もしかしてオタクに優しいギャル概念は正確には違くて

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:37:19

    オタクだけどギャルに優しくされるだけの魅力ある男がいるだけなんじゃないんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:37:55

    そもそもオタクの定義がよくわからないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:38:06

    そうですね、なんだかんだで主人公くんにはずば抜けたスキルやスペックがあることが多いですね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:39:16

    待てよ。彼氏になればそのギャルの特別になれるだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:39:44

    >>3

    読み物になるとあらゆるものに説得力がほしくなるのが人間なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:40:18

    >>2

    ”ギャル”の定義も”優しい”の定義よくわからないんだよね

    もしかしてワシは何もしらないんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:41:50

    さあね…
    ただ優しくしてくれた相手に好感を抱いてしまうことが普遍的なことなら
    ギャルに優しいオタクの数が少なすぎるのは事実だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:42:31

    単純にオタク趣味の主人公とギャルが仲良くなったから
    オタクの主人公に優しいギャルになるのであって別にオタク自体に優しいわけではないんじゃないスか?
    個人じゃなくてオタクという属性自体に優しいなんて意味不明だと思われるが・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:44:54

    そうやって何でも相手のせいにする姿勢は怖いのん
    優しいギャルが神聖視される訳が少しだけ分かったッス

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:47:48

    代表例とされる着せ恋はあれ主人公は家業の人形作りが好きなのであって二次元オタクではないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:49:00

    待てよオタクにでも優しい陽キャやギャルはいるんだぜ
    なにっ接点がほとんど無い

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:49:34

    >>8

    要は普通の女の子が王子様に…とかと同じでいくらでもバリエーションのある普遍的な概念の1パターンに過ぎなかったのに何故かオタクという属性に恋する扱いになってしまったッスね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:52:41

    ぶっちゃけ自分なら変な色眼鏡をかけずに平等に対応をしてくれるならギャルだろうと陰キャだろうと好きになってしまうだろうな と思ってしまうのは俺なんだ!

    童貞の悲哀を感じますね……

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:53:42

    マジで気のない女にもかわいそうだから適当に優しくすることってあるでしょう お言葉ですがそれと変わりませんよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:55:46

    >>13

    ギャルの場合変に色眼鏡かける人の割合が多いからこの言葉が流行ったのではないッスかね

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:56:28

    もしかしてオタクに優しいギャルって陰キャに優しい陽キャってことじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:01:00

    ギャル側ばかり幻想扱いされがちだけどこの手の漫画ってオタクくん側も一芸に秀でてたり内向的なだけで話せばおもしれー男だったり読者と乖離してる場合が多いんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:01:18

    でもねオレこの概念に厳密さ求めるのもかわいそだと思うんだよね
    オタクと接点ないイメージのあるギャルが実はオタク趣味に理解あるギャップを意図したくらいの軽い話と考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:07:33

    そもそもオタク側がギャルに歩み寄りしてないし理解もしてないんだ
    イケイケの女が俺に優しくしてくれたら最高みたいな身勝手な妄想やんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:12:15

    結局夢女界隈の男版みたいなもんだと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:14:44

    もしかしてこの場合向けられている優しさってお年寄りに対するそれと同じなんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:17:02

    特に親しいわけでもない奴に優しく接するなんてそう珍しくないのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:19:27

    なにもしてないのに学校のイケメン御曹司に惚れられてゴールインする少女漫画とほとんど一緒なんスね そう考えると
    男女そこら辺は変わんないっスね なにもしないけど誰かに気に入られたい的な欲求があるのは

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:25:07

    みんなに優しいギャル

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:27:46

    いうて珍獣扱いで優しくされるくらいなら普通にあると思うのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:26:32

    オタクに優しいギャルは存在するけど
    おそらくオタクはオタクに優しいギャルのことが嫌い

    って残酷な仮説に笑ったのは……俺なんだ!

    でも確かに門外漢に優しく構ってもらったところで
    "わかってないやつ"は黙ってろ鬱陶しい
    ってなるのがオタクだよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:58:36

    >>26

    恐らくそういう硬派気取りなオタクも絶滅危惧種になりつつあると思われるが… 今時のオタクみたいなもん陰キャなだけのミーハーやんけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:47:53

    >>1

    趣味はオタクだけどモテる奴は結構いるッスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:49:12

    >>10

    それで飯食っていけそうな一芸も持ってるしな(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:52:33

    >>15

    オタクがギャルの生態に統計を取れるほど付き合いがあるわけねーだろ(ゴッゴッゴッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています