【観覧注意】凪と玲王スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:45:07

    凪と玲王コンビスレです。シコブロマンス腐含みます。
    他キャラ下げ禁止・キャラ下げ(クズ等)禁止、外部の愚痴禁止。仲良くね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:46:04

    >>1

    言質もらいました

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:50:58

    作者の推しペアって普通は安泰なはずなんだ
    でもブルーロックは作者がメリバみたいの好きだから推されてるのは逆にハラハラするんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:56:43

    玲王のメタビが今後どうなるか気になる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:58:22

    >>1

    この言葉が全てだよね

    素直に受け取りたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:59:48

    原作者は約束絶対だし男2人を男女の恋愛に例えるくらいだから変な心配はしないけど
    人生ぐちゃぐちゃは可哀想なので手加減してあげてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:00:00

    どんなに凪がサッカーで揺れようが、人間的に特別なのも1番大切なのも玲王な事に変わりはないからな
    玲王はサッカーで1番の相棒になりたいんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:00:17

    まあ作者の性癖とかは気にしすぎない方がいいのかもね
    良くも悪くも考えが止まっちゃうし、出されたものを新鮮に楽しんでいこう
    凪も玲王もがんばえー!最後には報われろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:00:56

    最初から相棒って玲王の場所なんだけどね
    他のみんなはライバルだもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:01:29

    キャラ人気コンビ人気あるのは公式も把握してるだろうからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:02:46

    >>9

    それはそう

    玲王が拗らせてるからノイズかかるだけで相棒扱いは玲王以外されとらん

    ライバルポジションもほしい?我慢しろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:03:42

    玲王もうライバルポジションは欲しがってないよー

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:04:12

    腐ありスレだからそういう話するけど、カプとしては今後の展開含めても凪→玲王の方が安心感あって玲王→凪の方が信用ないけど、今後の展開のダメージで行くと絶対玲王の方が曇るし心配になるという罠

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:05:17

    玲王が欲しいのは「凪のサッカーに火をつけた人」の枠だよな
    まあそれは好敵手の役割だから徹頭徹尾凪の中では隣にいる設定の玲王には出来ないんだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:05:24

    凪の右腕になって世界一にしてもいいをエゴと言い放って完全に相棒枠固定になったからね
    今後は凪のライバル達との戦いをサポートしていく立場なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:06:56

    >>15

    玲王がそれを自覚できたから曇る気はしないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:09:01

    >>14

    心理学で調べると面白い

    凪にとって玲王は一緒に居る相手(安らぎ対象)だからどうあがいても競争心に火はつけられないんだよね

    だからライバルにはなれないけど凪の唯一無二の専用席は用意されてる感

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:10:04

    前の玲王は全部欲しがってたからすれ違ってたんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:10:21

    基本的に玲王の困難は玲王が強くなることでしか解決できないから、今後もずっと頑張り続けてほしい
    自分だけで完結しないから頑張りは一生続いて飽きないぞ、でも頑張ってる限りは凪の近くにいられるぞ、諦めるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:10:33

    原作監修で玲王は公式押しかけ女房だし神さまの言うとおりの丑三考えると付き合ってもおかしくないのが好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:11:10

    玲王がどんなに強くなっても玲王を倒したいとは絶対思わないだろうからね
    凪→玲王は一途だわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:13:07

    >>21

    凪が玲王相手に倒したい・勝ちたい・潰すとか思えるかって事だよね

    まあ想像もできないわ、大事な存在だと逆にこうなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:16:47

    普通ブルーロックみたいな環境に放り込まれたら仲良しコンビでもどっちかが脱落するかライバル心芽生えるかのどっちかになるようになってるだろうにここまで貫いてるからねこの二人
    もうそのまま完走してほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:20:13

    逆にライバル心芽生えるほど対抗意識持てるなら玲王のジレンマもなかったかもしれないっていうもだもだ
    フィールドで敵対して凪が玲王にうぜぇとか潰すとか言う想像できるかって言ったらできないしそういうことなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:20:14

    元から2人でいられないから帰ろうとしてた凪と、凪を世界一にする為に来た玲王の組み合わせだからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:25:57

    モテる女の子(玲王)と(サッカーでは)靡かない男(凪)が原作者の見解なのこわい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:31:19

    >>26

    あー、サッカーでは靡いてくれないけどモテる女の子は確かにモテてる(サッカーでない部分で男は靡いてる)ってことにも取れるのかこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:36:46

    凪の主人公感も、本人曰く玲王の助力で潔を倒すっていうので発揮されてたみたいだし
    倒したい相手としては火をつけられないけど隣に並んで支えるヒロインとしては満点って構図なんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:48:05

    ライバルと競うと楽しくて燃えるし成長に負けられない!ってなるけど
    彼女と競っても燃えたりしないしそも競う気すらない、成長してたら微笑ましい

    言い方変だけどこういう事だよね、凪が玲王をライバルとしてモチベにできない理由

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:16:27

    >>29

    うわめちゃくちゃ納得だわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:07:35

    隣に居る事前提の好きな相棒に対抗心や敵対心・勝ちたいって気持ちが湧かないのはそりゃそう
    ただ玲王も男だし自分がサッカーで凪を燃やして満足させたかったと

    和解後は完全に凪のサポート宣言してるしその辺りのしがらみは解決してるといいけどね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:23:13

    玲王は凪のヒロインで潔はライバルって言われるけど確かにそんな関係性だよな
    目指してるところ的にもストライカーvsストライカーの図なんで玲王は競合しようがないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:12:15

    エピ凪で凪→玲王の好きが補強されるの助かる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:53:35

    公式のアオリで潔は好敵手、玲王は相棒だからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:04:26

    >>34

    凪本人も潔はライバル?って聞かれてそんなとこって答えてるしね

    コミックスで元相棒になってた時もあったけどなんだかんだ元鞘に戻ったんだなあって感慨深い

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:08:00

    >>33

    凪は玲王の発言

    「W杯優勝まで付き合え」

    「お前の才能を俺に寄越せ」

    とかどう思っているんだろう


    特に「w杯優勝まで」という期限付きの約束

    凪は

    玲王にゲームを貸す

    →すぐに上達して飽きる

    ことを知っていて、ゲームの貸し出しを断った

    (潔には貸したのに)


    ゲームに飽きられることも嫌みたいだけど

    玲王が凪に飽きる(約束を果たす)こと、

    どう思っているんだ?


    あと、凪→玲王の約束、

    「最後まで、一緒にいて」の最後とは

    何時を指すんだ?


    言葉にしないしモノローグにもないよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:10:13

    凪が約束を果たすべく動いていることは分かるけど
    何を思ってそうするのか
    約束を果たす行為に何を感じるのか、よくわからん

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:19:59

    エピ凪のあれこれを回収するとしてもこれからだろう

    玲王のモノローグや心理描写に比べて圧倒的にそういうの少ないってのは散々言われてるね
    何考えてるのかイマイチわからないとこある

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:28:34

    その辺の理由考え出すと正直『凪は初めて自分に興味を持ってくれた玲王のことを(玲王以外に話す相手ができてからも)人間として特別に好ましく思っている』くらいしか浮かばないのが沼
    モチベ無し頑張るのめんどくさいに勝るのが玲王と期限付きでも一緒にいられるってメリットで、終わりが訪れるのを先延ばしにしたいけど目標を目指さないと関係すら消えるから、約束って言葉にしてるのかな
    サッカー楽しくなるまでの凪がブルーロックに来る理由って、玲王の存在そのものくらいしかないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:30:59

    サッカー楽しくなってからも初期からの約束はずっと変わらずその為に最適解選んできたつもり、でイングランド戦まで来てるからね
    誠士郎の「誠」は絶対約束守るマンの意味でつけたんじゃないかって思うまである、作者が

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:44:20

    >>39

    深層のエゴ、結局よくわからないままだものな


    凪のエゴは凪が傷つくタイプのものらしいが、

    ①玲王との約束破り(好奇心、欲)

    ②約束を果たせるが凪の利益にならない

     (約束を果たすまでの距離の短縮

     =玲王と一緒にいられる時間の減少)


    この2つだと どちらが近いのだろう


    自意識肥大化、傷つかず生きていたいだけ、

    は何にかかるんだろう

    好奇心、敗北、約束、人間関係(玲王)?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:04:36

    大盛りあがりで草
    dアニは楽しいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:22:35

    >>42

    違うんだよ〜って言いたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:28:25

    漫画で初めてそこ見た人達も和解回が来るまではそう思ってたぽいからねえ…捨てたとか云々

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:23:31

    作者の絶頂ポイントでダメだった

    自分は初見時から凪は玲王を大切に思ってるでしょと思ってたから和解回で驚いてる人多くて逆にビックリした

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:30:37

    二人の約束は絶対、先で待ってるってところが抜け落ちてる可能性

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 06:32:32

    本誌の和解無かったら心が死んでた

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 06:55:19

    バディリングもなかったら危なかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:20:27

    作者が凪玲王推し明確にしてなかったらヤバかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:50:38

    絡み自体は離別で減るけどさりげないクソデカ感情描写は増えるから、それを糧に生きるっきゃない

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:59:46

    凪玲王は今週の水星ダムを一緒に見てスレミオ和解見習うべき

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:06:15

    だって凪そんなに赤裸々に内心喋らないもん…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:53:14

    ライバルリーの時めんどうくさいする前はめっちゃ喋って説得してたよ
    玲王が聞いてなかっただけで

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:58:27

    3Pも赤裸々に内心喋り続けて説得してたよね
    玲王は逆ギレして正論パンチくらってたけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:03:01

    玲王は凪相手になると話聞かない彼女になっちゃつから…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:01:46

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:05:56

    このスレで「読者が捨てたとか酷いって言ってる」って毎回出すの不快だからやめてほしいな

    >>1にあるじゃん外部の意見持ち込むなって

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:08:58

    凪は言葉が足りないし描写も足りない
    玲王は話をちゃんと聞かない

    二人とも互いが好きで同じ約束で縛り合ってるのにこれですれ違うのおかしいね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:35:58

    玲王は結果より過程で凪は過程より結果なんだろうな
    ジョジョ5部のディアボロ思い出してしまうけど現実は凪のやり方の方がお互い進化できたから正しいんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:36:43

    スレ主管理してるなら>>56消して

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:38:16

    読者がこう言ってたからを免罪符にすればいくらでもキャラを下げたり貶めること可能だから消してほしいね
    その読者ってどこ調べよって感じだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:06:49

    アニメ暫くつらんい

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:12:19

    凪が本当に一回捨てたのはめんどくさいよレオの時くらいよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:19:58

    あの時もそのすぐ後の試合で玲王のこと思い出しまくってたり、そもそも試合後に自分からプロの試合調べ出したりしてる(強くならなきゃって意識強まってる)から捨ててる感ないというか、引きずりまくってる気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:25:57

    凪に約束を果たそうという意思があれば単体で生存してW杯優勝して心は一緒だったから理論すればいいし
    本人もそのつもりで玲王に同じ選択は求めてないよね
    今後イングランドで玲王が意見変えたのが嫌で玲王が靡く言葉使って強引に和解に持ち込んだって心境の吐露でもない限りは

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:26:37

    面倒くさい(捨てたとは言ってない)だと思う
    その後でもカメレオン覚醒の時に負けちゃったけどいいシュートだったよ、器用なお前らしいねって褒めに来たり
    見下して待ってろ言われたら目にハイライト入って「うん」みたいな返事してる

    玲王が成長して追いついてくるのって約束的にも喜ばしいんだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:29:16

    >>66

    それは玲王が這い上がってきたから成立した展開であって

    本気で切り捨ててたまたま玲王があがってきたのか

    切り捨てたつもりはなくて玲王なら這い上がってこれるか信じていたのかはわからないよ

    這い上がってきたことが嬉しかったのは確定で描かれてるけど

    メンドイのときの心境は描かれてないから読者の判断に委ねられてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:31:55

    これで這い上がってこれない(そっちから約束捨てるならそれでいい)面倒な友人ならいらない俺1人で叶えるからって秤にかけられたのはあると思う
    ただその場合でも引きずりもすると思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:37:49

    約束忘れちまったんだろって言われてショック顔してたから売り言葉に買い言葉的なやつで言ったんだと思ってたわ、めんどくさい

    最後まで一緒に居てねって自分から約束して切り捨てるなんてことある?とは

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:36:17

    とりあえず約束の為にずっと動いてきた、ずっと一緒だったという事ははっきりしてるね

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:44:36

    >>69

    凪が玲王本体を切り捨てたところで凪が一方的に友達と思い続けて約束を達成することは両立するよ

    ずっと一緒も概念だし

    俺は最後まで一緒にいてほしいけど、玲王も俺に対してそう思ってねっていう相手からの感情は求めてない

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:46:14

    男同士の友情、友愛のいいところは共依存にならないところだと思っているのでアニメ最新話見ても嫌な感じはしなかったな
    むしろ玲王の独占欲が親から遺伝しちまったなと

    凪みたいな天然の天才タイプは自由にさせときゃええねん玲王と二人で世界穫る目標は変わってないみたいだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:51:50

    二人がサッカーと離れた部分にある青春を基盤にかいてる前提で考えると
    凪が約束に拘って玲王が相棒に拘ってるのって
    ちゃんと友達になれてなくて関係性が構築できてない、信頼関係が成立してないせいでは?て思う
    信頼があれば約束や立ち位置を拠り所にしなくても一緒にいられるし同じ方向を見れるはず
    蜂楽と潔がそうだから

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:56:22

    友達になれてなくて相互理解がない状態なのに
    「凪なら~なはず」「玲王なら~なはず」て相手に絶対を求めてるのはただの盲信なんだよね
    その盲信を前提に話し合わず行動するから一方通行ですれ違い起こす

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:01:10

    外野があれこれ言ってもそれが二人の関係なんだからしょうがないね

    まあ和解の気持ちいいサッカーの時は以心伝心してたけども
    ほしいところ全部わかってるって凪の心理描写があるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:18:46

    金城先生が二人を描くイメージがモテる女の子とその人生をめちゃくちゃにする男って話だし
    単純な友情で円満云々は無いって、そらそうよ
    互いにクソデカ感情抱いてて好きなのにアンジャッシュするって尊いね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:10:18

    凪が最後まで一緒に居てねって玲王に約束取り付けたの萌えるし
    サッカーに誘ってくれた日から俺はずっと一緒だってどんな気持ちで言ってたんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:21:51

    最後まで一緒言った張本人のに約束の為だからと離れたのはよくわからんと思ったけど
    概念的(心は一緒)と最後(約束を果たす場面で一緒にいればいい)のどっちだこれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:27:29

    >>78

    最後まで一緒の約束<W杯優勝の約束なだけじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:31:57

    どっちでもあるような気がする
    心はいつも寄り添っていたいしW杯の舞台には隣で立っていたい
    心は寄り添う=W杯優勝のために強くなるなら物理的距離は離れても一緒ではある(同じ目標のために頑張ってるよね)みたいな理屈とか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:35:22

    玲王がサッカー誘ってくれた時から俺はずっと一緒=同じ所目指してるから心理的にはずっと一緒にいるつもり、なら辻褄合うよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:07:58

    エピ凪読んでるか読んでないかで全然解像度違ってくるよねこの二人

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:29:08

    凪は玲王捨ててないのに捨てた事にされるの解せぬ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:48:42

    ちゃんと読んでない人なんでしょ、そういうのは

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:55:49

    凪の深層のエゴ玲王への独占欲とかでええんちゃうかな(五体投地)

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:57:52

    深層のエゴに玲王関与してたら面白いね
    まあそもそもサッカー自体が玲王と出会わなきゃ始めてなかったんだけども

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:53:55

    最後まで一緒に居てねの意味が振り落とされないでついてきてねだったらどうしよう
    スパルタ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:10:39

    最後まで一緒にいてよと二人でW杯優勝の約束は絶対なのすこ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:15:01

    >>79

    凪自体は優勝に興味ないから玲王と一緒にいるためにW杯優勝の約束掲げてるようなもんなのに?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:18:30

    クロミさまとシナモンがコラボしてるぬいあった

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:21:54

    でも玲王が右腕になって優勝に導いてくれるなら興味出るかもしれない

    クリスへのエゴ宣言する玲王を見るシーン(ハイライト入り)的に


    >>89

    きゃわわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:23:39

    >>91

    エピ凪から一貫して玲王が導くっていってもずっと興味なかったからあれは優勝に関心示してるわけじゃないでしょ

    あれはクリスに俺1人で世界で勝てる選手になる凪はいらないっていってた玲王が発言撤回したから喜んでただけで

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:26:11

    発言撤回に喜んでいてもそれはそれで萌えなんだ
    俺一人で世界一になりますは約束捨てたのと同じだもんな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:26:43

    玲王の「誰かがいないとダメじゃなくて」てコマで凪の目がアップになってるから
    凪は玲王が1人で世界勝ちたいっていってる部分じゃなく「誰かがいないとダメじゃなくて」って部分にひっかかってる

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:28:39

    凪が「は?」てなったのは「誰かがいなきゃダメな選手じゃなくて」の部分だから
    後半の俺1人で勝てる力が欲しいの部分ではない

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:32:37

    「戦場を変幻自在に制圧してゴールを奪うストライカーになりたい」「俺1人で世界一になれる力が欲しい」で目のアップじゃないんだよね
    「もう誰かがいなきゃダメな選手じゃなくて」の部分で凪はひっかかってる

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:34:15

    玲王がストライカーになるのはいい
    玲王1人で世界一になれる力が欲しいのはいい
    でも凪がいなきゃだめって思っていて欲しいってことかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:37:56

    誰かが居なきゃダメな選手じゃなくて~は二人一緒(約束)を捨てるのと同じようなものだから、とか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:56:09

    凪はW杯優勝なんかどうでもいいのに約束に拘ってる
    凪単体でも一方通行なら約束自体は達成できる
    「誰かがいなきゃだめじゃなくて」て玲王が思うことにひっかかるってことは
    「誰かがいなきゃだめ」て玲王の気持ちがほしいってことでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:01:14

    玲王はサッカーで優勝するためのツールが凪だけど
    凪は玲王と関係するためのツールがサッカーって状態だからなんならそこは映画でも釣りでもバスケでも料理でもよかった
    過去の発言も
    こんな俺に「関心をもってくれた」俺をサッカーに「誘ってくれた」俺にサッカーを「教えてくれた」
    ツールを通して玲王が「してくれたこと」を重要視してる
    ツールの楽しさを教えたのは潔
    その自覚があるからサッカーありきで凪を見てる玲王は曇ってる

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:01:36

    本人興味無い事柄で
    でも好きな人との約束だからそれを全力で叶えに最適解ルート選んで強くなるぜ!ってそれはそれで凄い好きなんだなあと

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:08:36

    優勝の為のツール(サッカー)ありきで玲王は凪を見てるから、潔がサッカーの楽しさを教えたっていうのは曇るんだよな
    逆に凪はサッカーが楽しくなったけど別に玲王との繋がりはサッカーじゃなくてもいいし、何なら何もしないで隣に居るだけでもいい

    みたいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:09:39

    例えるなら凪の行動原理は
    彼氏が釣り好きだから興味がない海釣りに同行して漁船乗ってる彼女と完全に同じだよね
    海行くのダルいし魚釣れるの待つのが退屈だし暑いし寒いし朝早いし
    しかも興味ない魚の話ずっとしてるし気まぐれクックの動画見せてくるし釣り雑誌押し付けるし私専用の釣り道具まで揃えてくる
    いつまでたっても釣りの面白さサッパリわかんないわ…
    でも彼氏は楽しそうだしずっと一緒にいられるから毎週海釣り付き合ってる
    それに家まで迎えにきてくれるし疲れた体を労ってくれるし帰り道のドライブはキュンとする♡みたいな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:13:33

    >>101

    でも玲王は凪にその感情を求めてないからね

    上の釣りの例でいえば彼女に興味もないのに同行してほしかったわけじゃなく

    釣り好きになってほしくて一緒に釣りを楽しんでほしかった

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:21:15

    ライバル見つけて楽しそうに競ってる、自分とやってた時はつまらなそうだったのに…とかそりゃ切ないわな
    玲王が凪に求めてるのはそういうツールを一緒に楽しむ気持ちだった

    逆に凪が玲王に向けてるのは別にツールがなくてもただ一緒に隣に立つような人間本体への感情だったと

    うーんすれ違うわけだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:25:24

    ブルーロックの凪玲王めっちゃ萌えるから読んで!て同カプにハメようとしたら
    勧められたから読んだけどあんまハマらなかったって言われた
    でもちゃんと読んだよって言ってくれたし原画展も付き合ってくれた
    そしたら別の友だち経由で凪潔にハマってその子は夢中でグッズ買いだして
    「私もブルーロック好きになったよ!」て報告されて熱心に話された時の心境みたいな
    あなたも私もブルーロック好きだから、同じ作品好きだからそれでいいよね
    次も一緒に原画展いこ。この先の展開楽しみだねって割り切る心が必要的な

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:32:01

    例えが草生える
    ついでに言えば別にブルーロックじゃなくても貴方が誘ってくれるならどこでもいいよ一緒いこが凪→玲王ってとこかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:36:20

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:45:37

    同カプ友達になりたかった人とカプ違う(更に地雷カプ)けど友達として一緒にいてほしい人
    これは求めてる方向性が違うの納得すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:50:27

    萌える萌えないは理屈じゃないから萌えてしまうのはしょうがないし
    萌えないカプをいくら勧められても夢中になれないし
    勧めてくれた友人と仲良しでいたい気持ちは萌えとは別だから
    しょうがない…しょうがないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:53:15

    玲王が凪が萌えない推しカプを至れり尽くせりで半年もプレゼンしてたって思うと泣ける
    でもその気持が凪は嬉しかったからさ
    萌えないけど…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:02:51

    しかも玲王ってカプ固定厨だから地雷持ちだし対抗燃料くるたび病むし
    自カプ燃料くると浮かれて調子こく

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:11:23

    玲王も玲王で凪からの人として好きってのは興味なさそうだしな

    「俺もお前(潔)もあいつ(凪)の才能に惚れたクチだろ?」は完全に…

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:19:38

    興味ないキャラ半年プレゼンされ続けても一緒にいてくれたとかめっちゃ好きだよね
    しかも誘われて無関心ならしんどいしかないコミケまで参加してくれたんでしょ
    そのコミケで凪は推しキャラに出会っちゃうんだけど…
    俺と一緒にコミケで壁サー目指すんじゃなかったのかよ!て修羅場になるけど
    プレゼンしてくれた時からずっと一緒だったじゃん二人でシャッター前大手になるんでしょっていわれて
    同担になることはできなかったけど違う推し同士の合同サークルで壁サー目指す方向で落ち着く

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:22:30

    お前にはサッカーの才能がある
    こいつは天才だ
    お前の才能を俺にくれ
    こいつを天才もどきと一緒にするな
    お前もあいつの才能に惚れたクチだろ?

    ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:25:14

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:27:25

    玲王は凪のこと合同サークルでシャッター前大手になるための相方としか思ってないってことだよ
    でも凪は玲王のことサークル活動抜きで友達として好きなんだ
    そのうえ二人は推しキャラが違うし玲王は地雷もち固定厨で凪が対抗カプなのに凪は雑食なんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:44:28

    玲王が好きなのは凪のサッカーの才能であって凪自身じゃないからサッカーで選ばれないと曇る
    凪が好きなのは玲王自身だからサッカーや才能関係なく、玲王との約束を忘れずに全力で果たそうとする

    ままならないね

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:50:15

    >>117

    玲王

    AB固定相手違い地雷。他カプ興味無し。中堅サークル

    リアル本垢インスタ垢有。フォロワー数も多くプラベ友達も多い

    ACだけど萌えればなんでも読む雑食。人気大手サークル

    オタ垢のみ。ジャンル友達はいるがプラベ友達は玲王のみ


    これが相互で一緒にやってこうとしてるのそりゃTL修羅場になるわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:16:59

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:20:26

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:52:13

    >>51 今週のスレミオ和解コピペの凪玲王版

    スレミオ原文ほぼ改変なしで原作ネタとサッカーに置き換えただけで成立するのすごない?

    玲「こんなことなら、来るんじゃなかった…」

    凪「なに卑屈になってるの。約束したじゃん二人でW杯優勝するんでしょ」

    玲「進むのはいつも怖くて、だから自分に言い聞かせて、頑張って…凪みたいな奴には分からない。絶対」

    凪「玲王のばか」

    玲「あ?」

    凪「勝手に俺のこと分かんないでよ。うんざりなんだよ面倒くさいも疲れるも」

     「だからいい会社入って将来楽できるように進学校来て。早期リタイアしてのんびりスローライフで暮らすはずだったのに」

    玲「なんの話だよ」

    凪「玲王がサッカーに誘ってくれたから。馬鹿みたいに二人で世界一になるって言うから」

     「青い監獄ついてくはめになって。毎日疲れるサッカーして練習して。頑張って」

     「玲王がいちばん分かってない。よかったって言ってるの」

     「俺が面倒くさいも大事ってなったのはお前のおかげなの」

     「だから…俺から離れないでよ。言いたいことあったら言ってよ。いつもみたいにうっとうしく進んできてよ」

    玲「凪…」

    凪「約束って俺に言ってよ」

    玲「いいのかよ…俺で」

    凪「言って」

    玲「あぁ凪、約束な」

    凪「最後まで一緒にいてよ」

    玲「わかった。いる」

    凪「サッカーも負けないで」

    玲「負けない。絶対」

    凪「あと疲れたらからおんぶして」

    玲「は?」

    凪「朝は毎日迎えに来て。放課後は一緒に自転車で帰って。ゴールしたら毎回褒めて」

    玲「凪、でも」

    凪「俺の言うこと、信じられないの?」

    玲「…信じるよ。俺は相棒だから」

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 06:05:42

    送信したあと思ったけど
    「朝は迎えに来て、放課後は自転車に乗せて、ゴールしたら褒めて」
    のが良かったかも
    原文のミオミオがメールは1日三回してって言い出す重い女だったから引っ張られちゃった

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 06:48:25

    >>89

    玲王が主体の約束>自分がした約束なのかなって

    だって玲王との約束を守れなきゃ最後まで一緒どころか飽きて捨てられるまであるんだから、常に一緒にいる事より最終的に一緒に優勝して玲王の夢を叶える事が優先になっても不自然ではなくない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:47:14

    >>122

    ぴったりすぎて笑う


    まあ、一緒に居てって自分の願いより玲王の願いを叶える方を優先したのかな、とは

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:12:46

    何で凪玲王に試練与えまくるんすか先生

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:09:35

    物語的にも障害なし起伏なしだと
    つまらないからね

    この作品、
    変化の苦悩と成長はきっちり描くけど、
    完成した後の強さは
    当然のものとして描写を省略してる

    玲王はスペック・人格的に
    一度クリアした課題に拘泥することは無いから

    手を変え品を変え、試練を与え続けないと
    変化なしに順当に成長して、つまらないんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:22:59

    実際能力的には試合出るごとに順当強化されてるからな玲王

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:30:07

    何なら今後もいくらでもやろうと思えば強化できる能力で、コピーメタビ凪とのコンビネーションおまけにフィジカルスペック(今オール85なので絶対上まだ伸ばせる)と強化項目も幅が広い
    一個ずつ強化しても数試合ネタに困らないし凪関連で困難も描ける
    潔主役は基本しっかり守って崩さないこの漫画で描写短い試合とはいえ主役回貰ってるだけのことはあるよね、玲王

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:38:09

    むしろ潔居ない場面の視点役になってる節あるよね
    モノローグとか心理描写が多い

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:04:36

    >>124

    >>125

    整理してみた


    凪の判断基準

    (⓪玲王が凪に興味を持つ)

    ① 凪にとって価値があること(凪の約束)

    ② ①を手に入れるために必要なこと

    ③ 玲王にとって価値があること(玲王の約束)


    処理自体は①→②→③の順だと思う


    ただ、前提の⓪だけ別枠という感じ

    「玲王が凪に興味を持つ」

    →「一緒にいたい」が始まりなので


    ①②(凪)<③(玲王)というよりは

    ⓪(興味を持ってくれた人)>①② (凪)というか

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:31:29

    >>129

    >>130

    玲王は分析、言語化が上手いからな

    何故そうなるのか、理論的で飛躍が少ない


    階段のスマホトラップで凪の才能を見抜いた件みても、観察・分析能力は一級品

    試合中に相手の長所・短所を見抜くのも、ある程度納得できる

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:58:22

    >>129

    「オール85」で思いついたことなんだけど

    玲王のスペック上の理想は

    「オール100(クリス)」?


    玲王の好きなサッカー選手は

    クリスティアーノ・ロナウドで、

    クリス・プリンスではないけども

    態度からしてかなり慕っているようだし

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:19:04

    玲王とカラオケ行くのには凪がついてくる、の作者発言なんかわかりやすいな
    サッカー楽しいだからサッカーやるとなればついてくるかもしれんけど
    サッカー関係ない場所に行くことについてくる相手は玲王だけ、みたいな

    本人自体が好きってこういうことだよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:48:50

    >>134

    他の面子(潔蜂楽千切)とも約束して遅刻しつつも遊べてるから、これは「玲王を誘うと凪を誘う(もしくは凪が嗅ぎつける)」「玲王に誘われたら凪はついてくる」と解釈してたわ

    エピ凪見てても凪って玲王の言葉にイエスはめったに出さないけどノーとも言わないし結果的には玲王の意思を尊重してたから、「えー外出めんどくさーい(でも来る)」みたいな感じなんじゃないかと。本人が好きだからの行動なのは同じく

    そして渋谷回みたいな状態じゃない限り、玲王は凪を誘う

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:06:22

    作者の中でも玲王と凪はセット前提で微笑ましいよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:33:01

    玲王ばっかり凪好きに見えるけど
    公式から凪→玲王も人として好きってのが明確にお出しされてるの正直凄いよね

    最後まで一緒にいてよ・一緒にいるって約束したでしょ・玲王との約束の為に1番良い道を選んできただけ・玲王がサッカーに誘ってくれた時から俺はずっと一緒・こんな俺に初めて興味を持ってくれた人間だからetc
    恋愛漫画かな?と思っちゃうよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:34:56

    自分はどちらかというと凪の方が激重男だと思ってる節があるので、凪の前から玲王が去った時の反応を見てみたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:05:42

    玲王はオープン激重
    凪はあまり表に出さないけど少ない心情描写や台詞が激重ってイメージ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:22:33

    凪は愛が深くて玲王は愛が重いイメージ
    凪の方は純粋な好意って感じだからかもしれん

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:40:58

    凪って玲王があのまま二次選考脱落してたらどんな感じになっちゃうのか気になる

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:50:51

    >>141

    潔に勝てるまではサッカー続けて勝てたら即引退しそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:04:02

    國神玲王コンビ来ないねってスンとした顔で触れつついざ玲王の顔見つけたらクソデカ感情反応する凪好き

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:04:40

    お前のコロコロ変わる気持ちで俺の意思振り回す事言うなよ!→約束についての気持ちは最初から何も変わってなかった(玲王にサッカー誘ってもらった時からずっと一緒)

    こうかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:59:55

    凪から玲王への愛は伝わりにくいね…

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:09:50

    凪がライバルリーで玲王選んだの知ってるのは潔だけだし
    なんで玲王についていったのか心境を知ってるのは斬鉄だけだし
    玲王がメンヘラになってるとこみてるのは國神千切だけだし
    凪に吐き出した瞬間正論パンチ食らってめんどいといわれたので弱音を聞いたことあるのは潔だけっていう

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:14:02

    過去スレにもあるけど凪がエピ凪から約束を守るという趣旨で動いてる前提だと
    コロコロ気持ちが変わってるのも当初から目的と手段が入れ替わってるのも玲王の方なんで
    玲王が勝手に回ってる

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:16:17

    玲王は重いっていうけどその重さはサッカーありきの宝物への執着で凪本体への関心はないこと考えると
    人間として重いのは凪のほう

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:17:00

    ただ最後まで一緒に居てよって自分から約束取り付けて(二人で優勝の約束守る為とはいえ)潔とサッカーしたいじゃあねこの先で待ってるはそりゃああなると思う
    その辺りどういう処理になってるのか

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:20:33

    >>149

    ???

    凪玲王で負けた、最強じゃなかった凪玲王は勝ち続けなくてはならない(玲王がそう言ってる)

    ・玲王といる+サッカーは強くなれない+脱落する可能性高い+約束守れない

    ・潔とサッカーする+サッカー強くなる+楽しい+約束も守れる

    どう考えても後者のが効率いいでしょ

    凪本人が説明してるじゃん。読んできなよ

    今、自分が玲王といたいって気持ちだけでお互いを選んで負けて約束守れないけどそれでいいの?って

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:22:07

    謎なんだけど最後まで一緒にいるためには勝ち続けなきゃいけないって散々凪がいってるのに
    なんで負けるかもしれない状態で玲王選んで一緒にいろよって思考になってる人がいるの?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:25:30

    >>149

    どういう処理ってこういう処理でわざわざ凪が1から10まで説明してるけど

    原作未読勢?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:27:14

    低レベル同士でPT組んで高難易度挑戦しても負けるよ
    レベルの高い相手とそれぞれ個別にPT組んでレベルあげして高難易度クリアして
    お互いレベルが上がったらPT組み直して高難易度に挑戦するってゲームでは普通だけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:29:32

    わかりやすく説明すると
    レベル5とレベル5で二人でレベリングすると低レベルのボスしか倒せない
    レベル5とレベル30
    レベル5とレベル30
    でお互いが別れてレベル高い相手とPT組んでレベルの高いボスに挑戦すると経験値たくさんもらえるでしょ
    そんでお互いレベル30とレベル30になってからもう一度組み直すと高難易度もクリアできるようになるんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:30:17

    玲王視点では最後まで一緒にいるって向こうから約束させられたのにそれを凪は破ったって事でしょ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:32:25

    最後まで一緒に居るためには最強でいなきゃダメだって玲王がいったのに
    いきなり二人で一緒に負けたからあの選択になったってあんだけ丁寧に説明されてもまだわからない人がおるのか…

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:33:03

    >>155

    玲王は凪の話を聞いてないからってずっと言われてるけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:34:35

    凪も玲王の気持ち全く考えてないし自分の都合で力貸してって振り回すしお似合いだね

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:35:25

    >>155

    そもそもとして「一回くらい負けてもいいじゃん」っていた凪に対して

    玲王が「俺たちは負けることは許されない凪玲王は最強じゃなきゃだめ」って言ったから

    凪が負けを重く捉えて「凪玲王は最強じゃなきゃだめなのに負けた」「約束は絶対なのに」てなった流れだし

    玲王が自分の言ったことを忘れてる上に凪の話を聞いてない

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:38:44

    玲王も凪のこともういらない俺1人で世界一になるって言って凪の目の前で凪捨てるから同じことやってんだよねこの二人

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:38:59

    凪は今まで言葉が足りない印象だったから
    今の試合で玲王に気持ち伝えてくれて良かったよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:40:04

    玲王視点だと凪は玲王捨ててるし
    凪視点だと玲王は凪捨ててる
    玲王はサッカーでしか凪を必要としてないし
    凪は玲王を引き止める手段はサッカーしかないから
    この二人は結局こういうやり方になる

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:43:05

    凪はサッカーで玲王を利用してるっていう意見あるけど
    玲王がサッカーでしか凪を必要としてないんだから
    凪が玲王を引き止めるにはサッカー利用するしかないでしょっていうね

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:46:07

    玲王は凪という才能にサッカーで俺を必要として欲しいが原動力だから
    サッカー使って玲王引き止めるのって玲王に対しては100点の回答なんだよな
    あそこで友情を謳っても玲王はそれ求めてないから響かない

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:48:31

    玲王が凪に友情を求めて友達にならない限り
    宝物(所有物)ーサッカーー玲王の関係のままだから二人の関係性は変わらないしこの先もすれ違うよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:49:55

    玲王とやってた方がサッカー面白かった
    俺にはお前が必要なんだ
    サッカー誘ってくれた時から俺はずっと一緒だ
    約束したでしょ二人でW杯優勝するって

    レオたらしの凪

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:51:11

    イングランドのクリスへの回答が大きく影響してる(わざわざ試合前と試合後に対比演出いれた)ことをふまえると
    凪の目の前で凪を捨てた玲王を繋ぎ止めるのにサッカー利用して関係性繋いだって状況なのは事実だからな

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:52:13

    >>166

    たらしっていうか凪の視点だと凪は捨てられてるから

    捨てた男に対して相手が惹かれる魅力的な言葉を提示して必死に関係性修復してんのよねこれ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:55:49

    玲王とやってた方がサッカー面白かった ←サッカー楽しかったよ(当社比)
    潔に勝つには俺にはお前が必要 ←サッカーで必要(潔に勝ちたい)
    サッカー誘ってくれた時から俺はずっと一緒だ←サッカー誘ってくれた(凪は誘ってくれたことのほうが重要)
    約束したでしょ二人でW杯優勝するって←サッカーで優勝(凪は優勝どうでもいい)

    サッカーで玲王が必要だよ。だから俺をいらないなんて言わないでっていってるようなもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:59:10

    玲王「誰かがいないとダメな選手じゃなく(凪がいなくてもいい)俺1人で世界一になりたい(約束破棄)」

    玲王がサッカーでしか自分を必要としてないこと知ってる凪がこれを真横で聞いてて
    サッカー使って必死に玲王にお願いしてるの可愛くなっちゃうよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:01:17

    約束の為に1番良い道を選んできたつもりの内訳
    潔と組んだ事、アギクリスに教えてもらおうとしたこと、そして「今は」お前なんだって言ってるね

    たしかにあそこで玲王を引き止められなかったら約束終了だもんな、玲王はもう一人でやっていくモードになってたから

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:01:45

    U20から連絡切るし一緒に遊んでもかまってくれないし常に塩対応だし一緒の国でサッカーするのすら不満そうだし
    間に潔か千切挟まないと笑ってもくれない
    この状態で凪はもういらないって約束破棄されたの聞いたあとの試合で凪の出た行動がこれなのいいよね…

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:02:59

    >>169

    1行目は事実陳列罪だけど、

    玲王は偽証して気付かないほど鈍感ではなかろう

    平時の玲王は

    個々のやりたいことの読み取りに長けるから

    下手な嘘、脚色は逆効果


    脚色なしに玲王にとって魅力的な提案、

    「凪のやりたいことのために玲王が必要」

    を伝えなきゃならなかった

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:20:57

    凪置き物ではなかったね

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:32:41

    無双される人達の一員ってだけだったけどな

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:49:59

    >>174

    必死で潔だけは追いかけるけどエゴ消えたしフローもメタビも入れなくて置いてかれて絶望顔してるから

    この先の凪の曇りイベントは潔だろうな

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:52:00

    潔に見向きもされなくなって傷心でやる気なくす凪って感じの展開になるのかな
    凪って負けても結構すぐ勝ちに行くのに潔との差をだいぶ感じてるね
    潔に切り捨てられて灰色になって絶望顔だからかなり効いてるね

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:53:54

    本人がやる気なくて置物じゃなくて能力が下がりすぎて結果試合で置物化していた、が正しいようだ
    余計悪いじゃねーか

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:57:26

    負けるのが今で凪も玲王もよかったと思うよ本当に
    凪は潔に勝ちたいアンコールで玲王は能力的にも潔から学べることが山ほどある
    一緒に潔追いかけようね

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:57:43

    だってもう勝ち目ないし…

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:01:38

    >>180

    凪も玲王も勝つと目標なくなったり調子こく男なんだから勝てないほうが良いんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:12:55

    なにも分からんが今度は2人で一緒に潔に勝とうな!で丸くおさめてくれないかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:15:34

    >>182

    それが最良だよね

    再現性はなかったとはいえ凪がとんでもないパフォーマンス出せたのは二人の間でやりたいことの擦り合わせができてたからだし、共通目標妥当潔で頑張ってほしい

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:15:39

    今週のBLはせっかくチームV戦の様に凪が最終局面に潔対峙したと思ったらあっさり抜かれたな…千切の時の方はまだ潔が読みとドリブルで抜いた感あったし

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:18:12

    打倒潔は玲王側別に目指してなかったけど
    試合中でも凪と潔が対峙する為のお膳立てしてたし凪に付き合って打倒目指すのかね
    まあその辺りはまだわからんのが

    今の潔はしゃーない、チートじみてるから

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:20:07

    でもここで凪は俺がなんとかしなきゃって玲王が手取り足取りってなるのは最低最悪の悪手なんだよな
    でも突き放すのも悪手だから
    お前はお前で頑張れ、俺は俺で頑張る、そんで一緒に倒そうなって方向にいかなきゃだめなんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:23:14

    >>185

    まずその玲王にお膳立てされなきゃ1を作れないっていうのがダメっていわれてるんで…

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:24:29

    >>178

    これ

    置物は置物でも更に悪い方の置物だったのワロエナイ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:30:43

    なんか今週潔においていかれた凪の曇り顔の心境こんな感じだよね
    このコンビほんと対象相手に対する追いかけ意識がまじでそっくり
    展開が対になってるならイングランド反省会では凪これ言い出しそうだな

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:33:01

    >>189

    相棒の前ではかっこつけたい玲王

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:33:39

    もう潔の眼中にないんだよね
    2人で話し合って進んでほしい

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:35:42

    >>189

    というか玲王に共闘を持ち掛けた時の原因が潔はどんどん先にいくし今の俺じゃ勝てる気がしないだからまんまこれ

    結果もっと置いてかれそうになってるけど…

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:36:21

    >>189

    横に並びたい相手と倒したい相手の違いはあるけどね

    倒したいなら選ぶ選べないじゃなく自分が最良の道探して強くなるしかないから

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:40:21

    >>191

    眼中になくてショックうけてるからまた眼中に入れるように頑張るのでは

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:41:25

    >>193

    話の論点はそこじゃなくて相手に対する追いかけ意識のことだから

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:46:31

    >>191

    だから>>189の内容をイングランド反省会で凪が玲王とクリス相手に話すのでは?

    潔の眼中に俺がいなくて倒したいのにおいつけなそうだけど

    もう潔が手の届かない存在になっててどうしていいかわからないぴえんって

    玲王から相談受けた潔の役割を玲王ができればいいけど今後玲王が曇るってことは

    あのスーパープレイできたんだから俺とお前なら大丈夫って深刻に捉えずかつ和解できたことに浮かれたまま空回りして

    再現性のない奇跡に拘泥した結果それが呪いになって凪の本調子も戻らず曇る気がするわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:46:37

    まあ、その辺りはまだ描写ないからなんとも
    力量離れすぎたから他を目標に再設定なんて流れもなきにしもあらずだし

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:47:31

    >>197

    玲王が凪と能力差ついても凪を諦めることができずに追いつこうとしたんだから

    同じ相棒の性質もってる凪も玲王と同じで再設定は出来ないタイプだと思うよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:48:33

    それはまた違うんだよなあ
    倒したい相手だと隣に立つ相手だし

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:49:02

    >>199

    だから論点はそこじゃないって

    対象への追いかけ意識の話だっての

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています