【ほぼ会話文SS】クリプレ交換したくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:08:52

    2022年と2011年の時空が入り乱れている、そんな09年同世代会話です。全部で5レス。

  • 21/522/12/24(土) 13:09:09

    ──廊下──

    「ジョーダンちゃん、ナカヤマちゃん、ちょっといいかしら?」

    「アキュートさんおっつー、アーンド、メリクリイブ〜!」

    「構わないが、どうかしたのか?」

    「ふふふ、ジョーダンちゃんは楽しそうねぇ。……あら、もしかして、ねいる、も、クリスマス仕様なのかい?」

    「さっすがアキュートさん、見る目あるぅ〜! 見てよこれ、めちゃくちゃ勝ってるっしょ? クリスマスカラーのポリッシュにーワンポのネイルシール貼ってんの、ツリーのやつとか、雪の結晶のとか!」

    「あら素敵。ふふ、爪の先から豪華だと、……ジョーダンちゃん風にいうと、気分があがる、ってやつかしら」

    「そ! アキュートさんもやる? いまちょーどさ、ナカヤマの爪飾っちゃろって思ってたとこでさぁ」

    「アキュート飾るなら私はいいだろうが。……で、アキュートはどうしたんだ?」

    「ふふ、ふたりにね、クリスマスプレゼントを持ってきたんじゃよ」

    「えマ?! アキュートさん、あたしらにクリプレくれんの?!」

  • 32/522/12/24(土) 13:09:44

    ──教室──

    「といってもたいしたものでもないのよ。今年お世話になったひとたちみーんなに配ってるの。はい、ナカヤマちゃんはこっち、ジョーダンちゃんはこっちね」

    「ジンジャーブレッドマンか。有難く頂くぜ」

    「わ、うれしー! このヒトガタのクッキー、ジンジャーブレッドマンっていうの? 知らんかった!」

    「ナカヤマちゃんのは甘さひかえめ、ジョーダンちゃんはカロリーひかえめにしているわ」

    「相変わらず気配りが細やかなことで」

    「ふふふ、だって、ジョーダンちゃん、明日の有馬記念に出走だったものね?」

    「そ! 年末最後の大一番、てっぺん獲りにいくからさ、中継でぜってー見とけし! つーわけでアキュートさん、指1本貸して!」

    「今食っていいか?」

    「あナカヤマ待ってウマスタに上げさせろし」

    「ふふ、どうぞ召し上がれ。……今年の有馬記念は、たしか、クラシック三冠バさんが出走するんじゃよねぇ。ダートの方でも噂は聞こえてきとるのよ」

    「あとは、知り合いで言えばフラッシュもか。ひとつ下の世代だが」

    「アキュートさんどんなデザインがいい? 今日はさ〜ダチのネイル盛りまくりたかったからポリッシュとか持ってこれるもんぜーんぶ持ってきたんだよね! ま、そのせーでセンセーに呼び出し食らったけど」

    「おやまぁ。大丈夫だったのかい?」

  • 43/522/12/24(土) 13:10:10

    「説教時間がどのくらいになるかをネタに私に勝負を仕掛けてくるくらいだぜ? 大丈夫もなにもねぇから安心しろ」

    「……ナカヤマちゃん、勝負に負けちゃったのね?」

    「言うな。お陰で私の爪も盛られることになっちまったんだ、めんどくせーことにな」

  • 54/522/12/24(土) 13:10:35

    「そういえば有馬記念のファン投票、ナカヤマちゃんも20位までに入ってたんじゃなかったかのう?」

    「そーなんよ、ちなあたし5位な!」

    「ふふ、そうじゃったねぇ。すごいわ、ジョーダンちゃん。あたしも鼻が高いわぁ」

    「去年は私が5位だったがな。……酔狂な奴らに応えてやりたかったが、コンディションがどうも奮わないものは仕方ねぇ」

    「でも、おやすみだって大切よぉ? あ、ジョーダンちゃん、ねいるはね、きらきらしたのにしてもらえると嬉しいわ。今年も大井のレース場できれいなイルミネーションのイベントをやっててねぇ」

    「メガイルミでしょ? すげーきれーだって聞いた! アキュートさんイベントにも出るんだよね? おっけ、クリプレのお返しトクベツ仕様で目立つよーにめちゃくちゃ盛っちゃる!」

    「ありがとうねぇ。プレゼント交換みたいになって嬉しいわねぇ」

    「それな〜! いーじゃんいーじゃんクリプレ交換! ほれ、ナカヤマもなんかよこせ?」

    「アキュートになら用意してもいいがジョーダンに用意する義理はねぇだろ。確かに私は勝負に負けたが盛って欲しいとは一言も言ってねぇ。アンタがやりたいだけの話だろうが」

    「そりゃそーだけどさぁ? 流れってのがあるじゃん、流れってのがさぁ」

    「そもそも今日のジョーダンちゃんはどうしてねいるをたくさんしたがっているのかしら……準備もたくさんしてきたんじゃよね?」

    「あー、まぁ〜、テンションアゲときたかったみたいな?」

    「明日のレースに緊張してんだよ、ジョーダンは。じっとしてられねーんだろ?」

    「まぁ、そう……だってさ、あたし、去年のファン投票28位だったの。それでもすげーって思ったのに、それが今年5位だよ? ……期待にこたえてーってなんじゃん? そしたらなんか、キンチョーしちゃっ、て……」

  • 65/522/12/24(土) 13:11:11

    「……ジョーダンちゃん? どうしたの?」

    「いや待っていまのナシ。ちょっとダセーわ。なしよりのナシすぎ。いまの聞かなかったことにして! ……っと、はい、アキュートさんのネイルかんせー! 大賞典やるころは夕方だし、アキュートさんの勝負服とマッチするよーにコーラルピンクベースにキラッキラなワンポ飾ったった! ど?」

    「とてもきれいねぇ……本当にいるみねーしょんみたい。あたしもあげてレースに臨めそうじゃよ、ありがとうね、ジョーダンちゃん」

    「たぶん数日で剥がれると思うけど、そんときはリペアすっからさ、おしえてね! じゃ次はナカヤマの番──」

    「ほらよ、受け取れ」

    「えなに? どゆこと?」

    「アンタへのクリスマスプレゼントだよ、ジョーダン。私自身の意志で、この指一本くれてやる」

    「あらあら……」

    「いやもともと盛る約束じゃね? だってナカヤマあたしに負けたじゃん」

    「勝敗の結果はそうだ。結果にどうこう言うつもりはねぇよ。が、『私自身が』アンタのネイルを『期待している』となれば、話は変わってくるだろ?」

    「えーと……?」

    「わかりやすく言うとね、ナカヤマちゃんも、ジョーダンちゃんのこと応援してるんじゃよ。ねいるをされることで応援になるなら、って。期待はたしかにぷれっしゃーかもしれないわ。でも、……応援のカタチでもあるんだから。……違ってるかしら、ナカヤマちゃん」

    「……知らん。そう思いたいならそう思っとけ」

    「応援……、そっかぁ……うん、そーだよね……!」

  • 76/522/12/24(土) 13:11:44

    「じゃ、行ってくるわ、見送りあんがとね!」
     
     朝につよいかよわいか、そう聞かれたら、あたしは、よわい寄りのつよい、ってこたえる。シチーほどよわくはねーけどさ、目覚ましなった瞬間にバチっと起きれるかって言われたら、話はべつ、ってやつで。
     でも今日はちがう。今日ばっかりはさ。

     12月25日、まだ空もアガってない朝はやく。学園前に、中山レース場へ向かうバスがやってくる。バスのおしりから吹き出す排気ガスはまっしろ。コートを着込んでても、あたしの吐く息もちょっとだけ白い。
     べつにさ、見送りとかいいって言ったんだよね。ナカヤマとかほら行けたら行くとか言ってたし。こねーやつじゃん。アキュートさんはとーこんちゅーにゅーしにいくからって言ってくれた。とーこんちゅーにゅーってなに?

     ま、けっきょくさ、ほかの子の見送りメンツといっしょに、アキュートさんとナカヤマの姿もあったわけなんだけど。(ちなみにアキュートさんはあたしの肩や背中をばしばし叩いてくれた。気合い付けってやつ?)

    「りらっくす、りらっくすよ、ジョーダンちゃん」

    「アキュートさんとーこんちゅーにゅーリラックスありがとね! がんばってくる!」

    「どうせ走るなら勝ちに行け。日和んなよ?」

    「トーゼン! あたし言ったじゃん、てっぺん獲ってきちゃるってさ!」

     バスに乗り込んで窓際の席をゲットして、外を見下ろす。なんか手振られんの地味に照れんよね、とか思ったら。
     アキュートさんもナカヤマも、手、振ってない。いやナカヤマが手振るとは思えんけど、でも、そのかわり。

     こっちに向けられた手の甲、指の先。大井のイルミネーションと、凱旋門。

     それはきらきらと、あたしを応援するみたいに、かがやいている。



    おしまい

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:12:46

    6レスだった……。

    有馬記念、あなたの夢はなんですか?
    私の夢はディープボンドとウインマイティーです。

    こたびもどなたかに楽しんでいただけますように。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:21:44
    勝手に決める・ウマカテSSアワード2022|あにまん掲示板今年も終わりますので、今年中にあにまん掲示板に投稿されたSSを(勝手に)表彰していくスレです。スレ主からの表彰候補を挙げたのち皆様からの紹介を受け付け、その後大賞の発表という形にしたいと思いますので、…bbs.animanch.com

    また大事なことを書き忘れるところだった。

    こちらのアワードにて推薦いただきありがとうございました……!

    ここでは若輩者もいいところなのでシリーズ賞に推薦頂き大変驚いたとともに光栄な気持ちでいっぱいです。

    本年はおそらくこれが最後の投下となりますが、また定期的に書いていけたらと思うので、ご縁ありましたら読んでいただけると幸いです。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:45:36

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています