いかなる苦境にも決して逃げずに歌い続けた男

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:17:46

    偉大なるシンガー 熱気バサラ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:18:53

    俺なんて手を使わずに歌で山を動かす芸を見せてやるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:19:02

    リンミンメイのパクリやんけ
    元気しとん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:19:30

    一度キレてミサイル撃ち込みましたよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:19:44

    熱血バカみたいに言われるけど本編じゃ割と頻繁に曇ってるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:21:18

    >>5

    ぶっちゃけ今のネットのイメージって

    サルファに出てからの二次創作的なモノっスからね

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:21:36

    ストーリーが主人公にとってかなりの向かい風だから一気に視聴すると結構な精神的負担を覚えるよね、パパ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:22:52

    凄い!あのバケモノ達を歌で追い払ったぞ!
    私達もあんなふうにみんなを助けられる歌手になりたーい!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:23:24

    「はあっ?何戦場で歌ってんだ それ おかしいだろ熱気バサラップ」

    「愚か者めっ 何だかよくわからんが今はバサラの歌を聴けっ ハーーーッ ダイヤモンドフォース流ガムリンキック!!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:24:32

    >>7

    うむ…そもそも7自体が特に中盤退屈を超えた退屈なんだなぁ

    しゃあけど…全てを見た後の、ガムリンが歌いバサラが復活する流れが最高やわっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:28:25
  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:40:44

    >>4

    お前は歌うんじゃないのかよ あーっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:43:57

    >>9

    あわわっ お前は 熱気バサラの親衛隊長兼伝説級ヘッズのガムリン

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:45:40

    >>4

    だからガムリンがいるんだろっ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:27:37

    ククク…ジャミングバーズはパイロットが機体を動かし歌手が歌を歌うという
    二人体勢でサウンドフォースの完全上位互換だァ
    あっ歌手が銃弾やミサイルが飛び交ってる戦場では恐怖でまともに歌えないっ
    当たり前じゃぼけーっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:29:00

    クジラがバサラの歌に答えたところで何故だかわからない涙が溢れて来たのは…俺なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:30:02

    >>10

    おいおい中盤のタメがあるから後半の流れが気持ち良くなるでしょうが

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:31:43

    もしかしてマクロス7のヒロインはガムリンなんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:31:56

    歌もキャラも好きだし一応三角関係なのにガムリンとバサラが仲良くなったりする意外性が面白かった反面
    序盤のあまりの虚無回の多さにHPを削られて結局途中で見るのをやめてしまった
    それが僕です

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:32:35

    ウム 序盤から中盤はイマイチだが後半の感動はそれまでを見ていないと味わえないんだなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:38:05

    >>20

    当初はバサラの行動を理解できず疎ましく思っていたガムリンが次第にバサラへの理解を深め、ついには自分の歌への自信を失いかけ思わず発砲してしまったバサラを叱咤激励して立ち直らせる…お手本のような“王道”だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:39:23

    >>20

    ふぅんバサラを追体験しているという訳か…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:41:44

    >>4

    バサラに武装不要! 私が守り通せばいい!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:42:59

    外伝のマックスの娘とバサラの絡みが好きなのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:44:03

    でもオレ序盤や中盤も結構スキなんだよね(小声
    まあ戦闘は毎回同じことの繰り返しノルマ感あるけど
    ミレーヌの恋心的なものやら暴走族達みたいにバサラがやってることに理解示したり
    序盤のジワジワとファンが増えていってる感じからの
    プロトデビルンを撃退してからバサラの不本意な形で人気が爆発して
    歌を軍事利用されたりして悩める男って感じが出てて良いでしょう
    謎の敵集団の正体や目的、弱点が徐々に判明していくのも面白かったしなっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています