僕の武器は攻撃力177の針しかない【ファルコンウィング】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:15:28

    ただいまスレを立てました!

    皆さんの役に立てる様になってきて とても嬉しいです


       そ  れ

    ※シンシン罵倒はダメなの!ガッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:16:23

    わ… 本当に前スレが見えなくなった

    僕の武器は攻撃力176の針しかない【じごくのまそう】|あにまん掲示板1日中最新話をしゃぶりつくしてて大変じゃな   そ  れ※シンシン罵倒はダメなの!ガッhttps://bbs.animanch.com/img/1381400/2bbs.animanch.com

    こうして… 僕は勇者の役に立つ為に賢者の石を探す為に強くなる為…

    『白虎流ゴシン術』を教えてもらう為にクオンツ族の皆さんから信頼してもらう為に

    カルセドさんを探すことになった…

    [第16話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    大丈夫です!

    僕 過去が分からないので

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    残った原作を見て閃いた技…

    試させてもらうよ!

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ハリボーを飲み込む前に

    袋に手を突っ込んで次のハリボーを掴む

    そして 飲み込んだ瞬間に合わせて…袋から口元に手を戻して ハリボーを頬張る!!

    連続頬張り クイックイート!!

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:16:54

    シンシン謹製の3.5話なの


    エルフ御用達のアップローダーなの

    過激なコラはパスワードを付ければサムネを隠せるから安心して画像を上げられるなの

    https://d.kuku.lu/index.php

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:20:32

    前スレは

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:20:41

    立て乙なの

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:21:24

    クリスマスにするこたが針スレな諸君!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:21:43

    過疎じゃないなの

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:23:24

    >>7

    実際そろそろ寝たいなの

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:23:41

    土下座坊何かに使えそうなの
    でもなのには具体的な使い道は分からないなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:24:04

    >>6

    クリスマスこそ針スレなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:24:58

    >>9

    パァァァァされそうな時使えるの

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:26:38

    >>11

    命乞いならこっちも使えそうなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:27:05

    サンタさん来るまで起きてるの

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:28:55

    >>13

    起きてる子にサンタはこないなの

    早く寝なさいなの


    なのは起きてからゆっくり最新話を見返すなの

    シャッキリした頭なら新たな発見があるかもしれないなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:30:39

    棒状の物体を投げてカーブするものなの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:32:00

    >>15

    投げたら相手に当たって1ダメージを与えるっていう因果率を操作してる武器だから当然なの

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:32:06

    >>15

    必中効果があるか針坊の投てき技術がすごいかどちらかなの

    まあ漫画によくあるハッタリみたいなものだからあまり気にしなくていいなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:33:13

    >>15

    1ダメージ固定→攻撃で必ず1ダメージを与える→必中効果付き説があるなの

    ホーミングする針はちょっとカッコいいなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:37:01

    クリスマスになったらサンタコラ使えるとか言われてたけどほんとにクリスマスまでここにいるとは思わなかったなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:42:59

    愛され続けて177スレ目なの
    その過程で犠牲となったスレも忘れてはならないなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:43:37

    どくばりとかエクスカリパーとか固定1ダメージ武器に必中効果はお約束なの

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:44:10

    >>20

    173は名作コラもあったなの

    なのの押しコラは愉悦部なの

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:24:19

    ググッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:52:09

    おかしいの前話は落とし穴編の起承転結の"起承転け'くらいで終わった思うんだけど後に続く"つ"の回が見当たらないの

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 04:07:58

    深夜テンションとクリスマスヒトリボッチが辛かったことの産物なの

    ファイルなう - アップロードされたファイル5E89F07D-22EA-44B5-BEB7-2B595B3C69C1.png (706 KB)d.kuku.lu
  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 04:31:07

    >>25

    最高のクリスマスプレゼントなの

    着せ替えの参考にもなるなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 04:34:23

    ググッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 04:51:37

    敵倒した時EXPが表示されてたけどこれ初じゃないなの?
    レベルの概念があったりするのかななの

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 04:55:53

    >>28

    初じゃねーの。序盤にもあるから流石に読み返しておいでなの

    レベル云々はあるんじゃないかな程度に留めておくが吉なの

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 05:36:45

    カルセドさん、急に人間がモリ爺の首輪持ってきてびっくりしない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:13:25

    >>30

    下手したら殺されたと勘違いするの

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:13:33

    >>30

    そりゃ面食らうだろうけどクエストの紙とセットで説明すれば大丈夫なの

    クオンツ族じきじきの依頼だって裏付けの為に持たせたなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:47:45

    新規エルフっぽいレスが増えた気がするけどそんなに増えるような事あったっけなの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:49:43

    おかしいの、あれだけ明らかな人為的落とし穴をスルーして話が進んでくの。
    まあいいのこんな漫画。刹那で忘れちゃうの。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:06:13

    針坊は足元に気を配らなかったから、クオンツ族はこんなところに大きな穴があったのかぐらいの認識なの
    あの出来事は針坊のお騒がせぐらいにしか思われてないから無かった事みたいに扱われるのもしょうがなしなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:10:16

    >>35

    明らかに自然に出来た穴じゃないと思うのに調査しないで大丈夫なの…?クオンツ族がピュアすぎて不安になるの

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:12:29

    迫害を受けていたにも関わらず人間(針坊)に甘々な対応をするくらいにはピュアなの
    いつも通りの生活さえ出来ればあんな穴気にする必要はないなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:22:46

    長期間の探索になるらしいのに渡されたものは数枚の紙だけなの
    せめて大量の薬草くらいは持たせてやれなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:23:24

    このイノシシは目の前に敵対生物が現れて針を大量に投げつけてきたのになんで棒立ちしてるの
    1発のスパンが2秒だとしても攻撃開始から30秒以上の間無抵抗でされるがままに攻撃されて死んだの

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:29:08

    >>39

    きっと針にノックバック効果があるなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:33:22

    >>33

    最近の出来事としてはスレが爆散して立て直されたくらいなの


    脱走エルフが別カテでスレ立てとかしてたから

    そのせいかもしれないなの

    なんにせよ新規が増えるのはいいことなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:34:10

    >>36

    クオンツ族にとってはちょっとジャンプすれば出れる程度の段差でしかないなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:40:05

    そんな気はしてたけど針坊が連続攻撃できる理由については一切触れない方針で行くみたいなの
    修行して1ターンの間に複数回攻撃できるようになった、とか
    1ダメでも相手を怯ませるツボを見分けられるようになった結果相手に行動させず
    複数回攻撃できるようになったとかないと、
    文字通りの解釈だとゴミ性能な能力を、応用という体で屁理屈コネコネして
    なんでもアリな能力にしてる凡百のなろうと何も変わらないの

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:44:12

    >>43

    連続攻撃なら1話からやってたなの

    今回は遠距離から安全により効率的にハメられるようになったなの

    これも壁掘りの成果なの

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:44:16

    攻撃力1で戦えないから武術を学ぶって因果関係が理解出来ないの

    攻撃力が1固定なら武術をいくら学んでも針投げた方が強いの
    武器を使わずに素手で殴れば針呪いが発動せずにちゃんとダメージ与えられるのなら初めから武術学ぶなり腕立てするべきなの

    何よりこの畜生族の武術は対人間用武術だから人間達ぶっ殺し特化なの
    まだ指南書を読んだり武術家を盗み見て独学で対モンスター系の武術を学んだ方がマシなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:54:49

    >>44

    前々から一切の説明なく連続攻撃をしてたから、この謎連続攻撃には触れない方針なんだろうな

    とは思ってたけど最新話でまた一切の説明なく謎連続遠距離攻撃し始めたから

    推測が確信に変わったって話なの

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:00:04

    >>45

    針坊はゴシン術のどこを見て自分の役に立つから学ぼうと思ったか不明だけど、

    よくよく考えたら針坊は無教養で物を知らず、一度思い込んだら確認せずに突っ走る性格だってのは散々描写されてるから

    「なんか強そう、習得すれば強くなるかも」と安易な考えで行動したとしても何もおかしくはないの

    流石シンシン、良く考えてるの

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:00:33

    針を撃ち出すエアーネイラー(釘打機)使えばいいと思うなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:10:49

    攻撃力以外に確定ノックバックとか付いてないと説明できない所業なの。というかそもそもなんで呪いの部分である捨てたら手元に戻ってくる部分を自由に操れててそれに関する言及が零なの

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:16:01

    >>49

    呪いについてはやったらできたってだけで針坊も理屈は知らないと思うなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:22:28

    >>49

    なんか出来た。ヨシッ!

    なの

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:34:54

    針差し確認ヨシなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:47:47

    >>49

    ノックバックが付いてなきゃ説明できないならノックバックが付いているということなの

    否定する材料が出たらその時にまた説明が付く新しい理論を考えればいいだけなの

    話はとてもシンプルなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:49:33

    またマヌルが針でちくちくしまくって生き物殺してるの……

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:54:42
  • 56二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:56:55

    >>54

    試合後に一礼すればセーフの精神なの

    ブシドーなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:05:17

    >>56

    ちゃんと試合前のアイサツも欠かさないとダメなの。マヌルは古事記を読み込んで欲しいの。

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:11:24

    >>57

    アイサツ前のアンブッシュだから問題ないなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:16:37

    >>53

    確定ノックバックの連打可能攻撃なんてどう誤魔化しても強いに決まってるなの

    1パーティに1人は欲しい人材なの

    人材というか装備なの

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:19:47

    >>56

    待つなのこの姿勢はとてもお辞儀をしているようには見えないなの

    しゃがみ煽りをしているに決まってるなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:30:11

    多分正当防衛だからセーフなの、針坊ならそう考えそうなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:32:57

    >>60

    流石針坊。民度が低いなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:45:50

    7話のせいで針坊がモンスターを倒すたびにチクチクされるの草なの

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:57:47

    >>63

    3話でクマさんかばった所から既におかしいなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:02:14

    >>60

    普通お辞儀をするときは腰の辺りで体を曲げると思うの

    胸の辺りから曲がってて変だし、胴がやたらと長くて骨格からして不気味なの

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:56:26

    どこから何をツッコめばいいかわからないの

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:04:30

    >>66

    ご自由にどうぞなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:19:28

    折角のクリスマス更新、何か一言くらいあっても良いと思うなの…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:27:56

    >>68

    ちゃんとクリスマス用のイラストを用意してるなの

    作品を読まないやつには何もないなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:31:38

    キャラが少なすぎてモブ畜生(緑)やまだ仲間にすらなってないゴーグルが描かれてるの

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:48:00

    >>70

    左のゴーグル誰だよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:49:54
  • 73二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:56:11

    こうして見比べると画力の差が半端ねーなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:01:13

    >>72

    なんか強そうだし顔と性格良さそうで物語の導入が上手そうなの

    こいつを主人公にしようぜなの

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:01:46

    >>72

    だから誰だよ!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:23:41
  • 77二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:24:24

    >>74

    実際顔と性格が良くて物語の導入に都合のいい人物なの

    だから死んだことにして針坊と別れさせたなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:42:44

    >>77

    普通に考えるとだからの意味がわかんねーの

    どこまでも針坊に都合の良い世界で怖いくらいなの…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:44:09

    なんでマヌルっ針が不自然に深い穴に落ちたことを誰も疑問に思わないなの?
    自然の産物とでも思ってるなの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:44:49

    攻撃を受けると1ダメージでもノックバックで動けないとか最悪な世界なの

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:47:55

    >>71

    この反応が正しいなの

    まだ出てきてもいないキャラクターなの

    正面がでてないのにクリスマス記念のおまけに出てるのは読者置いてけぼりなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:49:42

    里を捨てたと言われてるのに居場所を知ってるのは連絡を取り合ってるかカルセドの目的を知ってるからそこにいるとわかってるかのどちらかなの
    族長も何かを隠してるなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:51:34

    探すための導線を確保できなかったから居場所を世界地図で大まかに示しただけなの!
    絶対その辺の整合性なんて考えないなのっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:52:00

    >>80

    小パン当てて相手有利でノックバックしてダメージ1で永久コンボとか格ゲーだったら台パンものですわなの

    クソわよなの

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:04:19

    >>84

    一生外せない装備が存在し勝手に装備される呪いアイテムもあるから間違いなくクソ ゲーなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:21:22

    >>81

    粗探ししてまでブスブスしてくる今の読者層なんてどうでも良いなの

    そんなシンシンの意思が反映されているなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:38:05

    >>84

    とはいえタイマン専用なの

    1対多のシチュエーションだと無力だしノックバック無効特性持ちの敵だっているかもしれないなの

    特定状況で無敵だけどそれ以外は無力という尖った性能は悪くないなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:57:29
  • 89二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:06:33

    >>87

    1ターン中の行動回数が完全に匙加減だから多数相手でもなんとでもなるの

    「やったら出来た」以外の描写がないせいで針坊は実質無限に行動できるし軌道無視で必中だから後衛で無限スタン役になれるの

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:11:34

    >>89

    多数相手でも何とでもなった描写はまだないなの

    出てきてから考えればいいなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:16:48

    桃太郎伝説で2回行動できるえんまがキャンセルを繰り返すと99回行動出来るバグがあるの
    マヌルもそのウルテクを使ってる可能性が高いの

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:20:16

    >>88

    アレクは針坊とはなんの関係も無いなの

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:22:27

    >>91

    それで言うならそもそもカセットをテニスに差し替えたような世界観なの

    枠組みを超えていく柔軟な発想が大切になりそうなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:25:18

    >>人間はクオンツ族の様に助け合う者ばかりではない

    >>種族内で争い騙し合う事も珍しくない

    とオニキスに言っているけれど

    オニキスが同族を騙しているから説得力ないの

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:28:59

    >>94

    騙し合うことはないけど一方的に騙すクソ野郎がいないとは言ってないの

    微細なレトリックを駆使するクオンツ族の頭脳が光るなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:35:05

    >>95

    獣の癖に小賢しいなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:36:10

    >>95

    その結果が迫害とは…残当なの

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:36:13

    新技披露するのはいいんだけど全弾振りかぶってるなの?これだと肩が壊れちゃう諸刃の剣なの
    しかもZ戦士みたいな攻撃速度だし相変わらずマヌルの身体能力が謎なの

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:39:37

    オニキスくんはみんなを騙してるつもりはないの
    クオンツ族のために信用できない部外者を排除するために一人で頑張ってるの
    その結果がどう転んでも彼は自分なりに頑張ってるの

    まるで針ボーのようでやんした…なの

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:39:41

    >>98

    IMMの力説が有力なの

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:47:19

    針坊の中の殺して良い生き物の線引きが分からないなの
    あのイノシシみたいなのに子供が居たらどうなるなの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:50:00

    >>101

    最近のエルフは序盤の内容を忘れてるなの

    二話を読み返せばアクティブモンスターリストに載ってるモンスターだけを殺してるってわかるなの

    あの周辺のリストは持ってないはずなのにどうしてイノシシを殺したかは知らないなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:58:11

    何もしていないモンスターはリストに載っているから殺すけれど
    自分の目の前で人間を殺した魔族は見逃すなの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:58:22

    >>102

    魔物リストはコハク師匠から渡されてるなの

    小さく描かれてるから読み飛ばすのも無理ないけどなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:59:42

    >>103

    まぞくは魔物リストに載ってないんだから当然なの

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:05:19

    >>104

    >>105

    読み返せってセリフがブーメランして来たなの

    最新話見て来るなの

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:13:47

    疑問点が見つかったら書き込む前にちゃんと読み直して調べるようにしてるなの
    勤勉さが足りないなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:24:04

    こんな漫画にそんなリソース割くのは「バカ」なの
    でもバカなりに楽しいなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:40:47

    そういえばカルセドはクオンツ族なのにケモ耳が付いてないなの
    人間に見えるように切り落としたなの?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:43:03

    >>109

    そういやそうなの

    魔法で隠してるとかなのなの?

    それと>>72見て気付いたなのけどモリ爺の首飾り付けてるなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:43:39

    でも結構この漫画調子がいいというかクリスマスや正月に更新くるタイミングのよさはいいなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:47:16

    >>111

    風はシンシンに吹いてるなの

    これは単行本化とアニメ化待ったなしなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:16:45

    >>112

    当然なの

    ちゃんと次に来るマンガ大賞ノミネートされてる名作なの

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:19:12

    この作品が映画化されたら鬼滅の400億を超えることになるとは
    ここにいる誰もその未来を予見することは出来なかったなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:45:54

    >>114

    され"たら"←ここ重要なの

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:22:45

    >>115

    現実は直視しないに限るの

    針坊もやる気まんまんなの!

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:36:18

    クオンツ族は謎東洋風衣装だけどカルセドとやらはズボンにゴーグルを着けてて耳も隠してるあたり、
    知能指数はクオンツ族内でぶっちぎりで高そうなの
    もしかしてカルセドは他のクオンツ族があまりにも低脳すぎてついてけないから里を出たのでは?なの

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:43:03

    >>117

    あんな電気も通ってないような田舎なんか抜け出したくなるのも当然なの

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:47:30

    オラこんな村いやだ〜
    オラこんな村いやだ〜
    東京さいってネネコポン飼うだ〜

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:49:44

    >>119

    レスしようとしたらもうされてたなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:58:06

    連続投てきとはいうけど描写を省いているだけで、敵を倒すまで全力投球しまくっているということなの?
    あれだけやれば選手生命の危機なの。今後、肩を壊したマヌルが、カルセドにアドバイスを受けバッターに転向して甲子園を目指す展開が読めるなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:01:31

    針はおそらく必中(そうでないなら石でも投げたほうがいいし)でどんだけ頑張って投げても1ダメなんだしもっとコンパクトに最小の動きと労力で済むように投げたほうがいいと思うなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:12:13

    でも絵面が地味になってしまうデメリットがあるなの…
    マヌルはエンタメの為に体を貼ってくれてるなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:12:24

    連続発射できる針発射マシン作るべきなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:15:50

    >>124

    これから行く帝国は兵器の開発が得意だから丁度いいなの

    現地ヒロインを絆して針坊専用ガジェットをつくってもらうなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:17:03

    今日この漫画の夢を見たなの、人生2回目なの
    主役はマヌルじゃなかったの
    他の漫画とクロスしてた気がするの
    闘技場にマヌルと知らん男が仮面かぶって謎の人物として参戦してたなの
    夢の中の主人公がそれを観戦するとマヌルが「ここは僕がやります」みたいな感じで針で颯爽と敵を倒してたの
    主人公はマヌルのジョブを確認したら薬師じゃなくて旅人だったの、でも旅人も低級ジョブらしいの
    旅人の状態であのモンスターを倒すなんて!みたいな感じだったの

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:22:18

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:26:36

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:29:42

    >>128

    読み返したら勘違いだったみたいなの

    レスがつく前に回収しようとしたけど間に合わなかったの

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:30:09

    つまりこういう事なの?

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:53:26

    もしかしてあの猪は無抵抗だった可能性ないなの?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:03:40

    どんなモーションで投げても変態軌道で必中して1ダメ与えるなら
    畜生村に住んでそこから魔王に向かって毎日針投げとけばストレスで魔王弱体化するの
    その方が道具屋のおっさんの与太話信じてあるかも分からないアイテム探すより有効なの

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:13:52

    >>132

    某国民的漫画に出てくるストーカーみたいなやり口なの


    そういえば帝国の波動砲が魔王城に当たったから落とし前つけさせる為に魔族が出張してくる話があったなの

    それを考えると何度も針を投げていたら位置を特定されて畜生村に魔族が襲来してきそうなの…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:17:25

    >>133

    どうせあの人数じゃ廃村は免れないから投げて損することはないなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:20:49

    でもあの里は針坊を受け入れてくれる数少ない場所なの
    滅んでしまえば針坊がまたうじうじしてしまうなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:31:55

    >>126

    きっと初夢も針を見れるなの

    とても幸福なエルフなの

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:40:05

    ジャンプラのコメント見てるとすごく不安になるなの
    なのも同じ穴の狢なんだけど、針先生の目に届きそうな場所でやられると筆が折れそうで悲しいなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:54:37

    安心するの
    流れ無視して差し込まれてその後も放置されるオリジナル回を除いたら150話?までは既に原作で存在する話なの

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:05:30

    >>125

    わかりもうしたでござるなのチェスト針子島なの

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:08:17

    >>137

    ここも目に届いてる説があるなの

    それにシンシンは全部大切にしてくれてるからきっと大丈夫なの

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:32:07

    >>140

    賛だけ大事にして否なんて元々ないではないかないではないかの扱いでも嘘はこいてねーなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:44:20

    そろそろ貴様に言わなければならないことがあるなの。
    なのも今日まで言うべきかどうか悩んだの。
    言わなければお前もなのも普通の生活を続けていくことができるなの。今までどおりになの。
    だが、やっぱりそれじゃだめなの。偽りのなかで生きていてはだめなんだなの。
    それに、もう時間がないなの。
    今、なのはお前に真実を告げるなの。

    針スレを


    見ているのは


    シンシンと


    なのと


    お前だけなの。

    驚いたなの?当然なの。だがそれが真実なの。
    辛かったの。お前が針スレを見つけるずっと前から、なのは何十台ものPCに囲まれ毎日針スレを保ってきたなの。
    だから、あのコラエルフも、あのSSエルフも、すべてなのだったなの。
    お前が初めて針スレを見たとき、なのは人生であれほど嬉しかったことはなかったなの。
    時には心苦しいながらもお前を叩いたりもしたの。許し欲しいなの。
    と、今話せるのはここまでなの。もうすぐすべてを知るときが来るの。
    そのときまでに、心の準備をしておいて欲しいなの。

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:45:25

    >>142

    エルフが虚言癖のエルフの戯言を信じると思うか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:19:29

    ハイエルフなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:20:22

    しょーもないのに笑っちゃって悔しいなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:18:33

    過疎なの

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:20:35

    >>144

    なんかここの顔こえーなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:21:25
  • 149二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:22:01

    >>147

    僕の顔は大体いつでも怖いけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:27:37

    まあ今週は単話で見たらとりあえず読める出来だったから仕方ないなの
    投球フォームの件も話の本筋が面白いなら漫画的表現としてスルーできる範囲なの

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:43:09

    針坊は(主にシコ方面で)好きになってきてるんだけど、7話でのやらかしが足を引っ張ってるなの…
    針坊がダメだとそれを擁するクオンツ族が、あっさり詰まれた魔族が、憧れを追いかける勇者が、全てのキャラの魅力が無くなるなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:11:35

    >>150

    じゃあなのが投球フォームに引っ掛かってしまったのは…

    いやこれは多分気づかない方がいい考えなの

    思考を止めるの

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:44:33

    >>152

    感じ方なんてエルフそれぞれなの。だから素直になってもいいと思うなの

    ちなみになのも投球は気になってるなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:30:57

    >>151

    旧作が底辺なろう以下として読める範囲だったのがあれで潰れたからな…と思ってたけどゲー魔王とか見るとそもそもエルフたちの底辺なろう以下のハードルがめちゃくちゃ高いのかもしれないと不安になってきたなの彼らが真に伝えたいことはこれかもしれないなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:32:07

    少なくともなのには底辺なろうがなにか分からないなの
    ゲー魔王があれな理由は隔週連載のわりに展開が遅いのとやり込みプレイヤーなのに知識がガバガバだからじゃなかったなの?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:38:27

    こんな森に居といてこう言うのは全く説得力が無いのだけど、普段から優秀な作品に触れてるが故に懐疑的な目で作品読んで揚げ足取る人間が多いなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:39:31

    マヌ坊の目って気を抜くとすぐに不気味になるのはなんなのなの?

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:40:40

    >>155

    最新のゲー魔王では主人公はプレイ時間5〜6時間のド初心者だと判明してるの

    周りのやりこみプレイヤーはまあガバ知識だけど、何もかもガバだから気にすることないの

    無知だけどゲーム作者と幼馴染な主人公がチート職業で無双なの、知らんけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:51:55

    >>157

    きっとIMMの副次的な効果なの

    IQが下がった時にクレヨンしんちゃんみたいな目になるなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 04:59:05

    ググッ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 06:56:49

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:09:36

    >>161

    ビッ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:10:54

    斜め上をいかれたなの

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:29:04

    .

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:50:59

    なんか既視感があると思ったらこれなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:13:58

    >>165

    鍋野郎またコピペしやがったなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:28:33

    しょーがねーだろなの針漫画に労力なんてかけたくないんだからなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:29:29

    >>165

    コイツことあるごとに頭下げてるなの…

    いっそのことドゲザンを覚えてみるのはどうなの?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:53:16

    スレタイの武器に釣られて開いてしまった。過去スレの懐かしい武器名もしっかり調べてるよね。
    所で漫画自体はどういう作品なのか知らない。

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:57:52

    >>169

    WJに帰るんだななの

    おまえにも読みたいジャンプ連載漫画があるだろうなの…

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:07:31
  • 172二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:09:55
  • 173二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:11:03

    閲覧数といいねの数からわかる通り人気漫画と言っても差し支えないなの
    コメント欄?そんなもん知らんなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:22:42

    >>172

    ドドゲザンは座った姿勢のままホバー移動するなの

    一生尻から椅子が離れない身体になってしまったなの

    IMMの呪いせいなの(適当)

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:01:14

    >>165

    アレク隊に関しては特に悼んでなかったところや、

    以前と全く同じモーションの一礼というところを見るに、

    この一礼は心からおこなってる行為ではなく、ルーティンで行ってる行為と考えられるの

    心優しいから命を奪うことに一礼してるんじゃなくて、多分育ての親にそう教わったからなんとなくやってるんじゃないかなの

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:58:02

    個人的にはパリィィィンに並ぶ素材なの

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:02:39

    >>175

    毎話毎話針坊の人間味のなさが補強されていくのは草絶えるなの

    もしかしてIMMって人間じゃなくて人間界でなんらかの役目を果たすだけのマシーンであることの証左なんじゃないなの?

    こんなマシーン野郎を人間として受け入れても分かり合えないのは当然なの

    思うにマヌルは勇者ちゃんを勇者らしくさせるために派遣されたマシーンなの

    勇者である自覚を植え付けるだけのところ不具合が生じてメンヘラを生み出してしまったなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:03:44

    >>176

    サイコ針なの

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:08:55

    >>104

    なんでこのコマ、魔物リストもっていけの部分だけモノローグみたいになってるの?

    ふきだし忘れちゃったなの?

    なんか見てたらじわじわきたの・・・・・

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:37:13

    >>179

    コラと言われても不思議じゃない浮き具合なの

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:43:09

    鍋針影流PC書き文字は目が滑る配置ばかりなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:58:18

    >>179

    持魔似

    っ物顔

    てリ絵

    いスと

    けト

     も


    友蔵心の俳句なの

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:06:47

    >>176

    え、これコラじゃないの?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:25:46

    ある意味色んな所が鍋ッ針によるコラなの

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:04:09

    >>183

    しっかりするなの

    コラに決まってるなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:40:44

    過疎なの

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:59:08

    >>183

    コラさんなの!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:13:42

    まだ昨日更新されたばかりなのに過疎すぎなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:14:17

    スレ立てエルフが帰ってくる前にさっさと埋めるの

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:14:55

    >>177

    7話がマジで致命的だったの

    アレのせいで何しようとも

    「その優しさをなんでアレク隊に分けてやらなかったんだ」ってなるなの

    下手に善人路線にするよりいっそ狂人路線に進んだ方がベターだと個人的には思うなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:26:59
  • 192二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:44:51

    >>191

    仕事が早いなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:49:54

    TBC…

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:50:16
  • 195二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:50:34

    なの

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:50:39

    >>184

    一番コラ度高かったのはこのシーンなの

    角度が独特だから地べたに転がってるところ以外無理だなってコラエルフすら投げたものを再利用するななの

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:51:16

    >>190

    原作がある時点で意味のない仮定なの

    今更路線変更なんてできないなの

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:54:00

    >>196

    ナベナベナベナベナベ

    エルフには使えなくてもこの鍋針様の技術を持ってすれば簡単に使えるナベよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:08:38

    埋めなの

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:11:41

    AMBAC……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています