伏見ガク ファンスレ8

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:55:43

    伏見ガクさんについて楽しく語るスレ

    ネガティブな話題はNG


    スレ画はMusic MIX UP!!のユニイラから

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:55:55
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:57:27

    スレ画、ひそかにピース縛りしてたけどそろそろ手持ちのピース伏見が尽きそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:12:51

    たておつ
    ピース縛りしてたの気づかなかった草
    つぐのひ面白かった!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:14:37

    ほしゅ
    明日にアーカイブみるべ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:22:13

    たておつー
    スレ画も懐かしいな
    咎ノワこの前のロボット大会でまた集まったの見れて嬉しかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:42:07

    たておつ〜!
    いつか3Dで咎ノワが歌うの見たいなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:09:35

    たておつ!
    オカ研ラジオ楽しみだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:44:49

    ほしゅ
    年末まで伏見たっぷりで最高すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:09:52

    オカ研、おはガク、歌謡祭、歌謡祭直前生放送って供給たっぷりすぎるな
    幸せな年末をすごせそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:43:29

    ピースもゲンドウポーズも最初はなかなかできなかったのに、どんどんにじ3D使いこなしてきてて良い

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:33:17

    24時からのオカ研楽しみすぎる…ラジオってどんな感じでやるんだろ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:05:04

    今年もガクピーあったのか…(困惑)

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:05:05

    今年の刀ピークリスマスにも結構いたし配信見てて草
    四人でサウナ、伏見が募ったのいいな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:07:10

    まさかまたみんなでサウナ行ってると思わなくて草本当仲良いね
    最後の伏見ガクボタンで腹捩れた

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:58:43

    確かキャスでまた行きたいって言ってたもんね
    どしたん?話聞こか?botになったの草だった
    みんな仲良しでいいな
    オカ研ラジオもめっちゃクオリティ高くて凄かったわ
    おたより読み上げ良かったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:37:04

    第2回も楽しみになるくらいオカ研ラジオ良かった…!
    しかもばねちゃん以外の皆が終了ツイートしてないのもめちゃくちゃ凝ってるよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:54:57

    オカ研ほんとよかったねー!
    4人のボケとツッコミのテンポ感聞き心地最高だったし、伏見のMC回しというかパーソナリティとても良かった
    準備大変だろうけど是非またやって欲しい!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 06:57:55

    終わり方がほんとにオカ研らしくて良かった、これ第2回決行するってなったらどんな始まり方になるんだろ
    楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:28:03

    >>18

    今アーカイブで聞いてるけど伏見のMC新鮮でいいね。少し緊張してんのかお便りカミカミだったし

    オカ研究メンツなら部長のバネキが回すのかなって思ってたけどガッくんのいい声たくさん聞けて嬉しかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:00:21

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:45:39

    気が早いけど2回3回と続けばいつかゲストとかも有りかな!?夢が広がる素敵なラジオだった〜!
    TRPGでも感じたガクくんの自然と本筋に誘導する会話力が光ってて、本当に聞き上手なんだろうなぁと思った

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:17:28

    刀ピーでサウナ音声流してくれたの正直ありがたかったし2期生男子とピーナッツくんが相変わらず仲良しで微笑ましかったな
    伏見がサウナ募ったのもいいなぁ

    オカ研ラジオマジで楽しかった
    ラジオとしても完成度高いしオカ研のわちゃわちゃも聞けるし最高だったな 第2回も待ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:22:15

    ザレンさんに負けず劣らず適当なこと言うから、たまにザレンさんが笑っちゃってんの好きなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:24:31

    麻雀杯参加やった~!!
    伏見がLリーグに決まった時のコメントが空気が爽やかになる派とよりカオスになる派がいて草だったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:58:40

    舞元の伏見に対する信頼感なんか嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:18:04

    >>25

    大概濃いって言われてたね

    Lは歌舞伎町の雀荘っていうコメントも見かけてめちゃ笑った

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:58:46

    サウナ音声の伏見の「かっこいいラベンダーだぜ」が謎すぎて好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:28:30

    今年は刀ピーとオカ研ラジオが一時間違いで始まるから、刀ピーの方の伏見はビデオレター形式なのかなと思ってたらまさかの新着録音一本で草だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:54:52

    あの音声普通に欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:30:32

    >>28

    直前に剣持がかっこよく「ラベンダー」って言ったからそれに対してのコメントだと思う

    伏見オフでもあのテンション&喋り方という事が分かって良かったw貴重な音源公開してくれてピーナッツくんには感謝しかない

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:28:47

    >>25

    爽やかであることもカオスであることも事実なんだ……

    普段の配信も予想外の舵取りすることあるから麻雀杯もどっちに転ぶか楽しみだね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:50:41

    >>31

    あれギルザレンが地声じゃない&ピーナッツくんがわざわざ刀也さんって呼んでるから、盗聴という名の仕込みだと思うよ

    オフでサウナ行ったのは事実だろうから、クリスマスのネタ用に一瞬だけVとして茶番録音したんだと思われ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:13:29

    新グッズの絵柄本当に可愛いから伏見もこの絵柄でグッズ欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:41:04

    配信ありがとう…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:23:21

    にじ3Dいっぱい見せてくれるからめちゃくちゃ嬉しいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:45:21

    ARK配信おもしろすぎる
    ARKってこういうゲームだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:26:33

    ARK配信めっちゃ楽しかったからまた見たいな
    クソする度に謝罪するの絶対笑ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:34:25

    ARK配信予想より過酷すぎて滅茶苦茶面白かった
    ゴリラリベンジと今後の発展楽しみだから是非続きやって欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:46:57

    ARK初見だったんだけど死にゲーすぎて草
    これ見て他ライバーのARKも気になったし伏見のARKの2回目も待ち遠しくなった

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:48:06

    言われなきゃスルーできるのに、いちいち謝罪が入るせいで毎回うんこを意識させられるの草だった

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:17:15

    明日はもう歌謡祭か
    伏見の歌きけるの楽しみ。ユニットも気になるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:55:40
  • 44二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:11:57

    伏見ガク自分から誘えない人なんだ〜知らなかったよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:46:22

    個人配信だとしないであろう話をちょこちょこしてくれてめっちゃありがたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:52:33

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:57:16

    Vの仕事の話もゲームクリエイターの仕事の話もイラストレーターの仕事の話もガンガンしてくれるからなんかそういう番組見てる気分になる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:28:53

    滅茶苦茶貴重な話聞けてホクホクだわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:39:25

    年末盛り沢山すぎる!ありがとう伏見

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:31:27

    今年の行動っぷり、開き直ってまた留年か早めに卒論終わらせたのかな? どっちでもガクくんっぽい

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:52:08

    22日の咎人コラボから31日の歌謡祭までほぼ毎日供給があるのえぐい(オカ研を26日で数えたら毎日)
    忙しいだろうに配信もいっぱいしてくれて本当に感謝だ 最高の年末

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:53:30

    思い出系朝ごはん難しいよな〜いつもながら!飯に思い出ある人すごすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 06:42:26

    >>44

    配慮の鬼故の気遣いから諸々遠慮しちゃうんだろうなと思った

    そう考えるとたくぽよに対して一切遠慮無く好きなゲームオススメしまくってるのほっこりするね…本当にマブなんだなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:00:19

    ARK配信でも言ってたけどザレンさんのことを個人配信でよく「ギルザレンⅢ世様お兄ちゃん様」っていちごちゃんの呼び方真似してるの結構好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:09:49

    歌謡祭で3日連続歌聴ける上に個人配信もしてくれて贅沢で幸せすぎる年末だよ
    伏見本当にありがとう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:15:26

    ウィンク良すぎてしんじゃった

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:40:07

    伏見歌うまくなってたな~わちゃわちゃオカ研で歌うの見れて幸せだった

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:34:35

    最後にVtl歌ってる伏見見て感慨深くなっちまったよ…
    明日以降も見られるんだと思うと嬉しすぎるよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:49:37

    いまだ伏見ガクの3Dに慣れていないのに、更にギル様が3D化したことによって「配信で戯れてた2人」が今私たちの目の前にあって嬉しさの処理が追いつかなくなってしまった。
    選曲もまじでオカ研らしさ出てて良かった、伏見もばねちゃんもかざちゃんもギル様もみんな最高!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:08:53

    >>56

    あそこのウインクほんとよかったよね…


    ところでグッズのチェキ風カードで切り抜かれてるショットもしかしなくても例のシーンでは

    https://shop.nijisanji.jp/s/niji/item/detail/SSZS-20827?ima=0414

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:38:48

    >>60

    商売上手くて草

    買うけどさあ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:09:15

    >>60

    オタクの心を理解られすぎている、ありがとうございます。

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:10:41

    チャールズ面白かった…カスカスの口笛に笑ったよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:36:06

    ギル様が泊まりで伏見宅に行った話初耳だったんでびっくりした
    仲良しで良いな〜と思いつつも、寝起きのギル様がまるで想像つかないせいで全然解像度が上がらない

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:15:01

    2期生男子配信外で仲良いエピが多いから見せてくれ!教えてくれ!ってなることがありすぎる
    サウナ音声の件もいつか話すみたいなことを言ってたから楽しみに待っていよう…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:56:33

    オカ研部で異世界混合大舞踏会すごく良かったな
    女性陣は可愛く、男性陣は格好良くなのに優しく言い聞かせるみたいな歌い方で原曲の雰囲気を変えてなくて好き
    ウインクは不意打ち過ぎて声出そうになった
    そして歌謡祭でキメたのにホラゲー納めの治安悪々とカスカス口笛のギャップに本当に面白いなこの人と改めて思いました

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:36:15

    オタクは泣きました
    夢が叶った

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:48:14

    正直逆張りで咎人来ない可能性もあると思ってたからめちゃくちゃ感慨深い

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:57:53

    生きててよかった ずっと見たかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:41:30

    普通咎人で歌うってなったらMCの剣持がステージに行って「もしかして……🤭」の流れじゃん……
    まさか伏見が直接剣持のところまで迎えに来て一緒にステージ向かうとは思わないじゃん…………

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:48:51

    歌ってるとこの動きめっちゃ大きくて素晴らしかった…
    すれ違った時にガクくんはよっ👋😊てして剣持は頷きなのもよかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:49:20

    2日目はトリガーあったらいいなと期待していたオタク、思わぬ方向から殴られて感涙にむせぶ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:46:00

    二人で決めてあの曲だったっていうのも良かったな…
    なにより物凄くかっこよかった 感無量だよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:34:12

    昨日の剣持さんの配信で裏話結構してくれてたよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:08:40

    オカ研のにじフェスポスターも突発配信もラジオも歌謡祭も主導してくれるかざちゃんには本当に頭が上がらない

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:54:42

    >>74

    去年年越した話とかまさか1年越しで出てくると思わなかったよ

    リハの裏話とか聞く限りほんと楽しくステージやれたんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:06:15

    >>75

    山中さんも言ってたように自分から誘えないタイプの伏見を誘ってくれるかざちゃんとかばねちゃんとかレヴィちゃんなどなどマジでありがたい


    >>76

    最終リハで言ってたこと全部出来なくて大爆笑した話に凄いエモを感じた

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:17:30

    本人が全く話してくれない分こういう時に出てくる裏話が染みる
    裏でも良い先輩してるんだからもっと教えて…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:08:27

    直前放送、ずっと空気良かった
    ヴォルタの2人も掛け合い楽しくて良い放送だったな

    フォーカスオンの話で自分の宣伝してもらって驚いてるところ個人的に好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:18:33

    アンケートでまた文字数えぐいことになってたのほんま伏見ガクさん…
    人のことよく見てるのがわかる

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:28:47

    3日目もわちゃわちゃしてて楽しかったな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:21:29

    最後のポチ誰やねん
    振り返りめっちゃ楽しかった!けどまだ聴き足りないので、新年やってくれるらしい雑談配信に期待

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:01:53

    帰省やらなんやらの予定を聞く感じ今実家に急いで帰ってるんだろうか…
    三が日くらいは実家でゆっくりして…と思うけどこういうお仕事だとこういう時こそ働き時だもんなというジレンマ
    でも31日まで配信してくれて嬉しかった!来年も応援させてくれガク〜!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:53:34

    4日にむぎちゃんがハピトリで麻雀やるって言ってたね!
    時間は未定らしいけど楽しみ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:41:16

    最高の年末からのハピトリ麻雀で最高の年始なの幸せすぎる
    むぎちゃんがやろうって声かけてくれたみたいだね ありがとうむぎちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:44:25

    剣持は去年の年越しの場にガッくんもいてエモかったみたいなこと言ってくれたのに「スタッフさんと寿司のパチンコの話してた」はエモ台無しで草だった
    それはそれとして忙しい中配信ありがたかったな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:51:12

    ご実家が神社であることを考えると初詣に対する手伝いとかあるのかなと…夢が広がるね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:09:36

    今年も何してくれるか楽しみだわ
    少なくとも新衣装があることは確定してるっていうのがすごい嬉しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:03:41

    ここで言っても仕方ない事ではあるんだけど伏見にニーアやって欲しい
    感受性高い人はニーア実況間違いなく向いてるし、伏見鬱ゲー志向のにもちょくちょく手出してるからいつか機会が来ないかな…という願望

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:09:31

    >>89

    すごいわかる ストーリーは勿論だけど序盤の機械生命体達の例のシーンで困惑大騒ぎするガクが見たい

    でも本人がアクション系苦手って言ってる分自発的にはやってくれなさそうだからマロでお願いするしかないな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:21:49

    ストーリー性高いゲームは全部やって欲しいレベル
    長編作品で親和性高そうなやついっぱいある

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:22:32

    個人的には伏見にはUnpackingやってみて欲しいと思ってる
    どんな配置で置くのかとか凄く見てみたい…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:42:35

    もっとゆっくりしてて良いのでは…!?という気持ちと配信嬉しい気持ちがせめぎ合う

    それはそれとしてぴょんぴょんはあざとくないですか!?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:35:13

    ツイキャスで言ってた中だとUndertaleは特に見てみたいな
    色んな人がやってるけど、伏見のOmoriをみてたらどんな結末になるのか見てみたくなった

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:01:35

    23時から配信嬉しいけどもうちょい休んでてもええんやでって気持ちも分かる
    去年の振り返りが早足になってたからそれを終わらせるのも兼ねてるのかな
    楽しみ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:21:00
  • 97二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:30:43

    ぷちさんじ様ありがとうございます メイド服たすかる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:02:15

    明日の力ちゃんの動画にいる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:10:08

    今出てる情報だと

    1/2 23時から雑談配信
    1/3 力一さんの動画
    1/4 ハピトリ麻雀
    1/6 かざガク
    1/7 麻雀杯予選

    かな?
    新年早々供給がすごすぎる!!
    嬉しい…ありがとう…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:23:11
  • 101二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:04:01

    >>100

    サムネの画像構成が切り抜きに似てる


    切り抜きかと思ったら本人で驚いた者です

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:05:13

    最後改めてまとめられてたけど、新年はじめから楽しみなこと目白押しで嬉しい。
    こんなに毎日楽しくていいんですか?って気持ちになる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:42:10

    情報量の波に圧倒されっぱなしの2時間だった
    個人的に伏見ガクスターターパックに入っていい配信だったな…真面目・ゲラ・パチこき・ボケ(謎)の全てが詰まってた…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:03:16

    歌謡祭関連、極力言葉を選びながらも心の内を少し見せてくれた感じがなんかグッときた

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:38:27

    >>103

    ほんとわかる

    濃密すぎるし普段あんまり見せない一面も垣間見れて良かった

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:21:54

    伏見も剣持も相方と一緒に歌えてよかった!嬉しかった!って何度も言ってて嬉しい気持ちがひしひしと伝わってきて本当によかったなぁ…ってジーンと来た
    咎人ってこっちが思ってるよりずっと「咎人」が大好きで何よりお互いのことを大切に思ってるのめちゃくちゃいいよな… 見てて羨ましくなる程の素敵な関係性だと思った

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:05:25

    上出来じゃないオレだからここまで時間がかかってしまったって言葉に胸が詰まる思いだったけど、それよりも楽しい嬉しいの方が強かったならほんとに良かった
    今後もマイペースに活動しつつ新しいことにもチャレンジしていってくれたら嬉しいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:19:44
  • 109二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:20:53

    久しぶりに勝利の雄叫び聞けて良かった
    笑い方エグ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:14:40

    23時からに変更らしい!これは深夜飯テロ不可避わね…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:53:08

    1時間尺の大ボリュームだと聞いた
    1時間!? 編集感謝だ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:27:43

    めちゃくちゃ良い企画だった!楽しかった
    普通においしそうだったし3人の空気最高
    ガッくんの発言ところどころにホラーSE入れられてて草だった
    力一さんにマジで感謝

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:41:36

    おいなりとおいのりの語感いいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:50:57

    はて?取られて、それオレのオレの!って言ってたの草
    持ちネタなんかい

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:14:06

    新年雑談で涙ちょちょ切れてからのプリコネガチャ咆哮で爆笑し、にじオードブルでアロハ部の空気のうまさに浸った最高のお正月休みだった

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 04:55:02
  • 117二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 05:01:08

    ガクくんは甲斐田くん様様っすよ!って2枠に渡って感謝しまくってて、甲斐田くんは甲斐田くんでガク先輩が引っ張ってくれて〜って話してたの、なんかほっこりしてしまったな。
    本人達の口からあまり語られていないところをお互いが補完しあってるところに良さを感じた!あったけぇね。

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 05:02:16

    >>116


    囚われの俺たち 16:47あたりから

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:53:48

    ガクくんが胸の内を明かしてくれる度に今までガクくんを応援してくれたアクターさんに感謝ですわ
    もちろん会社とか他のライバーさんとかのフォローや良い関係性でもあっただろうけど、伏見ガクは一緒に歩いてくれる人がいてこそだと思うので

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:58:18

    >>119

    とてもわかる

    センシティブな話になるけど個人的に2020年初頭を推しを信じて応援し続けた先人達には頭が上がらないわ

    ガクくんの活動ってリスナーとの距離が近い分尚更思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:49:57

    楽しみ

    年末年始もりだくさんでほんとありがたい

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:15:38

    ダーク武田鉄矢草

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:29:22

    もう一回!ってなるの完全にキッズで草
    一方で解説入れたり打ち方褒めたりお兄ちゃんみも出してくるから面白い

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:00:51

    オーラスかっこよすぎだろ!
    思わず立ち上がって拍手したわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:02:20

    国士無双アツい!!!!!
    今までの負けをひっくり返す凄さだった!!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:02:55

    さすがギャンブラー、ここぞという勝負で大勝ちしてるの格好良かった

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:04:33

    配信で国士無双はアツすぎる!

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:05:47

    国士無双流石に一緒になって叫んじゃったわ
    新年早々激アツでめでたい

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:11:56

    最後の最後であれはアツすぎる
    声あげて喜んじゃったよ
    マリカに引き続きハピトリの仲良い空気味わえたし、最高の配信だった

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:29:48

    配信でオーラスで国士はエンターテイナーすぎるんよ
    かっけええええ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:37:08

    国士無双ヤバかったな…!
    個人的には、寸劇で未来人のおじが勝手に死んだことにされておじに対して剣持が、配信の尺が長くなるだろ!←お前配信枠取ってないだろ!ってガクくんが畳み掛けるツッコミのコンボがツボった

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:40:08

    あとリリちゃんも剣持もむぎちゃんも居なくなってガクくんしか残らない自由人過ぎるハピトリ面白かった
    アンノウンを彷彿させてエモか…?って思ったけど
    その後のむぎちゃんのサイレンで吹っ飛ばされた
    神回

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:45:39

    最後の最後で国士無双はさすがにアツすぎた、大会でも豪運発揮してくれ…!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:07:28

    あれ途中から捨て牌が結構あからさまだったからドキドキしたけど、みんな3時間も打ってるから脳溶けてて気づかないし、リリちゃんはリーチでオートモードだから例え気づいてても止められなかったの面白かった
    剣持さんも言ってたけどほんと配信で出すの凄いよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:30:22

    >>134

    それにプラスして、剣持も言ってたけど交換ルールだと一九字牌が回ってきやすいから平常時より格段に国士を作りやすくなる

    だから結構お膳立てされた状況だったんだよな

    ただそれを抜きにしても、既に場に二枚切れの中と残り一枚の白を引き寄せたのは凄いとしか言いようがない

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:39:33

    ハピトリ麻雀のアーカイブ、急上昇ランキング入りおめでとう!

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:06:23

    新年から雑談にオードブルに麻雀に見応えあるものばっかりで本当に楽しい
    オードブルのやつで、力一さんがつまみ食いしてるときに力一さん食べたー!ってなってたのに、ポテトもらって「いいんですか…?」って即落ちしてたとこめっちゃ好き
    ちゃんとありがとうございますって言ってるところもいい

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:23:36

    >>137

    見返してきたけど本当にそこいいね

    力一さんがポテト持ってるっぽいから

    口にポイって入れて貰ってるような感じだったけどその辺もいつか伏見の雑談で語られるのかな

    改めて思ったけどおいなりとおいのりっていいね

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:34:43

    明日って多分おはガクないよな…?
    次回いつだったか言及してたりしたっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:39:38

    >>139

    最新のおはガクで一月は一旦休みで、

    二月になる前にあるかないかみたいなこと言ってた気がする。

    決まったら告知されるんじゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:45:08

    >>138

    食べてるー!って子供が告げ口するみたいな言い方で面白かった

    いただきますのところで終わったから、食べた後のリアクションはまた別で出るのかな?

    本当に素敵な企画だったから続きがあるなら見たい

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:26:52

    かざガク楽しみだー!

    伏見の罰ゲームも見たいけどサイコピースマン先生の新作怪文書も見たい気持ちがある…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:28:10

    おはガク、初日タグ無くすかもとか色々ブラッシュアップを考えてくれてるみたいだし早く良い形が見つかって2023年のシーズン始まるといいね

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:24:30

    いっそご飯見てくれなくてもいいし、フリー回と凝った回交互でもいい。初期おはガクもなんだかんだ好きだし、マジでどうなろうと楽しめる気がする

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:44:49

    今年もサイコピースマン先生の脚本が見れるのかな…!
    NGOの時とかたまに出る怪文書はどうした?って感じだけど、もじさんじのエッセイとかボイスの台本とかめちゃくちゃ光るものを感じてる

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:55:31

    いやぁ…ダブルスコアつけられて綺麗な惨敗でしたね…
    延長してればワンチャン勝てそうなの草なんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:01:01

    恥ずかしいセリフを言わされることより台で負けたことに心底悔しがってるの本当草

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:54:53

    もりかざが強すぎるせいで埋もれてるけど、刀ピー2021といい猫の登録者耐久配信の時といいガクも相当な負けヒロインよな
    負けヒロイン伏見ガク概念大好きなので是非もっと広まって欲しい。あと森中花咲ありがとう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:58:42

    年一バトルで勝った負けたが交互になったのいいな
    ショート動画楽しみ〜!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:28:34

    どんな台本で来るのか楽しみ
    かざちゃんのチャンネルなのが伏見にとってせめてもの救いかなw

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:33:07
  • 152二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:44:44

    麻雀配信見るたびにどんな気持ちでワン次郎を使用してるのか聞きたくなる

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:20:53

    予選突破おめでとう!!!昨日のは運調整だったのかもしれない…
    明日も応援するぞ!と思ったら今日夜も配信あるんだった こんなにたくさん良いんですか…?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:21:53

    なろう系麻雀だったの笑う
    勝ち上がるところ見せてくれて嬉しい。空気良い卓で見てて楽しかったな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:23:31

    なんもわかってないなろう麻雀で草だった
    豪運で持ってったのほんとギャンブラーって感じで見てて楽しかったな
    もしかして初の予選突破?めでたい!

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:33:28

    新年からついてる~!
    予選突破嬉しいし今夜も配信あるし嬉しいづくしだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:35:17

    予選突破めでたい!!!
    卓の空気が終始うまくてまたこの4人の麻雀見たいなぁと思わせられた。
    七対子狙ってるのかと思ったら気づいてなかったりそう考えてたんだ!?みたいなところあったから「この時はこう考えてました配信」があれば面白そう。

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:36:15

    >>157

    つまり同時視聴だ、、

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:17:15

    めちゃくちゃ慎重な性格なのにギャンブラーの性質も併せ持ってるの面白すぎるんだよな
    陽キャと引っ込み思案もそうだし二律背反なおもしれー男だよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:00:39

    むぎガク同卓楽しみすぎる!!是非とも両方勝ち抜いて欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:46:40

    SCPのゲームめっちゃ面白かった
    ネットに入り浸っててホラー好きな伏見がSCPに明るくないのが個人的に少し意外だったわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:43:49

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:43:50

    4人の会話なごむ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:07:59

    むぎガク二人して後輩にボコられてて草
    ちょいちょい裏目ってたのと長尾が強かったなー
    でもめちゃくちゃ楽しそうで空気うまかったわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:31:26

    二期生銀行になってて草
    でも楽しそうでよかった

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:39:25

    麻雀あまり知らなかったんだけど楽しかったし本人めちゃ楽しそうでほっこりした
    強欲だからまた麻雀配信も見てみたいよ~

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:32:57

    メダルゲームのショート今日来るかな?楽しみだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:38:14

    伏見のこういうマメなとこ良いよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:28:24

    本戦で負けた後、配信終わりに「この後の麻雀大会もお楽しみに!」って言って
    その後ちゃんと自分も全力で楽しんで観戦してるとこ見せてくれるのいいな〜って思った。
    伏見が負けちゃったのは残念だけど最後まで一緒に楽しめて嬉しかったよ。

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:51:19

    例の麻雀教えてくれるツイキャス見てから今年見て去年の負けヒロ卓見て更にぽかぽか待ち優しさ麻雀みたらアカギ読めるくらいの知識つくかな♪知識は力!!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:53:08

    伏見の配信結果見てきたけど快活クラブセカンドがわからないですよ。喜ぶ時も言うし焦燥してる時も聞くし、言うタイミングと感情がバラバラだ……

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:33:03

    伏見の語彙力ってニコニコネタやネットミームと本人の謎感性から繰り出される天然物のシュールさを感じる
    正直ネタ拾いきれない時が多々あるけどあの語彙力クセになるんだよな…ギャグ日ネタがスっと出てくる実況者なんて令和になかなかいないのよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:07:53

    >>172

    この語彙力が完全脳死で出てくる時と本人の中で関連性があって出てくる時があるから余計場が混乱してるイメージw

    振り回されるのが好きだからチャット欄がなんで?とか○○ってこと?みたいなので埋まるの見るのすごい楽しい

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:47:16

    話し方でふと思ったけど、伏見ってわりと考えながら話すタイプよな。頭の回転速度に口がついていなかくて、途中で支離滅裂になって早口で言い直すことは多々ある気がする
    初期の配信はマジで早口で聞き取れないことがちょいちょいあったけど、最新の雑談見ると大分滑舌とか改善されてんなと思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:29:55

    こういうところほんと好きだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:55:03

    歌謡祭振り返り雑談の時や昨日の麻雀杯本戦枠での締め感想の時も思ったけど、なにかしらの負の部分を出すことはあっても最後は明るく前向きな言葉を伝えてくれるところが好きだなと思う。

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:47:23

    >>176

    わかる

    能天気な明るさじゃなくて、色々あるけど最終的には明るい方向に持ってくところが好き

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:22:10

    本日は13日ぶりのARK
    前回のARKのアーカイブを鬼のように回していたから助かる

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:26:17

    仲間が増えました!(増えたとは言っていない)なの草

    タイトルとキャプションでオチ作るの好きだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:15:19

    ARK配信、少し目を離した隙にパンイチになってるの面白い
    屋根から入るタイプの家にもクッソ笑ってる

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:24:35

    伏見研究所とか謎の心理テストとか今回のArcも面白いな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:06:14

    配信お疲れさまツイート1時間前だ!
    今回も大巨編になったみたいで今からアーカイブ復活するの楽しみ💃🕺

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:37:51

    前回はもうやめろwって思ってたけど、脱糞謝罪なきゃないで寂しい

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:07:05

    噂のにじさんじタロットカード、ガクいてほしいけど多分いないだろうなあ…
    第二弾とかが続いたら希望ありそう
    タロットあまり詳しくないからパッと見のイメージだと太陽かな?と思うけどどれが合ってるかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:36:48

    夜ガクきたー

    めちゃくちゃ久々では?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:37:02

    夜ガク嬉しい!!これって結構前にやれたらやりましょう!って言ってた分だよね ちゃんと覚えてて実行してくれようとしてたの流石だし最高の男だよ本当に

    13日の金曜じゃないけど例のガクにまた会えたらどうしようね…

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:56:46

    エリー先生の同時視聴に現れたコメ伏見良かった

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:49:35

    >>186

    14日ってもうすぐじゃん!!と大興奮してしまった

    流石におはガクないしガクくんのままだと思うけど…………心の準備はしといて損ないからね(ワクワク)

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:32:11

    視聴きたねー!とっても爽やかな曲調で楽しみだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:46:00

    サビ部分があまりにも伏見ガク過ぎて最高だった
    未完成っていうフレーズがお正月雑談の部分と重なって歌詞見たら大袈裟かもだけど泣くかもしれない…

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:52:36

    歌詞がホントによすぎる。すっごい伏見ガクって感じがする
    何より歌がうまい‥‥発売日が楽しみだし今からもう泣きそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:05:00

    試聴聞いた最高だった
    歌謡祭の時も思ったけど歌すごく上手くなったよね
    伏見ってあまり努力を表に見せないタイプなんだと思うけど、すごく努力した結果なんだろうなと感じる
    これからもたくさん歌聞かせてほしいな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:38:23

    作詞担当の古谷真さんの楽曲一覧見てたらDGSの楽曲担当されてて二度見した もしかして…お願いしたのか…!?
    真偽は不明だけどとにかく早くフルが聴きたい…とてもいい曲ですありがとうございます…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:35:30

    曲も歌詞もキーも全部本人に合ってて最高
    もう歌が苦手な人の歌い方じゃなくなってきてるね
    フルで聴くのめっちゃ楽しみだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:03:58
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:04:40

    発売日が待ち遠しい…
    2曲目の試聴もそのうちくるかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:43:38

    たておつー
    去年から歌とか踊りとか色々頑張ってるのが伝わってくるし
    楽しみが増えて嬉しいな

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:13:57

    たておつです
    ピースイラストまだあったみたいでよかったw

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:25:32

    たておつー
    前例を見るに来週もう一曲の方も試聴来るの本当に楽しみだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:57:34

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています