library of ruinaについて語ろう 3冊目

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:38:05
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:38:37

    乙つける

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:44:36

    乙の境界
    図書館は全部の階に何か一芸あるのがいいよね……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:51:31

    >>3

    なんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:56:36

    >>4

    歴史の階の幸せな思い出とか、芸術の階の春の誕生みたいな、階の切り札的なものの話じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:59:44

    赤い霧で脳筋極めるのが一番好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:06:49

    都市の明日はどっちかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:50:13

    >>3

    文学ですら出血2倍でドバドバだしな

    宗教は100%割合ダメージがすごい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:51:45

    プロムンの開発速度ヤバない?
    総記完全開放とか感動したんやけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:54:21

    元々作る予定なかったものを、一枚絵、イラスト、エフェクトまで二週間で全部作ったんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:55:09

    >>9

    週一であんなの追加して行ってたってやばいっす

    バグが多かったりテストプレイ不足なのはご愛嬌

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:05:43

    >>11

    若年性健忘症の黒チンは真剣にやっててもふふってなるよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:26:24

    >>3

    もはや強すぎて説明不要、コスト踏み倒し手札無尽嘘好奇心ローラン、総記の階

    クマの愛情が強すぎる、とりあえず高コストカードと回復積んで無双、歴史の階段

    POWEEER!!!、ダメージと光回復の効率がえげつない、技術化学の階

    ぶっちゃけ全滅してゲームオーバーは絶対にない、芸術の階

    状態異常塗れにした時のえげつなさと爆発力はピカイチ、文学の階

    虚無エグゾディアの他、EGOがやたら強力で汎用性の高い自然科学の階

    全員が生存し、しっかりと構築を組めば安定と火力を両立、社会科学の階

    赤 い 霧 回復手段や攻撃増強手段の条件が緩く高火力を恒常的に出せる、言語の階

    混乱させて強い相手を強いままハメ殺す、ゲームシステムの裏を突く、宗教の階

    ビナー様がログインなされました 相 手 に 何 も さ せ な い怪物、哲学の階


    うん、どの階も最終的にはコンセプトに沿ったチートデッキになるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:29:19

    周回にはやっぱり技術科学が一番かな。脳筋パワー階だし、依頼で本増えるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:02:37

    都市の歴史とか本当に謎だよね 

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:12:52

    >>15

    何故生まれて、どうして今になったのかすら、

    未だによくわかってないしな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:50:33

    >>16それ結構怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:56:48

    セルマ……前スレが貼って無くて俺、涙が出そうだよ……

    https://bbs.animanch.com/board/126683/?res=200

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:29:08

    >>17>>16

    都市の真実を知った人ジェラがただでさえ外に出る気はなかったのに完全に絶望して図書館にもっと引きこもるレベル

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:33:01

    アンジェラが知った真実って結局なんだったんだろうか
    やっぱりジェナの言ってた「扉」関連だったりするのかな......
    プロムンのロゴの月もハングルだと扉の意味があるらしいし

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:46:07

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:47:59

    やっぱりプレイしてると歴史と肉体言語の階中心になってしまう我が図書館(上階はアンジェラボコり済み) お手軽範囲攻撃と赤い霧が便利すぎんよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:17:44

    みんなはどの階のBGMが好き?
    俺は歴史

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:33:24

    人差し指の遂行者が目隠ししてるのは盲目的に指令に従うってことなのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:34:48

    ソロやり始めたから哲学メインだなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:16:53

    笑う顔たちってどんな組織なんだ? 自警団?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:25:44

    やっぱ一番本を絞れる宗教の階っしょ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:36:54

    BGMは全部好きだけど宗教の階が印象に残る
    更新前のから聞いてる分思い入れもある

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:44:24

    >>26

    組織のひとつで最近都市悪夢に上がったらしいな

    内容としては危険薬物(煙)で身体強化した暗殺教団だから元ネタ的にはニザール派だろう

    翁の画面つけてるのもハサンの山の翁ってイメージからだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:05:39

    笑う顔の仮面はコリアン文化を取り入れたかったからとアートブックに書いてたと思うわ。
    新暗行御史にインスパイアされたとかで。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:13:59

    やはり総記の階
    あのスピード感がカッコいい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:23:57

    言語の階、というかゲブネキEGO発動のBGMが頭の中に
    それ以外だと哲学の階と、どこかの階ではないけどemergency2枠

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:03:55

    総記と文学で迷うな
    文学の大人しい物静かな曲から一転処刑用BGMかな?ってくらいつよつよな曲調になるの癖になる

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:05:14

    完全開放戦BGMいいよね...
    みんなで決めるゲーム音楽でもランクインしてたの嬉しいよセルマ...

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 05:13:38

    階の戦闘BGMは意外と1ループが短くてビックリする

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:20:59

    総記の階の、適度に緊張感を保ちつつ頭はキンキンに冷やして...→よし、たたみかけるぞ!orまずい、立て直せ!→もう言葉はいらねぇ!雌雄をここでつけようぜ!
    みたいな曲調の移り変わりが大好きです

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:33:12

    blue reverberation が決戦感がすごくてすこ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:55:08

    >>19

    つーかアンジェラ自由求めてたのに全て知ったらひきこもるのかよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:46:16

    >>34

    AngelaとRolandどっちもいいよな

    Angelaの方が曲自体はいいと思った

    特にレベル2〜3の移るとことかソロギターとか好き

    でも魔法少女集結とかgone Angelsへの流れとかRolandの方がゲームの演出はよかった気がする

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:12:25

    もしかしてこのゲーム女性プレイヤーのが比率多いんすかね…
    イェソドとネツァクの力が大きすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:18:17

    面倒なのは面倒なんだけど終末鳥とか虚無を完成させるの楽しい

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:37:25

    初めて終末鳥完成させたけど、怪獣本体が感情レベル5なのにタゲ集中の大きな目が感情レベル1〜2だから5敗ぐらいした……5枚全部集める魔法少女よりも難しい気がした……

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:06:59

    今実績集めてるけど終末も虚無も完成させるの大変そうで挑戦するの後回しにしてるなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:45:56

    かっこいい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:55:49

    >>44

    これは?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:56:02

    >>44

    ついに来たか列車......

    タイトルロゴにも電車があるし、ファウストがリンバスの主人公なのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:56:33

    >>45

    新作の情報

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:58:41
  • 49二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:38:34

    FACE THE SIN,SAVE THE E.G.O
    「罪に向き合い、E.G.Oを御する」とかそんな感じ?ワルプルギスの夜って刻まれてる長剣がE.G.O?
    あとこの剣が一瞬ツヴァイ協会の剣に見えた

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:54:21

    >>49

    確かツヴァイハンダーって名前の武器が実在してたはずだから、多分それじゃないかな?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:19:54

    厄ネタだらけだけどよく滅亡しないな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:13:15

    やっぱ其処ら辺は頭がなんとかしてくれてんだろうけども、マジで崖っぷちなんだよなこの都市

    1日1日生きていくのが本当に奇跡なんよ此処

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:46:50

    この都市、立法司法機関が特許ゴロで行政は放棄とか終わってんなwwwと思ってたけど、わりかし頭はよくやってる方だよね
    多分、外郭が本当にやばいんだろうな...

    都市が都市になるまでの歴史とかもちょっと考えるとなかなか面白いよね
    人種のモザイク度が凄まじいし、名前のルーツがバラバラなのもいろんな文化があそこで習合したのかなとは考えてみたり
    その点で言うと、現代的な社会にやたら漢民族の文化と日本の文化の影響力が強いのが結構気になる
    その二つの文化が強く影響を与える海に面した南北に分かれた国...やっぱり大韓民国が舞台なのかな

    あの世界、いろんな国がやらかして人が住めない地が大量にできた後の世界なのかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:41:38

    都市の意思(人差し指のあれ)っていつ頃作られたんだろうか
    都市が都市になった時にはもうあったのかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:17:38

    都市の意思は都市が出来たときからずっと存在したんじゃないかな、要は振動によって生み出された集合的無意識ってことだから

    指令は分からん
    機織り機の技術がいつ生み出されたかは語られなかったし

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:05:01

    都市の人間がキチガイだっただけで、アレもアイン級の天才がみんなが幸せになって欲しくて作ったんだろな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:08:09

    実際、L社の幻想体のALEPHなんてある程度クリフォト抑制かかってあんな脅威度なのに、もし社外に出たら抑制ゼロのアイツらを相手に頭が処理してくれたりと本当にどうしようもないことの場合は都市の秩序を守ってくれてるからね

    ただ図書館が都市南部全部を侵食しても図書館が正当な都市のシステムの一部だと認識して手は出さなかったりと、全然慰めにはなってないけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:09:50

    ねじれはセーフで幻想体はアウトってことは、やっぱりその2つは根本的に違うものなのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:21:34

    外郭って殺人鬼や違法ロボがうようよしてるっていうけど都市もそれなりじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:26:19

    >>58

    ねじれが個人的な無意識領域から引き出されたイド。幻想体が集合的無意識から人間を媒介にして呼び出した怪物のイメージ。直接変化したか、触媒にしたかの違いだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:34:17

    ヤグゾギ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:02:25

    都市の中と外郭の違いなんてそれこそ「元が人間かどうか」くらいしかないんじゃないか説

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:07:27

    頭は何でもできるし横暴してるように見えて実はかなり必死というか綱渡りというかギリギリの所でなんとか都市を維持しようと日々苦労してそうではある

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:07:58

    ねじれ化とかいうあまりにも厄介すぎる案件 
    もうねじれにだけ特化したフィクサー協会設立しろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:47:12

    >>64

    次回作の主人公達おそらくそれなんだよなぁ......

    イオリが作った13番目の協会が出るらしい

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:57:35

    >>44

    これ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:22:40

    >>56

    むしろ、個々人の理想ならばともかく大衆の願いなんてものに呼応する機会を作ったのが間違いなんじゃねぇかな

    ペルソナ5の聖杯じゃないけど、都市の人間の願いをまとめてひっくるめたら「苦痛から逃れたい」が出てくるだろうし、そのために人差し指に苦痛を押し付ける構図になって...というのはなんというか『都市らしい』

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:43:14

    あの世界
    都市以外に人類が住んでいる場所ってあるのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:20:56

    外郭にだって人は住んでるさ
    人類が頂点でいられる場所は都市しかなさそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:32:33

    ここまで人間のegoを剥き出しにしてるゲームそうそうないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:32:48

    アルガリアがパッシブ効果で遠距離ダメージ受けなかったのは武器とか服の効果なのか、イオリの次元移動みたいな特殊な能力なのか、揺らぎによる副産物なのか
    受けないのはダメージだけだから親指構成員で囲んで徹甲弾氷結弾火炎弾撃ち込みまくれば時間かかるけど倒せそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:23:29

    >>71

    最強みたいな感じで、アルガリアが飛び道具避けるのが上手いってことを表してるのかと思った

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:14:56

    ぶっちゃけ都市で安全に生きていくにはどうすればいい?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:15:46

    >>73

    入試村で頑張るor義体作ってフィクサーで成り上がる

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:17:30

    一応路地裏でも普通の生活してる人はいるんだけどね......
    ピアニストとかハムハムパンパンの従業員とか

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:53:22

    この曲 アンジェラにあってない?


    【初音ミク】ビターチョコデコレーション【syudou】

    ビターチョコデコレーション

    皆が望む理想に憧れて

    ビターチョコデコレーション

    個性や情は全部焼き払い

    ビターチョコデコレーション

    欲やエゴは殺して土に埋め

    ビターチョコデコレーション

    僕は大人にやっとなったよママ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:13:07

    >>76

    自分を捨て去るのはどっちかっていうとアインの方じゃねぇかな......

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:21:25

    >>77

    耐えながら生きてる人の曲だって

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:22:18

    >>74

    翼は翼で真っ黒なんだよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:09:43

    >>79

    働く分にはまあまともなところもあるから......

    W社の路地裏とかに生まれてたら詰みだけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:16:05

    アンジェラっぽい曲はこれが強すぎてなぁ......

    1から10まで全部アンジェラ

    wowaka 『アンノウン・マザーグース』feat. 初音ミク / wowaka - Unknown Mother-Goose (Official Video) ft. Hatsune Miku


  • 82二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:37:37

    >>81

    誰も知らぬ物語 思うばかり

    壊れそうなくらいに 抱き締めて泣き踊った

    見境無い感情論 許されるのならば

    泣き出すことすらできないまま 呑み込んでった

    張り裂けてしまいそうな心があるってこと、

    叫ばせて!


    ねえ、あいをさけぶのなら

    あたしはここにいるよ

    ことばがありあまれどなお、

    このゆめはつづいてく

    あたしがあいをかたるのなら

    そのすべてはこのうただ

    だれもしらないこのものがたり

    またくちずさんでしまったみたいだ


    アンジェラ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:40:18
  • 84二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:40:56

    じゃあローランの曲ってなんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:46:46
  • 86二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:48:00

    >>84

    公式のgone angelsに勝てるのが思い付かないなぁ……

    ローランのキャラソンとして完璧過ぎる

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:34:44

    基本的に金持ちであればあるほど人生ハードモードでも生きていける資本主義の極みみたいな世界だからね、仕方ないね

    エマもJ社クビになっても働き口に困ることはなさそうな口ぶりだったし、ダニエルのとこの一家が裕福でみんな優秀だったところも考えると、やはり金があれば超絶ブラックな巣の社会でも生きていける術を習得できることもできるんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:50:31

    >>87

    その金をどうやって稼ぐんすかね

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:57:21

    ヤンくんはどうしたら悪夢を楽しめたのかな? 

    都市の意思を覆すことは結局誰にもできない


    [ Library Of Ruina ] Children of the City


  • 90二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:17:51

    >>88

    まず刃物を持って内臓を売ります

    次に金を貯めて入試村に入ります

    あとは頑張ってください

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:26:33

    miliとかいうプロムンの都市にドンピシャの地獄とクソデカ感情を名曲にして出せるグループよ…
    M(usic)社かなんかの特異点だったりする?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:57:41

    仮に転生するとしたら成り上がりを考えるより生まれが良いことを祈るしかないよな
    無難な巣なら裏路地と違って比較的に急かされることなく強化施術の費用を集められるから

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:29:52

    正直あの世界に真っ当な倫理観の翼は存在しないだろうから、どこであれ大なり小なり苦痛を受けることになるんだと思う
    会社で一般的に働くいわゆるエリート層も結局のところ人形のページで語られるように仕事に追われながら働くだけ
    結局あの世界で”苦痛を避けよう”とすること、そのために誰かに苦痛を押し付けること自体が他らなぬ”都市”の生態系に加担することになる

    どこで生まれようが真っ当に生きようとすれば、当然更なる苦痛を誰かから押し付けられることになるだろうけど、それでもその流れをわずかに堰き止めるきっかけになり得るかもしれない...真面目な話、こんな世界では生きていたくないなぁ
    そういう真っ当で綺麗なな生き方は本来、感受性を育んで、誰かから肯定されて、生存にある程度余裕があって初めてできるものだと思う。だから、初めからそういう風に生きれる人なんてほとんどいないし、いたとしても少数すぎてすり潰される

    正直、大真面目に流れを変えたければ死ぬ気で勉強して頭に入って、そっから外郭開拓事業を推し進める他あるまいて

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:36:13

    >>93

    そういう意味ではカルメンの心の病気を治すのはいい案だったかもしれないね 

    なお

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:49:14

    >>94

    カルメンのそれも、結局のところ本質的な解決になるかは怪しいけどね


    仮に光の種が僅かでも人に根拠のない希望を与える+EGOなどの心の可能性をより拡張するものだと仮定して、結局のところは個人が使う暴力としての扱いがほとんどだと思うんだ。もちろん自分の欲求をより見える形で認識したり、ある程度やりたいことのために生きることができるようになっても、その過程で自分以外の誰かの苦痛が発生するならば、結局は連鎖が止まるわけではないというか...だからこそ、頭はEGOや図書館は問題視せず、明らかにアカシックレコード的なものに繋がる「アブノーマリティ」と「心を持った人工知能アンジェラ」を排除対象と定めたんじゃなかろうか

    頭的には、むしろカルメンが理想とするような生き方を「扉」と読んで推奨しているフシがあるし


    この思考自体が「苦痛を避けよう」という意識だと言えば確かにそうなんだけど、紛争地帯をそのまま野放しにするのもね

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:55:52

    都市に意思があるなら自殺願望が芽生えてFGOのオベロンみたいな終末装置が生まれるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:14:26

    >>96

    大衆意識が自殺願望に向いて...なんてあの世界じゃ珍しいものじゃなさそうだし、多分現れてるんじゃないかな...

    そんでもってフィクサーやらに食われて都市の生態系に組み込まれるか、滅ぶか、頭に外郭送りにされるかしてる

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:32:58

    ロボトミの便利屋、赤は工房技術で白黒は外郭の何かしらだっけ?青もなんだったか忘れてる

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:41:39

    都市ってある意味寛容だよね どうにもならないものは受け入れるって

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:21:20

    >>98

    白が遺跡の遺物、黒が外郭の戦利品、青は翼の技術だっけか

    白と黒系列のフィクサーは出なかったな

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:56:43

    都市は現状維持に重きをおいてる気がする

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:00:23

    翼戦争や特許戦争、あと指切りなどがあるけどよく全滅しないね

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:09:07

    実際あそこを一国家としてみると、どう考えても中央集権がなされていない紛争地帯だから、国力や生産性は確実に疲弊していると思うんだよな...
    いや、それを翼が無理矢理補っているのか
    改めて歪だなぁ。技術が人の営みを無視する社会なんて

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:56:39

    >>103

    本当に滅亡しないのが不思議ですよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:02:39

    >>104

    ABC社が上手いこと調律してるんだろうなぁ、怖いなぁ


    ダニエルがA社に入ってたらどうなってたんだろうね

    調律者以外の職に就くのか、調律者ダニエルなのか

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:05:48

    ロボトミで言われてたみたいに技術の発展に精神がついていけてないのだろうな
    道徳や倫理観の整備が追いつく前に新しい技術が出来て〜を繰り返してたら取り返しが付かなくなっていたと

    頭が技術の管理をしているから破綻していないだけな気がするな
    R社の複製とか規制が無ければ覇権を取っていてもおかしくない技術もあるから

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:15:04

    頭が死ぬほど頑張ってるんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:41:07

    >>106

    大丈夫? ちゃんと技術使いこなせる?

    そのうち人間が追いつけなくなって偉いことにならない?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:06:41

    頭が銃を規制したのは英断だと思うな

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:12:41

    ワンダーラボの描写を見る限りは光の効果はそこまで真っ当なものではないというか……
    苦しみや悲しみの感情を強制的にシャットアウトさせ、無条件の安心感と微笑みを与えるってのは、これ7日間浴び続けてたら本当に良い結果になるのか疑問だね。

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:09:43

    >>108

    感情を持った機械が最初に出来たときはヤバかっただろうな

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:57:58

    >>106

    精神もさることながら、貧富の差がありすぎる

    情報格差、教育格差、倫理観の整備の欠如、法意識社会帰属意識の欠如etc...

    力だけが支配するソマリランドの統治をアメリカ司法裁判所が核爆弾を渡されて一任されるようなもの


    まぁ、ろくな社会になるはずもない

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:43:17

    ソシャゲ化ってマジ?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:43:51

    またmodに野生の公式が現れてる…

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:51:49

    >>114

    何のmodか気になる

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:52:23

    >>115

    リンバスカンパニーのやつ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:25:00

    >>113

    何情報?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:52:29

    最近プロムんがりんバス明記で表彰登録した時カテゴリというかプラットフォームがスマートフォン等類だったからだろう スレでも言われてたがあれの括りはめちゃくちゃ大ざっぱなので普通にpcゲーだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:57:56

    リンバスカンパニーはいつ発売するんでしょうね......
    ルイナは一年と8ヶ月で大体完成したらしいけど、今回は資金援助もあったから多少は短くなるかな?
    ゲーム中の立ち絵らしきものはもう出てきてるし

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:13:56

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:11:37

    嘘好奇心ミリネ強すぎ
    アンジェラ接待で使ったらローラン抜きで勝ててしまった

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:20:52

    基本嘘好奇心はぶっ壊れだよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:31:06

    リンバスカンパニーのmod、basemodは不要って書いてあったけど入れたら招待できなかったんだよな
    mod関連に詳しくない自分が恨めしい

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:31:22

    最大でパワー14をバラ撒けるから多少ネガ取るのが面倒でもメチャ強い
    他3人で戦闘準備使えばマッチ負け知らずすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:45:57

    mod関係の話が出たけど、おすすめmodあったりする?
    調べてもどれがいいのかいまいちわからんで入れるの躊躇してるんやが

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:52:16

    >>125

    カラス接待、シネスティマ工房、良秀、シンクレア、ねじれシャオ、ねじれサンとかはクオリティ高くてよかったよ

    ワークショップで入れられるし

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:46:58

    銃は駄目でも弓矢とかはいいのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:00:55

    ねじれ探偵MODはいいぞ
    モーゼズもユーリアも使ってて楽しい
    あと上でも言われてるし散々見ただろうけどカラスMODはガチ
    マジで好き
    BGMもすげえいい

    あとは警備員接待MODも中々よかった

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:03:04

    >>127

    あくまで“銃”だから良さそうに思えてしまうよな


    そうなったら身体改造ですごい身体能力のフィクサーが飛ばす矢とかすごい威力が出そうなものだが

    銃よりも命中させるために熟練度が必要で簡単に人を殺してしまえるような武器じゃないから禁止されてないとかかね?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:44:28

    多分銃と同じで矢の方にめちゃくちゃ高い税金かけられるだけな気がする
    それに完全にダメって訳じゃなくて金さえ払えばOKだしな

    そう考えるとウアジェトが銃使ってないでクソみたいな雑魚ショーテル使ってんののすげえ謎だな

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:57:46

    矢はあくまでも投擲具の延長線上だし、技術も必要だろうから制限は緩そう。クソデカボウガン持ちの義体フィクサーとか強そう(小並感)

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:46:28

    飛び道具は建物破壊禁止の制約で破壊力が頭打ちしそそうなのがな

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:47:43

    腕力鍛えまくって投石するとかの発想が出てきててもおかしくないと思うんだけどね......

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:06:15

    戦う司書にそんな感じのゴリラ女いましたね…

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:08:02

    書き込んで気づいたけど人が死んだら本(石版)になるとかそれ保管する図書館で働く戦闘員の司書が味方側とか結構共通点多いなルイナと戦う司書シリーズ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:10:06

    >>134

    (壁を当然のように貫くダカーポとミミック)

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:54:34

    図書館追放の時にはもう素の状態で赤い霧時代の自分を取り戻してるっぽいゲブネキ

    そんな状態で言語EGO使わせたらやっぱりカーリー時代やロボトミみたいにEGOの力を他の奴より引き出せたりするのだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:46:12

    カラス接待好きなんだけどあれ公式にならねえかなマジで
    特色よりr社の取っておきの方が強いことになっちゃうけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:19:22

    カーリーも翼専属のフィクサーだからまあ多少はね

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:22:57

    実際のところ、銃がダメと言われたら「じゃあ身体強化して投石/投槍しますね」ってのは十分にあり得る理屈なんだよな

    ここら辺、人間は普通にズルくて麻薬よろしく脱法遠距離武器が出現するだけになりそうなんだけど


    銃器類取扱法って、きちんと包括的に規制を敷いているのだろうか

    敷いているんだろうな。でないと遠距離攻撃持ちが現れてもおかしくない


    ちなみに個人的に一番のおすすめ脱法武器は「アトラトル(投槍器)」

    こいつはスペースを取らない/弓より携帯が楽/銃弾並みの威力を出せる/矢を改造しやすい/弾も機械も全く金がかからない

    といいことずくめだぞ


    画像リンク

    アトラトル今日のニューヨークタイムズのスペリングビーの文字:A、D、I、L、V、Y、および中央のT(すべての単語にTを含める必要があります)。メリアム・ウェブスターは言う…愚かな小さな辞書!New York Timesがそうではないと言った場合、atlatlはおそらく言葉になり得ないことをご存知ですか?さらに興味深い事実については、スペリングビーマスターをチェックしてください。ichi.pro
  • 141二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:46:24

    銃は駄目でもビームはOKなの?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:10:51

    別にダメじゃないからな
    金さえ払えばいいよってだけ
    ネモネモは維持費だけで裏路地の平均年収分を一日で使ってるからあのビームなんて1回で巣の年収分使いそうだけど

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:45:30

    銃器は何が強いのかって使う奴が弱くても一定以下の強さの相手は一方的にぶっ殺せちゃうのがデカい

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:48:14

    建物を壊さないから多分ビームもセーフ

    そう考えるとロボトミの赤の便利屋ってかなりSF感溢れる装備で路地裏の発明品の最高級品レベル身に付けてそうよな

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:44:25

    ねじれ探偵のベスパの銛が遠距離武器の答えだろうな
    威力高くて投げても戻ってくるから弾代とかいらない

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:20:34

    投擲武器が壁を貫通する分にはお咎めなしって感じなのか......?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:22:42

    そういえば銃は鉄の扉を貫通できる威力を作ってはいけないとかの制限あるけど、魔弾さんの銃みたいに弾そのものがワープするやつは許されるんだろか

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:31:25

    ワープは都市でも特異点級だから出来るなら…って感じな気がする

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:25:07

    頭の規格に沿わない物は作るな設計するな考えるなだから特殊な銃とかは存在しないと思う

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:39:08

    爆弾も見ないけどこれもあうと?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:15:36

    都市の技術で本腰入れて作ったら核以上のが出来そうだから規制されてそう

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:49:33

    Gone Angelsって複数形なんだよな
    人生の意味を与えたのはアンジェリカだけじゃなくてアンジェラも与えていて「自分の救いになりうるアンジェラを自分の手で壊す」って意味も込められてるって理解度高すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:47:06

    アンジェリカとその胎の中に居た子でしょ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:52:13

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:54:10

    ダンテだって

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:01:22

    まさかねじれ?

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:33:45

    急行列車くんは関係ないってコト…?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:36:16

    ダンテって確か一般招待にいなかったっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:24:01

    >>158

    セブン協会のネームドやね

    名前被ったのは忘れてたのか意味があるんか

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:36:45

    >>152

    アンジェリカの子供...もそうだけど、ローランの回りくどさや苦痛への徹底的なこだわりを見るに、”親愛を築いた相手に裏切られて、惨たらしく殺される”という結末を割と本当に情の沸いていたアンジェラに対して行うことへの悲しみも含まれてそう

    ぶっちゃけFateの衛宮切嗣みたいに、「それはそれ、これはこれ」の精神は自分の感情と行動を切り離して行うためのものだから「アンジェラのことは悪しからぬように思っていた。こいつが復讐相手であることも、その理由も。でも殺す」

    みたいなことは考えていてもおかしくないのがな


    なんというか、めちゃくちゃ都市に生きていく才能はあるのよな

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:54:47

    Duranteはスペイン語で「永続する」って意味でダンテはそれを縮めたものらしい

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 04:40:02

    服のNo.10ってどう言う意味だろうか

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:19:32

    >>160

    もう義務感で復讐しようとしてる…

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:50:19

    >>163

    一度立ち止まってしまえば苦痛が押し寄せてきて今までの自分や過去の出来事が崩れてしまいそうになってるからな。復讐完遂して行き場を失った結果があの下水道ENDだし

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:50:00

    心根が絶望的に都市と合ってないんだよなあ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:55:19

    >>165

    でも都市への適応力は高いんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:39:22

    ウォーターカッターレベルの水鉄砲は合法ですか?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:47:19

    >>167

    それやるんだったら投げナイフとかの方が良いんじゃ……

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:53:20

    翼でZだけ地図上にないらしいけどどんな特異点持ってんだろ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:56:21

    >>169

    掃除屋Z社説の考察好き

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:58:02

    >>170

    掃除屋の液状化って一応特許とられてたんでしたっけ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:27:30

    >>171

    頭の特許だよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 04:40:31

    あー、あり得るなぁ
    しっかしなんというか本当に頭は何をさせたいのだろうね
    「扉」に至るため...というが、実際悟りみたいなものを拓くならあそこまで苦痛の連鎖に置いておく必要はない気もするんだが

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 04:42:43

    アンジェラが居るだけで扉が開く妨げになるってどういうことなんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:02:25

    zは地下じゃね
    掃除屋も下水通って出てくるらしいし

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:59:02

    >>173

    俗物しかいなくね‥?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:12:52

    都市を苦痛の中に置いてるって言うのも、結果として苦痛の中にあるってだけな気もする

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:48:16

    そういえばロボトミは作中で外(都市)は10年経ってる言ったけど、ロボトミエンドからルイナ開始までどのくらいの時間だったっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:52:04

    >>178

    にねんくらい?

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:06:17

    >>163

    だってもう復讐のために罪のある人とはいえ自分のエゴで何人も殺したし、挙句に親友も直接手にかけてるからね

    これで復讐やめましたってなったら、もう何のために虐殺したかわかんなくなっちゃう


    だから義務感で友達も殺す

    それをやめて連鎖を断ち切ることが、苦痛にあえて理由をつけずに罪に向き合うことこそが、真に”利己的”なんだ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:32:41

    ローランはそれはそれこれはこれで全く割りきれてない男だからな
    アンジェラの境遇を知り、悲しみ、同情し
    アンジェリカを失った悲しみを忘れられず復讐に走るしかない
    復讐の為に昔の世話になった知り合いも親友も簡単に殺すが、ずっとその悲しみを抱え続けている
    へらへらと仮面かぶってるがその下で常に苦痛と怒りと悲しみで絶叫していたのがローラン

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:05:59

    >>181

    自分をごまかしながら生きて食べるハムハムパンパンはうまいか?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:47:25

    味覚死んでそう

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:51:17

    話ぶった切って悪いけど赤い霧の強化MODってワークショップにない?以前ベースMOD経由で使ってたやつはなくなったしワークショップ探しても似たようなやつが見つからない。

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:53:18

    >>181

    さらにいうなら「〜の記憶」で殺した相手のダイスを完全再現している

    =殺した相手の戦い方や生き方をよく観察して共感している

    だからな

    この人はこう考えてこういうふうに生きて〜というのを全部把握した上で、「でも殺す。それはそれこれはこれ」してる


    アンジェリカもアレ、姿形に戦い方まで生前そのままなんじゃないかな...

    「何よりも度し難いのは私が彼の者の心臓を抱えていること」っていうのは、割とガチめに彼女をそっくりそのまま再現できるくらい彼女のことを知っていたんじゃないかなと


    そういう共感力や感受性の強さ、他人への理解力がそのままコミュ力や連携の巧さ/弱みを突く巧さに繋がったんじゃなかろうか

    ぶっちゃけあいつのEGO。人間の生き様版UBWなんじぇねぇかな

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:28:06
  • 187二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:59:39

    仮にローランの武装のホイールズをミミック、狼牙工房を黄金狂みたいにロボトミのEGOに全部換装したらどんだけ強くなるんだろう

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:03:13

    >>187

    ゲーム的に考えると毎ターンEGOをあのダイス数でばら撒く感じか……

    調律者にすら勝てる気がする

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:23:32

    ローランのegoはなんとなくいろんな形になる武器なんじゃないかなと思う

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:47:06

    それはそうと 190をきったから立てるなら準備だねセルマァ 4スレ目も見えてくるなんて 俺涙が出そうだよセルマァ…

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:47:53

    指令に従って立ててくるわ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:55:05
  • 193二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:11:51

    魂ジェリカとかEGOっぽいな〜とか思った

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:24:41

    >>186

    名前がファム・ファタールだし、あの地獄を煮詰めた坩堝で人類の心を救いたい愛はあるし、コギトの鶴瓶だし、素質はあるな

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:10:15

    >>186

    あの光の効果がやばいのを考えれば言うほど間違ってもないことがわかると思います。

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:17:42

    カルメンがねじれ許容してる感じだったのはやっぱり引っかかるよなぁ......

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:19:37

    ねじれるやつに聞こえる声の疑惑あるし、カルメン関連はまだ何かあると思う

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:22:09

    >>197

    カルメン自身がアンジェラとの会話で私まだ自分の夢諦めないから!私なりに頑張るから!って言ってたな

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:09:36

    オズワルドの言ってた太陽さんも、キャットとかアルガリアの言ってた綺麗な声も多分Cだろうしなぁ......

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:10:06

    200ならリンバスにフィリップ君が出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています