セグレイプ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:24:16

    禁断のきょけんとつげき"n度撃ち"

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:38:56

    スゴイ数のバ火力専用技が集まっている!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:51:04

    なんでこいつが地面テラスタルが多いのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:54:51

    >>3

    何でって…竜・氷を半減してくる鋼テラスに対してタイプ一致で抜群地震を打てるからやん

    積み殺しのラウドボーンにも有効だしなっ(ヌッ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:56:14

    アイス…ボディ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:00:39

    でも俺セグレイブの名前の由来として「背+glaive(薙刀)」がまかり通ってるの納得行かないんだよね
    どう見ても薙刀の刃には見えないしgrave(墓石)のほうがまだわかるでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:02:46




  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:11:16

    >>6

    墓石「要素」どこへ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:14:26

    結局つえーよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:15:12

    ククク…マリルリとアーマーガアはこおり・ドラゴン・じめんを受けられる完全サイクルだァ
    あっ でんきテラバースト一発で落ちたっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:15:37

    鬼火で止まる雑魚やん 元気しとん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:16:12

    >>11

    こ・・・こいつはポケカテの有識者!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:18:51

    背中から相手も見ずに突っ込んでいくのに命中が100の技を持つ傲慢さには好感が持てる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:19:05

    >>11

    エアプを超えたエアプすぎて逆に好きなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:19:54

    おいおいアイスボディ型対策でしょうが

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:24:31

    >>6

    セグレイブの中国名は戟脊龙……

    「戟」は戈や矛の機能を備えたものであり、いわゆるグレイブ様の武器です

    私はよほどのことがない限り「セグレイブ」=「背+glaive」を信じて疑わない主義です

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:27:37

    >>11

    この理論過去作で猛威を振るった物理ポケ大体雑魚になるんだよね、凄くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:28:26

    待ってください宮沢さん…
    glaiveよりgraveの方がカッコよく感じるから名前の由来はそっちだなどと英単語を覚えたての中学生みたいなことを言うんじゃないでしょうね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:31:00

    >>17

    この前ウェーニバルスレでいくら積まれてもラウドボーンの鬼火で止まるって主張してたやついて目を疑ったんだよね

    そもそもウェーブタックル確1だしテラスタルがありならうちのウェーニバルはほのおテラスなんだ ラッシャ以外のてんねんでは止まらないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:31:41

    すいません例え何が起こってもアイスボディのほうを使うことはないんです

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:36:22

    この都合よく低いCは…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:08:04

    進化前きめーよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:10:16

    >>22

    こら龍星進化後きめー奴らに喧嘩売ってんのかあん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:30:37

    セビエの手に生えてる黄色いのが何かわからないのが俺なんだよね
    セグレイブになったら色も変わるし話になんねーよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:36:56

    セグレイブが来てからうちのユキノオーが明るくなった俺は嬉しいぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:38:57

    >>6

    墓石の方が見えないだろうがよ えーっ!

    ハカドッグと被せるのも意味不明なんだ

    自分の知ってる単語しか信じられないタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:40:34

    >>23

    いいんですか?

    ヤツの名前を出しても

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:55:20

    背+愚+レイプ!だと思われるが……

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:58:59

    きょけんとつげきの挙動をバグかと思ってビビったのは俺なんだよね
    なんじゃあこの等速直線運動は

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:10:06

    >>29

    なにって・・・元ネタリスペクトやん

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:11:44

    >>11

    これを見に来たんや ポケカテですらテンプレになってて愚弄された元コメントしたやつに悲しい現在

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:12:50

    >>30

    今までバンギラスがゴジラと言われたけどここまでゴジラなの出したら隠しようがないよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:14:37

    無理やりsageるために全ての物理アタッカーにいえる鬼火で止まるとかいうことを得意げに「セグレイブの弱点」みたいな言い方してて草的な受け取り方をしてそうなのがちらほら見られるが・・・あれが馬鹿にされてるのはセグレイブが特性でやけど無効なことなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:15:38

    >>33

    そのあと夢特性がアイスボディもあるだろにわかか?と反論したのがあまりにも滑稽すぎたんだよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:16:32

    >>34

    フンッ物理アタッカーの天敵の鬼火を無効化できる特性を選ばないわけないだろうってなったんだよね猿くない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:49:41

    >>33

    おそらく誰もいないと思われるが…

    >>17は炎以外の物理全員にそれ言ってるのん?というツッコミで>>19はそもそも2発受けれないのに脳死で鬼火と言ってくることへのツッコミだと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:19:30

    ふわー

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:14:57

    >>37

    ◇このフワンテは…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:17:54

    >>32

    大体バンギラスの名前だって由来アンギラスやんケ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:55:15

    うちのパーティには結構刺さってるはずなんだけどなかなか出てこないんだよね謎くない?
    ガブリアスサザンドラとドラゴンが二体いてロトムは草でヘイラッシャは入っていないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:10:25

    >>40

    おそらくセグレイブより速いドラゴン相手に積む隙が無いと思われるが…

    ガブかサザンがスカーフ持ちだと考える

    それがボクです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています