本編二週目のルーデウスにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:07:30

    今度こそはパウロとパックスを死なせないために全力を尽くすルディ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:08:13

    最初から社長にコンタクトとるやろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:10:41

    >>2

    社長もループには理解あるだろうし話聞いてくれそうではあるよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:10:53

    ギレーヌをフィリップ夫婦のとこに配置しとけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:11:34

    パックスとは共和制について一晩熱く語って親友になる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:12:25

    神の視点じゃないと転移災害の全容が全然分かってないからそこはどうしようもないのがキツいね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:13:52

    >>2

    社長も記憶あるなら生まれた時点からルディの近くに居そう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:14:38

    >>7

    呪い察知してロキシー逃亡ルート?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:15:25

    初手から最適解取りすぎた結果周りから人が離れそうなのとヒトガミに妨害されそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:16:23

    社長にコンタクト取る為にはまず家を出なきゃいけない
    12歳まではガキってのがパウロの認識な以上、学費を稼ぐにしても出してもらうにしても12歳まではパウロかフィリップの庇護下から離れられない

    ここをどうするかだな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:19:11

    >>10

    本来歴史に存在しないから全魔力練り上げてどうにか放出すれば社長は場所がフィットア領とわかれば飛んできそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:20:01

    ちゃんと息子としての気持ちでパウロとゼニスに接する幸せな時間を過ごす
    と見せかけてルーデウスが下手に知識持ってると転移災害の時期が滅茶苦茶早まるのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:20:26

    >>10

    社長とコンタクトなら転移事件後ならラノアにナナホシいるしそこからオルステッドに繋いでもらうとかかな

    それ以外の手段でいくならホント運ゲーだし...

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:21:44

    運命力が高い奴の運命を変えるほど早まるはずだから、シルフィもエリスも放置しとけば時間は稼げるはず
    正史ロキシーはどうだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:24:12

    >>6

    あらかじめ転移災害についてルディが手紙を書いておくとか

    10歳の誕生日の前日に渡してくださいってリーリャに任せればいいと想う


    自分が二週目だということともし転移事件が起きたときの転移先を書いておいて怪しいと思ったら離れないようにするとか書いておいたら少なくとも家族は助かるんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:24:52

    >>14

    ブエナ村でシルフィ拾って2人そろって冒険者で迷宮攻略

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:25:29

    >>14

    でも下手に時間稼ぐよりも本来の時間に転移事件起こした方が対策は立てやすいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:26:29

    >>11

    それ、下手したらペルギウス飛んでこない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:27:53

    >>14

    アイシャの家庭教師になり

    そこでシルフィと出会ってシルフィとともに冒険者になる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:28:46

    まぁ上手くやってるようでターニングポイントでしっぺ返し食らうのが無職転生や

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:28:59

    >>6

    転移先がランダムなのもキツイ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:30:25

    >>18

    まあペルギウスは飛んできてもなんとかなるやろ

    一応ラプラスじゃないなら話し合いもできる相手だし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:30:50

    >>21

    転移災害に巻き込まれた時点で生存死亡ガチャからスタートっていう。魔力の高い奴らを集めて規模を大幅縮小でもさせないとどう足掻いても防げない

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:31:38

    >>22

    顔見知りならともかく知らなかったら「なんか変なことしてんな、殺しとこ」やってくるやつだぞ

    しかも光速で

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:32:04

    >>23

    魔力高いやつら集めて規模縮小させても、その魔力高いやつらは真っ先に転移に巻き込まれるんだよな...

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:32:19

    ペ様偉そうにしてるしルイジェルドにも上から目線だけど25巻で足手まといだったの判明してて笑ったよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:32:21

    >>7

    社長・ルーデウス「ピシガシグッグッ」

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:34:11

    >>27

    パウロとゼニスが思いっきり警戒しそう


    変な被り物したやつが息子と滅茶苦茶なかよさそうに物騒な話してるって

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:34:37

    >>25

    そうか。魔力を根こそぎ持ってかれてランダム転移されるのに協力してくれる奴なんていないよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:35:01

    ぶっちゃけルーデウスが効率プレイをしたらしたでヒトガミはアスラ編のルークみたいにその足を引っ張るプレイを他の人にやらせるから却って酷い状況になるんじゃないかなあ?
    あれもこれも助けようとして助けようとする人に邪険にされるルーデウスが見える見える

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:36:53

    孫の手先生の元の構想では老デウスによる二周目をやる予定だったらしいから逆に言えば二周目でも上手くいかないことは起きるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:37:41

    事件1週間前くらいに家庭教師の休暇貰って全力帰宅&家族全員拉致ってフットア領脱出すればなんとかなる?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:39:00

    >>27

    社長の記憶も持越しだと各地の転移陣やルディの後年の知識踏まえて転移含め結構な問題解決できそうな気がするな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:40:45

    ループしまくってる社長でも予想外でルーデウス居ないと手が回らない問題が起きたりしてるわけだし2週目程度じゃ上手くいかない可能性は普通にあるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:41:20

    >>32

    爆心地にルディいないからその分の帳尻合わせで被害拡大すると思う


    下手したら運命力強くても消滅する人間が出るかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:42:45

    >>32

    さらばボレアス一家

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:44:37

    >>36

    このシーンほんと悲しかった

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:47:14

    >>32

    家族を助けるだけなら駄々こねてゼニスの実家に行くなりすればなんとか

    転移災害の悲惨さを知ってるルディがそれを良しとするのか、ましてやエリスやシルフィはもちろんその家族たちを見捨てられるわけもなく

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:49:55

    ルーデウスという異分子は動くだけで次元の裂け目が広がっていくから社長にコンタクト取る時点で危ない

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:51:03

    ある程度は一週目と同じ行動取って転移災害の時に手紙とかである程度情報開示してグレイラット家離散させないようにするとか、ギレーヌに災害当日にフィリップとヒルダから離れないようにするとか助けたい人をピックアップして助けに行く感じにしないとキツイよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:51:52

    >>39

    社長と会った時点で転移災害起きてもおかしくないもんな...

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:53:19

    はい今暗くなった!僕の未来暗くなり始めた!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:55:22

    >>42

    お前の未来は真っ暗でいいよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:56:37

    でも皆んな
    「お前は何だ、ルーデウス・グレイラット」
    「龍神配下 『泥沼』のルーデウス・グレイラットです」
    って答える2週目ルーデウスとオルステッドは見たいだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:01:27

    >>44

    赤竜の顎で二人ともやっと会いたかった人物に合えたのにちゃんと記憶があるかどうかわからないからこの問いかけやって二人で笑ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:04:49

    >>45

    ルイジェルドとエリスにとっては怖すぎる風景だなナナホシは事前説明受けてるのかもしれないけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:06:29

    >>46

    試しに日本語で話しかけてみたら日本語で返ってきて喜ぶナナホシ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:07:48

    >>44

    オルステッドに「ヒトガミという名に心当たりはないか?」って問いに「オルステッド様の...いえ俺たちの敵です」って答えるルディも見たい

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:10:27

    ループ前に決めた合言葉言い合いとかも好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:12:58

    >>49

    この周回で勝って欲しいってシーローン王国ラストあたりのやりとりが無意味になつからそれはなんかやだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:14:51

    人生スッキリ終わらせたのにまた同じ人間に生まれたと気づいたらうんざりしてとりあえずメイドの乳を揉むだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:15:37

    ルーデウスが動かなきゃみんな死んでいくけどルーデウスが動けば動くほどみんなが死んでいくんだよな

    地獄か何か?

  • 53sage21/11/04(木) 12:17:50

    >>52

    敵の能力が厄介すぎる事この上ないからな

    直接的に動けず駒頼りって弱点しかない

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:21:56

    転移事件が功罪大きすぎて本編以外の着地が難しいボレアス家惨殺は悲劇だけどエリスやルーデウスが貴族のあれこれから自由になれた側面もあるし

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:26:00

    飽きるほど周回させられたら自律人形量産してルート構築作業全部やらせそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:27:59

    >>8

    記憶持ちならヘルメット作れると思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:34:27

    転移事件前に社長に会わないと事件後ヒトガミに記憶を見られる
    すぐ社長に会う方法が必要だけど思いつかない
    目立つ場所にヒトガミと書いた石碑を立てて呼び寄せる?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:51:39

    >>57

    いや待て、ヒトガミが接触したのは、転移事件でロキシーと結ばれる未来が出来た→その子供ララがオルステッドに協力するからルーデウスに干渉の流れ


    オルステッドと協力した時点で未来が変わって即干渉してくる可能性がある

    てか下手すると記憶引き継いでる時点でアウトだわ、産まれた瞬間からヒトガミが敵対するかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:06:42

    >>58

    社長に協力した時点でのヒトガミ干渉なら腕輪で防げる

    でも記憶を持って生まれた時点だとパウロとゼニスが使途になって事故死するな

    ロキシーとは会えない

    運命頑張れ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:35:36

    どの段階で来たのかにもよるな
    大往生の後二周目を始めたなら当然最初の頃何やってたかなんて覚えてないだろうし、ヒトガミに頑張れよしてる手前一週目ほど目の敵にしないかもしれない
    34歳とかで2周目始まったら、どうにかして一周目の世界、家族の元に帰れないか試すだろうからやっぱり本編とは別ルートになるだろう

    いずれにせよルーデウスのモチベを保ちつつ二周目やらせて、かつ一週目で助けられなかった人たちを助けるために最適解を取ろうとした結果、予期せぬ事態になって失敗&挽回する面白話を作り上げられる気がしない

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:00:01

    >>28

    ルディ誕生時点の社長はヘルメット持ってないだろって言おうと思ったけどあの人ならループする前にクリフから製法を聞いて再現出来るよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:20:38

    >>35

    1週目以上に魔力ブーストしたルディ1人が爆心地に残る

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:43:53

    老デウスの精神だけTP4時点に転移してきた(=本編ルディを老デウスが乗っ取った)らどうなるかなーって考えたことはある

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:48:26

    >>63

    知識と人を殺す抵抗感がないから無茶苦茶強くなるけど、ルーデウスの甘さから得られる好感を失って結果として失敗しそう

    それこそ本編以上に家族を傷つける奴許さないマンになるのは確定なわけで

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:10:59

    この世界サツバツすぎて殺すべきと判断されるような事をやらかす相手への甘さは好感度アップどころかむしろダウン
    主要人物で人を殺した事が無いのってナナホシくらいじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:21:35

    >>44

    それを聞いた社長がものすごく怖い顔で微笑むの見たい

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:28:37

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:52:10

    >>67

    うぐぅ……

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:01:14

    必要ないけど世話になったからルイシェリアが産まれるようにしてあげたい、って言う社長がルディの死産を知ったらどう思うかは想像に難くないな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:09:02

    龍神初遭遇とパックスとパウロ救出以外は本来のルート辿ろうとしそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:54:24

    腕輪未所持の状態でヒトガミが接触してきたら情報抜かれてジエンドだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:58:08

    >>23

    エリナリーゼが魔力のこもった卵を産卵プレイする設定って書籍で生きてたっけ?

    アレたくさん集めておいたら規模縮小できないかな


    社長「お前の産んだ卵を全部よこせ」

    エリナリーゼ「ヒェッ」

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:58:25

    でもパウロが死ぬことがなければロキシー先生との慰めっクスが無くなるからそこらへんで色々と拗れそうなんじゃが

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:05:27

    >>73

    そこはロキシーがルディに告白するとか?

    転移事件起きる時点で二人がくっつくのは確定だし


    パウロが生きているなら嫁二人娶るくらいいいじゃねえかってルディ説得できそうだし、説得のところもパウロ死んでないからノルンの感情も本編ほど拗れないだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:03:28

    >>74

    まあパウロとエリナリーゼはロキシーの好意に気づいてるっぽいし、シルフィ含め話進めるかもね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:09:43

    シルフィはルーデウスが2人目連れてくる事自体は予想できてたし、事後報告より悪い事にはならんやろ。あくまで本当に自分だけ愛してくれたならそれが一番嬉しいとしても

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています