ポケモンマスターズ 攻略・質問・雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:54:10

    2周年も間近ですね!
    エリア攻略、分からない事の質問、楽しく雑談など、皆で会話しましょう!

    初心者の質問、ガチャ自慢もOKです!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:55:26

    インフレとか重ねるの当たり前になって一周年くらいで辞めたんだけどいま落ち着いてるの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:00:46

    初心者です
    マジコスレッドひけました!!!!!!!!!!
    グラジオとミヅキを持ってるのでアローラ組を揃えたいのですが、リーリエとハウってどこで手に入りますか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:02:46

    >>3

    リーリエはガチャ、ハウは配布キャラですよ

    正月の期間だけガチャに登場する着物リーリエもいます

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:11:41

    >>2

    インフレは少しずつ進んでて、各キャラの実力を解禁するには2回重ねるのが理想ですね…

    しかしダイヤや育成アイテムの配布量は多めで、配布キャラも優秀なキャラが多いです

    そのおかげで、だいたいのエリアはクリアできますよ

    超難しいエリアや規定されたメンバーしか入れないエリアなんかは厳しいですが

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:09:37

    クレセリア手ごわいな

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:12:25

    今復刻してるイベントのプラターヌ博士がガチャ限フェス限飛び越えて最強クラスだから復帰するなら今をオススメする

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:21:19

    >>7

    ホップ、ゲーチス、アカギも強い上に今なら全員手に入るのがスゴいよねー

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:25:55

    重ねるだけなら専用のアイテムがあるから1人引けばなんとかなる あとガチャ自体も今石バンバン配ってるしガチャとかもまだ出やすい方だからその点でいえば結構楽

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:33:45

    にほんばれ出来るキャラってカツラ以外にいますか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:34:42

    無料ガチャチケット10枚キャンペーンもスゴいな

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:36:35

    >>10

    炎タマゴイベントのロコンが覚えてましたが、今は入手不可能かな……

    バディーズ技で晴れにできるキャラならシルバーとコトネがいます

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:40:36

    マルチもっと欲しいよぉ〜

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:43:11

    >>12

    ありがとうございます

    コトネもシルバーもいるので試しに編成してやってみようと思います

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:43:33

    四天王になかなか勝てない
    なるたけレベル135で固めてんだけどなあ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:45:16

    >>12

    シルバーは次のイベント復刻待ち、コトネはわざレベル3必要、マツブサはフェス復刻待ち

    晴れに限らず天候変化は結構渋いよね、一通り配布キャラに揃ってるけど全員ボード未開放だし

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:47:02

    >>14

    コトネは技レベル3のボードスキルなので、少し敷居が高いですね

    そのぶん優秀と聞きます


    >>15

    レベルも大事ですが、最重要なのはチーム編成とボードスキルだと思いますよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:49:06

    >>16

    フィールドはもっと渋いですよね笑

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:00:00

    >>15

    耐久力のあるポケモンが最初に狙われるようにするポジションセット、それと1戦ごとに変わる条件を確認しつつ攻略順を考えるのも大事ですね

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:08:25

    >>19

    同意です 弱点もルールも毎週違いますものね

    自分も毎週、高ポイントを取れるよう、創意工夫して攻略しております



    エリートモードで毎週入手できる金のびしろ多数、バトルポイントでチームを超強化可能なので、エリートモードを解放すると美味しいですよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:30:06

    チャンピオンバトルで色々戦略練って1500ポイント達成するの楽しいよね
    チャンピオンは最強メンツのバ火力でぶっ飛ばせるのが気持ちいい

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:36:39

    未課金エンジョイ勢ですがやっとプラターヌ博士ゲットできました
    フェアリー二人目だ
    というかタイプによってバディーズ数に差がありすぎだと思うのですが…
    とくに水バディーズめちゃくちゃ多い気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:42:20

    見てきたけど水めっちゃ多いね笑
    毒タイプが☆5一体しかいなくてもうちょいほしいと思った

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:49:03

    地面タイプはわずか5人
    うち3人はフェス限定バディーズ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています