ガブリアス…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:56:40

    お前…飛べたのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:57:35

    これはそらをとぶ覚えてますね間違いない…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:57:38

    昔から飛べるって書いてあるやろがい

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:58:04

    体を 折り畳み 翼を 伸ばすと まるで ジェット機。音速で 飛ぶことが できる。
    ダイパの図鑑から言われてるね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:58:26

    飛び方がミョイーンって感じで好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:59:31

    いや、お前の飛び方はおかしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:07:35

    だんだんなんでお前それで地面タイプなんだって思ってきた

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:08:10

    これまでも割とちょくちょく飛んでない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:08:20

    サメは飛ぶ
    常識なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:08:38

    飛ぶ姿勢が面白い

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:08:58

    推進力はどうしてんだろな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:09:07

    大穴周辺で死肉漁りしてるポケモンの姿か?コレが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:09:36

    飛ぶなら説得力の為にもあの羽もうちょい大きくなりませんか
    必死にバタバタして飛んでるアーケオス君が可哀想じゃ無いですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:09:56

    >>11

    多分姿勢的に気流を掴んでるから羽ばたいてるんじゃ無さそう。

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:10:15

    なんか思ってたのと違う…っていうんならまぁそうですね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:10:18
  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:11:45

    なんならギャラドスも飛べるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:13:45

    >>17

    そいつは飛行入っとるやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:01:47

    スッて方向転換してくるからそうはならんやろ感強い

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:04:17

    どういう力学で飛んでるんだとは思う、飛行も浮遊も入ってないし磁場操作技も風技も覚えねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:06:06

    飛べるのは知ってたけど何だこれってなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:08:43

    崖登れるようになってエリア0付近遊びに行ったらこいつとジバコイルいて笑った

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:09:15

    飛行っていうより舞空術なんだよこいつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:09:24

    なんかスイーっと飛んでくるからすごいシュールなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:11:36

    崖登りゲットして調子乗って登ったらこいつらいるの怖い

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:36:21

    >>14

    でも気流掴むだけでマッハまで行くか?

    マッハポケモンと言われるくらいだし特定の環境下とかじゃなくてどこでも飛べばマッハ出せそうだしさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:43:32

    山壁に引っかかってぶつかり続けてるガブを見つけたから笑いながらスクショ撮ろうとしたらカクーンカクーンって曲がってこっち来た

    その曲がり方はおかしいだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:46:39

    ウルトラマンみたいな飛び方しやがって…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:47:04

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:47:23

    当たり前のように飛びながら戦闘になって笑ったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:48:04

    レジェアルでもそのポーズでついてくるんだよな
    一々ジェット機モードになるのは笑える

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:49:21

    ガブリアスにライドさせてくれよ
    走るのも飛ぶのも崖登るのも全部行けるやろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:51:28

    ヒスイでは雪山でおっさんみたいな寝相で寝ていたかと思えばパルデアでは悠々と飛び回り…

    そんなガブもシロナの家では動けなくなる
    さすがチャンピオン

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:53:40

    っぱガブかっこいいわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:56:30

    ダッシュと大ジャンプだけでも大穴の上に行けるし建物の上に乗れるぞ、ソースは俺

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:00:24

    鮫は空を飛ぶって4DXでも公開された有名映画も教えてくれるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:03:28

    そんな事言ったらORASのラティ兄弟も似たようなもんじゃん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:12:05

    この飛び方するのは知ってたけど何で見たのかが思い出せない
    見た目の初出どこだろう、アニメ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:14:13

    >>37

    あの二匹は不思議パワーで浮いてるのが見た目からわかるからいいんだ


    ガブリアスはこう…空じゃなくて海泳いでそうなデザインだから…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:15:07

    崖登って大穴付近に行ったときジバコイルと並んで浮遊してるのなんかシュールだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:29:52

    >>9

    >>36

    BWリメイクのポケウッドにサメハダー映画追加だって?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:48:08

    ラティはエスパーだしまぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:50:11

    飛ぶというより滑空に近いものかと思ってた
    思ったより飛んでた

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:52:51

    羽ばたいてるでも滑空してるでもなく浮いてるんよガブリアスは

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:00:39

    サメってすげぇな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:09:29

    ネイティオと同じ系統の飛び方してると思った

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:13:01

    ガブは真っ先に殺しにくるのに同じ場所に住んでるジバコイルさんはニンゲンサン コニチワみたいに見てくるだけなんだよな、優しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:13:34

    崖にへばりついてビョインビョイン横っ飛びしてたら、影が見えてビビった
    飛べるのは知ってたけど、あの形で飛んでるの見ると驚くわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:18:03

    モンハンのバルファルクみたいに吸った息を噴出して…
    こいつ噴出口無いな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:26:50

    もしかするとゲーフリ内部でも、飛ぶって書いちゃったけど本当に飛ばして良いのか?黒歴史にしたほうが良くね?みたいな葛藤があったのではないかと。

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:32:39

    >>49

    ケツ穴…もといあの頭の突起から出てるんだろ…多分

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:35:42

    アニポケはもっと違う飛び方だと思ってたけど割とそうでもないな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:38:08

    偽竜のヌシ戦でガブ出した時この姿勢で勝利後ポーズやることになっちゃっていまいち締まらなかったからこの飛び方嫌い

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:39:21

    飛ぶならドラゴンひこうになれや

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:41:03

    アンパンマンのマント飛行と同じくらい謎原理
    羽ばたくにしても手と一体化してる翼は小さすぎるしなんなんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:43:23

    アニポケでもプラターヌ博士のガブリアスもガーディアンズのガブリアスも飛び方わりとこんなんやったで

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:43:27

    マジでこの姿勢のままスーッ……って飛んでるから明らかに謎の動力か反重力発生させて飛んでんだよな
    いや飛べるのは知ってたけどそんな感じとは思わないじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:43:54

    >>54

    他にも刺さるポケモン居るだろ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:44:23

    パーフェクトジガルデみたくドラゴンエネルギーをジェットにしてるのかも…にしては遅いな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:46:21

    ファンのネタ4コマではドードーと並飛して「ごっついジャンプからの滑空」とされてたな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:08:40

    >>32

    泳げ……泳げるわこいつ

    空も水もいける地面って何だよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:12:17

    自分は飛べるという思い込みの力で飛んでると言われても驚かない
    というか飛行機ごっこしてるというほうがしっくりくる

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:12:55

    レジドラゴも浮けるしやっぱドラゴンエネルギーってすげえわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:19:37

    ガブはエスパー技覚えるから
    浮けるんやろ(適当)

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:42:24

    >>52

    ハクリューの頭の羽ってそんなに伸びるんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:44:54

    >>47

    エリアゼロから出てくるパラポケに対して


    ガブリアス→速攻排除担当

    ジバコイル→監視、狙撃担当


    って感じでコンビ組んでる説

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:08:33

    >>63

    頭の角?が飛行機のジェットエンジンみたいだし、ドラゴンエネルギーならこれに近いのかも

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:13:20

    >>66

    めっちゃアツい設定やな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:14:34

    あまりに姿勢がぺったりしてるというか
    ガブリアスにしか触れらない透明のフィルムが上空に張ってあってその上を這いずってると言われた方が納得できる

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:17:00

    旋回というか方向転換がシュールなんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:22:28

    レジェアルのギャラドスと同じ感動を味わってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:22:43

    アンチ乙 高速飛行できるのは鮫肌のおかげだから
    からだを おおう きめの こまかい ウロコが くうきていこうを へらす ため こうそくで とべるのだ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:26:20

    スピード出せるのはその理屈でいいけどどうやって浮いてんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:29:03

    ゴルーグ ガブリアスとかいう飛行タイプ無しで飛べる地面タイプ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:31:17

    >>74

    アイツは機械エンジンみたいなもん積んでるっぽいしまだ飛行することに違和感はない

    ようは土偶型のロケットみたいなもんだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:49:34

    高速飛行してUターンしてこっちに突っ込んでくるとかならまだしもその場でぬるっと方向転換してくるからめっちゃシュール

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:59:49

    設定上こういう飛び方するやつなのか
    それとも自然な飛び方を再現する余裕がなかったのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:19:48

    図鑑説明読んでて思ったんだけど、体を折り畳み翼を伸ばすと~だから
    本当はもっと腕をぎゅっと閉じて翼?の部分がにゅって伸びるんじゃないか 知らんけど
    大体何が陸鮫だよ 飛べるし泳げるんじゃ陸海空鮫だろうが
    いやガブはもう分類マッハだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:22:37

    エリアゼロ上空こいつジバコイルワクワクして徘徊してたら他に何もいなくて悲しかった

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:23:53

    ポケカでは初期から飛行形態のイラストあったな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:25:27

    アニポケでもシロナのガブが登場して飛ぶと毎回同じこと言われてたわ
    まあアニポケのガブはそのまま浮く舞空術だったけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:32:18

    こうして空を環境に選ぶことも出来る中でヒスイ地方の頃からじめん・ドラゴンで完成されているの好き
    広い環境での活動が可能で自衛力も持っているのはずっと生き残っている事実に対しての納得を感じる

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:56:42

    普通バルファルクみたいな飛び方すると思うじゃん、なんだあの舞空術…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:51:41

    当時「ジェット雲出しながら飛ぶのカッコいー!」
    今「速く飛べないとダサく見えるな…」

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:13:00

    やっぱジェット機モードにトランスフォームしてるから飛べるとかそういうアレなんじゃ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:46:40

    飛べるのになんで水上じゃ浮きに乗ってるんだよ
    甘えるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:10:17

    なんというか地面スレスレを一直線に飛んでいくイメージだった
    鳥ポケモンレベルであっさり飛ぶんだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:44:44

    >>86

    剣盾の時は水上もスィーって飛んでたのにね

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:39:30

    >>66

    なおテツノブジン

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:54:26

    浅い水場とかだと浮いたまま静止するし浮いてる原理がマジで謎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています