いつしか究極の生命体と呼ばれるようになった

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:05:15

    それがタイラントです

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:06:16

    弱点丸出しの全裸ハゲやん。ロケラン対策はしとん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:07:16

    >>2

    リメイクを得て一撃までなら弾けるようになった

    それがタイラントです

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:08:03

    擲弾発射器で死ぬ究極のBOW

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:10:17

    キモいしグロいけど何故かどこか洗練されたかっこよさを感じるよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:11:13

    わ、私はダムネーションのタイラントがデカイ柱を軽く粉砕して戦車の突進を受け止める化け物具合にビビり散らしてたらその後最強航空兵器の掃射受けて呆気なく引きミンチになったのに唖然とした過去があるんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:17:41

    幻の失敗作タイラントシリーズ最初の生物兵器として、廃棄されたから暴走してたら衛生兵と脱獄囚に殺された

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:19:22

    >>6

    流石に30㎜砲は無理があるよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:21:02

    いつしか女性素体のタイラントが出てくるんじゃないかと少し期待している
    それがボクです

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:21:44

    神BGMが流れ始めましたね

    いいんですか?カタパルトで貨物と一緒に吹き飛ばされても

    Resident Evil Code Veronica X -Theme of Tyrant 3 B (Extended)


  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:22:08

    >>6

    結局歩兵やパンピー相手には無双出来ても本格的な兵器には及ばない

    生物兵器の悲哀を感じますね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:25:06

    どうひいき目に見てもこういうのを兵器として扱おうとしたアンブレラ社は頭おかしいと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:26:22

    あの‥映画のこいつらゲームより化け物すぎるんスけど‥

    地上戦じゃまず勝ち目ないのルール無用過ぎだろ

    Resident Evil: Damnation (2012) - Tyrant vs. Lickers Scene (9/10) | Movieclips


  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:27:11

    >>13

    あうっ‥もう一つの動画貼れなかったのん

    Resident Evil: Damnation (2012) - The Super-Tyrant Scene (10/10) | Movieclips


  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:28:59

    >>13

    コイツらがロケットランチャー掴んだのにマジで絶望したのがオレなんだよね

    バイオでは絶対の信頼があるロケランを簡単に無力化する…(絶望感の演出が)見事やな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:29:15

    実はモンスターは相手の動きを避ける性質が無いからミンチにされてるが
    達人クラスの人間がちょこまかと戦えば割と倒せるのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:29:28

    >>13

    コイツらは特別に調整された改造個体らしいからね

    こんなものが戦場に突然放て!されたら部隊なんて皆壊滅なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:30:00

    >>7

    「タイマンでこいつを撃退したのにハンターごときにビビるの可笑しいやろ えーっ」と思っていたのは俺なんだよね

    まぁ正直こいつより神出鬼没のハンターのほうが怖い時もあるんやけどな ブヘへへ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:31:40

    ロケットランチャーで倒せるということは逆に言えばそうでもしないと殺せないということ
    普通の銃器では殺せない超パワーの怪物という時点で普通にとんでもない兵器なんです

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:32:58

    アレだけ絶望感を煽ったスーパータイラント2体があっさりと死ぬのも生物兵器の限界と爆撃によって恋人を奪われた哀しき過去があるテロリストが爆撃によって救われるっていう皮肉が効いてて好きなのが…オレなんだっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:36:53

    >>14

    あの‥リッカーを挽肉にしたスーパータイラントのパンチ喰らったレオンが普通に立ち上がってるんスけど‥

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:39:58

    >>17

    あの女大統領の保有してる生物兵器が中々強くて笑うんだ

    タイラントT103型(改造)を最低5体以上

    恐らく世界初の支配種プラーガの安定生産販売

    従属種プラーガの量産


    こいつらだけでタイラント部門最強(タイラントCは無理です)、プラーガ部門優勝な超実践的開発チームだと思われる

    大統領自身もエイダを倒してレオンと同等以上だしなヌッ

    大統領強くないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:41:12

    >>18

    あかんやんハンターを愚弄したら

    あいつら数少ない商品として成立してるB.O.W.なんやで

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:42:44

    >>22

    おそらくこの系譜だと思われるが‥

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:00:10

    実際の自立型兵器として見ると変な挙動を取り過ぎるからとてもじゃないけど使えたもんじゃないんだ
    近代兵器と相撲ッを取らせるような運用を求めるのならばミサイルか爆弾でも開発した方がまだリターンが大きいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:01:22

    とっても美味しかったのん…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:03:12

    >>26

    一番詳細不明なB.O.Wそれがニュクスです

    アンブレラのやつが持っていこうと思うくらいには大切なのに吸収後の姿しかないから元が何かも不明なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:04:07

    >>25

    しゃあけど

    撃ち合ってる所に突っ込んできて小銃効かないとか滅茶苦茶厄介やわっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:08:41

    暴君の名に反して本編ではターゲットの始末というヒットマン的運用が主なのね、実際それがプレイヤーからしてムチャクチャ厄介なので正解だ考えられる
    暴走してもターゲットを追い掛ける性質は消えないしなヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:11:12

    >>28

    たかだか部隊単位の局地的近接戦で圧倒するためだけに

    コストがクソ高い生体兵器を投入するのはロスが多すぎるわっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:17:19

    タイラントシリーズで一番知名度が低い
    それがボクです

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:20:08

    >>31

    ベロニカ使ってバンダースナッチを改良したジャバウォックっスね

    そっちよりは系統が多いのに見た目がさほど変わらない蜘蛛

    セガサターン版バイオハザード1限定のハンターとかだと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:23:18

    あの世界BOWのおかげで銃砲店が町中にありそうなんスよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:28:01

    >>12

    劇中で「敵味方の区別もつかない兵士なんて役に立つ訳が無いだろう」って小国の大統領にツッコまれてるんだよね、ひどくない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:34:11

    ふんっ兵器に勝てないならタイラントにも兵器を持たせれば良いだろう

    あっ普通に負けた

    ふんっ制御が出来ないならコンピューターと繋げて制御すればいいだろう

    あっ一度負けたらやっぱり暴走した

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:36:13

    影が薄いけどコイツはタイラントシリーズの中だと結構優秀と思うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:30:35

    >>36

    ウム…命令を理解するのは勿論、備え付けられた機関銃も使えるんだ これはもう人間以上の完全生物だ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:32:16

    >>11

    30mmガトリング砲は戦車をバラバラにする威力だから仕方ない 本当に仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:40:34

    >>36

    こいつゲーム中では暴走してないからメチャクチャ優秀なんすよね ウェスカーとの対決では凄いジャンプ力まで見せてくれたしな(ヌッ)

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:03:51

    ◇この板を当てられて怯むネメシスは…?
    DbDに出てくるやつはどのくらいの強さなのか教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:17:03

    組織立った運用が必要な正規軍ならともかく、兎に角相手をぶち○せればマイペンライ!なテロ軍にBOWは最高の兵器なんすよ
    金さえ積めば数は揃えられるし忠誠心も恐怖心も無いから爆弾よろしく敵陣地に放り込めば仕事はしてくれるしな ヌッ
    ミサイルや戦闘機には手も足も出ないってことは裏を返せばそれ以外には勝てるってことやん

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:18:56

    >>41

    戦車「舐めるな筋肉ダルマァッッ!!貴様ごときの身体能力でこの重さ30t最高時速70kmの俺の突進を防げるわけが無いだろう!挽肉にしてやるよ!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:21:25

    BOWの成功例として
    アンブレラ様からお墨付きをいただいている

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:22:03

    >>42

    いいや ダムネーションのタイラントとテイロスは戦車を蹂躙できる事になっている

    テイロスに至っては軍用ヘリも落とすんだァ


    ◇この東野とジルは…!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:24:21

    小国の独裁者が自分の城を守る秘密兵器としては最適な部類なんだよね テロリストや反政府軍が官邸に突撃だいっけぇしてもシェルターなりに籠ってタイラントを放てっしたら途端に敵兵士がタイラントのご機嫌なサンドバッグになるんだ 

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:29:45

    >>43

    安い 殆ど場所を選ばない 仕事する 殺害目標の指定位は出来る


    見事やな…!ニコ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:49:03

    俺なんて何度もブチのめされてガス爆発に巻き込まれて感電したあと時計塔から落下してオッサンの自爆で吹き飛んだあと炎の中でダウンして焼かれてまたブチのめされたあと化学薬品で溶かされてもレールガン2発直撃しても死なない芸を見せてやるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:28:38

    >>47

    ネメシスくん耐久と標的確定精度だけはすごいよね

    耐久と標的確定精度だけはね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:06:49

    >>48

    でもネメシスの凄さって大体脳に植え付けた寄生虫が大部分を占めてないっスか 忌憚の無い意見って奴っス

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:11:16

    >>43

    アンブレラくんハンターの実績だけはあるよね、ハンターの実績だけはね

    そのほかが安定性なさ過ぎて兵器として欠陥過ぎるんだよえーっ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:40:15

    中にはダムネーションの奴とかRE2の奴とかダウンを挟まずにシームレスにスーパー化する個体もいるんだ、恐怖が深まるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:35:37

    お言葉ですがタイラント如きなら対戦車ランチャーを多数配備すれば一瞬で殲滅できますよ 

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:58:31

    タイラントシリーズでは無いがこのアビス完全体こそが最高のラスボスだと自負している
    タイラントとは全然関係ないのにそっくりな姿に成るのが生物兵器とクリス達との目に見えない因縁みたいなのを感じさせるでしょう

    能力も強いしなヌッ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:15:47

    リメイク 一撃までなら弾く
    RE2 (ハード難易度なら)直撃しても一発耐える
    DC 受け止める
    ダムネーション 軽く掴み取って投げ捨てる

    ロケラン対応は割とどのシリーズでも使えるのね

    その中でもダムネーションがやっぱり異常なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています