「王虚の閃光」と「黒虚閃」はどっちが強いと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:37:50

    使用条件の違い以外に効果に違いとかあったりするのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:41:32

    グリムジョーより強いウルキオラが王じゃなくて黒を使ったからのっちの方が強い

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:42:19

    他の十刃は解放しても普通版か王閃しか使ってないからな
    黒閃は魅せプ用の技なんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:47:16

    王虚の閃光は禁止されて黒虚閃は禁止されてないから王虚の閃光の方が強いんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:49:39

    王虚の閃光は血使わないといけないんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:51:05

    >>2

    いやこの場合は

    ウルキオラが使ったら、黒虚閃と王虚の閃光のどっちが強いかってことじゃないのか?


    グリムジョーでもいいけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:53:49

    どっちも知ってる一護が後に王虚を使ってるからそっちの方が強いのでは

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:54:58

    黒虚閃→解放した十刃が使える黒い虚閃
    王虚の閃光→十刃に許された最強の虚閃
    この文言的に王虚の閃光の方が強いはず。

    作中だと4の解放ウルキオラが黒虚閃、
    6の解放前グリムジョーが王虚の閃光だから単純比較できないけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:55:34

    黒虚閃って解放状態で撃つと黒くなるってだけで虚閃なんじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:57:44

    第二解放込みで4番目なウルキオラさん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:59:30

    >>10

    なんで本人以外誰も知らない第二階層込みなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:00:51

    一護もグランレイセロだし基本的こっちの方が強いっしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:01:57

    なんでスタークの虚閃連発って黒くならないんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:02:03

    >>11

    師匠がサイトで藍染は知ってたって……

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:02:27

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:03:09

    >>13

    黒虚閃は虚閃より霊力消費する代わりに威力高いとか?


    スタークが黒虚閃使わなかったのは、

    普通の虚閃が当たらない相手には黒虚閃も当たらないからかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:03:24

    >>13

    黒虚閃は解放した十刃の虚閃だから、常時黒虚閃になりそうなもんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:03:41

    >>14

    数字消えてるんスよ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:03:42

    >>14

    お前それ言っていいやつ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:04:11

    >>13

    やる気なかったからやらなかっただけ説

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:05:05

    >>17

    アニオリか確かじゃないけど、

    ハリベルも解放後に普通の虚閃使ってるから、ただの使い分けじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:05:37

    >>13

    最後の最後までは殺す気無かったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:06:22

    王虚の閃光を黒くして撃てば最強ってことよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:06:39

    ルピとグリムジョーも王虚だし黒虚閃はあんま人気か知名度なさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:06:47

    >>21

    アニメは全部無視でいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:07:22

    王虚の閃光は撃ち出すのに血と溜めが要るから威力だけならトップじゃないかな。
    肩書きも最強の虚閃だし。
    ほぼ虚閃と同じ発射速度で威力が虚閃より上なのが黒虚閃なんだと思う。

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:07:38

    >>21

    リリネットの死に方変えたアニメ信用できん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:08:13

    >>23

    霊圧すっからかんになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:08:39

    >>26

    強攻撃とスマッシュ攻撃的な感じある


    スマッシュ振り回しときゃええやんってなるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:10:41

    >>25

    カラー版を確認してきたが、

    漫画でもハリベルは解放後も普通の虚閃使ってたぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:12:42

    結局黒虚閃を使ったのがウルキオラだけなのがね
    解放状態で虚閃撃つなら黒虚閃使えばいいシーンがあるからよくわからん

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:13:39

    >>31

    原作だとヤミーも使ってるけどね

    単純に師匠が黒の存在忘れただけの気もする

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:14:10

    >>10

    数字通りだとしても五番目じゃねーか

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:23:06

    >>30

    解放後に虚閃撃ったシーンある?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:24:39

    >>34

    あるよ

    日番谷とグダグダやってた時に

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:33:27

    >>34

    41巻の358話だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:35:55

    見つけたわ
    お互い様子見状態で通常虚閃だし、やっぱり黒虚閃は虚閃よりも消耗が激しい上位技っぽいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:06:35

    王虚の方が威力上ならなんでウルキオラはそっち使わなかったんや
    黒い霊圧ぶっぱなら俺らもできるんやでアピールしたいだけか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:17:04

    >>38

    消耗激しいからじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:18:35

    気軽に王虚の閃光ぶっぱしまくってるルピよりウルキオラ霊圧雑魚説やめーや

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:26:45

    >>14

    Q&Aなら何番かだけ教えてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:47:42

    >>38

    溜め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています