ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2880層

  • 1摂理◆prRU5lNS.c22/12/25(日) 15:49:41

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2879層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1404432/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ52|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1384925/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1319851/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2イジーダン・ツルーフ22/12/25(日) 15:56:28

    おっほっほほホオーウホッホアアー!

  • 3眼鏡の魔法使い22/12/25(日) 15:57:29

    タテオツです
    よぅし、沈めてやります!!!
    【飛行してきた】

  • 4海竜の巫女22/12/25(日) 15:58:06

    ここがデビルズキッチンとやら?取りあえず片目の何とかを見つけて頭を耕せば良いのね!
    【先程受け取った石斧を構えて走り出す】

  • 5騒々神(幽霊船)◆ySEje71eXM22/12/25(日) 15:58:09

    前193
    ヨホホーイ行くぜ行くぜ行くぜー!!
    【暗雲を纏い幽霊船が宙に浮かび島に砲撃を繰り返し時々帆から稲妻のような熱光線が放たれる】

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:58:59

    【ギルド酒場の厨房から超巨大なブッシュドノエルが出て来た】
    【匂いと見た目だけで既に腹が鳴る。ついでに何やら神々しいオーラを発している。】
    【ギルドの一員であれば各自自由に持って行っても問題無いらしい。】

    (※この間のケーキ依頼の奴。食べる人は1d100でリアクションお願いします、100に近い程美味さで発光したり服が弾け飛んだりして某料理漫画的な感じになる。)

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:59:25

    染み憑いた地獄の方も本格的に始まったな
    今回は誰が活躍するのかねぇ
    お前らの注目の冒険者は?

  • 8報恩の両手剣使い22/12/25(日) 15:59:38

    むっ!たて乙だ!
    【独り身パーティ参加者達と楽しく飲み食いしている】
    【決闘が終わったらノーサイド】

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:00:19

    なぜ弓がサブウェポンにならないのか、その答えのうち一つは生き物に騎乗しつつ、弓矢で正確に狙うのは尋常ならざる技術がいるからだ
    そのうえ竜が空を飛ぶ場合は自分の周りで羽が動くことになるから難易度倍プッシュだ
    専門家になるならともかく、まだ手投げ弾を下に落としたほうが割合易い

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:00:45

    >>7

    鋼鉄人かなぁ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:01:16

    >>9

    つまり竜騎士の時点でエリートなのにそこから更に弓も使える人は超絶エリートって事……?

  • 12大食らい◆ySEje71eXM22/12/25(日) 16:02:07

    >>6

    おおー!!なんだあれめっちゃ美味そうだぞ!!

    これもクリスマスって奴だからか?

    【目をキラキラさせてる羊のような髪の毛の饕餮の少女】

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:03:17

    >>11

    他の人が槍術剣術の鍛錬に費やす時間を弓術に費やすぐらいじゃないと有為に扱えるねーってことじゃないかなぁ

    剣士が短剣を扱うとかそういうのとは訳が違う

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:03:34

    立て乙だよー!

    レディ&ガール奪還作戦に行く人たちは頑張って! 私たちはお留守番してるから!

    【ゾンビ娘:海、というか含まれる塩が怖い】

    【リビングアーマー:沈むし錆びるのが怖い】


    >>12

    ふふん! そうだよ、あの輝きこそがクリスマス!

    ……まあ私もあんな凄いケーキ初めて見たけど

  • 15海竜の巫女22/12/25(日) 16:04:49

    とりあえず海賊っぽいのは手あたり次第海に投げ込んじゃってOKなんだよね?
    ……駄目だ、って言われてももう投げ込んじゃったけれど!
    【さらに一人の海賊を尻尾で締め上げた後、海の中へ叩き落とした】

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:05:27

    >>7

    星拳魔法少女が気になってるかな

  • 17赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/12/25(日) 16:05:59

    >>3

    >>4

    >>5

    おう、あんたたち来てくれたんだね!

    【片っ端から雑魚をぶん殴りつつ逃げるエリックを追っている。

    砲撃により屋敷が崩れてその下の洞窟に隠されていたガレオン船が顕になった】


    【なぎ倒され逃げ惑う海賊、炎上する屋敷の中からナイトドレスをまとった女が現れる】

    【美しかった顔は憤怒で見にくく歪んでいる】

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:06:40

    (※何か竜騎士の弓の話が起きてるけど、リアル世界に剣も弓も槍も全部使える似た様な存在は居たと言う事実。)
    (※鎧武者って言うんですがね……)

  • 19摂理◆prRU5lNS.c22/12/25(日) 16:07:30

    【バウンサーブレードで街中の脱獄囚人たちを斬り逃げ、加速しつつ船に接近】
    【"契約によって自己の肉体を変じた"禍々しい呪力を纏う不死者たちを、『逃れ得ぬ絶望の闇槍』の「飛ぶ刺突」が貫いていく】
    【流れるように船内に侵入】
    『酔え』、酒舞刀
    【切れ味10倍の斬撃を船体の底に「飛ばす」】

  • 20マリィちゃん☆22/12/25(日) 16:09:21

    立て乙〜☆
    海賊さんの方は大丈夫そうだし……騒々神さんとの決闘に専念しようかな☆

    【きゃっぴきゃっぴと闘技場に向かう】

  • 21騒々神(幽霊船)◆ySEje71eXM22/12/25(日) 16:10:07

    >>17

    撃て撃て撃て撃てー!!!

    【ガレオン船に照準を合わせ大砲からお次は鬼火を撃ちまくる】

    【多分女海賊さんに当たらないようにしてる…はず】

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:10:09

    あっちも本格的に攻略が始まったっぽいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:10:28

    フォッフォッフォッ、ワシの若い頃はクロスボウが無くてのう、両手塞がる弓矢は騎乗だと厳しくない?という意見が多かったものじゃ

    まあそうやって侮った敵を竜搭載式弩砲で粉砕するのはえきさいてぃんぐじゃったよ

  • 24海竜の巫女22/12/25(日) 16:11:17

    >>17

    何か大変そうなのは分かったから来たよ!凄い強い人達は別の用事で出払ってるみたいだしねー。

    それであれが噂のガレオン船だね……【>>19】って、もう先客が乗り込んでるよ、素早い!


    >>21】……あっ、一緒に沈まないよう気を付けてね!?【船に向かって叫ぶ】

  • 25摂理◆prRU5lNS.c22/12/25(日) 16:12:12

    300000G払っただけの価値はありますね、「自由剣弓の手引き」!
    普通に修行して斬撃を飛ばせるようになるまでに必要な時間を考えると、このお値段でも全然お得です!

  • 26松葉斎22/12/25(日) 16:12:14

    >>6

    究極のケーキ……!(ふんす)

    【一人前…一人前?にしては少し多くない?という量を取り分け早速実食】


    dice1d100=12 (12)

  • 27女竜騎士22/12/25(日) 16:13:09

    (※ちなみになぜこの子が弓を使わないかのメタ的な理由は、中の人があれもこれも搭載するタイプではないことと、メインが竜の方なのである程度格闘させたいという比重による)

  • 28松葉斎22/12/25(日) 16:13:19

    >>26

    ふふ……!とても……美味しいです……!

    【至って普通のリアクション】

    【しかしその表情はとても幸せそうだ】

  • 29騒々神(闘技場)◆ySEje71eXM22/12/25(日) 16:13:55

    >>20

    そんじゃ宜しく頼む

    【そう言って亜空間から取り出すのは赤黒い大鎌】

    まずは小手調べと行こう!!

    【そして回転しながら大鎌を振るいブーメランのように回転する斬撃を3つ飛ばす】

  • 30赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/12/25(日) 16:14:19

    (あっ脱獄した囚人=ダイアナです。ここ海賊の島だから海賊目線……分かりにくくてごめんなさい!)

    >>19

    >>21

    【古いガレオン船の船底が強烈な斬撃によってひび割れる。砲撃による追撃で竜骨が砕け、呪われた船は沈んでいく】


    「おのれ余所者ども、わらわの自由を奪うな!」

    【ナイトドレスの女、エリザベートが叫ぶとそこらじゅうの影から黒い手が伸びて、冒険者たちを掴もうとする】


    【不死者は倒されると黒い泡になって消え、再び現れる。古い武器でとどめを刺されたものは骨になり、塵になって消滅する】

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:15:50

    >>18

    (※つってもそっちもそれができるのは一握りのエリートだかんね…一緒よ一緒よ)

  • 32眼鏡の魔法使い22/12/25(日) 16:16:41

    私古い武器なんてないので……
    【普通の海賊をボコボコにしている眼鏡】

  • 33摂理◆prRU5lNS.c22/12/25(日) 16:17:00

    (※しまった読み逃してましたね、申し訳ない!)


    >>24

    ありがとうございます!空を走れる靴があるので、船が沈んでも大丈夫で>>30おっと

    【影から伸びた手をF.F.F.で切り払う】

  • 34騒々神(幽霊船)◆ySEje71eXM22/12/25(日) 16:18:17

    >>30

    お前の自由?知るか!!

    【そう言うと少なくとも数百年前の良く使い込まれた錫杖を取り出し影の手を薙ぎ払っていきグルグルと頭上で回転させながらエリザベートの元に飛び降りる】

  • 35海竜の巫女22/12/25(日) 16:18:41

    >>30

    うわっ、手早い……船底に齧りついてやろうかと思ってたけど、海に入る前に終わっちゃっ……


    って、うわわ!?【伸びて来た黒い手に掴まれて】なななななにこいつら!?お化け?お化けなの!?

    【掴んできた手を引っ叩き、振りほどこうとしている】

  • 36一般通過毒針冒険者22/12/25(日) 16:19:17

    >>25

    メインのスキルツリーと違う技術を習得できるんだし、むしろ安いくらいかもな

    俺の懐事情では無理だったが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:21:34

    影使いか、敵さんの親玉は

  • 38赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/12/25(日) 16:21:42

    あんたが散々贄になった子たちの自由を奪っておいてそりゃ虫がよすぎないかい

    【ダイアナは片目のエリックと手斧を手に斬り合っている。まだエリックは第一の死を迎えていない。ひとまず一度息の根を止めなくてはならない。エリックに決闘で負けたことなどないが――周囲から伸びてくる黒い手が邪魔をしていた】


    >>33

    >>34

    >>35

    あんたたち、あのババアをどうにかできないかい!?

  • 39マリィちゃん☆22/12/25(日) 16:23:09

    >>29

    よろしく〜☆

    【大鎌を構え、戦闘態勢に入る。表情が変わった】


    【まずは迫り来る斬撃に対処する】

    ……気軽に斬撃とか、飛ばしてくれちゃって!

    【迫る斬撃のうち一つに狙いを付け、逆に飛び込むように走り込む】

    【到達する寸前、大鎌を大きく振るい斬撃を受け流す──と同時に、それを軸に跳躍し飛び越える】


    (距離を詰めないと話にならないわね…!)


    (※あとこの子は騒々神さんに普通の斬撃が効かないことを今のところ把握してません)

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:23:34

    >>36

    禁書庫も似たような事出来なくは無いけどアレはまず根本的に「その知識を手にするに値する前提条件をを満たしているなたその知識を手に入れられる」的な感じっぽいから……


    元から努力してその気になれば手に入れる事が出来る技術やら知識やらを時短しつつ手に入れられる、みたいな物だから完全に別系統の技術は難易度が尋常じゃなくヤバいんだよな……


    【娼館に行って金を毟り取られてパンイチで外に放り出された記憶とヘソクリの隠し場所の記憶と新人時代に調子乗って無限牢獄の奥に行こうとしてズタボロにされた記憶を覗かれつつ】

  • 41女竜騎士(炎ダンジョン)22/12/25(日) 16:25:01

    >>40

    …なんだか覗かされた魔女.さんが微妙に気の毒なのはなんでだろう

  • 42海竜の巫女22/12/25(日) 16:26:35

    >>38

    【自身を掴んでいた影の手を残らず石斧でしばき倒して、フラフラと空に飛びあがる】

    な、ナントカ……あれを差し向けて来たのは……あのおばさん?

    【エリザベートを視認】

  • 43騒々神(闘技場)◆ySEje71eXM22/12/25(日) 16:28:10

    >>39

    ※了解です

    ちなみに今のは魔力斬撃だから技量によるものじゃないぞ!!

    【3つの斬撃を対処されたのを見ると自身の周囲にいくつかの青白い人魂を生み出し飛ばしながら距離を詰める】

  • 44騒々神(幽霊船)◆ySEje71eXM22/12/25(日) 16:30:15

    >>38

    任せろ!!

    【錫杖を振り回し突撃しながら爆発する札で黒い腕を吹き飛ばし】

    そらっ!!数百年前のなら効くだろ!!

    【錫杖を槍のようにぶん投げた】

  • 45眼鏡の魔法使い22/12/25(日) 16:31:00

    >>38

    エリックさんとの戦闘、手伝わなくてもよさそうですか?

    私古い武器がないので不死に対する特攻はないですけど……

    あ!ババアさんをやっつけた方が!?


    ……邪魔しないでください?

    【天井からぶら下がって風の矢を連射している】

    【当たった海賊はノックバックして別の海賊に脳天をぶつけて気絶している】

  • 46摂理◆prRU5lNS.c22/12/25(日) 16:33:13

    >>38

    やってみましょう。<黒烏の目>、起動

    【弱点を見抜く魔眼で狙うポイントを決定】

    酒舞刀、F.F.F.、逃れ得ぬ絶望の闇槍、コリレラロックの在らざる魔剣

    【最大物理攻撃力の妖刀、非実体の布化&絶対零度の短剣、肉体変者に絶望を齎す影の槍、斬れるまでこの世に存在しない魔剣】

    【武器を持ち替えつつ連続して放たれる4つの遠隔斬撃がエリザベートに迫る】

  • 47赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/12/25(日) 16:33:38

    【エリザベートが邪悪な呪文を唱えると、怖気づいて逃げ惑っていた下っ端や倒れていた死体が起き上がり、冒険者たちに向かってくる】

    「わらわにその下らない刃が届くと思うな!」

    (※届くと死ぬので物量で壁作っております。ぶっちゃけ次くらいでおばさん死ぬので叩き込んじゃってください

    あとおばさんは不死者にしてたほうなのでどんな武器&魔法でも効きます。今決めた)


    >>44

    【錫杖に吹き飛ばされたアンデッドは、やはり骨になってから塵となる。そうなったアンデッドはもう復活する様子がない】

  • 48摂理◆prRU5lNS.c22/12/25(日) 16:35:59

    (※古い武器がないので手当たり次第に攻撃している)
    (※「連続して放たれる」とは言うものの、その都度持ち替えるから実際はそこそこ間隔が空いてる)

  • 49海竜の巫女22/12/25(日) 16:37:18

    >>47

    【空を飛びつつエリザベートに近づき】

    ……大量に群がってて邪魔だなぁ、まとめて凍り付いちゃえーッ!

    【細かく身体を震わせた後、白く輝く絶対零度の吐息を吐きだした!】


    最後はコレで……トドメだ!歴史の重みを喰らぇぇぇぇぇ!【石斧を投げつけた】

    dice1d100=96 (96)

    (50以下は大ハズレ、100に近い程狙いに正確に飛んで行く)

  • 50マリィちゃん☆22/12/25(日) 16:38:18

    >>43

    (あれは…ヒトダマってやつ?なら恐らく物理干渉は不可、対処するには…浄化かしら)

    【懐から聖水の入った瓶を数個取り出し、目の前に放る】

    (手札の数では勝負できない…!狙うなら速攻!)


    【宙を舞う聖水の瓶を大鎌で叩き、騒々神と自身の直線上にばら撒く】

    【そして迫る相手を迎え撃つように、腰を落とし大鎌を構えた】


    ※首狙いの構えです

  • 51摂理◆prRU5lNS.c22/12/25(日) 16:38:39

    (※すごい!)

  • 52赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/12/25(日) 16:39:19

    (※これはクリーンヒットコース)

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:40:30

    (※狙撃手のような鮮やかなスナイプ……!)

  • 54騒々神(幽霊船)◆ySEje71eXM22/12/25(日) 16:41:34

    >>47

    邪魔だなぁ!!

    【道を塞ぐアンデット達相手に錫杖と同じ位の年代のタンスなどの家具を打ち出し】

    リモコン下駄ってな!!

    【最後に下駄が高速でエリザベートに飛んでいく】

  • 55眼鏡の魔法使い22/12/25(日) 16:42:27

    >>47

    肉の壁ー!こんな雑な命の使い方ってありますか!?

    《ホットウォール》!

    【炎の壁を作り、人間死体軍団を押し退けた】

    【熱いけど船は燃えないよ、一応】

    >>49

    うわ鮮やか!!

  • 56海竜の巫女22/12/25(日) 16:43:29

    >>51

    >>52

    >>53

    >>55

    【空中で凄い得意げにガッツポーズを決めた】

  • 57騒々神(闘技場)◆ySEje71eXM22/12/25(日) 16:43:41

    >>50

    ※そういえばトドメのタイミングどうします?

  • 58摂理◆prRU5lNS.c22/12/25(日) 16:45:04

    >>49

    ナイスショット!

    >>47

    【操られている下っ端や死体の壁を、上空へ移動して回避】

    物理攻撃が通るようですね

    なら、これで。

    『酔え』、重力芯ポーション

    【10個に増えたポーションのうち9個を消費、空中から妖刀を振り下ろす動作に重力加速を累積する】

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:46:09

    うーん、自分の意志でっていうならともかく……

    【アレ(操られて肉壁にされるの)はちょっと、いやかなりイヤだな……といった表情のゾンビ娘】


    >>56

    凄いすごい、カッコいいよー!

  • 60赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/12/25(日) 16:48:52

    【アンデッドと操られた海賊の集団が海竜の巫女のブレスにより凍りつく。摂理が放った4つの斬撃と刺突がエリザベートに殺到し、凍りついたアンデッドを砕き、炎の壁がそれを押しやり障壁を取り払う】

    【エリザベートがさらに呪文を唱えようと振り上げた腕が、撃ち出された箪笥に押しつぶされてひしゃげる。獣のような悲鳴を上げるその喉首を、巫女の投げた石斧が切り裂いた】

    【その瞬間、エリザベートの内部から真っ黒い何かが溢れ出した。それは空中に逃れようとしているように見えた】
    【だが同時に地面から黒い手が無数に伸びて、逃げようとした『何か』を掴んだ。
    先程までエリザベートの手先だった黒い手は、エリザベートだったものを掴んだまま地面へときえていく】

  • 61マリィちゃん☆22/12/25(日) 16:50:29

    >>57

    (※もう1、2レスの後に強めの攻撃いただいていいですか?それ食らって一見ギリ死んでないだけでもう腕とか脚は動かせない……という状態から「身体を無理やり動かす切り札」で奇襲みたいな流れにさせてもらいたいです。それ出したらこちらの負けで……)

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:51:52

    今日はアンデッド日和だなぁ

  • 63海竜の巫女22/12/25(日) 16:53:43

    >>60

    ……あれっ、何か出てきたように見えたけれど、影の手に引きずり込まれて行った?

    でも、あれを操ってたのってあのおばさんだよね?一体どういう事だろう……。

    【地面へと消えていく手を見つめながら、口元を手で覆い】

  • 64女竜騎士(炎ダンジョン)22/12/25(日) 16:54:33

    契約違反とかで力を貸していた存在が牙を剥いたとか

  • 65摂理◆prRU5lNS.c22/12/25(日) 16:55:08

    借り物だったのかもしれませんね。悪魔は契約の生き物ですし

  • 66赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/12/25(日) 16:56:25

    「エリザベート!!てめえよくも――」
    【喚き散らすエリックの首を、ダイアナの手斧が斬り落とす。黒い手はもはや冒険者たちの障害にならず、残った海賊は戦意喪失して動かない。
    邪魔が入らない状態なら、ダイアナが負ける道理はなかった】

    そんなに大事にしてたんなら、一緒に地獄へ行っておやりよ

    【黒い泡となって消え、再び現れたエリックに"ヴォルティスカノン"ギルスのフリントロックを向け、引き金を引く。かつて高名な海賊狩りによって使われたピストルは、エリックに第2の死を与え消滅させた】

    【あとにはエリックの使っていた、珊瑚と真珠で飾り立てられた異様な剣が残された】

  • 67騒々神(闘技場)◆ySEje71eXM22/12/25(日) 16:57:57

    >>50

    【突撃していく中で振るわれた首狙いの斬撃を不定化せずに大きく上体を反らして躱し体勢を立て直したあと鎌をその辺に投げ捨て】

    シャオウラ!!

    【腹部を狙い燃え盛る回し蹴りを繰り出す】

    >>61

    ※了解です

  • 68赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/12/25(日) 16:58:52

    ふう、世話ンなったねあんたたち。

    あたしには大したことはできないが、まあ帰ったら一杯奢るよ


    >>63

    (※だいたい>>65です。悪魔に借りた力だったけど、死んだので悪魔が魂を回収しにきました。)

  • 69騒々神(幽霊船)◆ySEje71eXM22/12/25(日) 16:59:36

    >>60

    終わったか……撤収

    【そうしていつの間にか出てきた雷鳴轟く黒雲の中に幽霊船事消えていった】

  • 70眼鏡の魔法使い22/12/25(日) 17:01:08

    いやー
    哀れ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:01:31

    >>62

    こっちのアンデッドはこれで片付いたかね

    あっち【無限牢獄のある方向】のアンデッド騒ぎも無事に終わるといいんだが

  • 72海竜の巫女22/12/25(日) 17:01:41

    >>64

    >>65

    ……何かから力を借りて、裏切られたか契約に基づいて連れていかれたとかなのかなぁ。

    やっぱああいう不気味なのに力を借りるのって、それ相応のリスクもあるんだろうしね。

    【少し身震いしながら】


    >>66

    あっちも決着がついて……こっちの大勝利、って事で良いんだよね!

    【一人で万歳三唱を始めた】

  • 73摂理◆prRU5lNS.c22/12/25(日) 17:03:17

    >>68

    お疲れ様でした。あの娘も無事かな?

    究極ケーキも楽しみですし、ギルドに帰るとしましょうか

    >>71

    (※どちらのボスも「永遠を求めるアンデッド使い」と言う奇妙な偶然)

  • 74大食らい◆ySEje71eXM22/12/25(日) 17:05:14

    >>6

    いただきま〜す!!

    【切り分けてもらったそれを満面の笑みで食べる】

    dice1d100=57 (57)

  • 75女竜騎士22/12/25(日) 17:06:25

    ただいま
    依頼のフレイムホースの鬣を納品しなくちゃ
    【ダンジョンから帰還】

  • 76マリィちゃん☆22/12/25(日) 17:06:38

    >>67

    (躱され──蹴り!来る──避ける?否!)

    (離れればジリ貧……ッ!退けば手札に押し潰される!なら!)

    【息を吸い、狙われている腹部に『血』を集中させる。肉体の強度を高め、少しでもダメージを減らすために】

    【そして──】


    ──ぎ、ぐぅ……ああ゛ぁ!!!


    【回し蹴りを横腹に受ける。肉が焼け、骨が軋む。到底防御しきれる威力ではなく、大きなダメージを受けることとなった】

    【しかしマリィは怯まず、口から血を吐き出しつつも振り抜いた大鎌の刃を返す】

    【そして、蹴りを放った体勢の胴体を狙い大鎌を振り抜いた】

  • 77大食らい◆ySEje71eXM22/12/25(日) 17:07:25

    んんー!!!何だこれ!!!今まで食べたものの中で1番美味いぞ!!!
    【なんか髪の毛がゲーミング発光してる】

  • 78赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/12/25(日) 17:07:31

    (※ノッていただきありがとうございました!
    元ネタからクリスマスの話だしやっちゃえ!したらイベント被った死霊王さんごめんなさい)

  • 79赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/12/25(日) 17:08:54

    >>73

    ああ、ブレイスなら無事だよ、ほら

    まったく大した子だよ

    【こっそり非常用ボートで岩礁に隠れていたブレイスが手を振る】

  • 80海竜の巫女22/12/25(日) 17:09:21

    【戦闘終了後、迎えの転移術師に飛ばして貰って帰還】

    いや~……無事に終わって良かった良か【>>6のケーキを見て】えええぇえぇぇぇええぇえぇぇ!?


    ちょっと、ちょっと!!ウチらが戦ってる間にこんな良いの食べてたの!?ずるーい!

    ……え、ウチも貰って行って良いの?……では、遠慮なく!

    dice1d100=30 (30)

  • 81摂理◆prRU5lNS.c22/12/25(日) 17:10:14

    (※お疲れ様でした!)

    >>79

    良く頑張りましたね、ブレイスちゃん!

    【手を振り返す】


    ただいま戻りましたー

    んー、美味しそうなブッシュ・ド・ノエルですね!

    いただきましょう

    dice1d100=94 (94)

  • 82摂理◆prRU5lNS.c22/12/25(日) 17:12:05

    【あまりの美味しさにミミックの擬態が解除され、約1680万色(正確には16,777,216色)に光輝くうねうねした謎の何かになった】

  • 83眼鏡の魔法使い22/12/25(日) 17:12:41

    終わりましたか

    同情も出来ない、そんな最期でしたね

    >>79

    【にこり、手を振る】

  • 84女竜騎士22/12/25(日) 17:12:47

    >>82

    【三度見】

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:12:50

    >>82

    ああ!摂理さんがゲーミング摂理さんに!

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:13:12

    人の形を保てない程の!?

  • 87海竜の巫女22/12/25(日) 17:13:37

    >>80

    これは……しっかり甘いんだけれどしつこくなく、だから幾らでも食べられてしまいそうな所が怖いわね!

    しっかりしたココアの匂いがまた堪らないし、🍓も粒がしっかりして、下の上でシャッキリ、ポンと踊るわ!!

    【軽く一口食べた所で目つきが変わり、その後は無我夢中で平らげた】


    >>82

    ……!?!?【四度見】そ、そういえばミミックだって言ってたっけ……!?

  • 88摂理◆prRU5lNS.c22/12/25(日) 17:16:13

    >>84>>85>>86>>87

    【このままだとケーキを食べられないのでズゾゾゾゾ!と人の形を取り戻した】

    んー!今まで食べたものの中で一番美味しいです、これ!

    【なお発光は継続】

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:18:18

    うおーまぶしいというか目がチカチカするぜ
    究極ケーキ恐るべし

  • 90騒々神◆ySEje71eXM22/12/25(日) 17:18:50

    >>76

    ツッ!!

    【蹴りを放った直後では大鎌をかわせずその身を両断され上半身が滑り落ち】

    なーんてね…!!

    【直後にどちらも崩れ人型に再構築されると両手をこちらに突き出し指先から破壊光弾を連射する】

  • 91眼鏡の魔法使い22/12/25(日) 17:19:05

    >>82

    まぶしー!!


    ちょっ……私も食べたいです!

    dice1d100=19 (19)

  • 92海竜の巫女22/12/25(日) 17:20:40

    >>88

    なまじ人間の姿で光っているのも結構不気味かしら……!?

    【そう言いながら、先程自分が食べたケーキの皿を様々な角度から見返している】

    【なんか発光するような物質でも入っていたのかと驚いているようだ】

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:22:33

    (※「100に近い程美味さで発光したり服が弾け飛んだりして某料理漫画的な感じになる。」だからねー)

  • 94女竜騎士22/12/25(日) 17:23:24

    そんなに美味しいんだ…

    …ケルメスたちも食べる?

    【食べてもいい?とよってくる2匹】

    【イデアは剣なので食べられない】


    女竜騎士dice1d100=68 (68)

    ケルメスdice1d100=80 (80)

    リリィdice1d100=88 (88)

  • 95報恩の両手剣使い22/12/25(日) 17:24:01

    【ケーキを取って食べている】

    dice1d100=90 (90)

  • 96『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/12/25(日) 17:24:42

    冒涜「やぁ冒涜だよ、今日は転変と一緒にダンジョン攻略だ、トラップが多いから気を付けよう」

    転変を罠に嵌めた回数

    dice1d100=83 (83)

    転変少女「私もいますよ!今日はお師匠様と一緒にダンジョン攻略です!今のところいい感じです!」

    冒涜を罠に嵌めた回数

    dice1d100=92 (92)

  • 97眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士22/12/25(日) 17:25:03

    >>91

    んん!美味しいですっ!

    【朗らかに】


    「……眼鏡!!お前、何食ってる?おれにも食わせろ!!」

    【昨日の疲労から寝込んでた騎士が復活、いただきます】

    dice1d100=46 (46)

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:25:37

    ※ダイスの女神ノリノリっすね!?

  • 99報恩の両手剣使い22/12/25(日) 17:25:47

    >>95

    【あまりの美味しさに服が殆ど弾け飛んだ】

  • 100眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士22/12/25(日) 17:26:14

    >>97

    「うめェー!!」

    【肌着だけになる】

    キャー!!!!

    「あぁん!?」

  • 101マリィちゃん☆22/12/25(日) 17:26:29

    >>90

    ──んなッ!?

    (不定形──効かない!?いや、それよ──)

    【思考を纏める間もなく、破壊光弾をモロに受ける】

    【急所を庇おうとした腕は骨が砕け、腱も筋肉もズタズタに引き裂かれた】


    がふッ……


    【血に塗れ、膝をつく。辛うじて倒れずに耐えたが、もはや腕に力が入らないようだ】

    【懐から何かを取り出そうとするものの、手が滑り取り落とす。もはや辛うじて絶命していないだけ、戦闘続行は難しい──そのように見える】


    ──ま、だ……まだよ……!


    【それでも目から闘志は消えていない。だが……たとえ心が折れておらずとも、身体がそれについて来れるとは限らない】

    【もはや大鎌を握る手にも力は篭らず、ただ睨み付けるのみ】

    【その目は「まだ戦いは続いてる」と訴えているが──】


    (※近づいたら切り札を使って反撃を試みます。通っても通らなくてもそこで力尽きるのは確定、反応はお任せします)

  • 102大食らい◆ySEje71eXM22/12/25(日) 17:26:56

    >>88

    だよなだよな!!

    【羊のような髪の毛がゲーミング発光してる少女が手をぶんぶんしながら駆け寄る】

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:27:05

    >>96

    この師弟は本当にもう……

  • 104女竜騎士22/12/25(日) 17:27:38

    わ、ほんとだ…凄く美味しいね!
    【なんか背後で天使がらーらーと歌っているけど本人は気づいてない】

    【そしてその後ろでケルメスが2秒位、夜空のような紫紺に光の散る鱗に、リリィが日輪の如く白銀にきらめく鱗に…なってすぐ戻った】
    【びっくりして顔を見合わせてる二匹】

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:27:48

    >>96

    良い勝負してんなぁ……

  • 106女竜騎士22/12/25(日) 17:28:13

    どれだけトラップがあったんだろう

  • 107海竜の巫女22/12/25(日) 17:29:02

    >>93

    このブッシュ・ド・ノエルに薬品の味は感じなかった、魔力や呪いが篭められている訳でもない。

    ならさっきのアレは、単純にあのミミックさんの種族特性的なあれだったに違いな……


    >>99

    >>104

    えっ、今度は服がッ……?あっちは鱗が……!?

    一体何が起きているのかしら……【宇宙ドラゴン顔】

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:30:09

    >>107

    どんな物でも極めると魔法と見分けが付かなくなると言う。


    ……極まった美味さの料理はこうなるのかぁ……ギルド料理長、恐るべし。

  • 109女竜騎士22/12/25(日) 17:30:12

    >>107

    え?

    …いつも通りだけど

    【振り向いたときにはもうもとに戻ってる2匹】

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:30:22

    そ、そんなに美味しいの……あのケーキ……!?

    ……女海賊さんたちの勝利祝いってことで……私も食べちゃおうかな!

    わーい、ケーキだケーキー!


    >>6

    dice1d100=80 (80)

  • 111摂理◆prRU5lNS.c22/12/25(日) 17:30:33

    ダンジョンじゃなくてお互いを攻略してません?


    >>102

    ですです!スッキリ甘くてこってりと甘い!こんな矛盾の塊みたいな味、どうやって出してるんでしょうね!?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:31:18

    冒涜師弟が……お互いを"攻略"……!?
    【ガタッ】
    【隣にいた仲間にはりせんでしずめられた】

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:32:35

    お…誰か闘技場で戦ってんのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:32:46

    ほう…つまり、"そう言うこと"か
    【何も分かっていない人】

  • 115『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/12/25(日) 17:33:17

    >>103

    >>105

    【一例】

    冒涜「落ちるなよ、この場所は換気扇トラップだ、落ちたらミンチ肉だぞ、あっ手が滑った」

    【転変を押し出す】

    転変少女「あっ、あ~~れ~~~」

    【冒涜に押し出されそのままミンチ肉と化す(光景は見せられないので音声のみ)】


    【別の一例】

    転変少女「あっ、師匠ガード!」【矢の雨トラップを踏む】

    冒涜「えっ、痛痛痛い!死ぬぅ!」

    【そのまま冒涜は矢の的と化しそのまま絶命】

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:34:14

    絶命したの!?!?

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:34:51

    殺し愛……ってコト!?



    いや普通に殺しあいだろうな。
    【それはそれで大問題だよ】

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:35:35

    彼ら死んだくらいでは死なないからなー
    真似はしちゃだめだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:35:46

    >>110

    こ……これは! この「ケーキ」はッ! 言葉にしつくせない……美味しさがあるッ!

    軽やかに、それでいてしっかりと輝く甘さ! 豊かな香りが食欲をそそるっ!

    これがっ……これが、ブッシュ・ド・ノエル……!

    【輝きに包まれ、周囲に花が咲き誇る……すぐに消えはするが、どうやら本物の花らしい】

  • 120ひりゅー22/12/25(日) 17:35:55

    ひりゅー!

    【甘いのでケーキはちょっとだけ】

    dice1d100=19 (19)

  • 121悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/12/25(日) 17:36:43

    つまみ食いをするよ

    【ひょっこり】

    dice1d100=93 (93)

  • 122海竜の巫女22/12/25(日) 17:37:05

    >>108

    魔術の道は奥深いってさっき思ったばかりだけど、料理の道も何かこう……凄いのね!?

    ギルド料理長……その名前、恐るべき人間達の一人として覚えておくわ……!


    >>109

    ……さっき、そっちの後ろの子達が光ってた……ような、気がした?【ちょっと自信なさげに】


    >>115

    死んでない!?ねぇあれ、もしかして本当に死んでない!!?【目ん玉まんまる】

  • 123ひりゅー22/12/25(日) 17:37:21

    ひりゅひりゅ

    【神聖なブッシュドノエルはおいしかったけれど、身体に悪いということでちょっと食べたところでお預けでした】


    >>121

    ひりゅ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:37:48

    再生阻害やら不死殺しの刀剣類でズタズタにされて尚死ななかった師弟だ。面構えが違う

  • 125摂理◆prRU5lNS.c22/12/25(日) 17:38:41

    >>122

    ああ言う方たちがいらっしゃるのが、海巫さんがいずれ向かう階層なのですよ

    【生暖かく遠い目をしている】

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:38:42

    今期の月虹十三騎兵団候補と名高い師弟だからな

  • 127悪しき虹りゅう◆i4TtoKESdA22/12/25(日) 17:39:59

    >>121

    るー

    らー

    らー

    【七色に発光する7匹の悪しきりゅうが並んで踊りだしどこからか賛美歌が流れスポットライトがあたる】

    【曲の終わりと共にひしと抱き合った7匹のりゅうは一本のクリスマスツリーとなった】

  • 128灰スクウ者22/12/25(日) 17:40:52

    【樹の幹に爪を突き立てる。木の瘤に素足を乗せる。両手と両足で体重を支えて樹の頂上を目指して登攀する】
    これが木登り…………!!!!
    【両手の爪が剥がれて痛みを訴える。体重を掛けられた白く美しい脚に樹皮の跡が残る。それでも女は微笑みながら上を目指し続ける】
    楽しいわね!
    【木に触れる事など不可能であった。況してや木登りなんて空想で妄想で仮想で想像であったというのに、今その夢が実現している。そして木登り初心者なので普通に手と脚を踏み外して墜落死した】
    ………………もう一回!!!
    【巡礼はどうした巡礼は】

  • 129摂理◆prRU5lNS.c22/12/25(日) 17:42:00

    元気だなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:42:13

    サラッと墜落死している……
    いずれ世界樹にも登ってみる?

  • 131騒々神◆ySEje71eXM22/12/25(日) 17:42:24

    >>101

    さて……トドメと行こうか

    【先程投げ捨てた大鎌を拾い上げガリガリと地面を切り裂きながら近ずいていき……】

    !?

    【目に闘志こそあるものの明らかに動きそうにない彼女が動くことを想定していなかったのか腹部を切り裂かれ】

    ッう…やるねェじゃあ今度こそトドメだ!!

    【そして肩に鎌の先端を突き刺しいつの間にか空中に浮いていた穴の空いたピラミッドにぶん投げ】

    【中の重力が襲い無数の斬撃か相手を切り刻む斬殺+圧殺空間に閉じ込めた】

    ※オーバーキルである

  • 132鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/12/25(日) 17:43:20

    たておつ!

    【イリアスナイトから顔だけ出して挨拶】

  • 133海竜の巫女22/12/25(日) 17:43:42

    >>124

    >>125

    ……無限牢獄の奥深くに挑む前に、浅い所でしっかり修行してからにしよ……。

    【汗だくで、スクロールの画面と酒場の面々の顔を交互に見つめてから、小声で】


    >>127

    あっちの竜も……光ってる……えっ、もしかして食べても光らなかったウチの方がおかしいの?

    冒険者ギルドだと光って踊ってツリーになる方がデフォルトなの……?

    【ぐるぐる目が加速する】

  • 134ひりゅー22/12/25(日) 17:43:59

    >>127

    ひりゅりゅー

    【ぽかん】

  • 135マリィちゃん☆22/12/25(日) 17:43:59

    (※あ、「何故動けたか」の描写させてもらっても大丈夫ですか…?)

  • 136騒々神◆ySEje71eXM22/12/25(日) 17:44:32

    ※大丈夫です

  • 137女竜騎士22/12/25(日) 17:45:12

    >>122

    摂理さんが光ってたし、なんかこうすごいのかもね

    もう一口いる?…あら

    【あまり美味しくて幸せで寝る2匹】


    >>128

    元気そうでよかっ…よくない死んでる


    >>133

    いや、あのりゅうはこうケーキ抜きでもなにかおかしいから…

    さっきもドアにぶつかって平面になってたから…

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:45:44

    高評価まみれだねぇ最強ケーキ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:46:07

    >>133

    落ち着いて

    オカシイのはケーキと悪しきりゅうだから

  • 140灰スクウ者22/12/25(日) 17:46:13

    >>129>>137

    ふふっ異能の制御が出来る様になったので………木登りたーのしー!

    【元気に木登りしている。翼はちょっと雰囲気壊しそうだから使うのやめた】


    >>130

    興味はありますが先ずはこの強敵を打倒してからですね………!

    【3m位の樹木に挑んでいる】

  • 141ひりゅー22/12/25(日) 17:46:33

    >>132

    ひりゅ!


    >>133

    りゅっ りゅっ

    【たぶんちがうよ】


    >>127

    ひりゅっ ひりゅー

    【よじよじのぼりはじめた】

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:47:08

    【暫くすると輝きは収まり、花も咲かなくなった】

    ……はぁー、美味しい……


    >>132

    おー、こんにちは!

    カッコいい鎧さんだねー

  • 143摂理◆prRU5lNS.c22/12/25(日) 17:48:26

    ……眩しい!
    寝たら治るかなこれ……
    【仮眠室に向かった】

  • 144鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/12/25(日) 17:49:35

    【元気よく挨拶して、そのまま寝た】
    【イリアスナイトは腹甲から立て札を出すと】

    「《ぶれーめんさーかす》の活動でずっと忙しかった。疲れてるけど、ギルドにしばらく顔を出してないのが、寂しいと無理やり来た。夜にはまた依頼が入っている」

    【と、書かれていた】

  • 145海竜の巫女22/12/25(日) 17:49:46

    >>137

    >>139

    >>141

    そ、そうよね、常識的に考えてそうだよね……やばい、正気度が持って行かれそうだったよ……。


    色々戦ったし、色々新しいもの見て混乱したし、今日はちょっと休むね……。

    それじゃみんな、ごきげんよう!

    【そう言い残し、ギルドから出て宿屋の方へと行く】

  • 146女竜騎士22/12/25(日) 17:50:39

    >>145

    お疲れ様ー!


    >>144

    そうだったんだ

    年末はイベントも多いからかな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:50:47

    ミィちゃん大人気なんだな

  • 148悪しきツリー22/12/25(日) 17:51:36

    >>141

    【登るのに合わせて木と一緒に玉飾りが揺れている】

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:53:04

    >>144

    あー、忙しいお仕事の合間を縫ってって感じなんだね

    ふふん、お疲れさま!【起こさないよう小声】


    >>145

    そしてこっちもお疲れさまー!

    石斧スナイプカッコよかったよー!

    【手を振り見送る】

  • 150マリィちゃん☆22/12/25(日) 17:53:08

    (※ちょっとこちらの伝え方が悪かったですね!近づく描写をしてもらう→こちらの反撃ロール→対応してもらう…という流れを想定してました)


    【騒々神が近づいてくる。一歩、一歩……そして、"間合い"に踏み込んだ瞬間】

    ──まだ、よッ!

    【マリィの身体が、不自然に動く。まるで"無理やりに動かされている"かのような動きで大鎌を握り、地面に落とした魔道具──《付与魔粉》に刃を通した】

    【マリィの身体を動かすのは、彼女の『血』。体表面に糸状に張り巡らされたそれだ】

    【マリィの血は彼女の意志──正確に言えば脳で制御される。そしてそのパワーは身体の状態に左右されず、常に一定】

    【故に身体が動かずとも、血の操作は十全に行える】


    【身体中に張り巡らせた血の糸を巧みに操り、その張力を利用し身体を動かす。折れた骨は血で補強。筋肉や腱がいくら断たれようと身体を動かすことができる"切り札"のひとつ】

    【彼女はこの技法を、『ブルーティゲ・マリオネッテ』と呼んでいる】


    【身体がどれだけ傷を受けようと、命と心ある限り戦い続ける。その覚悟を以って振るわれた燃え盛る刃が騒々神に一矢を報い──】


    >>131

    【──猛攻を受け、力尽きた】

  • 151ひりゅー22/12/25(日) 17:55:37

    >>148

    ひりゅっ ひりゅー

    【のぼるのたのしい】

    ひりゅりゅっ ひりゅー

    【てっぺんまでのぼった】

    ひりゅっ?

    【玉飾りを触る】

  • 152マリィちゃん☆22/12/25(日) 17:56:11

    (※要するにブリーチの乱装天傀みたいなもの☆)

  • 153ミニ悪しきりゅう22/12/25(日) 17:57:30

    >>151

    【ぱかっ】

    メリークリスマスだよ

    【そのまま落ちていく】

    わー

  • 154ひりゅー22/12/25(日) 17:59:37

    >>153

    ひりゅりゅ!?

    【びっくり】


    ひりゅ!

    【たすけにダイブ!】


    救助

    1.成功

    2.失敗

    dice1d2=1 (1)

  • 155騒々神◆ySEje71eXM22/12/25(日) 18:00:03

    >>150

    ※間違えてしまいこちらもすいません…

    【そして闘技場の機能により全て巻き戻り】

    マリィちゃん☆さん最後のあれ驚いたぞ…

    【そう言いながら握手しようと手を差し出す】

  • 156ひりゅー22/12/25(日) 18:00:48

    【ひりゅーはみごとミニ悪しきりゅうをつかまえ、つーっと滑空しながら地上にふんわり降りた】
    ひりゅー!!!

  • 157ミニ悪しきりゅう22/12/25(日) 18:01:41

    >>156

    たすかったよ

    【ぷらん】

  • 158『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/12/25(日) 18:01:52

    >>126

    冒涜「えっそうなの!それほどでもないよ~」【ちょっと照れてる】

    >>117

    冒涜「殺し合いではないぞ、こんな感じのトラップ判別方法があるだけだ」

    転変少女「これが一番手っ取り早いので!」


    【さらに一例】

    冒涜「おっと落とし穴…えいっ」【転変の背中を押す】

    転変少女「おい!テメー!覚えてろ~~………」

    【落とし穴の底に落ちて落下死】


    【さらにその他の一例】

    転変少女「お師匠様~!あっそこに宝箱!」

    冒涜「えっどこどこ!?ぷちち!」

    【そのまま吊り天井にプレスされのし冒涜にされる】

  • 159女竜騎士22/12/25(日) 18:02:18

    ある意味悪しきりゅうのなる木…?
    それとも転生的な

  • 160ひりゅー22/12/25(日) 18:02:25

    >>157

    ひりゅりゅ

    【ぎゅっ】

  • 161マリィちゃん☆22/12/25(日) 18:04:51

    >>155

    【地面に寝転んだ状態で復元された】

    ……あー、負けたわ。言い訳しようのない完敗。クッソ……はぁ

    【ひとしきり息を吐いたあと、起き上がり握手に応じる】


    ……ふふっ☆こっちこそ、色々驚かされちゃった♪対戦ありがとうございました☆


    ……次は勝つわ

    【無理じゃねえかなあ】

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:05:23

    まあ、うん
    実際に同行人をひっかければトラップ確認と除去はできるよな
    でも実際にそれをやれるのは相当限られるんだよなー

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:07:27

    基本的にはそういう時の為の使い魔(使い捨ての奴)とかゴーレムだしな
    耐えられる奴が自ら突っ込む漢タンクやる所もあるが

  • 164騒々神◆ySEje71eXM22/12/25(日) 18:10:29

    >>161

    ※対戦ありがとうございました

    何時でもリベンジ待ってるぞ

  • 165マリィちゃん☆22/12/25(日) 18:12:49

    >>164

    (※ありがとうございましたー)

    うん☆きっとぎゃふんと言わせちゃうから♪

    【きゃぴっ(ゆびさし)】


    【酒場に戻った】

    さ・て・と〜☆

    それじゃマリィも究極のケーキさん、いただきま〜す☆

    dice1d100=51 (51)

  • 166マリィちゃん☆22/12/25(日) 18:15:42

    はむっ……!?ん〜〜〜☆
    美味しい〜……♡
    【妙に色っぽい雰囲気。周りもなんかキラキラしてる】

  • 167菓子古龍's22/12/25(日) 18:15:46

    【「クリスマスのお供にお菓子はどうでしょうか!」という看板が顕現した】

  • 168騒々神◆ySEje71eXM22/12/25(日) 18:20:14

    【幽霊船に対処してたのと融合し疲れたのか少しウトウトしてる】

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:20:33

    >>167

    メニューはあるかい?

  • 170限界社畜22/12/25(日) 18:23:37

    立て乙だ。これ俺でも言語が読めるぞ。

    完璧じゃないがな。

    >>167

    おお、いいな。どんなお菓子があるんだ?

  • 171護闘剣の騎士22/12/25(日) 18:25:57

    【騎士は、酸素の薄い山の頂上付近で酸欠しかけながらも三匹の竜と戦っていた】
    【三匹は一心同体であり、同時に命を絶たなければ完全に滅ぼせない】
    【更にそれぞれ斬る力、貫く力、打つ力に長けており、攻撃方法は実に多彩であった】

    【騎士はそんなへんげんじざいの竜達に翻弄され】
    ぐあああああああああああああああ!!!!!!!
    【縄張りへ踏み込んだ事への怒りを一身に受けていた】

    くそぅ……何て奴等だ!でかい上に……殺しても死なねェ!!三匹同時にやるってのがこれ程までに厳しいものとはっ!!それにっ……!!この尻尾!!
    三匹とも形が違う……対処が面倒臭い!

    【既に粘りに粘って数時間】
    【騎士は何度も何度も竜を破壊し続けたが、その度に再生し強力なカウンター攻撃を全て喰らってしまっていた】
    くっ……
    【流石にダメージの累積が辛いのか、膝を付いた】
    【三竜は一瞬の隙すら見逃すまいと上空で螺旋を描くように翔び、互いの大きな尻尾を組み合わせた】

    【高速回転しながら立ち上がろうとする騎士へ合体技が迫る】
    うっ……!!
    【盾を構えようとしたが、ダメージが祟って一瞬反応が遅れた】
    【斬、貫、打……竜特有の運動能力を最大限に乗せた一撃が騎士を直撃した】
    【騎士の立っていた山は斬られてバラバラになり、貫かれて風穴が出来、打たれてペシャンコになる】

  • 172重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/25(日) 18:27:02

    さて、あの子もクリスマスの夜までに親御さんの元へ返せてよかった良かった【帰ってきた重鎧】

  • 173菓子古龍's22/12/25(日) 18:29:15

    >>169>>170

    【メニュー表】

    【各種マシュマロ 全種類のケーキ 各種板チョコ 各種マカロン 各種飴 全種類のグミ 各種ドライフルーツ 各種ゼリー 各種ドロップ 各種クッキー】


    【聖誕祭につき1G】

  • 174女竜騎士22/12/25(日) 18:31:17

    >>172

    おかえり…大変だったね

  • 175重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/25(日) 18:31:25

    >>173

    シュガレット…素晴らしく…そして圧倒される世界でした…とても楽しかったです…【と礼を言いながら物凄い勢いでお菓子を買ってる】

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:32:06

    >>175

    お、おう……………体重大丈夫?

  • 177ひりゅー22/12/25(日) 18:32:27

    >>173

    ひりゅ!

    【きらきら(100G)をもってくる】

    【ドライフルーツに目を輝かせている】

  • 178騒々神◆ySEje71eXM22/12/25(日) 18:32:38

    分身は便利だが融合した時に一気に疲れが来るのが難点だな……

  • 179限界社畜22/12/25(日) 18:33:51

    >>173

    美味しそうだな。

    えーと値段は……1G!?安いな。

    ショートケーキと…チョコクッキーと…緑色のマカロンと…りんご味の飴と……【言った分のお金を菓子古龍たちに渡す。】

    >>172

    おかえり。

    お疲れ様、だ。

  • 180重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/25(日) 18:33:56

    >>174

    ずっと抱っこ状態で事故らないようにゆっくりお家まで駆け抜けたから恥ずかしかったのか■■■■くん見つけたときは顔真っ青だったのに帰る頃には真っ赤でしたね…

    >>176

    大丈夫です![要出典]

  • 181大食らい◆ySEje71eXM22/12/25(日) 18:34:44

    >>173

    おおー!!なんか美味しそうなのがいっぱいだな!!

    えっとあれとこれと…

    【色々と沢山買っていく】

  • 182菓子古龍's22/12/25(日) 18:36:06

    >>177>>179>>181

    【支払われた分のお金が異界へと消えて注文の品が異界から現実世界に現れた】

  • 183重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/25(日) 18:36:07

    >>179

    ただいまです!

    【いつもの装甲から手が出て黒騎士装甲を中に引っ張り込んだ】

  • 184ひりゅー22/12/25(日) 18:37:39

    >>182

    ひりゅ゛

    【ドライフルーツの山に埋もれた】

  • 185ひりゅー22/12/25(日) 18:37:59

    りゅ゛
    【もそ】

  • 186〈闇天〉◆neGYPxkycYwh22/12/25(日) 18:38:07

    >>171

    (ふむ……性質からして完全に《複数攻略 -パーティプレイ- 》前提の竜種を相手に何故単独で?

    見たところ頭数の差を補えるほどの切り札は持っていないように見えますが……相方さんの大火力のための時間稼ぎでしょうか?)

  • 187ひりゅー22/12/25(日) 18:39:07
  • 188〈闇天〉◆neGYPxkycYwh22/12/25(日) 18:39:50

    はい立て乙です、ひりゅーさん。

  • 189重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/25(日) 18:39:53

    立て乙ですー!
    シュガレット産次スレ…?

  • 190大食らい◆ySEje71eXM22/12/25(日) 18:40:19

    >>182

    【出てきた菓子を見て満面の笑みをうかべ】

    クリスマスって初めてだけど美味しいものいっぱいで良いな!!

    >>187

    たて乙だ!!

  • 191騒々神◆ySEje71eXM22/12/25(日) 18:42:24

    たて乙

  • 192護闘剣の騎士22/12/25(日) 18:42:51

    >>171

    ……くっ!!い、岩山が……更地に!

    【地図を変えるほどの一撃を受け、騎士の立っていた地は崩壊していた】

    【奇跡的にも騎士はあの一撃を受けてなお戦闘が出来る状態でおり、額から血を流しつつ切り揉み回転で高山の頂上であった場所から落下している】

    【騎士の生存を確認した三竜が追撃をしない筈がなく、落ちる身へ更なる苦痛を与えた】

    【上から打撃を与え】

    【落下速度が上がった彼を斬り裂き、貫く】

    【空中での三コンボに騎士は大いに苦しんだ】

    【打撃こそ大きなショックを受け脳震盪により意識を失いかけるも空中でいることもあり何とか復帰】

    【斬撃は身体を高速で捻ることで最低限のダメージに抑え】

    【貫撃はインパクト部に力を入れる事で貫通を回避】

    よ、よし……死のコンボを回──

    【先ほどの打撃にも劣らない衝撃が全身を打った】

    ………………!!

    【致命傷は避けられたが、最後に酸欠になる程の高所から地面に叩きつけられた事で騎士の身体はボロボロとなっていた】

    【なんとか起き上がり、周りを見渡す】

    【騎士は三匹の竜に囲まれている】

    【しかしこんな状況であるにも関わらず、顔が笑っていた】

  • 193菓子古龍's22/12/25(日) 18:43:06

    【「立て乙」型の各種お菓子が現れた】

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:43:40

    立て乙
    ピンチ……か?

  • 195ひりゅー22/12/25(日) 18:44:08

    >>188

    >>189

    ひりゅ!

    【ドライフルーツもぐもぐ】

    ひりゅー

    【ミニ悪しきりゅうにもドライフルーツをあげた】


    >>193

    りゅー

  • 196限界社畜22/12/25(日) 18:44:34

    立て乙だ

    >>182

    わーい、ありがとう。

    >>185

    かわいい【かわいい】(かわいい)

  • 197〈闇天〉◆neGYPxkycYwh22/12/25(日) 18:44:52

    >>192

    (笑っている……何か秘策が? それとも痛めつけられるのが好きなハードコアなマゾ……?

    まさか、そんな事はないでしょう……。)

  • 198女竜騎士22/12/25(日) 18:45:01

    たて乙だよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:45:23

    200ならなんかヤバい

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:45:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています