納涼グルメとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:36:41

    山形県民からお墨付きを得ている

    真面目な話これ食えるって言ったら友人から異常者扱いされたんだよね、怖くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:37:12

    味のある汁じゃ無くて水かけるのん…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:37:33

    冷たい味噌汁とかじゃだめなのん…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:37:33




  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:37:44

    >>2

    はい!ただの水ですよ(ニコニコ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:37:59

    ただの冷めた具無しお茶漬けにしか見えないんスけど……

    いいんスか これ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:38:08

    単なる水道水かけるんスか?
    カルキ臭そう……

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:38:30

    美味しんぼにも登場しているんです

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:39:02

    まさかの米と水だけなんスか……?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:39:14

    かけてるの牛乳かと思って「へっ まぁ別にそれ程珍しくも無いやんケ」って思ってたら水で驚いたんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:39:17

    戦時中のかさ増しみたいッスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:39:45

    水かけご飯って変なの!?
    暑い時とかにやらない!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:40:59

    ちゃんとした食べ方があるのに、ただの水道水をご飯にぶっかける料理だと誤解された挙句に愚弄される悲しき現在

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:41:15

    信長が食べてた水飯のことなのん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:42:24

    山形住みなんスけど周りじゃ見たことも聞いたこともなかったから子供の頃ケンミンショーで見た時ビビったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:43:29

    理屈を説明された上でなら理解できなくはないッスね
    それはそれとしてなんも言われないで出されたらびっくりするのん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:43:51

    冷たいお茶漬け作ることはあるけどただの水はハードル高いっスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:44:23

    牛乳よりは食べてみたいっスね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:44:33

    塩気の多い保存食をおかずにってことを含めるとまあ確かにありな気も…ん?…あれ?これありかな…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:44:51

    これでも私は慎重派でね
    ググってみた結果ご飯を洗ってぬめりを取った後に冷水かけて漬物なんかと一緒にいただく割と普通の食事ということが分かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:45:02

    俺なんかご飯にかける水を口から用意する芸を見せてやるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:45:08

    (どうせ塩気のある箸休めと食べるのだろうし冷やご飯に水がかかってようが)なんでもいいですよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:46:31

    山形県民じゃないけど時々やるから愚弄されまくってる現状に困惑してるんだ
    水が入ると米の甘さが際立つってなんかの漫画でも言ってたから然程おかしくないと思われるが…
    もちろん梅とかたくわんは入れる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:47:45

    灘神影流スペシャルライスと同レベル

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:49:20

    ワ、ワシ山形県民やけどこのメニューに心当たりがないんや…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:50:56

    結局おかず別付けの水茶漬けじゃねえかよえーっ 美味しそうスね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:53:54

    まあまあ皆さん落ち着いて
    うちの県民料理である冷や汁の方がよっぽど愚弄されてますから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています