ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part244

  • 1◆NFHcagRJts22/12/25(日) 16:37:35

    「有馬記念イクちゃんおめでとう🎉」

    「次はホープフルステークス!若駒たちの熱戦を見よ!」

    「行けーっ💣の娘ーっ!」

    「字面がヤバい!」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part243|あにまん掲示板『知ってるか?枠は三つに分けられる』『良い枠、クソ枠、ゴミ枠。 この3つだ。あいつは─』「この嘘字幕MAD久しぶりに見たな…」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/138…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiです。誰でも修正できます!鯖落ち避難所もありますよ!

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタや画像等の外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったらAAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でないときは、直前のレスが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:38:46

    たておつ244冠!
    イクイノックスくん122人!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:42:46

    はーねんまつ
    年明けからしばらくするとコンちゃんのお仔さん見れるかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:57:03

    お題はみんなでエクレア!
    ウマ娘って髪染めたりするんだろうか……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:57:56

    トリプルエンジン師匠とかあれ地毛なんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:59:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:00:01

    >>6

    流 星

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:00:03

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:00:31

    ボニたんとジャクドくんくる?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:00:41

    >>6

    額の真ん中から鼻まででっかい流星が通ってること

    イクイノックスとかドトウさんとかイスラボニータとか見てほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:00:43

    >>6

    お菓子のエクレア!白いクリームが雷のようだからという…え、そっちじゃない?

    だったら顔を縦断する長ーい星のことだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:02:42

    >>7

    >>10

    >>11

    GI算が重複したから消しちゃった。なるほどありがとう。言われてみれば確かにエクレア

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:18:19

    ファン投票8位!
    8枠16番!
    8番人気!
    8着!

    プボくんめちゃくちゃ8に愛されてて笑う笑えない
    1に愛されろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:26:43

    いいか、みんな

           (゚д ゚)
          (| y |)

    8という数字は単なる外枠だが

         ( ゚д゚)  8
         | y |\/

    横に倒して見れば無限になる

         ( ゚д゚)  ∞
         (\/\/


    無限の力を得た ディープ=ボンド は無敵だ!

               |
             (゚д゚ )    
    ∞_/| y |

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:27:15

    >>14

    AAがズブすぎんだよオラァ!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:31:00

    有馬記念お疲れ様会を兼ねた忘年会をしていたコンちゃんたち一行
    だがしかし、トレーナーが誤発注をしたのか大量のエクレアがたくさん届いてしまった!
    📞「なんでこんなにエクレアがあるのさぁ…」
    ♨「そういえば、イクイノックスはどこ? エクレアっぽいって言われてるけど」

    🎾「あーそれなら!」
    ジオ「エモさと教え子が有馬で勝ったことがうれしかったキタサト先生によって、どっか行きました」
    🌹「イクイノックスちゃん、祭りだ祭りだー有馬勝った祭りを歌うぞーって言ってノリノリで行きました」
    📞♨「えー…」

    📞「祭りって勝った時に歌う?」
    ♨「キタサン一門のお約束なんじゃないの? キタサン先生ご実家演歌の超有名どころだから…」
    📞「あー…」

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:32:38

    >>15

    いや待て

    これはプボのストライドの広さを表しているのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:33:36

    プボ、きちんと前には立ててたし、最善策は取れてたと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:34:35

    こうして見ると母父キングヘイローマジで大ブレイクしているな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:36:07

    そういや母父キング筆頭がイクイに変わったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:36:25

    母父メジロマックイーン以上に人気するかもな
    ディープインパクトに高い血統の種牡馬との相性がいいのも日本ではかなりプラスでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:43:05

    今見たら母父リーディング13位だったな こっから有馬加算されて上がるだろうけど
    後はピンク帽芸人化してるのを何とかすれば…
    イクイ「まあ私は脱却出来ましたけどね!」
    ヴァイス「現役最後のレースは8枠だったねぇ…」
    フェーン「私なんか2走連続8枠だよ!!」
    ドゥーラ「私もこの前8枠でした!」
    プボ「………」
    ピクシー「よ、よし!来年の目標は『徳を積む』だ!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:44:25

    ???「ハァ~ン!」

    イクイ「うわでた。チーフ、テツさん、ジオ、私はライブの準備に行ったからいないって言っておいて」ササッ
    ジオ「あいつ、なんでキタサンブラックさんを避けてるんだ?」
    チーフトレーナー「尊敬スル相手カラ褒メラルノガ照レクサインデス。思春期デスネ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:50:08

    レース見返したけどイクイノックスの強さが際立ってるね

    一宮特別さんは能力の高さはよくわかったので出遅れ癖を治してもろて…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:52:18

    ヴァイスメテオール「妹が有馬勝って私も鼻が高いよ」

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:13:40

    📞「プボ、何そんなに買ってきたの?」
    ◇「カラーリング剤プボ。プボはこれで月毛になるプボ。芦毛や白毛、栃栗毛もあるからコンちゃんも好きな色を使うといいプボ」
    📞「プボがあんころ餅からきびだんごになっちゃう……それはそれとして髪染めてみるのも面白そうだな」

    髪染める話題で妄想したやつ。ウマ娘だとこんな感じなのかな。ちなみに月毛は実際に存在する毛色

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:16:20
    WIN!競馬www.winkeiba.jp

    「輸送のトラブルの影響もあり、パドックから普段の歩きではありませんでした。返し馬、競馬でもそういう走りになってしまいました。また改めてだと思います」


    ・・・・・・・・・・・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:19:12

    それでも出走奨励金がもらえる8着になったんだ、偉い
    それはそれとして陣営さん滅茶苦茶がんばってるのにどうしてこんなに運が悪いんですか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:19:24

    改めて…?続投する気だろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:21:22

    >>19

    つまりは来るプボ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:30:33

    拙僧流れのSS書き。スレが復活してるとは知らず今来たところでございます。
    ここに30分くらいでまとめたイクイノックスの怪文書があるんですけど貼っても良いですか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:33:37

    >>31

    なにそれめっちゃ欲しいです

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:35:28

    忘年会始まってます!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:36:48

    ユーイチがイクイ強いな…ようジオグリフで勝ったな…って言ってて草
    あとユーガから遠征14時間かかったって聞こえたんですけど聞き間違いですかね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:41:32

    来年の有馬で待ってるで

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:45:51

    ボニたん「エクレアと聞いて」

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:46:38

    ユーイチ、ワグネリアンの顔間違えて隣の馬に声かけてたとか暴露されてて草 ワグは泣いていい

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:09:55

    >>31

    お願いします拝見させてください(土下座)

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:14:22

    >>37

    模様あるからコンちゃんは流石にわかるらしいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:15:19

    >>34

    聞き間違いじゃないぞ

    パドックで跨った時点でいつもと違ったとも言ってたぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:16:33

    >>39

    受話器見て間違えたら流石に主戦を疑うw

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:16:52

    >>34

    間に合った馬の到着時間から試算してだいたいそれくらいだって考えられてたから言い間違えの線も薄い…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:22:21

    ユーイチ、調教師になってもイベントでてね
    なんなら騎手よりは忙しくないんだからウマ娘のイベントにもでてね
    よろしくよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:25:09

    まあ、14時間立ちっぱなしというか普通に外に出れてはいるんだけど(馬によって異なるらしいが)

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:47:12

    拙僧>>31の者。ありがたく怪文書を上げさせていただきます。自解釈強めなのでお気をつけを…。



    僕にとって、その人は憧れだった。


    『これが!!お祭り娘の!!引き際だ!!キタサンブラックーーーッ!!』


    ちっちゃい頃に見たそのレースは、未だに瞼にハッキリと焼きついている。


    僕もいつかあの人と同じ舞台に立って、あの人と同じように、ターフの上を走り抜けたい。そんな憧れが、ずっと僕を突き動かしてきた。


    『天才少女、中山でも強し!!イクイノックスーーーーーーッッ!!!』


    そして今、僕は夢を叶えることができた。


    ターフから、そしてウィナーズサークルから見る景色は、夢みたいだった。そしてあの人も同じような景色を見たんだって思うと、胸がきゅうっと締まるような感覚がして、ぽろぽろと涙が溢れてきてしまった。

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:47:48

    >>45


    「イクイノックスー!!良いレースだったぞー!!」

    「ありがとう…夢を見せてくれてありがとう!!」


    観客席から、僕に向けて声援が降り注ぐ。ファンに支えてもらうって、こういうことなんだ。精一杯の感謝を伝えながらその事実を噛み締めて、また心が一杯になってしまった。そうして感謝の言葉を探しているうちに、ふと聞き覚えのある声が僕の耳に届いた。あの人の声だった。


    「おめでとう!!イクイちゃんっ!!」

    「キタ先輩…っ、ありがとうございます!!」


    観客席に向かって頭を下げながら、精一杯の感謝を伝える。嗚咽が喉に突っかかってしまって、上擦った声になってしまった。今思い返せば、我ながら恥ずかしい声だったかもしれない。


    もっと何か喋らなきゃ、そう、感謝の言葉とか、感想を手短に、あぁでもそれはインタビューで——。感動の裏でとっ散らかった言葉をかき集めている内に、そういえば今日はクリスマスだったな、と思い立つ。


    「皆さん、メリークリスマス!!」


    (キタ先輩、僕、勝ちました。勝ったんですよ)


    手を大きく振りながら、精一杯声を張り上げた。今日は晴天。クリスマスの晴れ空が、まるで僕のことを祝福してくれているようだった。


    (あなたと同じ、夢の舞台で!キタサンブラック先輩!)


    12月25日。あの日の景色は、絶対に忘れられない景色になった。

  • 47◆Vsb1IJhbMs22/12/25(日) 20:05:04

    エフの返し馬を見て思ったのは、私は帰ってきたということを示すためにウォーミングアップ(返しウマ)の段階から歓声を受けてスタート地点へ思いっきり走っていくエフフォーリアが見えたってことなんですよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:08:37

    >>34

    輸送トラブルで関西馬9頭が遅れたってのは知ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:11:05

    >>19

    うああぁ き…キング私設親衛隊が重賞を練り歩いている

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:36:48

    出走回数は倍以上産駒の方が多いのに産駒の重賞勝利数<母父の重賞勝利数なんだよねキング…(直系なんとかなりますかねこれ)

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:37:48

    キングヘイローは直系が活躍しな…ゲフンゲフン
    繁殖牝馬には血がたくさん残っているから

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:38:59

    #ボグド立つな
    今回も立ちかけたでしょ、
    春天は立つなよ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:39:14

    キタサンミカヅキとローレルゲレイロはなんとかして…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:39:26

    >>51

    同世代の大将も似たような事に...

    直系は一応いるけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:39:39

    もう直系の産駒数より母父の参加数の方が多い。ローレルゲレイロもキタサンミカヅキも2桁のるかのらないか程度なので

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:41:01

    クラウンプライド!近走3戦連続2着のクラウンプライドをよろしくお願いしますよスペペペ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:41:46

    まさか98世代で1番血が繋がるのが不退転マシーンとは思わないじゃん
    セイちゃんは昨日頑張りましたね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:41:49

    >>56

    スペ。ブエナビスタを牡馬にしなさい。

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:43:21

    エルコンドルパサーが悲しい目をしている

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:44:10

    直系以外なら5頭とも繋がって昨日で全部G1まで辿り着きましたね
    (母系を含めるならスペの影響力結構大きいでしょ)

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:44:20

    >>59

    エルの直系ってもう途絶えてるん?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:44:34

    >>57

    やっぱマル外正義だわ(煽り)

    エル…どこ…もうリュウノユキナくらい…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:45:26

    >>61

    ゔぁ…ヴァーミリアンを通じてわずかに…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:46:01

    父ローレルゲレイロ母父ディープインパクトでどうにか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:46:02

    >>60

    もちろん血統表に名前が乗るのをカウントならザリオ→🦐がいるスペペペペが1番ですね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:46:50

    >>57

    不退転マシーンというか銀幕の英雄が偉すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:47:14

    血統表のどこかに名前が入ってたらそれでええって自分と
    っぱ直系が残ってほしいと思う自分がいる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:47:28

    >>57

    狂気の配合がここで実るとはこのリハク

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:48:43

    グラス:安泰。後継も多い。(ボルドグフーシュも直系)
    スペ:ダートでは残存。ひ孫世代にはいけそう。
    キング:地方では残存。ひ孫世代までか。
    エル:残ってはいるが死に体。厳しい。
    ウンス:断絶

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:50:25

    キングとの繋がりばっか言われるがピクシーナイトもグラス直系だぞ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:50:46

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:51:38

    黄金世代が入る牝馬はコンちゃん付けやすそうだし相性もよさそうよね。

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:51:56

    >>70

    今日は茶室に行けばいいのかキング親衛隊の会合に行けばいいのか迷っているピクシーナイトが見える見える

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:52:23

    ボルドグ君はうまくいけばスクヒロ産駒4頭目のG1馬になれるかもしれないから頑張って

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:53:19

    デイジーを種牡馬入りさせてくれませんか…?
    殿下?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:53:27

    エルはむしろ三世代しか残せなかったのに細く続いてるのが幸運なんよ
    キングマンボ系はキンカメでいっぱいいるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:19:56

    スクリーンヒーロー系と呼ばれるくらいに残って欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:28:05

    エルコンドルは母父でクリソベリルもおるやろがい
    なにっ 種付けがド下手で1日一頭が限界

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:51:10

    父コントレイル
    母父キングヘイロー
    vs
    父コントレイル
    母父エピファネイア
    vs
    父コントレイル
    母父モーリス
    vs
    父コントレイル
    母父ニシノデイジー
    vs
    父コントレイル
    母父ヴァーミリアン
    が早く見たい

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:54:50

    >>79

    全員同父じゃないですか

    大変ですね📞

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:13:50

    ◇ 「ごめんコンちゃん、掲示板にすら乗れなかったプボ...」
    📞「前に厳しいこと言った手前アレだけどこれはしゃーないマジでしゃーない」
    ☕「ぶっちゃけあの条件でようやっとるワ」
    🐮「次があるだろ頑張れよホラ」
    🍞「アイツ強かったろー!?マジにノレてるアタシを唯一差し切った娘だぞー!!」
    ◇ 「みんなぁ...」

    ◇ 「それはそれとして厄除けには行くプボ」
    ☕「一緒に行っていイ?」
    🍞「次走ダートみたいだし安全祈願に行っとくか」
    📞🐮「第2のバ生が成功するように行っとくかな」

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:31:12

    なあにウンスの場合はコントがデイジーに付ければ問題無…

    え…キミ牝馬じゃないんか(初めて知った)

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:48:58

    https://dir.netkeiba.com/keibamatome/special/contents/nextrace_royalroad.html?rf=top_topics

    ♨ 「Let's go、ドバイ」

    ⚡「サウジってどんなところだ!?」

    📞「どっちもいいとこだってオーソリティは言ってたよ」

    🍞「すげー投げやりなコメントだあ」

    🐮「鳥取産まれ鳥取育ちには海外が分からんのだ」

    📞「砂丘に沈めたろか?おん?」

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:43:18

    >>34

    アーカイブ見たら14時間って言ってるね

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:36:54

    >>82

    名前で牝馬だと思いこむのわかりすぎる…

    芝時代クラシック三冠皆勤してるの見て気づいた


    プボくん14時間カンヅメはしんどすぎない!?

    人間でも海外旅行でそれくらい飛行機乗ってると身体バキバキどころじゃないよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:44:10

    ドバイシーマ、日本馬何頭出走できるんですかね…?
    凄いことになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 04:11:17

    深夜だけど唐突にコンちゃんの話していい?するね
    コンちゃんは後輩には基本ちゃん付けだし先輩にはさん付けだけど仲のいい同期だけは呼び捨てになるんだよね……でもプボに対してだけはトレセン入る前の名残でたまーにボンドちゃんって呼んじゃうことがあるんだよね……推せる〜〜〜〜〜

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:05:02

    >>86

    今年は5頭

    来年いきそうなのはタクトシャフジェラルアズールマリリンタイホかなあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:15:52

    🥒「亡霊って…。私まだ生きてるわよ?」

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:17:30

    🥒の亡霊って要するに有馬9着のアレやないかい

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:22:23

    リフレイムx📞

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:46:55

    >>33

    これ見てたら、ユーイチが馬の顔違い判らないらしくて草

    コントレイルは📞があるからわかりやすいらしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:47:09

    >>82

    クロノジェネシス(牝)を思い出すな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:57:46

    >>88

    タイホは栗田調教師側はドバイ使いたいって言ってるけど岡田さんが来年は国内の2000m以上のG1に専念して欲しいって考えてるみたいだからドバイ行かない可能性も割とある

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:08:17

    🤖「⚓️さん、これは誰ですか」
    ⚓️「そのCはコントレイル」
    🤖「これ」
    ⚓️「えーとぉ……あー…ワグネリアン」
    🤖「…これは?」
    ⚓️「ぷ…プリモディーネ」
    🤖「なんで担当ウマ娘の顔覚えてへんのですか??」
    ⚓️「コントレイルは覚えとるやん!」
    🤖「星で判断してませんでした?」
    ⚓️「オレ普段背中で判断しとるし…」
    🤖「そっちのほうが難しくないかなあ」

    「私は所詮📞…」
    「ダービー取ったのに…」
    「桜花賞取ったのに…」

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:14:05

    後方ドヤ顔キング(ユーイチとのG1勝利経験なし)が見える

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:27:19

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:27:50

    キングもメンコ外したら見分けつかなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:28:25

    wiki見てて思ったけど
    スレの登場人物も続々繁殖入りして
    家族どころか本人が📞とぴょいするパターンもありなんだよね
    いや大体ディープクロスが発生してキツイか
    うーん助けて邪神たち

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:30:42

    >>99

    まさかのときのインブリード異端審問!

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:53:06

    来年はプボもタクトもいるけと、コンちゃん産駒がまだ1歳の再来年はどうしてるかね

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:22:09

    >>89

    正確にはアモアイの時の失敗ですな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:43:15

    「ねえ。パレス」
    「なにさ。フーシュ」
    「一回目の重賞二着は嬉しかったけど、二回目は悔しいね」
    「それ嫌味?」
    「神戸新聞杯勝ってるんだから良いじゃないか」
    「……イクイノックス強くなっていた」
    「そだね」
    「来年がんばるぞ」
    「そだね」

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:50:21

    ボルドグフーシュ「もう先生についてもらえないのかー。短い間だったけど楽しかったなあ」
    ジャスティンカフェ「わかる」
    コンちゃん「別に会えなくなるわけじゃないから、普通に会いに行けばいいと思うよ」
    シャフリヤール「我々にとっては先輩ほど気軽に会えない方なんですよ。ユーイチ先生はレジェンドの一人。新教室の立ち上げで忙しい中、時間を割いて頂くのは心苦しいですし」
    コンちゃん「そうかな?なんだかんだカツオのたたきを振る舞ってくれそうだけど」
    シャフリヤール「そうですか。ならば旬の時期に会いに行くのがいいかもしれませんね」

    ボルドグフーシュ「いや、カツオが食べたいんじゃなくて」
    ジャスティンカフェ「レースの話がしたいんだけど」

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:38:46

    ↓このへんにカツオのたたきを作るユーイチ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:15:55
  • 107二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:17:44

    調教師になってもたたき作れユーイチ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:22:19

    >>94

    春古馬三冠挑戦して欲しい感じもある

    挑戦する馬すら殆どいないから

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:38:42

    >>107

    福永洋一記念へは行ってほしいねえやっぱり

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:40:08

    >>109

    福永洋一記念が高知初のG1になるまで頑張るんだぞ

    そして、自分の厩舎から優勝馬出すんだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:41:51

    まずはダートグレード競走になってもらわないとねぇ
    高知の国際G1目指せ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:49:24

    福永洋一記念(G1) ヤバいわね

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:51:43

    でも福永洋一記念には高知の馬のためのレースであって欲しいというジレンマ…
    いっそヤングジョッキーズシリーズの最終決戦みたいな形で騎手交流競走に出来んかね?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:53:43

    イクイ、ゴールしてもまだ走りたがるアホの子だったりする....?


  • 115二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:55:21

    >>114

    おそらく結構気性がアレ

    操作性は悪くないだけでかなり掛かるタイプかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:58:58

    >>114

    「お前としかしたことあらへん」のユーイチとユーガのハイタッチはマジで名画よ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:59:49

    >>116

    もうこれ公開イチャイチャだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:00:44

    今立ってるコンちゃん産駒ダイススレ完結したけど最後の最後にえげつないのが出てる…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:33:20

    >>106

    黒潮というと兄上のことを思い出してしまうんだなあ

    兄上 プイたちはそれ程大そうなものではないプイ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:34:54

    >>118

    最終的な種付け料がやばいことになってて芝

    現実の📞にも頑張ってもらわんとねいや頑張ってるけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:35:43

    >>119

    黒潮というとお船の方連想するわ

    たまたまや~たまたまやで


    タマ「なんやて?」

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:36:56

    >>121

    お船めっちゃ息続いてるよな

    もうそろそろ10年経つか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:37:57

    >>122

    来年で10年目のはず

    あっちはPCだけどウマ娘もこれくらい続くとええな

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:40:09

    驚かないでくださいね
    数え方によってはもう5年以上経ってるんです

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:41:20

    >>124

    いやまぁそうだけどさぁ!

    ウマ娘ノリで事前登録したけどまさかポシャらずアプリ来るとか思ってなかったモンニ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:43:29

    某まとめを見ていた時期が懐かしいモンニ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:48:32

    >>114

    キタサンブラック「イクイノックスちゃんは自分では頭脳で補って走ってるなんて言いますけど、あたしはむしろ自分の溢れる力を抑えるための訓練をしてるように見えるんですよね。一切気兼ねせず走ったら、文字通り計り知れないと思います!」ビシィ


    全員「(まだ……上の力があるだと……?)」ザワザワ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:41:59

    >>127

    トレーナー「(でもアイツは身体が弱いからなあ。無理はさせれん)」

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:06:29

    ☕「ああ忙しい忙しい、発注を終わらせたら大井に機材の輸送だナ」
    🐮「手伝うぞ店長、鍋とフライパンはこの箱でいいかい?」
    ☕「助かるヨホント...。ところでコントレイルにはバレてないナ?」
    🐮「もちろん。東京大賞典には遊ぶ気マンマンでくる気だよ」
    ☕「ヨーシ、今に見ておレ」

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:44:13

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:45:09

    >>129

    ☕️、12/29本当に大井行くから待ってろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:13:31

    お船といえば…
    黒といえば…

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:01:32

    👨‍🌾「東京大賞典の分の野菜が用意できてるよ~」
    ☕「サンキューポタジェ。いつも助かるヨ」
    👨‍🌾「いつも売りに出せない形の悪い野菜を引き受けてくれるお礼だよ!食品ロスは心が痛むしねぇ」
    ☕「ウチは全部カレーやシチューにしちまうから形が悪くても問題ないからナア。東京大賞典でもメインメニューになる予想サ」
    👨‍🌾「...ところで例の計画は順調かい?」
    ☕「もちろん。最近グータラがすぎる生徒会長サマにはお灸を据えなきゃナ」

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:07:06

    日本で数少ない連日GⅠ開催にも関わらず遊ぶ気でいるコンちゃん…

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 06:23:30

    📞「z zzz zzz」

    何も知らないコントレイルさん (明け6・牡)

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:30:00

    >>132

    出たな何故か高知に自分の名前の重賞競走持ってる馬

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:52:15

    ダノンファラオ「ナデシコとハリオが東京大賞典に出るから手伝いが減るっすね…」
    ケインズ「そうだね…(私達は応援に行くべきなのだろうか…)」

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:09:53

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:43:18

    クロフネなのに白いじゃないか!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:09:59

    >>118

    え、それどこです、見てみたい

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:11:46
  • 142二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:11:53
  • 143二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:18:06

    ダイス神のご機嫌が良かったスレ来たな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:21:01

    何故かジャスタウェイがリーディングサイアーになったりサリオスが普通に成功してる模様
    いや気になるわこの世界線

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:25:32

    コンちゃんの最高傑作がそのままタクトの最高傑作なのホンマ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:28:00

    Ω「……ウィー……思い残す事なんて無いんだ……4連覇だよ。4連覇。誰だって満足するよ。それにそもそも、去年引退のはずだったし……ぜんぜん酔っ払えないなあ……アルコール度数足らないかなあ……」

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:36:03

    未練ある退き方だったからなあ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:51:24

    🐦ルーレット「姉さん…あなたの夢は僕が…」

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:06:29

    Q.明日はいよいよホープフルSですが、当時のお気持ちなど

    A.📞いや…サクッと勝ったんで特には… まあ行きたいなって気持ちはありましたけどね

    2019年 ホープフルステークス(GⅠ) | コントレイル | JRA公式

    🍞「許せへん…アタイ許せへんアイツ…ターフ戻ってこんかい!」

    オーソ「(再戦したらしたでやっぱりアイツが一番って思うだけなんだよなあ)」

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:08:56

    ヴェルトライゼンデ君もいたんだべ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:10:08

    この時のどれくらいがさ2歳G1勝った📞がストレートに三冠馬になると思ったのかな?私は思わなかった…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:00:37

    >>151

    ぶっちゃけ牝系から見てめっちゃアメリカンだし仕方ない

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:18:04

    そこのお前!1年前のこのスレにはカフェはおろか店長の姿なんて影も形もなかったぜ!
    ちなみにえっちゃんは1年前にはとっくにクソザコポンコツ年度代表馬だったぜ!じゃあな!

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:24:03

    拙者闇のイメソン侍
    🧙・Ωに合うかもしれない曲を見つけてきた
    共有したいが宜しいか

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:26:48

    イメソンに光と闇がある事に驚いてるんだよねお侍様
    一年前の今頃っていうとタイトルホルダーはまだようやってる菊花賞馬でカズオとタッグが固まるとは思ってなかったなあ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:27:41

    >>154

    イメソン流か…耳福を頂戴致したく候

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:28:43

    一年前の今頃ってマルシュの扱いで荒れてた頃では

  • 158イメソン侍22/12/27(火) 20:52:30

    ではお構い無く


    映画『グレイテスト・ショーマン』のメインテーマ【The Greatest Show】だ


    The Greatest Show~The Greatest Showman~【和訳付き】

    薄暗いテントの中、スポットライトに照らされてショーを行っている姿を想像させる部分が、トゥインクルレース(ナイターレースのこと)を暗示させる素晴らしい楽曲にござる


    個人的にはこの和訳、直訳っぽくてあまり好きではないので、公式の予告から


    ヒュー・ジャックマンが歌う『グレイテスト・ショーマン』予告編

    『さあ行ってみないか 色とりどりのスポットライトの下 一晩中光輝く 魅力的な世界』(1:08~)


    まさにダートの王者を争った二頭に相応しいと思い候う

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:47:05

    イメソン侍情緒豊かな表現は好みにて御座候や

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:55:23

    バッッッッッ♥

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:20:39

    今ドキュメント72hoursでワグの時のダービー行列をやってた

    沢山のお客さんが入っててちょっと泣きそうになってしまった

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:20:17

    >>161

    まじ?見ればよかった(´;ω;`)

    再放送やってくれんかなあ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:34:43
  • 164二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:16:08

    >>161

    悲しき20年ダービー

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:22:02

    俺には見える…初めてダービーに出た時「父が駆け抜けたこの舞台に満員の観客に迎えられて登場です。」と紹介されるコンちゃん産駒の姿が…

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:05:50

    ドキュメント72時間面白いんだよね
    競馬関係だと2013年に高知競馬に密着してたりする

    福永厩舎に密着とかしないかしら

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:32:07

    角度で違うことになってやがる
    同着かもしれん

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:36:36

    これ結果でもめてるな…
    めっちゃ長いかもしれない
    ゴール板に先にはいったのはトップナイフ
    先に抜けたのはドゥラエレーデ
    どうなるんだ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:37:34

    ホープフルSはドゥラエレーデ!
    14番人気からカッ飛んできましたね

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:41:18

    テレビのカメラはフレームが30fpsなんだけど、
    フレーム120fpsのカメラ3台で撮るとまた違う結果が出てくるかもしれないぞ
    トップナイフが頭を上げながら入線してるから、同時にゴール板を割ってる可能性がある以上慎重にならざるを得ない
    構図としては、2010オークスのアパパネと似てる

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:43:50

    2021ダービーも似た構図だけど、その時は体もシャフが前に出てるんだよね、ゴール板前後の10mくらいだけ出てる

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:49:23

    ドゥラエレーデで確定ですか、凄い戦いでしたね

    そして最優秀2歳牡馬はドルチェモアですかね

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:12:38

    2歳戦って大荒れか2着以下大荒れが多いよな
    おめでとうドゥラエレーデ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:13:08

    年度代表→イクイノックス
    2歳牡→ドルチェモア
    2歳牝→リバティアイランド
    3歳牡→イクイノックス
    3歳牝→スターズオンアース
    古馬牡→タイトルホルダー
    古馬牝→ジェラルディーナ
    短距離→セリフォス
    ダート→カフェファラオ
    障害→ニシノデイジー
    かな?障害と短距離はちょっと悩むけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:19:39

    障害はオジュウが最後だしそういう面でも票が集まるかもしれない

  • 176KING22/12/28(水) 16:32:41

    今年の、JRA賞争いは多分揉めるわ!
    外野のあたしたちは見守るだけにしましょう!

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:04:02

    拙者は最近盛岡市民になったまん民。
    ちょうど今日から年末休みということで盛岡競馬場のJPLACEにホープフルステークスの馬券買いに行ってフードコートに昼飯食いに行ったらユーイチのサインがありましたよっと。

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:05:26

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:16:57

    🚢「へーい、大将やってる?!」
    👹「お邪魔しますわ」
    ☕「だからウチは居酒屋…じゃ...?」
    🐴「アハハ…ミンナ…ミンナケイジバンガイダッタ…」
    👹「そもそもジュニア級よ?まだまだこれからじゃないの」
    🚢「そーだそーだ 4人も出走してたのがすげえよ!」
    🐴「ウウウ…フタリトモ…」
    ☕「うん、ゆっくりしていきな あったかいもの出すから」

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:39:20

    🐴はなんか…致命的に向かなそうなレースだったね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:42:44

    🐴のためにここ(カフェ)を芦毛ウマ娘ガールズバーとする!
    マイティー!シルソニ!行ってらっしゃい!

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:45:53

    サンセットクラウド「あっ!何故かお母さんが東京で道に迷うと毎回案内してくれる男装の麗人!」

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:56:40

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:57:48

    あれは…ツギヤン・レーン!

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:01:05

    次スレがサリオスみたいなババアに乗っ取られましたね…

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:09:54
  • 187二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:17:53

    >>186

    立て乙

    📺『ホープフルSはドゥラエレーデー!』

    ドゥラ「みんな頑張ってたなぁ」

    ☕「なんか他人事だけどあんたの教え子でショ」

    ドゥラ「ああ…これからが楽しみだ…」スゥー

    ☕「消えタ…」


    ドゥラ「コーヒーおかわり」-ゥス

    ☕「自由だなおイ」タダイマー

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:17:55

    世紀末諸共埋めちまうぜ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:19:47

    🧶「こちら、ご注文の品よ」
    ☕「生地の素材ハ?」
    🧶「本家英国リスペクトの厚めの綿サテンを」
    ☕「サイズハ?」
    🧶「現役時代のスリーサイズをもとに、少々太め残しに」
    ☕「足の衣裳は?ニーハイか?ガーターベルトカ?」
    🧶「漆黒の、ガーターベルトにて」
    ☕「...パーフェクトダ、ウォルター」
    🧶「感謝の極み」

    🧶「いよいよ明日ね」
    ☕「ああ、待ち遠しいヨ」

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:22:05

    🐮「うぉおおおおおっ」ブチブチブチ

    ⚡️「あれは北斗神拳!?」
    📞「知っているのか雷電?」
    ⚡️「うん」

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:26:03

    そろそろ埋めるか…♠

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:29:05

    舞羅阿(まいらあ)

    古代中国において、更なる武の極みへと己を昇華するべく日々一定の距離を全身全霊を持って走り抜く修行を課した者のことを指す言葉。日中は一定の距離を走ることを繰り返し、日が暮れたあとも休むことなく舞を踊り続けることによる修行によって得た肉体は阿修羅を彷彿とさせるものであり、200mはあろうかとされる崖すらも容易に踏破することを可能にしたという

    民明書房刊『古代中国武術と現代レースの繋がり』より引用

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:34:06

    >>187

    ……ドゥラ幽霊なの?

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:36:45

    まさか200なら世紀末覇者コントレイルだとはこのギベオンの目をもってしても

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:37:20

    まぁカフェのカフェだし、お友達化しててもおかしくはない。
    それはそれとして後輩の活躍に興奮したサトイモにブンブン振られるドゥラはいる。

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:40:17

    さっさと埋めようぜ!
    日が明けちまうよ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:40:36

    そろそろ正月にトレセンの皆に配る餅つかないと…

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:42:29
  • 199二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:43:04

    >>194

    200ならこれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:43:19

    やけ食いキズナ一家

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています