【海軍】ここだけドンキホーテ・ロシナンテ中佐の部下として書き込むスレ part12

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:32:40
  • 2タオルマン(の中の人)22/12/25(日) 16:33:24

    (たて乙ですー)

  • 3准尉(の中の人)22/12/25(日) 16:44:45

    立て乙ですー!助かりました――!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:44:53

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:55:58

    スレ立てありがとうございます。

  • 6タオルマン(の中の人)22/12/25(日) 17:03:10

    前スレのあらすじ
    「おっす俺バプティスト・タオルマン!
    同期でありダチのロシナンテの部隊所属の一等兵曹!
    本当はあいつと同じく中佐なんだけど、内緒だぜ!

    つい昨日彼女にプレゼント渡して有頂天!
    なのに今日訪ねてきた客人に告げられた衝撃事実!
    ロシーの寿命が3年前でなくなるはずだった!?
    そして告げられる友人の余命宣告!
    俺一体どうなっちゃうの〜★!?」
    (なお、この間ずっと目が死んでます)

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:19:21

    おいたわしやタオルマン中佐…

  • 8炊事係のブラウニー三等兵22/12/25(日) 17:19:24

    ……あぁ、あれですよね、お正月に食べるやつ?
    (一通り説明されたものの、な〜〜〜んにも解っていない顔)

  • 9タオルマン(の中の人)22/12/25(日) 17:22:23

    (ホントタオル昨日の今日でどえらい高低差なんですよ…どうしてこうなことに…)

  • 10アイリス(中の人)22/12/25(日) 17:27:08

    すみません、アイリスの名前ドジって打ち間違えてしまいました。正しくはロサスール・アイリスです。青いバラ(ロサ アスール)と、アイリスの花言葉から名付けました。青いバラは奇跡、アイリスは希望とか良い便りです。

    >>9

    寿命延びて欲しいとウチが思ったからですね。

  • 11炊事係のブラウニー三等兵22/12/25(日) 17:27:24

    えっと、アイリスさんだっけ?
    アイリスさんはおもちのイドでロシナンテ中佐が……のびーる人間になった……キャベツ人間みたいなことれす?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:29:51

    人生がグランドラインより大荒れっスねタオルマン中佐(コーヒー飲みながら見物中のモブ)(悟り顔)

  • 13アイリス22/12/25(日) 17:34:12

    >>11

    すみません、ジブンにはちょっとよく分からなかったのでもう一度お願いします。おもちの井戸って何ですか?ホールケーキアイランドにジブン、行ったことありませんよ?キャベツで出来た人間もいませんし…( ̄・ω・ ̄)?

  • 14タオルマン22/12/25(日) 17:36:47

    前スレ195
    (は、と息を漏らす)
    えっ、と、色々聞きたいこと増えたが、

    その、増やした寿命が尽きたら、その場で亡くなる、のか?

  • 15炊事係のブラウニー三等兵22/12/25(日) 17:38:14

    >>13

    ほ、ホールケーキ?食べたいんれすか?

    あの、イドってなんれすか……?

    のびるといえば……おもち?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:39:13

    >>8

    >>11

    …ブラウニー3等兵、ちょっと難しい話してるから、晩飯の準備しててくれな?今日もやるんだろ、パーティー。

    (グイグイ炊き出しの方に押し込む)

  • 17炊事係のブラウニー三等兵22/12/25(日) 17:41:33

    >>16

    あい!でもあとで教えてほしいであります!

    ロシナンテ中佐にのことなら隊員は……!知るケンリがぁ……!!

  • 18アイリス22/12/25(日) 17:43:51

    >>14

    はい、死にますね。殺さずに全ての寿命を奪ったとしても死にます。殺さずに奪った場合、他人に寿命を3分以内に移し替えなければ寿命の持ち主に戻ります。ちなみに、老衰で死ぬ年齢を越して寿命を増やそうとする場合、増やしたい寿命の倍の寿命を用意しなければいけません。

  • 19グライダー22/12/25(日) 17:48:05

    >>18

    素人質問で申し訳ありませんが幸福の度合いも寿命の質や量に関係しますか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:48:21

    >>17

    ハイハイわかったわかった

    (ズリズリズリズリ)

  • 21アイリス22/12/25(日) 17:53:00

    >>19

    そこはもう、本人の運と実力、思想だとジブンは思いますね。たとえ貧乏でも幸せな人はいますし、お金持ちでも幸せに感じない人もいますし…。

  • 22タオルマン22/12/25(日) 17:58:45

    >>21

    …つまり、その人物が生きる通りに生きていく、って事か…

    (ずる、と握っていたスコップを手放し崩れ落ちる)

  • 23アイリス22/12/25(日) 18:00:28

    >>22

    ちょっ、どうしたんですか!?こんな寒いとこで崩れ落ちたら風邪ひく!!誰か医者~!!!

  • 24ホエルマン22/12/25(日) 18:02:25

    >>23

    トム中佐は自分が運んで置きますよ。

    アイリスさん残りの人生がどうなるか分からないのは人間誰しも不安なんですよ。それが身近な人物の事であろうと。

  • 25炊事係のブラウニー三等兵22/12/25(日) 18:06:05

    アイリスさ〜ん!
    好きなメニューがあれば用意するでありますけどー!!
    あ!ケーキ!ケーキは好きれすか!?

  • 26タオルマン22/12/25(日) 18:06:36

    >>23

    (そっとアイリスの手を掴む)

    …だち、なんだ。

    隊長は、ロシナンテは、俺の大事な、友人なんだ…

    ありがとう、君のおかげで、おれは、喪わずに済んだんだ…!本当にありがとう…!!

    (いつものハリのある声はなりを潜めて、ぼたぼたと、大粒の涙を流しながら、ギュッと手を掴む)

  • 27アイリス22/12/25(日) 18:08:23

    >>24

    なるほど…、でも本当にジブンは人生を決めることまでは出来ないんで、もしかしたら寿命を延ばした後、寿命が残り20年でずっと昏睡状態になってしまうかもしれないし、その状態が可哀想だから殺そうとしても絶対に殺せないんです。

  • 28中尉22/12/25(日) 18:08:54

    (後でタオルにいいタバコでも差し入れるかなあの顔)(ガンバッタネ…)

  • 29アイリス22/12/25(日) 18:14:48

    >>25

    大好物です!特にクリームたっぷりのチョコレートケーキが!(´,,•﹃•,,`)

  • 30炊事係のブラウニー三等兵22/12/25(日) 18:15:58

    >>29

    じゃあいっぱい用意するれす!!

    よくわかんないけど、ロシナンテ中佐を助けてくれたよいなので!ありがとうございましたッ!!!!!

  • 31タオルマン22/12/25(日) 18:16:30

    >>27

    (ぐしぐしと涙を拭って)

    それでも、それでもあいつは生きて、目を覚まして、ここに、この島にいて、助けた子どもと再会して、笑ったり怒ったりできてるんだ…!

    そしてそれは君があいつに助けられて、あいつの寿命を伸ばしてくれたからだ、だから、ありがとう…!

    (未だ涙で潤みながら、それでも真っ直ぐ目を向けて伝える)

  • 32アイリス22/12/25(日) 18:27:51

    >>30

    ありがとうございます!ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

    >>31

    お互い助け合ったって事なのでそこまでお礼言わなくても良いですよ。ところで、あの時の海兵さんどこにいますか?成長してないジブン見たら驚いてひっくり返るのかちょっと気になるんですよね。“「(・_・ )(「・_・)”

  • 33炊事係のブラウニー三等兵22/12/25(日) 18:32:49

    >>32

    へへっごはんの前に驚かすべきれすね!

    行きましょ行きましょ!!!

  • 34中尉22/12/25(日) 18:40:18

    (一方軍艦にて)「しかしアレだなあ、君が能力発動してまでロシーをみつけたのは寿命の削り損というわけか。報われないねえ。グライダーの時といい、君が助けようとした手は毎度無意味で、君の命を削ってばかりいる」「隊長が生きていてくれること以上の報いが必要ですか?」「揺らがない子だね君も…そういやあの子に長生きさせてもらいに行かないの?」「命令なら行きます」「おや、嫌かい?」「余命残りわずかの実験体が不自然に生き延びたら上層部にあの子が露見する可能性のほうが厄介でしょう。費用対効果が見合いません。ベッドに横たわるだけの人生にも興味はありませんので」「戦士だねえ、どこまでも」「あなたと同じく、兵士にはなれない逸れものです、ドモヴォーイ」「ハッハッハ、いうねえ、ルサールカ」(冗談込みでキレッキレの会話してる性格ひねくれ主従)

  • 35アイリス22/12/25(日) 18:40:21

    >>33

    あっ、アイリスさんは堅苦しいんで、呼びやすいように呼んでください!ジブンの愛称は確かアリスでした!あと、そんないきなり走っちゃ転びます!!

  • 36タオルマン22/12/25(日) 18:57:18

    >>32

    >>35

    では、アリスさん、と。

    あ、今からデケェ声出すので耳塞いでください、…大丈夫ですね?

    (その場にいた面子が全員耳をしっかり塞いだのを確認して息を吸い込む)


    大尉ーーーーーーーーこちらにきてくださいーーーーーー!!!!!

    (爆音)

  • 37三人22/12/25(日) 18:59:03

    (ひっくり返る准尉)(うわうるっさと耳をふさぐ中尉)(ぱひゅ…と気絶する伍長)

  • 38炊事係のブラウニー三等兵22/12/25(日) 19:02:43

    >>35

    じゃあアリスちゃん!


    >>36

    し、式……!?

  • 39大尉22/12/25(日) 19:11:17

    (物陰にて、アイリスと名乗る子供が我々ロシナンテ隊に告げた一連の話に耳を傾けていた女性が一人)

    (そう。大尉である)

    (傍らには九十九神宿る彼女の愛槍)

    (アイリスの話には驚かされたし、思う所がない訳ではないが、友が生き、友が幸せであれるならいいのだろう)

    (…見聞色で停泊している戦艦からキレッキレの会話(准尉と中尉)が聴こえたりもしたが、まぁ、そうだな…私も兵士ではなく戦士でありたいなと思ってるとだけ。私は准尉のあり方を好ましいと思っている。『戦士』とは、称賛されるべき人だ)

    (……さて、お呼びだしの時間だ)


    はいはい。聞こえてるわよ、タオル『中佐』

    (すとん、と一瞬でタオル中佐の隣に現れる)

    (剃で移動してきた)

    >>36

  • 40炊事係のブラウニー三等兵22/12/25(日) 19:17:59

    剃だっ!かっけー!!

  • 41タオルマン22/12/25(日) 19:26:55

    >>39

    …せめてギリギリまで隠しておきたいって俺の気持ちぶん投げやがって…(ボリボリと頭を搔く)

    その様子だと聞いていたみたいだな、彼女をロシーのとこに連れてってくれねぇか。

    高身長にかこまれるよか、背の近い同性に連れてもらった方が彼女も安心すんだろ。

  • 42大尉22/12/25(日) 19:44:41

    >>36

    何を今更。ホエルマン君にも『中佐』って呼ばれてたでしょさっき?

    (小首を傾げながら)(ぽす、と労るように彼の背に手を置いた)


    ええ。一応はね?盗み聞きするつもりはなかったのだけど…聴こえちゃったもので。

    了解。じゃあアイリスさん…アリスさんって呼んでも大丈夫かな?私と一緒にロシナンテ隊長の所に行こっか?

    (にこやかにアイリスへと手を差しのべ)

  • 43炊事係のブラウニー三等兵22/12/25(日) 20:07:27

    >>42

    自分も行くぅ〜〜〜〜〜〜!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:16:42

    はいはい三等兵はこっちなー

  • 45炊事係のブラウニー三等兵22/12/25(日) 20:20:12

    >>44

    なぁんでれすかぁ〜〜〜〜!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:26:06

    ついてこいって命令されてねえからこっち。(情け容赦のねえモブが三等兵をドナドナする)(命令されてるようなら手放すとおもいます)(軍人なので)

  • 47炊事係のブラウニー三等兵22/12/25(日) 20:44:22

    >>46

    うえぇ〜〜〜〜ん大尉さぁ〜ん!!ズルズル

  • 48大尉22/12/25(日) 20:53:44

    >>46 >>47

    苦労かけるわねー

    (引き摺られていくブラウニー三等兵を見送る大尉)

    (上官(タオル中佐)の命令にない事は階級が下の大尉の一存では決められないので妥当な判断)

    (引き摺られてく三等兵にてちてちついてく式神達(非顕現))

  • 49アイリス22/12/25(日) 20:59:03

    >>41

    ジブンは女の子です!あっ、あの海兵さんの寿命延ばしたことで寿命縮んだ人いませんか!?

  • 50炊事係のブラウニー三等兵22/12/25(日) 20:59:54

    うぅ〜……ヒマだからプレゼピオにロシナンテ中佐の人形を追加するであります……

  • 51炊事係のブラウニー三等兵22/12/25(日) 21:01:37

    >>49

    ロシナンテ中佐が生きてることで今ここで生きていられる人もいるので……ジュミョー?ってやつが減った人はいないのではないかと思うんれすよ

  • 52タオルマン22/12/25(日) 21:07:37

    >>42

    …ホエルも、一応グライダーも言ってねぇぞ…

    (半目)(ワシワシ頭を撫でる)


    まぁいいや、彼女のこと頼むぜ。


    >>43

    ブラウニーダメだぞー食後のデザートでも作っててくれー

    (ヒラヒラ手を振る)

    >>46

    ブラウニーの事頼んだぜー

  • 53タオルマン22/12/25(日) 21:08:20

    >>49

    むしろ伸びたやつしかいねぇんだわ(遠い目)

  • 54大尉22/12/25(日) 21:15:16

    >>52

    むぅ……

    (>>24 の『トム中佐』は『トム』だからノーカン扱いなのか…と、とりあえず納得し)

    (頭は素直に撫でられる)


    >>49

    …多分、いないんじゃないかしら…?

    (大尉もロシナンテ隊長生存で寿命(?)が伸びた組)

    (案内を始めても大丈夫?とアイリスに確認し)

  • 55炊事係のブラウニー三等兵22/12/25(日) 21:17:14

    >>52

    そうれすね……アリスちゃんのためにチョコいっぱいのケーキを作るであります!

  • 56タオルマン(の中の人)22/12/25(日) 21:21:27

    >>54

    (それどころじゃなかったと言うことで…!!)

  • 57中尉22/12/25(日) 21:48:46

    (減ったのは准尉ぐらいだろうけど減らなきゃ減らないで地獄の研究所逆戻りだったから結果オーライまである)

  • 58グライダー(の中の人)22/12/25(日) 21:58:01

    >>57

    (寿命問題は最悪自分のクローンを使おうと思いましたがアリスちゃんがするかどうかは置いておいて非加盟国の住民全員から丸々寿命換算出来ます。)

  • 59アイリス22/12/25(日) 22:02:04

    >>53

    たまに減る人がいるんです。

    もしもAが病気で死ぬ運命だった場合、それを回避する方法がいくつかあります。

    1. そもそも病気にならない

    2. 抗体が出来て治る

    3. 病気を治せる医者が出てくる

    3の場合、他の人の寿命も延びます。その反対のことも起きることがあります。

  • 60中尉22/12/25(日) 22:20:51

    (准尉はあの…好きに生きて死ぬのであまり気にせず…きにせず…)

  • 61軍曹22/12/25(日) 22:26:07

    あれ…部屋……?食堂にいたはずなんだけど……誰か運んでくれたのかな

  • 62軍曹22/12/25(日) 22:30:17

    (一等兵中佐の大声を聞いて)へぇ……ちょっと覗いていこうかな(欠伸をしながら気配を消して)

  • 63少佐22/12/25(日) 22:58:41

    >>54

    あー…あー…(色々思い出した少佐(一応タオルマン中佐の報告でアリスさん関連は把握と解決してるけど問題は本人。最悪記憶喪失の廃人にでもするかなとか考えてる少佐(中の人))

  • 64アイリス22/12/25(日) 23:02:16

    あっ、言い忘れてましたけど、寿命が延びる方法はどんなに確率が低くても起こる可能性さえあればその方法が選択肢に加わってきます。逆に言えば、絶対に不自然な延び方はしません。老衰する場合の寿命よりも長生きする場合、老化が遅くなります。

  • 65少佐22/12/25(日) 23:06:30

    >>62

    どうした軍曹…?(ニッコリ(いつもニコニコみんなの側に這い寄る混沌少佐です☆(中の人))

  • 66中尉22/12/25(日) 23:13:03

    (危険を察知してソッと軍艦でお行儀良くしてる中尉)(見ざる言わざる聞かざるの構え)(ガンバレ軍曹。好奇心は猫を殺してしまうのよ…。大尉と中佐のイチャイチャ期待しただけだろうに不憫な(目頭を抑える))

  • 67大尉(の中の人)22/12/25(日) 23:56:49

    >>56

    (大尉が光の早さで「許す」と申しました)

    (いやはえーよ大尉。未来の旦那にだだ甘大尉)

  • 68タオルマン(の中の人)22/12/26(月) 00:23:20

    >>57

    >>58

    >>63

    (うーん倫理道徳すり減りまくってんねぇ…)

    (どれもタオルが滅多に出さない上官命令でストップ掛けるに決まってるのでやめような)

    (特に少佐とグライダー。それは正義を掲げているのなら越えてはいけないラインだ)

    (「マジで俺以外倫理観どっかいっててつれぇ」(Byタオル))


    >>67

    (あらー⤴︎︎手のひらくるんくるんで1周まわって面白いことに)

  • 69少佐22/12/26(月) 00:33:31

    >>68

    (正義と書いて便利なモノと読む少佐。みんな好きだもの。はい、これが正義だよって出されたらソレがなんであれ喜んで突っ込んでいくもの。(中の人))


    そもそも俺は正義を掲げた覚えはないがな。


    (落ちます。おやすみなさい。)

  • 70中尉22/12/26(月) 00:42:53

    >>68

    (見ざる☆言わざる☆聞かざるするしかね~~闇が上司と部下から漂ってるんだよな~~(白目))(がんばってタオルマン中佐)(階級的にもできることが特に無いので中佐に頑張ってもらう以外できることマジでないからがんばってっていうしかないぜ僕は…の顔をしている中尉です。)(あとで美味しいタバコ奢りにいきます。)(僕はどんどん表情が抜け落ち始めた准尉の眼を塞いでおくしか出来ねえからマジで。みてタオル、この子ってば入隊初期のお人形さん時代みたいな顔し始めちゃったヨ!どうしたらいいのタオル!(震えながら助けを求める出がらし中尉))

  • 71グライダー22/12/26(月) 00:51:37

    >>68

    (なんか思ったより自分は狂っているみたいですね。反省します。やっぱりもう少し療養した方が良いかもしれませんね。)

    人として完全に終わるような事があったらトドメを刺してくれたら凄くありがたいですね。

    明日起きたらブラウニー三等兵のお手伝い頑張ります。

  • 72タオルマン22/12/26(月) 01:01:18

    >>69

    それでも、ここにいるのなら、ここにあるのなら、少しばかりは倫理道徳を守れ。それが、ロシナンテの人間性を守る為になるのだから。

    (完璧に、とは言わない。言えない。それでもそれを無くすことは許してはいけない)

  • 73タオルマン22/12/26(月) 01:05:18

    >>70

    (美味い酒と合うつまみもつけろ、マジでしんどい。)

    (はーいもう寝る時間だぞー、彼女は、絶対に酷い目には合わせねぇから、もう安心して寝ろ)

    (タオルぐるぐるポンポン)

  • 74中尉22/12/26(月) 01:20:38

    >>73

    (OK~~~。バラティエの予約とっておきま~~~す。仕事がきっつすぎだからねちょっとね美味しいもん食べに行こうね!!マジで!!)

    (だってさ、准尉。)(「……はい」(こく、とうなずいておとなしくぴよぴよとたおるにつつまれてふか…すよ…とする准尉。タオルマン中佐とロシナンテ中佐がいるなら大丈夫の顔。もふ…ふよ……すよ…)

    >>71

    (グライダーくんの好意は嬉しいけれど、「民間人の自由と安全が脅かされないことを尊ぶ」「海兵」であって、「クローン」の「きょうだいたち」を持つ「実験体」だった准尉はその好意を手放しで喜べないのでそれは本当に申し訳ないなあと思うのでした、マル!)

  • 75軍曹22/12/26(月) 01:47:01

    >>65

    あれ少佐? 向こうでタオルと大尉が話されているみたいだったのでてっきり少佐もいらっしゃるかと思ったのですが……俺まだ寝ぼけてます?

  • 76大尉(の中の人)22/12/26(月) 01:59:07

    (大尉は無事にアイリスさんを戦艦内の執務室にてお仕事中のロシナンテ隊長の所に送り届けました。戦艦内に行ったら行ったで隊員達の何割かがタオルのばくおんぱでダウンしてて内心アラマキさん生えてたとか)(辻手当てはしました)


    >>69

    (基本的にロシナンテ隊長がいなきゃ纏まらないメンバーだしねこの隊の隊員…)

    (「タオルも大変ねぇ…」(by大尉))

    (※大尉も大尉で倫理観はアカン方面寄りだからなぁ…九蛇の血がね…彼女は海兵の子であり海賊国家生まれの娘だから…)


    (元々大尉は『トム』呼びだからノーカンかぁ…って納得はしてたから…頭撫でて貰ったし許すのも分かる。判断が頗る早かっただけで)

    (未来の旦那にはチョロインしてる大尉は可愛いと思うの)


    >>69

    (少佐のそういうぶれない所は安心するわ…)


    >>71 >>72

    (頼りになるなぁタオル中佐…)

    (式神達が顕現して心配そうにグライダー君の側に寄ってる…)


    >>73 >>74

    (バラティエの予約取ると聞いて「えっ、マジで?!」みたいな顔してる大尉がいる…)

    (よかったね大尉。忘年会はバラティエかな?)

    (すよぴ…してる准尉をそっ…と撫でて立ち去る大尉)

  • 77炊事係のブラウニー三等兵22/12/26(月) 03:27:46

    >>71

    わかんないれすけど、わたしたちやこの島のみんなひとりひとりに生活とか心があるように、どんな場所のどんな人にもそれを奪われないケンリがあるはずなんれすよね……

    だからそれを力なきものたちから不当に奪う、海賊もとい海のクズどもと、わたしたち正義を背負うものが代表して戦わなくちゃならないんれす


    だから自分と一緒に海の戦士ソラを読んだらいいんじゃないれすか!?カッコイイれすよソラ!!

  • 78炊事係のブラウニー三等兵22/12/26(月) 03:31:16

    ダッダーンダダッ!!
    ダッダダーダダッ!!
    ソラ!!ソラーーーーッ!!
    うみのせ〜ん〜し〜〜〜〜!!!
    ソォ〜〜〜ラァァ〜〜〜〜!!!!

  • 79大尉(の中の人)22/12/26(月) 07:05:22

    (保守がてらにこっそり…)
    (前スレからコテギネとコダヌキこと式神達のイメソン考えたんだけど、中の人が知識が片寄りまくったいにしへのオタクだからさ…『45秒』ぐらいしか思い付かなかったよ…と)
    (大尉はロミシン似合いそうだなってのもこっそり置いときますね…)

  • 80アイリス22/12/26(月) 09:27:25

    >>79

    早起きですね!

    ところで、あと何日此処に滞在するんですか?ジブンは旅人なので、日数によっちゃ予定を変えなきゃ行けないのです。

  • 81炊事係のブラウニー三等兵22/12/26(月) 09:37:35

    帰るときのことを考えると胸がきゅ〜……って……
    さみしぃ〜〜〜〜〜……

  • 82少佐22/12/26(月) 10:35:06

    >>72

    バレなきゃいいしバレても何もできないし考える事もできない様にしてますから問題なし。


    >>75

    (ニッコリ)

    (ヒント少佐の分身みたいなナニカ)

  • 83炊事係のブラウニー三等兵22/12/26(月) 11:09:04
    √分岐と階級の話たぶん、ブラウニーの分岐点はまだ来てないんだと思う。

    ロシナンテ中佐の亡くなる前に助けられてるから、分岐があるとするならおそらく頂上戦争で発生する。



    食堂時代に話したことある人、見たことある人(食の好みをしってる人)たちがバタバタ倒れていくので唇噛み切ってそう。


    「なんで仲間を殺すんれすか!?ただ逃げただけで!!」


    正義であるはずの仲間が仲間を殺して、海賊であるローくんが医者として人(麦ちゃん)を助けてるのを見たら乱心もするんだなぁ。勢いで海兵の制服を脱ぎ捨ててポーラータング号に「ちょっと乗せて」しそう。敵前逃亡がなんぼのもんじゃい。

    去り際に海軍本部に向かって、拾った瓦礫を力なく投げる。


    「痛みを忘れたって心がどう痛むかくらいわかるれす!!ばか!!!!」


    スレイやミモザはマリンフォードから出てるだろうけど心配になって落ち込む。お店も騒ぎで壊滅してるだろうし。

    「裏切り者」を出したことで責められただろう隊のみんなに合わせる顔もないし絶望が手招く世界に立ち向かってよ……。

    「わたしには暗い海の底がお似合いだから……」って言う。青なんか知るか。

    こっちのブラウニーは煙草もやるし舌打ちもするし疑うし嘘も吐く。…
    telegra.ph
  • 84炊事係のブラウニー三等兵22/12/26(月) 11:42:02

    >>82

    あ!おはようございます少……少?

    ………………あ!少佐に変装した少佐に変装した少佐?

    それとも少佐に変装した少佐に変装した少佐に変装した少佐に変装した少佐……?

  • 85アイリス22/12/26(月) 12:06:20

    >>84

    二重人格とかってことでは?ところでブラウニーさん、ジブン、麺とかスパゲッティ、ピザを作ったりするのなら手伝えますよ!(*`・ω・´)

  • 86炊事係のブラウニー三等兵22/12/26(月) 12:16:20

    >>85

    わぁ!得意料理が一緒れすね!

    ピッツァはロシナンテ中佐が苦手としていらっしゃるのヴェルミチェッリを作りましょ〜!

    ラム肉があるのでソースに入れるれす!

  • 87アイリス22/12/26(月) 13:10:24

    >>86

    麺やスパゲッティを伸ばすしたりするのにこの能力使えるんです!

  • 88炊事係のブラウニー三等兵22/12/26(月) 13:22:04

    >>87

    わお!天才!!!

    わたしが回してる生地をのばせばあっという間にピッツァが……いつかやってもらお……

    夜ごはん用にラザーニャも作っちゃいましょ〜〜!!

  • 89中尉22/12/26(月) 15:04:47

    >>76

    (タオルに個人で飯を奢るのであって忘年会ではない 忘年会では)(中尉のお財布がおなくなり遊ばしてしまうからご勘弁ください大尉)(いや二人でデートしてきたいってタオルが言うなら都合するけども!)

  • 90少佐22/12/26(月) 15:25:26

    >>89

    (なんだバラティエにいる見習いを見てみたかったんだが…まあ、いいか別に。)

    >>84

    落ち着け三等兵。今日は普通に俺だ。それともロシナンテ中佐になってほしかったか?

    (軍曹側はほら、少佐分裂できないとは言ってないから…(中の人))

  • 91アイリス(中の人)22/12/26(月) 18:09:26

    小説の挙げ方知らないんで、此処に設定載せますね。
    本名:ロサアスール・アイリス
    出身地:ギリギリグランドラインに入っていない北
    の海
    性格:若干義理堅く、人の心が分からない節があ
    る。割と勘が鋭い。うっかり屋。
    容姿:髪を一つ結びにしている。中性的な顔立ち。
    天然パーマで、青い目を持つ。
    武器:刀を転○ラのリムルの様に腰に刺している。
    何故この刺し方なのかと言うと、本人曰くこ
    の刺し方がかっこいいから。
    名前の由来は花言葉が奇跡の青いバラと、希望や良い便りのアイリスから。実はホエルマンが魚人では無いんではないかと疑っている。

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:19:59

    このレスは削除されています

  • 93ホエルマンの中の人22/12/26(月) 18:26:42

    (なんか載せたい時はこれを使ってみるのが良いらしい)

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    >>91

    (良くホエルが魚人じゃないと分かったね。本人は思い出すまで暫く時間かかるだろうから)

    保守がてら置いて置きます。

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
    %E3%83%9B%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%AE%E8%A9%B3%E7%B4%B0-12-16
  • 94ホエルマンの中の人22/12/26(月) 18:27:54

    >>93

    なんか上手くいかないね。

    ホエルマンの詳細本名 ホエル

    階級 三等兵


    性別 男


    年齢75才



    鯨類や魚人に出来る事はなんでも出来る。


    超音波で物体の加工やエコーロケーションで探査などが応用が効く事が出来る


    プランクトンを摂食吸収で体力回復が出来る


    魚人空手に適性がある。


    実は鯨類の遺伝子が豊富だから長寿の特性も当然あるそのためよく年齢の割に若作りと言われる。


    彼は大部分の記憶喪失になってる。

    特にこの本名も仮名であるらしい。

    自分に関して覚えてる事といえば自分の故郷にはいじめられてる女の子を守っててカッコ良かった正義のヒーローZが居ることだけ。

    直近の記憶は拘束台に拘束されてるらしい。

    気が付いたらガスパーデの海賊船に捕鯨されててなんで海賊してるか分からない善良なボイラーの人とその人と一緒にいる賞金稼ぎをしていた兄妹達が居なかったらその場で鯨肉に解体されてた所だった。ただ助けてくれた恩人達はガスパーデによってスワロー島で自分と同じく殺される運命にあってグライダーが居なかったらそのまま殺されていたに違いない。


    とここまでがスレ内で開示されてる情報

    ここから未公開情報


    スレ内ではホエルは多分少佐ぐらいしかギリギリ知らないであろう復権派事件の生き残り…
    telegra.ph
  • 95タオルマン22/12/26(月) 18:29:39

    >>74

    ( や っ た ぜ 海 上 レ ス ト ラ ン ! )

    (*目のハイライトがちょっと戻る)

    (問題は着れる礼服あったかな…ってくらいで…また筋肉増えたんだよなー)

    (…後輩のもくもくワンコ(スモーカー)もつれてスーツ仕立ててくるか…あいつも階級上がったって聞いたし…)

    >>89

    (そういう予約は自分で取る。今回は下見も兼ねて行きてぇ)

    >>76

    (みんなで行くのはマリンフォードで割り勘予算内で決めるぞ…というか新年会になるぜ確定で…)

  • 96炊事係のブラウニー三等兵22/12/26(月) 18:37:45

    >>90

    ?でも少佐がロシナンテ中佐になってたら少佐がいなくなってるみたいなのでべつにいいれす!

  • 97タオルマン22/12/26(月) 18:41:51

    >>82

    お前ほんとそういう所だぞ

    (呆れ目)

  • 98炊事係のブラウニー三等兵22/12/26(月) 18:51:16

    >>89

    (おかねってどのくらい必要なんだろう?お給料はまだ使ったことがないからあげられるかな?)

  • 99少佐22/12/26(月) 18:58:42

    >>96

    (ここにいる俺が真実俺だと言った覚えもないんだがな…?)

    >>97

    中佐、ナニカ?(ニッコリ)

  • 100少佐22/12/26(月) 19:01:22

    >>98

    (……一応ロシナンテさんとブラウニー三等兵達の出す額聞いておくか…とんでもない額だしそうだし…)

  • 101タオルマン22/12/26(月) 19:01:28

    >>99

    べっつにー?せいぜいロシーの評判落とすなよ。

    (ヒラヒラ手を振る)

  • 102炊事係のブラウニー三等兵22/12/26(月) 19:03:35

    >>100

    (えっと〜、食堂勤務の2年と海兵勤務の2年ぶんのお給料がまるまる余ってます!)

  • 103少佐22/12/26(月) 19:08:33

    >>101

    落としてんの本人なんですが?


    >>102

    (なら10000ベリー札を5枚以内で大丈夫だろう。


    ロシナンテさん?給料丸々突っ込もうとするのやめてやってください。三等兵くらいで大丈夫です!後で別に酒でも奢ればいいんですよ!!)

  • 104大尉(の中の人)22/12/26(月) 19:09:52

    >>80

    (大尉が「(…そういえば後何日スワロー島に滞在できるのかしらね)」とはたと思っております)

    (大尉は「上からの命令次第だから私にはわからないわ…ごめんないね」と申し訳なさそうに言っております)


    >>83

    (遅れましたけど今回の神絵や前スレの三等兵のお誕生日の通信SSやらまとめて煮込みますね!)

    (三等兵にもifの世界線が…!)


    >>89

    (おっと申し訳ない中尉…)(大尉も「ごめーん!」してる)(多分「バラティエ」「予約」の部分だけはっきり聴こえちゃった系大尉)


    (でもタオルと中尉がサシでバラティエにご飯食べに行くって知ったら『部下(表面上は上官)からご飯奢って貰える関係はいいよね』『同期だし仲良き事はいいことだ』ってニコニコする心の片隅にほんのちょっとだけなんか知らんが今までにない引っ掛かりを感じる大尉はいるかも知れない)

    (人、それを『嫉妬』と呼ぶが大尉は気付いているのかいないのか…)

    (後日、医療班の護衛任務に出向した先で海賊船三隻沈めてツヤツヤ笑顔で帰ってくる大尉)

    (大尉、それは世間でいう『八つ当たり』なんだぜ……え?相手が海賊だから問題ない?そう……)


    (もしかして:恋した大尉はとんでもなくめんどくさいのでは…?)

  • 105少佐22/12/26(月) 19:17:47

    >>104

    (面倒くさいなこの人達(心底呆れてる目))

  • 106炊事係のブラウニー三等兵22/12/26(月) 19:21:19

    >>103

    (みんなのぶん出そうかと思ってたのに……あ!じゃあマリンフォードにあるスレイのお店でお酒飲んだらいいんじゃないれすか!?おかねは渡しておくので!みんなの顔が見てみたいって言ってたし!)

  • 107少佐22/12/26(月) 19:24:47

    >>106

    (三等兵、金は大金であるほど贈る側も受け取る側も面倒な事が起こって逆に迷惑な事の方が多い。


    今回の様に沢山の人から少しずつの方が双方一番面倒もなく迷惑でもないやりとりだと知っておいた方がいい。)

  • 108タオルマン(の中の人)22/12/26(月) 19:26:18

    >>104

    (「嫉妬する恋人可愛いー!!それはそれとして後日埋め合わせ(バラティエスペシャルフルコース&それ用のドレス&ヒール&アクセサリープレゼント)はします」Byタオル)

    (こいつ無敵か?)

  • 109少佐22/12/26(月) 19:27:44

    >>108

    (本当面倒くさいなこの人達(心底呆れてる目(2回目)))

  • 110炊事係のブラウニー三等兵22/12/26(月) 19:29:32

    >>107

    (そうなんれすね……わかりました!おかねってめんどくさいんれすね……)

  • 111少佐22/12/26(月) 19:32:52

    >>110

    (面倒なモノじゃないモノの方が少ないな…少しづつ覚えていけ損にはならん。)

  • 112炊事係のブラウニー三等兵22/12/26(月) 19:41:50

    >>111

    (あい!わかりました!)

  • 113大尉22/12/26(月) 20:11:30

    >>95

    (なら年内はスワロー島復興に従事って感じかしら?)(それはそれとして新年会の幹事やら予算は早めに目星つけといた方がいいかもね…)

    (ところでこのままだとスワロー島で年越す感じだけど、忘年会やる?復興従事してる隊員達の慰労と士気向上も兼ねて)


    >>100 >>102 >>103 >>106 >>107 >>110

    >>111 >>112

    (ハラハラしながら話を聞いてたら最終的に少佐のお金の使い方講座になってて一安心)

    (※大尉もお金に関しては使い方がザル気味だから今回は予算5万ベリー以内って決まって良かったね!)

  • 114少佐22/12/26(月) 20:16:45

    >>113

    (なんで隊で一番ヒトから離れてる俺がヒトの何たるかを教えてるんだ…今回は仕方ないが年長のタオルマン中佐や中尉、同性の大尉だろうこの役目は…)

  • 115炊事係のブラウニー三等兵22/12/26(月) 20:19:07

    >>113

    ぼーねんかい!ぼーねんかい!やりたいれす!

    ……ところでぼーねんかいってなんれすか?


    >>114

    でも教えてくれるから少佐すき〜

  • 116中尉22/12/26(月) 20:19:21

    >>95

    (まあたまにはねぇ。表向きはまだ上司ですし、羽根を伸ばすのも必要でしょー、中佐ー?)(くすくすわらってる中尉)(礼服は今度仕立て直せばあ?背丈は兎も角、恰幅ぐらいなら事前に調整できるように仕込んであるもんだよ、まともなスーツなら)(みたいなこと言ってます多分)


    >>114

    (教える側に回ったほうが少佐の人間性も発達しやすいかなあってことで見守りに回ってるとかそんなまさかそんな……)

  • 117中尉22/12/26(月) 20:20:10

    (中尉たちはクリスマス終わったあたりで船で病院に出航するから多分参加できない)(忘年会)(そろそろフェードアウトの時期が来ているメンバーズ)

  • 118炊事係のブラウニー三等兵22/12/26(月) 20:23:16

    >>117

    (1月6日まではクリスマスだから……終わってもたくさんいっぱいお見舞いに行くれすし!でもさみし~~~~~~~~~~~~い!!!!!!)

  • 119少佐22/12/26(月) 20:23:18

    >>115

    年の終わり、つまり今の時期だな。に身近な者たちで開く小さいパーティの様なものだ。

    今の年の嫌な事を忘れる会と書いて忘年会だ。


    ハイハイありがとう。


    >>116

    (俺の人間性などどこで使うんだそんなモノ)

  • 120炊事係のブラウニー三等兵22/12/26(月) 20:26:01

    >>119

    パーティ!!パーティすき!!ありがとうございます!!

    ぼーねんかいしましょうよ~~!!

  • 121中尉22/12/26(月) 20:27:30

    >>119

    (あって困ることはないじゃん?)(って中尉が言ってた)


    クリスマスおもったより長かったんだなあ…

  • 122少佐22/12/26(月) 20:29:56

    >>121

    (困らんが別にいりもしないだろ)


    (本当に三足お疲れ様です…ご無理はなさらず…(中の人))

  • 123アイリス22/12/26(月) 20:30:50

    >>92

    ありがとうございます!アイリスがホエルマンが魚人では無いと疑っているのはホエルマンが魚が立っているような見た目をしているからで、本人曰く人としての要素が喋る以外全く分からないからだそうです。だから見た時の第一声が「魚人間」by中の人

    (目を伏せがちに)パーティーかぁ…久しぶりだな…

  • 124大尉(の中の人)22/12/26(月) 20:51:40

    >>105

    (めんどくさいからこそ、殊更愛おしいのですよ少佐)


    >>108

    (スパダリが降臨しとる…無敵じゃん…)

    (「…嫉妬ってこんな気持ちの事をいうのね…」by大尉)

    (「埋め合わせ、期待してる」との大尉からのコメントが寄せられております)

    (でも実はクリスマスの時みたいに時計やアクセサリーを選んだり貰ったり、ドレスを贈られたり着たり…『着飾る』事に苦手意識がある大尉)

    (原因?『聖地』時代のトラウマ。以上)

    (でも苦手意識はあれど一等兵中佐に贈り物をされるのは嬉しい気持ちが勝るから不思議に思う大尉)

    (これからは一等兵中佐にトラウマを素敵な思い出に塗り替えて貰おうな大尉…)

    (因みにドレス&ヒール&アクセでメイクアップした大尉は普段から想像できない淑女です。惚れ直してくれていいのよ?)


    >>114

    (だって大尉は両親から『戦士』と『海兵』としての生き方しか教えてもらってなかったから…)

    (本人がお金にそんなに頓着しないのも相まって今回みたいなのの指南役は難しいのだ)


    >>117

    (ぴぇ…さみしい……)

    (でもどうかご無理をなさらず…)


    >>119 >>120

    (ブラウニー三等兵の先生してる少佐はイイ…)

    (なごみの心)

  • 125タオルマン(の中の人)22/12/26(月) 21:53:52

    >>124

    (嫌悪感少ないのはタオルの趣味&カルナさんの内面含めて似合うものを選ぶ=贈り物の雰囲気が全然違う、というのもあると思われます)

    (動きやすかったり武器仕込めるスペースがあったり、「カルナさんが好みそうな物」が優先)

    (『人形』に選ぶのではなく『愛しく恋しい人』に選ぶんだからそりゃそうという話)

    (「いつも惚れ直してるが、今日は一段と最高だぜ愛しい人(ハニー)!あとついでに俺にも惚れ直してくれると助かるんだが、どうだ?」By緩いオールバックにドレスに合わせた礼服のタオル)

  • 126タオルマン(の中の人)22/12/26(月) 22:03:54

    >>117

    (おおう…入院先は真っ当でありますように…)

  • 127少佐22/12/26(月) 22:11:10

    (少しサーバー落ちてましたかね?


    その間に少佐のちょっとした日常を


    毎度の事ながらクロスオーバーで名前とかは出てきてませんが隊員さん達の扱いが酷い少佐ですご注意を…(中の人))


    少佐の日常※今更ですがクロスオーバーネタです。

    ※ベヨネッタ要素があります。

    ※Bloodborne要素があります。

    ※少佐はヒトではありません。

    ※少佐の他隊員の対応が酷いです。

    ※ロシナンテ(コラさん)昏睡時期の話



     今日もまたきた。


    暖かく清き光が降り注ぐ中少佐と呼ばれる青年は空を見上げた。

    見るモノを蕩けさせる様な聖なるモノは病室で安らかに眠る大柄も大柄な青年に近づいていく。それは見るモノによってはなんて美しく神聖な場面に映るだろう。

     だが少佐は青年に触れようと窓から手を伸ばしているソレの━━━



    頭を盛大に吹っ飛ばした。



    突然吹き飛んだ仲間に漸く少佐の存在に気付いた他のモノ達は臨戦体制をとるが大小様々な仲間達は尽く蹂躙されていく。

    その様子を遠い海の上から見ていた一番大きな個体は石膏像の様な顔で不快感を示したが、次の瞬間驚きに変わる。


    港近くの病院からとはいえ海上沖迄ある自身が真っ二つに割られていたのだ。



    目を向けるとパイルを握っていた筈のそこにまるで中に光の小人が舞う輝く月光の様な大きな聖剣がこちらに切先を向けていた。


    急いで触手を出して反撃しようとしたが、自身の植物を模した触手より…
    telegra.ph
  • 128少佐22/12/26(月) 22:31:57

    (まだ上位者の赤子で狩人な少佐。
    これからどんどんアンブラの魔女方面になっていくんじゃないですかね。

    そうなると銃とはいえ長身ハイヒール男子になるのか少佐…)

  • 129タオルマン(の中の人)22/12/26(月) 22:42:34

    >>127

    (神SSだ煮込めぇ!!)

    (まぁうん、確かに…うん…言い方はあれだけど確かに好みそうな精神性してますね…うん…)

    (べヨ姐さん…この人思った以上に学習するつもりがない…10年後にはもう少し感化されてるといいなぁ)

    (遠い目)

    >>128

    (更に正義コートに海軍礼服でしょう…?)

    (もはやそういうニッチなお店のお姉さん♂でしかねぇ…!)

    (でもやってる事は拷問である)

  • 130少佐22/12/26(月) 22:53:00

    >>129

    (煮込みあざます!!)

    (大丈夫大丈夫。修羅刃で決めた後「十年早いんだよ!……だったか?」とか言ってロシナンテ中佐に「どこで覚えたんだそんな言葉!」って叱られてますよきっと知らんけど(中の人))

  • 131中尉22/12/26(月) 23:16:10

    (流石に物理的に手が回りきらないので、クリスマス終わったらフェードアウトです。出せなかった設定やSSは余裕があれば出せたら良いなぐらいの気持ちで)(入院先はきっと真っ当です。ただたまに「仕事」も挟まったりとか、別働したりとかふらふら三人組で働きつつたまにタオルさんに中尉がご飯おごりに来るぐらいの平和な感じじゃにゃ―かなって)(平和)(たまにシリアスもやってる)(サヨナラをする時はいっぱいハグしてからさよならをするとおもいます、准尉が)(ぐっばいばいー)

  • 132少佐22/12/26(月) 23:19:30

    >>131

    (本当に三足草鞋お疲れ様でした。)

    (少佐は別れ際は手を振るくらいはしますが、何かあっても連絡しないと思います。連絡してきたらまあなんとかするか…みたいな感じで。)

  • 133大尉(の中の人)22/12/26(月) 23:26:41

    >>125

    (「成程…」と大尉と一緒に頷いております)

    (…あ、大尉が『…あれ。もしかして私って私が思ってる以上に凄く愛されてる…?』って気付いた顔してる。そうですよ大尉。貴方の旦那様はそういう御仁ですよ)

    (あっ、大尉がキャパオーバーで倒れた)

    (『戦士』『海兵』『人形』として振る舞ってた時期が長いし、そもそも『普通の女の子』でいた時期がほぼほぼ皆無な大尉には耐性が…『女性として大切に扱われる』耐性が…!『女性として愛される』耐性が低い…!!)

    (…なんというか…一等兵中佐殿には頑張って欲しい。ホントに…)

    (「当たり前でしょ?私だもの。惚れた男が選んだ服で胸を張れないんじゃ女が廃るわ。それに…たった今最高の男に惚れ直した所よ、愛しい人(ダーリン)?」by大尉)


    >>127 >>128 >>129

    (わーい神SSだ煮込め煮込め!)

    (少佐から時々ローズマリーと、微かに月を思わせるような香りを感じて「(どんな香水を使ってるんだろう…?)」って思ってる大尉がいそう)

    (海軍コート+海軍礼服+ハイヒールとか強い…刺さっちゃう…中の人の癖に…)


    >>130

    (ありそう)

    (その理論だとうちの大尉も槍で戦ってる時に「串刺しだぁ!」って叫んでロシーに「そんな物騒な事言っちゃいけません!」されてるかも知れない)


    >>131

    (お疲れ様です!本当に…!)

    (大尉はいっぱいハグしてバイバイしてくれるし定期的にお見舞いにも行くし目薬を定期配送してくれるよ)

    (衛生兵の同僚だった伍長や同期の中尉にもなんやかんや連絡いれてそう)

  • 134タオルマン(の中の人)22/12/26(月) 23:30:01

    >>131

    (タオルは多分手持ちのお守り(ガチの加護付き)を3人に一つづつ渡すでしょうね…)

    (そして定期的に送られるふかふかタオル)

    (お守りは近くにいれない間どうか守ってくださいという気持ち)

    (なおガチの為悪意のある人間やらなんやらはガブリンチョされます)

    (中身?狼とかジャッカルとかハイエナとか)

    (御天道様は今日も晴れ晴れ)

  • 135炊事係のブラウニー三等兵22/12/26(月) 23:35:20

    >>131

    (中の人:ブラウニーはボロボロ大泣きしながらハグしてでっっっかいお弁当とおやつ持たせると思います……本当にお疲れ様でした!)

  • 136タオルマン(の中の人)22/12/26(月) 23:36:57

    >>131

    (改めて3足のわらじお疲れ様でした。お体にお気おつけて!)

  • 137グライダー(の中の人)22/12/26(月) 23:59:27

    >>131

    (三足のわらじお疲れ様でした。)

    (グライダーは迷惑ばかりかけたと謝罪しながらも困った事があれば呼んで欲しいと伝える。

    ホエルと作ったいざとなれば護身用の武器にもなるアクセサリーを贈って

    お見舞いは月に一回は行って行けなかったとしてもお手紙はしっかり送ると思う。)

  • 138軍曹22/12/27(火) 00:18:18

    >>82

    少佐のその笑顔は……ああ、駄目な笑顔ですねえ。厄介事ですか?

    (少佐、それはおそらく答えなのでは…?)


    >>119 >>120

    はは、二人の雰囲気いいなあ(癒され)

    ……ん?ひょっとして忘年会やるの?


    >>131

    (軍曹はお三方用に調整した『美味しい珈琲の淹れ方』を渡して、いつか連絡してねと電伝虫も渡してそうです)

    (三足草鞋本当にお疲れ様でした…!ご体調にお気を付けください…!)

  • 139炊事係のブラウニー三等兵22/12/27(火) 00:38:48

    (中の人:えっ!タオル中佐とカルナ大尉のワーコレないの!?なんで!?)

  • 140タオルマン(の中の人)22/12/27(火) 00:48:59

    >>139

    (おあーーーーーーーーーーーー!?!?)

    (ありがとうございます!!ありがとうございます!!!)

    (神絵じゃ煮込め!!!!)


    (タオルお前やっぱりイケメンやんけぇ!!!!!)

  • 141タオルマン(の中の人)22/12/27(火) 00:51:13

    >>139

    (そしてタオルお前の恋人可愛いな…)

    (ほんとに可愛い…タオルの嫁にはもったいない…いやもはや比翼連理なのですが)

    (ありがとうございます…)

  • 142炊事係のブラウニー三等兵22/12/27(火) 01:05:30

    (中の人:思い……出した……!たしかアニオリで海軍の日常回があってご夫妻がバラティエに食事しに行くんだけど、隊側とご夫妻側でそれぞれ事件に巻き込まれるんだよね……!あ~思い出せてよかったぁ)

  • 143大尉(の中の人)22/12/27(火) 01:07:04

    >>139

    (あばばばばば?!わーーーっ?!)

    (仰げば尊死)(リアルに出た悲鳴)

    (ありがとうございます!ありがとうございます!!)(煮込んで語り継ぎますね!!!)

    (神絵だー!)(とんでもねぇプレゼント頂いちまっただよ…!)


    (中の人は黒髪×金眼がドストライクなんじゃよ…ブラウニー氏は千里眼をお持ちで…?)

    (黒髪に赤いお花が映えるね大尉…!ダリアの花かな…?赤いドレスに赤いハイヒールが似合う…!戦うレディだ…!)

    (指先の針とか左手の大手杵とか芸が細かい…!イヤリングは旦那さんに選んでもらったんやろな…)

    (そして…)

    (タオル一等兵中佐がイケメンだー!!!)

    (こんなん惚れてまうわ…)

    (青い髪に碧の瞳。あぁ、青空と太陽なんだなって…)

    (眼福ですわ…ありがとう…そしてありがとう…)

    (今日はいい夢みれますわ…)(すやぁ)

  • 144大尉(の中の人)22/12/27(火) 01:20:18

    >>142

    (ありましたねそんな回…!)

    (隊側だと少佐がいつも以上に皆に振り回されてるのが印象深かったですね…!准尉達がチラッとカメオ出演してたのも見逃しませんでしたよ)

    (ご夫婦側はね…もう最高でしたね。作画班気合い入ってた。特に戦闘シーン。大尉のハイヒールでのストンプキックはね、眼福でしたね…)

  • 145炊事係のブラウニー三等兵22/12/27(火) 01:27:31

    >>144

    (中の人:ねっ!ありましたよね!ハイヒールで火花散らしながらのスライディング!からの飛び上がりストンプキ~ック!!かっこよかったなぁ……隊側は事件までほのぼのなのでいろんな人が出てましたね!パンダマンもいた!)

  • 146大尉(の中の人)22/12/27(火) 01:33:04

    >>145

    (個人的には回想とかでしか流れなかったタオル一等兵中佐の戦闘シーンが見れて嬉しかったですね。空襲のバプティストの通り名は伊達じゃなかったんだなぁと。

    あーいましたねパンダマン…!色んな人がカメオ出演しててファンはにっこりな回でしたね。尚事件()でしたけど…)

  • 147グライダー(の中の人)22/12/27(火) 01:34:43

    >>139

    わあー二人とも綺麗ですね。お幸せに!!

    (凄い神絵だ貴女は語り継がれる)

  • 148炊事係のブラウニー三等兵22/12/27(火) 01:35:23

    >>146

    (中の人:隊側はめちゃめちゃくだらない理由でしたね……まさか食材の発注を忘れて食堂が空っぽになるとは……恐ろしい事件でした……)

  • 149大尉(の中の人)22/12/27(火) 01:40:47

    >>148

    (いやでも実際問題食料の枯渇は士気にも肉体的にも大ダメージだからね…ギャグで書かれてたからよかったけど。発注に奔走する少佐は鬼気迫ってましたね…軍曹も軍曹で修羅ってましたね…コーヒー豆で…解決してホントよかった)

  • 150炊事係のブラウニー三等兵22/12/27(火) 01:43:45

    >>149

    (中の人:みんな総出で狩りに出て食材掻き集めてましたね……ブラウニーは食堂時代の同僚とアレコレしてたなぁ……畑が役に立ってよかった……隊長は序盤でスッテンコロリンしてからひとりだけのほほんと……)

  • 151タオルマン(の中の人)22/12/27(火) 01:46:31

    >>146

    (個人的には強襲者たちの間を剃で駆け抜ける↓)

    (そのタイミングで雑魚の足に綱を絡ませる↓)

    (月歩でマストまで上がって綱を引っ掛ける↓)

    (一気に降りて雑魚共まるっと逆さ吊りのハンガーの名に恥じぬ動きも好きに候)

  • 152軍曹22/12/27(火) 01:55:39

    >>149

    (「どうしてですか!?いえ食糧なら分かりますよ、どうしてコーヒー豆さえなくなっているんですか!?コーヒー豆ですよ!?」って修羅場過ぎて少佐に謎のツッコミをいれる軍曹面白かったですね…焙煎したコーヒー豆は食べられることを知っている筈の人間が放つ面白発言……)

  • 153軍曹(中の人)22/12/27(火) 01:56:47

    >>152

    (ドジった、中の人です……!)

  • 154炊事係のブラウニー三等兵22/12/27(火) 01:59:43

    >>152

    (中の人:ネル軍曹は基本的ににこにこしてるので混乱してツッコミいれまくるの良かった……!)

  • 155炊事係のブラウニー三等兵22/12/27(火) 06:28:35
  • 156グライダー(の中の人)22/12/27(火) 07:18:53

    >>155

    (良い絵ですね。🍢🐉語り継がれる。)

    (グライダー君なら慌ててお魚を捕りに行ってるのだらうね。その途中で少し大きい魚と戦ってる中基地の問題が解決した時にアレもう終わってたんですね。と少し大きい魚を片手に来そう。)

  • 157大尉(の中の人)22/12/27(火) 07:34:14

    >>150

    (隊長はほら…動くだけで仕事が増えちゃうから…隊長は動かない事が一番の仕事だから…

    隊長が動こうとすると皆から「座ってて」される隊長…そしてのほほんお茶タイムへ…)


    >>151

    (あの動きはオンエア時に痺れましたわ…!)

    (逆さ吊りの二つ名はここから来てたのかーって)

    (正直な話、中の人は逆さ吊りの二つ名を見た時に某主任を思い出した人間だからさ…)

    (後、やっぱり王道ですけどご夫婦の背中合わせのシーンは燃えましたね…!)


    >>152

    (軍曹のあのシーンは面白かったなぁ…軍曹ってあんなに取り乱せるんだって。言われた側の少佐の顔は今でも忘れられない)

    (ツッコミに回る軍曹は面白かった…普段少佐のツッコミを入れるのは一等兵中佐だから新鮮じゃった)


    >>155

    (神絵だ煮込め煮込めー!)

    (ありがとうございます!)

    (お口とおみ足が同時に出ちゃう辺りがあまりにも大尉)

    (大尉の旦那様がカッコ良すぎる…大尉が思わず普段呼ばない「トム」呼びになるぐらいには惚れ直したんやろなって)

    (一方のロシナンテ隊が本当にいつものロシナンテ隊だわ…平和!スキ!)

    (最後のイラストのアレだね、お玉作って貰ったんだね三等兵。やったね!)

  • 158少佐22/12/27(火) 10:51:56

    (夫妻の大立ち回りも素敵でしたが、隊側のアレを見てみんな最初から少佐になんとかしてもらお!ってなってるの本当理不尽…少佐頑張れ…

    最後にみんな正座で説教してる時鞭使おうとしてロシナンテ中佐に必死に止められてたのが印象的でしたねー)


    >>155

    (おお!神絵!煮込まねば!

    プロフィール帳…懐かしい平成アイテム…いい匂いのペンも…

    そして少佐相変わらず美人ですな!キャベ辺りに絡まれてそうな見目で素敵です!)

    (中の人)

  • 159タオルマン(の中の人)22/12/27(火) 12:37:46

    >>155

    (神絵が増えとるーーー!!!煮込みます!)


    (さすがにデート邪魔されたらタオルも怒る、それはそう。)

    (口と手が同時に出ちゃう大尉可愛いね…)


    (よもや、よもや昔懐かしお友達カード…!!)

    (おたまでっか。)



    >>157

    (男女の背中合わせ、それはロマン)

    (お互い身の丈以上の長物持ってて様になってるのもまた良きでしたな…)


    (「あぁぁいしてるんだぁぁぁぁ君たちをぉぉぉぉ! ハハハハハ!!」By主任)

    (まぁタオルはここまでではないですが。タオルいうて身内贔屓ですしおすし)

    (よもやcv藤○啓治と迷ったのがバレていた…?)

    (もう少しキザっぽさが欲しかったからミ○シンですが…)

  • 160大尉(の中の人)22/12/27(火) 13:30:45

    >>158

    (隊側の少佐の負担120%のみんなの丸投げっぷりは笑いましたね、えぇ)

    (ロシナンテ隊長はこういう時は基本的に戦力外(動かしたら余計に仕事が増えるだけ)だし、こういう時に少佐の意図を汲んで動いてくれる人達(一等兵中佐と大尉)は休暇で居ないし、普段なら動いてくれそうな軍曹はコーヒー豆不足で修羅場ってるしで…悪いタイミングが重なったんだなぁと)

    (中尉がいたら間違いなく司令塔側で巻き込まれたんだろうなぁと見てて思いましたね……悪寒でくしゃみをする中尉の後ろ姿のカットシーンがありましたし)

    (その分、食材確保の場面でブラウニー三等兵やホエルマン三等兵、サイレント二等兵の活躍が光りましたね!)


    (少佐マジ美人…)


    >>159

    (折角旦那様のコーディネートでおめかししてのデートだったのに…邪魔されたらそりゃお口とおみ足出ちゃいますわ)


    (ロマンは大事)

    (それな…大手杵使ってのポールダンスもかくやな大尉の体術戦は視聴者サービスでしたね…)


    (「浅はかな 誰が死んだと 言うのです」By大尉、心の一句)

    (それを聞いて安心しました…)

    (フロム民でACの楽曲がイメソンで通り名が「逆さ吊り」「空襲」とか主任をイメージしない方が難しかった中の人が通りますね…CV焼け野原ヒロシも捨てがたいな…絶対カッコいいじゃん…)

    (大尉のCVは誰じゃろな…まだ決まらんのよね…)

    (一等兵中佐のCVがだいはんにゃーさんと聞いてだいはんにゃーさん育てようか悩んでる中の人)

    (ジェネリック一等兵中佐(概念))

  • 161アイリス22/12/27(火) 16:07:43

    結局使い方調べてもよく分からなかったです。せっかく載せてくれたのに申し訳ありません。(中の人)

    「アイリ~、いる~!?」
    「此処にいるけどなんか用、シオン?私これから素振りしに行こうと思ってたんだけど。」
    「今日、久しぶりに海兵さん達が来たから港に行こうよ!アイリが頼んでた本、持って来てくれたかもよ?」
    「!なら、素振りは後でしようかな。」
    「うん、そうしなよ!」
    幼なじみのシオンと街に向かう。通貨を使うより物々交換が主流だった島で猟師だった両親は獲物の肉や毛皮で生計を立てていた。
    「にしてもアイリも変わってるよね~。次来た時、何か持ってこようかって聞いてきた海兵さんにソラの本じゃなくて、悪魔の実の図鑑持って来てって言うなんてさ。」
    「別に良いじゃん。ソラよりよっぽど使える。」
    そんな風に駄弁っていたらいつの間にか街に着いた。急いで港に行くと、海兵達がいた。海兵達はアイリス達に気が付く。
    「おっ、アイリスとシオンじゃね~か!元気してたか?」
    「うん、もちろん!」
    「うん、それより本、持って来てくれた?」
    顔ぶれが変わっていないことに安堵しつつ、アイリスが聞くと
    「ああ、持ってきたぜ!感謝しろよ~?これ見つけるのくr「あっ、ありがとう!これ、少しだけどお金!」ちょっ、聞けよ!」
    海兵からひったくるように図鑑を受け取ると、アイリスは急いで家に帰り、夜に読もうと自分の部屋の机の上に図鑑を置いた。
    素振りを終えて帰っている途中、視界に変な模様が入った。何かと思い、近寄って手に取ったのは唐草模様をした果実だった。唐草模様の果実など一つしか思い浮かばない。
    「もしかしてこれ、悪魔の実!?」
    そう言って急いで帰ろうとした時、アイリスは忘れていた。悪魔の実を手に取るために素振りの時に使った木刀を足元に置いていたことを。うっかり屋のアイリスは木刀を踏んで体勢を崩し、バランスを取ろうとしていたら木の根につまづいて転んだ。その時少し悪魔の実を齧ってしまい、能力者になったのだった。
    あまりの不味さに転げ回ったことも、後日海兵に渡した自分の全財産がシオン経由で戻ってきたのは余談である。

    懐かしい夢を見た。
    「ハズレ枠の悪魔の実がこんなにヤバくなるとはなぁ…。あの海兵さん達元気かなぁ…ジブンはもうあそこに戻れないから分かんないや…」
    ロシナンテ隊を見ながらそう呟くアイリスであった。

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:39:43

    このレスは削除されています

  • 163タオルマン(の中の人)22/12/27(火) 17:44:12

    >>158

    (タオルからしてみれば「だってお前に任せるのって倫理道徳系以外は滅多に間違えねぇし。」と任せてしまったんやろな…その滅多が来ましたよ…)

    (鞭は!!その鞭はいけない!!!打ってズタズタじゃなく刃でズタズタになってまう!!)


    >>160

    (この裏で逆刃の曲剣でボコスカ暴れてるタオルもえらこっちゃでしたな…大鎌変形ギミック解放した瞬間テンション爆上がりですし)

    (今だから言うが…大鎌持ち始める前は足技主体の弓剣使いだったんだぜ…)

    (イメソンもあと少しで主任戦のあれになりかけて「いや、俺身内が好きなだけで人類という種全部を愛してる訳じゃねぇよ」と本人に脳内ツッコミを受け止まりましたね)(言うてお前身内判定広いやんけ)

    (人類悪になるには憎しみが足りず、人類愛になるには依怙贔屓なので、結果filmボスにもなれず味方側ゲストキャラクターに収まる感じのあれ)


    (大尉のお声は…なんでしょう、女性声優さんあまり詳しくなくて…東山○央さんとか?)

    (艦○れの金剛型四姉妹と高雄型四姉妹の声優さんなんですけど、あの演じ分けを聞くと結構ピンとくる気が、しなくもないような?)


    (にゃーさんは…いいぞ…しかしジェネリックと言うにはいささか中身がおっさん)(ビールに塊肉なあんちゃんじゃなくてワンカップにスルメ銜えてそうなおっさん)

  • 164タオルマン(の中の人)22/12/27(火) 17:48:10

    >>161

    (神SS降臨しとるやんけぇ!!煮込め煮込め!!)

    (この子もまた…ドジっ子か…)


    (テレグラフに関してはこのスレが詳しことをお前に教える)

    匿名で長文を貼りたいお前に教える|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 165アイリス22/12/27(火) 17:52:14

    >>164

    ありがとうございます!実はこれちょくちょく伏線張られてるんです!by中の人

    そういえばトムさん、おすすめの島ありますか~?ジブンそろそろおいとましようと思ってて…

  • 166タオルマン22/12/27(火) 18:24:58

    >>165

    うん?あー…ここらへんはなぁ…今俺らがいるからそうでも無いけど治安良くねぇしなぁ…

    俺生まれも育ちも東の海だからここら辺のおすすめとかわかんねぇんだよな。

    おーい、誰かおすすめの島知ってるやついるー?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:34:48

    >>166

    バルモジアとかどうですか?

  • 168炊事係のブラウニー三等兵22/12/27(火) 18:38:08

    >>166

    故郷の跡地くらいしか……みんなのいままでの話を聞いてる感じだと北の海はおすすめできない感じなんれすか……?

  • 169軍曹22/12/27(火) 18:42:44

    バテリラはどうです?

    >>166

  • 170タオルマン22/12/27(火) 18:54:20

    >>168

    むしろブラウニーの故郷の平穏っぷりが珍しいというか、有り得ねぇレベルというか。

    最初聞いた時俺「それ東の海の田舎島の話じゃねぇの?」とまで思ったぜ?いやイーストでもその慎ましさって…ってなったしな。

  • 171炊事係のブラウニー三等兵22/12/27(火) 19:04:54

    >>170

    えへ……えへへへ……みんないい人れした!

    外は知らなかったけど、いい故郷れした!

  • 172タオルマン22/12/27(火) 19:15:27

    >>171

    …だろうな、お前みたいな良い奴が生まれ育ったんだもんな。

    (わしゃわしゃ頭を撫でる)

    (ノリが大型犬を撫でる飼い主)

  • 173炊事係のブラウニー三等兵22/12/27(火) 19:26:44

    >>172

    え〜そうなんれすか〜?

    村の外にもいい人がいっぱいいたかられすよ〜

  • 174少佐22/12/27(火) 20:43:33

    >>165

    ……(ノーコメント(というか興味ない))

  • 175アイリス22/12/27(火) 20:49:54

    >>167

    >>169

    ありがとうございます!

    >>173

    ブラウニーさんはいい人です!- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:01:50

    このレスは削除されています

  • 177炊事係のブラウニー三等兵22/12/27(火) 22:11:07
  • 178タオルマン(の中の人)22/12/27(火) 22:12:53

    >>177

    (あらかわいい)

  • 179少佐22/12/27(火) 22:22:22

    >>177

    (あー!三等兵可愛いんじゃ〜煮込まねば!!(中の人))

  • 180軍曹22/12/27(火) 22:24:19

    >>177

    (照れてる三等兵かわいい~~~!!煮込みます!:中の人)

  • 181大尉(の中の人)22/12/27(火) 22:29:09

    >>163

    (変形ギミックお披露目シーンは大興奮でしたね…中の人が)

    (マジかー…!弓剣使いだったのか…!足技主体なのも含めて好(ハオ)ですわ…!)

    (大尉はこの回で何回旦那に惚れ直したのやら…戦士の血が騒いで仕方なかっただろうなって)

    (イメソンの裏話にアラマキさんにょっきり。よくぞストップを入れてくれた)

    (成程納得。そこら辺大尉は振り切れちゃうからなー…(鬼針子を見つめながら)(ScorcherとかMechanized Memoriesがバックに流れ出すタイプの大尉))


    (成程…聴いてみたらちょっとイメージに近いかも…?)

    (中の人、声優さんは詳しくなくてな…ありがたい)


    (にゃーさんはそこがいい…)(一等兵中佐はどちらかといえば狙い打つ某マイスターみたいなイメージなのかなーとか)


    >>161 >>165

    (おー!神SS。煮込みましょ)

    (因みに大尉さんはおすすめの島を聞かれても北の海の地理に詳しくないので苦笑いしています)

    (大尉さん生い立ち的に凪の帯かグランドラインしか知らないのよね…「力になれなくてごめんなさい」との大尉のコメントです)

  • 182大尉(の中の人)22/12/27(火) 22:30:22

    >>177

    (かわいい~!煮込みますね!)

  • 183炊事係のブラウニー三等兵22/12/27(火) 23:09:20

    (中の人:照れのキャパオーバー……ってやつかな……異名が雪だるまになっちゃうね……)

  • 184少佐22/12/27(火) 23:14:47

    >>183

    三等兵、仕事にならんから出てこい。

    (微笑ましい…(中の人))

  • 185タオルマン22/12/27(火) 23:19:49

    >>183

    低体温症になるからやめれ。

    (すとーんと手刀で雪だるまを真っ二つにしてブラウニーを回収する)

  • 186大尉22/12/27(火) 23:22:47

    >>183

    (無言のタオルと着替え用意)

    (それはそれとして雪だるま三等兵もかわいいね)

  • 187炊事係のブラウニー三等兵22/12/27(火) 23:27:01

    >>184

    (この後すぐ回収されました)

  • 188タオルマン22/12/27(火) 23:27:26

    >>186

    ほいあとよろしく

    (俵抱きしていた三等兵をそのまま大尉に渡す)

  • 189グライダー22/12/27(火) 23:28:04

    >>177

    >>183

    (可愛い絵ですね。語り継がれます。)

    そこにいると寒いからココアを作ってみます。

    >>187

    出来たココアをどうぞ!!

  • 190タオルマン22/12/27(火) 23:28:12

    >>187

    (絵面やべえ)

    (この後手刀した)

  • 191タオルマン(の中の人)22/12/27(火) 23:28:49

    >>183

    >>187

    (可愛いなぁ…)

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:30:14
  • 193炊事係のブラウニー三等兵22/12/27(火) 23:30:57

    >>189

    ありがとうございますグライダー先輩!おいしー!


    大尉~!雪には負けないので大丈夫なんれすよ!

    ほら!手とかぽっかぽか!ねっ!

  • 194炊事係のブラウニー三等兵22/12/27(火) 23:32:18

    (中の人:わぁい次スレ!中の人次スレ大好き!)

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:40:09

    うめちゃいましょう。

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:40:19

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:40:29

    まいそう。

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:40:42

    埋葬。

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:40:52

    まい

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:41:14

    200なら部隊の人がハッピーエンドを迎える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています