- 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:30:52
- 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:31:13
\ 7 年 連 続 7 回 目 /
今年のクリスマスもお家で恋人と一緒に
「School Days」をご覧ください🤭💗
リアタイしながらみんなで
【 <a href="https://twitter.com/hashtag/SchoolDays" target="_blank">#SchoolDays</a> 】を沢山ツイート✨
今年のクリスマスも
一緒にリアタイしましょう📱🎄 — ABEMAアニメ(アベマ) (Anime_ABEMA) 2022年12月19日「学校が舞台なのかな?」
- 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:31:23
かーなーしーみのー
- 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:32:55
たきなはひたすら困惑してそう
- 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:33:17
たきなにそんなえっちなもの見せちゃいけません
- 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:33:42
「いや、たきなとは別にそういう仲ではないけど、なんか心がキュンキュンするって感じに違いない……」
私はいまだにヘタレ? でそういうことをたきなに言ったことはないけど、
心がキュンキュンするなら見てもいいと思う。
どんなお話なのか気になるけど、あまり調べない方が実際に楽しめそうじゃない?
ネタバレを見てから映画見るタイプもいるけど、私はそういうのじゃないし……。
どうしようかな? たきなを誘ってみる? でも24日は普通に土曜日だし、営業日で書き入れ時だから
帰ってからになるのかな……? - 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:34:27
- 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:36:33
- 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:39:12
たきなは基本全編よくわからないって顔で見てるけど殺戮シーンだけはもっとこう刺した方が一瞬で片がつくから効率的ですとかアドバイスしそう
- 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:39:55
しかも、school daysだよ? ちょっと気になってる。私たちはリコリスだから学校に通ったことはない。
だから、実はそういう漫画を見て憧れてるところがある。
そういう作品をたきなと一緒に見られたらあれじゃない? もし、私たちがリコリスじゃなかったら
みたいな妄想で盛り上がれたりしてさ~? どうかな?
18:50からってのがちょっと難なんだよな、リコリコはそれぐらいの時間までやるつもりだからさ。
見られないかな? こういうのって一番最初から見たほうが面白いでしょ?
うーむ……。
「千束、何難しい顔してるんですか? 似合わないですよ」
「じゃかーしーわ、私だって考え事ぐらいあるわ!」
がー! と牙を剥いてみる。
「そうですね、すみません」
「あ、そんな謝るようなことじゃないから……うん」
思いのほかあっさり引き下がられてしまってちょっと申し訳ない気持ちだ。
- 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:41:29
信じられない角度からssが生まれ始めてて草なんだが
- 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:43:46
- 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:44:08
ちさたきに昔の凄惨なアニメ見せて欲しい
ひぐらしとか - 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:51:09
- 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:52:42
すごいところで凄いSSが始まったぞ
- 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:59:23
- 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:00:08
なんとなく来てみたらss展開されてて草
いいぞもっとやれ - 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:06:36
たきなのヤツ、ホットチョコパフェの成功以来、なんかしらの食べ物にチョコソースを掛けて
印刷された板チョコやクッキーを載せると単価を300円ぐらい上げてもたくさん注文されることを
割り出していたようだ。
クリスマスみたいなイベント時には色違い、味違いの二種類を出してカップル二人に買わせる。
その際には更に150円高価なものでも売れるという方針でやっていってますなあ。
そうすると、数点盛り付けが増えるだけなのに利益としてはいつもより100円以上上がる。
最初はそんなに値上げしても大丈夫かな? と思ってたけど、これが羽が生えたように売れる。
千束さんびっくり。
これでいつ私の心臓に不具合が発生してもここを任せられるわ~。
「あー嵐が去ったみたいだわー」
ミズキがカウンターに突っ伏して伸びる。ほんとそれな。
- 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:09:11
まーた自分の死んだあとを考える悪癖が
- 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:12:34
ドキドキしてきた
- 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:15:07
- 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:24:35
「ふぅ……見てください店長! 今日の売り上げはこんなに!」
嬉しそうなたきな。リスとたきなの働きでレジに入っている小銭や最近はpaypayとかクレジットカードの
使用額が一瞬で表示される画面が作られている。ことあるごとにたきなはこの画面を見てニヤニヤしているよ……。
正直怖いよ? でもたきな自身は守銭奴みたいな感じはしない、単純に成績が上がるのが好きなだけなんだと思う。
「おお、これは凄いな。たきなが来るまではこんな数字見たことない」
「ありがとうございます!」
あーあ、たきなったら褒められ慣れちゃって。語尾にきっと♡とかついてるよ。
昔のたきななら「当然です」キリッ! としてたはずなんだけど。
こっちのふにゃけたたきなも正直好き、いや、悩むな……どっちも好きだわ。
親しみやすい方も好きだし、ちょっと憧れちゃうような高嶺の花みたいなのも好き。
どっちがいいか? とか無理があるよね。
- 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:26:27
筆早上手太郎
- 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:36:05
そうそう、どっちも大切なのよこういうのは。
あと、親しみやすい方ってそれだけで飽きちゃうかもだしね。刺激がないというか。
高嶺の花はちょっと心が疲れちゃうしさ。気遅れしちゃうとかさ。
そのあとは一時間ぐらいリコリコのみんなでお祝いした。
小さなホールケーキ(たきなが余った材料で作ってくれたよ! うわぁい!)にろうそくを立てて分けて食べた。
ミズキがいつにも増して痛飲しているのは……まあ、深く聞かないでおこう。
あれはクルミにいじられるのがお似合いだよね。
「高級バーがぁ……」
「お前は一年経っても低級だからな」
「今度はテニスが得意なスイスのイケメンがいるんだけど連絡がつかなくなってしまったのよ~」
「……庭球かよ」
「あ、たきな。この後予定ある?」
なんでもないよ~って顔して聞いたけど、内心バクバクなんだけど? いやなかったわ。
千束さんジョーク。決してたきなには言ってはいけない。
それにたきなにはもう仕事がないし、家に帰って銃の分解清掃ぐらいしかやることはないはず……! はず!
そうであってくれ!
- 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:52:22
「……まあ、少し」
「!?」
私の視界が白黒に明滅した。
いや、そんなはずは……。
たきなはぼっちだし! 私とじゃなきゃコンビニぐらいにしか行かないし! 髪の毛だって結ばないし! 食事だって三食カロリーメイトなんだから! そんなはずはないよ!
「あ、そうなんだーふーん」
私はなんでもないよーな感じをまた出して大人な余裕をですね……出してですね……。コーヒーカップを
口につけて傾けるわけ……ですよ。
そうだよね……たきなは可愛いもんね……そうさ……こんなにかわいいのが寿命も不安定な奴が縛り付けてたらよくないよね……うん。ごめん
「あ、でも千束がいるならそっちを優先します」
「!?」
いや、そういうこと言わないでくれよ……頼むから……。私ってば勘違いしちゃうじゃん?
え、それに何? 相手の方は大丈夫なの? 相手、クリスマスに振られるってことになるけどそれでいいの?
「いや、あの、えっと、いいのよ? 別に?」
「いえ、大したことじゃないんで」
大したことだってばぁぁぁぁぁ!!! ちょ、こんな日に振ったら絶対殺されるよ? いや、たきななら大丈夫だろうけどさぁ……!
「あ、そうなんだ……ふぅん」
でも私は悪魔なので相手の言うことを素直に取るよ。なぁに、もし万が一たきなを襲うような奴がいたら私が生まれてきたことを後悔させてやるからな。
- 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:19:18
「じゃ、じゃあ、私の家に来ない? ケーキとか買っちゃったんだけど食べきれなくてさーエヘヘ……」
不自然じゃないよね? ないよね?
「行きましょう」
そういうことになった。泥酔しているミズキが私たちの背中に向かって何か叫んでたけどよくわからない。
今は18:00頃。
「うーさみぃねえ……」
私はコートのポケットの中に両手を突っ込んで、背中を丸める。乾いた風が私の髪を巻き上げて耳まで冷やしてしまう。慌てて少しの抵抗と知りながらコートの襟を立てる。
ここからちょっと行くと大通りで、イルミネーションがきれいだけど、リコリコがある通りは下町の風情がまだ残ってる。
一本通りを隔てるだけで街の雰囲気が違うってニューヨークでも言うらしいけど
東京もそうなので多分雰囲気は似てるんだろう。なんでまぁニューヨークの話が頭に浮かんだかはわからんけど
多分たきなといて緊張しているからなんでもぽんぽん関連性がないことでも浮かんじゃうんだろうな。
「そうですね、千束は……マフラー買ってなかったんですか?」
たきなは私が使ってたマフラーをまだ巻いている。後ろの髪の毛がマフラーに溜まってもふっとしてるところかわいい。
「いや、あるにはあるんだけど、今日日中は暖かくて巻いてくると暑いかなーって思って置いてきちょった」
「……確かに。そういう時ありますよね。わたしはずっと巻いてるので持ち運ぶことになりますけど」
え……。たきな、なに?
たきながやにわ、私の首にマフラーを巻いた。たきなの髪の香りが私の鼻に呼ばれる。
「わたしより寒そうなので」
「いや! 大丈夫だって! ほら、たきなのほうが細いんだから冷えやすいでしょ?」
「相対的に筋肉量が多いので暖かいですよ」
「ぬう……?」
やめだやめだ。頭でたきなに勝つのはやめだ。
それにたきなの香りをスンスンできる合法的なチャンスは今しかないっしょ。
私は敗けておく。いや、実質勝ってるね。
- 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:24:29
破滅に向かっていく感じ、いいね
- 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:33:31
「梯子が冷たい……」
セーフハウスの梯子が冷たい。冬ってやだねー。
ともかく、家に連れ込むことには成功したわけです。やったね私!
「まあ、千束がおもてなししてくれると期待してますよ?」
くぅ、超かわいいこと言うなこいつ。ほんとマジで。
「そ、そりゃね! で、でもー急だったからナー。あんまりないんだよナー……」
嘘です。めちゃめちゃオードブルとか買ってました。
日持ちするやつだけど……。私がチキって呼べなかったときは私が何日か掛けて食べる心算だったの。
「たくさんあるじゃないですか、嬉しいです」
「おうよ、なんか観ながら食べようかと思っててさ」
たきなの「嬉しい」とか「美味しい」とかのストレートさは本当に羨ましいな。
ああなってみたい。
ともかくもソファーの前のテーブルにそれらを並べて、ノンアルコールのシャンメリーまでおいてみました。
デかいチキンはお店の余りでもらってこられてラッキー。
「そうそう、たきな、なんかアニメやるらしいよ。見ようよ」
見ない? の方が押しつけがましくなくてよかったかな……?
「アニメですか? 見てみましょう」
日ごろから漫画を貸している成果だな。アニメも抵抗なく受け入れてくれる。
さて、時刻は18:45、大きな画面に映されるそのアニメのCM。
「学園ものですね、千束こういうの好きですよね」
「そーそー。ちょっと気になっちゃって~」
- 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:34:48
そういえばこいつら今からSchoolDays見るんだった、すっかり忘れてた
- 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:40:12
さあ、盛り上がって参りました
- 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:42:11
前振りが長いのは僕の悪い癖
「ひとめぼれですか……いいですね」
このアニメには伊藤って男と西園寺世界って子、あとは桂言葉っていうのが出てくるのか。
伊藤くんは言葉ちゃんが好きになっちゃって盗撮する。うーん、まあしょうがないよね! 撮っちゃうよね!
「でも盗撮は良くないですね」
「あ、うん……ソウダネ」
たきなには絶対わたしのスマホみせないでおこ。
「西園寺世界は中々いい人ですね。世話焼きですけど、こういう人がいないと……わたしなんかずっと独りでしょう」
「たしかに? まあ」
意外。たきなならこの人ウザがると思ってたんだけどな。
いや、昔のたきななら撃ってただろうけど今は変わったんだろうな。みんなとのふれあいのお陰だよね。
ガラケー時代で面白いね。とりあえず中に人が挟まらないと話が動かないの。
今ならグループチャット作っちゃったりできるから世界みたいな子の出番は本当に序盤ぐらいだろうな。
- 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:49:46
- 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:00:29
友達……
- 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:15:32
たきなの様子を窺う。あ、いや、なんかすごく変なものを見せてしまった気がする。
画面の中では世界って子が誠くんにキ、キスしてる……し。
確かに言葉ちゃんと付き合えたのは世界ちゃんのお陰だし、一生返せない借りとは言ったけど
それってこういうことなの?
「……」
たきなの無表情が怖い。
いや、無表情というか、無。
「あはは……浮気かなーこれ」
たきなは姿勢よく固まったままなので、私も姿勢を崩そうにも崩せない。
あああ……バカ誠ォ……! 世界ちゃんにキスされただけなら「いや、俺には言葉がいるから……」って断れるじゃん!
「……なるほど」
何がなるほどなの、たきなさん。
えっ……? 世界と誠、なにしてるの? え、えっちなのはいけないとおもうんですけど?!
練習? 練習って何?
え? 何? 世界が欲しいって何? お前には言葉がいるだろォが!
でもたきなは意外と真剣に観ているし……途中で消すのあれだしな……。うん、まあ私も続き気になるし。
- 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:24:53
ゴクリ……じゃなくて、オイィ!
- 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:25:39
誠さぁ……。だめだって。言葉ちゃんの何が気に入らないんだよ。黒い髪のツヤツヤサラサラで
物腰は柔らかでさ、元々両想いなんだろ?
気に入らないんじゃないのか、なんだろう、好きすぎて手が出せないから……より手を出しやすい方に
ってそれは最低だろ……。
なんかムカついてきたのでパクパクとチーズを食べてみる。うーん、空腹だとカッカしすぎるからね。
……で、うちの言葉ちゃん、つまりはたきなちゃんは、結構真剣に観てますね。なんだろう、
ツボに嵌ったのかな? 確かに予測不能なところは面白いかも。
三角関係の話はよくあるけど、どっちかが具体的なアクションを起こさないことの方が多いから、
こっちはどっちにもワンチャンある感じがする。
誠はまあ優柔不断だけど、どっちにもモテるってことだから、まあなんだかんだでどっちかを選ぶし
この二人の女の子も仲良くなれる……ようなendでしょ。うん
あ、プールかぁ、いいなぁ。たきなにも水着着せたいよなあ。着てくれるかな?
んん……。あれ? 晴れてるの雲行きが怪しくなってきた
- 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:35:25
うちの言葉ちゃん言うなw
- 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:40:48
「よかった、みんなの面前で交際宣言をしたら流石の誠も改心するでしょう」
たきなはそう分析する。うんうんそうだよね、結婚式みたいなものだよねこういうのって。
「そうだね、ほら世界ちゃんも『私の事忘れて』って言ってるし」
そうそう、これは視聴者をヒヤヒヤさせるための仕掛けで、この後はずっと言葉ちゃんと
誠がいちゃいちゃしているんだけど、或る時に言葉ちゃんが調子に乗っちゃって、誠とケンカなり不和なりが起きて、その時に世界ちゃんが「そんなことしてたら、私がもらっちゃうぞ」なんて発破をかけるとかそういう流れになるはずなんだ……。
「なんなんですかこの男は」
ほんと私もそう思う。
「今、世界に会いたいんだ。もう、我慢したくないんだ」
つー……。アイス食べてないのに頭が痛い。
- 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:54:09
ああああ(アアアア)
- 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:08:20
「これは……なんというか、どうすべきなんですかね、実際問題」
たきなは思いのほかこの作品を気に入っているようで、世界ちゃんが「誠のこと大好きなの!」と
言っているところでは、おお……と嘆息していた。
「もうこれは諦めて二人とも呼び出して二人ともと一緒に付き合いたいです、三人で仲良くしてくださいって言う他なくない?」
私のアイディアに、たきなは顎に手を置いてうーんと考え中。
「まあ、理論上はそれでもいいでしょう、当事者同士が良ければそれでも」
「だよねー。それなら平和だけど」
「ただ、千束に彼氏ができたとして、そういう風にされてもOKですか?」
「な……! いや……嫌かも……嫌だな」
彼氏の想像ができないけど、誰か私を好きになってくれる人が、別の人の事も好きだとしたら……
嫌かもしれない。あ、でもその女の人との関係にもよるのかな……その人が自分にとって大切なら
みんな幸せの方がいいのかもしれない……でも私だけを見て欲しいって絶対思っちゃう。
それは向こうだってそうだよね。
「まあ、とりあえず伊藤はどっちを選ぶんですかね」
「……この分だと世界ちゃんじゃないかな? 自然体で付き合えるのはそっちの方みたいだし……」
「ですかねえ」
- 41二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:09:02
こうやって振り返ると改めてかなりカスムーブしてるな…
- 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:21:50
「お化け屋敷……ってあんな感じなんですか?」
いや、この作品の中のお化け屋敷は全然違うじゃん! こっちはむしろ生命を作ってるよ。
でもそんなことたきなには言えないし……ってこんなアニメ見ながら言えないも何もないだろ。
「これは、多分隠語だろうね……休憩所とも言ってるし」
「はあ、休憩に隠語が必要なんですか?」
「……わ、わたしにもワカラナイナー」
かなり無理やりだったけど、まあそれで誤魔化されてくれた。画面を見ながら何となく雰囲気で
察してくれたらいいんだけど。つまりこう……「いざって時」よ。
「高校生ってこんな風に生きてるんですかね……こういうのなら、リコリスは格好だけは似せてますが中身というか考え方は全然ちがうんですね」
「確かに。私もよく知らないからなぁ本当は。多分誠くんみたいなのは珍しくないのかも」
「優柔不断男子ってことですか?」
「まぁね、特にあの年ごろの男なんてやりたい盛りっていうか」
「なにをやりたいんですか?」
っつー……。私が訳知り顔で色々喋る癖があるのは自覚してるけど、流石に地雷踏むね。
「こう……えっちなこと……」
でもこの流れなら言える! ただのアニメの解説だから! 私の所為じゃないから!
「あ、なるほど……」
たきなも納得したようでまた画面に意識を向ける。
- 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:27:07
なるほど……ぢゃないでしょ!カナちゃんの件で色々知ってたんぢゃないの?!
- 44二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:40:32
「それにしても桂さん……は、浮気はされるわ雑用は押し付けられるわで見てられません。彼女も彼女でなんでやられっぱなしなんでしょうか」
ふむ、やはりたきなは強い。いや、確かにその通りだ。言葉ちゃんはおっとりとしているけど
その分気が弱く見えてしまってガンガン押し付けられたら受け取ってしまう。
こういうタイプは……リコリスだと大抵長生きできないからな……。
「まあ優しいからねぇ」
「千束が近くにいたら、きっと助けてあげていそうですよね」
「あたぼうよ! っでも私なら多分手伝うぐらいだろうな、寧ろ戦うのはたきなの方でしょ」
「え、そんなことしませんよ」
そうそう、こういう会話がしたかったんだよね。もし自分がリコリスじゃなかったら、
普通の家で生まれ育って、高校に行って初めての彼氏とか作っちゃったりしてみたいな話よ。
チームワークだってああいうのどかなものに発揮されるような。
うん、こうありたかったかもしれない、もちろんたきなやミズキ、クルミ、先生も一緒にいる前提だけどね。
「たきはな、いじめられてる子を助けようとして加害者を半殺しにして謹慎食らいそうだよね」
「いじめは許せませんからね。自分の処分なんか気にしてられませんよ。それに勉学なら自分でできますから通わなくてもいいです」
「たきなやっぱつええわ」
その場合だと私と一緒の学校通えなくない? まあいいや、外で会えばいいのか?
- 45二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:47:52
一年半前位なら相手をリコリスしていて当然と思ってたんだろうね
- 46二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:25:50
「一般の学生は拳を突き出すと好意の表出として受け取られるんですね……」
「それは私も知らんかった」
これはこの作品だけの設定なのかもしれないけどなんで拳なんだろう?
ふつうに手を出す、いやそういう意味じゃないからね?! 握手を求める感じではだめなのかな?
「……言葉さん……」
たきなが言葉ちゃんのことを桂さんって呼ばなくなってしまった。
なんか雨に降られて服が透けて見えるようになると、誠の野郎がときめいていやがる。
いやもうある種正直すぎて憎めなくなるまであるわ。
あと、なんつーか「乙女」って名前で碌な奴っていないの?
「この清浦って人はこの中でも情緒が安定していて安心できますね」
確かに。ちゃんと誠のこと止めるしね。もう言葉と別れたんだろうって。
いや、この辺まだ曖昧だしっていうか、言葉ちゃん自体は別れてないって思ってるよね。そらそうだ。
「でもいきなり着信拒否は相手を不安にさせますよね」
「うん、別れるんだったらちゃんと別れ話しないとねー」
「そうですよ。いきなりいなくなろうとするのはよくないわけです」
なんかたきな、これにのめり込んでるな。まあちょっとエロいけど、映画にも塗れ場あるしね。
お子様たきなから大人の階段昇って行ってるなあ。
「……うーん。癪信拒否解除したからいいって話じゃないよね」
「ええ……また会ってるのかこいつ」
画面の中では言葉ちゃんが、一緒に踊ってくれって頼んでるぞ! もうこの幸せ者! この場で改心して
そっちいこうって。な? ほんと。
「……考えておくって、お前さあ」
私とたきなは脱力して同時にソファに凭れる。
「丁度いい機会ですのに、二人とも揃っているのだから話し合う良い機会です」
たきなは冷静にそう言うけれど、誠の立場だと敵が二人同時にいる状況にもなり得るからちょっとね……。
- 47二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:39:08
「おっ! いいですね、ちゃんと殴ってますよ!」
言葉ちゃんが世界ちゃんを殴って、宣言してるところだ。
これでもうあいつも退くっしょ……? これ以誠にくっつくと酷い目にあうって分かっただろうからな!
「こんなに愛されるなんて幸せだろうなぁ……」
「え、清浦さん、えっ?」
たきながまた混乱している。清浦さんの回想シーン。なるほどね、昔助けられたら好意持っちゃうか。
まあそれはわかる。わかるよー。それに寝顔にキスしただけだし、それだけで帰ったのならそれでいいよね。
今までのドロドロを見てるよりは可愛いもんだし。
「あ、バレた……」
よりによって言葉ちゃんに見られてしまった……。
でも世界ちゃんの為って言ってたし、そうだよね。まあ世界ちゃんが心配なのはわかるし
これでもなんとかしようとしてるしね。日陰の女って感じもちょっとカッコイイかも。
- 48二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:49:47
「伊藤……」
画面の中では誠が乙女に誘われて例の休憩室に行ってるところだ……。
もうこいつは見境なしなのか? あーでも、誘ってきてるのは大体向こうからだからな、
その点に関しては同情してやらなくもないけど、そこはやっぱり言葉がいるからって
そうしておけばいいのにな。
「これって三人と踊る約束しちゃったってことですよね……」
「うん、そうなるね……」
テーブルの上の料理は私が大体食べてしまうようになる。それだとちょっと悲しいから
時折たきなの口元に持っていくともきゅり、と食べてくれる。かわいいなぁ……。
なんか動物園のエサやりみたいな感じだ。
で、そのたきなさんはこの三人の中でも言葉ちゃんを応援してるみたいなんだけど……。
「まあいい機会です、三人集めて『俺は言葉と付き合ってるから』ってまとめて言えるはずです」
「だよね、それがいいと思う」
っつー……。世界とかぁ……。なるほどねえ。
あれ、言葉ちゃんは? 迎えに行ったよね、誠のこと。
「言葉さん……」
澤永っていうキャラに好意を向けられて、まあ……行為をされてるけど、ぶっちゃけこの人とくっついた方が
よくないか? まあ無理やりなのは良くないけどさ、こいつなら浮気しなくない?
でも多分言葉ちゃんの頭は混乱してるよ、嘘つき扱いされたり、過去の女扱いされたり、雑用押し付けられたり、
その挙句に別に好きでもない奴に襲われてるしさ……。うん。
- 49二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:20:53
まだ魅入ってた……
- 50二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:42:06
「清浦さんは……手段は強引ですけど、全部西園寺さんのためと考えると納得はいきますね」
「あのキスは役得だろ~」
言葉ちゃんの前でキスしたのは確かに諦めさせるためだろうけど、それによって結果的に
誠から別れることを切り出させることに成功したわけだ。
まあこれから世界ちゃんと上手いこと生活を送っていければいいのか、なるほど、これがschool daysってわけね。
「それにしても、伊藤という奴は本当は西園寺さんのことも大して好きではないようですよね、
ダンスの後の『私、誠の彼女なんだよね?』って確認にも答えなかったですし」
「そうだねぇ……まだ良心のかけらが残ってるからかもしれない。いや、そもそも良心があるんだったら二股なんかかけないけどさ、あそこで『うんうん、世界は俺の嫁だよ』とか言えちゃうタイプじゃないのが不幸を呼ぶよね」
ある種開き直ったクズならもっと違う物語があったかもしれないけど、これはそうではない。
「清浦さん……伊藤の家に行きましたね、頼み込んでいるなんてなんて友達思いなんでしょう……ん?」
私も「ん?」だわ。確かにこんなん分からんわ! なんでそうなるんだよ!
確かに刹那ちゃんも誠のこと好きだっていうのは回想で見たけど、そこはやっちゃダメでしょうが!
世界ちゃんが知ったら泣くぞ!
- 51二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:54:51
や誠クソ
- 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:56:39
「……バスケ部の打ち上げねぇ」
「こればかりは西園寺さんにも同情しますね」
自分も泥棒猫であるとはいえ、また他の人にも行っちゃってるのを映像で見るのはちょっとキツいものはありそう。
学校休んで引きこもっちゃうしさ。
「元気な子に見えても、中身が繊細なのって外からだと窺えなくて心配になります」
「確かにねぇ~」
あれ、たきなの様子が変だぞ。まあ確かに変な物語ではあるからな……。
……
あれ、この子ってそんなに誠と絡みあったっけ? いや、今、絡み合ってるけどそうじゃなくって。
なんか唐突にヤりはじめてるんだけど、誰だっけ。
たきなの顔が怖いです。整ってる人の無表情の憤怒は怖い。
この子もまあ、誠を世界ちゃんの所へ行かせようとしたのにダメになっちゃって、それにさあ
何よ、「世界の所へ行くのはめんどくさい」って!
はぁ、好きなんだったらちゃんと一緒に居なきゃでしょ?!
うぅぅん……そもそも好きなのかな?
- 53二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:58:58
狂犬、溜まってない?
- 54二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:16:13
「……! 妊娠……」
私が貸した漫画にはまだそこまで出てなかったのだ。だからたきなにとっては作品としては
初めてそういうのに触れる。
「こういうのって英語だとshotgun marriageっていうらしいね、妊娠させたのだから結婚しろ、って
ショットガン持って迫るみたいな」
なんか話が重くなってきてチキンまで手が伸びない。サクサク食べられそうなものばかりになってしまうし
ケーキもそのままだ。
「なるほど、まあもう伊藤は頼りない奴なので一人で育ててもいい気がしますねこれは」
「確かにね……」
多分結婚してもフラフラしちゃうなこいつ。わかる。
そして、たきなは一人でも完璧に育てそう。それも想像できる。
たきなが赤ちゃん背負ってる姿、頼もしすぎるな。
「ま、他の女の子からも愛想尽かされてますからね、西園寺さんのところに行くしかないのでは?」
「まーそれもそれでクズだけどね……」
ベッドの上で「なんでそんなこと言うんだよ世界……」って恨み節を吐いてるクズだけど
これからは世界ちゃんを守っていく話になるわけですよ……。
世界ちゃん料理してるし、ここにちゃんと帰ってくるはず……。
と思うじゃん?
言葉ちゃん……。心壊れちゃった。
あれ? 偶然通りすがってくるとか運命では?
- 55二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:25:57
この千束さんはたきなと付き合う事を諦めてる節があるな...
- 56二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:40:26
千束さんも大概クソボケ...
たきなに子供が出来るわけ無いんだよなぁ... - 57二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:47:10
- 58二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:15:34
こんなに入れ込んで見ていいのか千束
- 59二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:20:17
なんだかんだ最後は落ち着くところに落ち着くだろって思いながら見てるのが最大の罠という
- 60二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:35:03
たきなは私が殺したことにしましょうって言って言葉助けてくれるかもしれん
- 61二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:47:53
「……これはもう西園寺さんに謝罪する他ないですよね……」
言葉ちゃんとのデート? みたいなのの時に電話が掛かってきている。
でも、さっきまで言葉の方が好きかも……ってなってたもんなあ。
いや、なんというか事態が丸く収まる展望が見えない。
「言葉ならそんなこと言わないのに」
「なんで子供なんか作ったんだよ!」
と誠は叫んでるけど……。泣きたいのは世界ちゃんの方だよね……。
幾ら対策してても出来ちゃうときには出来ちゃうみたいだしさ。
「……一般的な男性ってこういう感じなんでしょうか?」
「いや! 多分そんなことないよ! そんなことない。……と思う、多分。私もよく知らないけど……」
でもよ? 七年連続七回で放映されるぐらいなんだから名作で、
あるあるって共感されるような話ってことでしょ? だとしたら
結構な割合でこういう感じに陥るってこと……なのかな?
「西園寺さんは、辛いですけどもう一人で生きていった方がいいです。あんな奴に構うのは時間と体力の無駄です。子供には罪はないのでその二人だけで」
「まあそうだと思うけど……なんつうか、離れがたい関係ってあるじゃん? そういうのかもしれないし」
「まだ愛着があるんですか? 呆れますね」
「人間ってムズカシーよね」
でもなんというか、全部「間」が悪いよね、世界ちゃんも言葉ちゃんと誠が駅に一緒にいるところとか見ちゃうし……。
「」
- 62二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:54:06
この作品を見て人間を考えてはいけない
- 63二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:58:55
- 64二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:10:51
- 65二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:15:02
「あちゃー……」
世界ちゃんと言葉ちゃんが鉢合わせしてしまった。
これはマジでダメ。
「伊藤、はっきりさせるなら今ですよ」
たきなまで画面に向かって話しかけてる。マジのめり込んでてちょっと心配になる。
そうだ、もうここで言葉ちゃんに、「ごめん、俺は世界に対して責任を取らなきゃいけないから」
って言うチャンスなんだ!
「っ!」
言葉ちゃんも挑発するなよ……。あいや、これは挑発じゃないんだ。
正当な主張だと思ってる。誠は私のものだっていう。
言葉ちゃんは、世界ちゃんが妊娠してようがしてまいが、誠を手放す気はないし、
というか、誠を庇っている。世界ちゃんが誘惑したということにして。
あと、清浦刹那って子の話もしちゃってるし……。その子の話は
世界ちゃんにとってのアキレス腱だよね? まずくない?
……ああ……。
- 66二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:20:11
ああ……
- 67二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:30:47
「この言葉という人は勇気がありますね……。目の前に敵ともいえる人がいるのに
キスまでしてしまうなんて……」
「そうだね……。なかなかだよね」
見た目からして想像できない大胆さだ。
なんというか、奥に煮えたぎる闘志みたいなのを感じられる。
そういうところもちょっとたきなに似ているかも。見た目が似ていると
性格も似るのかな? でも……もし仮にだよ? 私がたきなと付き合ってさ、誰か他の人と
浮気したら……。たきなは私の方を殺すんじゃないかな、そのあとで浮気相手もしっかり殺す。
あんなふうに浮気相手に対して挑発しない気がする。
そう考えるとまだ言葉ちゃんは、優しいというか、甘いよね。それが誠を増長させたんだけどさ……。
世界ちゃんは幻覚に叱責されて心を病んでいる。
いや、でも違うよ、確かに言葉ちゃんを誠に紹介したのはそうだけどさ……。悪いのはこう……。
あ、でも分からないな……。とりあえず殿堂入りは誠でしょ? その次に世界ちゃんか?
誘惑したってのは確かに当てはまってるからさ……。
「早い時期の方が体の負担が少ない……ですか」
「げ、これって」
「いや、やっと認める気になったのかと思って」
たきなは、その……病院に連れていくのは母体の健康を観察させるためだと思ってるけど
これってアレだよね……。うわぁ最低だ、誠。
「でも、会って話すってことなので、今後の話ですよね? 養育とかそういう話でしょうね」
「う、うん……。そうだね……」
- 68二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:35:30
たきなが浮気されたら自責に走りそう
- 69二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:37:28
浮気をさせないくらいわたしが愛せば良くないですか?と思うパターンか浮気相手は殺す、交際相手も殺すの2パターンかな…
- 70二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:39:50
根本的に千束を殺すという発想には至らなさそう
- 71二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:42:34
「こう……料理が粗末にされている図ってクるものがありますね」
「うん……」
ゴミ袋から覗く料理。幸せな食卓を望んで作ってくれてたのに。
それがだめになってしまった。ちょっとしたカットだけどうまく作ってるよね。
このアニメってお弁当のシーンとか食事のシーンが上手い感じで挟まる。
それを起点にして関係性が変わるのがよくわかる気がする。
なんて、どこかの映画雑誌で読んだ『映画の見方』なんて参考にしてみる。
でもこれから話し合われるんだよね……。
なんだか不穏な感じだよ。
「メールだ」
誠はメールの着信の音を聞いてそっちへ行く。あああ! ダメだって、今は世界ちゃんと話す時間でしょ?
どうせ他の女の子からの連絡を期待してるんだろ? バカだなぁ……。
そういうところほんとダメだよなお前。
「……?」
めちゃめちゃ改行される。今時こういうメールみないから意図がよくわからん
- 72二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:43:33
ついにクライマックスだな…
- 73二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:55:09
「ひっ!」
「……」
さよならからの刺突。恐らく脇腹で肝臓にもう入っただろう。そして、包丁を抜いてしまった。
もう……助からないな。
捨てられてしまう事への恐怖や不安、嫉妬、全てが綯交ぜになった重い一撃だ。
「酷いよ!自分だけ!桂さんと幸せになろうなんて!」
そして滅多刺しだ。でもただグロいのを狙ってるのじゃないことはわかる。
楽しかった日々が、少し前までの日々がずっとフラッシュバックされてるから。
本当はこのままの日々をずっと送りたかったんだろうな……。
どうしたらそうなれただろう。世界ちゃんと言葉ちゃんもそこまで性格的に合わない二人じゃなかった。
「自分だけ」桂さんと幸せになろうなんて! という言葉にすべて含まれているのかもしれないな……。
もし、誠が二心あることを正直に伝えていたら……。避妊をしていたら……。
破局することもあっただろうけど、こんな結末にはならなかったはずだろう。
世界ちゃんは妊娠している。母親が獄中で産むことになるんだ。そうしたらその子は……リコリスになるルートもあり得てしまう。いや、わからないけどね。
ちらとたきなを見る。悲しいような、切ないような、ひどく複雑な顔をしてる。
我に帰った世界ちゃんは逃げてしまう。死体の処理をせずに、何もしないで帰ってしまった。
彼女は捕まる。高校生だから……なんとか大人よりは軽い刑だろうけど。
「犯罪者にも事情がある、というのは……まあ、わからなくないなと思いました」
ベッドで震えている世界ちゃんを見ながらぽつり、たきなが言う。
- 74二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:58:02
ああ……ああねぇ
- 75二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:59:22
たきながSchoolDaysから学んでるのちょっと草
- 76二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:01:24
それはそれとして殺人は許容出来ないので止めますとかいう
- 77二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:08:36
それにしても、部屋に入ってきたときに彼氏が血まみれで息絶えてるのを見つけた
言葉ちゃん、マジで冷静なのどうしてなの……? リコリスだったりする?
世界ちゃんも考えてみると、陽動作戦を使いこなしてたし、一般の高校生も結構デキるもんなんだね。
同い年といえど、訓練していなければ体格に勝る男子に一撃を与えることなんかできないから
隙を伺ういい技術だった。
なんて仕事モードに脳をしておかないとグロいよマジで。況してや私は本物の血を殆ど見ないんだからさ。
三人で幸せになるルートがどっかにあったはずなのにな……。
「……! 死体からのメールだ」
こらこら、死体とか言うな。伊藤から死体にランクダウンしてるぞ。
「あれでもまだ生きてた……とかですか?」
「流石にそれはないだろ……」
そうだよね、言葉ちゃんだよね……。
夜の屋上で対峙する二人。病院には行ってないみたいだ。確かに不信感抱いている相手からの紹介では嫌かもしれないよね。
「……嘘……だったんですか?」
私も騙されてた。妊娠したって言って気を惹くとかなんなんだ。こいつも余計状況を悪くさせてね?
でも、正攻法では勝てないから、といって頭をひねるってこういうところから始まってたんだ。
ああ、そうだ世界って子は最初からそうだったんだ。直截行かない子だ。
仲を取り持つことから始めたり、こうやって気を惹いたり、メールを送って注意を逸らしたり……。
真っすぐ行けたのはあの一刺しだけだったんなんてさ……。悲しすぎるよ。
- 78二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:25:50
たきなが手練手管を覚えたらどうするつもりだ?この浅はかピンクリコリス
- 79二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:27:26
死体さんで笑った
AK男といい適当に扱いっていいものは雑だよね - 80二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:28:16
たきなは基本ストレートにいくから大丈夫だ
- 81二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:35:57
「誠くんに訊け……?」
「うん、そう言ってたけど……」
言葉ちゃんはあまり嘘を言うタイプじゃないから、どういう意味なのか測りかねる。
こっちはこっちで真っすぐしか行けない子だ。不器用とも言ってもいい。
「まさか……!」
もうこのアニメの意味がよくわかってきたたきなが高い声を挙げる。
直接的な描写はないけど、そういう事なんだと思う。
吐いてたしね。そんな……どうして? 言葉ちゃん、犯人はわかってるんだから
そのまま通報できたのに、そしたら君も犯罪者にならないで済んだのに。
それに……いや、それ以上に愛した人をそういう風に扱うのなんて嫌だったろうに。
「確かめさせてください」
「上手い……」
たきなの嘆息。
言葉ちゃんも血濡れの鋸、鉈? を出して世界に斬り掛る。世界ちゃんもまたポケットから包丁を
取り出そうとするが一瞬遅く、制止されてしまった。
本当上手いよね……。
首から吹き出る血。滅多刺しにはされていない。もうこれで終わりだろう。
「この西園寺より的確な判断と行動、最初に血まみれの死体を見ても動揺が少ないことからして……中々の……」
褒めようとするが次のシーンで私たちは固まる。
確かめさせてください。という言葉とあのアングルの意味。
ああ、彼女は直截的な女だった……。あるかどうか分からないなら、開けて確認すればいい。
「中に誰もいませんよ」
- 82二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:40:01
こんなん見たらクリスマスの雰囲気ぶち壊しだよ(今更)
- 83二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:43:58
大丈夫?二人の精神壊れない?
- 84二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:44:29
船だ……。そうだよね、乗りたがってたもんね……。
よかったね……二人だけの世界だよ……。
「やっと…2人きりですね。誠君」
お、おわった……。
はぁ……え? 終わり? 終わりなの……?
こ、これを地上波で流したの? ヤバすぎない? 治安のいい社会をよく保ってたよねこれで。
たきなも軽く放心状態だ。長い睫が上にぴんと伸びて、でも眦はちょっと下がっている。
「……ち、千束はどうしてこれをわたしに見せたかったんですか……?」
「いや、違う……こんなはずじゃなかった……。マジで知らなかった」
「そ、そうですか……」
「ご、ごめんね……こんなグロいとは思わなくてさ」
「いいえ、血の描写などは別に平気です。わたしはちょっと前まで撃ち殺していたので」
「あーうん、そうか……」
「ただ、こう……人の執念というか、そういう感情みたいなのに圧倒されてしまいました……」
- 85二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:55:20
放送自粛でキレてた連中を黙らせた最終話の破壊力よ…
- 86二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:58:35
Nice boat……
- 87二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:04:33
「そか……」
「千束とよく見る映画って基本的に二時間ですし、敵と味方で分かりやすいんですけど、
このアニメは長いですし、それぞれの心情描写が濃厚で……でも、あの伊藤誠は許せないですけどね」
「うん、それは私もそう、気が多いし、はっきりさせないし」
「ほんと、そういう人はダメですね、死んでも仕方ないです」
「うんうん」
たきなは悪人には無慈悲だ。だけど、この話の中で同情されていない「悪人」はどうやら
殺人を行った二人ではなくて、伊藤誠ただひとりなのはちょっと面白い。
昔のたきななら世界ちゃんも、言葉ちゃんも普通に眉一つ動かさないで撃ち殺していただろう。
なのに、この二人の肩を持つようなことを言うなんて成長だねえ……。
「そういえば……このアニメをどこで見つけたんですか?」
「あ、SNSだよ?」
……っ! 違う、「恋人と」なんて書いてあるアレを見せちゃだめだ。
何か当たり障りのないものを……。あ、うんこのアカウントでいいや……。
「ほら、これ」
「なるほど」
- 88二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:06:37
何見せただ?
- 89二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:28:23
「ほら」
アニメ『School Days』がクリスマスイブに一挙配信!
<a href="https://twitter.com/hashtag/SchoolDays" target="_blank">#SchoolDays</a>
<a href="https://dengekionline.com/articles/164869/" target="_blank">dengekionline.com/articles/16486…</a> — 電撃オンライン (dengekionline) 2022年12月20日「……電撃?」
「あーうん、漫画とかのアカウントだよ」
「なるほど」
こっちには恋愛アニメとしか書いてないからセーフでしょ。
「確かに、七年連続なら気になりますよね、人気作だと思いますよ」
「でしょ? もう……そしたらびっくりしちゃって」
「……でも人気になる理由もわかるかもしれません」
マジで? たきなこういうのイケる口なん?
「……いえ、毎回最悪の選択肢を通ってしまうもどかしさというか、そういうものをかんじます」
「なーるほどねえ……」
- 90二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:35:23
最善の選択肢しか選ばないたきなに寄る最悪を選び続けた物語の感想だったか
対照的なリコリコのお話だった - 91二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:41:16
ただのちさたき好きでスクールデイズ見たことなかったけどうっかり最後まで読んでしまった…
こんな話だったの… - 92二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:44:20
- 93二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:50:56
「なんですかね、あの三人は幸せになれたはず……そういう可能性は感じましたけど、
上手くいかないもんですね」
「たきなもそう思った?」
「ええ、あの頼りない伊藤を二人でビシバシ鍛えていければよかったです。丁度あの西園寺さんも、言葉さんもたとえて言うならよい警官と、悪い警官になれたはずですよね。……でも浮気は論外ですけどね」
なるほど、一方は厳しくして、一方は優しくするという連係プレーがとれれば誠の性格も矯正できたかもってことか。
「たきなは浮気されたらどうする?」
「……あまり考えたことなかったですね。絶対許さないと思います」
「やっぱりか~」
「ええ、でも……わたしに原因があるんだろうか、とも悩んでしまうでしょう。どれだけ相手のことを好きかどうかによるとは思いますけど……。相手も自分に不満があるから、直すべきとろこがあるから離れて行ってしまったのかと反省すべきかな……なんて」
「……なるほど」
真面目なたきなだ、絶対に欠点を直そうとするだろうな。でも、そこまで想われる人なんて今後、生まれるんだろうか? 私は……そこまで想われてないと思う。よく怒られるしさ。
私は……たきなのために何かを直せるだろうか? ううん、できてない。たきなの能力的に遠くからのヘッドショットが最善だって分かってるけど、自分のしたいことに付き合わせてしまった。
サイレントジンや真島みたいに良い防弾チョッキやコートを着込んでいる奴らに対峙したときでもヘッドショットだったら危ない目に遭わせなくて済んだのに。
- 94二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:53:25
クソボケ
- 95二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:54:01
そのままのちさたきでいて欲しい……願えるならずっと
- 96二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:01:10
ヘッショがオッケーだと真島さんも初戦で死んじゃうしお話終わっちゃうからね…
- 97二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:04:01
まあたきなの不殺は千束の比にならないレベルでリスキーだからな…殺しにくる相手を殺さずに封じるって相当な技量や運が要される
- 98二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:06:29
「千束はどうなんですか? 浮気されたら」
じっ、とたきなが私を見てくる。いや、なんでそんな真剣なんだよ。
「う……。いや……かな」
「ですよね」
「うん……」
「殺しちゃいますか? 両方とも」
「それはしないと思うけど……」
殺さないってのは多分破らないよ。
ふぅん、みたいな値踏みされる目を向けられる。
「がっかりさせるのは本当に良くないですよね」
「うん」
「千束はがっかりさせない人ですか?」
「……どういうこと?」
「はぁ……がっかりしました。料理を食べましょう、もうクリスマスになってしまいました。今日が本番ですし」
「……? え、何? どうしたの」
私は追おうとしたけど、たきなはテーブルに置いてある丸焼きの鳥のお腹を包丁で立てに切り込む。
「中に何も入ってませんね」
「……洒落がきつい」
- 99二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:11:11
クソボケ×2
- 100二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:15:28
やっぱり変なこと覚えちゃってるじゃん
- 101二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:17:38
これは千束がクソボケ&ヘタレパターンかな
- 102二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:24:52
ネタになってることを知らない分真面目かつ正面からちゃんとスクイズ見てるのいいな
- 103二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:29:39
放送当時はどんな反響だったの?
- 104二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:49:43
そういや……たきなも、今日は実は予定があったはずなんだよな……。
それでも私を優先してくれたのはうれしいけど、世界ちゃん的なのが私の所に来たらマジで怖いぜ?
でもここはセーフハウスだから大丈夫だし、私は最強のリコリスだ。返り討ちにしてやる。
あ、そうか。たきなが浮気しても、私が仮に浮気相手だったしても……。私が奪い返せばいいんだ。
だとしたらあまりモヤつく必要はない。どんといこうや、たきながそいつと私どっちを取りたいかを
しっかり検討させてやろう。うん。
「たきなも、好きな人が浮気したら私に相談しろよ? 私がとっちめてやるからな!」
非常に手慣れた様子でチキンを切り分けてるたきなはキョトンとしながら
「ん? 自殺志願ですか?」
え、そんなに強いの……? 私がそいつに立ち向かうと自殺行為なの? なんなんそれは。
いや、でも私がどれだけ強いか知ってるたきながそう言うなら、マジなんだとおもう。
「あ、いや……」
「バカなこと言ってないで、今日の分食べちゃいましょうね」
てきぱきと給仕してくれる。手伝うよ、って言いだす前にやってくれちゃうから甘えちゃう。
あーあ、こういうのもよくないのにな。
「あ、そうでした千束。明日が本番ですからお店も忙しくなるんじゃないですか?」
「え? うーん確かに25日が本番ってのは合ってるんだけど、実際、日本だと24日のイブが最高潮だとおもうんだよね。25日は正直消化試合っていうか」
「えっ……?」
なんで固まるのたきなさん。
- 105二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:54:45
ちゃんと気があるたきなさんだ...
- 106二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:56:01
- 107二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:00:22
- 108二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:02:03
擁護のしようもないよ、このボケカップル。一生やってろ
- 109二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:30:30
「いえ……」
千束に言われて初めて知りました……前夜祭なのでそんなに重要だとは思ってなかったのです。
今日の夜に通販で買った千束へのプレゼントを家で受け取ろうと思ってたんですけど、今日の夜誘われちゃったので時間指定をし直して、明日の夜にしてしまいました。そこで、明日は千束を家に誘って……って思ってたんだけどなぁ。
千束はこういうのを日付通りの記念日にするのが好きだと思って、しっかり本番の日を狙ったのになあ……。
それ自体が的外れだなんて。
……! そうだ。今、何かプレゼントを一個あげて、で明日もう一個追加で
あげるってことにしたらどうでしょう? うん、これでいきましょう。でも何も用意してないばかりか
というか……ここは千束の家ですし……。なにかいいプレゼントになりそうなものは……。
何もないです……。目の前が遠くなりそう。今年こそは……と思ったのに。
「たきなにお世話してもらって嬉しいなぁ~」
「何言ってるんですか、自分でやってくださいよ?」
「はーい」
オードブルなのでそんなに準備もいらない。やるべきことと言えばチキンの分配ぐらいだけど
例のアニメの所為で解体がちょっと気分が良くない。
ったく、あの気の多さは千束みたいです。実際にはわたしたちは付き合ってるわけでもないですし、
千束が他の子と浮気しているわけでもないですが、あの態度を曖昧にするところとか、困ったら逃げちゃうというか
問題を先送りしてしまうというか……まあ同情すべき点はままあります。千束はずっと回避も解決もできない問題を文字通り抱えて生きて来たので、そうなる癖があるのは仕方がありません。でも……。
今は違うでしょ? 千束はもう自由なんだ。10年以上も御奉公したんですから少しぐらいいいでしょ?
仕事に支障は出ないようにしますから。嫌だなんて言わせないから。
- 110二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:38:12
なにが少しぐらいいいんだ?たきなさん
- 111二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:57:08
12/25 17:00
「今日もおしまいだねえ……」
「そうですねえ……」
千束の言う通り、25日は来客ペースが落ちますね。数字にすると昨日の0.8倍程度です。
千束の勘違いかとも期待したんですが、こうはっきりと示されると辛いものがありますね。
「あ、あの……ちさと、もしよければうちに来ませんか、昨日の……お礼というか」
「お礼? そんなの気にしなくてもいいのにぃ」
「いいえ、御馳走になりましたし」
「まーでもたきなの家いってみたーい! ヨシ! 決まりだね!」
よかった。何かしら予定が入ってなくて。入ってたら……。
「たきながこういうのの準備してるなんて意外だね」
「わたしだって日々進化しているんですよ」
冷蔵庫から取り出したパーティー用の食べ物を見て千束は失礼なことを言う。
まあ……わたしにも非がないというわけでもないですし……。
なんというか、ゼリー飲料とエネルギーバーの人間だったので。
でも、千束がなんだか嬉しそうなのでわたしまで嬉しそうになります。
- 112二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:01:30
ピンポーンと呼び鈴が鳴る。あ、来た!
わたしは脱兎のごとく掛けて、その時までそれを仕舞っておく。本当は呼び鈴も聞かれたくないんだけど
宅配ボックスもないし、仕方ありません。
「つーはん?」
もきゅもきゅとマッシュポテトを食べてる千束。可愛いですよね……。でも食べながら喋らないでください。
「そです。ちょっと本買いまして」
「真面目だなー」
ちくりと胸が痛む。明確な嘘だからだ。はぐらかしとか誤魔化しじゃない明確な嘘だ。
ううん、嘘をついても大抵わたしの良心は傷つかない。でも、千束に対してだけはそうなる。
「ねえ、千束」
「なぁにー」
「……気持ちってはっきりさせた方がいいって、昨日のアニメを見てじゃないですけど、あの、わかったんです」
「む……うん」
わたしの真剣な表情を見て、千束はごくりと口の中を空にしてフォークを置いてくれた。
そういうところも本当に好感が持てます。
「あの……! だから……」
さっき受け取った小包の中身を千束に差し出す。細長いそれは千束に似合うだろうか。
「たきな、ありがとう。どういう風にもらったらいいの? これは」
千束はそれを受け取ってくれた。それだけでわたしは涙が出そうで。
これ以上唇を動かしたら、全て溢れてしまいそうで。
……!
千束が軽くグーを握っていることに気づく。箱は左手にもってくれてる。
右手はグーにされている。
そっか……そういう意味なんだね。
わたしはその拳に手を触れた。
- 113二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:09:59
メリークリスマス
- 114二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:18:03
「ほらほら、見て~たきなからもらっちった~」
翌朝、リコリコでわたしがあげたペンダントをミズキさんやらクルミに見せびらかしている千束。
「けっ! お幸せそうでなによりでした~」
ミズキさん……泥酔していらっしゃる。クルミはニヨニヨしながらそれを見ている。
「たきなは何か貰ったんかよー」
とクルミに訊かれる。どう答えようか? わたしが貰ったものの話をしたら、きっとまたミズキさんは悪酔いするし、クルミはそれを囃し立てるし、店長は泣くだろう。
――
たきなからもらったその長い箱にはペンダントがあった。
赤い色の石が銀色の台座に埋まっているシンプルなやつだけど、上品でいい。
私の色だ。つけてくれとせがまれて、いやせがまれなくても私はつけたくなってしまう。
「ふふ、似合ってますよ。例のフクロウのやつを捨ててから千束の首って空いてましたしね」
「首が空いてるなんて表現初めて聞いたよ」
確かに空いてるよねぇ……。なんて思ってたらたきなの目のハイライトが少し……なくなった。
「ねえ、千束。千束がわたしに酷いことしたら、ペンダント掛けられないように……しちゃいますからね」
「それってどういう……」
「首だけにしちゃいますから」
……はい。
キリっとしたたきなと、優しいふにゃふにゃたきな、それから……アレの影響を受けたたきな。
さ、三股しちゃおうかな……。誠よりは少ないしね……。
「あ、あとまた来年もあれやるんですかね?」
「わからないけど……やりそうだよね、八回目ってことで」
「また来年も観ましょう、また来年も二人で生き残って」
「……うん!」
クソ物騒なアニメだったけど、あれでいいのか? まあいいとしよう!
END
- 115二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:33:48
全員娶れば良いんじゃないかな?かな?
- 116二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:18:48
出落ちみたいなスレだったのにきっちり丁寧にひとつのSSが完結しててビビる
良いものを読ませていただきました - 117二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:05:10
- 118二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:59:14
良いクリスマスSSを読まさせていただきました
- 119二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:44:46
蛇足
あの嬉しい話から一日目経って、それが夢じゃないことが確定して死ぬほど嬉しかった。
そして、今ははしゃぐのも落ち着いてたきなが居ない私の部屋で、例のアニメを飛ばし飛ばし見ている。
なんというか、漫画やアニメのキャラクタの名前って結構特徴的だよね。
そこで引っかかるのがあのキャラの名前。
世界ちゃん。
正直最初にこの名前を聞いたときにはドキリとした。
私が守るべきものの名前だったからだ。
世界と言葉のどちらかを選ばなければいけない状況で、世界を選ぶ。
私にそうさせたかった人がいる、私にそうしてもらいたかった人がいる。
でも、ごめんね。
私には世界より大切な物がいっぱいあるんだ。
ピ、と画面を暗くする。
気だるげな私の姿が映る。首元にはたきなからのプレゼント。
もし世界を選んだのなら、ここに煌めく赤は石のものではなくて私の血になってしまうのかもしれない。
これはたきなには言えない秘密。だってこんなこと言ってみ? 「わたしなんかよりもっと大勢を救ってください」って言うに決まってんじゃん。
あーあ、結局私はずっとわがままで、それを直そうともしない。
でも、これが原因で殺されるなら、たきなにそうされるのなら本望かもしれない。
取り敢えずあと一年は生きていられますように。お互い。
- 120二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:47:21
このレスは削除されています
- 121二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:49:01
- 122二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:55:27
たきなにとっての酷いことってってなんだろうね、本当に
おまけ来るかな? - 123二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:36:13
この作者ってもしかして