あられの仕様が変わった…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:50:54

    いよいよレジアイスが本気になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:51:40

    ほうお前タフやのう(捨てゼリフ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:52:07

    レジアイスの入国パスポート どこへ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:52:58

    ハッキリ言って恐怖や
    ばかぢからとか大量没収されてるのもあるし入国しないで欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:53:31

    レジスチルはいつ強化されるのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:54:48

    しゃあけど録な積み技も回復技も絶対零度もないレジアイスじゃ突破力がないわっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:54:52

    いいんですか?格闘テラスタルレジロックにボディプレスさせても

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:55:22

    >>5

    剣盾で一時期使われてなかったスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:56:07

    >>6

    のろいが有るから、カチカチ&火力も上げれるのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:56:08

    >>2

    今なんか言ったか龍星(クリアボディ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:56:28

    >>5

    ダイマなくなったから電磁波身代わり影分身鉄壁orド忘れでええやん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:56:45

    >>8

    ザシアンのきょじゅうざん云々でなんか使われてたみたいっスね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:02:10

    お言葉ですが砂パでレジロック使われてなかったしレジアイスも言うほど雪パで使われないと思いますよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:03:45

    チャージビーム発射(ビバババ
    はーっ滾る!Cが滾るぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:11:25

    レジアイスの物理耐久で雪下物理受けは無理です
    耐性が酷すぎますから

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:14:18

    >>15

    自分から積極的に物理を受けに出るのではなくサブ・ウェポンや等倍対面で強く出られるだけで十分だと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:17:08

    バカ耐久で必中吹雪連打してくるだけで脅威だと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:17:42

    >>13

    お言葉ですが特防が上がって定数ダメージだけの砂と違って雪はふぶきが必中になるので火力面でもそこそこなのが大きな違いですよ

    十万ボルトラスターカノンきあいだまとサブ・ウェポンもそこそこ選択肢があるのも強みだと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:17:43

    怒らないで下さいね
    雨下キングドラや砂下ドリュウズ並みの爆発力も無いのに雪降らし要因と同時選出とか無理に決まってるじゃないですか
    氷タイプ以外の雪降らし持ちがいないと話にならないと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:19:31

    >>15

    愚か者めっ 弱タイプの受けポケは耐性を変更してから攻撃を受けろっ ハーッレジ真陰流"電気テラスタル"!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:23:11

    >>20

    ◇雪降らしの意味は…!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:24:53

    >>21

    何って…雪を降らしてるんだからタイプが変更されないだろう読みを外すことができるんやん

    オーロラ・ベールは健在だしな(ヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:26:18

    待てよ
    テラスタル切るならヘイラッシャみたいな単体で成立する受けポケ使った方がいいんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:30:23

    特殊受けが物理にも意表をつけるって話でしかないので最初から役割が違うポケモンはちょっと論点が違うんだよね
    おそらく最終局面でワンチャンつかみたい場面で生きると考えられる 逆にそれ以外だと素直に下がるのがいいと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:32:17

    >>5

    こんなバイト感覚のやつが強化されるわけねーだろ(ゴッゴッゴッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:34:04

    よしじゃあ鋼タイプのBDが1.3倍になる磁気嵐を新しい天候として追加しよう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:35:15

    >>26

    それで能力が上がるのはおそらくでんきタイプだと思われるが…

    しゃあっでんじほう必中っ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:35:33

    ほう…雪状態でH80 B150 D200か…
    ◇この化け物は…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:36:00

    >>24

    現環境だと攻撃も防御も物理面をよく見る気がするのん

    レジソルトとかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:36:45

    待てよ Sは50しかないんだぜ
    ◇このC100は…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:38:15

    よしじゃあ企画を変更してAとSを30ずつ削ってHとCに割り振ろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:41:44

    雪降らし持ちと両選出するのは全然補完取れ無いし大した旨味も無いんだよね
    単体でテラスタルを活用して運用する方がいいと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:11:27

    >>28

    もしかしてステータスが1.5倍になると種族値換算で1.5倍にしかならないと思ってるタイプ?

    B無振りでも種族値160相当でBに振ればさらに大きな恩恵を受けられるんだ 畏敬が深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:31:00

    私はこれでも慎重派でね
    H80B100のポケモンをこおりタイプにして雪下でのダメージ計算をしてみたよ
    その結果弱点だろうがかなり固く、一致エース以外ではまず抜けないことがわかった
    画像はB100のポケモンの代理としてミライドン出してるだけだから気にするな…鬼龍のように

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:49:22

    >>33

    へーそうなのん

    感謝代わりに殺してやるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:25:28

    >>34

    壁無しでこのレベルの防御力ならオーロラ・ベールを貼った状態が恐ろしいですね…生でね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています