ここだけグラスレー寮との決闘で

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:38:40

    色々あって、地球寮側のメンバーがこの6人になった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:39:15

    実質ジェターク、ペイルVSグラスレーじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:39:32

    そこそこピンチ無く勝てる感じが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:41:19

    穏便に勝てるで感じ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:41:36

    現ホルダー・前ホルダー・前ホルダーに勝利出来る男の3人セットと集団戦無敗のチームの対決とか賭けが面白い感じに盛り上がりそう。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:47:27

    ランキング2位、3位、4位、7位が相手にいたら流石にシャディクはブチギレていい
    「地球寮との決闘って聞いてたんだけど!!!!!!!!!!!!!!!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:48:20

    >>6

    兄さんはどんな不利な状況でも決闘を拒まなかったけど君は?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:48:58

    >>6

    根回しも決闘準備の一つ

    そっち側が言ったことよね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:50:33

    地球寮といいつつ半分ジェターク残りの補充はペイルなのは卑怯でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:50:53

    ベギルペンデ相手にザウォートでも勝てそうな寮長二人がいると作戦が破綻するんだけど…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:52:18

    狙撃手が2人になった時点で戦力が変わってきますね。地球寮サイドはチュチュが寄られた際のカバー役にジェターク寮の誰かを配置。スレッタVSシャディクかグエルVSシャディクの構図を作って指揮官を抑えつけておきたいところです。本当はこの2人で囲みたいところですが、中~遠距離攻撃のあるガールズに逆に囲まれる危険がありますね。
    一方でシャディクの方はエアリアルのビットを抑えつつ、2名のスナイパーを真っ先に処理したい筈。エアリアルのビット牽制にガールズが最低2人は必要な可能性が高い為、「いかにガールズを引き剥がしてエアリアルを単独にするか」「いかにエアリアルを数人で囲み続けるか」が勝利の鍵になりそうです。

    …これエランが乗ってるのってファラクト?ザウォート?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:53:53

    ラウダ君の情緒どんな感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:53:53

    >>7

    それ、地球寮側に向けて言った台詞なのに当然のように裏で組んでるの笑っちゃうんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:54:35

    >>12

    にいさんと共闘出来るのでオッケーです

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:55:01

    >>12

    シャディクにも腹立ててるだろうからまあ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:57:06

    ジェターク組はディランザならアンチドート無意味だろうからかなり行けそう
    強いて言えばフェルシーの実力が不明なあたりが不安要素か

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:01:07

    >>7

    これは腹芸が出来るジェターク

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:01:40

    フェルシーの機体が汎用ディランザなら、近接特化のラウダ機と組んで援護射撃に回った方が良いかもしれない。ガールズを一人ずつ確実に対処していきましょう。
    重力ある環境だとディランザがあんま飛び回れなさそうなのが気になるかな?機体と武器破壊に突っ込んでくるのを近接カウンターで迎撃する方針になるか。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:02:35

    >>16

    神視点だけどメカニック勢みたいに瞬殺されないだけでアンチドート発動を遅らせる仕事できるから足手まといにはならなさそう

    フェルシーがちょっとでも時間稼いでる間にエラグエが1、2機落とせばそれで陣形崩壊するし

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:03:27

    スレッタ・チュチュ「勝敗はモビルスーツの性能のみで決まらず」
    4号・グエル「操縦者の技のみで決まらず」
    ラウダ・フェルシー「ただ、結果のみが真実!」
    シャディク「待て待て待て!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:06:27

    >>20

    コントみたいになってる

    ゴレンジャイか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:07:11

    ペギルペンデもミカエリスも、GUND-ARM絶対殺すマンみたいな性能特化な気がするのが悪い。
    もっとこう…ないんです?分厚い装甲抜けるパイルバンカーとか、当たれば無敵のゼロ距離KARASAWA的なやつ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:07:16

    >>20

    なんとかガンダム潰してもグエルバルデいるの厄介すぎるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:07:47

    アンチドートってダリルバルデのドローン操縦にも効くのかね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:11:03

    株式会社ガンダムのモビルスーツはエアリアルとデミトレーナーの他はペイル社から提供されたザウォートか……

    だが地球寮にはチュアチュリー・パンランチ以外にパイロットがいない

    素人を乗せたところでこちらの有利は変わらないな


    それはどうかしら? 根回しも決闘のうちってあんた言ってたわよね

    こっちはスレッタに頼んで助っ人を連れてきてもらってるのよ。どうぞお入りください


    どうもはじめまして、ボブです

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:11:25

    >>24

    効いたとしてもグエルはドローン飛ばさずに接近戦仕掛けてきそうだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:12:32

    ドローン潰したらエアリアル戦の終盤みたいに近接一本で襲ってくるだけじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:13:11

    >>26

    …(それで勝てるか?という顔)

    ……(VSエアリアル終盤戦の動きを思い出す)

    ………!!(地球寮側に全額ベット)

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:13:26

    ボブの弟のジョージです


    後輩のドロシーでーす


    やあ、トムだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:15:29

    俺等のグエル先輩なら近接一本で変態起動しながら何でもやってくれるという熱い信頼。そしてこれはいざという時の為のワイヤー。よし、勝ったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:16:29

    助っ人全員がザウォート搭乗の場合はどうなるかな
    エランは当然問題ないとしてもどうにも猪っぽいジェターク組にはデバフになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:16:32

    >>29

    ((ええ…………))

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:17:31

    起動じゃねえ機動だ。

    >>31

    飛行ユニットじゃなくキャノン背負うタイプならまだいい感じに使えるかもしれない。

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:17:48

    というわけでボブ、 ジョージ、ドロシー、そしてトム

    遠慮は要らないわ。スレッタとチュチュと一緒にグラスレー寮をぶちのめして頂戴


    えっ? ……えっ? ちょ、ちょっと待ってくれ

    ラウダ、決闘の立会人の君がどちらかのチームに味方するなんて認められないぞ


    それがラウダ寮長は今日からしばらく体調不良で休む予定ですので

    まあロウジかセセリアが代わりにやってくれるんじゃないかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:18:41

    >>31

    グエルはザウォートでもいけそうだけどクソデカ武器に慣れてるラウダや猪突猛進タイプらしいフェルシーはちょっとしんどそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:20:08

    >>24

    エナオ「ドローンがなければ凡よ…」

    ラウダ「オラァッ!(背後からのクソデカアックス)」

    エナオ「ぎゃふん」

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:23:20

    ルールは本編と一緒でリーダー機のアンテナのみ?
    全員のならグラスレー側にもワンチャン…エラン4号が現場指揮してる時点でないな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:23:33

    ラウダは本人の操縦適性に合わせて調整した結果があのクソデカアックスなので、ザウォートとの相性が悪そうですね。ラウダとフェルシーは組んで周囲の警戒をしつつポイントで待機。そこにエランやグエル、チュチュが追い立ててきたガールズを囲んで撃破って形でしょうか。武器を失った、機体が半壊などの場合は盾役進行です。彼等の機体を前面に置いて盾にしつつグエルかエランが突貫ですかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:23:34

    これ情けない脳破壊敗北じゃなくて無惨なスクラップ敗北になるんじゃ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:24:25

    シャディク「俺とサビーナが水星ちゃんに当たるから他のメンバーは残り五人を抑えてくれ」

    「「「「無理!!!!」」」」

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:26:25

    フェルシー、チュチュとガンダム二機はなんとかできるかもしれんけどジェターク兄弟がキツすぎる、、、

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:26:40

    というかファラクト使わなくてザウォートでシャディク隊を相手とかした方が良いまであるな。アンチドート的に。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:28:20

    >>42

    ファラクトもアンチドートじゃ無理だろ

    あいつ飛べるし速いし狙撃型だよ?

    他の機体無視して近づいたり囲んだりする余裕あるか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:29:06

    グエル、エラン、冷静になれ。地球寮に与して君達に何のメリットがある?

    ましてグエルは父親に決闘を禁止されているはず……


    知らんな、俺はボブだ

    ……風の噂だが、ジェタークCEOがそのグエルさんを退学させようとしてるらしくてな? もう決闘禁止とかどうでもいいんだよ


    そして僕はトムだよ。エラン・ケレスなら他ならぬスレッタの頼みを断るわけがないからね

    それにペイル社のファラクト開発部門は株式会社ガンダムに買収されてるし、エランは出向の形でそっちに合流しているからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:30:11

    本編のあの動き方は、周囲のザウォートがクソ雑魚パイロット集団で早々にエアリアルVSアンチドート包囲網の図を描けたから成り立つんですよね。ザウォート軍団が長時間生き残ってガールズを引っぺがす時点で、あの作戦は崩壊します。ペギルペンデ×2でビットを押さえて、他3名とシャディクで各個撃破(スナイパー潰しが最優先)しかないのは本編と同じ。そこからどう作戦を展開するか…。

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:30:45

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:30:47

    ラウダは物理特化なので高機動ザウォート相性悪そうだなぁ…
    なんか相手の千切れたペギルベンデの手足振り回して鈍器にしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:31:03

    うわぁボブが無敵だ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:33:50

    仮にジェターク組がザウォート乗りこなせなくても本職パイロットな時点で数合わせ地球寮生より時間稼ぎできるし
    そこにザウォート4号が加わればかなり有利になるというお話

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:35:01

    >>44

    退学通告のタイミングが早かった世界線か

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:35:40

    まず前線で暴れまくるグエルをどうにかしないといけないのに随伴するラウダもいる、後ろからチクチク撃ってくるやつやデバフ撒いてくる奴もいる、大将はエアリアル

    ク、ソゲ~~~~~~~~~~~~!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:36:59

    グエルを囮として使えるという最高の贅沢に笑いが止まらない。

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:37:48

    そういえばボブ兄さん

    病に臥せったラウダ寮長がディランザでも何でも好きに使えってさ。必要ならメカニックチームも派遣するって言ってたよ


    へぇ! そいつはありがたいな。ラウダ寮長に感謝だな

    楽しみだな~あのグエルさんのディランザに乗れるなんてな~


    私、グエ……じゃないボブ先輩とチーム戦できて嬉しいです! 頑張りましょうね!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:38:21

    >>51

    地味にベギルペンデじゃエスカッシャンのバリア抜けてないから最悪エラグエ2機がかりでもミカエリス抑えちゃえばシャディク側の勝ちがほぼ不可能なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:38:48

    >>52

    単騎で戦線崩壊させれる囮とか豪華すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:39:35

    >>52

    さ、最強の囮

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:39:41

    そもそもエアリアル1機に6機がかりで対策練って特効装備用意してなお5機ダルマにされてるのに他の機体も十分戦力になる状況なら普通にやったら勝ち目無いよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:40:14

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:40:29

    これ本編でもグエル一人助っ人に入れれていればもっと早くにシャディク危うかったんじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:41:05

    >>57

    シャディク以外全部落ちてたっけ?あの時。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:41:19

    集団戦でファラクト相手にするのはダルすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:42:17

    ……スレッタ? うん、エラン改めトムだよ

    シャディクへの挨拶は終わったから、これから戻るね
    ファラクトが使えないのはしょうがないけど、君達の会社のために微力を尽くそう
    ……うん、わかった。それじゃまた後で

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:42:27

    ファラクトって重力下でも無重力空間と同じ機動力で動けるんだっけ
    囲んでアンチドート発動させるの無理ゲーじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:42:41

    >>60

    確かそう。残ってたメイジーとイリーシャも、レーザー回避用ジャンプの踏み台にされて頭ゴシャアしてたかと

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:42:49

    >>59

    描写的に2機居ればエアリアルを抑え込むことはできるから、ガールズ2〜3人がかりでエース級を行動不能にできるかどうかにかかってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:44:14

    >>63

    ファラクトがやたら引き撃ちに特化してるのはドート対策説があったな

    ペイルも存在自体は知ってるみたいだったし

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:44:52

    >>51

    機体種に関わらず現場指揮にパイロットのエラン4号がいるのも難易度上げる

    指令塔ミオリネの指示に合わせて各々に具体案を与えられるから

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:46:40

    >>51

    グエルとラウダはどっちも強いしコンビネーションも抜群そうだからそれだけでボスやれるくらいには厄介なのにそれにエランもスレッタも組み合わせとかボス達大集合裏ボス戦だろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:47:49

    地球寮とジェターク寮とペイル寮をまとめて敵に回した気分はどうかしら

    決闘当日が楽しみね、シャディク?


    スレッタ・マーキュリー……!

    君はどこまで攻略すれば気が済む……!

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:48:09

    >>56

    倒しても構わんだろうみたいなこと言ったら倒しそうな雰囲気のある囮

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:48:47

    戦力過多すぎてシャディクいじめ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:54:55

    この戦いを御三家大人連中はどんな顔して観戦してるんや…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:57:08

    >>72

    エラン様達はいつもの部屋で駄弁りながら実況してそう

    ヴィムは頭抱えてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:57:17

    >>72

    前もって退学を知らせたことでかえってボブとジョージがハジケてしまったヴィム

    名目上株式会社ガンダムに出向させてるのでトムの動きを抑えられない4BBA

    「えぇ……」って困惑してるサリウス

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:57:18

    サリウス(どうしてガンダムの味方してるんですか?という顔)
    ヴィム(オメーもガンダムに惨敗して株落とせよという顔)
    4BBA(ガンダム鬼強えぇ〜〜という顔)

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:02:35

    例のカラオケルームで頭を抱えるシャディク

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:02:54

    >>73>>74>>75

    相変わらずペイル社連中のエンジョイ姿勢が異質過ぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:12:14

    >>76

    シャディク「どうして……何故ミオリネもグエルもエランも水星ちゃん側なんだ……どうして……」

    サビーナ「シャディクには私達がいるじゃないか」

    レネ「ねー、ところでリリッケは出てこないわけ? はーつまんな……」

    メイジー「まあまあ、負けてもこっちには特にデメリットないしさ。シャディク慰めパーティーでもやろうよ」

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:21:49

    チュチュがこのメンバー味方にするのOKしたの何気にすごいな
    スレッタが連れてきた助っ人だしまあスペーシアンボコれるならいいかなって感じか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:25:58

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:26:32

    >>75

    このまま逆らう会社ぶっ潰していこうぜ!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:27:19

    あー…そっか。そもそもちゃんと共闘出来んのかっての忘れてたわ。
    チュチュとスペーシアンの確執もそうだし、今回エアリアルが早々単騎になることがない。他の面子と足並み合わせられるのか?特にジェターク組はどいつもこいつも基本前線脳というか、我の強いフォワードやぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:27:52

    >>78

    学生の決闘ゲームだから…ゲームだから…

    参加することに意義があるから…そう思い詰めるなよシャディク(精一杯の慰め)

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:28:40

    >>79

    いうて社の存続がかかった緊急事態だし、その感情は呑み込めそうな子だと思うけどな

    その後全員ガンダム社に入れるとかになると反発するだろうけども

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:28:55

    >>83

    サリウスお義父さん優しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:29:11

    >>78

    よく見たら歌ってんじゃねーかよ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:32:07

    ちょっと御三家男子ィ!シャディクくん泣いちゃったじゃ~ん!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:37:08

    >>85

    瞬殺とかされない限り夢のあるチームのデータとれるからね

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:39:28

    >>87

    むしろこれなら諦めてカラオケするんじゃないかな

    本編の自分の本音を吐き出しながら勝利を目前にして全部取り上げられる展開のほうが泣いてそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:45:05

    >>78

    負け前提で話してるメイジーで笑うわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:46:06

    >>90

    そりゃ作中でも視聴者からみても負けるわ…という戦力差だし

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:53:29

    狙撃手潰しに飛んでいるとエランが飛んでくるし下からも援護射撃が飛んでくる。じゃあ地面を走り回って遮蔽物で射線切れば良いのかって言うと今度はジェターク組とエアリアルがいる。練度低めと思われるフェルシーとかチュチュが浮いたところを狩ろうとしても恐らくその辺読んでるジェターク兄弟がフォローに入るし背中向けたらエアリアルのビットが火を噴く。じゃあもういっそエアリアル速攻で叩くか!ってなっても上からの狙撃で乙。どうしろと?
    というか一番慣れてる同メーカー製とはいえ他人の専用機乗りこなしてガンダム相手に多少暴れ回った経歴のあるグエル先輩が色々便利すぎる。何だあの器用万能。

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:57:13

    4号はザウォートでもクソ強かったしグエルはダリルバルデ用意できなくてもザウォートかディランザで活躍できそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:58:32

    >>82

    ジェターク組を好き放題暴れさせておいて生き残った奴らをエアリアルが処せばいいので……

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:06:53

    レネ・コスタvsフェルシー・ロロの夢の対決が見れるじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:08:38

    「俺たちの〜?」

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:10:44

    「フェールシ~~~!!」
    「レネちゃーーん!!」

    「「…ん?」」

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:13:03

    >>94

    つまり作戦はこうですね、わかりますん

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:20:05

    シャディクガールズの応援団も最初からお通夜状態だろ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:22:12

    シャディク隊が弱いわけじゃないのよ、寧ろめっちゃ上澄みで強い。問題は相手側にゲテモノと化物と人間レベルMAXみたいな奴が大集合してること

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:23:42

    >>40

    まあシャディク視点でなんとかワンチャンある作戦ではある

    実行できるかどうかは別として

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:29:19

    >>100

    エアリアルが一瞬でダルマにしてくる環境ぶっ壊し機だから倒せなくても少しでもガールズ抑えられたらエアリアルが蹂躙してくれるからな。

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:31:23

    6対6とかやらずタイマンのが勝率上がりそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:32:39

    ……これズルない???いくら縛りプレイ課してもパイロット技量が大体の不可能を可能に変えてしまう。せめてラウダOUTティルINか、グエルOUTティルINかつシャディク側にグエルINなら色々変わりそうなんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:34:26

    >>104

    地球寮側にMSやパイロットが不足してる事知ってて団体戦持ち掛けてきたのはグラスレー寮のほうだし…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:38:56

    5号の調整が遅れたのはライターがエランを団体戦に参戦させたくなかったのと、そもそもエランがいるとシャディクが校則をいじるのが難しくなるから

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:39:53

    悪いですねシャディク先輩。僕もこの決闘見たいんです。

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:51:25

    >>107

    (大爆笑)

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:52:11

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:52:27

    >>108

    この状況、この人がわりと楽しそうなんですけどなにかのバグです??

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:52:42

    止めてもらえなかった恨みをラウダがスッキリしていて草

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:55:54

    >>110

    大好きな兄と協力決闘できるからきっと心の中でニコニコ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:40:55

    勝ち確と思い込んで挑発した結果がこれだよ
    場合によっては落とし前としてミオリネができる限り毟り取って来そう

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:06:01

    何が酷いかって、この6人になる可能性が本編の状況がちょっと違えば普通にあり得たって所よな

    >>44みたく、スレッタと出会う前に退学通知来てからスレッタに助っ人要請されたら自棄込みで参加する可能性あったし

    グエルが退学前の最後に一花咲かせたいって頼み込めばラウダとフェルペトが協力する可能性も十分あるし

    ペイル社が本気出して支援する気だったらファラクトと5号投入もあり得たし(五号の実力は分からんのでその辺はさておく)


    本編の形になったのは本当にシャディクにとっては幸運だったと分かる

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:12:36

    グエル視点での父親の裏切りもっと早かったらスレッタに協力したのは十二分にありえたな。

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:19:13

    エランの「トムだよ」すき

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:31:29

    ひでー状況だけどおもしれーわコレ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:33:46

    みんながなんかなんとかなってスレッタ達と仲良くなった世界線かな
    四号存命なら二つ返事で助っ人買って出るだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:44:32

    これはこれで、中継したらめちゃめちゃ盛り上がるだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:49:53

    この決闘はスペーシアンの有志がアーシアンのピンチに立ち上がった決闘であり、
    ベネリットグループの御三家のうち二つがミオリネ・レンブランの旗のもとに集った結束の物語であり
    つまり、ベネリット次代の結束は固まりグラスレーはハブられて死ぬ、
    この状況でクエタが襲われたらどんな偽装しても誰が怪しいかは、その…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:08:38

    つまりグラスレーはどうやっても穏やかじゃないですね…ってコト!?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:14:19

    >>121

    喧嘩の売り方がぶっちゃけ作中で一番酷いからな

    大人の世界のやり方(会社買収)を子供の世界(学園と決闘)に強要したんだから

    大人の世界のリスクを子供の喧嘩で負うのは仕方が無い事だ


    いやマジでベネリットグループ解体が目的にするにしても、雑によな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:48:19

    >>121

    更に、グループをぶっ潰す!って言ってるけど、協力してくれるパイロット探しの結果

    もしジェダークとペイルが協力したら次代が結束するからシャディク個人の目的からしてもバッドだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:53:04

    「ラウダ寮長は今日からしばらく体調不良で休む予定ですので」
    「病に臥せったラウダ寮長がディランザでも何でも好きに使えってさ」

    ラウダがこんな白々しさ120%の腹芸使えるようになったらグエルサポーターとして強すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:06:09

    例の校則を撤回するなら今のうちよ
    あんたのやっすい土下座で済ませてやろうってんだから、この美少女社長ミオミオの温情に感謝しなさい

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:08:32

    堕ちろ!金髪乳首!

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:40:52

    グエルラウダが楽しそうで何よりだ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:52:49

    ラウダ的に水星女は憎いとしても大好きな兄さん退学にされたならもう親父に従う義理はねーわでボブに付いていくのが目に見えてるのがひどい

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:44:44

    バランス悪すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:18:28

    団体戦って言っても、スポーツみたいに一対一の形式ならどうだろうか
    戦績(想像も含めて)から考えると…

    1戦目 フェルシー・ロロVSイリーシャ・プラノ
    2戦目 チュアチュリー・パンランチVSメイジー・メイ
    3戦目 ラウダ・ニールVSエナオ・ジャズ
    4戦目 エラン・ケレス(4号)VSレネ・コスタ
    5戦目 グエル・ジェタークVSサビーナ・ファルディン
    6戦目 スレッタ・マーキュリーVSシャディク・ゼネリ

    こんな感じか?
    これでも地球寮側が全勝狙えそうだが

  • 131通りすがりの訳知り顔22/12/26(月) 17:32:40

    一騎打ちと集団戦は勝手が違うので、本当に地力の高さが勝負に出ますね。集団戦では無敵の強さと優秀な指揮官適性を誇る大将シャディク選手、ここでエアリアルのビットに囲まれる状況をどう突破するかが注目されます。
    逆に地球寮サイドで個人的に気になるのは、やはりチュチュ選手とラウダ選手、フェルシー選手ですね。元々狙撃手は場所が割れた状態で一騎打ちをする役割ではありません。またグラスレー社製MSはフットワークの軽さに定評があります。いかに追い付かれる前に高所を取れるかが勝負の分かれ目となるでしょう。基本スナイパーは寄らせちゃダメですね。
    ラウダ選手、フェルシー選手は偏に普段使用するディランザとの操作性の違いがネックです。ディランザとザウォートは拡張性に重きを置いている点こそ共通していますが、元のバランスが全く異なります。機動力を確保する為に軽装甲にならざるを得なかったザウォートを普段と同じ感覚で操縦すれば、僅かな被弾が命取りになります。相手は熟練のグラスレーパイロット、ここを抑えられるかどうかで地球寮の士気も変わっていくでしょう。

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:34:03

    >>129

    味方型のチームのバランスはいいぞ


    なお

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:37:55

    前にどっかのスレでアーセナルベースの水星チーム戦の近ダリルバルデ・中エアリアル・遠ファラクトが難しいって書き込みあったの思い出した

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:57:04

    急募:シャディクの勝ち筋

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:08:54

    >>134

    シャディクとザビーナがエアリアルに特効、他が時間稼いでる間に

    ワンチャン狙いで撃ちまくる


    アンチドートの効果範囲まで近づけそうにも無いな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:35:05

    >>74

    >>73

    勝てば自社株上がるしWin-Winじゃん

    ラッキーラッキー

    闘ってるのは息子達じゃないけど()

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:13:30

    >>134

    上スレにもある総出じゃなく一人一人戦う

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:13:00

    >>73

    ヴィムは息子二人にその後縁を切られる心配したほうがいいのでは?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:44:14

    >>134

    やっぱりグエルをせっとk…


    少なくともこれは無理そう

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:57:43

    これ上でも言われてるけどグエル一人だけ&使用機ザウォートでもグエルを囮に使えると言う贅沢ができると言う点がね…
    ウロチョロ飛び回ってるだけでも意識しないわけにいかんもの

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:25:58

    >>134

    まずダリルバルデがあると終了なので禁止カード

    同様にファラクトも禁止カード

    リーダー以外は量産機というルールを設定する交渉から始める

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:53:11

    >>134

    1対1形式でスレッタ、グエル、エラン戦を捨ててシャディクはラウダ、サビーネとレネがチュチュフェルシーで同点ならいけるかな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:25:48

    >>140

    まずグエルかエランどっちか入っているだけでもうわキツ状態なのにどっちも入っている状態でこれ無理ゲー感でる。

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:51:57

    >>140

    なんなら一切戦わずともエアリアル包囲網の外に居続けるだけでグラスレー側の勝ち筋潰せるからね

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:35:03

    >>73

    ダリルバルデがミカエリスボコボコにしてアンチドート以外良いとこなしで終わればグラスレーに対ガンダム一点特化の印象つくし、ダリルバルデとディランザの連携で大活躍とかすればエース向けの高級量産機として売り込みになるし、ジェターク社としては悪くない状況なのに…

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:34:01

    スレ画がいつ見ても容赦のないメンバーのがまた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています