ナイフ・斧・日本刀と俺が妄想で使う武器は色々あるが

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:10:35

    結局のところ"使い手"や"戦い方"が最も重要だと自負している

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:11:03

    いいんですか?
    その通りだから何も語ることがなくてスレが落ちてしまっても

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:11:05

    ちなみにナイフ使いの妄想をする時は大体有働みたいになるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:11:15

    まあバッキーのトマホークより覚吾が使ってた斧の方が強そうっスからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:11:40

    タフスレには定期的に武器スレが立つんや
    その数…二つか三つ位

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:11:59

    >>2

    いや

    スレ主以外のマネモブ達の妄想を吐き出すスレということになっている

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:12:22

    同じ日本刀でも流派とか色々あるよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:13:15

    武器を投げつけるのはカッコいいと思う反面…投げた後どうすればいいのかと言う疑問に駆られるッ
    やっぱ自ら武器を放り捨てるのは愚策だよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:13:33

    >>7

    悪魔王子

    お前がるろうに剣心の飛天御剣流を継げ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:14:09

    >>9

    嫌だ

    居合使いって超スピードの抜刀術以外の戦い方が思いつかない

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:14:18

    >>8

    投げた武器に走りで追いつけばいいと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:14:39

    >>9

    そこは虎眼流じゃねぇのかよあーーーっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:14:55

    >>7

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:15:01

    >>8

    武器に紐を付ければええやん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:15:14

    >>8

    ウム…個人的には逃げる敵に向かってやるのがいいと思うんだナァ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:15:54

    闇猿みたいなフィジカル特化タイプもカッコいいと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:15:59

    俺なんてバトルものの妄想をする時は架空のオリキャラ作ってやるよ
    紹介しようオリキャラ・スミスだ
    太刀とショットガンと投げナイフと鎖鎌その他暗器を身体中に隠し持っている

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:16:06

    >>11

    俺なんか武器を投擲して投げつけた地点に瞬間移動しながら戦う芸を見せてやるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:16:30

    >>17

    現代版弁慶だと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:17:27
  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:17:27

    >>13

    ベタだけど薔薇丸がやってたみたいな「達人ならその辺の木の枝を使ってもある程度のものは斬れる」みたいなのは格好いいよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:17:31

    大男に小さなナイフを持たせるのが好きなのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:18:08

    昔は派手な大剣とかが好みだったのになあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:19:35

    >>23

    お前は成長しないのか

    今は日本刀で繰り出される美しく繊細な剣技が好物なんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:20:06

    大量の銃持ち相手に投げナイフだけで戦うんだ
    これはもうセッ・クス以上の快感だッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:20:11

    >>23

    お前は成長しないのか

    今は徒手空拳と小道具の搦手で勝つキャラが魅力的なんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:20:11

    >>23

    お前は成長しないのか

    今は針を用いる小細工戦法が好物なんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:20:47

    枯れたおっさんのナイフアクションが好きなのは 俺なんだ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:20:52

    ウム…ハゲでも使い方がカッコよければ全て帳消しにできるんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:21:56

    >>21

    薔薇丸だと木刀で木を貫通する描写がカッコいいと思えるんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:23:39

    武器にもいろいろあるが
    ある程度SF的な世界観ならライトセーバーやビームサーベル的な武器こそが一番格好良くて好みと思っている

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:24:17

    核が最強だろ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:24:36

    >>28

    やっぱナイフで相手を滅多刺しにするのはかっこいいよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:26:10

    >>32

    かっこよさの話をしてる時にいきなり“最強”とか言い出しちゃうもしかして厨二病タイプ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:26:56

    >>34

    ウム…

    かっこよさの話する方が中二なんだァ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:26:57

    >>8

    水滸伝には飛槍(投げ槍)使いの龔旺ってのが敵として登場する戦いがあるんスけど、

    この龔旺は梁山泊の奇襲に驚いて咄嗟に自慢の槍を投げたものの誰に当たることもなく明後日の方へ飛んでいき、

    丸腰になったところを襲われてろくに戦いもせずに捕縛ッ!されちゃうんだよね

    せめて刀剣の一振りでも佩いとけば良いのにバカみたいじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:26:58

    >>32

    やっぱり個人同士の馬鹿らしい戦闘用武器よりまとめて吹き飛ばせる兵器の方が大規模でカッコいいよね総書記

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:27:38

    >>8

    組手甲冑術を仕掛ければ良いと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:28:42

    >>35

    ゴードンの親父の定型も使いこなせなくなるぐらいには効いてやがるよあのバカ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:31:04

    コンパクトで破壊力のある投げ斧が好きなのは…俺なんだ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:45:26
  • 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:52:47

    ムフフ…ナイフはあくまでサブウエポンでメインが飛び道具みたいなのも好きなのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:20:06

    重騎兵のランスチャージで敵の戦列と士気をグチャグチャにするんだ、これはもうセッ○ス以上の快感だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:20:52

    体術メインの杖使いがカッコいいと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:41:22

    >>32

    怒らないで下さいね。

    妄想語りでは最強だろうが何だろうが妄想してもつまらない時点で最弱以下のゴミなんですよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:47:38

    >>36

    しゃあっ!双槍将!両手に一本ずつ槍持つのもそれなりにアホくさくない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:16:15

    >>40

    こういう武器でいかにもやる気なさそうに投げて蛆虫な敵の首や銃を持つ手を飛ばしたりするとカッコいいよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:36:50

    >>46

    いいや両手長物は無条件でかっこいいことになっている

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:38:38

    得意武器不要ッ
    様々な武器を使いこなすオールラウンダーがあればいいっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:47:10

    そ、そこら変に転がってた棒やパイプを蹴り上げてキャッチして使うキャラがいい…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:47:38

    >>18

    しゃあっ シフト・ブレイク!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:54:29

    >>46

    マジで何考えてるんだよと言ったんですよ、董平先生

    片腕負傷してるのに大将同士の一騎打ち(徒歩)という現代の創作ならば色々と面白そうな状況で戦いながら、

    劣勢になると本当に逃げ出す上に作中でも主力格の同輩を死なせて自分も胴体を真っ二つにされるとか無様すぎて流石に笑いましたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています