国立大学・公立大学・私立大学と色々あるが

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:58:40

    この“防衛大学校”こそがコスパ最強だと自負しtなんじゃあこの断片的な情報からですら分かる猿世界は

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:59:32

    防衛医大とか行ったらお金貰いながら医師免許も取れて最強を超えた最強なんじゃないすか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:59:42

    ウム…防衛医科すら大変そうなんだなぁ

    同期がいったけどすぐやめたらしいのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:00:43

    人手不足を嘆くならなんでもっとまともでクリーンな環境と組織にしないの?今時ガチガチに体育会系の苛めや暴力がありそうな(偏見)所なんて行きたくないよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:01:22

    担任教師から目標大学への腕試しとして模試感覚で受験してみたらと言われ
    申し込みのため学年主任にそれを話したら防衛大学校を何だと思ってるんだとクソほどに怒られた
    それがボクです

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:02:21

    >>4

    暴力や体育会系の苛めは論外でもルーズな点やミスを許容するのは防衛の観点から許されないからね

    厳しいのはしかたない本当に仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:03:53

    >>4

    何でって…いくら校則を緩くしても学生間で暗黙のルール新たに制定するからイタチごっこになるからやん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:04:07

    そ…そんなに酷い場所なのん?ワシの高校の同級生が1人行ったみたいで心配を超えた心配なんだよね
    誰か実態を教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:04:07

    防衛費二倍になるらしいし自衛官の給料も二倍にしたら人がたくさん入ってきてハッピーハッピーやんけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:04:44

    >>8

    まあ落ち着いて軍隊なんてどこの国でも大抵ろくでもない所ですから

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:05:25

    知り合いが滑り止めで防医行ったけど全く話を聞きませんね
    ガチでね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:05:37
  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:06:41

    >>8

    い…じ…め……

    し…ご…き……

    学生間指導という名目でこれが野放しになってるんだよね、やばくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:08:32

    >>5

    それで怒られるのは担任教師じゃないんスか!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:09:16

    まずは感情を破壊してマシーンにしなきゃいけないからね
    教えてくれ、シゴいて感情を破壊するのは分かるが陰湿なイジメになんの効果があるんだ?答えろっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:09:37

    自衛隊なんて体育会系の極地なんだよね
    マネモブみたいなヒョロヒョロのオタクが行くところじゃないっス、忌憚のない意見ってやつっス

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:09:45

    >>5

    何って腕試しのための仮想敵やん、なに主任ごときが偉そうに学生に指図しとんねんと逆に叱りつけてやれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:09:59

    >>14

    一応担任もその場に臨席してたんだけど

    気まずそうにしてるだけで何も言わないから責任を押し付けられたんだよね、酷くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:10:35

    気象大学校なら同じく給料貰いつつ気象庁に入れてハッピーハッピーやんケ

    う、うぁぁぁ東大志望者が受験会場を練り歩いている

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:11:20

    >>15

    上下関係叩き込むためだと思われるが… 防衛大公式もタテとヨコの関係は売りにしているしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:11:24

    >>18

    災難だったっスね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:11:28

    >>15

    Navy Sealsの選抜試験のドキュメンタリー見てたけど明らかにチーム訓練の中でとろいやつとか手を抜いてるやつとかが段々仲間内で疎外されて、最終的に輪からはじき出されるっぽいですね、さすがに教官が常に見張ってるので露骨ないじめとかはなかったけどなブへへへへ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:12:28

    >>12

    なんじゃあこの…なんじゃあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:13:08

    待てよ
    防衛大はオタクが意外と多いんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:13:35

    最初の5日間くらいで100人以上がいなくなるんだァ 時間を返してもらおうかァ

    これ地味に酷いと思うんだよね だって就職か浪人決定ェになるでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:13:50

    >>24

    しゃあけど、ある程度のコミュニケーション能力・運動能力・協調性がないと一瞬で退官やわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:16:14

    >>25

    えっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:16:48

    しかも一応公務員だから休日に嫉妬民からちょっかいかけられるんだよね 酷くない?
    特に一年生は強制的に制服だから丸わかりだしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:17:38

    >>27

    完全に適正があるかないかの世界だから仕方ない、適正ないやつはさっさと出て行った方がお互いハッピーハッピーやしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:19:49

    どうして生半可な覚悟で士官学校なんて特殊な環境に行こうとするの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:20:25

    >>30

    学費…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:20:29

    >>29

    その理論はっきり言って無責任やと思っているのは俺なんだよね

    だったら最初から全部情報公開しとけオラーッ鬼龍

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:23:02

    >>30

    すいません猿世界すぎて生徒の大半が授業中居眠りするような環境なので学校として色々本末転倒なんです

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:23:05

    >>24

    ウム、艦タフが人気なくらいだからオタクは多いんだなァ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:30:22

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:43:30

    へっ 何が猿世界や 手取り8万+食費光熱費タダの癖に

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:18:24

    ウム…OBOGの大半が嘘つくから正しい情報が入って来ないんだなァ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:20:08

    卒業して今航空自衛隊に務めているのは…俺なんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:21:12

    >>38

    また自衛隊マネモブが現れてしまいましたね

    お疲れ様っス!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:47:47

    >>38

    お勤めあざーす

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:52:14

    >>38

    せっかくなんだァ 思い出話を聞かせて貰おうかァ

    もちろんめちゃくちゃ「自分の期別までは厳しかった。最近はもう緩い」は禁句

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:55:04

    まてよ、自衛隊では防大出てないと出世できないんだぜ。
    この間、ようやく事実上初めての防衛大卒以外の幕僚長が出たと聞いたときには吃驚しましたよ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:56:47

    >>38

    「航空自衛隊」ってことは「少なくとも防衛大では優秀だった」ってことやん

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:58:51

    >>38

    花形やん

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:59:18

    >>38

    あおざくらの感想を教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:10:34

    受験練習として防衛大全員受験する高校に通っていたのが俺なんだよね
    な…なんだあこの転売蛆虫はあ
    あひーっ 受験記念でもらえる非売品の自衛官募集萌えキャラポスターを学年中からかき集めていますゥーっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:13:04

    >>38

    おいおいガチエリートがタフカテに書き込んどるやん

    こんなゴミ箱覗くために視力を少しでも消費するのはやめた方がいいと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:15:00

    し、信じてもらえないかもしれないっスけど防衛医大通ったんスよ
    褒めてもらっていいっスか

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:16:11

    防衛大生と一緒に呑んだことあるのん
    もちろん滅茶苦茶盛り上がって楽しかった

    ◇この当たり前に語られる未成年一気飲みの話は…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:17:05

    >>49

    それは早慶新歓のことを言うとんのかい

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:56:38

    >>41

    入って1年目は何度も「その前に上級生を○してやるよっ」なったのん。勿論めちゃくちゃ清掃要領や毛布のバームクーヘン、服装容儀もくどい。

    流石に今日“上級生による徒手空拳“というルールは撤回されたと考えられる。それ以外の精神攻撃・連帯責任腕立て伏せ…なんでもありだ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:02:32

    >>43

    >>44

    色弱で戦闘職種じゃないんだァ航空自衛官全員がパイロットとかいう偏見はやめてもらおうァ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:03:26

    >>48

    アカンやん国防を担うエリートのお医者さんがこんな所にいたら、国民が不安になるで

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:04:10

    >>38

    何期生なのか教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:38:48

    自衛隊入りたいけど防大は最早カルト宗教じゃねえかよ えーーーっ
    と思って普通に一般曹候補生で入った
    それが僕です

    まぁそもそも防大受かる頭は無かったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:36:04

    >>38

    俺は国民としてお前のことを…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています