そして年越しのお供は「孤独のグルメ」!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:52:38

    この一番組に松重豊が美味しそうにご飯を食べている風景以外詰まってないからな…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:53:27

    なんで放送しとるかわからんし劣化した演技をただただ見せつけられるクソつまらん作品やん
    まだ続けるん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:53:46

    おっさんが飯食うだけの番組を誰が見えるのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:53:52

    最も劣化した井頭五郎を観れるのは
    この大晦日っスね
    なんでこんな男が食べてるだけの番組続けてるの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:54:22

    >>2

    >>3

    >>4

    出たな松重豊

    今日こそ正体あばいたる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:54:28

    もっとも劣化した井頭五郎やんケ
    元気しとん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:54:30

    すごい数の松重豊が集まっている!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:55:07

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:56:03

    一年ぶりに見たぜ松重豊の"孤独のグルメ愚弄"
    この至高のフラグを年一でしか見れないなんてあまりにも勿体無い

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:56:32

    オワコ.ンドラマやんけ元気にしとん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:56:53

    演者が飽き飽きしているのに、まだこの番組を見たがる視聴者がいることが不思議だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:57:15

    うーんでも去年の人情ドラマモドキのパートはほんとに面白くなかったから仕方ない
    本当に仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:57:17

    最初に案が上がった一茂版も見てみたいと思ってるのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:57:30

    なんでやー何で自分の俳優人生最大ヒット作をあんなにボロカス言うんやーっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:57:34

    俺なんて酒好きの小食の役者が酒を飲めず大食いして苦しんでる裏で麦ジュースを楽しむ芸を見せてやるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:57:38

    大晦日にスペシャルをやると聞いてテレ東は大晦日を捨てたなと思った

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:58:04

    >>5

    もう暴いてますよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:59:22

    >>16

    実際は民放の中でもトップレベルの視聴率を安定して叩き出す怪物を超えた怪物なんだよね、凄くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:59:45

    はっきり言ってメチャクチャ面白い
    正月しか見ないからあきないで楽しめるし最高だーよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:00:32

    晩酌にアマゾン・ビデオで孤独のグルメを見る。ある意味最強だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:00:41

    まとめて来たぜマネモブ


    松重豊「最初にこのドラマの話をいただいた時は、『誰が見るの?』という感じだった」 (2014)

    松重豊「自分の俳優人生に傷がつくと思った」 (2015)

    松重豊「この間【オワ‌コン】という言葉を聞いて、この番組にぴったりだと思った。マンネリもマンネリ」 (2016)

    松重豊「おっさんがただ飯食ってるだけ。視聴者がどう楽しむのか、シーズン6をやった今も分からない」 (2017)

    松重豊「大晦日にスペシャルをやると聞いてテレ東は大晦日を捨てたなと思った」 (2017)

    松重豊「今回をファイナルシリーズにしましょうと提案したが却下された」 (2018)

    松重豊「こんな仕事で寿命縮めたくねぇなと、最近強く思うようになりました」 (2018)

    松重豊「この間プロデューサーにいつまで続ける気ですか?と聞いたら、人気が無くなるまでと言われて絶望した」(2019)

    松重豊「演者が飽き飽きしているのに、まだこの番組を見たがる視聴者がいることが不思議だ」(2020)

    松重豊「老けました。もう痛々しいから辞めろという声が聞こえてきたら、辞める覚悟はできています」(2021)NEW

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:00:53

    >>18

    大晦日のテレビなんてガキ使が脱落した今となっては紅白かこれの二択だから仕方ない本当に仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:01:12

    私はこれでも慎重派でね
    孤独のグルメのドラマがいつ始まったか調べてきたよ
    その結果今年でちょうど10周年ということがわかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:01:28

    松重豊…
    この作品は大人気でお前が演じる井ノ頭五郎も大人気だから死ぬまで飯を食わされるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:01:45

    やっぱり毒にも薬にもならないドラマは最高だよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:02:20

    >>21

    逆向きのボジョレーヌー坊みたいでスキなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:02:20

    >>21

    自尊心弱き者…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:02:30

    >>21

    謙遜を超えた謙遜

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:03:45

    ただ視聴者を責めるのは筋違いだぞ
    責めるなら最高に食欲がそそられる最強の作品を生み出したテレビ局と原作者を責めろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:05:17

    待てよ。最近は本人も諦めたのか慣れたのか嫌悪感は薄れているんだぜ。食欲が落ちてきた話はするなわしは今(ry
    実際放送している🇰🇷の方だと日本のおじさんとしての知名度が桁違いなんだ。愛着が深まるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:06:28

    でもねオレ逆にどこが面白いか聞かれると言葉に困るんだよね
    だってただ五郎ちゃんが美味しそうにご飯を食べてるだけでしょう?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:06:58

    怒らないでくださいね
    飯食うパートと違ってドラマパートが絶望的に面白くないのは本当じゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:09:00

    >>32

    ドラマパートなんて飯パートのための前座やんケ

    なにムキになっとんねん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:09:16

    >>32

    怒らないで下さい

    おっさんが飯を食うドラマなのでドラマパートはただの助走ですよね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:09:36

    >>32

    はっはあーっ終わりよければ全てよしと言うじゃないか

    コレが弱くてもコッチが強いのよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:10:01

    >>33

    >>34

    >>35

    その前に試聴をやめてやるよっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:10:48

    >>35

    はぁっ?それおかしいだろジ.ャップ

    終わり良かろうと途中経過がゴミレベルだったら作品として成立しないんだよね、ひどくない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:11:11

    五郎ちゃんが美味そうにご飯を食べている
    俺もうれしいぜ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:12:22

    最初からドラマパートは流し見ているだけだからなんとも思っていない

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:12:46

    >>37

    しかし…そんなことを言われると龍継ぐが完全に"オワ.コン"で精神崩壊しそうになるんです

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:20:00

    日テレが一番つまんねーよに下落して他民放つまんねーよだから自然と紅白かこれをみるようになるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:20:24

    待てよ役者さんの年齢的に飯食うのがしんどいのは理解できるんだぜ
    まあそれはそれとして需要があるから撮影するんやけどなブヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:34:34

    松重さんダメだろ 撮影現場から逃げだしてタフスレに書き込んだりしたら

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:42:41

    >>15

    許せなかった... 麦ジュースの本当の名称がビールだなんて......!!!


    まぁ喉越しのええ地元の水道水も呑んどったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:47:01

    周りが必死に歌や演技や笑いで大晦日の視聴率を欲してる中、飯を食うだけで高視聴率をたたき出す…そんな人生は虚しいか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:54:49

    昨日の放送のせいで今パスタを作っているのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:57:28

    >>45

    恐らく周りの演技や笑いを使っている方が虚しいと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:00:21

    総製作費の安さ(最高記録1回130万)、還暦を超えた松重豊、視聴率安定の6%越え
    これら3つがテレ東を支える…ある意味最強だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:05:35

    総制作費は1話あたりわずか200万円弱だなんて…こっこんなの信じられない
    (大河ドラマ一話平均の制作費が5000万~7000万円)

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:06:10

    >>45

    お言葉ですが年末年始の意味不明な正月特番よりよっぽど安心して見ていられますよね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:09:11

    もしかして製作費はギャラと機材とお食事代と諸々の経費だけなんじゃないスか?
    安さの次元が違う
    こうしちゃいられない
    急げっ 乗り遅れるな
    “製作費カット・ラッシュ”だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:10:19

    >>49

    メインの登場人物の少なさがコスパを支える…ある意味最強だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:11:44

    ドラマだと1話分が30万らしいんだ
    そのために食事制限をし体調を整え老体にムチ打ち飯を掻き込む…
    あれこれ演技かな 美味しそうだし実際旨いんだけどこれ演技なのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:19:12

    >>53

    別撮りのモノローグ含めての演技と考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:20:32

    偉大なるマンネリ
    圧倒的コスト・パフォーマンス

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:20:42

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:28:18

    初期に乗ってたBMWは荼毘に付したんすかね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:42:46

    >>45

    最初から意気込みなんてないから虚しいとも楽しいとも思わない

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:51:27

    アンチ的な発言したら松重呼びされるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:59:37

    怒らないでくださいね
    あれこれ文句を言う割に知り合いからミニクーパーを紹介されて「孤独のグルメに使えるかも」とか考えるあたり大分染まっちゃってるじゃないですか

    実際186cmのデカくて細いおじさんと日本車とは雰囲気が違う旧式ミニクーパーの画が不思議と決まってて好きなのは俺なんだよね。凄くない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:11:36

    >>56

    待てよ

    原作者もドラマに関しては「こんな作品ドラマにしても誰が見るんだよ」って感じでアンチなんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:56:42

    基本的にレギュラーは五郎ちゃんだけだから毎回色んなゲストが見れるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:59:28

    なんだかんだ自分が昔住んでいた町のよく行っていた店が出てきてうれしかったのは…俺なんだ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:16:45

    海外でも人気が出るあたり本物だと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:30:17

    >>49

    テレビ局・視聴者「こ・・・孤独のグルメって素敵な番組だな」

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:33:56

    >>65

    本当に素敵な番組なのはルール違反ッスよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:02:30

    >>64

    はーっ烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶烏龍茶

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:14:39

    >>67

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:57:12

    >>49

    大河は金かかるドラマの筆頭みたいなもんだから比べる対象が悪いと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています