ネネカ様って

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:54:08

    岸くんと距離の詰め方ヤバくない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:55:17

    言うてネネカってヒロインとしてカウントして良いのか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:55:29

    騎士くんが欲しいらしいから……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:56:09

    ラビリスタよりはヒロインっぽいかも

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:56:11

    >>2

    逆に何がダメなんだ


    言ってみろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:57:40

    子供体型じゃなければなあ……

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:57:55

    >>5

    プリンセスナイトのマサキが居たと思うんですけど···

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:58:23

    >>3

    まぁ少年は私のプリンセスナイトなんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:58:23

    わざわざ家にまで押しかけて進路相談や七草粥作るとか敵のすることじゃない…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:58:34

    分身にも感度があるとすればそれは大変テイスティングなので僕はヒロイン扱いでいいと思います

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:59:26

    >>7

    マサキってリアルだど警官じゃなかったっけ?接点が気になる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:00:05

    マサキとの関係は、理想的な女王と騎士だからな。
    ビジネスライクとも言えるが、分別のある大人の関係とも言える。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:00:09

    コイツすべての元凶の一人やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:00:13

    身体も心もクソガキなのがヤバい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:00:18

    >>7

    マサキって警察がつけた監視役だと思うんだが

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:00:19

    >>11

    マサキはリアルでもネネカのボディガードみたいなもんよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:02:28

    だからよ!元の騎士くんが見れるコミュがまた見たいんだよ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:02:58

    >>11

    確か無印時空だと表向きはネネカのボディガードで実態は七冠へのスパイだったような記憶がある

    普段のネネカの騎士ムーブも演技だったはずだし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:04:13

    マサキの存在がネネカをヒロインとして数えるべきかどうか俺を悩ませる···

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:06:22

    マサキは公安から派遣された監視でありボディーガードでもある。
    それを抜きにしてもネネカを敬愛しているけどね。
    ネネカの前作の狂行もマサキ視点だと、焦りからの行動で本心ではないらしい。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:08:25

    >>14

    スペックはメチャクチャ高いが割とすぐムキになって大人気ない仕返しを全力でするあたりはガキと変わらんからな…

    大人っぽいムーブとして冷静さや中立的態度をとってるけど、最終的に総取りを考えてるタイプの野望バチバチのとんび野郎だし…


    話はわりと通じるけど、問題人物なので出来る限り警戒をしておこうみたいな塩梅。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:10:04

    ?「事実を言ったらボコボコにされた。ババアはこれだから」

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:11:20

    >>22

    真っ先にボコボコに分からされててたなカリザくん

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:13:15

    >>22

    はいミラーミラー

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:20:04

    中の人的にはどこぞの無能力者と腹ペコシスターなんだよなこの2人…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:23:04

    >>20

    ネネカ自身もマサキをかなり心配してる描写もあるし、騎士くんへの対応も完璧保護者で子供の成長見守ってる感じだからヒロインとしてはいまいち数え辛い。

    利用価値的に執着はあるけど徹頭徹尾保護者&教育者だしな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:56:41

    >>9

    しかも振り袖姿で訪ねてるからね…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:20:58

    明らかにヒロインでないのはノウェムくらいじゃないかな…。元は二人で一つみたいなコンビだったせいもあるが。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:23:24

    ksknといちゃつく度に「マサキ…ッ!!!何処にいるんだお前…マサキ…ッ!!!!」って身悶えてる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:25:10

    正直マサキがイケメンすぎてマサキの金玉の中の精子になってネネカママの子宮から人生やり直したい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:31:01

    >>6

    最高すぎるだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:31:07

    マサキは妻帯者っぽいから、ネネカが騎士くんといちゃつくのを優しい眼で見てそうな感じがする

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:58:34

    マサキと騎士くんの微妙な距離感が好き
    これからは他の男性キャラ共々、もっと騎士くんと絡んで欲しい感はある

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:05:27

    マサキはどっちかというと執事とかお兄ちゃんみたいなもんだし…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:08:08

    マサキ主従感情は強そうだけど恋愛感情よく分からんのよな
    ネネカの騎士くんへの感情も恋愛とはまた別な感じだが

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:26:04

    >>25

    アカリちゃんのことだけ記憶出来ない騎士くんですか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:29:10

    >>35

    マサキ⇔ネネカは主従関係で

    ネネカ→騎士くんは保護者感ある

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:29:15

    >>19

    言うてマサキならネネカがどんなに穢れても(ラオウ基準)最後に自分のとこ来るなら喜んで受け入れるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:30:14

    やった悪行が悪行なのでどんな目にあっても心が痛まないのが良い

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:31:36

    話通じるだけ七冠の中ではマシな方だよね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:32:30

    >>40

    いうて論外のネカマ以外は話は聞いてくれるやろ

    リアルラジラジは微妙だが

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:56:24

    >>41

    まぁリアルだとクリスも話出来るタイプ。ゲーム内だとリアルでのハングリー精神とか全部戦闘に突っ込まれたせいで戦闘狂になってるけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:59:29

    >>22

    ???「アッハハハ、へたばってるクソガキを見下ろすのは気持ちがいいわね」

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:01:24

    >>41

    リアルラジラジは一度殴り合えば割と話は聞いてくれそう、それか殴り合ってるような状況じゃなかったら残念な顔しながらも渋々聞いてくれる

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:24:02

    >>41

    あいつ意外と話は聞くだけ聞いてくれるぞ、協力してくれるかは別だしねちっこい嫌味に耐えなきゃならんが

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:43:02

    >>44

    なんでゲーム内でもやべえ扱いなクリスみないなのが現実にいるんですかねぇ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:58:16

    >>21

    ミネルヴァ手に入れて勝ち組になる野望抱いてるけど絶対どっかで躓きそうよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:02:20

    >>46

    そもそもラジラジ格闘家だもん。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:03:29

    >>39

    騎士くんが塩対応すんの当たり前だし、ホントどの面下げて教育者面しとんねんって事をやらかしてるからなぁ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:06:58

    (記憶を取り戻したものの体に染み込んだ『教育』に逆らえない彼に慈悲を与える私…)

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:17:54

    >>48

    あまりの強さに本当に人間なのかって聞かれても声のトーンからしてさほど機嫌を損ねた様子でもないのちょっと草生える

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:54:53

    騎士くん達にとって登場している七冠でネネカは後援者として良い方なんだよな
    クリスとラジラジは自分本位過ぎるし、長老はミネルヴァの教育の件も含めて怪しく、ネカマは論外
    晶も何考えているか不明でわからん
    ネネカなら打算はあっても、結局は騎士くん達の為になることになりそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:11:00

    >>50

    割と記憶が戻った後の好印象のためにあれこれしてる感じあるよな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:26:28

    俺は誰がなんと言おうが騎士くんといちゃいちゃするネネカが見てェ
    だからよ、マサキの存在は気にしない事にしたんだ!
    あの人なら仮にくっついても普通に喜んで弟みたいな扱いしてくれそうだしな!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:28:49

    騎士くんとフラグが存在しないプレイアブルキャラって存在しないんじゃないか
    (アリサ・ルナ以外のコラボキャラは除く)
    一番薄そうなムイミでもちょっと断言出来るかというと微妙なライン

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:29:06

    >>52

    この辺実情との齟齬あっておもしろいんだけど、その辺まで掘り下げてくれるかなぁ

    リアルだと晶とクリスは話が通じて信用出来るんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:41:38

    >>55

    アリサとルナはスターシステムでコラボとはちょっと違うよ

    あとはジータ、モニカなんかもスターシステムのはず

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 04:01:12

    >>57

    そいつらは全員8話まであるっしょ? 対してマナリア組は4話まで

    ここがスターシステムとコラボの違い

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:50:06

    来年あたり水着とか出たらどうなるんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:49:07

    このゲームの水着は健全な路線だからロリBBA枠のネネカは無理じゃね?
    既存の水着ギルド繋がりでアキノとユカリとミツキが有力だと思う。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:51:23

    七冠とかいう倫理観がやばいやつ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:52:59

    アメスが用意した現実を元にした夢を見ている他のヒロインと違って
    実際にネトゲで負けた腹いせにリア凸かました事実が確定してる24歳だ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:55:32

    七冠最後の一人がすごい聖人の可能性

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:00:32

    そもそも天涯孤独の超能力少女研究してゲーム作ったろ!みたいな連中なんだ
    ある程度の論理感は欠如してると思っといた方がいい

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:03:14

    七冠最年長の長老がどこからか赤ん坊連れてきて、AIの相手させるような連中だしな。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:21:33

    コッコロとノウェムはキレていい

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:22:43

    >>65

    ちょっと待て何かおかしい…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:35:04

    >>63

    七冠になれる時点でどっかおかしいって扱いだからなぁ

    前作時点でミネルヴァ興味なし+反七冠のホマレと協力してそうな感じだからネカマ裏で嫌ってそうな節あるけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:52:12

    >>67

    長老は、どこからか赤ん坊を連れてきてそっくりのAIの相手させただけだよ。

    弟子の晶はコッコロのオシメを取り替えたと言っているので、母親はおそらく居ない。

    長老の専門は医療関係で動物園を拠点に研究していたので…おそらく試験管ベイビーなんだろう…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:09:04

    >>69

    コッコロまじで騎士くんの家に行かないと騒動終わったら行くあてなさそう…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:13:06

    恋愛感情とはまた別の独占欲みたいなのはありそう
    ホマレさんが言ってたみたいな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:50:04

    ムイミちゃんがやばすぎるとこはあるとはいえ仕打ちは普通にひどいんだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:19:35

    >>72

    まぁ実際ゲーム内能力全部バカスカ使える人間が普通に世界にいると大暴れする可能性があるからある程度の管理や監視は必要かもしれないけどさぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:29:43

    クリスティーナとネネカは無印やってるかどうかでだいぶ印象変わるよね
    記憶失ってるクリスティーナはともかく記憶あるネネカはどのツラ下げて騎士君の先生役やってるねんってなる

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:48:36

    >>74

    前作の記憶があるから仲間面して接触して予防線をはっているとも言える

    正月衣装で、敵対している時期に騎士くんの家に突撃したのが判明してるし

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:52:04

    >>72

    ムイミちゃんがあほでよかった

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:54:34

    >>72

    まかり間違えばハツネがノウェムみたいな仕打ちを受けていた可能性もあると思うとゾッとするわ。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:02:08

    ノウェムは能力自体は現実世界にいちゃいけないレベルなのは確かなんだよな。一般社会に超人ロックがいるレベルなんだ。
    かといって捕まえて実験動物にしていいかと聞かれたらダメに決まってるけどな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:29:02

    現実のラジラジは素手で超能力に勝てそうだ。
    七冠はそんな奴だらけの可能性もある。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:34:49

    >>63

    ムイミちゃんに人体実験してた時点でカス以外あり得へんのよ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:26:25

    >>80

    そのノウェムを解析して作ったアストルムとミネルヴァ争奪戦に対して興味が無いから最後の七冠については立ち位置が微妙に分からん

    優しかったのは晶だけだけどそもそも記憶あるノウェム自身がネカマ以外を対して嫌ってないし

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:58:29

    元々頭のよくないムイミの記憶力を七冠の人格の参考にはなぁ…
    人間は興味がないと少し前も平気で忘れるもんだし、それこそ転生漫画のチート主人公でもない限りは、複数周回になると重要なこと以外は忘れてそう。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:01:00

    >>41

    声がうちは過ぎる

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:46:38

    >>81

    まぁ割とクリスとかネネカに対してフレンドリーだよな。ユイにブチギレてたけど。まぁ本人的にクリスとかネネカ他許してるならクズクズ言い続けてもなぁという感じ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:39:19

    >>74

    寝起きで機嫌最悪だったのによく共闘までもっていけたなとなる前作の真ラジラジ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:18:16

    コッコロ VS ネネカは二次創作でちょいちょい見るけど、ミサトママと対決させたらどうなるんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:22:56

    この作品、改めて倫理観完全にぶっ壊れてんな……

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:24:24

    >>86

    ミサト先生はその2人とはステージが違うから…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:02:47

    ネネカとコッコロは、結果が対立するだけで向いてるベクトルは別なんだよな
    面倒を見ることで師匠、恩人枠になりたいネネカ
    騎士くんの世話をすることで自分を満たしたいコッコロ
    細かい行動や心情を見るとコッコロは、ママというより独占欲の強い恋人
    そういう意味ではコッコロの本当のライバルはシズルとエリカなんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:04:48

    >>85

    寝起きでまずやることが修行して体力を付け直すなのがマジで脳筋

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:30:04

    一応七冠だから頭いいはずなんだが現状無印含めて描写見る限りただの脳筋ゴリラ以外の何者でもない真ラジラジ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています