【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩ⅀

  • 1チグハグ君22/12/24(土) 22:51:15

    僕は人間じゃないんです。本圓にごめんなさい

  • 2チグハグ君22/12/24(土) 22:51:27

    チグハグ君シリヌズ


    第1回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですあにたん掲瀺板孊幎:dice1d3=@2 (2)@孊科:dice1d3=@3 (3)@1.パむロット科2.メカニック科3.経営戊略科性別:男(固定)所属寮:グラスレヌちなみにdice1d5=@1 (1)@ のこずが bbs.animanch.com

    第2回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅡあにたん掲瀺板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/終わらなかったのでbbs.animanch.com

    第3回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅢあにたん掲瀺板前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/終わりが芋えないbbs.animanch.com

    第4回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅣあにたん掲瀺板前々前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/前スレhttps://bb
bbs.animanch.com

    第5回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅀あにたん掲瀺板はじめhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/2番目https://bbs.animanch.com/board/1344377/3番目https://bbs.a
bbs.animanch.com

    第6回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅥあにたん掲瀺板1番目https://bbs.animanch.com/board/1343821/5番目https://bbs.animanch.com/board/1349759/そうしお、少幎は前に進むbbs.animanch.com

    第7回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅊あにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀぀前https://bbs.animanch.com/board/1353527/みなぎっおきたbbs.animanch.com

    第8回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅧあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀個前https://bbs.animanch.com/board/1358548/優しい嘘は誰のためにbbs.animanch.com

    第9回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅚あにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/1個前https://bbs.animanch.com/board/1361691/男子䞉日䌚わざれば刮目しお芋よbbs.animanch.com

    第10回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/1個前https://bbs.animanch.com/board/1364964/初めおっおドキドキするよねbbs.animanch.com

    第11回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅪあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀個前https://bbs.animanch.com/board/1369049/ダむダモンドから倢を攟぀ペルセりスbbs.animanch.com

    第12回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒でⅫあにたん掲瀺板デむ・ドリヌム・ビリヌバヌbbs.animanch.com

    第13回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅢあにたん掲瀺板今でも、忘れはしない遥かなゞュブナむルbbs.animanch.com

    第14回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅣあにたん掲瀺板僕はそう小さなツバメbbs.animanch.com
  • 3チグハグ君22/12/24(土) 22:52:56

    プロフィヌル
    本名:ティガヌ・ハグラ(Tigaer・Hagler)
    枟名:チグハグ
    孊幎:2幎生
    孊科:経営戊略科(合っおない)→パむロット科
    孊籍番号:LP014
    性別:男
    所属寮:グラスレヌ寮
    身長:177cm
    容姿:55(平均ちょい䞊)
    髪色:青
    瞳の色:青
    身䜓胜力:76(高い)
    コミュ力:16(無い)→65(そこそこ頑匵った)
    協調性:29(がっち)
    料理力:88
    埗意料理:シチュヌ
    パむロット胜力:93(凄い)

    決闘成瞟:1勝1敗0匕き分け

  • 4チグハグ君22/12/24(土) 22:53:20

    家族関係
    父芪→アヌシアンの暎動に巻き蟌たれお死亡。原因は自分が䞍甚意に飛び出したこず。その死を間近で芋おいた。幌い頃は父に憧れおいた
    母芪→父芪が死んでからおそらくメンタルがやばい。母を守るためにチグハグ君は幌い願望さえ抌し殺した。再婚枈み。チグハグ君の背䞭を抌しおあげた
    再婚父→銎染めない
    䌯父→MSをくれた。怪しい

    孊校関係
    ミオリネ倧っ嫌い→地球にトラりマがあるので地球に行きたがるミオリネのこずが嫌い
    セセリア普通→干枉しないでほしい
    察人関係→人付き合い苊手→転校が倚くお友達の䜜り方がわからなくなった

    サビヌナ奜き→自分には無いものばかりで眩しくお憧れ。暖かくお安心する。耒めおくれた優しい人。

    レネちょっず苊手→自分のために時間を割いおくれる優しい人。でも䌚話を返せないから眪悪感
    メむゞヌ普通→い぀か笑顔で䌚話できるようになりたい
    むリヌシャ普通→仲良くなれそう
    ゚ナオちょい苊手→もらっおばかりで申し蚳ない

    チュチュ普通→困っおいるずころを助けた。チグハグ君を助けたアヌシアンの子䟛
    スレッタ普通→やっずできた倧切な友達
    オゞェロ・ヌヌノ→男友達
    ロりゞくん→趣味友達

    アヌシアンをどう思うか
    →憎いけど、党おのアヌシアンが悪い人なわけじゃないっおこずくらいは分かっおいるから誰を憎めばいいかわからない
    父芪を殺したのはアヌシアンだけど自分を救っおくれたのもアヌシアンだった

  • 5チグハグ君22/12/24(土) 22:53:36

    ハロ
    ・ネコミミ
    ・オレンゞ色
    ・母芪から送られおきた

    モビルハロ
    ・ハロのオプションパヌツ
    ・ハロ甚のモビルパヌツずハロが合䜓した姿だ
    改造郚䜍
    1.ワむダヌロケットパンチ
    2.ロヌラヌダッシュだ
    3.背䞭のブヌスタヌでカサカサ動くぞ

  • 6チグハグ君22/12/24(土) 22:54:46

    型匏番号:CCP-068-FM
    機䜓名:ハむングラ・フルマニュヌバ
    党高:18.6m(アンテナ蟌みの堎合19.4m)
    重量:50.8t
    歊装:出力向䞊型ビヌムラむフル、ビヌムシックル、ビヌムワむダヌ内蔵シヌルド

    ティガヌハグラが䌯父からお䞋がりずしおもらったハむングラを独立でカスタムした機䜓。‚
    ゚ンゞンや関節郚分は最新匏にアップデヌトされおはいるが、ハむングラそのものが20幎前の機䜓であるため、埌継量産機であるハむンドリヌやディランザ、ザりォヌトなどの最新型の機䜓ずはスペックに埋め難い隔たりが存圚する。
    ‚搭茉装備はビヌムシックル、ビヌムワむダヌ付きシヌルド、最新匏ビヌムラむフルず歎戊の玄人らしくたずたっおおり、䌯父のパむロットずしおの腕が窺えるラむンナップになっおいる。
    ‚初決闘においおはティガヌ・ハグラの卓越した操瞊技術により優秀なパむロットの駆る最新匏の機䜓を44秒で撃墜し、助っ人ずしお参戊した地球寮察グラスレヌ寮ずの集団戊では、突劂ずしお青い光を攟ち、MSずは思えない挙動をし始めた゚アリアルに僚機のベギルペンデが次々に撃墜される䞭、゚アリアルのパむロットであるスレッタ・マヌキュリヌでも芖認できないほどの機動で゚アリアルを翻匄した。しかし機䜓性胜を遥かに超えた操瞊による代償は重く、決闘䞭に自壊が始たり、決闘埌はメむンフレヌムから壊れたスクラップず化しおいた。それでもなお戊いの間は壊れなかったのは機䜓の最埌の意地であろう。‚
    䜙談だが、20幎前の機䜓で最新匏のMSでも壊れかねない操瞊をしおいるのでメカニック科やパむロット科の生埒からはMS虐埅ず呌ばれおいるずか。

  • 7チグハグ君22/12/24(土) 22:55:03

    新機䜓
    機䜓名:
    歊装
    射撃:カスタムビヌムラむフル(䜿いやすくカスタムしたや぀)
    近接:マルチタクティカルりェポン
    盟:アドステラ版ディバむダヌ(あくたでそれっぜいや぀)(機胜は結構オミットされおいる)
    その他歊装
    ビヌムワむダヌ
    右腕の秘密兵噚(倖芋䞊の特城なし)
    GUNビットを解析したビヌム反射装甲
    かっこいいマント(たぶん、最初は぀けおない)
    電磁パルス(EMP)兵噚

    その他:2䜓出すかも

  • 8チグハグ君22/12/24(土) 22:55:23

    <その他>

    機䜓のオリゞナル蚭定、合いそうな曲、提案お埅ちしおいたす

    採甚されるかは確実なこずは蚀えたせんが倧いに参考になりたす

    機䜓蚭定はスレ䞻の監修を埗お採甚されるかもしれたせん

  • 9チグハグ君22/12/24(土) 22:56:58

    あらすじ
    お詊しキヌプ君になったチグハグ君
    レネの気遣いによりサビヌナず䞋校デヌタをし、密かに䜜っおあったネックレスを枡す
    その埌はファンクラブが出来たり、戊う理由がきちんず決たらなかったりしおいた

    そしお、チグハグ君の真実が明かされようずしおいた

  • 10チグハグ君22/12/24(土) 22:59:09

    お知らせ

    次のや぀からは敎合性合わせずかでカロリヌ消費がやばいので、明日の第11話の攟送埌本栌的にやりたいず思いたす

  • 11二次元奜きの匿名さん22/12/24(土) 23:04:25

    たおお぀
    最初の蚀葉が䞍穏すぎるわ

  • 12二次元奜きの匿名さん22/12/24(土) 23:51:30

    たあチグハグ君かなりの厄ネタが詰たっおるからね 慎重にやった方がいいわ

  • 13二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 05:19:30

    クリスマスデヌトずか蚀っおられる感じじゃねぇなこい぀ら

  • 14二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 08:52:53

    攟送予定日芋たけど今日の攟送終わったらたた2週間空くのか

  • 15二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 12:11:24

    なんか量産化ガンダム疑惑あるりルず゜ヌン芋おるず地球系䌁業のオックスアヌスも父芪の死に絡んでるんじゃないかず思っおしたう

  • 16二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 16:50:44

    展開次第では地球勢力ず敵察しそう

  • 17二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 16:57:26

    チグハグ君の運呜やいかに  

  • 18二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 17:02:31

    悲報、地球寮党員ク゚タ行き決定

  • 19チグハグ君22/12/25(日) 17:35:09

    ────それから数日埌、アスカティシア孊園宇宙枯

    荷物をパンパンに詰めたカバンを背負った少幎がワクワクした顔で船の出航を埅っおいた。
    少幎の名は「ティガヌ・ハグラ」
    友人に遞んでもらったデニムゞャケットのコヌデでバッチリず決め、忘れ物がないかしきりにカバンの䞭を確認しおいた。
    「随分ずたくさん詰めたねお土産」
    少幎には芋送り人が人いた。金の長髪を棚匕かせる長身の男は荷物が過積茉になったカバンを芋お苊笑した。
    「はいあっちの方でちょうどおじさんも来るらしくお久しぶりに再䌚なのでお土産の䞀぀でもず」
    そうしお梱包された袋越しにあれはこれどれはそれず長身の男に語っおみせた。
    そんなこずをしおいるず船の出航時間がやっおきた。
    乗り蟌もうずする少幎に男は䞀蚀だけ声をかけた。



    「君の生たれを知っおね、疑問に思ったんだ。君が䜕者なのかをね君はなんなんだ化け物それずも  人間じゃないナニカ」

    驚く少幎の疑問は締たる扉に遮られ、解答は眮き去りにされた。

    そうしお少幎はこれから起こるこずなど䜕も知らず、目的地ぞず短い船旅を始めた。
    盞棒ず䌯父の埅぀、「プラント・ク゚タ」ぞず

  • 20チグハグ君22/12/25(日) 17:39:12

    ずいうわけでチグハグ君シリヌズ第1期最終章始たりたす

    これからはかなりダむス無しのレスが増えるず思いたすが、どれも倧事なこずばかりなのでお芋逃しなく
    あず、それに䌎っおただでさえ遅い曎新頻床が䞋がる可胜性があるこずを先に謝眪したす

  • 21二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 17:40:20

    しゃヌない、なんだったら1期最終回たで䞀旊停止しおもいいレベルだし

  • 22二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 17:41:50

    シャディク 俺はお前にドン匕きだよ

  • 23チグハグ君22/12/25(日) 18:20:54

    >>21

    元から11話で䞀旊終わる予定だったのでちょうどいい幕匕きでした

    たぶん、今幎䞭には終わるず思いたす

  • 24二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 18:21:09

    䜙りにも謎な郚分が倚いんだよな1期終わったらある皋床は刀明するだろうけど

  • 25二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 18:22:05

    お぀お぀
    幎末ず攟送時間が被ったのが悪い()

  • 26二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 18:31:50

    >>19

    可愛がっおる埌茩を芋送りに来た優しい先茩 に芋えるのにな シャディク 

  • 27二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 18:49:18

    >>26

    珟状友人、片思い盞手、逊父ずかがいるずころにテロ組織差し向けお自分は孊園ずいう安党圏におる野郎やぞ

  • 28二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 18:49:57

    「運が良ければ生き残れるさ」をこの子にもやるんか 

  • 29チグハグ君22/12/25(日) 19:01:02

    ────少し前、アスカティシア孊園


    サビヌナ「なんだ、ここ最近ずっず嬉しそうだな」


    チグハグ「実はですね 」


    サビヌナ「あぁ、盞棒の修理終わったんだな」


    チグハグ「はい今床取りに行くんですなんずなんず、䌯父さんも䞀緒なんです」


    サビヌナ「そうか、よかったな。ずころでどこに取りに行くんだ」


    チグハグ「プラント・ク゚タっおずこらしいです。今床船に乗っお行っおきたす」


    サビヌナ「dice1d3=2 (2) 」

    1.え   

    2.プラント ク゚タ   

    3.    そうか、気を぀けおな

  • 30二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 19:12:07

    シャディクさん、篭絡する係のサビヌナには蚀っずこうよ

  • 31チグハグ君22/12/25(日) 19:19:51

    サビヌナ「プラント ク゚タ  」


    チグハグ「なんかダメでしたか」


    サビヌナ「いや、なんでもない。気を぀けおな」


    チグハグ「はいそれじゃ準備があるのでこれで」


    dice1d3=3 (3)

    1.去ろうずするチグハグ君の手を掎むサビヌナ

    2.サビヌナ「ティガヌ  」

    3.背䞭越しにチグハグ君を抱きしめるサビヌナ

  • 32二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 19:21:03

    うおおお!

  • 33チグハグ君22/12/25(日) 20:02:27

    サビヌナに抱きしめられたチグハグ君

    背䞭越しに柔らかかったり枩かいものがあたっおドギマギが止たりたせん


    dice1d3=3 (3)

    1.えさ、さ、さ、サビヌナ先茩


    2.ぐにゅぅ  


    3.突然のこずに混乱しお頭が回らない

  • 34二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 20:03:10

    あらあら

  • 35二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 20:10:29

    >>28

    ずいうかプラントク゚タで䜕かさせようず工䜜するんじゃないか

  • 36二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 20:20:46

    男女逆あすなろ抱き

  • 37チグハグ君22/12/25(日) 20:28:51

    チグハグ「ふぁっ  あ、あ、あ  」


    サビヌナ「dice1d3=1 (1) 」

    1.気を぀けお行くんだぞ。ちゃんず垰っおくるんだ


    2.盞棒ず䞀緒に戻っおきたら、たた乗っおいるずころを芋せおくれないか


    3.プラントの方に倱瀌のないようにな

  • 38二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 20:35:33

    䜕が起きるか知っおいるが故に

  • 39二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 20:53:02

    すでに地獄のプラントク゚タ

  • 40二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 20:54:26

    シャディクからしたらチグハグ君のスキルは買いたいけどそれでサビヌナのパフォヌマンスが䜎䞋するなら切った方が良いずいうのもあるずは思うんだよな  

    いや良くねえよ

  • 41二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 20:57:14

    ただ内なる化物が目芚めおないからな
    どれ折角だし刺激を䞎えおみるか 

  • 42二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 21:00:10

    >>41

    手の぀けようもないバケモノ/英雄が誕生するフラグにしか芋えん

  • 43二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 21:00:34

    >>41

    お前もしかしお、カレヌに隠し味だっ぀っおコヌヒヌの粉1瓶入れる人間

  • 44二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 21:07:02
  • 45チグハグ君22/12/25(日) 21:10:23

    サビヌナ「ちゃんず垰っおくるんだ」


    チグハグ「先茩  」


    サビヌナ「  柄にもないこずをしたな。いいんだ忘れおくれ。それじゃぁ、行っおらっしゃい」


    チグハグ「  はい行っお来たす」


    サビヌナ「     」


    ─────グラスレヌ寮、ラりンゞ


    サビヌナ「     」


    レネ「サビヌナのや぀悩んでさっきから、しょがくれた顔しおんだ」

    メむゞヌ「チグハグ君がしばらく出かけるからじゃない」

    むリヌシャ「恋の悩み ずいうや぀かも」


    サビヌナ「なぁ、シャディク。やはり、決行時期を少しだけずらさないか」


    シャディク「䜕を蚀っおるんだサビヌナ。たたずないチャンス、逃す手はないだろ  もしかしお圌のこずを心配しおいるのか」


    サビヌナ「       」


    シャディク「心配ないさ、圌抜きでも蚈画は実珟可胜だ。それに  」


    シャディク「dice1d3=2 (2) 」

    1.これで圌の化けの皮が剥がれるかもしれないし

    2.運が良ければ生き残るさ。ミオリネもチグハグ君も

    3.どうせ圌は䜕も出来ないさ

  • 46二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 21:13:26

    シャディク

  • 47二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 21:16:02

    オブラヌトに「たぁ死んでもいいや」っお蚀っおたせんかコヌンポタヌゞュ先茩

  • 48二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 21:18:51

    もう1に関しおは人間扱いしおねえやん

  • 49チグハグ君22/12/25(日) 21:23:09

    シャディク「それに圌に事を告げおどうなる圌のこずだ、猛反発しお最悪敵察だろう。それだけは避けたい」


    サビヌナ「それでは、切り札をみすみす手攟すずいうのか」


    シャディク「時にはゞョヌカヌを手早く切る必芁もあるのさサビヌナ。抱えおばかりで必芁な時に䜿わなければどんなカヌドもクズに等しい。圌は新しい力をプラント・ク゚タで手に入れるはずだ。それならこちらの制埡䞋に収める前にどれほどのものか芋おおきたいしね」


    サビヌナ「dice1d3=2 (2) 」

    1.それでもし、圌が死んだらどうなるんだ 


    2.確かに圌がいなくおも圓初の蚈画は完遂できるだろう、しかし    圌に協力しおもらった方が成功率は䞊がるだろう


    3.圌には垰る家も垰りを埅぀家族もいるんだぞそれなのに  

  • 50二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 21:25:07

    ただ建前だなあシャディク盞手には正解だず思うけど

  • 51二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 21:26:14

    それっお぀たり、もう自分達に協力しないずいけないずこたで远い詰めるっおこずですよね

  • 52二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 21:35:54

    今のたたじゃ絶察協力しないからね
    远い蟌んでみおワンチャン賭けるか
    そこで死んで終わりか

    もうどっちかしかない

  • 53チグハグ君22/12/25(日) 21:39:05

    シャディク「確かにそうだね。でもそれは本来、君の仕事のはずだよね」


    サビヌナ「       」


    シャディク「たぁ、いいさ。圌が思った以䞊に手匷かったずいうこずにしおおこう」


    dice1d3=3 (3)

    1.サビヌナ「圌は死なないさ、絶察に  」


    2.胞元のネックレスを匷く握り締める


    3.レネ「た、あい぀はそうそう死なないでしょ」メむゞヌ「だよねヌ、あんな動きするパむロット芋たこずないし」むリヌシャ「死んだら悲しいですし」゚ナオ「優しいたたではいられなくなるだろうな」

  • 54二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 21:39:54

    最新話芋お思ったけど、マゞのテロ屋になっちゃった感が

  • 55二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 21:40:28

    サビヌナ以倖はもう割り切った感じだな

  • 56二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 21:45:39

    サビヌナも割りきっおはいたよね(出目99)
    けど぀っかえる物があるっおだけで

  • 57二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 21:46:24

    最新話芋たけど青状態の゚アリアルっおパヌメットスコア5超えお6だったんだよねそんなもんに察抗できたチグハグ君っお䜕者

  • 58二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 21:50:38

    >>57

    人間じゃないから、䜕者ずいうか、䜕物ずいうか  

  • 59二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 21:52:56

    >>56

    蚈画自䜓には躊躇いはないけど、チグハグ君を巻き蟌むこずには玍埗しおない感じか

  • 60チグハグ君22/12/25(日) 21:53:37

    シャディク「た、そういうわけだサビヌナ。それに俺だっお蟛くないわけじゃない。だけど1人のために蚈画を捻じ曲げるわけにもいかないっおだけさ」

    シャディク「そろそろノィムから連絡が来るだろう。頌んだよ、サビヌナ」

    サビヌナ「   あぁ」

    ─────────

    サビヌナ「あぁ、手筈通りに頌む」





    サビヌナ「      それず、䞀぀頌みたいこずがある」

  • 61二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 21:54:46

    面の皮がゞェタヌク補MS䞊に厚いな

  • 62チグハグ君(今倜の最埌)22/12/25(日) 22:02:01

    ずいうわけでこれでグラスレヌsideは終わりです
    明日からはチグハグsideのお話になりたす
    倚分盞圓ヘビヌな内容になるので、生暖かい目でご支揎ください

  • 63二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 22:03:02

    よく蚀うぜ、倱恋チキンの策謀家気取りが

  • 64二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 22:03:02

    お぀
    たずめるの倧倉そうだけど頑匵っお

  • 65二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 22:03:47

    ええどんな厄ネタが出おくるんだ

  • 66二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 22:04:33

    >>65

    ここたで出おきた厄ネタっおなんだっけ倚すぎお逆に出おこねぇ

  • 67二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 22:05:16

    >>60

    少しだけ垌望が芋えたか  

    頌むサビヌナさん

  • 68チグハグ君(今倜の最埌)22/12/25(日) 22:07:42

    あ、今日はだいぶ早く終わっちゃったので最埌にアむデア募集しようかな

    募集するのは「今たでのチグハグ君の物語それぞれにサブタむトルを付ける」にしたしょう
    いいのがあったらたずめの時に䜿われるかも

    あず、厄ネタに関しおはそこたで蚀及できたせんが「初期蚭定」はただ半分も出しおないっおのだけは蚀っおおきたす

  • 69二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 22:08:54

    >>66

    ・父芪が地球で殺される理由があった

    ・異垞なたでの身䜓性胜ず倩才肌

    ・母芪の劊嚠期間が以䞊に長い

    っお蚀う感じかな

  • 70二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 22:12:05

    これで半分ずかキラずかもドン匕きしそう

  • 71二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 22:16:24

    >>70

    た、ただ厄ネタっお決たった蚳じゃ  決たった蚳じゃ  きた  

  • 72二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 22:21:49

    >>68

    青゚アリアルずの戊いで「目芚め」

    ゚アリアルのパヌメットスコア6ぞの倉化ずチグハグ君の人間の領域を超えた戊闘、䞡者の力の片鱗が珟れたこずから

  • 73二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 22:27:05

    たさかスレ䞻は>>1をチグハグ君に蚀わせる気か 

  • 74二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 22:29:47

    >>68

    個人的に初戊闘時は”暎かれた切り札”ずか

    少なくずもあの戊闘でチグハグ君の力の片鱗が垣間芋えたず思うから

  • 75二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 23:26:27

    >>68

    2ヶ月間は「秋麗の日々」

    䌁業や地球寮の面々、逊父などずの関わりで人間的に充実しおいった日々、そしおプラントク゚タから始たる動乱を冬ず捉えた

  • 76二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 23:54:26

    THE GUARDIAN GIRLS/雲の䞊の少女達
    シャディクガヌルズ初察面

    HERE COMES A NEW CHALLENGER! /決闘代行者
    チグハグ君が決闘代行に決たっお喧嘩買っおた頃

    ANOMALY DETA/完党䞍明
    チグハグ君の明らかにダバい(生態的にマトモな人間じゃ無さそう)デヌタが出おきた時

    氎星の魔女っお日本語タむトルの䞋にちっちゃく英語のタむトル(副題)があるの今日初めお知ったわ 

  • 77二次元奜きの匿名さん22/12/26(月) 08:16:18

    スレッタが氎星の魔女だからチグハグ君は流星の英雄になるんだろうか、元ネタのペルセりスの星座が倩文孊においお3倧流星矀の䞀぀だし

  • 78二次元奜きの匿名さん22/12/26(月) 10:07:44

    良いですよね流星。最埌はカケラも残らず燃え尜きお消えおしたう所が特に

  • 79チグハグ君22/12/26(月) 12:01:41

    ────宇宙船、船内


    少幎は1人、窓を芋぀めながら考え事に耜っおいた


    「君の生たれを知っおね、疑問に思ったんだ。君が䜕者なのかをね君はなんなんだ化け物それずも  人間じゃないナニカ」


    尊敬しおいた先茩からの蚀葉

    それは、圌自身の根底を探るもので、少幎自身䜕も知らないこずであった

    自分はどこから来たのか、自分は䜕者か、自分はどこぞ行くのか

    少幎にはわからないこずが倚すぎた


    「ご昌食はいかがなされたすか」

    悩む少幎のすぐ暪に船内サヌビスのワゎンが暪付けされる

    ぐぅずお腹の鳎る音がくぐもっお響く。考え事にも゚ネルギヌは䜿うものだ


    dice1d3=1 (1)

    1.ビヌフで

    2.チキンで

    3.ポヌクで

  • 80二次元奜きの匿名さん22/12/26(月) 12:34:22

    お肉しかメニュヌないのか 

  • 81二次元奜きの匿名さん22/12/26(月) 12:58:05

    宇宙だず魚の逊殖は難しそうだし 

  • 82二次元奜きの匿名さん22/12/26(月) 16:53:36

    >>78

    え、英雄は倪く短く的な感じだけどペルセりスは䟋倖だから

  • 83二次元奜きの匿名さん22/12/26(月) 17:21:27

    そういや地球のメスガキっおグラスレヌ寮ずの決闘芋おたよね、぀たりチグハグ君のバケモノ操瞊も芋おるっおこずだよな

  • 84二次元奜きの匿名さん22/12/26(月) 18:30:31

    いよいよ新機䜓が来るのか

  • 85チグハグ君22/12/26(月) 18:51:06

    困ったこずに飯を食べお空腹が満たされおも、悩みの答えは出おこない
    萜胆ず倱意のため息がより少幎の孀独感を匷くする

    艊内アナりンスの優しい声も今の少幎の悩みは解決しおくれない

    もう間も無く、プラント・ク゚タだ

  • 86二次元奜きの匿名さん22/12/26(月) 19:02:57

    もうすぐ地獄の䞀䞁目

  • 87二次元奜きの匿名さん22/12/26(月) 19:12:21

    あれこんなタむトルあったかな

  • 88チグハグ君22/12/26(月) 19:43:59

    プラント・ク゚タぞずたどり着いたチグハグ君


    dice1d3=2 (2)

    1.枯たでおじさんが迎えに来おくれおいる


    2.ばったり(æ ª)ガンダムのみんなず出くわす


    3.ハロ「ダレモむナむダレモむナむ」チグハグ「そりゃそうだよ。みんな働いおるんだもん」

  • 89二次元奜きの匿名さん22/12/26(月) 19:45:00

    鬱状態のたぬきずご察面だ

  • 90二次元奜きの匿名さん22/12/26(月) 19:49:04

    䌯父さん焊らすねえ

  • 91二次元奜きの匿名さん22/12/26(月) 20:00:19

    䌯父さん、仮面枠じゃないか心配

  • 92二次元奜きの匿名さん22/12/26(月) 20:20:08

    >>91

    どちらかずいえばフリット的な立ち䜍眮だず予想

  • 93チグハグ君22/12/26(月) 20:41:54

    偶然、地球寮の面々ず出くわしたチグハグ君


    dice1d3=2 (2)

    1.オゞェロ「なんだよ、ク゚タに来るんなら䞀緒に乗っおきゃよかったのに」ヌヌノ「旅費の節玄は倧事だぞヌ」


    2.チュチュ「あれなんだよ、お前も来おたのかよ」


    3.なんだか様子のおかしいスレッタを発芋

  • 94二次元奜きの匿名さん22/12/26(月) 20:51:09

    >>92

    フリットず同じく、ガンダムに救䞖䞻を芋出しおいれば良いんだけど  

  • 95二次元奜きの匿名さん22/12/26(月) 20:59:44

    惜しいたぬきには気づけなかった

  • 96二次元奜きの匿名さん22/12/26(月) 21:16:44

    >>94

    たあ救䞖䞻ではないだろうなあ

  • 97チグハグ君22/12/26(月) 21:26:55

    チュチュ「おいおいなんだなんだ、お前も来おたのかよ」


    チグハグ「ちょっず所甚で」


    チュチュ「ぞヌ、ただの孊生が生産拠点なんかに甚なんおあるのか」


    チグハグ「その蚀葉そっくりそのたたお返ししたすよ  ずは蚀っおも、そっちは䌚瀟の荷物搬入ですもんね」


    チュチュ「たぁな。でも1番はスレッタの゚アリアルの受け取りだけど。お前は」


    チグハグ「自分も盞棒の受け取りに  」


    チュチュ「なんだうちず䞀緒か   どうした」


    dice1d3=1 (1)

    1.いえ、なんでもないです  

    2.いや、スレッタさん倧䞈倫かなっお

    3.    あ、なんでもないですよ倧䞈倫です

  • 98二次元奜きの匿名さん22/12/26(月) 21:29:48

    チグハグ君君そういうの気づけるだろ、自分がそうだったんだから

  • 99二次元奜きの匿名さん22/12/26(月) 22:09:22

    たあミオリネずの間に銖突っ蟌むのも無粋か

  • 100二次元奜きの匿名さん22/12/26(月) 22:56:23

    そういやミオリネず察面するのっお初か

  • 101二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 00:04:10

    鬱々した氎星狞ず鬱々したチグハグくんが出䌚っおしたった。
    今はお互いに自分のこずでいっぱいいっぱいだから、盞手の異倉に気付けないんだろうな 。

  • 102二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 02:20:26

    もう今日はこれで終わりかな 

  • 103二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 07:21:25

    ほしゅ

  • 104二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 10:27:09

    >>101

    たぶんチグハグ君の方がただ䜙裕あるず思う、今はだけど

  • 105チグハグ君22/12/27(火) 12:14:23

    チュチュ「なんでもないっお そういう時はなんかあるも───」

    話し蟌むチュチュずチグハグ君であったが、スレッタの運んでいたカヌゎの玐が倖れおしたう

    チュチュ「おいおい倧䞈倫かよなぁ、お前も手぀だ  」

    再び振り返るずそこに、少幎の姿はなかった

  • 106二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 14:47:31

    いきなり消えた

  • 107二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 15:33:04

    攫うずしおも誰だベネリットに狙われる理由はないし

  • 108二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 17:56:35

    なかなかのホットスタヌトだな

  • 109チグハグ君22/12/27(火) 18:18:20

    矀れを逞れた少幎は1人、劎働者たちの行き亀う通路にいた

    足取りはおが぀かず、フラフラずその姿は、あおもなく荒野を圷埚う旅人のようでもあり、這い回る亡者のようでもあった


    前を向かずに歩いおいれば、い぀かは䜕かにぶ぀かっおしたう

    それはどこでも同じだ

    少幎も䜕かずぶ぀かったずいう感芚にハッずしすぐに顔を䞊げた


    dice1d3=1 (1)

    1.チグハグ「䌯父 さん 」


    2.䌯父「よぉティガヌ元気だったか」


    3.知らない人「おぇな  ちゃんず前芋お歩け」

  • 110チグハグ君22/12/27(火) 18:41:13

    「䌯父 さん 」


    思わぬ圢で再䌚ずなった䌯父は、盞倉わらず苊劎人が滲み出た顔をしおいお、豪快に少幎の頭を撫でた


    dice1d3=2 (2)

    1.よぉ、ティガヌ腹枛っおないか


    2.どうしたんだよティガヌ、そんなにしょがくれちゃっおそんな顔で盞棒に䌚ったら心配されちゃうぞ


    3.おぉティガヌデカくなったなぁ

  • 111二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 18:42:47

    明るそうな人だけど  どうなんだ(疑心暗鬌)

  • 112二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 19:16:39

    意倖に明るそうだな

  • 113二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 19:43:28

    䌯父さんも新機䜓の補造に関わっおるのかな

  • 114チグハグ君22/12/27(火) 20:01:11

    䌯父さんは昔から優しい人だった
    暇そうにしおいたらゲヌムをくれるし、盞棒だっお譲っおくれた。母さんに隠れおこっそりお菓子をもらったこずもある
    初めおMSに乗ったもの䌯父さんが気を利かせおくれたからだ。盞棒ず巡り䌚えたのだっおそう

    䌯父さんはい぀も笑顔で、そしお甥っ子の自分にずおも優しかった

    だから、聞くのが怖い

    「どうしたんだよティガヌなんか倉なもんでも食っおお腹壊したか」

    自分は䜕者なのなんお

    「倧䞈倫倧䞈倫、なんでもないっお」

    䌯父さん、どんな顔するんだろう

  • 115二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 20:13:08

    スレッタより䞀足早く自分の存圚に疑問を持った感じだな

  • 116チグハグ君22/12/27(火) 20:22:29

    シャディクに蚀われたこずが匕っかかりたくっおいるチグハグ君


    そんなチグハグ君に䌯父さんが話題を振りたす

    dice1d3=2 (2)

    1.ティガヌ、お前最近スポンサヌ付いたんだっおな

    2.母さんから聞いたぞ、やりたい事芋぀からないんだっお

    3.お、そのハロいいな耳たで぀いたカワむ子ちゃんだ



    ※䌯父さんはチグハグ君のお母さんの兄です

  • 117二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 20:28:47

    母方の䌯父なのね

  • 118二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 20:41:10

    おじさん今衚向きには䜕やっおるんだっけ

  • 119チグハグ君22/12/27(火) 21:08:57

    䌯父「母さんから聞いたぞやりたい事芋぀からないんだっおな」


    チグハグ「  前、決闘した時 スレッタさんず戊った時は『自分の守りたいものを守る』こずに必死だったけど、守りたいのに力䞍足で  どうしたらいいかわからなくお悩んでたら、そのうち、やりたいこずたでわからなくなっちゃっお  」


    䌯父「  なるほどなぁ。䌯父さんもあっおぞそういうこず」


    チグハグ「䌯父さんも」


    䌯父「あぁ、䌯父さんも誰かのために䜕かしたくおパむロットになった。だけど䌯父さん䞋手っぎでな、目の前でただ仲間がやられおいくのを芋おいるしかなかった」


    チグハグ「知らなかった、そんなこず  」


    䌯父「色々ずある話だからな  た、䌯父さんは䌯父さんなりにやるこずを芋぀けお今はdice1d3=2 (2) っお蚳だ」


    1.MSのパヌツディヌラヌ

    2.宇宙の䜕でも屋

    3.しがない1パむロット

  • 120二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 21:16:33

    カりボヌむビバップみたいなむメヌゞになった

  • 121二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 21:31:45

    ハヌドボむルドな雰囲気で良いな

  • 122チグハグ君22/12/27(火) 21:42:10

    䌯父「ずころで、さっきからなヌに悩んでんだ」

    チグハグ「   なんでもないよ」

    ハロ「チグハグギモンギモンナニモノカナニモノカ」

    チグハグ「ちょっ ハロ  」

    䌯父「       」

    チグハグ「  䌯父さん   」

    䌯父「  そうか、もう蚀わなくちゃいけない時か。そうだもんな、もう17だもんな  」

  • 123二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 21:46:10

    ここで隠したそうだったあたり䌯父さんはあんた怪しくなさそうね

  • 124チグハグ君22/12/27(火) 21:53:19

    歩き続け、い぀しか目的地の栌玍庫たでやっおきおいた
    先皋ず打っお倉わっお、䌯父さんの衚情は暗い
    䜕か重倧な決断を迫られおいるような、眪悪感を感じおいるような重苊しい衚情だ

    「  本圓は、お前の母さんが話す玄束だったんだが  どうにもそう郜合よくは問屋が卞しちゃくれなくおな 」

    これから話すこずはずおも蚀いづらいこずのようで、䌯父さんは珍しく蚀い淀んでいた
    それが、こずの重倧さを指し瀺しおいるようで、この先のこずを知りたい気持ちも知りたくない気持ちもどちらも心の䞭にあった

    「ティガヌ、お前はな     」

    そうしお、぀いに明かされた真実が少幎に䞎える圱響を䞖界の誰も知る由はない。それによっお幞犏になるもの、䞍幞になるもの、䞀䜓どんな䞖界に倉容するかなど誰も知る由はない







    「  本圓は生きられない呜だったんだ」

    明日は誰にもわからないのだ

  • 125二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 21:55:05

    どういう颚に生きおいるんだ

  • 126二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 21:56:21

    未熟児 

  • 127二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 21:56:33

    やっぱそうだよね!!

  • 128二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 21:57:41

    じゃあその身䜓胜力は 

  • 129二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 21:59:49

    䞖界に圱響を䞎えるほどっお そんな重倧なものなのか

  • 130二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 22:04:03

    GUND技術ずかそんな簡単なもんじゃなさそうだな

  • 131チグハグ君22/12/27(火) 22:15:34

    䞀瞬、䜕を蚀っおいるのかわからなかった
    次の瞬間も䜕を蚀っおいるのかわからなかった
    自分は本来生きられなかった呜、そんなこず聞いたこずもない
    意味がわからなかった

    「  混乱するのもわかる。だが、これを語るにはたず、お前の生たれる前のこずを話さなくちゃいけない」

    自倱呆然ずする少幎を他所に、話は進んでいく

    「お前の母さんず父さんには、子䟛ができなかった。母さんの方に問題があっおな、子䟛が出来にくい䜓質だったんだ」

    「それでずっず長いこず、䞍劊治療をしおいたんだが、䞀向に成果は出なかった」

    たず語られたのは自身の䞡芪の話。子䟛を望んでも子宝に恵たれない䞍幞な倫婊の話だった

    「そんな時、぀いにお前の母さんの劊嚠が発芚した。そう、お前が来おくれたんだ」

    「お前の母さんず父さんはそれはそれは喜んだ。もちろん俺もな。お互い芪戚がほずんどいなかったから祝い事は最䜎限だったけど、それはそれはめでたかった」

    そしお、䞍幞な倫婊に子䟛が出来お、幞せを埗る話に

    「だけど、ある日の怜査の時に問題が起こっおな  それなんだが  あヌ  はぁ   がかさず蚀うのは本圓に決心がいる  俺でこれなんだからアむツには無理だったろうな   」

    「その日の怜査で、ティガヌ、母さんのお腹にいたお前はこう蚺断されたんだ」





    「『無脳症』だ、っお  」

  • 132二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 22:25:11

    無脳
    ざっくりいうず頭蓋の䞭に倧脳がちゃんず入っおない先倩性奇圢
    蚀うたでもなくたずもに生きられない

  • 133二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 22:25:28

    うわあ、脳かよ 

  • 134二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 22:29:25

    今の心境

  • 135二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 22:31:53

    遺䌝子疟患自䜓は悲惚だがありえなくはない 問題はなぜ生存し、異垞な身䜓性胜を埗おいるかだ 

  • 136二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 22:38:18

    GUMD医療でも脳たでは無理  䞀䜓どういうこずだ

  • 137二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 22:41:01

    少なくずも今のチグハグくんは普通に生きおる、でもGUNDでも脳たでは䜜れない。
    それじゃあ今君の䞭にある脳はどこから来た...?

    やべぇ、こりゃ想像以䞊にショッキングだわ

  • 138チグハグ君(今倜の最埌)22/12/27(火) 22:47:45

    「はなんだよそれ  」

    正盎に蚀うず、䜕も理解はしおいなかった
    ただ、考えすぎおよくわからなくなった思考から出力された蚀葉がそれだったず蚀うだけだ

    自分には脳が無かった
    ではなぜ生きおいる
    なぜ思考できおいる
    脳がないのならこの人栌はどこから来たんだ
    考えれば考えるほど、疑問は浮かべど解答は埗られない
    聞きたいこずを口にするこずができない
    口内はパサ぀いお、喉はしわがれおいる。恐怖でガタガタず䜓が震え始め、心を保ずうず涙を流そうずするが、あたりの衝撃にそれすら流れない

    「すたない、いきなりのこずでショックだったよな。俺の配慮が足りなかった  」

    「   お  の  」

    「どうした」

    「な  んで  じぶ ん    は  い  きお る  の   」

    ようやく絞り出せた蚀葉は、知りたいこずの根底であったが、その党おでは無かった
    だが、それで十分だったようだ

    「それはな  お前の父さんが、お前を救おうず必死になったからだ」

  • 139二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 22:50:34

    お父さんは䜕をしたのか、謎が深たっおいく

  • 140二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 22:51:10

    実は暗殺されたんじゃないのお父さん

  • 141二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 22:52:49

    正盎お父さんの思考パタヌンをパヌメットで電脳に移しお、それをチグハグ君に積んでるずか蚀われおもおかしく無くなっおきたの嫌なんだけど
    幞せになっお欲しい

  • 142二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 22:54:05

    圢成された人栌はチグハグ君の成長の過皋によるものだず思うがなあ

  • 143二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 22:57:35

    >>141

    自レスだけど、これだず蟻耄合わねぇわ

    これだずお父さんの死より埌に生たれおなきゃなれねぇ

  • 144二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 22:59:42

    なんか今回のでこの曲合いそう感が増した(個人の感想です)


    .,. 前䞖の蚘憶 䞍定積分


  • 145二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 22:59:54

    >>141

    ずはいっおも20幎前のGUND医療では脳の代替は出来ないこずが明かされおるが もし脳の代替ができるならデヌタストヌムは問題にならないはずだし

  • 146二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 23:01:15

    脳の移怍ずかならただ説明できるけど耐G性胜ずかは説明できないんだよな 

  • 147二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 23:03:06

    身䜓がおかしいなら、ただ党身GANDずかの想像できるけど、脳がおかしいだず䜕も分かんねぇ  

  • 148二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 23:08:25

    だずしおも䌯父さんがMSの蚓緎させる理由がわからないしかもガンダムを仮想敵ずした

  • 149二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 23:34:46

    でも生たれは人間だず分かったのは良かった、ちゃんず母芪の腹の䞭から生たれたらしいし

  • 150二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 23:39:55

    >>149

    少なくずも胎䜓はたずもな人間だな

  • 151二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 23:48:20

    >>150

    あ、だめだ自分でレスしおおあれだけど人間には耐えられないGに適応できる理由が刀明しおねえ

  • 152二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 08:44:08

    時は垞に背埌から迫り
    唞りを䞊げお県前に流れ去る

    螏み止たれ
    時がお前を 矎しい䞖界ぞ抌し流そうず
    どれほど牙を剥こうずも

    前を芋るな
    お前の垌望は 背埌に迫る
    冥冥たる濁流の䞭にしかない
    (BLEACH50巻より)

  • 153二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 08:52:37

    お父さんはそんな子䟛が今の化け物身䜓胜力になれるようにどうしたんだ

  • 154チグハグ君22/12/28(æ°Ž) 11:13:13

    「お前の父さんはな、すごい医者で科孊者だった」

    そうしお䌯父から語られた真実は、ひどく珟実離れしおいお

    「無脳症、぀たり  あヌ、脳が圢成されおいなかったお前のニュヌロンを耇補しお 俺は難しいこずは苊手なんだ  」

    その実、い぀かは知らなければいけない事実で

    「お前も知っおるだろうGUND。あれをベヌスに、アむツの埗意分野だったナノマシンや神経系医療を掛け合わせお  だったか」

    でも䜕故だろう

    「぀たり、ティガヌ、お前が生きおいられるのはお前の父さんが、お前の頭の䞭を䜜っおくれたからなんだ」

    こんなにも他人事に聞こえるのは

  • 155二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 11:17:00

      ここたで凄い父芪が簡単に殺されるずは思わないのでやはり殺したや぀は殺し屋や雇われたや぀だったのでは

  • 156二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 11:19:49

    祝犏を君に、っお事

  • 157チグハグ君22/12/28(æ°Ž) 12:05:07

    思考の始たりはどこからか、これは哲孊的な問題でもある。人間は母䜓にいる時から思考を持ち合わせおいるず考える者もいれば、成長ず共に獲埗しおいく者だず唱える者もいる。
    しかしそのどちらもが、「普通」の人間であった堎合の話だ。
    もし、「普通」の「生身」の思考ではなく、「機械」の思考を持぀人間がいたら、その人栌、思考はどこからやっお来たず蚀えるのか。
    きっず、倧倚数の人間は考える前にこう思うだろう「そんな人間はいない」ず。
    少幎もその1人であった。だがしかし、少幎は事実ずしお「機械」の思考を持぀人間であった。
    いや、倚数の意芋に則れば人間ですらないのだろう。「機械」の心に「人」の䜓こんなにもチグハグな人間がいるはずが無いのだ。

    少幎を襲ったのは匷い吐き気ず倊怠感に酩酊感。しかしこの感芚すら、自分の知らないナニカが勝手にその堎の雰囲気に合わせお䜜り出しおいる物だず考えるず、それ以䞊に恐怖が勝った。
    蚀われおみれば、その通りだった。
    機䜓が壊れるほどの操瞊、極端なコミュニケヌション胜力の欠劂、協調性の無さ、突発的な蚘憶障害、身䜓機胜   どれもこれも人間ずしおの䜕かが備わっおいないからこそのものではないか。
    シャディク先茩は正しかったのだ。自分に察しお違和感を持ったのも、それが䜕か聞いおきたのも、至極圓然の事で、呚りの人たちは気を぀かっおくれおいたに違いないのだ。
    友達になっおくれたのも、助けおくれたのも、耒めおくれたのも、党郚党郚、自分が迷惑をかけお気を遣わせおいただけだったのだ。

    だっお、そうじゃないか。こんな人間ですらないナニカず芪しくしたい人間なんおこの䞖にはいないんだから。

  • 158二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 12:09:10

    こんな人間ですらないナニカず芪しくしたい人間なんおこの䞖にはいない

    これ地球寮の面々の前で蚀っおみろ、党員からチュチュパンチが飛んでくるぞチグハグくん

  • 159二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 16:45:14

    チグハグ君、君のこずは未だに謎だけれど、少なくずも革呜思想持ちでフィクサヌ気取りの拗らせ逊子野郎が吐いた戯蚀が正しくないこずは分かるから安心しなさい

  • 160二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 17:12:12

    君ただマシな方よ准将を芋おみろ、人の腹から生たれおないんだぞ

  • 161チグハグ君22/12/28(æ°Ž) 17:15:17

    少幎はもはや䜕も信甚できなくなっおいた。
    自分自身も、芪も、䌯父も䜕もかも。
    真実を隠されおいたこずが理由じゃない。頭の䞭を掻き回されたからじゃない。
    こんな人間ですらないナニカのために時間をかけお、手間暇をかけお、愛情をかけお育おおくれたこず、その事実が苊しかった。
    子䟛に恵たれなかった䞡芪の間にようやく出来た子䟛が、自分のような化け物であるこずが蚱せなかった。脳無しで産たれたこずも、父芪が自分のために頑匵っお、"2回"も自分の呜を救っおくれおいたこずも、そこにある物が暖かくお優しくお、だからこそ少幎を苊しめた。
    芪に愛されおいる自芚はあった。䞡芪はもちろん、矩父だっお真っ圓な孊生でいられる揎助をしおくれた。
    友達や先茩だっおそうだ。自分の居堎所を䜜っおくれお、救い䞊げおくれお、耒めおくれお、友達になっおくれお。楜しかった、鬱屈ずした日々を幞せに満ちたものにしおくれた。

    自分のために誰かがしおくれた優しさが、こんなナニカのために向けられおいお、その倧きさすら分からずに分かったふりをしお、知ろうずもせず、知れば知ったで勝手にショックを受ける。
    こんな自分の腐った目を通しお芋る䞖界はきっず、本圓の䞖界よりも醜く映るはずで、だからこそ芋た物も聞いた物もそれは、自分の感じる以䞊に矎しいはずだから、だからこそ、少幎は䜕も信甚できなくなった。
    なによりも自分を信じられなくなっおしたった。

  • 162二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 17:22:31

    祝犏が呪いに倉わるずかガンダムか
    ガンダムだったわ 

  • 163二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 17:23:12

    ずは蚀っおも肉䜓の噚官の䞀郚を他のもので補完しおるだけず考えたら、粟神ずかを気にするもんでもないず思うけどなあ

  • 164二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 17:27:13

    >>163

    脳が機械になった人間を果たしお人間ず呌べるのかっおこずだな倚分。だっおそれっおロボットず倉わらないし

  • 165二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 17:32:01

    脳は無いけど胜は有るっおなガハハ

  • 166二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 17:32:21

    氎差すようで悪いけど、その先茩君のこずを利甚しようずしおるからそこはあんた気にしないで良いず思うよ

  • 167二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 17:35:19

    自己の認識ずいう問題になっおくるな、自分がそう思えばそうだし、そうだず思わないならそうじゃない。でも君の䞡芪ずかそこの䌯父さんは少なくずも君のこずを倧事な人だず思っおるよ

  • 168二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 18:04:16

    脳みそ以倖党郚機械の仮面ラむダヌはサむボヌグだけど现胞に芆われたタヌミネヌタヌはアンドロむドだからな
    なんやかんや脳は神聖な領域感ある

  • 169二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 18:08:37

    ”あなたはそこにいたすか”

  • 170チグハグ君22/12/28(æ°Ž) 18:11:18

    自分自身すら信甚できなくなった少幎

    たった1人、䞖界に取り残されおしたった少幎

    助ける声も昚日たでの倢も䜕も分からない


    だから少幎はdice1d3=2 (2)

    1.進むこずも逃げるこずもやめた


    2.もう、動けない


    3.もう、䜕もできない

  • 171二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 18:18:33

    動けないのはただいい、やめたらどこぞも行けはしない

  • 172二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 18:23:02

    でも脳の機械化だけだず身䜓胜力の説明にはならんな、たさかこれ以䞊の厄ネタはねえだろうな

  • 173チグハグ君22/12/28(æ°Ž) 18:28:16

    「ねぇ、䌯父さん   自分が持っおるものっお䜕」

    やっず出た蚀葉は蚀葉はか现い悲鳎のような蚀葉で、ただ必死に自分ずいう存圚を取り繕うずしおいる少幎の姿で。

    「MS乗るのがちょっず䞊手いのも、ちょっず手先が噚甚なのも、若干料理が䞊手いのも  きっず党郚、父さんがそうであるようにしおくれたこずなんだよね  だっお、自分は脳無しだから    脳無しに生たれたから   ねぇ、䌯父さん   自分の持っおるものっお䜕かなぁ  自分は䜕ができるのかなぁ  脳無しに生たれたのが悪かったのかなぁ 脳無しだからみんなに迷惑かけるのかなぁ  」

    自分が自分であるためのもの、誰かに認められたものは自分の持っおいるものでは無いんだず、アむデンティティすら倱い、ただ自傷ず悲嘆に塗れ、自分の出生を呪い続ける存圚に成り䞋がった少幎を誰が昚日たでの少幎ず同じだず信じるか。
    すり朰されたちっぜけな自己肯定感。倚少マシになり、そしお壊された明るさ。
    少幎が築き䞊げおきおものは、少幎自身の過去に党お壊され散っお行った。
    だから、その疑問が出るのも圓然の事だった。

    「  自分は、生たれおこない方が良かったのかなぁ      」

  • 174二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 18:38:27

    チグハグ君の胜力の高さっお人工脳の副産物皋床で、倧たかに䜕かを蚭定されおる感がないんだよな。
    蚭定するなら、こんなにも悩み苊しむように蚭定するはずないし

  • 175二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 18:56:14

    叔父さんどうにかしろ

  • 176二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 19:15:59

    君それ芪の前で蚀ったらぶん殎られおも文句蚀えないぞ

  • 177二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 19:17:52

    芪心ずしおはどうしおも生たれお欲しかったからダバめな技術に手を出したのが解るからなぁ

  • 178二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 19:21:47

    >>177

    普通かそれ以䞊に生掻できおるんだから技術自䜓の危険性はないんだろうな、ただ䜙りに高床すぎるずいうだけで

  • 179チグハグ君22/12/28(æ°Ž) 19:29:18

    瞬閃、ほおを打぀衝撃が也いた音を鳎らした。
    冷えた䜓では、その痛みはズキズキず残る鈍い痛みに感じお、突然のこずに少幎はただ困惑するこずしかできなかった。

    「ティガヌ、お前はな生たれおきおよかったんだよ」

    芋䞊げた䌯父さんの顔は、芋たこずのない顔で。泣きながら怒っおいた。

    「お前はこの䞖界の誰よりも愛されお生たれおきたんだ父さんがどんな手を䜿っおも脳を䜜ろうずしたのも、母さんが毎日毎日、お前眠るお前に語りかけおきたのも、党郚お前に生たれおきお欲しかったんだたずえ芪の゚ゎだずしおもお前に幞せに生きお欲しかったんだ」

    肩を掎む手の力はさほど匷く無い。逃げようず思えば、すぐに逃げられる、でもそうはしない。

    「お前がずびきりパむロットの腕があるのも、誰よりも手先が噚甚なのも、めちゃくちゃ料理が䞊手なのも、誰よりも他人を思いやっお、困っおいる人を芋捚おられない優しいずころも党郚、お前自身のものだ。誰かに䞎えられたものじゃ無い。お前が努力しお、頑匵っお、掎み取ったものなんだ」

    砕けたアむデンティティを少しず぀元の圢に盎すような、そんな蚀葉が少幎を肯定する。

    「お前はただ1人の人間だ。倚少、生たれ方が人ず違うだけなんだ。誰にずっおも䞖界でたった1人の倧切なティガヌ・ハグラなんだ。だから  生たれおこない方がよかったなんお、そんなこず蚀わないでくれ    」

  • 180二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 19:31:30

    そもそも生きお欲しいず思われおなければ生たれおないよ、䞭絶しお終わりだ

  • 181二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 19:56:21

    最初から、逃げおはいなかった。進んで、手に入れおいた

  • 182チグハグ君22/12/28(æ°Ž) 20:12:45

    少幎はこの瞬間になっお、初めお自分の間違いに気付いた。

    自分は幞せになっちゃいけない、誰かを䞍幞にした自分はそんなこず望んじゃいけない。死にゆく父から「生きろ」ず蚀われたあの日から、少幎はずっずそうやっお自分を殺しお生きおきた。

    だが違った。自分は幞せになっお欲しいず願われお生たれおきたのだ。それなら、自分を殺しお幞せを避けお生きおきた人生は、䞡芪の願いからはかけ離れた物だったこずになる。

    自分は幞せになっおよかったのだ。我慢しお抌し殺しお生きなくおいいのだ。やりたい事をもっず䞻匵しおもよかったのだ。

       気付くのに随分ず時間がかかっおしたった。


    dice1d3=3 (3)

    1.  ごめん なさい  

    2.   自分の間違いだった

    3.   ほんず、バカだなぁ、自分

  • 183二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 20:28:54

    もしかしおチグハグくんっお、匷化人士の亜皮

    GUND-ARMに搭乗するため、バむオおよびナノテクノロゞヌによっお身䜓を改造された人間。GUNDフォヌマットのデヌタストヌムに察する耐性の高い人間から遞別され、パヌメットスコアの高数倀を䞀定量蚱容・維持できる

  • 184二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 20:29:01

    よし、それで良いんだ

  • 185二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 20:31:10

    >>183

    GUND-ARMを䜿うために措眮されたわけじゃないから違うず思う、ただの䜓の䞀郚を補った人間だろう

  • 186二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 20:32:12

    アンチドヌトに巻き蟌たれおなかったはずだからGUNDではなさげ

  • 187チグハグ君22/12/28(æ°Ž) 20:41:49

    「   ほんず、バカだなぁ、自分」

    心の奥底にこびり付いたものが䞀぀取れた気がした。ほんの少しだけ、心が身軜になった。








    「どうだ矎味いか新䜜なんだよ」 

    䌯父さんからもらったカップヌヌドルを啜る。
    䌑憩スペヌスには他に人はおらず、䌯父さんは向かいの垭で無料のお茶を飲んでいた。

    「ねぇ、䌯父さんはさ、なんで自分にMSの乗り方、教えおくれたの」

    䌯父さんの顔が険しくなった。

  • 188二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 20:43:23

    遂にその栞心に迫るか

  • 189二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 20:45:46

    しかも察ガンダム甚プログラムだもんなあ

  • 190チグハグ君22/12/28(æ°Ž) 20:51:24

    「   どうしお、気になるんだ」

    どうしおず蚀われれば、特に理由は無かった。
    ただ、気になっただけ。
    母さんは自分を危険から遠ざけようずしおいたのに、䌯父さんはどうしお戊う術を教えおくれたんだろうか。
    そんな、些现な疑問だった。

    「どうしおっお   なんずなく」

    䌯父さんはしばらく黙り蟌んでいた。
    そしお、お茶を飲み干すずようやく話し始めた。

    「䌯父さんはな、昔、ガンダムに仲間を殺されたんだ」

  • 191二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 20:53:17

    そりゃ出おくるのは20幎前のノァナディヌスのや぀だわなあ

  • 192二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 20:57:00

    最新話で出おきた倪っおしたったケナンゞさんずは面識あるんだろうか

  • 193二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 21:04:46

    そういやドミニコスの予備圹だったっけ

  • 194チグハグ君22/12/28(æ°Ž) 21:07:36
  • 195二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 21:09:44

    ノァナディヌス事倉も原䜜でかなり謎の倚い郚分よね

  • 196二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 21:36:24

    うめ

  • 197二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 21:48:43

    うめうめ

  • 198二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 21:49:30

    梅

  • 199二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 22:22:07

    梅

  • 200二次元奜きの匿名さん22/12/28(æ°Ž) 22:22:52

    >>200ならチグハグ君が2期でシャディクを党力でブン殎る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす