カタツムリ展開

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:28:21

    インチキすぎるだろえーっ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:29:46
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:29:57

    荒木神影流スゴ味よ
    勢いだけで乗り切る展開がいくつかある
    あれ…?これ乗り切れてるのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:31:51

    6部連載中に「サブリミナル効果は完全なデマ(効力が存在しない)」旨の科学ニュースが発表されてたんだ
    当時はネットでちょっとしたお祭りになってたんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:31:58

    >>3

    あれクズお前知らないのか?

    スゴ味ってのは好きなシーンを表す表現で用いられることも、少しの愚弄が混ざってるパターンもあるのよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:37:35

    そう思い込むまではまだしも肉体が変化したうえマイマイカブリに食われるのは訳が分からないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:42:33

    わ、私には…病院かどっかの待ち合いで初めて読んだジョジョがこのエピソードで「ジョ、ジョジョって気持ち悪い漫画なんだな…」ってなった過去があるんだっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:44:13

    >>7特に6部はそう思われて仕方ない本当に仕方ない

    同時期に封神演義もやっていてグロ画像のカーニバルだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:46:40

    思い込みで自分がカタツムリになるのは理解できるが あのマイマイカブリはどこからきたんすか?わけがわからないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:47:39

    え サブリミナル効果って嘘なんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:49:39

    俺の宇宙では音が鳴るんだよえーーっの精神で貫けば良いと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:49:47

    だが戦闘で有利になったと思ったら大間違いだぞ
    スタンドの射程距離もスピードもパワーも圧倒的にウェザーの方が勝っていたのに
    神父の隠れ蓑に利用されて逆に窮地に陥るクソ能力だ
    自動攻撃型スタンドって特性見抜かれると怖いスね
    ぼけーっ視力抜き取るなんて事ができるの神父くらいやろがーっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:50:51

    へっ何がサブリミナルは迷信や
    スタンド使いなら精神が肉体に与える作用はわざわざ説明するまでも無いくせに

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:51:07

    >>10

    無いとも言えるしあるとも言える

    過去の実験結果も断言するほど明確な結果ではないのは確かだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:56:25

    >>10

    ペガサスの初登場はストーンオーシャンの開始より前だから仕方ない 本当に仕方ない


    というかアイツはサブリミナルなんかよりイカサマ超能力の方が遥かに問題じゃねえかよえ──っ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:01:51

    >>6

    肉体が変化して壁面貼り付けてるのは脳がそう思い込んで実際に実践できるようになってるって事やん…

    マイマイカブリに食われるってことはマイマイカブリも周りが皆カタツムリに見えてるって事やん…

    無理だ 全ての議論が無理筋に満ちている

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:02:28

    自分はカタツムリだと思い込むのはまだ分かるけどなんで実際に肉体までカタツムリになるんだよあーっ
    なんで原始の本能でカタツムリになるんだよいーっ
    原始の本能ならミジンコとかになるんじゃねーのかようーっ
    なんでカタツムリの映像が太陽光に入り込むんだよえーっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:06:52

    >>17

    老化するガスとか傷つけたら小さくなったりペラペラになる能力とか

    バラバラのサイコロ状にして家具に偽装する能力とか

    散々肉体に効果及ぼす能力はあったやろがおーっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:13:19

    「スタンド」というのはそういうものなのよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:13:53

    キング・クリムゾンが通ってる時点で何でもアリなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:18:28

    ヤドクガエル、カタツムリ、ヨーヨーマッが6部のグロを支える…ある意味最強だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:14:16

    >>18

    すいませんウェザー・リポートは天候を操る能力なんです

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:17:14

    できると思ったらできるんだよーっ蛆虫野郎ーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:18:27

    基本的になんとなく繋がりは感じられるけどはあ?そうはならないだろジョップって能力の中でこれだけ浮いてるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:19:06

    お前知らないのか
    ジョジョの世界では精神が肉体に大きな影響を与えるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:21:51

    別にヘビーウェザーになって新能力に開花したことを神父がメチャクチャ適当こいてサブリミナル効果って言ってるだけだと思えば辻褄が合うからいいよ
    ◇この視力を奪うスタンドは……?
    ◇この人間を操作するスタンドは……?
    ◇この視力を失った状態で鏡の反射を当てられる神父は……?
    ◇この猿展開による神父の勝利は……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:24:26

    スタンドで直接変化させるならまだしも天候サブリミナル通すのがややこしくさせていると思われる

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:26:47

    >>22

    おそらく天候を操って虹を出せる→虹の中にカタツムリの映像がある→映像を見たものは肉体に変化が起こるとここまでがワンセットの能力だと思われる

    天候が操れるってことは雨が降ると頭痛がする人がいるように天候が肉体に影響を与えるってことやんをスタンドパワーで増強しているんじゃないっスか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:41:06

    ウェザーリポートはペルラの死から生に絶望したウェザーが世界を破滅させるために目覚めた能力だと思われるが…
    たまたま方法がサブリミナルによるカタツムリ化だったんでサブリミナル起こすための虹を出すための天候操作という多重構造なだけだと思うのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:42:55

    どうしてカタツムリなのか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:46:57

    ◇この日本原産の捕食者は…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:07:55

    天候を操るレベルの能力じゃないじゃねぇかよ えーーーっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:29:18

    >>30

    以下のように考察してる人がいたのん



    特にプッチ神父の「天国」はキリストの統治する千年王国のような教化による幸福に見える。

    キリスト教の絵画の世界ではカタツムリは雌雄同体、単性生殖を行うところから処女懐胎の象徴であるらしい。


    DIOは友と共にキリストのように復活を目論んでいたとすると、その目前であり天使ガブリエルの聖母マリアへの受胎告知がこの大量のカタツムリであったのかも?


    そして、その後のマイマイカブリ大量発生はヨハネの黙示録、第5のラッパを吹き鳴らし、アバドンがイナゴの嵐で人々を苦しめる終末を模しているのかも知れない。


    https://jojo-kousatsu.blogspot.com/2021/04/HeavyWeather.html?m=1

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:31:27

    すみません
    こんなの何でもありですよね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:32:15

    >>34

    スタンドはルール無用だろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:38:16

    ハッキリ言ってウェザー・リポートはメチャメチャ強い。
    天候を操るってだけで規模がおかしいのに拡大解釈で万能のスタンドみたいになるんだから話になんねーよ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:38:36

    >>33

    他にも白蛇(ホワイトスネイク)、毒蛙、カタツムリで三竦みを表してるって話もあったよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:38:57

    >>35

    ウム…俺が出来ると出来て当然だと思う精神力と心の強さがあればほとんどなんでも出来るんだなァ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:41:42

    >>17

    そもそもこんな大規模な天候操作能力でやる事がサブリミナル太陽光で人間をカタツムリに変えるってジュラル星人並みに回りくどすぎるだろうがよえーっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:42:20

    聞いたことがあります 昔のシティーハンターのアニメはサブリミナルでとある人物が仕込まれていたと

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:55:18

    >>39

    しゃあけど 竜巻とか大雨とかオゾン層に穴空けて放射線を直接降り注ぐようにしたりとかすると自分も影響受けて死ぬわ!

    どんなに自殺しようとしても出来なかった描写と合わせると自分に影響が及ばずかつ周りの人間を全員ぶち殺すにはカタツムリに変えてマイマイカブリに食わせるという回りくどいやり方になったのだと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:51:27

    >>40

    その話題はやめろーっ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています