ライスのお姉さまはね

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:18:53

    魔法少女なんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:20:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:22:02

    うわキツ魔法少女トレーナー♀シリーズお姉さまver来たな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:22:16

    あまりに魔法少女の適正が高すぎて未だに辞めさせてもらえないお姉さま

    魔法少女歴15年以上の大ベテラン

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:23:22

    そのライストレのCVは麻倉ももなんじゃねぇよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:23:39

    >>2

    少女時代から延々敵組織と戦っててアラサーになってもまだ魔法少女(?)やっているお姉さま・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:25:51

    >>5

    そういや

    環うい(CV:石見舞菜香)やったね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:28:28

    お姉さまの魔法少女衣装

    1・ピンク色のお姫様みたいなフリフリのドレス

    2・ちょっとエッチなフリフリの和ドレス

    3・ネコミミメイド服

    4・フリフリ王子様


    dice1d4=2 (2)

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:29:25

    花魁か何かですか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:31:11

    お姉さまの固有魔法

    1・時間の巻き戻し

    2・未来予知

    3・過去改変

    4・時間・空間転移


    dice1d4=4 (4)

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:31:53

    魔法少女だし変身してる時は当時の姿に戻るんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:32:49

    時空間操作できるとか強キャラ過ぎる、主人公が持っていいスキルじゃねーぞ!
    そりゃ魔法少女続けてくださいって言われるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:33:40

    >>10

    あっ・・お姉さま

    「知ってる」人なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:33:42

    未通で三十路超えか……

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:33:46

    (この時間軸では)20代中盤のお姉さま!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:35:21

    >>11

    いいや、服装は昔のまま、体格は年齢そのままでいてもらう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:35:58

    ウマ娘世界自体が、お姉さまが過去を変えようと奮闘した結果
    誕生した世界だった事が最終話で明らかになる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:36:22

    さすがにサイズはフリーサイズ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:39:17

    お姉さまの武器

    1・日本刀

    2・乗馬鞭

    3・6砲身ガトリング機関砲

    4・105㎜ライフル砲

    5・ボウガン

    6・チェーンソー

    7・トンファー

    8・キュートなデザインのマジカルステッキ


    dice2d8=5 5 (10)

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:39:51

    ボウガン二丁持ち!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:41:09

    ぶっちゃけ時間と空間操作できるなら
    敵がスキを見せた時間に移動して急所や体内直にゼロ距離で攻撃
    不幸なできごとが起きてもその前の時間帯に戻って不幸を取り除く事もできるからほぼ無敵だよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:44:26

    魔法少女お姉さまの身長

    1、140~145

    2、145~150

    3、150~155

    4、155~160

    5、160~165

    6,165~170

    7、170~175

    8、170~180


    dice1d8=1 (1)

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:45:29

    ライスと同身長のお姉さまだと

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:46:35

    魔法少女になった時に成長止まったんだね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:50:09

    音の出ない射撃武器にテレポートもち、アサシンとしては最適解の組み合わせだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:51:03

    本人のやる気はどうなんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:53:26

    お姉さまは

    魔法少女を

    1・かわいいし、楽しいし続けたい

    2・辞めたいけど仕方なく続ける

    3.ライスを守るためには辞められない

    4.変身するとライスが喜んでくれるのがやりがい


    dice1d4=2 (2)

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:56:09

    当時中学生だったお姉さまは何故、魔法少女になったのか

    1.ライスを守るため

    2.可愛く変身できるから

    3.偶然、巻き込まれて

    4.生まれた時から魔法少女になるように育てられた


    dice1d4=2 (2)

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:56:14

    才覚?適正?はどんだけ高いんだ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:56:44

    >>25

    しかも低身長

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:59:17

    >>29

    dice1d5=3 (3)


    お姉さまの魔法少女適性

    1.ギリギリ適性あり

    2.平均的な才能

    3.天才的な才能

    4.この世界における最強格

    5.将来的に神に匹敵する奇跡を起こしうる因子を持つ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:00:36

    >>31

    1か2なら辞めさせてあげなよって言えたのに……

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:01:04

    >>27

    >>28

    なんかそれっぽいいい加減な理由だけど

    偶々得た時間操作系の魔法でライスを救う事になるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:02:50

    身長低いから知らない人からはガチで症状だと思われてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:05:11

    >>22

    この身長なら実年齢アラサーうわキツでも

    案外かわいいのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:05:56

    瀕死のお姉さまを助けるために
    ライスも魔法少女になる回がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:06:10

    >>34

    >>35

    合法ロリお姉さま……ってコト!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:08:14

    >>37

    ちょっとエッチなフリフリ和ドレスで時間、空間転移ができて

    音の出ないボウガンで攻撃する刺客合法ロリ魔法少女お姉さま

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:08:35

    恐らく自分の自覚と年齢以外初変身の時のままだと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:23:06

    目覚まし時計は能力だったのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:30:55

    >>39

    やべーな エヴァのパイロットみたいじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:36:33

    時空間操作できるアサシンは魔法少女としては邪道すぎない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:42:55

    でもひと目につかないように敵を最小の周囲被害で斃すなら最適に近い事できるし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:54:49

    ライスが大怪我する未来が見えていて、それを変えるためにトレーナーになったのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:05:46

    クソ強チート能力だし才能と経験もあって最強格なんだけど本人はそんなもの別に嬉しいとも思ってなくて早くやめてトレーナー業に集中したいんだ……そんなときにライスが危なくなって思わず変身&助けるけど変身した姿を見られてて「お姉さま……?」って聴かれるんだけど「……わ、私はあなたのファン!!魔法少女ローズ!!お姉さまは存じ上げませんが、あなたを必ず安全な場所までお送りします!!」って痛々しさを自覚しながら誤魔化すために押し通すんだ……襲ってきた敵にも普段は技名とか言わず静かに倒すんだけど今回はお姉さまと思われる訳にはいかないから痛々しいフリフリネーム必殺技と決めポーズで倒すんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:21:29

    >>45

    そんな苦労も虚しくライスにはバレバレなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:40:17

    これは……萌えるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:58:40

    >>47

    萌える(ライスシャワーの意志)

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:31:44

    レースで勝てない等のウマ娘達の負の感情を吸い取って
    悪の怪物を作り出す悪の組織ブラックダービー!

    そしてそれに一人立ち向かう魔法少女お姉さま(20代後半)!
    頑張れお姉さま!うわキツ衣装でみんなの笑顔を取り戻せ!痛々しくても明日のレースは貴女の頑張りにかかっているぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:45:24

    決めた ライスも魔法少女になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:24:24

    「決めた ライスも魔法少女になる」

    「やめて!ライスが魔法少女になる事なんてないわ!魔法少女になるっていう事がどういうことかわかっているの⁉」

    「大丈夫だよ。ライスね、お姉さまと一緒ならうわキツ衣装に変身したり、痴女みたいなエッチで下着が見えそうな衣装着てても頑張れると思うから!」

    「ライス?ねぇちょっと舌先鋭くない?ライス?」

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:28:43

    >>51

    これは「黒い刺客」。

    変身後もちょいちょい刺してくんやろなぁ。

    お姉さまの心はもうズタズタよ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:41:12

    魔法少女衣装が似合ってて全然キツくないよ!と言われてもそれはそれとして自分の幼児体型が気になるお姉さま

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:49:09

    魔法少女をやめたい理由に「時空魔法を使える副作用で、最初の魔法発動から成長が止まってしまっているから、やめられれば遅れて成長期が来ると信じている」みたいなのもあったりして
    それが真実でもいいし、実際には今更成長期は来ず手遅れでもいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:06:50

    age

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:17:54

    ここまで敵がどんな奴らかの詳細が出てないな…
    どういうタイプにするといいだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:05:03

    暗殺することに理由をもたせるなら普段は人の姿でしかも地位が高いとか?
    死ぬと化け物に戻るからボウガンで暗殺してるみたいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:15:13

    魔法少女仲間はいないのか?まさか、この年齢になるまで一人で魔法少女ロールしてるのかっ!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:23:47

    >>58

    みんな死んでしまった(全員後輩)

    でもアリ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:46:53

    ブラック展開だとお姉さまの今後が心配なのでギャグでいこう
    お姉さまが優秀すぎ&攻撃方法がエグい(敵確認後初手に時空間魔法で時間止めてから体内の急所にボウガン2連射)ので自信喪失して辞めていった
    又は
    他の後輩たちは年齢を重ねていくに連れて魔力減少と衣装がキツい(二重の意味で)ので引退していった
    とかでどうじゃろ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:49:52

    >>59

    駄目だ。雑に殺すな。

    同僚の♀トレを何人か魔法少女にする。

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:51:39

    >>60

    ならアリ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:53:11

    ウワキツ魔法少女?はある程度ギャグじゃないとお労しすぎるからね

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:02:08

    >>60

    後輩は他種類の魔法だから普通に成長して、少女ではなくなるとともに魔力が減退していく

    一方お姉様は時空間魔法の影響で成長もストップしているので、魔力が衰えることもなくずっと第一線で戦い続けているというわけか

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:30:25

    >>61

    魔法少女たわけ♀

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:38:39

    >>61

    どうも!異形系美女魔法少女お姉ちゃんです!(ウネウネ)

    アナタのSAN値をマジカルクラッシュしちゃうぞ☆

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:41:03

    >>66

    魔法の才能が高すぎたから人じゃなくなっちゃったんだね……。

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:06:07

    >>20

    クリスちゃん(仏教徒)かな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:00:20

    >>66

    これ、暴走するお姉ちゃんにボウガンぶっ刺すツッコミ役なのも辞められない理由じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:08:27

    >>61

    小生、お兄ちゃんに魔法少女やって欲しいでごわす

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:09:43

    >>66

    邪神ちゃんみたいなバイオレンスギャグ作品の類かな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:10:22

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:14:12

    >>69

    そうか!

    お姉さまは同級生で優秀な魔法少女のお姉ちゃんに憧れて魔法少女になったけど、お姉ちゃんが将来的に神に匹敵する奇跡を起こしうる因子を持つレベルの魔法少女で最終的に人ならざる者になってしまったのを介護しなくちゃいけなくなったから魔法少女を引退できないんだね!

    可哀想……。

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:19:17

    冷蔵庫に向かって伸びる触手や
    魔法少女の格好のまま酒の自販機に向かうお姉ちゃんの足を貫くボウガンの矢

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:04:27

    >>70

    必然的にお兄ちゃん×お姉さまになるがよろしいか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:13:56

    >>69

    >>74

    出会ってすぐの頃は可愛い服が着たいからって理由で魔法少女になった天真爛漫なお姉さまに、割となんかちゃんとした重い理由があるクールなお姉ちゃんがツッコミを入れてたんだよね……。

    なお

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:16:43

    >>65

    たわけらしく「これかっこよくない?」ってなんかガジェット系のガシャンガシャンする武器使いそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:39:15

    >>69

    >>74

    「血が赤くないからまだマシだけど間髪入れず両足1発ずつはバイオレンス過ぎるよお姉さま・・・」

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:13:00

    交差させて引っ張ったらすると
    グリップから手を離さずに2丁同時に装填できるギミックのあるボウガンで
    ガンカタみたいなことするお姉さま…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:30:27

    >>77

    女帝の杖になったら仕込み杖使ってほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:48:45

    ライスには見た目ロリとは思えないほどの王子様みたいな接し方(天然)で優しく見守ってそう。
    お姉ちゃんと契約マスコットには容赦なくボウガン発射して「ねえ、いつになったら後進できるの?一切進まないんだけど。というか最近私以外の魔法少女活動疎らなんだけどどういうことが教えてもらえる?ねえそこの酒飲みモンスターもこっち来なさいよ。」って鬼畜ロリになりそう。

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:54:51

    >>74

    的確に両膝狙いそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:12:04

    >>70>>75

    分かった、これはあれだな。


    人知れずお姉さまは魔法少女となって悪と戦い続けていたある日、その戦いに偶然巻き込まれてしまうお兄ちゃん。

    お姉さまはお兄ちゃんを庇いながら戦うも、お兄ちゃんのうっかりで致命傷を負ってしまい、二人ともダメだと思ったその時…

    土壇場でお兄ちゃんに魔法少女の素質を感じたお姉さまは一か八かの賭けで、自分の魔法少女としての力をお兄ちゃんに分け、その力でお兄ちゃんに戦ってもらう事を提案し、お兄ちゃんもその策に乗る。


    そして魔法少女の力を得たお兄ちゃんは見事敵を打ち倒すも……


    想像以上に魔法少女の素質を備えたお兄ちゃんは力を分けてもらう際にお姉さまの力の大半を取ってしまったため、お姉さまは魔法少女としての力を著しく失ってしまう。


    そしてその日から、お兄ちゃん(職業:トレーナー兼魔法少女代行)の戦いの日々が始まる…。



    みたいな話とか思いついたから誰か書いて

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:14:10

    >>83

    エピローグ以外も書いてください

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:25:34

    >>83

    なるほどな


    その後お姉さまは魔法少女の力を勝手に譲渡したとか何とかで罪を犯したとして魔法少女界に連行されるんだな。


    で、お兄ちゃんはたわけとかライスとかの仲間と共に魔法少女界へお姉さま奪還のために向かうんだろ?


    俺は詳しいんだ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:31:15

    >>83

    >>85

    日常の象徴系負けヒロインと化すカレンチャン……

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:57:57

    >>85

    私ブリーチでそういう流れ見たことある!

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:06:42

    私は追いつけるだろうか。君のいない世界のスピードに…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:11:15

    >>82

    お姉ちゃん「膝に矢を受けてしまってな」(フレンドリーファイヤー的な意味で)

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:13:25

    >>86

    いやこの展開は逆に勝ちフラグ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:28:45

    魔法少女たわけ、普段から子供の玩具やらコスプレやらで遊んでるお陰でエアグルーヴの前で魔法を披露しても気づかれない模様

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:07:44

    >>74

    魔法少女のまま酒の自販機で買い物するお姉ちゃんもやばいけど

    お姉ちゃんをボウガンで狙撃する見た目幼女(お姉さま)も十分こえーよ!警察案件だよ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:47:43

    >>77>>80

    マジカルステッキ(槍になったり斧になったり鞭になったりとか色々フォームチェンジする)か

    わりとありそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:38:19

    >>93

    烈火の炎でステッキじゃないけど見た

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:42:04

    とりあえずかっこいい武器や必殺技を使いたいので、作戦をすぐに横に置いて突撃する魔法少女たわけ♀
    戦闘中なのに酒を飲んだり、周囲の敵一般人問わず見た人をSANチェックさせる魔法少女お姉ちゃん(触手)

    頑張れお姉さま!地域の平穏と2人の管理はお姉さまの手腕にかかっているぞ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:46:37

    お姉ちゃんの触手はマギレコのドッペルみたいな感じですかね

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:51:07

    3人の魔力が衰えず、魔法少女で居続ける理由
    お姉さま:時空魔法の副作用
    お姉ちゃん:人間ではなくなったため
    たわけ♀:ずっと子供の心を持ち続けているから

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:55:06

    >>94

    これか

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:03:07

    >>83

    クラスのみんなには内緒だよ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:18:24

    メジロ家の女トレーナーはメジロ家がワンオフで鋳造した武器使いそう
    鎖分胴付きの大斧とかパルチザンとか

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:47:44

    >>96

    多分クトゥルフでよく見かけるタイプの触手

    fateのアビゲイルみたいなやつ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:54:27

    >>101

    それがお姉ちゃんの腹を割って飛び出した脂肪肝から生えてくる

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:27:53

    >>102

    (無言のボウガン連射)

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:46:25

    >>96

    説明しよう、お姉ちゃんさんは触手による尋問もお手の物なので、女的幹部を捕えてからの情報収集も得意なのだ!


    大きいお友達も大喜び!小さいお友達の性癖が破壊されるぞ!やったね!

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:50:44

    >>83>>85を見てな…魔法少女とは程遠いんだけど

    ライスが斬月のおじさまと対話して卍解使う図が浮かんだんだ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:53:30

    いうて敵と戦うときにフォームチェンジして
    戦闘するって意味では魔法少女も死神代行も大して変わりがない件

    斬月のオジサマ的な何かの剣の妖精さんと対話して
    剣の魔法少女になるライスか、胸熱だな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:57:26

    その剣の妖精さんMTBかリアルライスじゃ・・・

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:56:37

    ライスの勝負服のダガーが変身時だけ大剣になるのもいいよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:21:54

    ファイトレの女騎士は西洋剣術使いそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:57:56

    >>109

    魔法少女なのか魔法少女と起源は同じでもどこかで枝分かれした結果なのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:10:11

    たわけ♀の魔法少女衣装

    dice1d5=5 (5)

    1・ミリタリーチックなログコート軍服

    2・全身ロボ

    3・地球防衛軍的なツナギ

    4・ブルマ体操服&ハチマキ

    5・黒系のフリフリお姫様ドレス

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:18:16

    >>111

    その服装でガチャガチャ変形する杖で戦うとか良すぎない?

    お兄様はどうなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:24:07

    >>112

    そもそもいるのか?


    いるとしたら、あんまり話の本筋に絡まないところにいそう。日常の象徴枠。

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:32:58

    >>111

    ウエディング女帝と対になるデザインだったりして

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:18:51

    基本衣装と武器以外はたわけ♀お手製

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:41:34

    たわけ♀は変な特殊能力じゃなくて、ひたすら火力とロマンの追究だけで現役続けてそうだよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:14:05

    お姉さまは成長止まって幼女だし
    お姉ちゃんは触手なので
    唯一変身後見た目(ウワキツながらも)しっかり魔法少女なたわけ♀
    なお持っている武器がいかつい可変ウェポンでパイルバンカーとかドリルだったりする模様

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:15:55

    正統派魔法少女はお兄ちゃんにまかせるしかないか…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:55:25

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:20:53

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:42:10

    >>120

    実例が少ないものは王道とは言えないんだ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:42:13

    >>117

    たわけの頭が火薬庫に染まっている…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:08:15

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:51:01

    >>81

    こんなメンツ(>>117)だから後進がやって来づらいんじゃないですかね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:13:26

    (でも、変身中だけ女の子の体になってるお兄ちゃんが、戦闘中の姿をカレンに見られて正体を隠したまま交友が始まるシチュエーションはちょっと見てみたいかも)

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:27:07

    >>125

    お兄ちゃんが女体化したらトレーナー時のお姉ちゃん(ヒトミミのすがた)と同じになるのでは……?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:28:05

    お兄ちゃんとお姉ちゃん双子説

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:21:58

    >>126

    結局うわキツ魔法少女からの呪縛からは逃れられないのか…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:24:49

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 06:13:20

    >>57

    実体はなく精神体が人間に取り憑いてるパターンもありだと思う

    表向きは元人格を装って裏で悪事に手を染めているから、被害者の体から追い出して元に戻す必要がある的な

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:53:16

    他にどの♀トレが魔法少女なりそうなんだろうか
    へっぽこ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:00:50

    個人的にはトレ公♀に金船障害の時のアマさん衣装を着てほしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:40:03

    ルドトレ♀とブラトレ♀にもなってもらうか…ルドトレの方はお姉さまからも尊敬されてそう(魔法少女としても)

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:56:40

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:57:31

    北原にサポートをやってもらおう

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:57:35

    うわキツ魔法少女多すぎ問題になるからこれ以上増やすのははやめよう。
    多分同じ地域に5人くらいいればいいよこういうのは。

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:02:54

    グラトレ♀の魔法少女姿に不退転が抑えきれなくなるグラス

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:03:35

    トレセン学園の♀トレが全員魔法少女説まである

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:08:00

    >>136

    現役ではなく、年月とともに魔力が衰えて第一線から身を引いたアドバイザー役の元魔法少女はいてもいいかも

    例えば元は回復役だったテイトレ♀が、まだ少し残っている魔力をダービー後骨折したテイオーの自然治癒力促進に使って菊花賞に間に合わせる、すとか

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:12:19

    ウマ娘の史実のifが反映されてるトレーナーの固有魔法いいぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:04:29

    暗殺(ヒットマン)のお姉さまに対して、バ火力のたわけ♀のコンビって何気に相互補完って感じでいいよな
    無限タンクできそうな邪神から目を逸らしながら

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:45:09

    >>139

    それでラスト有馬のときには残り滓程度しかないはずの最後の魔力を振り絞って脚を治して、それで魔法少女としての力を完全に使い切ったんだよね……

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:57:21

    >>21

    時間遡行だと思ったら平行世界への移動で

    基点に因果律貯まってボスと基点が超強化された魔法少女居ましたね

    時間停止もわりと対処されたり

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:08:09

    >>142

    力を使えば使うこど体の質量が減少して

    最後には・・・・

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:09:13

    >>141

    ほぼ無限魔力タンクとして魔力切れ魔法少女に魔力補助するお姉ちゃん

    R指定ではないが絵面がアレ

    たわけ♀とお姉さまは慣れてるが

    たまに援軍で来る他地域魔法少女や後輩はドン引きなので余計後任が寄り付かない


    ぶっちゃけお姉ちゃんは魔法少女辞めたら人の姿維持できないのでは…(そもそも人の姿維持できてないか)

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:17:27

    >>145

    擬似百合触手プレイ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:26:38

    >>146

    (容赦なく矢を叩き込まれる触手)

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:18:32

    >>147

    お姉さま→触手にボウガン→減った魔力触手で補給→触手にボウガンの無限ループ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:44:09

    ライス「ライスね、皆さんの必殺技名とか聞きたいな」


    たわけ♀「いっぱい考えたから前のとか覚えてないかな?あ、最近のお気に入りはドリルモードで使う『ドリリングバーニングバード』かな!」


    お姉ちゃん「昨日アンタそれ別の技名叫んで使ってたわよ…。んー、あたしは一応『ルナティック・デイドリーマー』って言うのがあるんだけど、周囲3Kmにいる人全員に影響あるから使うなってお姉さまに禁止されちゃってさー」(ウネウネ)


    お姉さま「時間止めてボウガンで撃てば倒せるから必殺技名とか要らなくない? ・・・>>45の時のがあるじゃないかって?あれは黒歴史だから。やめて思い出させないでライス。二人も聞こうとするんな、おいカメラ止めろ。」

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:13:08

    >>149

    聞かせてやれよ

    お姉さま

    私も知りたいし

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:16:36

    >>149

    お兄さま(まともだった頃のお姉さまの姿)「なんのことですか?」

    こんな感じで純粋な疑問をぶつけてくる

    後なんかこたつに入って談笑してそうだと思った

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:35:42

    必殺技 ビューティーハート・フィニッシュ ライスシャワーのトレーナー(以下、お姉さま表記)が使用した必殺技。時を止めて様々な角度からボウガンを展開し撃ち込む名前のキラキラさに反して割とエグい技。
    しかしエフェクトがかわいくきれいなハート(プリキュア仕様)だったりお姉さまのやけくそはしゃぎジャンプにより不思議と可愛らしく見える。絶対に二度としないと誓っているがライスシャワーはこっそり激写したしたまにキラキラした上目遣いで見れば渋々ながらやってくれることを知っている。

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:46:37

    >>152

    お姉ちゃんと女たわけはノリノリでこれをやってた少女時代のお姉さまを知ってるんだよね……。

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:25:56

    >>144

    魔力が足りず「存在」まで対価として捧げてしまった結果、育成のマーチャンみたいに「海」へついてしまうんだな

    そして有馬のウイニングラン後にトレーナーに喜びを伝えに行こうとしたテイオーは、トレーナーのことをなにも思い出せないことに気づくんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:55:07

    お姉ちゃん「コアがない上に、少しでも残ると再生能力あるって面倒よね…、よし触手で捕縛完了!暴れんなっ!!」

    お姉さま「こっちも足砕いてやったわ!再生する前に頼んだわよ!たわけ♀!」

    たわけ♀「任せて!行っくよ!!ドリリングファイヤーハート!!!」

    お姉さま&お姉ちゃん((また同じ必殺技の名前変わってる…))

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:29:21

    >>154

    いかん

    >>63の通りお労しいことになるので、お姉さまの時間遡行のお陰で救われることにしてもらう

    魔力はお姉ちゃんから補充してもらえばまあなんとかなるでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:40:49

    >>156

    魔力切れでフラフラになりながらたどり着いた海辺で「テイオー…ごめん…」て呟きながら消えちゃいそうな悲しい場面に

    似つかわないにも程がある触手が現れて

    強制的に魔力注入(意味深)して助かるよ

    お姉ちゃんはやりきった顔してるけと

    全員ドン引きしてるよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:54:06

    >>157

    海からザバァッってこんにちはして触手プレイとかラヴクラフトが興奮しちゃう

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:14:58

    >>157

    もしギャグ色を抑えるとしたら、海から小さなクラゲみたいなのが出てきてテイトレを刺したら何故か元気が出てくるとかかな

    実はクラゲがお姉ちゃんの分体でしたみたいなオチになる

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:35:20

    (お姉ちゃんさんによるテイトレ♀への魔力注入シーンはテレビ版ではカットされています)

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:38:04

    >>160

    なんでや!

    そこを楽しみにしていた視聴者は8割を超えていたんだぞ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:43:55

    >>58

    ロブロイ「安心して下さいライスさん。私、これでも『勇者』なんですよ」

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:21:20

    勇者ロブロイとそれを支える従者ロブトレか...

    なんか本絡みの魔法使いそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:18:42

    >>161

    DVD、BD版では謎の光共々カットされっ(謎の矢が刺さり爆発四散する)

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:45:52

    >>164

    DVD収録のとんちき魔法少女道場では視聴率を憂いたお姉ちゃんが今度はお姉さまに触手プレイ仕掛けたんだよね……差し入れにきたライスに被害がいきそうになって一気にヤマアラシみたいにされたんだよね……(一緒に来ていたカレンチャンに本気で怒られる)

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:49:00

    >>165

    何だその4コマ漫画枠っぽいDVDオリジナルエピソードは

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:39:53

    「お姉さま。私は悲しいの。」
    「急に何……いや言わなくていい、すごいくだらないこと言う気でしょう。」
    「大事なことに決まってるでしょう!この前のテイオー、キセキの復活の巻を覚えてるでしょう?」
    「えぇ、元々原作の頃から人気話よね?アニメの方も作画が良かったって人気……」
    「ばかー!!!」
    「うるさ。」 
    「いい?原作者は優しかったから言わなかったけどね……わたしたちは大事なところを抜いたの…」
    「(どうでも良さそうな顔)」
    「なにか……それは……デイトレの私による触手プレイよ!!」
    「映せるわけ無いでしょうが。」
    「あれを楽しみにしていた視聴者を一体何人地獄に落としたと思ってるの!!私も心苦しかった!!」
    「………で?それの埋め合わせでもするの?」
    「バカね…例え不思議な光なしにやったとしても視聴者の心の傷は、喪失は消えない……だから……」(地面から生えてくる触手)
    「ちょっ…!?なによこっもご!?」
    「ここは別の人を…アニメオリジナル展開をだして彼らの心に追悼を!」
    「ふざ……けんじゃ……んっ…ないわよ!!だいたい……私がや、るのは絵面がやば…………誰が幼女体型か!!!」
    「自分でいったんじゃん…」
    「だいたい…んっ……さっきから、な、に際どいところを…!!」
    「サービスサービス♪」
    「ざ、けんな…!!」


    導入は書いたから誰がよろしく

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:08:33

    >>163

    ロブトレ♀「ロブロイに倣って自分もこれが武器なんです(スッ)」


    たわけ♀「分厚い本!魔導書とかでそこから何かを召還するの!?カッコいー!!」


    ロブトレ♀「いえ、強度と破損耐性付与がかかった本で思いっきりぶん殴ります。防御もできます。魔力障壁も破れます。」


    お姉さま「まさかの物理攻撃なの!?」


    お姉ちゃん「あー、ファイナルファンタジー3であったわね、そんなジョブ。」(カシュ)

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:27:51

    >>167

    魔力供給したせいで、近しい別時空からのも合わさって大量のボウガンの矢が降り注ぎ、お姉ちゃんがウニみたいになるオチが見えた

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:52:12

    王子様♀が実は本当にプリファイみたいな魔法少女で情緒が限界突破フルファイヤーするカワカミはありですか

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:43:40

    >>170

    これ以上増えても…と思ったがアリだな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:59:23

    >>167

    原作の方ではカットせずに描写しているのか・・・

    ちょっと原作買ってくるわ、漫画か?ラノベか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:02:57

    >>170

    ヒラヒラフリフリ衣装だけど

    王子様っぽい意匠もある

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:44:50

    >>172

    おそらくURA公認広報漫画だと思われる

    触手プレイ?OKだしたんじゃない、運営が

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:32:40

    >>170

    王子様♀がプリンセスに投げられても無事なのは、魔力による身体強化を瞬時に行っていたからだった…?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:00:47

    >>171

    ヒーローものでシリーズが進むにつれて仲間が増えていくのは良くある流れなのだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:17:02

    >>176

    一月に1度くらい、地方トレセンの魔法少女(笑)があると良き

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:21:28

    >>176

    減りたい(お姉さま)

    カレンチャンカワイイ(お姉ちゃん)

    武器改良したよー!(たわけ♀)

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:40:31

    >>170

    カワカミを担当するようになってから、戦闘スタイルがプリファイを意識したスタイルに変化してるといいと思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:14:10

    >>158

    ラインクラフトが興奮する…!?(乱視)

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:15:43

    逆にようやくまともな魔法少女の才能が見つかって安心できる後進ができたと思って安心したけどどこかなんとなく「これであの人たちとのバカみたいな生活も終わり、か…」って憂いのある顔で一人悩んでライスに諭されたりとかのイベントがあったけど実際は「あ、ごめん勘違いだった。」「普通にただの一般人だったよ」「これからもよろしくね」ってお姉ちゃんに言われて全並行世界全時空のボウガンを展開するお姉さまもいるかもしれない。

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:20:03

    >>181

    だいたい12.3話か、24.5話あたりでやるやつ

  • 18318123/01/02(月) 21:52:42

    (なお、お姉さまはそれを知らなかったため新人(ウマ娘化はわからないけどたぶん少女)(違う)に「私の跡継ぎよろしくお願いします。魔法少女なんて慣れないかもしれないけど、いつでも相談に乗りますから。」っていうけど「え…?魔法少女…?なんのことですか?」って言われるしその子に「あの人、大人びてるみたいで魔法少女とか好きなのかな?」って感じで可愛いって思われながら広められる)

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:17:46

    >>183

    魔法少女のうわさに信憑性が出るわけだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:43:45

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:13:33

    会社でも優秀な人には辞めて貰いたくないじゃん?

    魔法少女の妖精だって、時空操作能力持ちの上に、暴走しがちなたわけ♀とお姉ちゃんさんのたづな握れるお姉さまを
    そうやすやすと引退させるわけないんだよなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:40:02

    >>180

    ラインクラフトに特殊性癖属性を盛るんじゃねえ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:12:55

    >>181

    これ、後進の魔法少女が3人の戦いっぷり(特にお姉さまがお姉ちゃんやたわけ♀に容赦なくクロスボウで突っ込みを入れる様子)を見て自信喪失して辞めることになっちゃって

    理由をお姉さんに素直に言えないからあの子魔法少女じゃなかったみたい☆(テヘペロ)ってお姉ちゃんさんが作り話している可能性もあるな・・・

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:22:29

    >>188

    それはもう小野妹子

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:16:38

    >>188

    身長が小学校高学年相当の女の子(お姉さま)がボウガン乱射してる姿を見たら、そりゃ引くよなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:42:44

    「何てことなの、期待していた後進の娘が魔法少女じゃなかったなんて…orz でも、まだ期待の新人のロブロイトレ♀ちゃんとカワカミトレ♀ちゃんがいるから耐えられる!
    あの子たちに後を託してライスのトレーナ業に専念する未来に向けて頑張れ私!そういえばあの2人最近見ないわね?」

    「あれ、お姉さまさん聞いてなかったの?あの二人はここでの研修終えて別のエリア担当になったよ。大丈夫、私たち3人でドカーンとやれば悪い奴らなんかちょちょいのちょいだから!これからも一緒に頑張ろうね!」

    (まぁ、二人とも近接高火力だから交代の許可あってもたわけ♀となのよね、黙っておくけど…(カシュ))

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:16:09

    ここまでのスレを見返してみたが、いかにも出てきそうなスイープが全く出てないんだな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:19:17

    スイーピーに近づけたら駄目な気がする

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:21:07

    魔法使いだから別ジャンルという事で一つ
    夢が壊れる

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:21:03

    しかしうわキツ魔法少女トレーナーは他にもキタサトコンビのとかもあったが
    まさか200近くまでお姉さまさんのが続くとは思わんかったな

    年末に始まったのと、ダイスロールと概念がうまくかみ合った結果か?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:41:45

    正直結構好きな概念だったし、次スレあるにしてもないにしてもSS書きたい気持ちはある
    筋書だけでも考えようかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:33:50

    >>193

    スイーピーはもっとレトロな魔法使いであって

    バトルヒロインが悪党と殴り合う魔法少女とは違うだろうからなぁ


    カワカミとビコペは見たら喜ぶだろうけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:43:26

    >>196

    次スレはどうなるかわからんがSS書いたのを上げるスレ立てたらそこが次スレ的になるかもしれんぞ

    SS期待して待ってる

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:46:02

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:46:28

    200ならうわキツ魔法少女トレーナー♀概念はまだまだ続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています