有馬記念も終わったし今年を振り返るもん

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:53:27

    有馬記念も終わった事だしちょっと気が早いけどみんなで今年の競馬を振り返るもん
    馬券的なデータでも個人的な思い出でもなんでも書いて行ってほしいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:55:20

    スナークダヴィンチは買えない

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:57:38

    G1一番人気の呪いって、結局振り払ったのはイクイノックスとリバティアイランドだけもん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:59:17

    ひとまず京都記念をまさかの激走で制したアフゴおじさんもん
    なんかパドックで輝いて見えたから急遽紐に入れたもん
    でも本命レーベンちゃんだったから外れたもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:01:30

    パドックのおじさんもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:02:24

    今年はキャッスルトップとカレンモエしか買ってないから回収率0%もん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:02:37

    ウマ娘に影響されて春天から競馬を見始めたもん
    タイトルホルダー、ドウデュース、イクイノックス、パンサラッサ…みんなすごかったもんね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:03:58

    マカヒキおじさんもいたもん
    ひとまずお疲れ様もん子供達がサトイモ産駒とやりあうのを待ってるもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:04:51

    まだ大賞典が終わるまで振り返るにははやすぎるもん!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:05:18

    ウマ娘民としてはキタサンブラック初年度産駒(母父キングヘイロー)が活躍したのは嬉しいもんね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:05:48

    >>3

    オジュウチョウサンもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:06:05

    とにかくタイトルホルダー中心に動いてて(自分が)とにかく楽しかった
    今はめちゃくちゃショックだけど来年もまた楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:06:56

    キルロードは買えない
    アリーヴォは買えない
    カワキタレブリーは買えない

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:07:39

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:08:20

    はじめて競馬場行った馬券買ったクールフォルテありがとう
    はじめてG1レース見に行ったはじめて馬券当たったパンサラッサありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:08:28

    個人的には去年から推してたシャフリヤールがあのドバイシーマ勝ったのがすごい嬉しかったもん
    来年連覇期待してるもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:10:39

    レーベンちゃんの復活を末永く待ってるもん
    考えてみるとこのレース叔父さんが姪に勝ったもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:14:15

    阪神大賞典のプボくんもん
    ターボはこのレースでプボくんが推しになったもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:16:04

    馬券買い始めたのは今年からだけど、万馬券当たる喜びを知ってしまったもん
    ありがとうもんシンリョクカ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:17:37

    キラキラリュージもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:19:08

    今年から競馬見始めたもん
    ユーイチ推しもん
    なんで引退しちゃうもん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:26:25

    桜花賞勝ったユーガちゃんもん
    何この……何もん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:27:48

    折角勝ったのになんつう目してるもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:29:30

    推してた坂井瑠星がG1初勝利で嬉しかったもん
    それからあっさり年内で2勝目上げるんだから驚いたもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:34:05

    >>24

    リューセーもローズも良かったもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:34:56

    ガストリック次第で一番人気飛びまくり時代の汚名は払拭できるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:35:59

    来年の3歳世代の1番人気は信頼してもよさそうだもん
    今年の3~5歳はイクイノ以外信頼しちゃ駄目もん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:36:06

    輝く貌のリューセーもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:38:02

    ファニキ・アフゴ・ステフ「「「なんか今年行ける気がする!!!」」」

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:38:21

    ターボの半分も走って無い奴の子供が減ってきて時代の移り変わりを感じたもん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:40:50

    ポタジェナランフレグジャンダルムは本当になんだったのか…もん

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:41:15

    今日の有馬記念でGI未勝利馬が勝つと下半期の中央GIをそれまでGI未勝利だった馬でコンプリートできたのでそこはちょっとだけ残念もん

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:43:44

    先月のジャパンカップはちょっと泣いちゃったもん
    ヴェラアズールは本当に凄いもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:44:53

    >>32

    今年の有馬でそれはキツくないかもん?

    G1馬いっぱいいたから単純に確率的に低いもん


    いやボルドグフーシュ君がワンチャンあったかもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:46:03

    タイトルホルダーの天皇賞春と宝塚記念を圧勝した姿は絶対忘れないもん
    今日の敗戦は悲しいし悔しいもん
    でも絶対に応援するのは辞めないもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:49:22

    はじめて競馬場に行った

    清掃員が沢山いてゴミをテキパキ片づけてて「おーっ」て思った 競馬場はすげー綺麗だった

    はじめて場外馬券売り場にも行った

    汚いおっさんがマークシートやゴミをそこらじゅうに捨ててマジ汚かった

    どうせ行くなら競馬場だなって思ったよ

    生で見る馬はカッコイイし

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:50:24

    イクイノックスとオジュウチョウサンとアフンゴとステフのおっちゃんに脳を破壊された1年だったもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:51:44

    >>23

    首元の隈取りと目元の鋭さが全く同じでダメだったもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:52:33

    エフフォーリアを推していたもんが春絶望したもん
    けど今回先行勢唯一の掲示板かつ57㎏勢最先着だったと聞いて悔しく思いつつも少しだけ嬉しかったもん
    来年も頑張って欲しいもん
    中山得意みたいだから中山2000の古馬G1を創設しろもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:55:11

    海外だけどフライトライン、バーイードという歴史的名馬をリアルで追えてお腹いっぱいだもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:02:12

    競馬初心者にとってこれは火力が強すぎたもん
    単勝買わなかったのすごく後悔して安田記念とスプリンターズSと香港全部馬券買ったもん
    丸焼けもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:15:24

    中山大障害現地したもんが観客全員がオジュウチョウサンに感謝の拍手を送ってて本当に感動したもん 小さい子がオジュウグッズ持ってたりして本当に愛されてるんだなぁと思ったもん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:24:22

    まめちんリードホース転身というほのぼのニュース

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:28:29

    いろいろ学べる京王杯スリリングカップだもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:35:16

    新しいG1ジョッキーがたくさん生まれて良かったもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:35:20

    メイケイエールを追っかけてた関係で短距離予想だけめっちゃ上手くなったもん
    「あのときいい末脚してたよなー」って馬がいい枠入ったら印打ってたらかなり当たったしぶっちゃけ中距離戦線より短距離戦線の方が名前覚えてたもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:36:17

    藤田社長重賞勝つの早すぎもん めっちゃびっくりしたもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:37:39

    ニシノデイジーG1制覇うれしいモンニ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:45:21

    今年屈指の名画だと思うもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:49:05

    オジュウチョウサンにオメガパフューム…ベテランたちの引退と丸田恭介騎手をはじめとした新たなG1ジョッキーの誕生…3歳世代の勢い…
    時代の移り変わりを見てるみたいだったもん
    今日も障害の植野貴也騎手(昨日はマイネルレオーネに騎乗)がラストライドを終えて引退したもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:51:10

    今年を振り返るのはホープフルが有るのにまだ早い・・・♥️

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:52:06

    >>31

    ナランフレグはスプリンターズSで意地見せてくれたし、普通に強いって今は納得できるが…

    他2頭は知らん

    展開が向いたとしか

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:53:20

    リューセー推しのお姉タボが割と多かったのを知ったのが今年の収穫だもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:55:14

    >>52

    高松宮がフロック扱いで無礼無礼されまくってたけど

    スプリンターズ2着に香港は日本馬最先着だからな…

    ナランフレグめっちゃ好きになったわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:55:20

    タイトルホルダー年度代表行けると思ったけどな…
    あれじゃもうダメだ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:57:31

    凱旋門賞、有馬記念と散々になっちゃったけど、それでもタイトルホルダーは強いって信じてるもん
    来年またいつものように逃げきってくれると信じて待つもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:04:05

    >>54

    香港スプリント日本馬最先着はメイケイエールじゃないかもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:04:08

    もんつけ忘れたもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:18:30

    やっぱタイホくんのファン多いもん
    タイホくんはこんなもんじゃねえもん来年頑張るもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:23:11

    今年の天皇賞春は色々あったもん
    オメーのことだもん令和の白いアレ、ステイヤーズSおめでとうもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:29:38

    帝王賞で茂みから生えてくる川田

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:40:02

    >>61

    アレなんか既視感あると思ったらコレだったもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:43:16

    まだだ!まだ大みそかの高知で取り戻せる!

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:46:38

    >>63

    大井も水沢も笠松も園田もあるもん

    まだまだお金溶かせるもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:46:49

    今日のジェラルディーナは出遅れが残念だったもん
    三世代同一制覇は来年秋シーズンに期待するもん(ジャパンカップ、有馬記念)
    でもあそこから3位に行くのは凄かったもん。次に期待したいもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:50:42

    >>64

    溶かせるという一言は置いといて、こんなに取り返せるチャンスはあるし大丈夫だよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:51:15

    ドゥラメンテに脳を破壊され続けた一年だったもん
    リバティアイランドには勿論期待してるし、スターズオンアースとタイトルホルダーも立て直して頑張って欲しいもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:14:55

    今年のタイトルホルダーには色々思うところもある時期もあったけど今日改めてやっぱり自分はタイトルホルダーが好きだって確認できたもん
    来年また勝つところが見たいもんね あとは出来ればまたメロディーレーンお姉ちゃんと一緒に走ってほしいもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:16:49

    マイルCSで初めて見れたソダシもん
    タイホプボエフフォはまだまだこんなもんじゃねえもんって気持ちあるけどなんかソダシはもう十分夢見させてもらった気分もん

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:52:32

    体質の問題とはいえ東スポ杯から直行とかいう異例ローテで皐月賞走ったイクイノックスがここまで強くなるとは衝撃もん…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:54:17

    >>57

    そうもんね

    香港のスプリント路線はいつ行ってもレベル高いもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:55:59

    今年は高知競馬場と東京競馬場にいったもん
    高知はでかかったもん、東京はもっとでかかったもん
    お馬さんものすごく速かったもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:56:24

    マカヒキ引退

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:46:25

    いろんな競馬場のレポート見て面白かったもんねー
    荒尾競馬場解体レポに二人行ってたのが面白かったもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:50:15

    宝塚ぐらいから馬券買うかどうか決めるためにG1中心に俺プロやってたもん
    回収率60%もいかないクソザコだったので馬券は買わないと心に誓ったもん
    なぜか今日有馬買って負けたからやっぱりやらねえもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:30:35

    予想するだけでなく投票に手を出してみました

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:41:38

    去年は中央の芝G1を追うのが精一杯だったけど今年はダートグレードもバッチリ追えて楽しみがより広がったもん
    南部杯のカフェファラオ超カッコよかったもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:20:16

    武豊の凄さを再認識したもん 規制緩和で歓声が戻ってきたダービーを自分の事応援してる人の馬で勝つとかできすぎもん
    低人気で大阪杯とか神戸新聞杯馬券内突っ込んできたときは怖かったもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:24:20

    今年で地元の東京以外でも船橋、浦和、大井、中山と南関東の競馬場を巡れたのは楽しかったもん
    川崎だけ行けなかったのが心残りではあるけど来年のお楽しみにしておくもん

    馬券回収率は…もん

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:27:50

    岩田親子の活躍も光る年でもあったもん
    親父は重賞8つも勝ってインタビューでパワーワード残したり5歳のエピファネイア産駒を重賞で勝たせたり
    息子も重賞初めて勝ったりその勢いでJpn1まで勝ってて凄いもんねぇ

    エリ女5着が中距離最高着順のイズジョーノキセキを4着に持ってくるのはほんとFantastic!もん

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:33:38

    >>77

    生で見た記憶が蘇るもん

    まさか騎手福永祐一を生で見る最初で最後の機会になるとは思ってなかったもん


    今年は300円が一万円になる感覚を味わえたから満足もん

    来年はもうちょい回収したいもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:25:53

    新G1ジョッキーといえば石川騎手がインタビューで「ブラボー!!」って言ってて拍手が小さかったの思い出したもん
    でも恥ずかしがらずに最後までやり切っててより好きになったもん
    ウイニング競馬でドラゲナイ歌ってる動画(本人曰く黒歴史)を今でも擦られてるだけはあるもん(

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:37:32

    1年前の有馬から競馬始めたけど1年後の昨日に現地に行くほどハマるとは思わなかったもん。
    推しもいっぱい負けもいっぱいだもん!

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:28:00

    >>44

    1着以外のやらかし馬がダートで覚醒し始めたのもなんだか面白いもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:24:53

    おじさ…ベテラン馬が一気に引退したもん
    寂しいもんけど今まで沢山頑張った分ゆっくりして欲しいもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:28:55

    桜花賞と阪神JFのセボンスター川田

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:29:35

    >>77

    地方競馬はダートレースが間近でみれるのがいいもんね

    大晦日に観戦行くもん普段平日開催だからいけない分こういう時行かないともん

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:43:44

    オグリ直系が12年ぶりに勝利して良かったもん
    来年も期待だもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:48:48

    今年初めて現地観戦しに行ったけどそのレースが日本ダービーだったもん
    ◇この52歳は……?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:57:02

    >>89

    いきなりダービーって大丈夫だったもん?

    人ごみヤバいはずもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:05:13

    ディープボンド推しとしては超えるべき強敵みたいな気持ちだったタイトルホルダーくんに今年一年でいつのまにか苦難をのりこえてきた同志みたいな気持ちを抱いてるもん
    またお互い万全の状態の対戦を楽しみにしてるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています