ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第348層

  • 1氷結りんご(マッサージ中)21/11/04(木) 01:12:00

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第347層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/140118/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/136348/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ10|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/136285/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その21|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/119404/ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2〈火薬庫〉21/11/04(木) 01:15:27

    立て乙だよ。
    しかし良いもの食べてるのか、なかなかの重さだよ生きる森君。

  • 3嵐のお嬢様21/11/04(木) 01:15:28

    たておつですわー!
    ……もー!森術士さんが何したいか分かりませんのー!

  • 4フェアリー忍者21/11/04(木) 01:16:26

    たて乙だよお

  • 5予言師21/11/04(木) 01:16:35

    立て乙だよ

    >>2

    君が潰される未来が見える…

  • 6〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 01:16:56

    立て乙だ
    森術士殿、『我が心と行動に一点の曇りなし 全てが『正義』だ』と言う訳か

  • 7〈火薬庫〉21/11/04(木) 01:17:13

    >>5

    もう既に潰されてるんだよ……。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:17:21

    あともうちょいで350層なのか

  • 9〈春風〉21/11/04(木) 01:17:24

    (立て乙です)

    …………?
    【▼こんらん している】

  • 10氷結りんご(マッサージ中)21/11/04(木) 01:17:52

    >>6『なんかチュミミ~ンって聞こえますけど』

  • 11〈ツッコミ担当〉森術士21/11/04(木) 01:19:34

    たておつです。


    >>3

    ぼくの希望なら、貴女に一緒にいてほしいですね。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:20:00

    チュ…チュ……
    チュミミィィィン[ギャルギャルギャル]

  • 13生きる森21/11/04(木) 01:20:32

    [火薬庫の上でドヤ顔]

  • 14猫耳娘(シャム猫)21/11/04(木) 01:21:04

    たて乙にゃーん
    最近火薬庫さんがツッコミ誘い受けにみえてきたような。

  • 15〈火薬庫〉21/11/04(木) 01:21:13

    カウンターを恐れない攻め……世界を狙えるよ。

    >>13

    そろそろ退こうとは思わないかい?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:22:20

    >>14

    全てはお仕置きが好き?という発言から…

  • 17嵐のお嬢様21/11/04(木) 01:22:35

    >>11

    ……今こうして一緒にいるから満足ってことですの?まぁ別に、貴方がそれでいいならいいですわよ……。

    【観念したようにその辺の椅子に座る】

  • 18〈火薬庫〉21/11/04(木) 01:23:13

    >>14

    ガラ空きのボディ晒してる方が悪いと思うんだ。

    >>16

    好きでは無いよ。

    受けるべき制裁は甘んじて受けてるだけだから。

  • 19〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 01:23:29

    >>15

    『圧迫祭り』だな

  • 20〈ツッコミ担当〉森術士21/11/04(木) 01:24:03

    >>17

    ありがとうございます。


    あと、君はそろそろ火薬庫さんから退いてあげてください。

  • 21氷結りんご(マッサージ中)21/11/04(木) 01:24:08

    【寝てしまったため声は漏れてる】
    (落ちますお疲れさまでした)

  • 22〈火薬庫〉21/11/04(木) 01:24:10

    >>14

    言い方を間違えたね。

    誘いたくなる隙を晒してる方が悪いと思うんだ。

  • 23猫耳娘(シャム猫)21/11/04(木) 01:24:13

    >>18

    制裁を受けるべき自覚があるならまずその行動を取らないとゆー選択肢は…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:24:32

    >>12

    これ衝合じゃなくて世界移動…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:25:20

    >>24

    大統領絶対殺すマン来たな…

  • 26〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 01:25:20

    >>21

    (お疲れ様でした)

  • 27〈火薬庫〉21/11/04(木) 01:25:31

    >>21

    (お疲れ様でした。)

  • 28生きる森21/11/04(木) 01:26:37

    [こっそり火薬庫の背中にオナモミひっつけて戻ってった]

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:27:56

    >>28

    オナモミって絶滅危機があるらしいな…

  • 30猫耳娘(シャム猫)21/11/04(木) 01:28:14

    さて、ルルマリーナに売り込みに行ってみましょ。
    ではまた!

  • 31〈火薬庫〉21/11/04(木) 01:28:16

    >>28

    やっと退いてくれたかい。

    さてパッパッと払……ひっつき虫が。

  • 32嵐のお嬢様21/11/04(木) 01:28:17

    ……この胃の痛さは森術士さんによるものなのか先程の火鍋によるものなのか分かったものではありませんわね。牛乳でも飲みますわ……。
    【ミルクを注文】

    (落ちる方お疲れ様ですわー!)

  • 33弧空剣士21/11/04(木) 01:28:54

    【銀狼とは話し合い(峰打ち)でわかり合えた】

    【銀狼の体毛をギルドに納品した】


    >>21

    >>30

    乙でござるよ

    では拙者もこれにて、御免

  • 34〈火薬庫〉21/11/04(木) 01:28:56

    >>30

    いってらっしゃーい。

    (お疲れ様でした。)

  • 35〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 01:29:27

    >>30

    >>33

    お疲れ様、だな

  • 36〈火薬庫〉21/11/04(木) 01:30:01

    >>33

    (お疲れ様でした。)


    さて、私もそろそろ寝るかい。

    (お疲れ様でした。)

  • 37〈ツッコミ担当〉森術士21/11/04(木) 01:31:20

    (お疲れさまでした。自分も寝ます。多分このあと幸せそうにお嬢様の隣にいたでしょう)

  • 38〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 01:31:54

    (では私もここで。お疲れ様でした)

  • 39ユーレイ(in 某所 )21/11/04(木) 02:10:56

    [霊力の痕跡を辿い、ふよふよ飛んでいる]
    [冷たい風と夜の静けさが心地良い]

    いっそ浮遊霊の悪戯だったら楽に済むんだけどなー…ん?

    [ふと、違和感を覚える。周りを見渡してみるといつの間にやら景色は「薄暮」模様となっていて、昏い空に赤い雲が浮かんでいた…烏の鳴き声がやけに煩い]

    [そして自身を囲むは異質で異様な邪気を発する墓石、地蔵、卒塔婆の群れ その全てが此方を向いている]

    (…あ これ、ヤバいやつだ)

    [引き攣った表情で白杖を構えた]

  • 40蛇眼のメデューサ21/11/04(木) 07:18:56

    (おはようございます)

    「おはよう、今日こそは平和に過ごしたいものだ」

    平和に過ごせる確率

    dice1d100=79 (79)


    事件が起きたとしてそのヤバさ(左)

    巻き込まれる確率(右)

    dice2d100=17 51 (68)


    >>39

    「大丈夫か?」

  • 41蛇眼のメデューサ21/11/04(木) 07:21:47

    (まぁまぁかな)

  • 42〈火薬庫〉21/11/04(木) 07:32:57

    「……」

    (混沌属性の生成。4つゾロ目で成功。

     火・水・風・土)

    dice4d10=10 3 3 3 (19)

  • 43〈火薬庫〉21/11/04(木) 07:33:30

    むう、火の出力が大き過ぎたかい……。

  • 44フェアリー忍者21/11/04(木) 07:33:32

    おはようだよ
    起きたらログにやばそうなレスがのこってるだよ
    ユウレイさんは大丈夫だか?

  • 45〈火薬庫〉21/11/04(木) 07:35:22

    異界というべきか、異質な領域に踏み込んでしまったようだね。
    ……座標は追えるかな?

  • 46フェアリー忍者21/11/04(木) 07:36:52

    1レスだけじゃなんともだな…
    続報をまつだな

  • 47〈火薬庫〉21/11/04(木) 07:39:21

    そうだねぇ……。
    今はこうして座して待つ他ないか。

  • 48ハードワイヤード21/11/04(木) 07:42:39

    おはようございます…

    【心ここにあらず】

    闘技場

    dice3d100=2 71 1 (74)

    猫とライオンゴーレムのお世話

    dice1d100=98 (98)

    輝くトラペゾヘドロン(目標値90)

    dice1d100=94 (94)

  • 49〈火薬庫〉21/11/04(木) 07:44:00

    >>48

    無心の方が良い結果出てるじゃあないか。

    闘技場以外。

    というか中盤は無我の境地にでも至っていたのかい?

  • 50サイオニック21/11/04(木) 07:44:06

    おはよう!
    ハードワイヤードさんどうしたの?

  • 51フェアリー忍者21/11/04(木) 07:44:25

    幸運というべきだか、ウチはそういう場のレベルで異質な所に行った経験はないだな。
    精々来る途中にお世話になったパーティの仲間が一回死んだ挙げ句、蘇生された時に文句言った位だよ

  • 52ハードワイヤード21/11/04(木) 07:44:38

    >>48

    ※放心状態の名に恥じぬ闘技場結果、むしろ二戦目なにが有った…?

    そして取り敢えずトラペゾヘドロン完成したからいつニャルが来ても追い払えるわ

  • 53ハードワイヤード21/11/04(木) 07:46:38

    >>50

    おはようございます、サイオニックさん

    えっと、その…液状さんとちょっと…?

  • 54サイオニック21/11/04(木) 07:48:23

    >>53

    ……ケンカ……じゃなさそう……?

    【いくらなんでも獣耳マッドサイエンティストとゲル種族の恋物語など読んだことがないのでピンとこない】

  • 55フェアリー忍者21/11/04(木) 07:52:16

    (そだものあってたまるかだよ)
    起きて開口一番「なんで生き返らせた!あっちはいいところだったのに」って言われた時は首もう一回飛ばそうかと思っただよ

  • 56〈火薬庫〉21/11/04(木) 08:01:36

    >>55

    死は救いとはよく言ったものだよ……。

  • 57フェアリー忍者21/11/04(木) 08:05:53

    >>56

    いや、仲間によると遊園地から帰りたくない子供みたいなものらしいだよ

    実際その後死に直そうとはしなかっただよ

  • 58〈火薬庫〉21/11/04(木) 08:10:46

    >>57

    へぇ、一時的にでも留まらせて魂を狙っていたのかもね?

  • 59液状種族21/11/04(木) 08:15:40

    ‹->#*%;+=朝#*…--;%‹「$-;$

    .)*#=*-==#**…挨拶$*::.--'!',

  • 60サイオニック21/11/04(木) 08:16:50

    >>59

    あ、おはよう!

    ハードワイヤードさんとなにかあったの?

  • 61氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 08:18:48

    ふぅ…マッサージは恐ろしいものですね

  • 62液状種族21/11/04(木) 08:20:41

    >>60

    ?「$…#.-'*;'宇宙#,%‹)?-*$:

    …>%%,#--??-%%.同行,*!$;:?###

  • 63〈火薬庫〉21/11/04(木) 08:23:47

    空の上に行ったのかい。
    凄いなぁ……。

  • 64嵐のお嬢様21/11/04(木) 08:26:10

    おはようございますわー!
    ハードワイヤードさんと液状種族さんは宙の旅に行ってましたのね!
    宙にはまだ見ぬ強敵がいると聞きますわー!

  • 65液状種族21/11/04(木) 08:26:53

    (旅行規模としては地球は青かったした程度です。惑星を見る位ならファンタジーでそこそこあるレベルの演出範囲かなと)
    (大体必殺技関連の演出な気もするけど)

  • 66サイオニック21/11/04(木) 08:29:09

    空の上、すごいなあ。
    ハードワイヤードさん未知の世界に感動しちゃったんだね。

  • 67フェアリー忍者21/11/04(木) 08:31:04

    宇宙の敵って、お嬢様はどこへ向かってるだ?

  • 68嵐のお嬢様21/11/04(木) 08:31:12

    >>65

    (必殺技演出で月が破壊されるのはよくありがちですわね!)

    とりあえずこの世界は青かったということだけ分かりましたわ!

  • 69嵐のお嬢様21/11/04(木) 08:34:59

    >>67

    今や大衝合のせいであまり聞きませんが、一部では異星人が攻めて来る!なんて話がまことしやかに囁かれていた世界もあるみたいですわよ!

  • 70蛇眼のメデューサ21/11/04(木) 08:35:19

    「今日は平和に過ごせるかな。今のうちに、闘技場で腕を磨いてくるか」

    dice3d100=8 65 100 (173)

    左から水晶姫、業火女王、村娘

  • 71蛇眼のメデューサ21/11/04(木) 08:35:43

    (YES!)

  • 72サイオニック21/11/04(木) 08:35:57

    >>70

    すっごーい!

  • 73フェアリー忍者21/11/04(木) 08:36:07

    100勝してるだな
    おめでとうだよ!

  • 74蛇眼のメデューサ21/11/04(木) 08:36:28

    (中の人びっくり)

  • 75液状種族21/11/04(木) 08:37:18

    '‹…>>*,?:…>称賛+//%@#;,‹'!!

  • 76サイオニック21/11/04(木) 08:39:33

    私も闘技場してから仕事!


    闘技場連勝数

    dice3d60=44 14 13 (71)


    仕事難易度(実力相対)

    dice3d100=69 73 14 (156)

  • 77氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 08:42:05

    >>70おめでとうございます!私も負けてられませんね!

    dice3d100=20 89 40 (149)

  • 78氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 08:44:07

    惜しいところまでは行くんだけどなー!明日は戦い方を変えてみますか!

  • 79サイオニック21/11/04(木) 08:45:54

    【鬼神娘の炎熱を止められず】
    【変身新人少女に見とれて負け】
    【鋼球をシャドウナイトの反射に撃ち込んで負け】

    このまえよりは集中できてたから良し。
    仕事は討伐多めにしてみようっと。

  • 80ハードワイヤード21/11/04(木) 08:49:44

    >>59

    お、おはようございます液状さん…【挙動不審】

    (昨日は折角誘って貰ったのにパニクって記憶が無い…何も失礼なことしてなければ良いけど…)


    >>70

    おめでとうございます、メデューサさん

    私も見習わないと…

  • 81〈掃除屋〉21/11/04(木) 08:53:28

    おはようございます。

    私も闘技場に挑戦です。


    dice3d100=79 12 94 (185)

  • 82〈掃除屋〉21/11/04(木) 08:56:18

    雷精さん、能天気くん、嵐のお嬢様でした。
    悔しい……!

  • 83液状種族21/11/04(木) 08:57:16

    >>80

    >*,,+$$*+?**??再来#!''%',,'%!,,%

    .@+$>)##$@@…+期待)#!‹,,!%*%

    (また行こうね位の意味)


    ※変なことがむしろ出来るのか全く思い付きませんが、もし接触中に意識してた場合接続でバレるし全力で好意が直接返って来ます

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:58:57

    >>81

    ラスト惜しかった

  • 85サイオニック21/11/04(木) 09:00:10

    みんなペース配分上手だなぁ…
    (この子がd60なのはそういう事です)

  • 86氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 09:05:07

    今日も鍛錬も兼ねて討伐依頼ですよ

    難易度

    dice1d100=68 (68)

    報酬の良さ

    dice1d100=18 (18)

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:06:53

    塩漬けになるやつだこれ

  • 88氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 09:06:55

    炎獅子の討伐…凍らせる練習相手にはぴったりですね

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:08:55

    このレスは削除されています

  • 90機銃銀狼21/11/04(木) 09:09:51

    おはようございます

    今日も朝からお爺さんお婆さんたちと街の掃除です

    追加で依頼を受けてみようかな?

    ここに来てから弾薬費が思ったより増えてきたので稼がないと…


    難易度

    dice1d100=76 (76)

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:10:25

    このレスは削除されています

  • 92『至宝詩編』21/11/04(木) 09:10:49

    (やり直し)


    塩漬け「今日は変な事が起こらねぇように祈っとくよ」


    絶壁「叶うといいですねー」


    熱剣士「闘技場でウォーミングアップして、クエスト選ぼう」



    闘技場(上から塩漬け、絶壁、熱剣士)

    dice3d100=53 47 85 (185)

    dice3d100=85 71 78 (234)

    dice3d100=59 33 65 (157)


    受けたクエストの数。

    dice1d100=76 (76)


    その平均難易度

    dice1d100=83 (83)

  • 93魔剣使い21/11/04(木) 09:11:17

    おはようございます


    俺も久しぶりに闘技場行くか

    dice3d100=44 19 4 (67)

  • 94サイオニック21/11/04(木) 09:11:43

    >>92

    レッサーヒュドラ倒しに行くぞーって、なんかすごい数の依頼ひきうけてるパーティがいる⁉

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:12:12

    ターゲットが被ってる依頼をまとめてうけるんだとさ。流石だよな
    心配しなくても常人には1日1日から数件が限度だよ、物理的に時間が足らん

  • 96機銃銀狼21/11/04(木) 09:12:17

    >>90

    難しめですね

    遺跡で目撃される謎の影の調査…他の冒険者の被害からして危険度は高いと予想される…か

    良い感じです、獲物を追うのは得意ですから

  • 97ハードワイヤード21/11/04(木) 09:12:57

    >>83

    (あ、良かった失礼は無かったみたい…)

    うん、ありがとう液状さん…また一緒に行こうね

    【赤面】


    …よし、仕事頑張ろう…!

    難易度(90以上でアクシデント発生)

    dice1d100=38 (38)

  • 98〈火薬庫〉21/11/04(木) 09:13:15

    私も軽くクエストを……。

    難易度 dice3d100=41 89 48 (178)

    (最大で地方の危機)

    >>92

    溜まりすぎだろう塩漬け依頼……。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:15:01

    このレスは削除されています

  • 100烏天狗21/11/04(木) 09:15:04

    俺も闘技場行くッス!

    dice3d100=79 96 50 (225)

  • 101烏天狗21/11/04(木) 09:15:34

    >>100

    本日の焼き鳥

  • 102ハードワイヤード21/11/04(木) 09:15:36

    >>97

    変身魔法学会で講演依頼…?

    そんな学会が存在することにまず驚いたよ

  • 103サイオニック21/11/04(木) 09:16:02

    >>97

    ………なんで赤くなってるんだろう………

    【宇宙猫】


    >>95

    そうだよね?私3件でも手一杯だよ。

    (安価間違えたよー!)

  • 104フェアリー忍者21/11/04(木) 09:21:10

    >>102

    ここにはいろんなものを研究してるとこがあるだな…

  • 105『至宝詩編』21/11/04(木) 09:22:46

    >>98

    塩漬け「別に塩漬けだけ受けてる訳じゃないぞ?」


    絶壁「今日は張り切りますよー」


    熱剣士「腕が鳴るな」


    (むしろ塩漬けになってるのはこいつらの資金と素材)



    塩漬け「クエスト行く前に今までやった『新人研修』の報告書提出しとくか」


    ・『至宝詩編』主導で行われた新人研修。

    左から評価、評判、関係者への利益、今後の発展性、新人の生存率

    dice5d100=9 33 52 30 51 (175)

  • 106〈火薬庫〉21/11/04(木) 09:23:19

    >>98

    えーっと……。


    聖堂の樋嘴《ガーゴイル》討伐

    Cランク依頼


    くず底村の亡者討伐

    Aランク依頼


    大騎士の慰霊碑の調査

    Cランク依頼


    か。

    行ってくるかい。

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:24:53

    >>105

    これは今後の参加者が集まらない予感

  • 108『至宝詩編』21/11/04(木) 09:26:43

    >>105

    (訂正。新人の生存率アップ)


    塩漬け「評価が低いな」


    絶壁「まだ始めたばかりですからねー。でも、評判はそこそこですよー」


    熱剣士「初心者セットを提供してくれた商会の利益になってるし、新人の生存率は確実に上がっている。これからだ」

  • 109〈火薬庫〉21/11/04(木) 09:28:01

    >>108

    必要なら小爆破魔宝石を提供しようかい?

    それでスリングの使い方とか教えれば新人にも助かるだろう。

  • 110『至宝詩編』21/11/04(木) 09:34:13

    >>109

    塩漬け「助かる」


    絶壁「新人の後衛にはもはや必須ですからねー」

  • 111鏡の小神21/11/04(木) 09:36:17

    (儀式したらどれくらい割れるの減った?)

    dice1d100=48 (48)

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:43:23

    半分くらい減ったな

  • 113鏡の小神21/11/04(木) 09:44:47

    (それでもかなり割れてる…)
    転んだだけでは割れなくなりました
    便利ですね

  • 114〈火薬庫〉21/11/04(木) 09:45:38

    >>110

    増産体制を整えておこう。


    >>106

    報告書


    聖堂の樋嘴討伐

     聖堂の屋根に作られた石像がガーゴイルに変化していた。立派な石像であった分強い個体だった。

    一体目を倒した後、首が取れた二体目の石像が動き出した時はゾッとしたよ。


    くず底村の亡者討伐

     何が亡者だ、全員ただの病人だったよ。

    なんでも、元々谷に作られた貧民村に流行病に罹患した者が押し込められ、出口という出口を閉じられたそうだ。

    暫く経って外聞が悪いから冒険者を呼んで壊滅させてしまおうとしていた事を聞きつけてしまって村民達は非常に気が立っていて宥めるのに非常に苦労した。時間が経ち、病は克服したけれど、病と劣悪な環境で醜く爛れた身体はどうにもならなかった。

    薬を作って、処置をして、と色々やっていたら報酬金を超える出費になっていた。

    まあ討伐しなかったから失敗扱いだけれどね?


    大騎士の慰霊碑の調査

    10m程もある大狼が墓守をしていた事以外特に何も。

  • 115蛇眼のメデューサ21/11/04(木) 09:45:49

    >>72

    >>73

    >>75

    >>77

    >>80

    「ありがとう、すごく嬉しいよ。この調子で、クエストにも挑んでくるよ」

    低いほどギャグ寄り、高いほどシリアス寄り

    dice1d100=1 (1)

  • 116蛇眼のメデューサ21/11/04(木) 09:46:11

    (わーい)

  • 117〈火薬庫〉21/11/04(木) 09:46:45

    >>115

    (ボーボボ時空?)

  • 118雷精竜21/11/04(木) 09:47:48

    おはよう

    >>70

    おめでとうメデューサ!

    すごいじゃないか!


    >>115

    (あんしん)

  • 119鏡の小神21/11/04(木) 09:48:01

    >>116

    (良かったですね)

    (…これだけギャグよりだとボーボボみたいになる気もしますが)

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:50:01

    (セントラリア野菜連合に襲われるメデューサさん)

  • 121鏡の小神21/11/04(木) 09:50:33

    (タイヤとスベスベマンジュウガニがコサックダンスを踊ってたり)

  • 122氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 09:55:26

    炎獅子討伐完了っと…これで森林火災も起きませんね、いい鍛錬相手でした。

  • 123学者護衛メインの冒険者21/11/04(木) 09:56:43

    今日も闘技場で腕試しするぜー


    幻獣組手 dice3d100=30 95 100 (225)

  • 124〈火薬庫〉21/11/04(木) 09:57:13

    >>123

    おめでとう、凄いね。

  • 125氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 09:57:27

    >>115(これ最初シリアスでもいきなりギャグになる奴…)

  • 126氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 09:57:45

    >>123

    おめでとうございます!

  • 127魔剣使い21/11/04(木) 09:58:21

    >>123

    おめでとうございます


    >>121

    (書いといてなんだけどあまりボーボボっぽくない気もする)

    (ボーボボっぽいとはなんだ…)

  • 128雷精竜21/11/04(木) 09:59:23

    >>123

    おめでとう!


    私も力試しを

    dice3d100=71 33 30 (134)

  • 129氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 09:59:44

    >>127(あれを解明するには頭をハジケさせないと)

  • 130学者護衛メインの冒険者21/11/04(木) 09:59:47

    意外といけちゃうもんなんだなぁ…、今日は幸先良さそうだし極東ギルドの依頼も受けてみるか

    (予測変換が誤爆して幻影が幻獣になってるけどヨシ!)

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:18:10

    (メデューサは名産のひじきの収穫を手伝って欲しいという依頼を受け、農村に滞在していた。ひじき畑からは沢山の槍衾が獲れたが、そのうちの半分ほどはトレンディスタイルになってしまっていた。原因を調査するため、メデューサは農民たちと共にダンスバトルに挑むが…?)

  • 132蛇眼のメデューサ21/11/04(木) 10:18:44

    >>118

    「ありがとう雷精!」


    >>115

    (完全ギャグか…どうしよう)

  • 133竜血喰らい21/11/04(木) 10:24:31

    [古代文献翻訳作業休憩中]

    何ッ!?組手百人斬りが今日だけでこんなに!?

    俺も負けてられん!短期決戦でいくぞ!!


    幻影組手

    dice3d100=39 37 79 (155)

  • 134竜血喰らい21/11/04(木) 10:25:24

    >>133

    (最後にペースを掴んだが結局ガス欠で敗退)

  • 135ストレンジャー21/11/04(木) 10:27:54

    100人斬り…俺も負けてられないな!


    幻影組手

    dice3d80=35 1 36 (72)

  • 136ストレンジャー21/11/04(木) 10:29:02

    >>135

    なあ……2回目の挑戦、始まったと思ったら死んでたんだけど……何が起こったんだ……?

  • 137千剣后21/11/04(木) 10:30:06

    たのしそう


    幻影100人組手

    dice3d100=76 94 14 (184)

  • 138悪魔21/11/04(木) 10:30:25

    >>136

    業火女王さんに燃やされてたぞ

  • 139悪魔21/11/04(木) 10:30:54

    俺も久しぶりに闘技場行こう

    dice3d100=29 65 76 (170)

  • 140嵐のお嬢様21/11/04(木) 10:31:02

    >>136

    春風さん辺りに音速で首を飛ばされたとかでしょうか……。


    >>138

    あぁ、一瞬で蒸発しましたのね

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:32:03

    このレスは削除されています

  • 142双魔銃21/11/04(木) 10:32:41

    >>137

    貴方ってぇ、興味を持つのも失うのも早すぎなぁい?

    (三回目は飽きて集中切れてサクッと死んだ)

  • 143ストレンジャー21/11/04(木) 10:33:31

    >>138

    ああ……あれが噂の。

    ……なんで初っ端からそんなの出てくるんだよ!?

  • 144『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 10:39:01

    >>143

    選出後の出現順はランダムだ。運が悪かったとしか言えないだろうな……


    魔力量で傾く天秤は、変動因子を排して魔力の多寡を計る事ができる。

    後は基準となる錘があれば対象となる物品の正確な魔力計測が可能となるのだが、この作製が難しかった。

    何せ一般に使われている術式では、個人差による揺らぎが大きく基準にならないのだ。

    幾ばくかの試行錯誤の後、自然界に偏在する極小の精霊を利用する方法を思い付いた。

    彼らは原始的かつ単純な構成の霊体であり、それ故に限りなく均一な存在だ。

    微小過ぎて魔術としての実用には特異な才能を要する存在だが、温度を数度上げる程度であれば、専用の術式で可能だろう。

    極小の火精霊を宿す魔石に魔力を込め、変動因子が排除される天秤の上で魔力を熱へと変換。

    発生する熱量の値と秤の傾きの変化から、込められた魔力量とそれにより生じる熱量の比を算出する。

    この方法ならば、熱量を基準とした魔力量を計る錘が作れる筈だ。


    進捗状況dice1d100=35 (35) プラス20%

  • 145氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 10:47:23

    家探し…いい家が多くて悩みますね〜

    進捗

    dice1d100=92 (92)

  • 146氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 10:50:12

    >>145(その即決力を1割分けてほしい)

    決まってしまいましたよ…まさか私にピッタリの家があるとは思いませんでしたね

  • 147偽メガネ助手 カラー21/11/04(木) 10:51:31

    >>144

    熱、温度であれば他のエネルギーに散りにくいから運動量を計るにもちょうどいいかもね☆


    >>146

    ギルドに近くて値段もちょうどいい、海も見えるしリンゴを育てるのにも最適な庭があったとかかなぁ?

  • 148『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 11:05:33

    >>146

    新居が決まったら教えてくれ。祝いの品を贈ろう。


    >>147

    直観的に解りやすいし、魔導科学への応用にも適していると思う

    ここからは地道なデータ集積作業になるだろうが、人工知能への入力等については任せて良いだろうか?

  • 149ユーレイ21/11/04(木) 11:16:32

    [浮遊するカボチャお化けに乗ってギルドに入る]

    おはよー…
    やっと…帰ってこれた…

    [ほぼ全身血が滲んだ包帯でぐるぐる巻き]

  • 150鋼鉄腕21/11/04(木) 11:18:11

    >>149

    !?

    大丈夫か!?

  • 151フェアリー忍者21/11/04(木) 11:25:21

    >>149

    心配してただよ

    なにがあっただ?

  • 152ユーレイ21/11/04(木) 11:31:40

    >>150

    肉体の方は大丈夫だよ

    包帯巻いとけば治るから


    >>151

    「移動する墓所」の調査してたらお仲間に襲われた…

    説得通じなかったから戦う事になっちゃった

  • 153鋼鉄腕21/11/04(木) 11:32:49

    >>152

    そうか……大変だったな……

  • 154〈火薬庫〉21/11/04(木) 11:33:33

    ちゃんと帰ってこれたようで何より。
    魂の方は大丈夫かい? 門外漢なものだからどうにも出来ないけれど。

  • 155氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 11:33:41

    >>147

    庭が広々としていてビビッときました!ギルドからは遠くなりますけどそれを考えても私にはピッタリの場所です!りんごの本と魔導書も沢山置けますよ!

    >>148

    ありがとうございます!!

    >>152

    大丈夫ですか…?九十九りんご食べますか?

  • 156フェアリー忍者21/11/04(木) 11:34:38

    治りは早い方がいいと思うだよ
    ユウレイに傷薬はきくだか?

  • 157偽メガネ助手 カラー21/11/04(木) 11:41:21

    >>148

    おっけ~だよ☆

    データ量が多いだけの力仕事は得意分野だからね☆


    >>152

    他の霊と戦ってそんなことに……。

    とりあえず新しい包帯に変えた方が良さそう、血で汚れちゃってるみたいだし。

  • 158鋼鉄腕21/11/04(木) 11:43:37

    (S.S.S.入りの身長比較脳内スレにあげたんですけど、こういうのあると解像度高まって楽しいですね)

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:45:33

    (設定スレ全部は追いきれてないけどたまにまとめて読み進めると意外な設定書いてあったりして楽しい)

  • 160通りすがりの小悪魔21/11/04(木) 11:46:52

    >>152

    (治癒ポーションを渡す)

  • 161蛇眼のメデューサ21/11/04(木) 11:50:35

    【クエスト】
    【愛しのペペロンチーノ】
    (少しずつやっていこう)

  • 162フェアリー忍者21/11/04(木) 11:51:11

    すごい名前のクエストだな…

  • 163ユーレイ21/11/04(木) 11:51:54

    傷薬は肉体に効くからほしーな…りんごは食べたい!


    とりあえず、なんか驚かせてごめんなー

    この後ちょっと休むぜー


    >>154

    魂は大丈夫だけど右足が霊体ごとぶっ潰されたから、

    これ治すのに時間かかりそう

  • 164フェアリー忍者21/11/04(木) 11:53:05

    >>163

    ギルドの受付に、忍薬預けておくだよ

    あとでうけとるだよー

    おだいじに!

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:57:02

    (メデューサさんクエスト昨日の幽霊船並になるのであれば攻略スレ(中身は参戦可能なあんこスレ)にしてもいいんじゃないかな?
    他にもクエスト描写を丁寧にやる人達結構いるけど、攻略スレという形式に肩肘張らず気軽に建てていいと思う。)

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:59:07

    (攻略スレはその為にあるんですしね……)

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:02:54

    (多人数が参加すると1スレ〜1スレ半は埋まりますからね)
    (ソロ攻略なら前に妹大好きさんがやってた形式でも良き)

  • 168蛇眼のメデューサ21/11/04(木) 12:05:47

    >>162

    (昨日の夕飯でペペロンチーノ食べてたので…)

    >>165

    >>166

    (攻略スレもやりたいんですけど、休息の間にやってるので、平日は厳しいんですよね。基本クエストはアドリブでやってるので…)

  • 169フェアリー忍者21/11/04(木) 12:12:03

    (割りとどうなる予定か決まってなくて、スレ立てるレベルか決心がつかない人もいるかもだよ。あと、カテゴリ上10レス越えると3日残るから、増えすぎ防止のために一本化した小クエストスレとかを作るのはどうだかな?)

  • 170氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 12:21:31

    >>163はい、あ~ん♪食べさせてあげますね!

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:23:31

    (関連スレ増やすのは慎重になったほうがいい気がする。以前過去話どうするのとき、あんまり増やすと目に付きすぎて嫌悪感抱く人いるかもと気にしてた人がいたはず。)
    (都合上レスが遅いとかどうなるかわからないのは先に書くのだ。メタ情報を流すのを恐れてはいけない)

  • 172〈火薬庫〉21/11/04(木) 12:25:37

    炎術師君の属性を調べてみたらこんな感じだったね。

         火 水 土 風 特殊 空

    dice6d10=10 2 4 7 1 5 (29)


    火は言わずもがなで、風も中々。

    そして……空が割とある。

    【古竜の大書庫】に連れ去られるのだけは阻止しないと。

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:28:45

    (とりあえず今回は保留、昨日と同じくこのスレで進める形にしましょう!ん?カッコ鳥の大群がうわ何をするやめ)

  • 174氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 12:31:11

    (関連スレはできるだけ抑えたほうがいいですからね…)
    さて荷物まとめをしないと…まずは本から運ばないとですねー!【りんごと魔法関連の本を運ぶ】

  • 175蛇眼のメデューサ(クエスト中)21/11/04(木) 12:34:26

    【クエスト、愛しのペペロンチーノに挑戦中】
    【ペペロンチーノの群れが襲ってきた!】

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:35:37

    たった1行でパンチ力ありすぎだろ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:36:11

    ペペロンチーノって群れるんだぁ……

  • 178〈火薬庫〉21/11/04(木) 12:37:00

    ニンニクマシマシペペロンチーノを差し入れに行かないと……。

  • 179嵐のお嬢様21/11/04(木) 12:37:19

    >>174

    荷運びでしたら手伝いますわよー!

    今は目の鍛錬中ですから、手と足は空いてますわー!

  • 180蛇眼のメデューサ(クエスト中)21/11/04(木) 12:37:45

    >>177

    (スパゲッティですし)


    「この中から、依頼者のペペロンチーノを探せというのか…。難しすぎるぞ…」

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:38:30

    ペペロンチーノが襲ってくるなんて僕のデータにはないぞ!?

  • 182〈火薬庫〉21/11/04(木) 12:39:22

    >>181

    データキャラやめた方が良いよ、君。

  • 183サイオニック21/11/04(木) 12:39:26

    >>180

    ……テレパスが通じる相手………かな……?

    【首が絡まったレッサーヒュドラを浮かせつつ大混乱】

  • 184氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 12:40:33

    >>179

    お願いできますか?食器類をまとめたこの箱を運んでもらえると助かります!【新居に本を置いていく】

  • 185ユーレイ21/11/04(木) 12:41:46

    >>170

    お、おう…あーん? …うっま!

    [林檎を堪能した]


    >>175

    何か憑いてる訳でもないの…?

    マジでペペロンチーノ…?(宇宙猫)

  • 186フェアリー忍者21/11/04(木) 12:41:57

    いやまて依頼者のペペロンチーノってなんだべさ

  • 187氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 12:42:26

    後は洋服類も運ばないと…新居が広くて助かりますね〜お金も大分飛びましたけど

  • 188ペペロンチーノの群れ21/11/04(木) 12:42:44

    ペペロンチーノ
    ペペロンチーノ
    ペペロンチーノ
    ペペロンチーノ
    ペペロンチーノ
    カルボナーラ
    ペペロンチーノ
    ペペロンチーノ
    ペペロンチーノ
    ペペロンチーノ
    ペペロンチーノ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:43:17

    >>188

    おいカルボナーラが居るぞ!!

  • 190魔剣使い21/11/04(木) 12:43:31

    >>188

    カルボナーラ混じってる!

  • 191サイオニック21/11/04(木) 12:44:25

    まってカルボナーラが人襲うのも聞いたことない⁉

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:45:22

    カルボナーラが襲ってくるのはデータにあるけどペペロンチーノは想定外だ!

  • 193ユーレイ21/11/04(木) 12:45:41
  • 194氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 12:46:18

    立てありです

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:46:44

    このレスは削除されています

  • 196〈火薬庫〉21/11/04(木) 12:47:18

    >>193

    立て乙だよ。

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:47:25

    >>192

    何ならデータがあるんだ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:47:38

    >>193

    たて乙

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:47:41

    イルカが攻めてきたぞっ

  • 200蛇眼のメデューサ(クエスト中)21/11/04(木) 12:47:46

    (立て乙です)

    >>188

    「何故カルボナーラが…。まさか貴様、ペペロンチーノに擬態しているな!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています