ガルシア米軍滑りみたいな展開って他の作品にあるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:15:16

    ゴリラ展開みたいな唐突な展開はまだあると思うんスけど それこそ彼岸島とか

    ①そこそこの長期エピソード
    ②目的を達成
    ③ポカで全部なかったことになる

    ギャグではなくシリアスめな作品でこういう展開あるんスかね
    そこそこの長期エピソードで最終的に目標失敗、ならいくらでもあると思うんスけど(サスケ奪還編とか)
    「何かを取り戻す」みたいな目的を成功した上でしょうもない凡ミスで全部水泡に帰した作品を教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:17:56

    頂上決戦編のエースの死みたいなやつっスか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:19:39

    >>2

    エースは単純に奪還失敗扱いじゃないスか?

    三大将全員倒して任務成功!の上でマリンフォードに忘れてくレベルのアレだと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:20:57

    そんな展開まともな編集であれば絶対止めるので無理です

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:24:33

    カイジの沼編で最後の最後に遠藤にガッツリ持ってかれたとかはこれっスかね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:25:38

    >>5

    アレは45組と自分の身柄助けられたから普通に成功パターンじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:25:54

    >>5

    なんだかんだ45組は救えたからセーフじゃないスか?

    丸々全部持ってかれたらそれに当たりそうっスね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:26:32

    彼岸島でもそこまで無意味で虚無感溢れる死人はまず出ないから本当に仕方がない
    キモ傘やクソ人間がゴミみたいに殺されるのは無常さを出す演出って役割もあるしなヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:27:39

    あってたまるか

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:29:20

    >>3

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:29:24

    鉄血…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:31:34

    からくりサーカスのからくり編とかある意味そんな感じスよね
    誰かのポカというより全体の勘違いによるものっスけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:32:04
  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:33:09

    ソードマスターヤマト…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:34:30

    >>12

    よしっ 多くの犠牲を払いつつも敵の親玉まで辿り着いたぜ これで全て終わりだ


    えっえっえっえっえっえっえっえっえっえっえっえっはうっはうっはうっはうっはうっはうっはうっはうっはうっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:35:00

    >>12

    まあ作劇的な意味は大ありなんで28号展開と並べられるかは微妙っスね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:40:51

    >>15

    ワシのトラウマはやめろーーっ

    それはそれとしてこれも「目標達成失敗」の完璧な作劇例の方じゃないっスかね

    1の言ってるみたいに28号の米軍滑りって要するに

    よしっ本物のフランシーヌ人形を倒してやったぜ これでゾナハ病も終わりだ した後に鳴海が真夜中のサーカスの残党全スルーで放置してうちに帰ってこたつで温もってる間にあっ全世界にアポリオン入りミサイルがぶっ放されたッ

    するくらいの展開のことだと思うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:42:48

    >>13

    ここ読んでて本当に語録も忘れて「いやマジで何を言ってんだよこいつら頭おかしいのか」ってなったんだよね酷くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:46:55

    >>13

    ここ単体で見ても猿先生を思わず猿と呼び捨てにしそうになったくらいメチャクチャなシーンなんだ

    よりによって龍継内でも屈指のカッコ良さとアクション表現としてマネモブからもお墨付き・クソだらけのタンカー編の粗をチャラにして余りある名バウトだったNEO坊VS28号の後にこれやらかされたから殺意すら覚えたんだメチャクチャ悔しいし仕方ないとはとても思えなかったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:48:38

    ガガルシアは無理です
    未だに思い出すとキー坊とオトンの根幹のキャラにすら疑念が湧いてきますから

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:50:57

    28号は米軍滑りした後なんか自力で泳いできて偶然発見するっていうよくわからない流れなんだよね
    タンカーからそのまま連れ帰っても特に問題無さそうなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:51:50

    待てよ鬼龍が米軍に働きかけていい感じに収めてくれると信じてたんだぜ

    この無責任さは…!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:52:02

    ウム…>>3とか>>17とかの例えを見ると本当にどれだけイカれた展開かがよくわかるんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:52:15

    >>21

    しかも灘の道場が神戸から東京に滑ってるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:53:07

    >>21

    その後の展開考えても別にこれで問題なかったですよね

    ◇この大暴落した灘まぬけトリオの株は…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:56:54

    米軍滑りからの謎リターンを経た28号の末路も陰惨というか胸糞すぎて笑えないよねパパ
    悪魔王子的にどうなんスかねこれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:58:44

    >>13

    えっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:58:54

    なんでやーっ何でグチグチ嫌味鷹兄が28号をツンデレで護るとかの割りといいシーン描いといてこんな展開になるんじゃーっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:00:25

    キー坊とおとんはまぁ鬼龍の言うことを鵜呑みにしちゃったで納得出来なくもないけど鷹兄って鬼龍の計画聞いてなかったっスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:01:57

    時々思考や行動そのものが部分的に猿空間入りする尊鷹にやらせるならともかくタフ君とオトンは本当にマジで何を考えてんだよあーっ
    百歩譲ってTOUGHの頃の鬼龍当てにするのならまだわかるけど龍継の鬼龍はそんな次元じゃないだろうがえーっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:02:44

    ガルシア米軍滑り
    最強格だったキー坊とガルシアがロボットに惨敗
    龍星が初の親子対面や闇堕ちの経緯を詳しく書かれずにイキリウンコになりクソムーブを連発
    ガルシア自殺

    どれかひとつでも闇の猿展開で炎上しそうなのにこれが畳み掛けて来るんだ
    やっぱ怖いスね エリア52編は

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:05:05

    全体で見ると美術館編が糞を超えた糞で抜きん出てる印象だけどシーン単位の酷さならこことは思うっスね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:08:23

    28号の境遇が可哀想すぎてオラーッお前も首へし折って死んでみろや鬼龍ーッと言ってくれたゴア博士には好感が持てる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:08:38

    ガルシア自殺は実際シーンとしては本当に悲壮感あるしある意味徹底した救いのなさだしで前後のシナリオとそこに至る流れと龍星の見せ方さえまともだったらむしろいい方向に評価できるシーンになったと思うんだよね
    はーっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:09:57

    髪切ってめっちゃタフ君に戻ったキー坊が28号にやたら塩対応だったの地味に嫌だったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:11:20

    あの辺トダーとか重機ちゃんでは笑えたけど本筋自体は今の悪魔王子やリカルドメインの話が相対的に超面白く感じられるくらいにはひどかったっスね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:17:31

    もしかして思ってたより酷い展開だったんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:18:50

    >>21

    待てよ

    内蔵抜かれてデバフイベントが無いと龍星が互角に戦えないんだぜ


    ◇このデバフされても負ける龍星は…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:19:17

    >>34

    ウンコ☆呼ばわりの全盛期だった龍星が色々ノイズすぎるんだ

    醜悪すぎてもう消えてくれと思ったね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:21:26

    途中なんだかんだ老いぼれおバカおじさんくらいに落ち着いてきてたはずのワシの中の鬼龍の印象が今の連載の最新回付近とこの辺りを読み返してると冗談抜きではーっ鬼龍よ●ね!!になるんや…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:29:36

    ガルシア自殺のことを悪魔王子登場までかなり根に持ってたのは俺なんだよね
    これで悪魔王子も殺したら許さんからな猿

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:38:35

    >>38

    この辺のムーブがルーセーの好感度にかなり影響しちゃってると思うんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:46:04

    ガルシア米軍滑りから龍星ガルハー化くらいまでの龍継ぐはマジで何をやりたいのかわからんままひたすらひどい展開を続けてただけッスからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:51:10

    どうしてストーリーの筋も難しくないし登場人物も多くない、時系列も現在なところでこんな展開になってるの

    オラーっ
    答えろや猿渡

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:59:18

    ここに至るまでの全ての猿展開をスルーしてきたワシでも疑問符と怒りが沸いたんだァ
    飛ばし読み…落丁…自分の気…全てを確かめても事実なんだから快活の本投げそうになったんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:00:27

    プレボ編集が仕事してないせいと思う反面…猿渡のオツムをガチ愚弄したくなる衝動にかられる!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:04:30

    主人公の闇堕ちとか盛り上がりどころはあったのになぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:12:11

    それまでいい感じに最強前作主人公してたキー坊が信じられんアホムーブしたりロボットのかませになったり全体的にひどすぎるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:13:18

    猿先生「よしガルシアも救ってタンカー編も完結してやったぜ これで龍継も完結だぜ」
    プレボ編集「あ…あの別に龍継は最終回じゃないんすよ…続き書いて貰ってもいいっすか?」
    猿先生「しょうがねぇななにも考えてないない時に」
    プレボ編集「あざーす」
    猿先生「しゃあっ(ドラゴンハウス編)」

    プレボ編集屈辱
    以降やるきの無い煽りに

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:13:41

    マジでこの辺つまんねーよ通り越して意味わかんねーよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:13:55

    >>47

    飛ばしすぎて唐突感が否めなかった…

    もっと丁寧に、やれやーっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:15:39

    カルト作品みたいな意図的な破綻じゃなくて真面目にやってこれだからたまらないよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:21:18

    龍星が悪堕ちしたの本気で意味不明だしストーリー上の必要性もなくて混乱しかないんだよね
    さらに言えば鬼龍がガルハーを龍星にあげたのも意味不明だし
    主人公の寿命制限という重要設定だったバーストハートがこんな雑に使い潰されたのには悲しみすら感じるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:23:42

    スターウォーズ8の数十分使ってやってた展開は正直それに近かったのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:24:21

    バーハー自体は嫌いな設定だったけどシナリオ上の役割はまあわかるわって感じだったからそれすらどんどん雑になって行ってげんなりしたんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:29:39

    というか今読み返してもルーセーの闇堕ち周りの言動やら行動はチグハグかつ唐突感が否めないんだ
    やってたことはマジモンの蛆虫っスけどあまりにも突発性イイカゲン病に罹患したお猿さんの操り人形感がひどかったおかげでルーセー本人へのヘイトはそこまでたまらなかったのが俺なんだよね
    今はお猿さんのパペットマペット化が多少は薄れて可愛い後輩系キャラ取り戻してきてハッピーハッピーやんケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています