歴史の勉強法思いついたから聞いてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:44:09

    タフ語録で会話文にするんだ

    ペリー「開国するかどうか教えてくれよ」
    幕府「ら、来年回答するのん…」みたいな
    結構覚えれるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:45:59

    しっかり脳に猿を植え付けられとるやん
    猿を抜かなオマエは一生ポンコツやで

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:46:09

    いっそすべての教科をタフ語録で覚えたらいいやん‥‥

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:46:48

    教科書をタフ変換する作業中に覚えちゃうんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:47:27

    >>3

    怒らないで下さいね

    それが出来るってもう教師サイドレベルじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:47:41

    >>4

    実際に単語とかの語呂合わせを作ろうとすると深く記憶されることあるっスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:48:04

    >>5

    なっちまえばいいじゃん

    教師サイドに

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:48:19

    ウム…暗記は自分の覚えやすいようアレンジするのが重要だから実際に効果的なんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:48:27

    私と一緒に龍馬を暗殺するってのはどうだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:49:41

    >>8

    全部タフ語録に変換できたら覚えるよね

    全部変換できたらね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:49:48

    キリシタンをブチ殺せェッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:50:23

    >>10

    だから猿漫画を読み漁るんだろっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:50:35

    うむ‥‥タフは読んでると頭も良くなって学力も高まるんだなあ(ニコニコ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:50:51

    >>4

    古文漢文もタフ語にするのん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:51:01

    >>12

    教科書を読み漁れ‥‥

    鬼龍のように‥‥

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:51:36

    アヘン売りつけるために戦争仕掛けてるんスけど…いいんスかこれ
    大英帝国はルール無用だろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:52:12

    時間かけて勉強する…見事やな
    しゃあけど…ゲームしたいわっ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:52:17

    そういうやり方をすると試験で該当箇所を思い出すとき口の中で台詞をぶつぶつ呟くはめになりかねないから気をつけた方がいいと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:52:18

    >>14

    いまーっは昔竹取のおきなにっというものありけり


    ふぅん 英才教育ということか

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:52:25

    タフで成績あげたらそれを元に参考書作って売ればハッピーハッピーやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:52:59

    >>20

    鬼のお墨付き

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:53:15

    >>19

    古典教師「◇この『ーっ』や『なにっ』は一体‥‥?」

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:53:53

    3枚の舌がイギリスの外交を支えるある意味最強だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:54:27

    アメリカ「はーっ何か景気が悪いのう 貿易競争力が落ちたところにベトナムに茶々入れたからね」
    諸外国「❝ドル危機❞になってしまいましたね いいんですか?金の流出がはじまっても」
    ニクソン「金ドル本位制というルールは撤回された」
    諸外国「なにっ」
    ブレトン・ウッズ体制「ボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッ」

    ふぅん、こういうことか

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:55:00

    我が名は尊鷹攘夷

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:55:36

    斯波(しば)・細川・畠山(はたけやま)の三管領が室町幕府を支える‥‥
    ある意味最強だ‥‥

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:56:17

    あのう自分達蒙古撃退したんスよ領土もらっていいスか
    しかし・・・あげられる土地がないであります
    なにっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:56:29

    >>25

    漢字間違って覚えちまってるじゃねーかよえーっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:57:58

    「漫画で覚える日本史 著:猿渡哲也」がほしいのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:58:37

    赤松(あかまつ)・一色(いっしき)・山名(やまな)・京極(きょうごく)の四職も室町幕府を支える
    ある意味最強だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています