ボクは実写映画監督になりたかったんです

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:30:05

    アニメなんてたくさんのコンテを切ることしかできません
    それでもアニメ製作者として強くなれましたか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:30:33

    はい!なれてますよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:30:52

    お前より強いのそんなにいないだろあーっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:30:57

    強き者…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:31:38

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:31:44

    戦闘シーンはなんだかんだ現代で通用するレベルの物もおおいのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:32:01

    >>5

    ガンダムの監督やろがーーーーっ

    ボケーーーッ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:32:16

    老いても実写への野心は燻ってたらしいんだよね怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:32:20

    >>5

    ガンダムの監督さんなのね

    別にチェンソーマンはなんの関係もないのね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:32:38

    やっぱり異常者の作るアニメは良い物になるよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:33:22

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:33:36

    Gレコ辺りの「自分は手塚先生と同じポジションになったのか…」ってしみじみするインタビュー好きなのね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:33:53

    >>10

    予想できないことをするからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:34:46

    まだまだ嫉妬心を燃えさせてるのは好感が持てる
    長生きして欲しいっスね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:34:59

    許せなかった…アニメといえ動きを見せることを妥協する虫プロや自分の私心でアニメに余計なことをした自分が…!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:36:01

    ロボバトルに関してはいまだ天下一じゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:36:11

    >>5

    >>11

    何でもかんでもチェンソーマンに絡めて荒そうとする蛆虫に天罰が降るっ

    はっきり言って目障りや、ワシらの前から消えて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:36:15
  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:37:20

    >>18

    な、なんやこのエピソードは(ギュンギュン

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:38:23

    おハゲの演出、戦闘表現が継承されないのはアニメ界の損出と考えられる(ハゲ信的思考)

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:42:07

    Gレコので面白いのは自分で話作ってる中「もしかしてアイーダは淫売のクソ女なんじゃないんスか?」となってたのを「はあ?それおかしいだろ富野ップ」と若手の声を受けて大きく考え直して劇場版に挑んだ話が面白いのん
    富野監督って奴は結構柔軟だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:44:07

    富野はアホほど柔軟な頭と逆貼り精神を持ってると言われとるんや
    しかもただの逆貼りじゃなくて普通に斬新で面白い作品にするんだから話になんねーよ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:49:52

    近年も逆シャアのゲーム化企画が何度も何度も立ち上がってはアホほど立ち消えになってたんや…その回数500億回

    理由は「富野の殺陣をゲーム内で再現して動かすのは不可能だから」やで

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:54:03

    アニメの聖地巡礼を推奨する「社団法人アニメツーリズム協会」の会長やん 元気しとん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:55:20

    >>23

    ウム…34年経つ今見ても異次元のクオリティの動きが描かれているんだなぁ

    アニメ界のオーパーツだと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:57:15

    >>24

    はあ?それおかしいだろヨシユキップ

    おまえの作品の舞台どうやって巡礼しようってんだよあーっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:57:49

    自分なんて現実をモデルにしてしか話作れない雑魚だと思ってるからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:08:13

    自分の真似をするヤツのことを滅茶苦茶嫌っているというのは百も承知だけどコンテや演出に関しては後世のために後継者をいっぱい作るべきだと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:34:06

    >>28

    枯れた技術の水平思考はアニメ界にも批准されるべきだよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:39:46

    はっきり言ってめちゃめちゃ向上心の塊。この歳になっても流行りのアニメを見て分析してるんだから話になんねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:40:51

    >>22

    自分の作品も作ってて失敗だと思った点は自ら愚弄する気難しさには好感が持てる

    しゃあけどそれでもエンタメとしては一流を超えた一流やわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:51:35

    ワシの才能なんて手塚に比べたら大したことないやんけ なにムキになっとんねん なんて言われたらぐうの音も出ないんだなァ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:06:01

    >>26

    もちろんめちゃくちゃ作る

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:07:12

    >>25

    見直す度に新たな発見があるんだよね 凄くない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:09:06

    ふんっ お前のコンテなど使うわけがないだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:11:26

    僕はイデオンにあこがれてエヴァに取り入れました 
    それでも名作になりますか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:12:03

    お客さんここはプラモ売り場だよ、ガンプラを売って欲しいならいくらでもそういう場所を紹介しますよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:41:01

    >>35

    鬼畜を超えた鬼畜

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:43:16

    トミーやクローバーのようなスポンサーは騙して好きに作れたけど狡猾なバンダイになったら騙せなくなってプラモ販売の都合で作品に横槍ばかり入れられるようになって鬱になった悲しき過去…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:49:55

    待てよ
    会えば普通に世間話はするんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:50:58
  • 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:59:47

    >>6

    例を教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:51:13

    >>33

    ◇この異世界は……⁉

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:55:01

    >>43

    待てよ オデッサとかはリアルに存在するんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:05:01

    >>24

    なんで一番巡礼されてない部類のクリエイターなのにそんな組織に来たの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:06:51

    >>44

    今戦争中だろうがよーっえーっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:08:08

    小説家にもなりたかったんだ

    うん……まあ……うん……たくさん書いてるっス

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:08:12

    富野監督って芸術家というより工場長な感じがするんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:10:49

    声優発掘したり、育成したりするのも地味にすごいよねパパ
    その辺は明確にパヤオに勝ってるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:13:07

    作詞家、井荻麟はですねぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:52:45

    >>35

    異 常 原 作 嫌 悪 者

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:53:56

    へっ何がガンダムや
    ジブリ作品の方が好きなくせに…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:55:46

    >>42

    >>6じゃないけど逆シャアとか細かい部分のテクニックみたいなのめちゃ拘ってますよ(ニコニコ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:25:36

    >>45

    宇宙とか舞台が日本でないことが多くて特定の地域に偏る可能性がなくて中立でいられるから白羽の矢が立ったんやん…

    パヤオとかだとトトロの舞台の所沢だったりとか新海さんなら飛騨とか露骨に聖地を持つアニメ家だとどうしても協会がそういう地域へ忖度してしまうから聖地をもたないアニメ家として選んだんやけどなブヘヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:31:10

    >>47

    読みづらいけど概ね面白いだろうがよえーっ

    何気に結構売れてるしなヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:36:01

    >>42

    劇場版Gレコを見ろ…鬼龍のように

    ビームサーベルを振り上げて軌道を読めないようにしつつ足で蹴りあげるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:46:41

    富野はアニメ監督であることにコンプレックスを抱いていたんやその量500億
    富野「なめるなー西城秀樹!本当はクソロボットのクソアニメのクソOPなんて歌いたくないんだろ!」
    秀樹「森口博子に富野のこと聴いたりしてきたのにこんなの納得できない!
    ワシにガンダムのことめっちゃ教えてほしい。この人生経験で受け止めたる。わしめっちゃプロやし」
    富野は歌詞とガンダムについて語ったんやその時間2時間

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:55:03

    ロボット物での集団戦を書かせたら世界一だと思ってるのは俺なんだ!
    ネームドとモブで回避行動に差があるなんて言われてみないと気づかないよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:58:20

    いまだに細かい戦闘描写やキャラクターの立たせ方、作り方などは素晴らしいと思われるが…
    個人的には宇宙空間での戦闘描写に関してはやっぱり生みの親なだけあって一番上手いと思うのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:04:02

    F91の戦闘シーンを投下だぁ!


  • 61二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:06:27

    >>44

    待てよ 今はオデーサなんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:39:19

    でもね俺 戦闘シーンばっかり取り沙汰されるけど日常シーンも好きなんですよ

    キャラの所作とか背景のモブの動きとかで色々と伝わってくるでしょう

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:41:46

    >>55

    監督の小説を部屋に放り出してたら見つけた親がポルノと思い込んでめっちゃ叱られたんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 05:23:13

    そう言えば閃ハサってこの人が原作者っスか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:24:09

    >>64

    はいっ、そうですよ(ニコニコ)

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:03:40

    >>57

    ヒデキ「もっと人を信じなさいよこの禿虫野郎ー!」

    ハゲ「な…なんやこのスーパースターは」(キュンキュン

    このエピソードは何だこいつらアニメのキャラかよってなったね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:35:45

    G-アルケインのハロウィン企画で魔女アルケイン作って見せたらここが駄目ってのを丁寧に説明したのは心にくる反面ちゃんとみてくれているぞという思いを感じますね。

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:08:14

    新人声優をえげつなくしごく事でも有名だよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:49:59

    >>67跨がせるのに必要な意味を持たせろってのは的を射すぎててビックリするのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:17:19

    機能美を重視してるんスかね

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:19:24

    >>68

    しかし乗り越えた声優は一生安泰だからな

    阪口を見てみぃしごかれ過ぎて悠々と過ごしとるで

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:32:55

    >>67

    座った時にスラスターがまとまったり、ライフルが固定されるようなかっこにせずに、帽子にスラスター着けてどうするんじゃー!ってやつっすね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:50:57

    >>68

    待てよ 中堅ベテランでも泣くほど追い込むんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:05:38

    怒らないでくださいね
    あんないい終わり方をした初代の続編を作るなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:10:22

    >>74

    ウム……良い反抗心なんだなァ……(ニコニコ

    カミーユ決定ェ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:18:30

    でも、こいつの作品って最後らへんゴチャゴチャにならないスか?
    こないだ∀を観たんスけど、ギンガナムが出てきた辺りからそう感じたッス
    ラスボスはもうちょい早めに出したほうがいいと思ったのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:24:52

    >>76

    世界観、用語の説明が無い事があるのと、三つ巴四つ巴にしたがるのは悪い所だと思うのん…

    待てよ、前者は登場人物のセリフに説明臭さを出さなくて済むんだぜ

    しゃあけど、分かりにくさのせいで取っ付きにくさもあるわ

    しかし…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:27:55

    荒唐無稽な設定でもちゃんと『人間』を描くのが好感が持てる

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:08:56

    >>74

    ううんどういうことだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています