でも俺異世界転移物とか最底辺からの成り上がり物って序盤だけはスキなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:07:14

    生活が安定し出してからはつまらないし読む価値ないでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:08:00

    だから定期的に底辺に落とすんだろっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:08:38

    分かりました…災害をぶつけて持ち物を全部没収させます

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:08:56

    わかりました 最初から最後までおつらい感じにします

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:09:12

    いや…上に行ったら行ったで領地やら国やらのゴタゴタに巻き込まれることになっている

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:09:36

    金持ちとのコネは作る
    だがキャラクター自身が富める者となった作品は確実に停滞する

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:10:00

    分かりました…過去の主人公と同じような境遇の仲間を育成させます…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:10:58

    いいや 成り上がりきったら自分のように下克上を決める存在が現れるのを恐れ始めて
    疑心暗鬼の末にかつての仲間達を次々粛清することになっている

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:12:39

    異世界で成り上がり切った者の末路として一定のお墨付きを頂いている

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:13:07

    よしっ思いあがった主人公に追放された別メンバーに主人公滑りしてやる いけーっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:13:34

    いいや
    途中で何もかもを失うが今まで得た経験と仲間だけは残る事になっている

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:16:37

    お前今の自分の顔をみてみい
    あの時嫌ってた権力者と同じになっとるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:17:53

    すごい数の転生物読者が集まってきているっ
    実際生活基盤が安定した作品はどう展開していくんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:19:20

    >>13

    "建国"をやります

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:19:54

    分かりました
    どれだけ強くなっても大切な物は守れない事にします

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:20:13

    序盤の何もない状態はそれをどうにかするっていう目的があるからね
    生活が安定する前後で新たな目的を設定しないといけないっスね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:20:37

    お言葉ですが何かを失う時なんて一瞬ですよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:21:01

    >>13

    エター…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:29:23

    分かりました…必死に築いて来たものを一瞬で崩壊させます

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:31:49

    >>9

    お辛すぎるだろうがよえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:56:37

    >>1

    あなたは"ゲームの序盤だけプレイする人"ですか!?

    ◇物語が始まる…! って瞬間が一番面白いのは仕方ない本当に仕方ない


    テンプレートがある作品は中盤が鬼門なんだ 地力が問われるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:48:41

    >>11

    俺なんて自分の判断ミスで大切な仲間たちを失うも、その仲間たちの“最後の激励”を受けて再起し自らの過ちを乗り越える展開を見せてやるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:50:48

    いいや
    仲間がやらかしてまた底辺に落とされることになっている

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:51:27

    やりくりしたり武器をちょっとずつグレードアップしていくのは読んでて妙に楽しいよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:51:56

    >>23

    ‼︎

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:52:10

    >>17

    成果みたいなもん 失う時は一瞬やんけ

    なに“永遠”みたいに錯覚しとんねん


    しゃあけどやっぱり指の隙間から大切なモノたちが成すすべ無く零れ落ちていくんはキツいわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:55:23

    その気持ちわかるぜケンゴ、未開の地に転移されてなんとか生活基盤整えて外へ出て街に辿り着けたらなんかそこの小説の同じになって読むのをやめたのは俺なんだ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:58:55

    建国したら大体戦争が始まるんだよね、猿くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:00:03

    >>28

    ふんっ むしろそのために建国をしていると言っても過言じゃないだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:01:16

    ウム…歴史小説でも大体成り上がる時が一番面白いんだなァ…
    ほらっ見てください木下藤吉郎の金ヶ崎での輝きをっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:02:53

    >>30

    晩年は文字通りの猿展開に移行するのはルールで禁止スよね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:02:14

    うーん

    あの光武帝ですら最晩年は奸臣の讒言を真に受けて忠臣を処罰しちゃったりしているから仕方ない

    本当に仕方ない

    加齢による耄碌の恐怖を感じますね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 04:40:39

    >>2

    それはカズマさんのことを…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:34:49

    >>13

    人並に子育てに苦悩すればいいと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています