へっ 何が偽物の詐欺師やねん

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:12:55

    本物より有能なくせに

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:16:30

    容姿も体型も優秀さもまるで違うのにプレイヤーは誰1人として本人と疑わなかったんだよね

    凄くない?

    ふうん、こんな手に引っかかる方も悪いだろwって詐欺に引っかかる被害者の心境ってこんな感じなんだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:17:02

    コロ.シアイを止めるのん

    なにっ 刺されたっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:19:22

    でも俺コイツのアンチってガチで見たことないんだよね
    推しのガワをデブにされた筈の十神ファンですら「あんたほどの詐欺師が真似るなら…」って受け入れてるのはハッキリ言って異常だと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:19:42

    >>2

    人間心理を応用した詐欺師流マジックよ


    下手に再現度を上げると粗が目立つが

    敢えて些細な粗だらけにすることで注目されたらヤバい致命的な粗から目を逸らせるのよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:20:56

    へ、何が本物より有能や
    その本物は弱体化した本編の十神のくせに

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:22:05

    >>4

    普通に性格面も優しいしなっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:22:11

    >>6

    周知されてすらない後付け設定じゃねぇかよえーっ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:22:25

    学級裁判に出席していないので初代の十神より推理力が低い可能性もあるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:22:26

    十神くん成長したなぁと感心してたのは…俺なんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:23:20

    久々に見たぜ十神クンの"ファイン・プレー"
    この至高の精神を持った人物がボクの代わりに死ぬなんてあまりにも勿体ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:23:39

    >>9

    まぁアニメが酷いだけでゲームの十神は頭が良いし推理力も高いしなヌッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:23:50

    真っ先にこいつが死ぬの結構衝撃的だったよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:24:26

    終盤で死ぬか生き残ると思ってたのに1章で死んで驚いたのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:24:45

    お前のパクリ元は轟沈エクスカリバー号!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:25:16

    >>6

    弱体化した後が蛆虫すぎるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:26:02

    >>12

    3章の十神は普通に推理力凄いし有能なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:26:20

    リアルでも明らかにブサイクな人が外国のFBIエージェントなんかを名乗って恋に落として金を手に入れたりするのもこういう感じなんだよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:27:18

    十神は十神で優秀なんだ、ちょっと本編が色々特殊な状況すぎるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:27:42

    こいつの才能は生き方を縛るうんぬんかんぬんの意見が好きなのは…俺なんだ!
    超高校級も結構苦労してんスね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:27:52

    最初に犠牲者になる生徒は有能だって法則に気付いてるのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:28:11

    >>18

    それは逮捕されたあともあんないい人が悪いことしてるわけないと被害者に擁護されまくった結婚詐欺師クヒオ大佐のことを言うとるんかい

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:28:38

    こいつが生き残ってたら本当に誰も死なせなかった可能性が高そうなのは笑っちゃうんだよね凄くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:28:57

    >>21

    舞薗も有能だったのん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:30:03

    >>19

    苗木は主人公補正付いてるし十神より明確に推理力か高いのは霧切だけなんだよね

    探偵が御曹司に推理力で敗北するのはあまりにも不甲斐ないので一歩劣るのは仕方ないと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:30:35

    >>24

    舞園は頭良いし自分がどう見られてるかも把握してるけど人外級のスポーツ選手を狙う間抜けなメスブタなのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:31:02

    >>21

    それは戦刃むくろのことを言うとんのかい

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:31:32

    >>26

    桑田クンを狙ったのは私怨も含まれていると思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:31:34

    >>27

    よく勘違いされるけど二番目なんだよね酷くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:31:35

    わ、私はダンガンロンパを2から始めた過去があるんだ!
    1やったら本物の性格やけに悪くて笑ったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:32:07

    >>28

    それが間抜けだと愚弄しておろうがッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:32:30

    >>24

    メンバーのみんなが危ないって脅されてパニックになってる中

    レオン殺して苗木に罪をなすりつけて裁判勝って脱出しようって計画を速攻立てて速攻実行する頭の回転の速さは

    ハッキリ言ってシリーズ最強の犯人だと考えられる


    まあ返り討ちにあって死んだから全部台無しなんやけどなブヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:32:37

    >>30

    どうしてシリーズ順にプレイしなかったの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:33:37

    舞園さやかは超高校級のアイドルにしてエスパーよ
    アイ ノウ ユーの一言で対話者の心をスケスケに見透してくるぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:33:45

    異 常 希 望 愛 者の狛枝を庇って死んだのは人生の悲哀を感じますね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:34:43

    これでも私は慎重派でね 何故詐欺神がデブにこだわるのかコメントさせてもらったよ

    その結果「体格が太い方が変装として楽」と真っ当な返信が来た

    しゃあけど……多分こいつ食うのが好きなだけや!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:34:44

    >>21

    v3なんてその法則がもろに出てますよね

    赤松、天海、東条、星の4人が最初に消えるのはどうなんすかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:35:17

    ダンガンロンパって最初の被害者のキャラ立たせるの上手いよね パパ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:35:25

    >>33

    そうか!俺は頭が悪いからロクに調べもせずに続編からでもやれるゲームと勘違いしたんだね かわいそ…

    しゃあけど黒幕のはずの女が序盤で死んで驚愕したり逆順も案外楽しかったわ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:35:28

    >>32

    普通に倫理観とかまともな人格してたからリスクがあっても狙う相手をえり好みしちゃったんだ、悔しいだろうがしかたないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:36:37

    >>38

    ◇このなん図書は…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:36:56

    >>26

    おいおい

    自分のこと好意的に見てるから隙だらけって圧倒的アドバンテージがあるからあの中では1番狙い目だったでしょうが


    呼び出しに応じてくれそうな人って条件付きだと更に制限かかるしなっ(ヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:38:08

    >>41

    どうして病院に行かずに図書室に行ったの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:39:16

    そもそも返り討ちにあったって言っても凄い運が悪くて反撃で殺されただけで
    順当なら普通に殺せてた筈なんだよね

    ふうん、舞園ってやつは結構怖いんだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:40:00

    >>41

    キャラは立ってるしこいつの存在がメタ的な推理の要にはなってるんだよね

    しゃあけど…答えが出んわ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:40:37

    このシリーズゲームは相当名作なんだよねゲームはね・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:40:40

    >>29

    やったの10年前だから細かいところ忘れてたっス

    あいつほんと残念っスね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:40:58

    >>36

    待てよ

    本人のスペック的に無理なことをやる人に変装した場合


    今は太っちゃったから無理


    で説明つくからデブの方が超絶有利なんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:42:28

    やろうと思えば女にもなれるんですかね
    おうデブ朝日奈になってくれや!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:42:37

    霧切も言ってたけどアイドルだから苗木より人望あるから舞園に騙されて全員死んでたかもしれないんだよね パパ

    しゃあけど…いくらなんでも計画的すぎるわ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:42:54

    >>41

    天海くんは頭が良いだけのただの優男なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:43:09

    >>45

    才囚学園はプログラム世界で登場人物全員アルターエゴ説は筋は通ってるけど救いがなさすぎて認めてもらえないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:43:19

    なんで苗木くんはあんなに推理できるの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:44:29

    >>53

    なんでって…霧切さんがサポートしてくれてるからやん

    なにっ霧切なしでも推理している!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:46:38

    >>52

    V3の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:47:28

    >>51

    待てよ声もいいんだぜ 待てよ顔もいいんだぜ 待てよ人あたりもいいんだぜ 待てよアンチがいないんだぜ

    いつしかろくに活躍もしてないのに人気投票で6位を取った

    それが彼です

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:49:59

    >>55

    しゃあけど5章はかなりおもろかったやん

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:53:09

    >>56

    前作の生き残りって設定はやっぱり強いよねパパ

    図書室に行ったことばかり言われるけど1章の時点でかなり真相に近づく推理を連発するところを見るにシリーズでもトップクラスの推理力を保持していると考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:57:50

    >>53

    なんでって……周りがほとんどアホだからやん

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:01:08

    豚神さんは一章で生き残っても裁判で目立つから積極的に狙われそうなんだァ
    でも基本的には動けるデブなので未遂に終わりそうなんだァ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:02:25

    >>60

    地味に鉄串という蓄えた脂肪を活かせない凶器で殺されてるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:03:30

    >>2

    待てよ 俺は疑ってたんだぜ

    頼りになりすぎるってな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:23:29

    ダンガンロンパ霧切にも存在が仄めかされてましたね‥‥

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています