おも…つま…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:04:12

    面白いのかコレ…いやつまらなくないが理解出来ないと思われるが…
    待てよ ギャグ漫画は考えたらダメなんだぜ
    しゃあけど 情報量が多過ぎるじゃ ぼけーっ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:05:27

    やっぱり真説はゴミだよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:06:17

    >>2

    作者が才能枯れてたし仕方ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:06:55

    無印はなんだかんだ最後の方まで面白いと読者からのお墨付きを頂いている

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:07:39

    ハイドレートの真拳で笑い死にそうになったのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:07:51

    地元出身の漫画家だから普通に尊敬してんだよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:08:27

    ビービビ戦もいきなり地雷とよくわかんない概念が出てきてつまんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:08:48

    >>2

    しゃあけどポコ美を生み出したことは評価できるわっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:09:03

    フン ボーボボの放送なんて認めるわけがないだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:09:09

    どんどんキャラだして使い捨てていく特別キャラ売りの漫画じゃなかったのにキャラファンが大勢いた
    それがボーボボです

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:09:17

    「闇皇帝編が真の全盛期」と無料公開読者からお墨付きをいただいている

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:10:46

    >>10

    単行本イラストコーナーの時点で明らかに二次創作描いてるメスブタっぽい画風の絵が多い

    それがボーボボです

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:12:01

    あの暗殺教室やネウロの松井先生もここで鍛えられたんだよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:16:11

    冨樫も読んでたっぽいしなんかやべーのが連載してるとは当時の共通認識だったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:17:32

    >>7

    出てきた時が一番面白かったし何なら存在そのものは別に面白くなくてボーボボの反応が面白かった

    それが地雷ダンディです

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:17:34

    遊戯王、ナルト、H×Hに登場したぬのハンカチに輝きし過去・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:18:20

    >>13

    原稿やってる時に「いきなり大喜利・ラッシュだっ」と言い出したり

    初の連載だからアシの使い方が分からず「おいっ木を描いてくれっ」と言ってからその後指示を出さず担当が「ボケーッワシに相談しろ言うたやろが」と止めるまで延々木を描かせて自己崩壊を始めさせたらしいスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:19:13

    人気投票ネタが未だに擦られるがガチの人気投票は毎回首領パッチが1位
    それがボーボボです

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:19:15

    自分この漫画でわからないとこがあるんスよ・・・教えて貰っていいスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:20:21

    >>17

    もしかして澤井はボーボボの擬人化なんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:21:34

    >>19

    出たぜエアプお得意のボーボボは全部分からないネタ

    大体六割くらいは分かるよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:23:14

    >>21

    変なクスリでもやってそうなネタだらけだけど理解できないわけではないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:23:44

    >>21

    冗談抜きに無料公開で大体のギャグが考察されて理解され始めたしなヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:24:08

    ハジケバトル理論が確立したZブロック以降は普通にロジカルな作品だと考察班からお墨付きを頂いている

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:25:24

    マジで分かんねーのは大体四世バーババみたいな猿空間設定とか一部の本当に理不尽なギャグなのにボーボボはなにも分からない!ばっかで話になんねーよ
    メインキャラの思考と目的は破天荒以外粗方ハッキリしてるしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:26:25

    >>24

    お、俺はもう疲れた…プルプーや邪血館のことを考えるのはやめにしねえか

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:26:48

    >>24

    確か作者もそこら辺から方針が決まったとか言ってた気がするのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:27:48

    自分軍艦が出てくる辺りからノリが合わなくて田楽マンの登場で離れたんスけど
    この先面白い展開あるんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:29:39

    >>28

    over編で大体ノリが確定して最後まで行くしその辺が一番人気あるからover~ハレクラニ読んで合わなかったらずっと合わないと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:31:13

    >>26

    邪血館は無理です

    猿展開とナンセンスギャグが合体して意味不明すぎますから

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:31:22

    俺なんてスポンサーに撤退されても自費でアニメを作り続ける芸を見せてやるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:32:04

    >>31

    恐らく脳に強烈な鼻毛を打ちこまれたと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:32:07

    >>28

    SCPと同じでネットで有名なシーンのある回をいくつか読んでから1巻から読んでいくといいと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:32:19

    天の助の融合体だけやけに凶悪なんだよね
    凄く無い?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:33:24

    幻の展開「ボーボボが普通にビュティに暴力振るうシナリオ」としてお墨付きをいただいている
    それが邪血館です
    最後にビュティまで乗っかって全部演技オチにするんだから話になんねーよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:40:56

    >>34

    おそらくAブロック隊長としての真の強さが開花したものと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:41:04

    めちゃくちゃに見えて結構ロジカルだよねパパ
    新説のコレとか
    ここから「世界のベルト獲る」
    発言に繋がるけど
    ボクシングの世界ランク15位はベルトへの挑戦権はない
    っていうデュアルナンセンスギャグなんだ

    ふうん、澤井ってやつは結構博識なんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:46:12

    >>29

    あざーす(ゴッゴッゴッ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:14:25

    亀ラップは無理です。あれは澤井先生が熱出してる時に描いた本人にも理解不能なものですから。

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:41:00

    軍艦編の強そうな人がマジで強いのはルールで禁止スよね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:39:25

    タフって言葉はドンパッチの為にある

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:45:21

    >>13

    (1巻のアシスタントのコメント)

    ハッキリ言って澤井先生はメチャクチャお喋り。

    仕事中でも飯食ってるときでも徹夜明けで死にそうな顔してる時でも話しかけてくるんだから話になんねーよ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:21:54

    ボーボボおもしれーよ
    バカの一つ覚えみたいに初期と澤井とアニメスタッフの話しかしないインターネットはつまんねーよ
    亀ラップそんな面白くねーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています