クリスマスに見る映画として

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:19:26

    鬼龍様からお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:20:19

    ワシが猿すぎるだけかもしれないけど
    話よく分からなかったのは……俺なんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:22:14

    >>2

    まぁ大体赤ちゃんの手のひらの上ってことやな

    キリスト教の知識が有れば結果的に東方の三賢者とキリストをなぞらえてると考えられる

    細かいことは考えずにハッピーハッピーでもええやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:30:35

    善因善果
    己の善行を祝えってなるハッピーエンドだったんだよね
    見事やなっ!(ニコッ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:42:26

    >>3

    ウム……西部劇「三人の名付け親」を元ネタとするこの作品が東方の三博士を想起させるのは仕方ない 本当に仕方がない

    元ネタ自体がクリスマス公開前提の実質宗教映画だからね

    しゃあけど元ネタが赤子以外全滅エンドなことを思えば今監督の優しさが溢れとるわっ


    個人的にはこの映画はクリスマス映画というより年越し映画ではないかと思われるが……

    主題歌は第9やしなっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:02:22

    >>5

    わかりやすい解説見事やなっ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:04:22

    なんでやーっ
    なんで今敏捷いなくなってもうたんやーっ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:08:42

    なんでって……酒煙草酒煙草酒煙草の人生やからやん……
    生きてれば今年まだ59なんだよね 生きてればね
    パヤオの年齢でも現役復帰できるこの業界に偉大なる監督 今敏がいないなんて……こ こんなの納得できない

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:42:26

    >>5

    その解説

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:43:57

    >>7

    この疾さの持ち主は…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:45:13

    ダメだろこのスレタイで普通に良い映画のスレ建てちゃ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:58:47

    >>11

    すみません

    似たようなスレタイで映画を紹介してたからそのスレをよく見ないで僕の見てもらいたい映画のスレを立てちゃったんです

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:30:20

    一応ラスボスってことになるだろうメスブタの”授乳”シーンに震えたのは……俺なんだ!
    巷では「東京ゴッドファーザーズ」は今監督の作品の中では一番抑え気味とも言われるが
    「PERFECT BLUE」以来の十八番である”箍が外れてる癖にリアルな人間の顔”はバッチリ健在なんだよね 怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:43:36

    >>13

    どれだけ人情物でも絶対に正気ではない人間が出てくるんだっ これはもう今敏監督の性癖だッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:40:44

    >>14

    待てよ 「千年女優」は白熱しすぎる想い出トークと情動に正直すぎる登場人物たちは出てくるが

    そこまで自己崩壊起こしてるわけではないんだぜっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:41:37

    エンディングのNo.9で号泣したのは俺なんだっ!
    なんかろくでなしみたいな歌だけど心に沁みるよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:06:26

    今敏監督作品の中で一番とっつきやすいと言うかここから入ると他の作品がわけわかんないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:22:08

    ウム……今敏作品の特徴「非現実と現実がシームレスに繋がったトチ狂ってるのに臨場感ある世界観」が抑え目な分
    「東京ゴッドファーザーズ」はライト層向けではあるがあまり今敏作品の入門には向いてないんだなァ
    今監督の事績を追いたいなら「パプリカ」から見て”映画館”の気になった作品を追いかけるのが一番だと思われるが……

    とはいえ「東京ゴッドファーザーズ」が今敏成分抑え目という理解は筋違いだぞ
    エンドロールで歌い出した街並は実のところ序盤からずっと3人の旅路を見守ってるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています