デュエプレをやってるマネモブさん教えてください

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:28:46

    復帰しようかと思ってるんだけど今だとなにが環境なんスかね?
    予算的にデッキは一個しか組めないんだ、個人的にはMRCがいいんじゃないかと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:34:06

    ここが日毎に環境デッキの内訳書いてて見やすいっス


    MRCはADとNDどっちでもトップクラスに強いしそこまでSR使うわけじゃないんでいい選択だと思うっス


    記事一覧 | BEANS/デュエプレ環境調査・攻略#あの頃のデュエマをあの頃よりも更に楽しくbeans-duelplays.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:34:45

    >>2

    嘘つけっ

    メチャクチャ超次元呪文使うやないかっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:36:23

    >>2

    あざーす色々見てみるのん

    >>3

    Nエクスと迷ったんだけどあっちは高い上にメタられまくってるって聞いたんだよね、凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:36:23

    はっきり言ってデュエプレのデッキはどれも高い
    リソースが伸びるくせにキルターンが4な赤緑ハンターがいるのにリソース薄くて同じくキルターン4な速攻なんて使う気になんねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:36:32

    >>3

    すんません・・・

    Nエクスとかで感覚が麻痺してたっス・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:37:36

    MRCはNワールド飽和環境のせいで割と面倒なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:39:39

    MRCはNお清めで死ぬとは言うが逆に言えばそれないと死なないんだよね
    なんでワシの速攻に間に合うの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:39:49

    >>7

    といってもN連打してくるなら手札あるからヴォルグとエビセンでビートしてくるからそれはそれで面倒なんスよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:41:21

    Vレア出てからデッキ組むの大変そうっスね…
    高すぎる…高さの次元が違う…まるで札束だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:42:05

    >>10

    4積み超次元SRの時点で高いんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:42:20

    ワシの使っとるデッキがなんて種類のデッキか教えてくれよ
    もちろんめちゃくちゃまるパクリ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:43:00

    >>11

    確かにそうなのん

    なぜかシーズン報酬も減ったしなっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:43:09

    >>4

    メタられるというか・・・SRがアホ程多い分強さもトップクラスで使用率も高いからみんな意識したデッキとプレイングするって感じっスね

    それでもパワカの力で普通に勝てるのが恐ろしいっスよNエクスは

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:43:42

    なんでじゃーっ!
    なんで4積み必須の元Rレアのドン吸DNAデスゲートや超次元呪文のレアリティを昇格させたんやーっ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:44:38

    ガガアルカディアス
    「シねっ 超次元デッキのガキッ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:44:50

    >>12

    キリコ搭載型Nエクスっスね

    確かどっかの公認大会で優勝したのがそのレシピだった記憶っス

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:45:22

    >>14

    はーっ 予算があるならNエクスも組みたいのーっ

    パワカでゴリ押しは楽しいからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:45:56

    はっきり言ってリュウセイホールはめちゃくちゃ強い
    4t目にマナ伸ばしながらタップイン強制したり2面取ってきたり手札細いときの手札補充までできるんだからデュエルになんねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:47:58

    >>19

    ウム…おまけに色基盤にもなるからマジで欠点がない正真正銘のパワカなんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:48:12

    うーっ Nエクスを組みたくなってきたぞ兄貴おかしくなりそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:49:19

    紹介しよう 赤青緑白Nエクスだ
    ホワグリでDNAを仕込みマナ回収してプリンで相手の主力を止める...ある意味4コスのクセに頭のおかしい効果だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:51:23

    >>22

    ホワグリDNAはされたらもう無理です硬すぎる

    ギガボルバも入れられませんから

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:51:24

    フェアリーライフとタイフーンとアンノウン全種類を4積みした紙束で戦わせてやるいけーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:52:02

    >>15

    なんでって……。必須カードはある程度は高めにして生成やらの為に多少でも課金してくれるようユーザーに促さないとサービス継続に支障が出るからやんけ。

    超次元呪文はサイキックも一緒に生成出来るしな(ヌッ)

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:52:49

    リュウセイホールって先の環境でも使えるんスかね?
    ガロウズホールは紙の方だと一瞬天下取ったらしいのは知ってるのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:55:03

    まあ今ならSPデュエルでカード使い放題だからそれで回してみても良いかもしれないですね 
    細かい調整は無理です
    ブリザードやツヴァイやゼロフェニがぶん回して来ますから

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:55:51

    ミルザムとエルドラードが天門を支える...ある意味最強だ

    そしてミルザムの上にバルカディアスを投下だっ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:56:08

    >>26

    リュウセイホール自体が紙で2年前に出たカードでゲームだと他のカードより10年ほど先駆けて実装されてるので全然活躍できると思われる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:56:53

    今組める安いデッキって青黒速攻っスかね?
    まあVR結構多めやから当社比なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:58:09

    >>29

    そ、そんなに先取りしたカードだったのん!?

    うーむ、Nエクスにしようかな…やっぱり大型でビートするのは憧れるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:58:23

    >>30

    安さなら赤白もいますね

    はっきり言って速攻なのに速さが足りないって思うことは多いですが

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:59:19

    >>31

    上にもあるが一旦SPルールで回してみても良いと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:00:33

    安く組むなら速攻をおすすめする反面、環境的に速攻の風当たりがキツいから素直に強いデッキを勧めたいという衝動に駆られる!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:00:43

    >>33

    色々組んでやってみます

    感謝するよパパたち

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:01:28

    >>12やけどこのデッキくらいならやり始めてから一週間くらいでくめたのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:19:51

    私はキリコに釣られて始めた新規でね、実装されてるカードを見せてもらったよ
    その結果何故かリュウセイホールがあって滅茶苦茶ビックリした
    今はMRC使ってるけど楽しいですね...マジでね...

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:25:30

    >>15

    でも俺ドン吸いの性能ならVRでも安いと思ってるんだよね

    明らかに頭1つ抜けた除去性能で使いまわせるデッキタイプも多いしな(ヌッ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:27:41

    紅蓮…ゾルゲ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:29:24

    >>38

    紙のクソつよ汎用カードと同じ効果があるなんて...刺激的でファンタスティックだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:31:17

    (MRC使いのコメント)はっきり言ってMRCはメチャクチャキツい
    ただでさえヴォルグビート殺しの天門が増えてきてるのに(もちろんめちゃくちゃN入り)Nワールド以外にもガガアルカバルカディアスと言った出されたら詰みな天敵が増えてきてんだから話になんねーよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:32:11

    >>40どうしてベリーレアじゃなくて大先生レアにしたの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:32:48

    >>39

    欺瞞だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:33:49

    お言葉ですが今MRCはプラチナ上位あたりに居るルドルフ天門がクッソ面倒なので破壊以外の除去も少し入れた方が良いかもしれませんよ

  • 45キャプテン・スレ主22/12/25(日) 00:36:36

    これでも私はガバガバ派でねSPルールを五戦ほどしてみたよ
    その結果ダイヤモンドブリザードはやっぱりおかしいことがわかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:45:15

    しゃあっ対面Nエクス!
    ムフッ頃合いを見てジェニーで叩き落としてやるのん
    ウアアアア永遠リュウダアァァタスケテクレーッ

  • 47キャプテン・スレ主22/12/25(日) 00:47:48

    >>46

    永遠のリュウセイ・カイザーが好きなのは…俺なんだ!

    まぁ、ワシが使うと中々手札からはたき落とされないで残るんやけどなブヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:50:38

    この前まで環境だったラッカ超次元がいつのまにか消えてるのには悲哀を感じますね
    GENJIXXが好きなのは…俺なんだ!

  • 49キャプテン・スレ主22/12/25(日) 00:52:57

    >>48

    強そうに見えるけどそんなにダメなのん?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:57:34

    >>45

    ブリ全盛期にジャスミン加えるのは反則っすよね

    なにっ 3ターン目に7マナになってる...

    もちろん手札のリソースも十分ある

  • 51キャプテン・スレ主22/12/25(日) 01:02:22

    >>50

    めちゃくちゃ好き勝手やった挙句カスケードまで投げてくるんだ

    これはもうデュエルのようななにかだっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:14:31

    >>49

    あんたは相当強いよ きっと昔はねってデッキなのん

    当時は有用な低コスト除去やアンタップキラーがなかったので以下の流れで安定して3打点作って詰めにGENJIXXやアンタッチャブルで締めってのが出来てたのん

    今はドン吸いや勝利のガイアールカイザーで覚醒前に盤面が壊滅するのん・・・


    4マナ《ジョンジョジョン》→5マナ《アンタッチャブル》×2→3体覚醒で

    3マナ《青ヤヌス》→4マナ《オーフレイム》→覚醒《赤ヤヌス》,《オーフレイム》でSAになり3打点

  • 53キャプテン・スレ主22/12/25(日) 01:19:39

    >>52

    環境の流れを感じますね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:22:42

    長丁場の赤青緑が入ったデッキは大抵リュウセイホール4投なの頭可笑しくないっスか?湧水シャチホコもまさかのVICで組めないし5cで騙し騙し回してるのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:25:15

    >>45

    あいつだけ紙でも許されない性能してるんだよね怖くない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:29:02

    しばらくはレンタルデッキでコツコツカードパックやゲーム内通貨を集めて資産を貯めたほうがいいと思うッス
    1ヶ月後くらいにE2に突入したらガチャ・ラッシュだ

  • 57キャプテン・スレ主22/12/25(日) 01:29:37

    >>55

    ND環境にいた頃に「この性能はおかしいだろ運営ップ」が多数派だったのに「ボルバルザークやガルザークと愉快なドラゴンたちの方がやばいんだからブリザードは適正だろ」ってマジで言ってた人たちも居ましたね…

    まぁ、両方処されたんやけどなブヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:33:09

    単体のカードパワーでいうとガルザーク10ボルバル30くらいの中ブリだけ5000くらいありますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています