カリギュラシリーズ総合スレ7

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:09:57

    カリギュラシリーズについて気楽に話すスレです


    エクストリーム帰宅部をこれからもよろしく!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:11:37
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:12:11

    息長いよなぁ…。正直有難い。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:12:46
  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:13:55
  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:14:21
  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:15:08

    カリギュラスレって大分長くない?凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:15:36

    >>7

    ねー、結構人気あるのかな、嬉しいね。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:18:46

    2がきっかけでODもプレイした人がちょくちょくいるのも嬉しいね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:19:11

    >>9

    公式がちょいちょいセールやってくれるのも追い風なんかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:19:39

    茉莉絵ちゃんがメインヒロインだと思って始めた人もいたからね………

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:20:17

    >>11

    みんながニコニコしながら実況楽しんでたよね……。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:25:09

    やたらウキウキ髑髏頭のスレもたつよね
    ✌💀✌

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:29:27

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:30:29

    >>13

    シナリオをやや強引に増築した結果生み出された奇跡の?属性だからかな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:39:05

    茉莉絵ちゃんは可愛いからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:26:03

    描き下ろしデフォルメグッズ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:28:23

    茉莉絵ちゃんは可愛いし、ウキウキ髑髏もなんだかんだでカッコいいし、帰宅部も楽士も魅力的なヤツが多いしな

    特に曇ってるバーチャドールズ超可愛いし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:33:38

    滅亡エンドはアリアに憎悪を教えてあげられるしμを曇らせる事が出来るしで最高だな!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:39:18

    サントラのジャケット見てて気づいたんだけどリグレットの靴ってプルストラップ付いてるんだね

    靴の着脱を行うことを前提としてるのも彼女が人間ってことでデザインに組み込まれてるってことなのかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:02:41

    >>16

    >>18

    美人で秀才で料理上手。誰にでも平等に対応する作曲が趣味な女の子だよ!


    え?もし付き合えるなら?

    全力で断ります。社会的に死にたくないです

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:20:49

    >>20

    はー、こういうのからも色々読み解けるものだなぁ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:21:01

    このスレに影響されて随分前に来ていたフリープレイので始めたけど、ストーリーもゲームシステムも中々面白いわね
    ただマッピングのために、適正レベルより上の所に突っ込んだ結果、レベル上がりすぎてヌルゲーになったの悲しい…
    新しく入ったキャラ19なのに主人公今38だよ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:00:44

    上げよう!難易度!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:02:44

    難易度あげても貰える経験値とかは一切変わらないからもうパパッとクリアしちゃおう
    システム面は色々残念なゲームだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:33:43

    オーバードーズの戦闘はつまらないから、レベル差があるならさっさと終わらせてお話進めるほうが良いと思う。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:49:24

    >>26

    クアッドトリガー

    クアッドトリガー

    クアッドトリガー

    で大体の敵終わるもんな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:41:10

    カリギュラシリーズってジュブナイルって銘打たれることもあるけど正直全くジュブナイルではないよな

    でも校舎内を爽やかなピーターパンシンドロームを聴きながら走り回った思い出は何故かジュブナイルの棚にしまってある

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:58:05

    >>28

    ジュブナイル(ティーンエイジャーの)って銘打ってるけど実年齢の平均が20代超えてるのよね…

    2は40いくんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:59:08

    >>29

    平均の話になるとささらさんが狂わせるから…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:00:43

    ウィキット分含んだ完全体マリエちゃんは初代部長に任せてそれ眺めてる方がいいかなって


    骸骨頭お前じゃねえ座ってろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:04:27

    2もなんだかんだで平均すればだいたい30、ゴン太先輩ほぼジャスト
    初代は10代多いけど彩声と琵琶坂が加わったからそれでも20は超えるのね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:43:44

    見た目はジュブナイルだけども、実際は平均年齢高いのが、このゲームの肝みたいなところありそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:20:01
  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:28:17

    パートナーならμ、アリア、キィの中で誰が一番好き?って話になると選べないから分裂するしかない

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:36:09

    最近のあにまんで見る透明髑髏は裏切って曇らせたくて関係結んでる感じだけど、個人的には解釈違いだったりする
    善意で関係結んだ上で思いつきで裏切って欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:36:59

    >>35

    なんだかんだ言ってアリアが心に深く刻まれてるなぁ

    最初のパートナー補正込みだけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:19:49

    裏切ろう!騙してやろう!って思ってるんじゃないんだよな透明骸骨
    PLとしての体験をちゃんと考えるなら、帰宅部や楽士の仲間とちゃんと仲良くなって、モブ生徒の悩みもちゃんと解決してあげて
    その上で土壇場で選択肢を提示されたから裏切りを楽しんだってだけなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:18:44

    >>35

    ここはあえてリグレット様にカリギュラ3での味方側の歌姫就任をお願いしたい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:59:00

    最近スレの乱立が目立つな…

    あんまりとやかく言うつもりは無いが、カテゴリーに無いコンテンツのスレを建てる場合、スレ名にコンテンツ名を入れる(過去スレ検索で探しやすくなる)位の気遣いは見せても良いんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:21:25

    >>40

    入ってなかったら、此処に置いておくか〜

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:22:04

    >>35

    壊れていく過程が見れるからμが一番なのよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:25:14

    カリギュラ3出るとしたらどうなるんだろ
    現実が舞台でスマホの中にバーチャドールinとか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:35:59

    今更ながらカリギュラのアニメ完走した
    OP熱くていいし、律くんの正体はちょいビックリしたわ
    現実に戻ってからはメビウスの方でも現実の喋り方に引っ張られるの好き。あとμがヒロインですごくいい…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:49:44

    >>44

    ある意味一番特殊で、一番メビウスにピッタリとも言える主人公だったよな律くん


    やっぱ、μがNo. 1ヒロインよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:32:41

    ちなみにアニギュラEDのCDには貴重なアリアの単独曲が収録されていたりする。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:36:06

    >>43

    キィちゃんがちゃんとリドゥ管理してるからもう問題起きないと思うし、起きてほしくないけどカリギュラ3は欲しいジレンマ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:40:16

    Are You Ready?Go Liiiiiiive‼︎いいよね
    向こうでもこういうバーチャドールの使い方してる人もいるってわかるの

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:59:13

    もし3が出るなら小夜子には帰宅部で美笛と鈴奈と鳴子を足して割ったようなポジションになってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:27:36

    >>49

    毎回ラスボスがアレだから、今度はしっかりバーチャドールがラスボスでいい。操られていたかと思えばしっかりラスボスみたいな。


    小夜子は帰宅部側のCE担当で。バーチャドールに唯一争える人間の歌姫で

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:49:41

    >>49

    特定の身体特徴を持つ者には激昂し、依存ヤンデレメンヘラ体質持ちで、他人のトラウマを拡散して楽しむ最凶キメラ引きこもりコミュ障

    地獄かな?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:53:01

    山中がもうやり切ったから出すつもりないみたいだし仮にやっぱ出すかってなったとしてもまた5年後とかになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:59:30

    >>51

    でも地雷踏まれたらめっちゃ余裕なくキレそうだし居心地がいい相手にはガッツリ依存しそうでなおかつ深く考えずに他人の地雷踏み抜きそうだよ小夜子


    一応他人の望みを繊細に叶えられることは作中でも何度か触れられてるから完全に他人に寄り添えない人間ってわけではないと思うんだけども

    たぶん会話でのアウトプットの方に問題があるだけで…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:01:16

    >>51

    >特定の身体特徴を持つ者には激昂し

    なんだったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:01:48

    >>54

    デブ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:03:59

    >>55

    あ、そうか。小夜子の特性じゃなくて美笛ッティの性質か。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:22:44

    この場合、デブじゃなくて父親、あるいは大人の男性にブチギレ感情ぶつけてくる小夜子かもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:27:12

    小夜子の仲間に、水商売してる女を嘲笑う男がいるんだよね。母親がシングルマザーで水商売してて、喫茶店の手伝いとかでうんざりしていたら来ていたみたいな。

    因みに呼ばれていた名前はたっくん

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:48:42

    NIS Americaのブログに歌詞の英訳出てるけどxxxx/xx/xxの「歪な幸福の形」が「A distorted form of happiness」になるの好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:08:17

    >>34

    カリギュラシリーズと曇らせは相性いいだろうし……。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:16:42

    >>15

    マジで最終決戦のタイミング・あの状況で裏切るのは愉快犯以外の何者でもないからな。ソーンの思想に共感してるなら、もっと早くに手を打つし。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:49:47

    >>58

    昔、新しくできた兄弟を虐めていたのに、そいつに助けられて、虐めていたことを酷く後悔している奴もいそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:21:59

    >>61

    なんなら佐竹を蹴ってるソーンを後ろから撃ってもおかしくなかった

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:54:49

    2の曲カラオケに来てほしいな
    designed desireをしっとり歌いたい

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:55:51

    >>63

    絶対あの場面のソーンのこと「なんかキレてて草」程度にしか思ってなかっただろうな…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:45:30

    >>64

    リクエスト送ろうぜ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:51:19

    多分ないだろうけど、スティグマと楽曲以外の遊べるDLC来ないかなぁ
    楽士関係のとか、楽士関係のとか

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:52:36

    >>67

    まぁクリア後ご褒美みたいな感じでWIRE交換してたよ的なヤツなら…。

    #QPならシナリオ上でも交換してそう感はあるしねぇ。。。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:23:17

    カリギュラ2にも歌姫の見る夢を…歌姫…あいつが見る夢かぁ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:26:48

    >>69

    まだお転婆娘が見る夢のほうが、さぞ有意義だろうよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:44:05

    小夜子の「い"た" ぁい……」いいよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:55:56

    フロアジャック追加DLCいつだっけ……

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:02:53

    >>72

    11月上旬のはずだからそろそろ予告が欲しい時期だね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:37:14

    >>69

    負担になる前のリドゥがそのまま小夜子の夢だったんじゃね…500人もファン要らなかったんや…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:25:06

    >>73

    水曜日にTwitterで告知って感じですかね?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:53:05

    >>74

    趣味の範囲で細々とやっているのが一番幸せってのはよくある話よな

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:48:36

    μがバリーン入っていてみんな仲良くしよ!って世界を書き換えて歌姫の夢ルート

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:14:14

    お、おれモナークから入ってOD→2をやったんだ…
    見る気はなかったんだ、なかったけど見てしまったんだ…
    小鳩先輩が殴り飛ばしたら白とピンクの縞模様が見えてしまったんだ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:43:22

    >>78

    あぁ……パンツとか見えるよねカリギュラ。そういうのの画像纏めどっかにないかしら(最低)

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 03:54:13

    >>77

    クリアするまでどこかでμが顔を出すんじゃないかと思ったけど、最後まで出なかったのは意外だったな

    クソ漫画以外でμがキィのははやってる姿を見たい

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:00:56

    今日はエクストリーム帰宅部あるかしら

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:10:38

    >>81

    無いと言い切れないのがエクストリームクオリティよな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:18:26

    山中の精神が死すら超えてしまう…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:30:25

    アプデのお知らせなかなかこないな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:15:52

    あにまん掲示板はカリギュラファンに優しいな……

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:17:11

    カリギュラファンと、素でLucidな奴が沢山いるのがあにまんだからな……

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:16:52

    Lucidといえばウキウキ髑髏って感じがここはあるけど楽士の力を使ったことでそういう暗い部分に善性が押し潰されてしまうLucidもありだよな、とキィのsuicide prototypeを聴いてて思った

    2番の大改造したいよ〜のしっとりした雰囲気ともう無いよ!の泣きそうな歌い方がいい

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:35:53

    バグで地面に沈んで30分のプレイがパーになった…
    トラウマクエストいくつか解決したのに…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:37:14

    >>88

    だからこまめにセーブしろとあれほど……。

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:48:19

    天本彩声ちゃんの泣き顔と悲鳴が私を狂わせる……

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:04:37

    >>90

    琵琶坂に怯えてるとこすき

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:36:05

    >>89

    だってまさか曲がるの早すぎて壁にぶつかったら沈んでくとは思わないじゃない…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:04:51
  • 94二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:23:11

    髑髏スレには何故か高確率でLuciウィキ勢が出没するしスレを塗り替えることもあるからあにまんにおける一大勢力なんだろうな
    俺はLuci梔勢だから生暖かく見守ってるけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:27:01
  • 96二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:15:09

    同じ奴が好き放題乱立してるようにしか思えないけど>髑髏スレ

    一大勢力ってより1人だろ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:36:43

    それは確かにありそう
    すっごい維持が大変そうではあるが

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:00:39

    >>94

    正直ルシウィキはキテル

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:54:06

    ルシウィキ勢だが、正直ルシ梔も捨てがたいなって……

    偽物の家族に依存し、そして守ろうとする少女に近寄る黒い影……

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:58:31

    >>99

    分かる。梔子ちゃんだけはマジで救いがなさすぎるから報われてほしい。

    ウィキッドは良き仲間たちが出来たからそちらで

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:30:05

    ルシウィキは小説版があるからな...
    いやまああの部長とルシード同一視はしたくないしルシウィキと部長ウィキ別モンとしてみてるけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:47:16

    個人的には正直光がやった事がよくよく考えるとウィキ口さんの地雷踏みまくってるんでキテないと思う
    ODで真の意味では踏み込めないキャラでもあるし

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:52:45

    とはいえメビウスセラピー受けた後の茉莉絵ちゃんはウィキッドになっても比較的穏やかだったしな。天吹ちゃんが水口茉莉絵の演技してるような声音だったし

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:55:02

    >>101

    小説版はぶちょ水って感じよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:58:59

    ゲーム本編で帰宅部あるいは楽士、アニメだとμ、小説が水口茉莉絵にそれぞれしっかりと踏み込んだ、みたいな関係性かねぇ。

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:03:59

    山中Pが誰かも主人公が変われば物語も変わるみたいなこと言ってたね
    カリギュラなんて特に人には人のメビウスやリドゥがあるからな

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:16:44

    ウィキッドにしても梔子にしても滅びを否定するならメビウスでの関わりだけだと救えない人間って感じだよね
    ウィキッドは本編〜2の出来事があってって感じだし梔子もキャラエピを完了しても現実で生きていけるほど前を向けたわけじゃなく、あくまでメビウスで生きやすくなった段階

    梔子をきちんと救うならメビウスから帰宅することを選んだLucidであることすら梔子に受け入れさせることができる程に現実で徹底的に関わる覚悟が必要なんじゃないかなって気がするわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:02:53

    俺の中の部長は出逢った人一人一人に一生かけて向き合っていくヤバい奴だから大丈夫だよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 03:39:24

    まあ、ルシウィキはキテると思うが最期のルシードした所業に後で一番キレるのもウィキ口さんだと思うわなんとなく

    その上でルシウィキキテるとも思う

    あと小説〜2な流れは帰宅ルートなんだから最期にルシって無いわけだし、部長ウィキだってのはわかる
    というかルシードしたルシウィキと帰宅したルシウィキは別概念だと思う、なんていうか小説から2の間に、あっそう言えば実は俺がルシードだったんだ❤️って良い笑顔で言って、はあ?!ふざけんなよコイツ!って蹴っ飛ばされてる感じ。多分帰宅した後みんなにもカミングアーウッしてるし

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:49:51

    エクストリーム帰宅部はどうすればTRUE ENDに行けたのか
    俺たちがあのエクストリーム帰宅部を否定しなければいけなかったのか
    でもそれではNORMAL、よくてGOOD ENDにしか行けなさそうだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:55:36

    まぁその辺は帰宅部や楽士の仲間たちにLucid/部長であることを告白できなかったことを後悔してても良いし……

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:09:36

    >>110

    少なくともグキちゃんを受け入れるべきではなかったのかもしれない…

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:12:08

    公式も2次創作ももっと供給欲しいと思ってしまうな

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:14:48

    能登吟は能登詩歌(だよね?)、倉橋桃奈は宮迫切子が本名な訳だけど、源氏名というか、"自分ではない自分"を表現する為になぜ能登吟、倉橋桃奈という名前になったんだろうか。

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:20:16

    吟はそのまま詩歌を吟ずるから取ってるんだろうけど倉橋桃奈は本名と掠りもしない芸名だからなー
    「迫る」とか「切」の字が所謂清純派とか正統派なアイドルっぽくない響きってのはありそうだけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:47:48

    2に楽士√を追加するとしても名前を言う場面で
    リグレットの事情を見抜いてその場でリグレット直属の楽士になるとかしないと無理か?
    キィのハンシンになるまでに才能が認められてもブラフマンの部下になったら使い潰されるだろうし…

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:55:06

    >>116

    小夜子(何この人エスパーかよ…コワ〜)


    リドゥの仕組み自体は基本ブラフマン管理だろうし楽士になるなら最初はブラフマンに勧誘された人から始めないとかも

    そのあとならマキナのようにリグレットに個人的に協力することはできるだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:52:11

    でもブラフマンが敵の内心見抜いてスカウトしてくるとか想像できないからな...ソーンと違って。
    内心見抜けるなら娘の内心見抜けや感あるし

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:45:46

    キィの能力解放で何故か主人公に作曲能力が生えて、折角ならってところで帰宅部の公式作戦として楽士に潜入するみたいな流れならいけるか?
    楽士の事情に触れることでキィの情操教育も加速する

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:17:44

    >>119

    帰宅部も楽士もリグレットも全く予想しない方向に事態が転がってペルソナでいうところの雪の女王編みたいな全く別の話になりそう

    キィが開けた穴から人ならざるものとかが出てくるとか

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:59:02

    2週目カリギュラで件編のザコ集団を「フハハハハハ!茉莉絵会長の必殺スキルで全部吹き飛ばしてくれるわ!」したらちょっと無理だった、ので撤退。仕方ないよな、経験値稼ぎたいってLvを+100したんだもの。

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:06:04

    やる前に分かれw

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:13:20

    愉快な方向でカリギュラ効果みたいなの引き起こしてんの笑うわwww

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:24:54

    カリギュラ2今日始めた新参なんだけどキィの能力って何から上げるのがオススメとかある?
    序盤の駅でレベルかなり上の奴に突っ込んだらそのまま勝てちゃってキィポイント一気に1000手に入ったから使い道に迷ってる

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:28:46

    >>124

    エクステンド(ジャック時間延長)かオーバークロック(行動待機時間短縮)のどっちかじゃないか?ジャック中で沢山行動できるのがやっぱ一番よ。

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:35:57

    フロアージャック自体が強いからな。細々とした強化は後からでも全然間に合うし

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:38:46

    >>122 >>123

    「Lv+100しても各エリアの特殊雑魚は倒せるし、必殺技の攻撃力とかも高いからいけるだろ!」ってマジで画像の状態。なお必殺技してザコのHPそこまで減らずアレ……?ってなった。

    まぁ俺一回セーブミスってリドゥ行きたくなった人間なので頭髑髏(脳みそスカスカ)でも楽しめるんや!

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:40:30

    >>125

    >>126

    ありがとう

    じゃあその2つ優先して取るわ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:22:08

    2で名前を式島律にしたらリグレットはびっくりするわけだけど、女性でもなるんかな?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:12:15

    >>129

    リドゥで見た目の性別は意味ないからな…


    前作帰宅部+楽士の本名は反応してくれるけど小夜子は知らんだろうし完全に小ネタの枠だよね

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:15:14

    >>130

    水口茉莉絵にも反応してくれるからな。

    いやそこは分かれよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:11:21

    >>130

    へぇ。反応って全部同じなん?まとめとか見たいわ。

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:09:57

    >>132

    反応は全部同じですね…

    一凛とか日向の完全なサブキャラとかには反応しないらしい

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:43:55

    やっぱキィのOrbitはいいな…
    EDで流れた時はすげー興奮した

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:04:28

    それだけに予約特典になってしまったのが残念だ
    もっと平等に特別であってほしかった、具体的に言うとクリア解放

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:39:39

    キィのOrbitはめちゃくちゃ良かっただけにエンディングで初めて聞きたかった予約購入マンが私です

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:10:19
  • 138二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:09:12
  • 139二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:50:02

    椅子絵欲しかったよね
    システム的には一切関係ないけど座り方やアイコンにキャラの個性が出てるから見れたら嬉しい

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:43:24

    最近カリギュラのRTA見つけたから読み出した。滅茶苦茶面白いわ。もっとカリギュラの二次創作増えろ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:52:31

    RTAだけど読みだしたって言って二次創作って事なら小説かな?ハーメルン辺り?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:57:19

    >>141

    せやで。たまたまハーメルンで茉莉絵ちゃんの奴とかあればいいなと思って探したら赤バーのやつがあったから読んだ。なかなかいい

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:41:02

    もしかしてμをミュウって認識の人結構いるのか?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 05:33:17

    何か問題でもあるのか?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:35:26

    そういやカリギュラって単純なコミカライズ、ノベライズとは相性悪い気がする。BGMやリミックスでの音楽性が無くなるから

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:42:50

    >>145

    アニメ向きではあるよね。だからアニメ化しろ。2はいい感じのジュブナイルだろ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:46:59

    >>144

    問題と言うほどの問題ではないけど、名前を間違えて覚えてるのは可哀想だろう

    表記ゆれと言うわけでも無し、記号表記である以上単純に誤字だから

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:14:58
  • 149二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:20:17

    おめでとうおめでとうおめでとう
    俺に需要はあるが俺一人じゃ保守出来ないからなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:24:04

    最後の最後で誤字をしたのは俺だ、すまん。
    それはそれとしておめでとう

    あるにはあるけど、二人だけではな〜…保守難しいだろうし、197が言ってたように供給増えたらまた人集まるだろうか?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:29:54

    『幸福というものは、一人では決して味わえないものです』とも言うしね
    せめても三人、熱心なファンが居れば細々と続ける事は出来るだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:29:58
  • 153二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:40:37

    じゃあ>>148じゃないけど建てるか?

    スレ頭に使える格言を探してこよう

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:48:07

    >>152

    ミスでと聞いて一瞬そうかと…ごめん


    保守程度なら…ネタになるほどのものを用意できるかは分からんが、いくつかあるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:49:39

    >>154

    いやぁ気にすんな、カリギュラクリアしたぞ~!小夜子可愛いね♥さてセーブして楽士の後悔する為にセーブっと。





    あっ、NEWGAME+でセーブしちゃった……最初からやんけ!!!になっただけだからな。

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:50:08

    >>155

    そして私は最後の最後でリドゥに行きたくなった。

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:50:49

    と言うわけで建てたよ

    https://bbs.animanch.com/board/166965/?res=2

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:42:18

    鳴子と維弦のODで彩声が出るまで主人公と唯一同学年の男女トリオ好き
    彩声を含めてもそれはそれで好き

    ま、学年とか関係ないんですけどね〜

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:07:09

    実は毎日アプデ来ないかなって楽しみにしてるから延期するならお知らせ欲しいマン

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:03:12

    >>159

    解る、早くキィの新規曲聞きたい。

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:51:33

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:06:39

    シナリオ見返したい時とかってどうしてる?(メインストーリーや特に帰宅部キャラクエスト)

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:21:33

    一織ちゃんいっぱい出てくる!!!!

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:17:16

    みんなアップデートで追加されたWIREの会話内容に夢中かな?保守しとくね 

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:13:01

    いや、量すごいなこれ
    笑えるのも泣けるのもある

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:59:04

    踏み込み前提の返答も結構あるなと思ったら8章まで進めないと出ないっぽい(+キャラエピ完了もかも)報告もあるからこれから見る人は注意するといいかも

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:26:32

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:09:57

    >>167

    コレ不快だったら消すがどうなん?

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:17:02

    俺は使ったことあるけど万人受けするものではないんじゃないから不快な人がいてもおかしくはないかな

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:19:33

    >>169

    まぁそりゃそうか。なんか一気にレス減ったような感じが若干したからやっぱ拒否反応ある人多いのかな~って。

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:26:10

    どちらかと言えば好きな方に入るが、

    >>169の言う通り万人受けする奴じゃないから、スレ立てして、同士を集めた方が争いは無いと思うぜ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:18:16
  • 173二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:21:16
  • 174二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 03:19:56

    曲がいいですねってスレッド建ててるのにキャラクター萌えの話やゲームシナリオの内容の話をしだすような奴がいる時点でもうどうにもならんだろ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:41:06

    ささらさん人気者だな

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:45:08

    新規へのマーケティングは慎重にやらないと引かれるからなぁ
    ゲームやらなくていいなら最悪サントラ買ってもらうだけでもいいでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:10:48

    曲スレ覗いてきたけど、アレ絶対スレ主に「好きなものを良いぞ良いぞ押し付けてくる厄介オタク」みたく思われてるぞ…カリギュラ民怖いと思われないためにもゆっくり布教しようや

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:01:22

    >>175

    ささらさん以外の個人名一つも挙がらなかったからなあの質問…

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:06:45

    デジヘッドが怖いのは事実ですし…

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:09:07

    デジヘッドの定義的に何の疑いようもなく合ってるんだけどカリギュラファンをデジヘッド呼ばわりするの笑う

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:25:13

    カタルシスエフェクトぶつけなきゃ…(使命感)

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:18:03

    >>171

    別スレ立ててガッツリ話したいって程でもねーのよねカリギュラキャラへの軽いリョナ。そういうの語る需要があるなら立ててもいいかもだけど、多分完走とかしなさそうだし。

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:31:26

    なら話題向けて返答無かったらスルーくらいでいいんでない?
    今みたいな感じで

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:43:53

    >>168

    不快という程でもないが、リョナは行き過ぎればキャラヘイトと見分けが付かなくなるので、こういう総合スレで肯定はできない

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:13:19

    他人のツイッター貼るって行為自体どうなのよ
    ルールの善し悪しではなくモラルが感じられない

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:26:08

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:27:21

    >>185

    2次創作貼るときのルールだしもうそこ苦手なら離れた方がよくない?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:27:46

    そういやキィの新曲聞いた?どれが特に良かったよ?
    3曲とも、ジャック中で全ステアップいうのが嬉しい効果ですね。

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:31:28

    >>185

    普通のファンアートならともかく、趣向が特殊な奴は、元のツイ主さん所に迷惑な輩が出張しかねないからね。慎重にはなるべき

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:41:40

    >>187

    なんか言い方が悪かった気がするので

    どっちかというと2次創作を貼るときの最低限のモラルとして出典を置いておく面もあると思うからそこが苦手ってことだとしんどそうという感じです


    人を選ぶ系を貼るときは慎重にってのも分かる

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:48:23

    >>186って何が書いてあったんだろ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:50:08

    消えたレスは気にしない方が良いよ
    そんで気付いたらもう192レスか

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:59:42

    >>192

    過去の総合スレも含めるとだいぶ御長寿スレやねぇ。

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:02:58

    >>192

    もいちょい先になるだろうけど、スレ番号2桁ぐらいは行きたいねぇ。

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:03:22

    アプデの追加部分語るには残りが足らんな…

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:05:01

    >>195

    次スレ立てるか。残りは数レス、何話そうかね。

    このキャラとこのキャラの戦闘方(カタルシスエフェクトとか)チェンジ見たい!とか?

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:19:01

    半分ぐらいネタだけど小夜子倒してからのセーブミスってクリアデータがNEWGAME+の状態でエピメテウスの塔入ると最初からプロメテウスの塔や楽士再戦が解放されてる、のはいいんだが。
    件諸々解けたマップが件退場前から泡状の欠損で表示されてるの「ストーリー的にいいんか?」ってなるな。

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:30:34

    気のせいかもしらんが、人口減ったか?感ある。

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:45:50

    いる時といない時があるだけや。
    カリギュラスレも増えて、そっちに行ってるってのもあるだろうし、
    気にすることじゃないと思うぜ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:05:41

    同じ奴がカリギュラスレを巡回してるんだろ
    気持ち悪い奴が暴れすぎたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています