陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 54

  • 1スレ主22/12/24(土) 23:18:55

    志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者

    物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある

    陛下からは情操教育も目的として現世に送られた


    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的

    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する


    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠


    現在の各種能力値

    
霊子操作180

    
動血装52

    
静血装86

    
飛廉脚171


    初代

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界ということで現世組に帝国所属の滅却師を生やしていく性別 dice1d2=@2 (2)@1 男2 女bbs.animanch.com

    前スレ

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 53|あにまん掲示板志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある陛下…bbs.animanch.com
  • 2スレ主22/12/24(土) 23:19:11

    強さがすべてで武器にはこだわらない。銃はほぼ弓と言っても過言ではない
    ハンドガンのような近距離型の銃をメインに剣、素手、小道具、呪法なんでも使う

    滅却師の治療術に長けているし、他人の治療も普通にできるが仲間の治療はほどほどしかしてくれない。冷たい

    陛下への忠誠心はポメラニアンの子犬ほどもない上に、スパイ活動への力の入れ具合は3割程度だが、陛下の命令は一応守る。陛下の目的にまるで興味がない

    カワキが「見えざる帝国」陣営にいる事に対しては

    井上、ルキア→何か考えや覚悟があってそうしていると思っている
    チャド、恋次→ショックが大きいが、何か考えや覚悟があってのことだと思っている
    一護→ショックが大きい。カワキの隠し事の正体はこれだったのかと察した
    石田→何か事情があると思っている。カワキの陛下からの扱いにキレ気味

    「見えざる帝国」では陛下の隠し子説が囁かれ「殿下」と呼ばれているがカワキは呼ばれ方に興味がなく気にしていない
    「殿下」と呼ばれているが「何を考えているかわからない」と星十字騎士団の大部分から怖がられている

  • 3スレ主22/12/24(土) 23:19:28

    仲の良さ
    黒崎一護  194
    井上織姫  163
    石田雨竜  191
    茶渡泰虎  174
    朽木ルキア 234
    阿散井恋次 174

    陛下    132
    ハッシュ  92
    アスキン  94
    リジェ   44
    ジェラルド 10
    ペルニダ  10

    生涯で唯一愛した女性である志島カサネの子孫という理由で、陛下から重すぎる期待をかけられている。
    カサネはかつての戦争で長次郎の手にかかり落命。カワキとは特に性格面がよく似ていた。

    陛下からの好感度は、カワキ本人への好感度が72、上記の理由で上乗せが60でトータル好感度は脅威の132。全力で親心を伝えているつもりだが三分の一くらいしか伝わっていない。

    ハッシュヴァルトからは実力を評価され、高い好感度を得ている。それにしても好感度が高すぎる気がするが、なぜこんなに好意を向けているのかについて、実力への評価以外の理由はハッシュヴァルト本人にもわからないらしい
    カワキの剣の師匠でもある。

    ちなみにカワキが星十字騎士団で一番仲良しだと思っているのはRのお猿さんで仲良し度40。おそらく友達がいないものと思われる。

    ダイスを振るたびに周囲の人間関係が盛大な玉突き事故を起こしているが、特に交通整理はしない。

  • 4スレ主22/12/24(土) 23:19:45

    見た目はのえるみたいな感じでネムや片桐に似た雰囲気
    見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている。私服はカッコいい系(陛下チョイス)

    滅却師の父である陛下を父親と認識している。兄弟姉妹が六人ほどいてカワキが生まれてすぐ頃に全員が陛下に引き取られた。両親は既に死去していたとはいえ、了承していないので誘拐である

    カワキだけがバグ枠であることもあって陛下の元で育てられ、兄弟は知らないうちにホワイトさんによって全滅していた。残念には思っている。
    なおカワキの心がないことに兄弟全滅は特に関係がない。

    実年齢は一護達より60歳くらい年上、ルキア達半分くらいの年齢。お酒がだいすき。自炊はめちゃくちゃできる。エスニック料理が得意。

    与えられた聖文字はA
    「The Analyze」(解析)
    全てのものの動きを事前に予測して、事前に行動を決められる。
    未来を予測したり確率を操作して乱数調整してくる。ジェネリック陛下

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:25:44

    立て乙……

    陛下が割と悪く無いことが発覚したけどチャン一の心が死にそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:27:29

    土壇場で明かされた衝撃の真実
    一護のメンタルの明日はどこへ向かうのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:28:15

    ホワイトさんの所業暴露でもメンタルブレイク待ったなしなのにカワキ鉢合わせは立ち直れるのか…

  • 8スレ主22/12/24(土) 23:29:34

    陛下の心情はどっちもあるけど、やや兄弟全滅の謎が解けた納得が上か?まあカワキに一、二歩及ばないくらいの強さの姉二人もいて負けるとか思わんもんな

    でもカワキにも悪いことしたなと思ってる。これは親心ある
    煽り散らかすのはやめてやれや

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:30:44

    陛下は聖別という処刑スイッチ以外はカワキの父親やれてた。それに生まれた時から抱えるカワキの異常性を受け入れられる人間は少ないからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:30:53

    一護煽って弱くすればカワキ聖別の危機は少なくなるし…
    なお

  • 11スレ主22/12/24(土) 23:32:38

    これを聞かされた時の一護の気持ち

    dice1d100=9 (9)

    高いほど自責の念や後悔、絶望諸々のアンハッピーセット

    低いほどあまりの内容に頭がついていかず呆然。まだ実感が追いついていない

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:33:42

    これはしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:33:42

    後ろにカワキがおるじゃろ

  • 14スレ主22/12/24(土) 23:34:24

    聞かされてすぐはあまりの内容に頭が真っ白になっちゃったっぽい

    ただでさえ絶望してるところに追い絶望されてパンクしてしまったか。でももうすぐここにカワキ来るんだよな…
    実感が伴ってきたら時間差でアンハッピーセット来るやつだこれ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:34:36

    親衛隊が強いしぶといと言ってたのが幸せだったと思える終盤で明かされる滅却師(カワキ)の闇

    嗚呼……一護が情報の重さにキャパオーバーした

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:35:19

    頭の中がブリーチしちゃってそうなチャン一

  • 17スレ主22/12/24(土) 23:36:03

    今日はちょっと時間ないので文章は明日書くわ


    カワキがやってきた時の陛下

    dice1d100=12 (12)

    高いほどカワキの成長に喜んでいる。はじめての反抗期に親子喧嘩か〜!してる

    低いほど「来るのは視えていた。さあ共に行こう、我が最愛の娘よ」してくる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:36:55

    娘大好きやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:37:12

    娘への愛は本物だけど通じてないから起こる悲劇

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:37:31

    うーんこれはカワキへの好感度132の陛下

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:37:42

    この陛下娘大好きなこと別に隠してないな?

  • 22スレ主22/12/24(土) 23:37:49

    わざわざ召喚しなかったのは爆速で自分のところに駆けてくるのが視えてたからだったっぽい

    ポテト相手に石田と共闘してたのは視えてただろうに、カワキのことは一緒に連れて行きたいらしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:38:10

    >>21

    本人に三分の一しか伝わってないだけだからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:38:21

    チャン一から見たら浦原さんを仕留めてきた様にしか見えない……

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:39:22

    現世組は勿論全員友達って前提で聞いてほしいんだけど
    チャン一が護衛対象っていうのでふと思ったんだけどさ
    やけに織カワキテたのってもしかして織姫がカワキちゃんにとって見えざる帝国関係ない初めての友達の可能性ない?
    チャン一は護衛対象だし石田は同じ町の滅却師だしチャドはチャン一のボディガードという意味では同業者だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:39:28

    似たもの親子〜

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:39:50

    次々に明かされる恐るべき志島家の生態…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:41:14

    陛下は今知ったけど予めホワイトの所業知っていたとチャンイチ勘違いしたらカワキが兄弟の復讐のために来たと誤解しないかこの構図。

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:42:35

    やーいカワキの兄弟が死んだの藍染とお前の中の虚のせい!

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:42:58

    >>29

    嘘偽り無いの酷くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:43:21

    チャドはチャン一のボディガード
    だからカワキはチャドのこと全然理解していなかったのか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:43:42

    >>29

    単なる事実でチャンイチを追い詰めるな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:44:05

    事実陳列剤

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:44:40

    逆転無罪を勝ち取った陛下がイキイキしてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:44:55

    幸せな兄弟を襲ったホワイト

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:45:08

    チャンイチが嘘だって言っても事実は変わらないからね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:46:12

    陛下が50スレ以上戦い続けてようやく掴み取った無罪

  • 38スレ主22/12/24(土) 23:46:13

    裏切りがバレてるのはわかってるだろうし、いつ力を奪われるかわからない陛下と一緒に行くとか常人なら冷や汗ダラダラもんだよ


    共に行こうされたカワキは…

    dice1d100=40 (40)

    〜30 行かない。敵対宣言する

    〜60 行かない。友達に挨拶したいから先に行くように言う

    〜80 行く。一護達にも声をかけておく

    81〜 行く。一護達には特に何も言わない


    ついて行く場合、隙をみて攻撃しようと思ってるものとする

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:47:02

    ちょっと迷ったけど挨拶していきたいって言ったか
    一護目線だと凄いアレに見えてそう

  • 40スレ主22/12/24(土) 23:47:31

    友達に挨拶したいから先に行くように言った!
    裏切りバレてるのはわかってるはずなのに図太すぎるだろ

    この辺の文章も明日書くか

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:47:33

    これチャン一の中で自分がカワキの仇っていう実感湧きそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:47:41

    あのこれ一護に言葉で止めをさしませんか。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:48:04

    一護からしたら復讐をするから先に行っててとしか見えない

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:48:38

    絶望することは無い一護。お前が色んなところに首を突っ込む所為でカワキは割と死にかけたり、死神側のダーテンを帝国に提供することになったり、そもそもカワキの兄弟を食い殺した虚がお前の中にいたとしても、「一護は大事な友だち」だっていってくれるから

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:48:57

    友達だよねとかの確認されてもそれはそれできついというか終わったあとにでも一護とカワキで改めて処理はしないと一護が引きずりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:49:26

    一護と一緒に向こうの読者の心も死んでるぞコレ

  • 47スレ主22/12/24(土) 23:50:43

    じゃあ陛下は先に出発したものとする

    取り残された一護の精神がヤバいことになる予感



    あとはまだ戦闘にはならないけど、事前に振っておく


    かなり確率変動もできるカワキ

    陛下の能力も同系統と言えるので改変合戦になりそう


    “全知全能”に“解析”はdice1d100=15 (15) くらい通用する

    出た数値÷2をカワキの戦闘時に+補正

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:50:51

    カワキが一言気にしないといった時点で一護の心に月牙天衝が入りそうなんですけどほんとに大丈夫。

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:51:27

    >>44

    恨まれるよりもよっぽど辛いよその友達発言

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:52:10

    改変はできるけどその改変を改変されて演算してで不利か

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:52:12

    やっぱ全知全能とは相性悪いか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:52:30

    流石に無理かぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:52:43

    織姫と一緒で「無い」可能性は引き寄せられないからこんなもんだろうな

  • 54スレ主22/12/24(土) 23:52:52

    さすがに陛下の改変能力の方が上だった
    改変合戦を10回やって1回か2回くらいカワキが勝つこともあるかないかくらいか、真っ向勝負はだいぶキツイな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:53:03

    まああれこれやった末の改変に対して改変自体が能力なやつだときついか

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:53:10

    一護にまた「私は何も変わらないよ。私は一護の友達だもの」とか言って欲しい。本人は「何も変わらない(何も変わらない)」のつもりだけど一護には「何も変わらない(最初から仇だと思ってた)」とか変換されて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:53:13

    むしろ全知全能相手に改変合戦できるだけヤバイという向こうのジャンプでは分からない事実

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:53:33

    カワキは現在をコースを弄って都合のいいゴールを作るけど陛下はゴールを決めるからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:54:06

    護廷十三隊の被害が拡大したのも
    カワキと護廷十三隊が仲良くなったのにスパイ行為させたのも
    俺のせいだってのかよ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:55:15

    >>59

    仕方ないとはいえ間違いなくそこはそうなんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:55:18

    >>59

    そうだよ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:55:18

    >>59

    カワキと死神は本来関わる筈がなかったのでYES

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:55:47

    発言次第で連載されてる時空の一カワ派が焦土と化すな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:56:05

    >>59

    大体お前が悪いで合ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:56:35

    織姫も辛いだろいつも助けてくれた大親友の仇が好きな人なんて

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:56:37

    カワキのスパイ行為って単に近況報告としてカワキが書くことが大体チャン一関連で一緒に戦ったことだからそれ纏めたらダーテンになったってだけだし……

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:56:41

    一護は悪くないけど原因は一護が死神のあれこれに口突っ込んだせいっていう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:57:13

    >>59

    月島が挿まなくても事実としてお前が悪い。

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:57:39

    >>66

    多分アレは陛下が娘に日記書いといてぐらいに言ってるよな

  • 70スレ主22/12/24(土) 23:58:38

    カワキ戦闘時の補正は陛下相手だし繰り上げで+8。これと戦闘前に予測ダイス振るので出た数値÷3を+補正しようと思ってる

    あと事実陳列罪による一護の精神状態とか諸々は明日やるわ
    今日書けなかった文章も書きながら進めたい

    じゃあ今日の更新はひとまずここまでで
    私用で忙しくしてたから短くて済まぬ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:58:54

    Q.陛下は和尚以外の特記戦力がやばいのどうやって知ったの?
    A.カワキの日記から知りました

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:59:11

    >>66

    そもそもソウルソサエティとかウェコムンドに突っ込めとか陛下は命令してないし。

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:59:35

    >>69

    カワキが報告書のつもりだったからギリギリセーフだけど、娘の日記読んで「この情報は使えそうだぞ!」してる陛下は最高にキモい

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:59:47

    陛下的には一護の監視ついでに現世で2年くらい遊んでこいみたいな感じだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:02:00

    ラスノーチェスへの直通ルートとか虚圏侵攻はカワキ日記のおかげで大分楽になってるよね
    キルゲさんも凄い助かってだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:02:54

    色々理由つけて情操教育のために現世に送り出したのに、理由の部分が原因でさせるつもり無かったスパイさせるわ愛娘の腕吹っ飛ぶわ散々だったからな。チャンイチにキレていいよな陛下は。

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:02:56

    こうしてみるとカワキがスーパードライだから気にならないだけで陛下結構鬼畜なことしてるのでは

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:05:12

    (カワキがギリギリぶち抜ける十刃ぶった斬るとか今の剣八やばくね…それはそうと腕利きの破面っぽい十刃で最も硬いらしい相手を追い詰めるとはさすがは私の娘だ)
    (カワキがあそこまで勝てないと言い切る藍染やばくね…それはそうと味方と協力してただでは負けないとはさすがは私の娘だ)
    (やはり一護の成長速度は凄まじいか…それはそうと護廷十三隊や虚圏でもちゃんと一護を守り切るとはさすがは私の娘だ)
    (浦原喜助…一護達を唆しあらゆる手段で一護達を援護する黒幕か…それはそうと私はお前の手のひらの上ではないと釘を刺すあたりさすがは私の娘だ)

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:05:22

    俯瞰してみると滅却師側はカワキの日記を情報源にするし、
    死神側は父親殺しした上で身内の不始末でカワキの兄弟死なせながらも仲間だと思ってるし、
    現世組もとい一護は身体の中にカワキの兄弟の仇を飼いながら各方面に連れ回して体ボロボロにしてるしでカワキ凄いことになってるな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:05:53

    >>77

    ポテトはキレた

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:07:21

    地獄への道は善意で舗装されてる感がすごい。
    ダイスって怖いね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:07:35

    >>79

    フルブリングしか何もしてこないという意味でまともな関係築けそうなのいないからな。

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:08:33

    多分アニオリで盛られた勇音にくっついて各隊舎回って治療するカワキも陛下が何やってんだカワキィ!ってなりながらダーテンになってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:09:05

    >>82

    なお月島さんと銀城はやっと大人しくなった一護を巻き込んで周りを荒らしたので全力で処分する

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:09:25

    もしかして帝国関係ない初めての友達が完現術師の織姫説は滅茶苦茶エモいのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:10:18

    カワキちゃん織姫のことは滅茶苦茶理解してるからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:10:36

    >>85

    差し込んだ月島さんに対する殺意凄かったし織姫に手を出されてカワキなりにキレてたのかもね

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:11:54

    滅茶苦茶ダーテンに貢献してるスパイなのだが本人はチャン一にくっついてただけという

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:12:35

    フルブリング基本組織とか関係ないからアウトローのカワキからすると気兼ねなく話しできて居心地良いのかもね。

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:13:56

    策士石田と多重スパイ一護という帝国の侵攻に多大な功績を上げた2人

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:15:58

    斬月のおっさん「ちょっと待ってほしい娘の日記を情報源にする親も悪いのではないか親の顔が見てみたいものだ」

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:16:00

    何というか、こう千年血戦編一つまえの消失編で人の心っぽいダイス(挟まれず一護を守ろうとする、織姫の護衛)が比較的多めにあるのが凄いなぁってなる
    そこらからまぁ、スパイ、ポテト説、ホワイトさんの真実なんだけどね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:16:42

    カワキは性格や価値観が色々とアレなので好感度ではなく理解度の方が重要な感じはする

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:16:49

    >>90

    一護が首突っ込まなきゃここまで筒抜けにならなかった。石田が滅却師代表みたいな立ち位置にならなければ帝国対策ももっと慎重にやってた。

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:16:54

    これ陛下が知ったかぶって煽るならチャン一視点だとカワキも元から知ってた思考になってもおかしくないよな
    大きな秘密があると感じてたのが見えざる帝国の事からホワイトと兄弟の事になって、知ってた上で友達でいてくれたルートもワンチャンある…のか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:17:04

    >>91

    さすがにやらかしが大きくツッコめないホワイトさん

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:18:22

    もしかして帝国が無くなてしまった後のカワキは案外織姫にかかってるのでは?って気がしてきた

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:18:37

    >>96

    今一番死にたくなってるのは多分ホワイトさんだからな。

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:19:53

    色々知った織姫は死んでもカワキちゃんの手を離してくれなそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:20:08

    >>97

    石田は同盟組んだ仮想敵として見られてるし織姫だけだな。他はしがらみが強すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:22:11

    フルブリンガーのところにでも転がり込んで料理担当になるべきなのかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:23:03

    絵面だけ見ると真咲に似てる子と片桐に似てる子が仲良くしてる親父達が幻影見そうな素敵な絵面なんだけどなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:24:26

    >>102

    織姫もカワキも過去現在が地獄過ぎてな。

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:24:41

    現状カワキ含めて誰一人としてカワキを理解できてないみたいなことになってない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:25:31

    カワキは人の心が育っても他人の心は理解できないので血戦終わってから全てを置いて去ってしまいそうな感じする
    一護にも「私は気にしてない。だから一護も気にする必要ないんだよ」(本当に気にしてない)って言って話し合う前に消えちゃいそうだから井上に引き止めて貰おう

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:25:57

    >>104

    織姫があと一歩ぐらいじゃない。

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:26:07

    内面はアスキン兄貴が一番理解していたと思われる
    境遇面は陛下が一番真実に近い

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:27:23

    まあ友達だと思ってるから一言二言くらいは別れの挨拶しそうだしどっか行ってもたまに帰ってきたり手紙くらいはくれるはず多分

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:27:24

    カワキの本質を誰よりも理解していたけど背景を知らなすぎたアスキン
    本人も背景を知らないが……
    誰よりもカワキの過去に詳しく志島の性質を知ってる陛下

    この2人が一番カワキの事を理解してるはず……

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:28:07

    現世でのカワキを見てて過去を知った織姫でもカワキのスーパードライなところは知らないっていう

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:29:14

    兄弟生きてたら似た者同士で理解者なれてたんだろうけど全滅したからな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:29:15

    アスキン兄貴も戦闘面と日常面を両方見てカワキを理解してたわけでどっちもよく見てそうな織姫は案外理解してそうなんだよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:29:22

    アスキン兄さんか浦原さんに陛下の真実をすべて教えれば答えてに辿り着きそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:29:44

    アスキン兄さんは殿下の内面が好きであってバックボーンにはそこまで興味がなかったんだよな
    世間話の一環として尋ねることはあっても本人が知らないことには「そうかい」で済ませちゃうお洒落なヤツだから踏み込まない…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:31:09

    >>114

    お洒落な2人が揃うと過去がどうとかダサい事より今と少し先の未来が大事だからな

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:31:09

    アスキン兄貴と陛下が消えた(仮)以上俺達の知らない所でカワキちゃんって浦原さんに似てるよねという台詞があったら織姫が優勝出来るくらい織姫は近い所にはいそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:32:50

    織姫はギャンブラーの方の志島の血は理解してそうなんだよな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:32:57

    カワキの行動、心情、背景ちぐはぐすぎて誰もが理解できて無さそうなの本当草
    全員にカワキってどんな子?って聞いて総合したのが意味不明でもそれがカワキになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:34:07

    織姫≧陛下、アスキン>キルゲ>ポテトみたいな感じか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:34:24

    人の心のある行動全般はカワキ自身にも何でそうやっているのかわかってなさそうだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:36:44

    向こうの読者に与えられたと思われる情報
    カワキのこれまでの行動
    ポテト説
    アスキンと浦原さんの会話
    陛下の大暴露
    ポテト、アスキン、現世組にどのやりとり

    容赦無いしと強い。どうやらカワキは浦原さんに近いらしい。最低でも織姫並みに悲惨な過去。お洒落な良い女。悪いのは一護と藍染惣右介。

    真実を導き出せるけど妄想で終わるな

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:36:53

    過去と表面に出てきてるのと性格を合わせて読むと変な方向に飛ぶのがな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:38:09

    「カワキちゃんはね、感情を切り離してどちらが自分の利益になるか天秤にかけて行動出来るんだけどたまに大博打に出るの。そして一度大博打に出たら死ぬまで諦めないの。お酒とお料理が大好きでたまにタバコも吸うとても強くてかっこいい女の子だよ!」
    織姫がこんなこと言ったらチャン一が固まりそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:38:58

    山爺(いい子っぽいんじゃが…クインシーじゃし志島性じゃし本当にいい子でも警戒した方がいいかものう…)
    雀部(典型的な志島家ですね、まぁ利害が一致している間は普通に接していいでしょう…うわっめっちゃ料理うまい)

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:39:23

    >>123

    エサクタ‼︎

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:40:12

    >>124

    お前らの部下がカワキの父親を殺してるんですが…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:40:51

    >>123

    全知全能か?

    でも織姫は原作の時点でも大分人間離れした精神だし、そういう意味でもシンパシーがあるのかもな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:40:53

    >>126

    まあ志島なら気にしないだろうっていう熱い信頼の現れである

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:42:07

    志島家の人間は例え本当に善人で互いに本当の友情があったとしても信頼しちゃ絶対にまずいからな

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:42:51

    >>126

    そもそも部下がカワキパパ殺したこと他の死神は知ってるのかな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:43:12

    志島の連中は親族が死んで葬式やって墓作ったら数年周期で訪れて綺麗にしたあとまた放置してそうだからな

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:43:54

    感情を切り離して
    織姫ならいける
    どちらが自分の利益になるか天秤にかけて行動出来る
    あまりにもお洒落すぎて他人の為に動いてるように見えるからここが難問
    たまに大博打に出る
    織姫ならいける
    そして一度大博打に出たら死ぬまで諦めない
    織姫ならいける
    お酒とお料理が大好きで
    織姫ならいける
    たまにタバコも吸う
    織姫ならいける
    とても強くてかっこいい女の子
    織姫ならいける

    やっぱり織姫滅茶苦茶近いんじゃないかこれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:45:17

    >>130

    現世に滅却師が一匹いたんで殺しましたって報告してたらいい方かな?一番隊は厳格っぽいから報告ぐらいはしてるかな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:47:50

    千年前は戦える志島一族が跋扈していて敵将にも1人いる地獄だなぁ……

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:47:56

    それがカワキちゃん帝国が絡んでないと割と他人の為に行動するっぽいんだよなぁ…
    友達である現世組特に織姫が特別なのかもしれないけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:48:55

    命令されなくても友達には気が向いたら料理作るしな

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:49:18

    基本的には善良な人間に志島要素と陛下要素足して割らずに同居させるとカワキになる

  • 138スレ主22/12/25(日) 00:49:50

    カワキは志島メンタルのせいで損得勘定の計算式がバグってるから、傍目には行動がカッコ良く見えたり自己犠牲的に映るものと思われる
    カワキに限らず多分志島家の人間はみんなそう

    カワキにのみ該当するといえば、陛下スタイルのせいで嘘じゃないのに本質とも言えない発言で惑わせてくるところとか?
    ※おそらく本人に惑わせるつもりはない

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:50:32

    自分から見た立場とか関係性でやるべきことをやるってのがそれっぽいのかね
    友達だったら普通に料理作るし同僚ならお願いされたら作るし目上なら頼まれたら結構な頻度でも作るし

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:51:31

    善人でサイヤ人と志島と陛下が混ざるから余計に怪物みたいになるんだよな……
    陛下もアレだけ粛正と戦争やっといて争いが嫌いな性格してるし親子揃って歪な精神してるんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:51:55

    織姫に対してのカワキちゃんは斬月のおっさんなのかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:52:52

    >>141

    そんなところまで父親に似なくて良いのに……

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:53:51

    >>133

    年代的に流石に詳細報告しないとクインシー殺しちゃダメな気もするんだよな…少なくとも石田家は結構大々的に組織作ってたけど容認されてたし、ユーハバッハの虐殺が起きる前は混血ならそれなりに居たみたいだし(ロイドとかノトとか)

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:54:29

    致命的に価値観がズレたエイリアンが人の皮被って擬態してる様な違和感を感じるのかもな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:56:13

    護衛対象と同僚と同族説から考えると最初に人の心1から踏み出すきっかけは案外織姫だったのか?
    勿論一回成長しちゃえば現世組は全員チョコラテだから更に皆から影響受けるだろうけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:56:55

    なんか出力も考え方もパッと見おかしくないんだけどそこに本人の感情とかが入ってこないからバグったかんじに見えてくる
    多分兄弟たちがお姉ちゃんしてるのとかも別に嫌々とか義理でやってるつもりはないんだろうけど、それでも内面は他の家族に特に興味ないんだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:58:39

    ここに来て織カワがイレギュラー説が出るとはカワキ学は奥が深いな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:58:42

    数百年後の現世組

    「くっ、今回の敵はかなり強いな…織姫、いざという時、カワキの拘束を頼めるか?」
    「うん、まぁこのくらいならカワキさんが私たちを切り捨てるレベルではないと思うけど…」
    「みんなひどいなぁ(切り捨てるのに躊躇はないし否定もしない)」

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:01:20

    今なら納得するウルキオラとの親和性
    ウルキオラも戦っててコイツ心はあるのだろうが自分と似てるなと思ってそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:02:21

    カワキちゃん割とスイッチ切り替え人間だから織姫と一緒にいる時だけは織姫の友達志島カワキで見えざる帝国の滅却師志島カワキじゃなかったって説はマジであるかもしれない

  • 151スレ主22/12/25(日) 01:02:52

    カワキが傍目に悲惨な過去を持つ可哀想な少女みたいな見られ方しても、本人は『何を言っているんだろう?』で話終わらせそう

    カワキの理解は難しいよ、スレ主もわからんことだらけだし

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:03:43

    カワキ学は1スレからずっと研究されてる学問だから奥が深いよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:04:28

    織姫は虚無生物に特攻効果でもあるの?

  • 154スレ主22/12/25(日) 01:04:54

    虚無でも空虚でも、本人なりに普通に人生エンジョイしてるし、一般的に望まれる境遇でなくてもカワキは不幸じゃないからな

    カワキはどこでどんな風に生きていても自分次第で幸せになれるって感じの生き方してる

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:05:50

    あーウルキオラと似てるカワキの論法だと結構織姫との相性良くなるのか

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:06:03

    >>153

    自分に悪意を向けてくる相手にも、虚無生物にも、人の皮を被ったエイリアンにも、太陽の光のように公平に慈愛と憐憫と友愛を向けられる女だからな……こう書くと織姫も大分人外メンタルだな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:07:13

    志島の人たちにとって家族ってどう見えてるんだろう
    家族だから大切にはするんだろうしそれはそれもするんだろうけど他の人たちと比べればかなり自分と似てる他人なわけで

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:08:04

    もしかしてカワキは悲惨な境遇でも決して不幸じゃないって一番理解できるの織姫じゃね
    自分もそうなんだもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:08:14

    誰にでも同じように接するやつは気持ち悪がられもするし好かれもするって書くとよくある感じだしそれはそれとしてカワキにもちょっと似てる

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:09:23

    なんかルキアがめっちゃ懐く理由もわかるな…織姫もカワキも自分をそのまま受け止めてくれる同性の友達な訳だし

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:10:37

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:11:59

    性格が全然違うし織姫はカワキの過去なんて知りようもないけどけど自分の信念を貫いて楽しく生きるという点で何かシンパシーはあったのかもなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:12:11

    ウルキオラの事が大好きなヤミーも謎にカワキに好感度高いんだよな……

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:17:08

    本人はカラカラしてるのに周りを引き付けるってのもオシャレだな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:19:08

    もしわたしが雨だったなら
    それが永遠に交わることのない
    空と大地を繋ぎ留めるように
    誰かの心を繋ぎ留めることができただろうか

    織カワイレギュラー説だとこれが滅茶苦茶重いんだが

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:20:45

    もはや周囲に影響与えすぎて不全の滅却師なんじゃないかとさえ思えてきた

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:25:00

    出来れば陛下にはこのまま聖別せずに思春期を取り戻した少女の翼を見せてほしいなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:35:51

    明日は一護にイケメン発言連発(清々し過ぎて追い打ち)するお洒落なカワキが見れるのかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:37:13

    現世組それぞれとの出会い気になるな
    多分一護が最初に会ってそこから井上チャドみたいな順番なんだろうけど、一護が絡まれてるところを偶然通りがかって(偶然ではない)偶然助太刀した(偶然ではない)流れかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:46:02

    やっぱりカワキちゃんの潜入任務は空座第一高等学校入学からってのがでかいよなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:47:40

    志島さんがいたからだろ!(ガチ)だからなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:47:49

    一護達にとっては死神とか知る前からの友達だからな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:50:35

    運命を否定する力を手に入れる予定のカワキが一護とルキアの運命によって死神、破面、完現術に巻き込まれるのが美しいよな

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:53:07

    ダイスに一貫性がありすぎて1スレ目から行動も言動も全部が伏線になってる

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:54:55

    井上との恋バナ、大体井上が黒崎くんがねーって話してるんだけど一回「カワキちゃんは好きな人いないの…!?」って聞いたことがあるんだよね
    カワキは三十秒くらい黙ってから「井上さんのことは好きだよ」「一護や茶渡くん、石田くん、朽木さんのこともね」って言って「あーっ、誤魔化してる!でも私も好き!」ってハグされるんだ
    織カワ好きだ……

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:59:37

    カワキ側も織姫以外は友達という認識でもスパイ任務のせいで一線引いてしまっていると言う解釈は新しくて好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:06:28

    カワキの認識では一応死神の一護と一護のボディガードのチャドと滅却師の石田は巻き込まれるのは仕方のないことで首突っ込んだのは織姫なのかもな
    そして織姫が好きな人や友達をほっとけない女だとカワキちゃんはよくわかってると

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:09:49

    カワキは学校に通ったこととかないので定期テストも体育祭も文化祭も修学旅行も教室で友達と食べるお弁当も初めてなんだよな
    授業参観に行きたがる陛下…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:14:13

    カワキちゃん的にはチャドは自分と同じ一護のボディガードという認識だった説でチャドと修行してたりその割にチャドの理解度低かったりやけにチャド置いていったりが全部説明出来るの面白すぎる

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:21:52

    >>178

    「そこをどけハッシュヴァルト」

    「なりません陛下」


    「殿下学校で浮いてねえかな…」

    「報告書によれば黒崎一護らと仲良くしているようですよ」

    「久しぶりに殿下に会いたーい」

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:38:51

    54スレ使ってまだ誰もカワキちゃんを掴みきれてないのが凄い

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:48:45

    やっぱり織姫は
    心  か
    なんだなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:16:35

    陛下やキルゲさんハッシュ兄さんやアスキン兄さんには破面編〜消失編あたりの人の心芽生えたカワキちゃんの友達との何気ない写真見てほしいけどカワキちゃんはスパイ任務だから帝国に送らない…
    皆で撮るならともかく2ショットってなると多分織姫だろうし余計に帝国と関係ないから送らない…

  • 184スレ主22/12/25(日) 04:07:26

    アナウンス

    明日は今日忙しくて書けなかった文章を書いていこうと思う

    あとめっちゃ私事だけど明日はクリスマスケーキ作る予定なので、書き溜め難しくてストーリーの進みが短めになりそう。食欲に負けて済まぬ

  • 185スレ主22/12/25(日) 04:11:27

    昼まで来れるかわからないし一応次スレも建てておく

    スレ主が来るまでにこっちが埋まったら次スレで話しててくれ。次スレが埋まるまでには多分来れる

  • 186スレ主22/12/25(日) 04:11:48
  • 187二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 04:41:44

    乙乙

    しかし本編開始時になんか隠してる事ありそうなのを
    看破していたのはチャン一だけなんだよな
    なお隠されていた真実()を大体明かされて今瀕死だ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 05:49:45

    心を折れればラッキーって思惑もあっただろうけど陛下が一護に煽りまくりながら説明したのは
    親族を奪われたりカワキちゃん自身も今までの戦いで結構ひどい目に合わされたりした事に対するやるせなさも大きそう
    どういう結末になるかはわからないけど最後には陛下の親心がほんの少しでもカワキにも伝わる展開になって欲しいが…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:46:29

    陛下→一護の心を折って追い打ち。娘の裏切りを知っていても一緒に行こうと言ってる
    カワキ→友達に挨拶してから行くわする。陛下が裏切りを知ってる事を知ってる
    一護→絶望中。内なる虚がカワキの兄弟の仇だとはまだ理解できてない

    陛下も殿下も神経が図太すぎて、繊細なチャン一が可哀想すぎる

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:34:41

    自身の半身(ポテト)とまだ戦ってる部下(ジェラルド)は聖別して、裏切った娘は聖別もせず一緒に連れて行こうとする…
    これは陛下の親心ですね、間違いない。

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:47:52

    スレの最初の頃は「終盤で人並みの心と感情が身に付くんだろうな」って思っていたけど、別にそんなことは無かった
    ここにきて志島家が代々そんな感じだとは予想外だった
    にも関わらず初期の頃と比べると大きく心を成長させたチャンイチ達現世組は凄いよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:27:50

    陛下が死ぬときにカワキも

           心か

    をやってくれるかなぁ…無理だよな………

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:34:40

    後は織姫が虫みたいな志島の生態を理解できたらカワキの唯一の正しい理解者になれそうなんだよな。

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:44:49

    カワキの完聖体が天使なのは割と納得というか天使のヤバい側面で構成されてそう
    陛下との方針の違い(聖別の危機)でカワキは堕天しちゃいそうですが

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:49:53

    昨日の更新分読んで追いついたけど、一護のメンタル大丈夫かな?
    ホワイトさんの制作主の藍染と共闘できる? っていうか戦える?

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:51:55

    カワキはもう寝返ることを決めたから陛下に着いて行くつもりはないって事でいいんだよね?

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:54:06

    >>195

    一護を信じよう……折れ曲がるぐらいなら形状記憶合金みたいに復活して立ち上がってくれる

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:59:57

    >>196

    もしくはついて行くふりしながらどっかで撃つつもり満々

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:05:19

    陛下が一護にホワイトさんについて話す→94くらい話したでダイスの導きを感じた

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:05:39

    200ならカワキは聖別にかけられて死亡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています