はガチで迷う

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:05:40

    禁域はヤバい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:05:53

    遠距離攻撃で死ぬんだが
    犬で死ぬんだが
    画面暗すぎて死ぬんだが
    もうSEKIROしかできねぇ体にされちまった

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:06:19

    禁域の蛇許さん

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:07:15

    まあアルフレート君に出会えてるなら道は分かってるだろうし進んでいけばいいさ

    ガチでストーリー進行もマップも迷い始めるのは次から

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:07:26

    >>38

    作品出すごとにどんどん便利にはなっていくもんな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:18:12

    >>35

    狩人様っていつもそうですよね!ヤーナムに暮らす人達の事をなんだと思ってるんですか!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:21:58

    >>42

    モツ抜きさせてくれる輸血液かな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:25:29

    >>42

    経験値兼金

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:26:41

    悪夢戻って水盆除いてみたりするといいよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:18:45

    >>38

    機動力高い狼でダクソやブラボのマップ攻略してぇってなる

    まぁ怖気で死にまくるんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています